住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART115】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART115】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-01-29 11:21:08
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

【セキュリティ】
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

[スレ作成日時]2016-01-19 08:29:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART115】

  1. 890 匿名

    なんか、AERAの煽り記事とか見てもタイトルに分譲マンションとか入れてるのに内容を読むと賃貸オーナーの話だったりするんだよね。(笑)

  2. 891 匿名さん

    >>890
    分譲マンションをオーナーが賃貸に出してるだけでしょ。
    つまり周りの住人は普通に買って住んでる人がたくさんいるマンションってこと。
    分譲だから民泊の心配ないっていうのは頭悪いってこと。

  3. 892 匿名さん

    >886

    いくらでも出てくるなら、たくさん挙げられるでしょう。

  4. 893 匿名さん

    >>889
    100年後、新築の戸建てで売り出す予定(笑)
    ボロボロマンションは売れないけど、新築戸建てなら100年後も需要があるところ。

  5. 894 匿名さん

    >893
    負の遺産になってなければ良いけどね。

  6. 895 匿名さん

    >>892
    いくらでもあるけど、なぜかたくなに自分で調べないのかと^^;

    マンション
    https://www.airbnb.jp/rooms/8092249?guests=10&s=3-OxRdUe
    https://www.airbnb.jp/rooms/4585963?guests=10&s=3-OxRdUe

    戸建て
    https://www.airbnb.jp/rooms/10001592?guests=10&s=3-OxRdUe

  7. 896 匿名さん

    >>894
    100年ボロボロマンションは都内でも負の遺産になりえるけど、
    新築戸建ては23区なので負の遺産にはなりませんよw

  8. 897 匿名

    そもそも、戸建てじゃ建家が100年どころか50年ももたないだろ。(笑)

  9. 898 匿名さん

    >896
    23区でもいろいろあるからね。

  10. 899 匿名さん

    >>897
    マンションみたいに50年も経ったボロに住みたくないからそりゃ建て替えるよw
    戸建ては2~3000万くらいで手軽に建て替えられるからね♪
    それが何か?

  11. 900 匿名さん

    >>895
    Airbnb教えちゃダメだよ!
    今後、エセ都心マンション豪邸住んでる設定さんがここから画像さがしちゃうから!!!!

  12. 901 匿名さん

    >>898
    うちはもっと人気ある区だけど、23区内なら北区だろうと、どこだろうと、土地や新築戸建てが負の遺産になることはないよ。マンションは今後23区内でもガンガン負の遺産になっていく物件がでてくるだろうけどね。

  13. 902 匿名さん

    戸建の修繕費は結局高いってことね。安物買いの銭失い。

  14. 903 匿名さん

    >>902
    マンションの修繕費より安いよ。

  15. 904 匿名さん

    >901
    人気のある区ってどこ?
    もしかしてミニ戸ですか。

  16. 905 匿名さん

    >903
    建て替えるんでしょ?

  17. 906 匿名

    >>895

    よく分からんが、属性に

    物件タイプ: アパート
    部屋タイプ: まるまる貸切

    って書いてあるのは分譲マンションなのか?

  18. 907 匿名さん

    >>906
    だから逆に分譲じゃないマンションって何?

  19. 908 匿名

    繰り返すが、分譲マンションで宿泊OKな具体例を頼むわ。

  20. 909 匿名さん

    >>908
    出したじゃん。何が違うの?

  21. 910 匿名

    ああ、いつまで経っても分譲と賃貸が区別できない戸建てか。(笑)

  22. 911 匿名さん

    >>910
    バカでしょ。自分が勉強しなw
    もしくは説明できるの?してみて!たぶん間違ってるから!www

  23. 912 匿名さん

    (笑)のマンションの人、想像以上に頭悪そうだね。中学生とかなのかな?

  24. 913 匿名

    ホントに分譲と賃貸の違いを知らなかったのか。(笑)

  25. 914 匿名さん

    >>912
    私も大人じゃないような気がしてきた。さらに東京に住んでないと思う。

  26. 915 匿名さん

    >>913
    僕、分譲マンションも賃貸にだされることがあるって知ってるかな?
    特に資産運用目的の高級マンションなんて全然あるのよ~。

  27. 916 匿名さん

    >>913
    調べてもうまく説明できないなら寝たふりすれば良かったのにw

  28. 917 匿名さん

    基礎杭工事の問題は、災害がおこって始めて判るような記事だ。
    マンションも独自に調べないと、先の3.11で基礎が影響を受けているかもしれない。
    耐震診断や基礎杭調査で問題がわかっても、積立金不足で補強工事ができないこともある。
    中古マンションの売りが増えてるのも理解できる。

    「目視やカメラなどで地下を調べると、コンクリート製の杭が砕けたり、破断したりしていた。
    建物の揺れや地盤の変形で無理な力がかかったと考えられるという。
    被害は低地23棟、埋め立て地や盛り土地9棟など軟らかい地盤が多くを占め、
    地盤の液状化が直接影響したとみられる例も5棟あった。」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160127-00000005-asahi-soci

  29. 918 匿名さん

    >>861
    > 戸建は寒いから部屋の中での活動範囲がこの時期狭まる。
    > 暖房器具の前から離れられない。こたつから出られない。
    > 布団に入ったら出られない。
    > トイレ我慢しちゃうし、朝、寒くてベッドから出られない。
    > 寒いと肩がすくむので肩凝りがひどい。

    マンション民って本当にこんなこと信じてるの?

