住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART115】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART115】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-01-29 11:21:08
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

【セキュリティ】
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

[スレ作成日時]2016-01-19 08:29:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART115】

  1. 801 匿名

    まあ、しょせんは実際を知らない非ユーザーの勝手な妄想。(笑)

  2. 802 匿名さん

    郊外マンション 資産価値なく、売れなくても修繕費や管理費がずっとかかる負の遺産
    都心マンション 民泊被害でストレス

    さらに欠陥マンション問題や老朽化問題、管理組合トラブル、デベが修繕費低く見積もったせいで後で苦労したり、災害にあったときは生活用水抱えて階段上り下り~の、階によるカーストなどなど、本当にマンションって大変だね。合掌。

  3. 803 匿名さん

    で、マンション特に東京都心で一番怖いのはチャイナマネーの、中国経済の崩壊。
    中国の富裕層も安定資産なんて言ってられない。海外資産を当局に没収されるような無茶な政策もありうる中国だと、迅速に現金化して手元に置く、あるいは海外の銀行(中国以外の銀行)に貯蓄する必要がある。不動産だと簡単に足がついてしまうから。
    まあ、没収まで言わなくても外資を国内に入れる際に税金として徴収される可能性は高い。
    そうなる前に一斉にたたき売りが起こる。

    誰かが言っていたように、もうその兆しが見えているらしいよ。

  4. 804 匿名

    まあ、しょせんは実際を知らない非ユーザーの勝手な妄想。(笑)

  5. 805 匿名さん

    投資としてのマンションはありだと思うけど、実際に暮らす実需は住宅街の戸建ては暮らしやすいよ。

  6. 806 匿名さん

    >>800
    虎ノ門ヒルズで10万くらい、東京タワーがよく見える麻布十番の大型高級マンションも6万くらいで泊まれるよ。
    実際は無理だろうから、憧れのマンションライフ体験してみれば(笑)

  7. 807 匿名さん

    >>787 >>788
    >>http://weibo-japan.blog.jp/archives/1017526010.html
    >>2015年、訪日旅行者の数が劇的に増加しています。中でも中国からの旅行者数が前年比とくらべても爆発的に伸びており、日本政府観光局の発表では、2015年1月~8月現在で334万7千人に達しており、昨年1年間の合計訪日数である240万人を超えています。2015年8月に関しては、単月で59万1500万人となり、過去最高記録を更新しました。

    ちなみに中国人訪問先ナンバーワンは東京それも「銀座」だそうですよ。

  8. 808 匿名さん

    >>804
    そんな事いってないでニュースくらいみなよ。
    株価が下がったのだって石油マネーが引き上げてるのも影響してる。
    チャイナマネーが引き上げたらマンション価格値崩れするのは簡単に予想できない?

  9. 809 匿名さん

    >>806

    どこで申し込むの?

  10. 810 匿名

    >>チャイナマネーが引き上げたらマンション価格値崩れするのは簡単に予想できない?

    妄想家は、中国人向けに価格設定してるとでも思ってんのか。(笑)

  11. 811 匿名さん

    >チャイナマネーが引き上げたらマンション価格値崩れするのは簡単に予想できない?
    どうでもいいよ。苦笑
    値崩れも何も、都心の立地と、このマンションが気に入って住んでるから。
    資産価値はあくまでボーナスみたいなもの。下がるより上がれば嬉しいけど住んでる間は関係ない。
    その程度に考えてるから、チャイナマネーがどうの、マンション価格値崩れだの、
    あんまり関心がないのが実際の感想ですね。
    都心に住んでると、スーパーやレストランで芸能人とか多くすれ違うし興味も無くなる。
    それと同じようなことです。田舎住まいの方はミーハーだから他所のことが気になるのかな?

  12. 812 匿名さん

    >>810
    価格は需要と供給で決まるんですけど。笑。
    それでもチャイナマネー引き上げたら価格下がるってわからない?
    株価の例も出してるのに。残念な頭だ。

    >>811
    価格が値崩れするってことは住民の質も低下するってことだよ。
    芸能人については、もともと東京住まいだけど、好きな芸能人に会ったときだけテンションあがるわ。話しかけたりはしないけど。芸能人にあっても反応しないのが都会って思ってるのかね。田舎者は。笑。

  13. 813 匿名

    マンションの価格が以前より上がってるとして、その原因は中国人が買うからではないぞ。(笑)

