住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART115】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART115】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-01-29 11:21:08
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

【セキュリティ】
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

[スレ作成日時]2016-01-19 08:29:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART115】

  1. 601 匿名さん

    駅に近くで快適なマンションライフなんだけど保育園が駅から15分もかかる
    駅近の意味が半減中
    うちは最寄り駅から15分も歩くと潰れた店舗が目立つ微妙なエリアなんだよな
    かつては栄えていたみたいな



  2. 602 匿名

    都心に住みたいならマンション、戸建てに住みたいなら都心以外。庶民にそれ以外の選択肢はない。
    お金持ちはご自由に。

  3. 603 匿名

    >>599
    いちいち、そんなレスいらない。
    持ち家があるなら車くらいあるだろ。

  4. 604 匿名

    >>601

    保育園って、お迎えバスとかあるんでないの?

    毎朝駅のロータリーで待ってる親子を見るけど。

  5. 605 匿名さん

    >>604
    それは保育園じゃないと思うよ

    小学生になったら集団登校でマンションのロビーから上級生と出発だから安心ではある

  6. 606 匿名さん

    ひょっとして暖かいマンションさんは暖房機がないのかな?
    寒い戸建ては寒さ対策は万全、
    記録的な寒さになっても灯油の減りが速いだけ。
    マイナス気温でヒートポンプだけじゃ凍死しますよW。

  7. 607 匿名さん

    >暖房機がないのかな?

    暖房機・・懐かしい響だなW
    うちのマンションは全館空調システムですので23℃設定で通年快適ですが。
    ビルトインで醜い室内機もありませんし、インテリア的にもスッキリです。

    お宅さま、まさか今だに灯油だのガスファンヒーターなどお使いで?
    この寒い中、一時間に一回の空気の入れ替えご苦労さま。
    一酸化炭素中毒にお気を付けあそばせW

  8. 608 匿名さん

    >>604
    バスの登園は保育園ではなく幼稚園だと思います。

  9. 609 匿名さん

    暖かくお休みくださいね今夜も冷える
    うちは24時間365日22度なので、夜中のトイレも裸足でオッケーです

  10. 610 匿名さん

    >>608
    そんなんこどもいる家庭では常識だわな

  11. 611 匿名さん

    >全館空調システム
    その熱源は?
    それも灯油かガス燃やしてるんだよ
    無知だな。

  12. 612 匿名さん

    今どきは灯油も排気を外にする。
    換気不要。工事が必要だけどね。

  13. 613 匿名さん

    少し前は灯油販売の車の音楽が時々聞こえてたけど、さすがに最近は聞かなくなった。ガスファンは床暖が暖まるまでの一時しのぎで一瞬で温まるので重宝してます。

  14. 614 匿名さん

    >>607
    マンションで全館空調いいですね。
    どちらのメーカで消費電力、光熱費はどうですか?

    リフォーム時に、うちも取り入れてみたいのですが、管理組合の許可いるのかな?

  15. 615 匿名さん

    >リフォーム時に、うちも取り入れてみたいのですが、
    リフォームで取り入れは無理でしょ。天井部のスペースや配管ダクトなど後付では難しそうだし、
    コストも莫大になりそう。ああいうのってシステム全体で成り立ってて、
    各戸スペースではなくて機械室?みたいなスペースがマンション地下とかにあって、
    それを各戸へダクト経由して供給してるのでは?だからロビーやエレベーター、内廊下も暖かい。
    的外れだったらスマソ・・

  16. 616 匿名さん

    マンションの専有部の温度を一定にするには簡単ですよ

  17. 617 匿名

    >>ひょっとして暖かいマンションさんは暖房機がないのかな?

    ウチもエアコンしかないな。

    必要になったら適当に買えばいいや、って思ってたらそのまま3年経過した。(笑)

  18. 618 匿名さん

    普段は都内のマンション住みですが、気密性が高いので床暖房とエアコンがあれば十分暖かいです。
    ただ長野にある別荘はさすがに寒冷地なので、床暖房にガスヒーター、
    更に半分趣味の感じですが、ペレットストーブも入ってます。暖炉より環境に優しく、
    やはり自然の炎はとても暖かい(熱いぐらい)ですので、寒冷地にはお勧めですよ。

  19. 619 匿名さん

    >ペレットストーブも入ってます。

    バイオエタノールを使った暖炉もスマートでいいですよ!煙突が必要ないので、このようなところにも設置可能です。

    1. バイオエタノールを使った暖炉もスマートで...
  20. 620 匿名さん

    相変わらず室温や空調機器でマンションを選ぶ愚。

  21. 621 匿名

    なんだ、省エネ性もやっぱりマンションか。(笑)