  30. 919 匿名さん

    >>918
    地方から上京する前に住んでた家がそうだったらしいよ

    で、埋め立て地のマンションを都心のマンションだと騙されて買っちゃったらしい

  31. 920 匿名

    けっきょく、マンションは賃貸しか知らない戸建て。(笑)

  32. 921 匿名さん

    >>920
    隣の分譲部屋は絶対に賃貸に出されないという確信している方。あなただけだと思うよ笑
    マンションの恥。

  33. 922 匿名さん

    >>920
    実家がマンションだったので、戸建にしました。
    やっぱり戸建のほうがいいですねぇ。

  34. 923 匿名さん

    >>861
    生活を快適にする工夫を自分でできないバカか子供だろう。
    どんなすきま風のボロ戸建てでも、
    ファンヒータ複数台置けばすぐに全体が温かくなる。
    温まったら一台だけで温度を維持。
    朝はタイマーで点火
    電気毛布に、電気絨毯、頭を使えば防寒対策はいくらでもあるが、
    灯油台をケチるなら我慢しろって話。

  35. 924 匿名さん

    >>920
    > けっきょく、マンションは賃貸しか知らない戸建て。(笑)

    マンション民って本当にこんなこと信じてるの?

  36. 925 匿名

    >>924

    1人を除き、みんなコンドミニアムとアパートメントの違いくらい知っているぞ。(笑)

  37. 926 匿名さん

    >>921
    マンション販売のやり方として、
    ・しょぼい物件を自分で押さえて販売
    ・最終期でも販売状況がかんばしくない場合、売れ残りを自分で買い上げて完売御礼
    ・最初に抑えたしょぼい物件をキャンセル物件として先着順受付
    ・受付に来た人に、賃貸用に押さえた物件も併せて紹介
    と言うのがある。
    これで完売されれば良いが、売れ残った場合は賃貸として貸出される。
    完売されてたとしても、オーナーが賃貸に出す事だれも咎めることはできない。

  38. 927 匿名さん

    それで、賃貸は、設備充実の分譲賃貸とか謳うんだよね

  39. 928 匿名さん

    国策なんだから、インバウンドに頼るしかない日本経済の為に
    好立地マンションの環境の悪化は受忍すべき。
    売れない中古マンションを安く買うか賃借して民泊施設にすればいい。
    マンションの空き部屋活用策として有効だよ。

  40. 929 匿名さん

    けっきょく、戸建ては古い実家や建売りしか知らないマンション。(笑)

  41. 930 匿名

    >>928

    借り手のいない空き部屋ばかりの賃貸には有効かもね。アパートメントのオーナーが好きにすればいいよ。(笑)

  42. 931 匿名さん

    都内のマンションは6割が賃貸だし、分譲でも賃貸目的で購入するオーナーもいるから
    民泊施設の選択肢はふえます。

  43. 932 匿名さん

    >>928
    立地のいいマンションは環境悪く
    立地の悪いマンションは将来負の遺産

    マンションって勝手住む所じゃないね

  44. 933 匿名さん

    >>930
    まだ分譲マンションも賃貸に出されてるって理解できないの?おバカさんだね\(^_^)/

  45. 934 匿名さん

    逆に賃貸禁止の分譲マンションなんて売れないのね。

  46. 935 匿名

    >>933

    賃貸マンションはアパートメントで、分譲マンションの賃貸はコンドミニアムだな。(笑)

  47. 936 匿名さん

    >>935
    分譲マンションも賃貸に出されてるのはわかった?

  48. 937 匿名

    いわゆる「分譲賃貸」ね。(笑)

  49. 938 匿名さん

    >>937
    なので、分譲マンションだから民泊関係ないってことにはならないのです。

  50. 939 匿名

    管理組合がOKすれば民泊できるかもね。(笑)

  51. 940 匿名さん

    民泊化や3.11による基礎杭破損疑念など、しばらくマンションの購入環境は安定しない。
    オリンピック後は景気が悪くなってマンション価格も安くなるだろう。
    人口減で新築マンションも減るだろうから、状態や環境のいい築浅マンションが狙い目。

  52. 941 匿名さん

    今マンション買うのはお得ではないってことはことでよいよね。

  53. 942 匿名

    べつに、買いたくて買える人は買うし、買いたくない人、買えない人は買わない。昔も今も同じ。(笑)

  54. 943 匿名さん

    なるほど。そりゃそうだ。でもまあお得ではないってことだな。

  55. 944 匿名さん

    戸建さん寒いのかイライラが募ってる…
    車で公園でも行ったら?