  14. 814 匿名さん

    >>807
    9月に書かれたブログだよそれ

    戸建さんの豪邸の室温30度近かった頃話ですよ

  15. 815 匿名さん

    >>813
    高級マンションは結構なチャイナマネー入ってるよ

  16. 816 匿名

    まあ、値下がりすれば買いやすくなるし良いね。

  17. 817 匿名さん

    >>814
    田舎の戸建てさんの情報源はテレビとネットだからな・・情報が古いんだよね。
    ま、長い目で見てやろうよ。苦笑

  18. 818 匿名さん

    銀座とかに行けば分かるけど、中国人の数は一時期に比べだいぶ減ったよな。
    中国内の経済や景気が悪いから、チャイナマネーにかつての勢いはない。
    一部の富裕層だけで持ち堪えるのはもう大変なんだろう。
    かつての日本人も世界中の不動産を買い漁っていた訳だが、そうやって終焉していく。
    「盛者必衰の理をあらわす」・・平家物語から。

  19. 819 匿名さん

    買ってるものも500円くらいの日用品レベルだし
    爆買いなんて、昔そんなことあったね〜

  20. 820 匿名さん

    結論としては今はマンションを買うべきじゃないってことだね。

  21. 821 匿名さん

    どうやら戸建の幸せ家族が出てくるテレビは、
    マンションさんは羨まし過ぎて見てられないらしい。
    そっとしといてあげましょう。

  22. 822 匿名さん

    マンション民はニュースにすら興味がない民度の低さを露呈したわけですね。

  23. 823 匿名さん

    子供が元気に走り回ってる映像は大抵戸建てだからね。
    近所の公園で泥遊びして帰っても共用部を汚す心配もないし。

    あそうそう泥遊びは免疫を強くするんだってさ
    池上彰さんが言ってたw。

  24. 824 匿名さん

    >>814
    なるほど、人頃とは去年の8月の事でしたか。それから4ヶ月で激減したと。
    最近とはここ一、二ヶ月限定の話しでしたか。

    そんな子供にも通用しない言い訳しちゃうレベルですか。

  25. 825 匿名さん

    >都心に住んでると、スーパーやレストランで芸能人とか多くすれ違うし興味も無くなる。

    この発言、本当に田舎者まるだしで笑えるねw

  26. 826 匿名さん

    >>825
    さらに言ってる内容も意味不明ですよね。
    芸能人になれて気にならなくなるのと
    中国人によって住環境が悪くなったり、値崩れして住民の質が落ちる事が気にならなくなるのとはまったく違うと思います。

  27. 827 匿名さん

    戸建の良さって過去の映像にしかないからって泣くなよ
    >821
    >823

  28. 828 匿名さん

    ところで、「田舎者」が悪口なら、
    「都会者」も悪口。どっちもどっち。

  29. 829 匿名さん

    チャイナマネーwww

  30. 830 匿名さん

    >>828
    田舎を愛してる田舎の人や田舎出身の人は良いけど
    田舎者って都会にあこがれてる恥ずかしい感じの人ってイメージ

  31. 831 匿名さん

    >>821
    子供の「初めてのお使い」とか、
    都心じゃ無理だわw

  32. 832 匿名さん

    マンションの方が住心地良ければ地方の金持ちもマンションを買うはずだけど、そうならないね。
    地方でマンションの需要はあまりない。
    ほとんどの人は住めるなら戸建てと思ってるんだな。

  33. 833 匿名さん

    転勤で色んな地域住んだけど、東京出身と言うと、今まで会った芸能人聞かれる事多い。確かに同じ町内に芸能人がいれば、地方ではどこかしらで会う位、行く場所が限られてる。
    でも東京は人口も多いので、たまにしか会わないです。別れた恋人に偶然会う事もないですね。
    ちなみに世田谷戸建てです。

  34. 834 匿名さん

    郊外マンション 資産価値なく、売れなくても修繕費や管理費がずっとかかる負の遺産
    都心マンション 民泊被害でストレス

    さらに欠陥マンション問題や老朽化問題、管理組合トラブル、デベが修繕費低く見積もったせいで後で苦労したり、災害にあったときは生活用水抱えて階段上り下り~の、階によるカーストなどなど、本当にマンションって大変だね。合掌。

  35. 835 匿名さん

    今どき民泊って随分古いね

  36. 836 匿名さん

    今日のニュースの話題を古いと言われても

  37. 837 匿名さん

    >>835
    古いって言うか、継続中の問題のひとつでしょ。

  38. 838 匿名さん

    折角の戸建てだけどワンちゃん飼ってない。
    でも、いつでも飼えるという安心感はあるな。

    静かなマンションさんは小型犬かな。
    確かに散歩してる犬を見ると地方は大型が多い。
    ま興味はないけど。
    近所の人は犬の為に家を建てて引っ越してきた。