  56. 945 匿名さん

    ともかく都心部は土地の有効利用が国策(コンパクトシティ)なので、
    贅沢に土地を占有する二階立て以下の戸建てはトンデモナイ!
    という流れですな。

  57. 946 匿名さん

    >>944
    戸建てだけど今日はあったかくてエアコンすらつけてないよ~~~!

  58. 947 匿名さん

    >>939
    逆に民泊に対しての対策ができてるマンションのほうが少ないんじゃない?
    投資目的の購入が多い高級マンションなんかは、逆に住民が反対して禁止できない事もありそう。
    禁止項目としてついかできても所詮は管理規約。中国人オーナーとか、平気で規約破ったりして完全に禁止あるいは排除はできない可能性もあるし、裁判になったら勝ったとしてもそれまでの過程がかなり大変。

  59. 948 匿名さん

    中国系の旅行会社が日本への旅行者の為に1万個のマンションの部屋(民泊)をキープしてるって記事を最近読んだけど。
    記事では住人とのトラブルを懸念していたね。

  60. 949 匿名さん

    >>947
    管理規約なんてしょせん紳士協定みたいなもの。
    破ってても追い出せるわけじゃないしね。
    管理規約で禁止すれば大丈夫ってかなりお気楽。というかバ・・・。

  61. 950 匿名

    >>管理規約なんてしょせん紳士協定みたいなもの。

    さすが、ルール無用の戸建て。住んでる世界が違う。(笑)

  62. 951 匿名さん

    中国の民泊仲介サイトが、日本市場でもサービスを急拡大している。ざっと数えた限りで、マンションなど部屋数で1万室以上が登録されており、実際に多くの訪日中国人観光客が日常的に利用しているようだ。民泊は現在は違法だが、訪日客の急増に伴うホテル不足から規制緩和が検討されている。一方で周辺住民などとのトラブルもあり、政府は制度上の位置付けを明確化するとともに、仲介サイトの規制強化も検討する。政府がアクセルとブレーキを同時に踏むような状況の中で、結論が出るまでには時間がかかりそうだが、その間にも中国系サイトの“増殖”は加速。中国人が大量に日本で部屋を買い、または借り、民泊サービスを中国人向けに提供しているようなケースもみられるだけに、トラブル頻発も懸念される。

  63. 952 匿名さん

    マンションの管理規約が中国語じゃないと拒否される。
    中国語も種類があるから、北京語でも自分の言語じゃないと理屈をこねる。
    日本人でも守らない管理規約を外国人が守るはずが無い。
    民泊特区のマンション住民は覚悟するしかない。

  64. 953 匿名さん

    >日本人でも守らない管理規約を外国人が守るはずが無い。
    じゃあ、貸さなければいいだけの話。airbnbでも貸主が相手を選べるんだから。
    民泊に貸し出さなければいけないような、経済的に困窮しているオーナーの多いマンションに住まなければいい。単純。

  65. 954 匿名さん

    >>950
    住んでる世界が違う中国人オーナー相手にそんな悪態ついてもただのざれ言。
    まあ、本当は地方ワンルーム民だから他人事なんだろうけどw

  66. 955 匿名さん

    >>953
    オーナーが外国人なことも多いのよ。中国人とかね。
    投資物件なんだから経済的に困ってなくたって貸し出すでしょ。
    普通に賃貸で貸すより儲かることも多いみたいよ。

  67. 956 匿名

    そもそも、家賃収入目的の投資物件は賃貸なわけで。(笑)

  68. 957 匿名

    いつまで経っても分譲と賃貸が区別できない戸建て。(笑)

  69. 958 匿名

    そもそも、投資目的で購入し、そこに住んでいないオーナーが管理規約守るとは思えない。

  70. 959 匿名さん

    米国のコンドミニアムも、チャイナマネーがプレミアをつけた価格で買いあさってる。
    海外投資で国外に金を持ち出すのが目的だから、価格に糸目はつけない。
    マンションを買ったら専有区画に誰を泊まらせようがオーナーの自由。
    親族や知り合いだといえばいい。
    管理規約を守らなくても住んでいない賃貸オーナーは全く困らない。

  71. 960 匿名さん

    >>956
    本当に頭悪いね。
    分譲マンションを買えば、マンション内に賃貸の人はいないと思ってるの?

  72. 961 匿名さん

    本当にマンション買っちゃった人は早く売ったほうがいいよ。

  73. 962 匿名さん

    >957
    マンデベ営業は、分譲賃貸が横行してるのを知っていても、
    「賃貸は管理規約で禁止されているから大丈夫。」という。
    セールストークに騙されてマンションを購入した人は気の毒。

  74. 963 匿名さん

    ようやく民泊を知った戸建さん

    チャイナマネーも新しいトピック

  75. 964 匿名さん

    >>963
    Airbnbすら知らず、分譲マンションなら民泊関係ないとか言っちゃうエセマンション民さん乙!

  76. 965 匿名

    でも、ワードだけなので、民泊と賃貸がごちゃ混ぜですね。

  77. 966 匿名さん

    マンションのほうが匿名性が高いから誰が泊まろうと関係ない。
    効率もいいし民泊に便利な住居。
    マンションセキュリティも怪しくなってきた。

  78. 967 匿名さん

    >962
    民泊と賃貸の区別もついてないようで救いようありませんね
    賃貸禁止のマンションは有り得ません
    事実賃貸に出してますが賃貸人様の年収から身元から保証人はっきり分かっているので安心して貸せます
    住んで良し、貸して良し、売って良しが都心マンションです

  79. 968 匿名さん

    >いつまで経っても分譲と賃貸が区別できない戸建て。(笑)

    こんなのがいるからでしょ。
    貸主がマンション全体を所有するか、区分所有かの違いだけ。
    マンションでは分譲も賃貸も同じ。

  80. 969 匿名さん

    猿でも知ってますが
    マンションには
    デベが分譲として売り出したもの
    デベが全棟或いは一部賃貸として建てたもの
    相続、賃貸等を目的とした個人マンション

    等有ります
    此処では一番目を対象としてるとの理解ですが

  81. 970 匿名さん

    >>967
    一応分譲マンションって専ら住居用って規約に入ってるところが多いよ。
    でも実際は形骸化してる
    同じように管理規約で禁止しても民泊防げないだろうと言われてる。
    都心マンションも今が売り時だね

  82. 971 匿名さん

    >>969
    デベが分譲用に売り出したものを投資目的で買い漁る人がいて
    それが民泊や賃貸になってるってこと。

  83. 972 匿名さん

    >都心マンションも今が売り時だね

    うちは少戸数分譲マンションで、全てオーナーが住んでいるので関係無いですが、
    民泊は選択肢として、実際世界的にもairbnbも盛況ですし、あり得ると思いますよ。
    それを、まるで民泊は絶対悪みたいな前提で書かれていることが理解不能です。
    あくまで選択肢が増えるということなのに、それがなぜマンションが売り時なのでしょうか?
    新しい賃貸の形態として、都心部のマンション需要が上がっていく可能性が増えただけで、
    オーナーは投資物件を所有すればいいだけで、その建物に住む必要はありません。
    ケースバイケースの話を一緒くたにして全体論のように話すのは、
    とても幼稚で非常識な発言に見えますから、控えたほうが宜しいですね。

  84. 973 匿名さん [ 30代]

    >969
    マンションではそんな形式的な区分は無意味。
    どんな契約で誰が住んでるか判らない。
    マンションのセキュリティ設備も実効なし。

  85. 974 匿名さん

    >>972
    住んでる住人にとっては民泊はかなり悪ですよね。投資目的の所有者にとってはいいと思いますが。

  86. 975 匿名

    >>マンションでは分譲も賃貸も同じ。

    いつまで経っても分譲と賃貸が区別できない戸建て。(笑)

    1人だけだよ、理解できてないのは。

  87. 976 匿名さん

    >>975
    分譲マンションだから民泊問題関係ないって書いたのあなたでしょw

  88. 977 匿名さん

    壁一枚隔てたお隣にどんな人が入ってくるのかわからない新築マンションを買う勇気には感服いたします。
    加えて、そのお隣が賃貸になった場合、入居者変わるたんびにドキドキな人生。
    民泊になった場合、毎日ドキドキの人生。
    スリル満点な人生ですね。

  89. 978 匿名

    一貫して、ほとんどの分譲マンションは関係無いと書いてるな、昨日から。何故なら、賃貸マンションではないから。(笑)

  90. 979 匿名さん

    >>977
    冬も温かいから大丈夫。

  91. 980 匿名さん

    >>977
    便利な都心なら大丈夫。

  92. 981 匿名さん

    >>977
    災害に強いから大丈夫。

  93. 982 匿名さん

    このスレの分譲マンションは民泊問題ないって言ってるマンション派には関係ないでしょ。
    だって郊外マンションなんだから(笑)
    そりゃあ郊外は分譲と賃貸の区別ははっきりしてるよ。

  94. 983 匿名

    都内でも分譲と賃貸の区別は同じだな。(笑)

    投資目的の賃貸マンションの数が多いだけ。

  95. 984 匿名さん

    >>977
    高層階は空気が澄んでてカフェが快適だから大丈夫。

  96. 985 匿名さん

    >>979
    マンションは隣から暖気と騒音がだだ漏れ。
    暖かくてよかったね。

  97. 986 匿名さん

    分譲と賃貸の区別がはっきりつくのは郊外マンションの考え方だよ。

    都心に行くほどに、その資産性から分譲と賃貸の境界は曖昧になる。

    >投資目的の賃貸マンションの数が多いだけ。

    その中には分譲も多分に含まれてるんだよ。

  98. 987 匿名さん

    戸建ほどは隣を感じないが…
    いいマンション知らないのかな?