  39. 839 匿名さん

    戸建て住みだけど犬も猫もいらないや。

  40. 840 匿名さん

    郊外戸建てさん、都心マンション買えないからって僻むなよ〜
    なんで今こんなアホみたいに高いんだって、買った私だって思うよ

    暴落もWelcomeだよ、買い増すからさ

    民泊、ウチはなんも問題なってないけど、管理組合では手を打とうとしているね

  41. 841 匿名さん

    >>840
    早く家族持ちな。後悔するよ。

  42. 842 匿名さん

    >>840
    買うときは都心マンションも考えたけど
    いろいろ考えて新宿まで10分でつく世田谷区の駅から7分のところに戸建てを買った。
    かなり快適だよ。

  43. 843 匿名さん

    また、そうやって自演してマンションをdisってる
    マンションに限らないから逆もだろ

    郊外マンションさん、都心戸建買えないからって僻むなよ〜
    なんで今こんなアホみたいに高いんだって、買った私だって思うよ

    だろ

  44. 844 匿名さん

    マンション民ってマンションのデメリットは見ないようにして生きてるんだなwってことは分かった
    マンション民というより、都心マンションにあこがれる郊外アパート民かもしれないけど。

  45. 845 匿名

    利便性、安全性、省エネ性…デメリットは何処に?(笑)

  46. 846 匿名さん

    郊外マンション 資産価値なく、売れなくても修繕費や管理費がずっとかかる負の遺産
    都心マンション 民泊被害でストレス

    さらに欠陥マンション問題や老朽化問題、管理組合トラブル、デベが修繕費低く見積もったせいで後で苦労したり、災害にあったときは生活用水抱えて階段上り下り~の、階によるカーストなどなど、本当にマンションって大変だね。合掌。

  47. 847 匿名さん

    >846

    戸建てよりも欠陥は少ないですよ。
    まともな監理がされてない戸建がマンションより欠陥が少ないと思える神経が常識はずれですね。

  48. 848 匿名

    今朝まで泊まってたホテルが駅から7分だったけど、むちゃくちゃ遠く感じたな。あれを毎日はもう無理だわ。

  49. 849 匿名さん

    >>847
    戸建てのデメリット具体的にどうぞ♪

  50. 850 匿名さん

    住宅街はスーパーも多いし飲食店も多いし、家族住みには暮らしやすいっていうのはまちがいないよ。

  51. 851 匿名さん

    郊外物件はマンションだろうが戸建だろうがアウト。将来、負の遺産確定。資産価値あるうちに売り逃げしてください。使い捨て。どうしても郊外物件に住みたいなら賃貸が良いでしょう。都心は購入がお得だと思います。都心物件の購入は動産資産の一分を固定資産に変更するだけですからリスク分散にもなる。

  52. 852 匿名

    >>849

    災害に弱い
    セキュリティが弱い
    メンテナンスが面倒
    周りは民家ばかり

  53. 853 匿名さん

    山小屋に泊まると、皆で雑魚寝状態で狭いのに高い。
    でも他に泊まる所が無いんだから仕方なく泊まる。
    マンションを買う理由はそんな所だろう。


  54. 854 匿名さん

    >849
    1.災害に弱い。台風くらいで屋根飛ぶ。ゲリラ豪雨で床上浸水。土砂崩れ、川の氾濫、津波で流される。液状化で傾く。火災に弱い。
    2.セキュリティが弱い。窓一枚あければ簡単に侵入。警備会社とすら契約していない家がほとんど。
    3.寒い。新築戸建でも築30年のマンションよりさむい。

    住宅の基本性能である防災、防犯、防寒がまるでダメってこと。家族の安全安心を第一に考えればあり得ない選択です。

  55. 855 匿名さん

    >>852
    災害に弱い ⇒災害に弱い場所に建てなければいい。場所はマンションより選べる。万が一のときはマンションより建て替えが簡単。
    セキュリティが弱い ⇒実際に空き巣に入られるのは1階に吐き出し窓があるような家。対策すれば劇的に減らせる。
    メンテナンスが面倒 ⇒マンションの管理費くらいの金を使えば外注できる。
    周りは民家ばかり ⇒都内の住宅地はそんなことなくスーパーやカフェなど結構ある。

  56. 856 匿名さん

    >>854
    1.災害に弱い。台風くらいで屋根飛ぶ。ゲリラ豪雨で床上浸水。土砂崩れ、川の氾濫、津波で流される。液状化で傾く。火災に弱い。
    ⇒最近の戸建ては屋根なんて飛ばないw。床上浸水、土砂崩れ、川の氾濫 津波、液状化、どれも無縁の土地なんていくらでもある。火災は戸建てのほうが逃げやすい。焼けてもちょっとグレード落とせば火災保険で建て替えられる。