  99. 988 匿名さん

    >>987
    乾式工法マンションはベニア一枚が隣室との区壁。

  100. 989 匿名さん

    >>987
    あれ?
    隣室からの暖気で暖かいんだよね。

  101. 990 匿名さん [ 30代]

    >投資目的の賃貸マンションの数が多いだけ。

    訂正:投資目的の賃貸区画数が多いだけ。

  102. 991 匿名さん

    区分所有者が仲介会社に貸せば賃貸=宿泊者を限定できない。
    個人でも親族や知人を泊めるのは問題ない。
    お土産や宿泊の謝礼を貰ってもOK。

  103. 992 匿名

    けっきょく、賃貸としか比べられない戸建て。(笑)

  104. 993 匿名さん

    賃貸マンションの仕様は、どうしても分譲マンションより劣りますからね。

  105. 994 匿名さん

    民泊問題が理解できない郊外マンション(笑)

  106. 995 匿名さん

    分譲賃貸、都心タワーマンションに住んでいますが。マンションは暖かいです。
    しかし、上下左右からの騒音には悩まされますね。
    PSからの機械音や他室からの生活音が多いですね。

  107. 996 匿名

    自由を勘違いしたルール無用な戸建てにとっては、規約も管理組合も意味の無いものにしか思えないのだろう。(笑)

  108. 997 匿名さん

    規約で縛られてもルール違反をする住民が多いのがマンション。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/pdf/manshon_jitta...

  109. 998 匿名さん

    >>993
    何の反論もなしに。
    この人これしか言えないのかな(笑)
    あ、中学生か。

  110. 999 匿名さん

    自治会に入らない戸建も多いから

  111. 1000 匿名さん

    周りから迷惑だと思われてるのも知らない戸建さん

  112. 1001 匿名さん

    >>987
    > いいマンション知らないのかな?
    天井からの音が煩いっていうのが、今時のマンションでも最大の悩みって知らないのかな?

  113. 1002 匿名さん

    >>1000
    あなたの頭の中なんて知らない(笑)

  114. 1003 匿名さん

    >>996
    > 自由を勘違いしたルール無用な戸建てにとっては、規約も管理組合も意味の無いものにしか思えないのだろう。(笑)
    マンションのルールを守らないって言うのが、今時のマンションでも悩みの一つって言うのを知らないのかな?

  115. 1004 匿名さん

    中国人と信頼関係が築けるマンション民。
    あ、同レベルだからか。

  116. 1005 匿名さん

    集合住宅を選ぶ時点で「類は友を呼ぶ。」
    集合住宅の民度が下振れするのはやむなし。

  117. 1006 匿名さん

    暖かいというわりに、光熱費が出てこない

  118. 1007 匿名さん

    都心で1戸5000万以上の超高級マンションなら変な奴は入れないだろうし、買っても損しないんじゃね。妥協しても主要駅徒歩5分圏内。それ以外の場所に立ってる分譲マンションは売れない上に貸せないから正直ゴミだと思う。

  119. 1008 匿名さん

    >>1007
    5000万のマンションが超高級?
    都心ワンマン君に怒られますよ。

  120. 1009 匿名

    >>1006

    1月分の光熱費なら10076円。

  121. 1010 匿名さん

    >集合住宅を選ぶ時点で「類は友を呼ぶ。」
    その通りですね。立地や物件グレードによるでしょうが、
    最低でも2億弱〜の部屋ばかりの拙マンションの場合、一般サラリーマンは皆無です。
    代々の富裕層やオーナー企業家、経営者、医師、大学教授、芸術関係、
    唯一サラリーマンといえば、一部上場企業の副社長家族がいるぐらいです。
    そのような所謂エリート層しか住んでいないのが実情ですね。
    それは、マンション、戸建てに関係ないでしょう。
    建物の形態よりも立地や広さ、グレードによって価格が設定され、
    やはり数千万円程度の物件にはそれ相応の人が集まり、
    数億単位の部屋ばかりのマンションには、それ相応のステイタスの人達が集まる。
    まさに「類は友を呼ぶ」だと感じます。

    あなたはどちらに属していますか?(設定ではなく、現実のことをよく考えたら宜しいかと)

  122. 1011 匿名さん

    >>1007
    さすが、東京を世界一素晴らしい都市と豪語する、東京都心狂信者さまですね!

  123. 1012 匿名さん

    >>1010
    そのうち、中国成金の**となるんですね・・・。

  124. 1013 匿名さん

    >>1012
    「そ う く つ」が伏字?と調べてみたら、普通の「住みか」以外に「悪党のすみか。悪人のかくれが。」って意味があるんだ・・・へぇ~。

  125. 1014 匿名さん

    いなかの戸建てさん
    何言っても無駄よ
    もう勝負ついちゃったよw

  126. 1015 匿名さん

    >>1014
    あぁ、戸建の圧勝ですね。

  127. 1016 匿名さん

    >>1014
    >いなかの戸建てさん
    さすが、東京を世界一素晴らしい都市と豪語する、東京都心マンション狂信者さまですね!