    2.セキュリティが弱い。窓一枚あければ簡単に侵入。警備会社とすら契約していない家がほとんど。
    ⇒警備会社と契約しない人が多いのはその必要性を感じないから。つまり過度なセキュリティは必要としてない。
    必要な場合は警備会社と契約すればいい。

    3.寒い。新築戸建でも築30年のマンションよりさむい。 ⇒エアコンつければあったかいですw

  57. 857 匿名

    >>855

    場所を選べなければマンション以下
    対策しなければマンション以下
    外注しなければマンション以下
    地方は論外

  58. 858 匿名さん

    >>857
    場所を選べるし
    対策できるし
    外注すればいいだけでしょ?

    意味不明なんですけど。頭大丈夫ですか?

  59. 859 匿名さん

    騒音問題は対策も何もできないね笑
    ファミリーの住むマンションは特に。

  60. 860 匿名

    >>858

    何処を選んで、どんな対策して、何を外注してるか、たまには具体的に書いてみたらどうだ?(笑)

  61. 861 匿名さん

    戸建は寒いから部屋の中での活動範囲がこの時期狭まる。暖房器具の前から離れられない。こたつから出られない。布団に入ったら出られない。トイレ我慢しちゃうし、朝、寒くてベッドから出られない。寒いと肩がすくむので肩凝りがひどい。

  62. 862 匿名

    戸建ては暖房機が必須だもんね。

  63. 863 匿名さん

    >>859
    老朽化問題も答えが出ていないし
    民泊問題はこれから悪化の一途
    偽装問題は絶賛噴出中

    他にも解決できない問題が山積みなのがマンション。

  64. 864 匿名さん

    >>861
    どんな戸建てに住んでたの?笑
    イメージ?
    両方住んだけど違いがわからん。

  65. 865 匿名さん

    >>861
    エアコンだけでぜんぜんあったかいよ。
    寝るときはデロンギつけてるから起きたときもあったかい。
    風呂や洗面所も浴室乾燥つけて少しすればすぐにあったまる。

  66. 866 匿名

    老朽化するは50年先だし、分譲で民泊は関係無いし、データ偽装も無し。

    いったい何を解決するのやら。(笑)

  67. 867 匿名さん

    老朽化問題、民泊問題、偽装問題よりも微妙なあたたかさで住居を選ぶマンション民ってwwwww
    今のエアコンって優秀だよ~~~~wwww

  68. 868 匿名さん

    >841,843
    家族持ちだし都心マンションだけどw

    ほ〜んと公害クンあほだね
    この数年の金融政策でますます差が開いちゃった
    2極化は日本全体としてはよくないけど

  69. 869 匿名さん

    >>866
    老朽化するは50年先だし⇒すぐだよ。それに子どもがかわいそう。
    分譲で民泊は関係無いし⇒バカ。もっと勉強しろ。民泊って分譲もオーナーが個人的に貸したりもするんだよ。だからマンション規約で禁止しても取り締まりきれない。

    データ偽装も無し。 ⇒その根拠は?いつ発覚するかもしれない不安と共に生活しなければならないマンション民。

    いったい何を解決するのやら。⇒解決できない大問題ばっかりだもんね♪

  70. 870 匿名さん

    マンションでも戸建でも良いが郊外はダメ。使い捨て物件。売り逃げに失敗したら一生つきまとう負の遺産。

  71. 871 匿名

    >>869

    今どきのマンションは騒音問題も無いし快適だわ。(笑)

  72. 872 匿名さん

    今の建築技術なら地震国日本でも100年でも余裕でしょ。ヨーロッパ先進国では築100年なんて当たり前ですよ。ただし、都心立地です。日本でも同潤会アパートは短くても築60年以上、築80年も越えるものもありました。大正時代の鉄筋コンクリートでしたけど。要は人口減の時代に100年後でも需要のあるエリアであるかが重要なんだよね。

  73. 873 匿名さん

    民泊の意味すらわかってないマンション民に絶句。
    こりゃダメだね。苦笑。

  74. 874 匿名

    戸建てだと老朽化も直ぐって感覚なんだな。(笑)

  75. 875 匿名

    民泊をすすめたいのは、借り手がつかずに困っている賃貸のオーナー。いつまで経っても分譲と賃貸が区別できない戸建て。(笑)