  128. 1017 匿名さん

    >もう勝負ついちゃったよw
    勝負ですか・・確かに資産価値では都心には全く敵いません。文化も歴史も確かに江戸異時代から続く都心部には全く及びません。ただ、一般サラリーマン層、年収1千万程度の人達にとって郊外や地方の戸建ては大事な受け皿なのです。分相応という言葉があるとおり、人にはそれぞれ似合いのエリアがあるでしょう。成功して都心の広いマンションに住むのも良し、リーズナブルで無理せず買ったマイホームで家族団欒もいいでしょう。人それぞれ、稼ぎで住み分ければいいのでしょう。

  129. 1018 匿名さん

    >東京を世界一素晴らしい都市と豪語する、東京都心マンション狂信者さまですね!
    それに対して、海外旅行すら行ったこと無いから、何も言い返せない地方アパートさん
    パスポートすら持ってないんだろ?w

  130. 1019 匿名

    >>1006

    12月分の光熱費なら7536円。

  131. 1020 匿名さん

    >>1010
    凄い凄い〜

    さ、満足かい?

  132. 1021 匿名さん

    >>1010
    言わんとしてる事はわかるが、そのクラスになるとマンションか戸建てかなんてどっちでもよくなると思う。お前自身も含めて一般人が手を出せる分譲マンションなんて都心から離れたゴミ物件ばかりやん…

  133. 1022 匿名さん

    今、ニュースでヒートショックやってる。
    リビングが暖房で22度あるのに脱衣所が15度だって。
    温度差7度もある。冬の戸建てはストレスたまるね。

  134. 1023 匿名さん

    >パスポートすら持ってないんだろ?
    図星だったらしいww ダセー

  135. 1024 匿名さん

    ↑じゃあ、ハワイの写メアップしてたのは郊外アパート民じゃなくて、本物の都心さんか?

  136. 1025 匿名さん

    注文戸建て別荘にも憧れます
    時期が来たら海の見える高台でRCの注文建てたいです
    でも いまはその時期じゃない

    都心に拠点があると選択肢も増えるし、
    状況の変化にも対応しやすいですよ

    なんと言っても私には都心が心地好いわけですが

  137. 1026 匿名さん

    >>1022

    ヒートショックって医学用語でもなんでもないからね。

    単に高血圧放置してたら危ないよって話。
    定期検診しましょうね。

  138. 1027 匿名さん

    外食多めも、
    酒場に入り浸りも、
    35歳過ぎてたら、哀れな人生だと思うなぁ。

  139. 1028 匿名さん

    さ、2億以下のマンションはゴミと認定されました。
    70平米台のミニマンは廃棄物であり、子供虐待ですね。

  140. 1029 匿名さん

    >>1019
    都市ガス料金もね。

    あ、郊外でプロパンでしたらすみません。
    それから、灯油のファンヒーターの分もお忘れなく

  141. 1030 匿名さん

    >>1024
    絵葉書な

    現地は曇りだったよ

  142. 1031 匿名

    >>1029

    「光熱費」と書いているのに読めないのかな?(笑)

  143. 1032 匿名さん

    >>1031
    なんだ、戸建の太陽光なのね。
    オール電化?冬の売電はどうですか?

  144. 1033 匿 名

    1030
    そのあと、あわてて、曇りの写真UPしてた気がした
    それは本物かも

  145. 1034 匿名

    >>1032

    マンションの光熱費を出せと言うから、ウチもマンションなんで書いただけ。(笑)

  146. 1035 匿名さん [男性 30代]

    >>1010
    大学教授は一般的に年収1000万もいかんよ。
    定年までカビ臭い官舎住まいも多い。
    数億の家に住んでるとすれば、それは実家が金持ちか副業でアホみたいに稼いだかくらいだな。
    代々の富裕層ならどんなドアホでも住めるが、所謂エリートなのか。

    まさに類友でエリートの多くは近寄りたくは無いと思うだろうけどね。

  147. 1036 匿名さん

    >>1010
    ステイタス笑、
    それはそんなに誇れるものですか
    実力でそのステータスにいるなら宜しいでしょう
    単なる身内と言うだけならもう少し謙虚でいましょう。

    実力で今のステータスを手に入れた人とそうでない人
    あなたはどちらに属していますか?(設定ではなく、現実のことをよく考えたら宜しいかと)

  148. 1037 匿名さん

    老朽化問題
    偽装問題
    民泊問題 などなど

    問題多すぎて反論できないマンションさん
    ついに暖かさ自慢と妄想高級マンション自慢にw

    高級マンションも中国人いっぱいかってるから安心できないけどね。

  149. 1038 匿名さん

    ↑心配ご無用。民泊を検討する人は、シティホテルの代替で利用するのでしょうが、
    シティホテルって、交通利便性が高い好立地で価値があるエリアに建ちますね。
    ですから民泊の需要があるというのは価値がある立地ということですよ。
    民泊の話すら出ない僻地の土地は、賃貸や民泊などのビジネスチャンスも絶望的。
    あなたはそういう状況に苛立っているようですが、そんな必死に書き込まなくても結構なのですが・・
    余裕が無く酷い形相ですよ。鏡見てみたら?w

  150. 1039 匿名さん

    民泊マンションはビジネスとして割り切ってやればいい。
    知人を泊めるといえばいいし、親戚を増やす方法もある。
    賃貸禁止でも管理費払っていれば問題ない。
    どうせオリンピックまでの一過性の需要だから稼げる時に稼働率をあげたほうがいい。
    ホテルライクな都心マンションにはチャンス。

  151. 1040 匿名さん

    >1010
    >最低でも2億弱〜の部屋ばかりの拙マンションの場合、一般サラリーマンは皆無です。
    >代々の富裕層やオーナー企業家、経営者、医師、大学教授、芸術関係、
    >唯一サラリーマンといえば、一部上場企業の副社長家族がいるぐらいです

    仕事の為にすんでるだけ。戸建ての自宅が別にあるでしょう。
    マンションだけが自宅なのはサラリーマンだけ。
    マンデべの社長でも自宅は戸建てだったし。

  152. 1041 匿名さん

    >>1039
    論点ずれてますよ
    自分が民泊させるのは、利点が多いでしょう。
    民泊が問題になっているのは、自分が住んでいるマンションの他のオーナーが民泊事業をすると
    共用部分を中国人観光客などに荒らされたり、セキュリティの問題があったりするので住民は迷惑するってことですよ。
    それに、観光客はオリンピックの期間だけではなく継続して来ますよ。
    今でも問題になってるタワマンとかあるわけですし。

  153. 1042 匿名

    民泊で困るとすれば、賃貸マンションを借りてる他の入居者だな。(笑)

    ほとんどの分譲マンションには関係無し。

  154. 1043 匿名さん

    >>1018
    取り敢えず、特に異論が出ていないので、
    「マンション派は、東京を世界一素晴らしい都市と豪語する、東京都心マンション狂信者」
    を、戸建て派・マンション派の双方合意事項としたいですが如何でしょうか?

  155. 1044 匿名さん

    >>1038

    いあいあ、どう見ても >>1037 のレスより >>1038 の方が、

    「そんな必死に書き込まなくても結構なのですが・・余裕が無く酷い形相ですよ。鏡見てみたら?(笑)」

    なんですけど?(笑)

  156. 1045 匿名さん

    ようやく民泊を知った戸建さん
    ほとんどの分譲マンションの管理規約では禁止になってる事実も知らず騒いじゃう。

  157. 1046 匿名さん

    >>1042
    だ か ら
    分譲マンションとして売り出されたマンションなのに、実際はオーナーが住まずに民泊になることもあって、問題になってるんだよ。

    すでに問題になってるのは湾岸とかの分譲タワマンだよ

    現実から目を背けるなよ

  158. 1047 匿名さん

    >>1043
    相手にされてないことに気がついてね

  159. 1048 匿名さん

    >>1045
    管理規約じゃ防げないケースも多いから問題になってるんだよ。

  160. 1049 匿名さん

    裁判起こしても使用禁止命令が出るのって、***の事務所として使われてたとかそういうレベル。民泊じゃ無理だろうね。

  161. 1050 匿名さん

    マンションさんは、わかってるけど認めたくないから必死に民泊問題の論点をずらしてるだけでしょw

  162. 1051 匿名さん

    >>1040
    そいつ、そもそもサラリーマンの意味を分かってないっぽいな。
    結局、金のみがステータスシンポルなんだろう。
    知惠と人間性は日本人の平均より劣る。

  163. 1052 匿名さん

    >>1049
    管理規則違反なら裁判で争えるよ。

  164. 1053 匿名さん

    こうなると利便性の良いマンションの場合、その良さが裏目に出てるよね。

    普通は都心は1泊数万円するから民泊には無理。とか言ってたマン民もいたけど、民泊にくるのは1部屋1人のわけがないからね。
    民泊は1部屋に多段ベッドをたくさん入れて、すし詰めにして荒稼ぎするのも特徴。

    結果シティホテルより扱いが雑になる。

  165. 1054 匿名さん

    >1052

    その裁判費用は誰が捻出するのかな?
    周りが賃貸オーナーばかりになったら管理会社も後手後手になるよね。
    期間も相当かかると思うけど。

  166. 1055 匿名さん

    >>1052
    裁判で争っても、使用禁止命令を勝ち取るのは難しいという意味ですよ。

  167. 1056 匿名さん

    管理規約違反にしても、念入りな証拠集めが必要になる。

    そもそもわかってて違反してるんだから、訴えても開き直られるのが当然と考えるべき。
    その辺の認識がマンション派は甘すぎる。

  168. 1057 匿名

    >>分譲マンションとして売り出されたマンションなのに、実際はオーナーが住まずに民泊になることもあって、問題になってるんだよ。

    問題になったのは、ゲストルームに他人を宿泊させたケースくらいだな。無論、発覚後は不可。

  169. 1058 匿名

    ルール無用な戸建ては、住んでる世界が違いすぎる。(笑)

  170. 1059 匿名さん

    なんか都心を推してる人が、実はすでに民泊事業をしてるんじゃないのか?ってくらいこの問題に対するコメントの切れが悪い件(笑)

  171. 1060 匿名さん

    >>1057
    それは、あなたが知らないだけ。w

  172. 1061 匿名さん

    >>1059
    興味が無いのでは?