  76. 876 匿名さん

    郊外だと100年後は周り殆ど空き家でしょ。

  77. 877 匿名さん

    >>875
    分譲マンションも余裕で民泊されてるよ。
    あなたの大好きな高級マンションもね!
    なんなら戸建ても民泊してるところもあるしね。
    ただ、マンションは共有部分が多いので問題になることが多い。
    分譲マンションだから民泊関係ないとかありえないので。

    もっとお勉強しましょうね♪

  78. 878 匿名

    たまには実例でも挙げてみたらどうだ?(笑)

  79. 879 匿名さん

    >>874
    戸建てだって住もうと思えば100年くらい住める。実際に友達の祖母ちゃんちってそれに近いし。
    けど、100年も経った家を修復しながら住むより新しく建てちゃったほうがいいから戸建ては建て直しちゃう。マンション民はそれができないから、100年経ってもボロボロのスラムマンションと付き合っていかなきゃいけないんだよね。子どもがかわいそうだ。

  80. 880 匿名さん

    >>878
    Airbnbも知らないの?

  81. 881 匿名さん

    Airbnbも知らずに民泊買ったってたんだw。(笑)のひとw

    Airbnbは日本の規制とか無視しそうだし、マンション規約なんてお構い無しのオーナーも多数でてくるだろうね。

  82. 882 匿名さん

    >879
    管理次第ですよ。
    ヨーロッパじゃあ築100年当たり前です。
    繰り返しますが100年後でも需要のあるエリアであるかがポイントです。

  83. 883 匿名さん


    <結論>

    今はマンションは買うべきじゃない
    買うならせめて値崩れしてから。

    買っちゃったマンション民は、ニュースすらまともに見ないおバカさん

    以上

  84. 884 匿名さん

    >>882
    それってかなーーーり限られたエリアだけですよね。
    港区内でも、需要がないエリアもあるくらいの。

    あと、日本のマンションとヨーロッパのマンションの違いとか、もっと勉強したほうがいいですよ。

  85. 885 匿名

    >>880-881

    で、何処の分譲マンションが民泊されてるの?

    具体的に頼むわ。(笑)

  86. 886 匿名さん

    >>885
    いくらでも出てくるから調べてみなよ。

  87. 887 匿名

    いつもいつも、具体的なことは何も書けない戸建て。(笑)

  88. 888 匿名さん

    分譲マンションじゃないマンションって何?
    六本木ヒルズみたいな賃貸だけのマンションの事?
    あと思いつくのは、学生が住むようなちゃちな作りのコーポみたいの?
    分譲マンションを賃貸に出すなんて普通にあることだよね?

  89. 889 匿名さん

    >884
    あなたの自宅は100年後、空き家になるエリアなの?

  90. 890 匿名

    なんか、AERAの煽り記事とか見てもタイトルに分譲マンションとか入れてるのに内容を読むと賃貸オーナーの話だったりするんだよね。(笑)

  91. 891 匿名さん

    >>890
    分譲マンションをオーナーが賃貸に出してるだけでしょ。
    つまり周りの住人は普通に買って住んでる人がたくさんいるマンションってこと。
    分譲だから民泊の心配ないっていうのは頭悪いってこと。

  92. 892 匿名さん

    >886

    いくらでも出てくるなら、たくさん挙げられるでしょう。

  93. 893 匿名さん

    >>889
    100年後、新築の戸建てで売り出す予定(笑)
    ボロボロマンションは売れないけど、新築戸建てなら100年後も需要があるところ。

  94. 894 匿名さん

    >893
    負の遺産になってなければ良いけどね。

  95. 895 匿名さん

    >>892
    いくらでもあるけど、なぜかたくなに自分で調べないのかと^^;

    マンション
    https://www.airbnb.jp/rooms/8092249?guests=10&s=3-OxRdUe
    https://www.airbnb.jp/rooms/4585963?guests=10&s=3-OxRdUe

    戸建て
    https://www.airbnb.jp/rooms/10001592?guests=10&s=3-OxRdUe

  96. 896 匿名さん

    >>894
    100年ボロボロマンションは都内でも負の遺産になりえるけど、
    新築戸建ては23区なので負の遺産にはなりませんよw

  97. 897 匿名

    そもそも、戸建てじゃ建家が100年どころか50年ももたないだろ。(笑)

  98. 898 匿名さん

    >896
    23区でもいろいろあるからね。

  99. 899 匿名さん

    >>897
    マンションみたいに50年も経ったボロに住みたくないからそりゃ建て替えるよw
    戸建ては2~3000万くらいで手軽に建て替えられるからね♪
    それが何か?

  100. 900 匿名さん

    >>895
    Airbnb教えちゃダメだよ!
    今後、エセ都心マンション豪邸住んでる設定さんがここから画像さがしちゃうから!!!!

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