  173. 1062 匿名さん

    実際民泊が社会問題化してきてるのに論点をずらしてばかり(笑)

  174. 1063 匿名さん

    >>1054
    管理組合が勝訴まで立て替えだな

  175. 1064 匿名

    >>それは、あなたが知らないだけ。w

    何度も書いてるけど、分譲マンションの具体例で頼むわ。(笑)

  176. 1065 匿名さん

    >>1059
    実際は田舎のボロアパート住まいだから、イメージがわかないんじゃない?
    民泊は賃貸用に建てられたマンションだけとずっと主張してる人とか、
    ぜったいに分かってないもの(笑)

  177. 1066 匿名さん

    >何度も書いてるけど、分譲マンションの具体例で頼むわ。(笑)

    現在逃避行中~。
    この人クロっぽいのな(笑)

  178. 1067 匿名さん

    >>1056
    裁判所でひらきなおれば

  179. 1068 匿名さん

    都心こそ民泊の問題が顕在化してるのにね。
    分譲と賃貸は違うとか言ってるマンションさんはホントは都心じゃないんでしょうね。
    利便性の良い場所ほど人ごとじゃないんだが。

  180. 1069 匿名さん

    >>1055
    使用禁止だけとは限らない

  181. 1070 匿名さん

    戸建さん毎日マンションの契約者スレ読んでるのに
    気がつくにが2段階遅かったね

    民泊〜

  182. 1071 匿名

    >>利便性の良い場所ほど人ごとじゃないんだが。

    利便性の良い場所なら、賃貸にだしても借り手が直ぐに見つかるから空き部屋にはならないけどな。(笑)

  183. 1072 匿名さん

    郊外は圧倒的に戸建てが有利。
    土地が高くて戸建て用の土地が少ない都心3区くらいでしかマンションの優位性が示せなかったのに
    都心部マンションまで民泊で荒らされる可能性と戦っていかなきゃいけないという悲惨さ。

  184. 1073 匿名さん

    >>1071
    本当にこの人、まったくわかってないね(笑)(笑)

    賃貸の借り手がない場所を民泊にするだけじゃないよ。
    普通の賃貸よりも民泊のほうが儲かるから、オーナーがあえて民泊を選ぶこともある。

  185. 1074 匿 名

    1R住まいだからなのでは?

  186. 1075 匿名

    >>1073

    管理組合の無い賃貸マンションのオーナーは儲けたいだろうから好きにすればいいよ。(笑)

  187. 1076 匿名さん

    民泊も管理規約を正しく運用するだけ
    極端な例挙げてもね
    戸建の空き家放置とかゴミ屋敷も一緒
    粘着くんホント何が生き甲斐?(爆)

  188. 1077 匿名さん

    分譲賃貸も結構増えてるみたい。
    http://www.property-bank.co.jp/search/3_CT/

  189. 1078 匿名さん

    資産性を重視するマンションさんにいかがかな?
    http://www.hosty.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=04

  190. 1079 匿名さん

    戸建さんはなぜか賃貸マンションに詳しい

  191. 1080 匿名さん

    >>1075
    迷惑被るのはそういうオーナーがいる分譲マンション買っちゃった人だけどね。

  192. 1081 匿名さん

    >>1079
    都心マンション住み設定の人は東京の情報に疎いけどw

  193. 1082 匿名さん

    戸建さん自分の賃貸マンションの契約書見て
    又貸しできないから民泊も出来ないことに気がついて荒れたのね

  194. 1083 匿名さん

    >>1075
    分譲されたマンションの部屋をもってるオーナーの話だよ

  195. 1084 匿名さん

    >1082
    賃貸マンションのオーナーが、空き室を短期間有償で貸すのは問題ない。
    分譲マンションでも、区分所有者がエア親族やエア知人を泊めるのも問題ない。

  196. 1085 匿名

    >>1077

    日本の不動産業者っていいかげんだから、分譲された賃貸マンション(投資用)も分譲賃貸って言ったりするね。(笑)

  197. 1086 匿名

    まあ、これでも読んで。(笑)

    『民泊条例の内容をわかりやすく説明します!』

    http://trendersnet.com/archives/1645.html

  198. 1087 匿名さん

    平成25年度マンション総合調査結果
    「賃貸住戸がないものが10.5%、賃貸戸数割合が20%を超えるものが18.2%となっている。
    賃貸戸数割合の平均は13.7%である。賃貸戸数割合が20%を超えるものの割合は、
    完成年次が古いものほど高くなる傾向にある。」
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/tenpu/so-11.pdf

  199. 1088 匿名さん

    可能性なら
    戸建空家が犯罪のアジトの事だってありますね
    寧ろ民泊需要全くないエリアを危惧すべき

  200. 1089 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592820/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