  22. 622 匿名さん

    >>619
    排気ダクトも放射熱を出すので、わざとむき出しにするのにれじゃ台無し。

  23. 623 匿名さん

    >>622
    安らぎを求めるいい設備だよ

  24. 624 匿名さん

    >>619
    建築主になれば、こういった埋め込み型の設備が選べる。
    いろいろ見聞きして選ぶのも楽しい。

    建売分譲だとそうはいかない

  25. 625 匿名さん

    http://orange.hiratatile.co.jp/outlet/ECSF-FIREBOX-900DB.html
    こちらのサイトのになります

    消防法の関係もあるので、おそらくマンションで設置は無理でしょう

  26. 626 匿名さん

    >>625
    密閉度が高い部屋には向かないね

  27. 627 匿名さん

    >>618
    東京じゃ不要だが寒い処に住んでる人にはいいんでしょうね。

  28. 628 匿名さん

    東京だったら、マンションだろうと戸建てだろうと
    床暖とエアコンで普通に暖かいので、別にマンションにこだわる必要はない。

  29. 629 匿名さん

    異常気象で台湾にも雪が降ったくらいだから、
    世界的にも気温の振れ幅がどんどん広がってる。
    これからは極寒にも酷暑にも対応できる必要があるね。

  30. 630 匿名さん

    そんな「もしかしたら」を心配して
    上下左右に他人が住んでて住みにくいマンションなんて選択しないわ。

    赤道近くでもクーラーガンガンにつければ寒いくらいだし、
    極寒になったら灯油ヒーター使えばいいだけ。

    しかも現状はエアコンだけでも快適に暮らせてる。

  31. 631 匿名さん

    マンションのメリットってあたたかい(エアコンあればあんまり関係ない)とセキュリティ(戸建ても空き巣対策しておけばかなり可能性減らせる)くらいしかないのに、
    デメリットが多すぎるんだよね。

  32. 632 匿名さん

    四季の室温や空調性能なんて、住居の構造より設備や費用の問題。
    そんな事でわざわざ狭い集合住宅を選ぶようなマンション購入者がいるのか?

  33. 633 匿名さん

    >>632
    このスレのマンションさんはエアコンつけない自慢多いよね。
    月に数千円の電気代が勿体ないんだろ。

  34. 634 匿名さん

    マンションの勝利ですね
    庭だとか車の手入れだとか
    正直どうでも良い事は切り離し、質の高い空間と立地で暮らすのです
    マンションは坪単価が高いので通常は戸建より広さと収納で劣りますのでガラクタは捨てる必要ありますね

  35. 635 匿名

    >>このスレのマンションさんはエアコンつけない自慢多いよね。

    エアコン以外の暖房機は必要ない(持ってない)とは書いたけど、エアコンつけないなんて書いなぁ〜。(笑)

  36. 636 匿名さん

    スーモから

    新築マンション589件のうち床暖房326件

    新築戸建4790件のうち床暖房2330件

    無い物件はローコスト物件、その他の仕様もやはりそれなりなようです。

  37. 637 匿名さん

    スーモのデータは建売戸建てだけ。
    戸建ての多数を占める注文住宅のデータが無ければ一般化できない。

  38. 638 匿名さん

    マンションと比較になるのはせいぜい建売り戸建て。
    HMの注文住宅とは勝負にならない。

  39. 639 匿名さん

    >>634
    ガラクタしか持ってない人はマンションでいいですね。

  40. 640 匿名さん

    >>638
    注文住宅ってローコストの代名詞

  41. 641 匿名さん

    >>640
    本当にわかってないねー

  42. 642 匿名さん

    >注文住宅ってローコストの代名詞

    それは土地付注文住宅とか売建ての注文住宅。

  43. 643 匿名さん

    実家がマンションだったけど管理維持費、駐車場代がローンの上に乗ってくるのがかなり辛い。あと共用部分の改修は他の住民の賛成を得ないといけないし、管理組合への参加は強制だから役員も面倒。

  44. 644 匿名さん

    マンション派は注文住宅を建てたことや住んだことがないから、
    スーモの戸建て(建売り)情報が全てだと思い込む。

  45. 645 匿名さん

    だってマンションは建売、売建なんだから
    戸建てだって建売、売建で比較しないとズルでしょ?

  46. 646 匿名さん

    639
    ガラクタは戸建の専売特許だろ(これはメリットだよ)、ナニ寝ぼけてるんだ

  47. 647 匿名さん

    田舎に行けば注文住宅ばかりだけど正直なところ羨ましいとも思わない
    広い敷地に数十世帯が暮らす分譲戸建のほうが街並みに統一感があって好きだな
    野村のプラウドシーズンとか三井のファインコートみたいな

  48. 648 匿名さん

    テレ朝日でマンションの欠陥やってるよ。

  49. 649 匿名さん

    マンションの管理組合は品確法適用の10年以内に第3者機関に頼んでチェック。そして、まとめて直そうなんて考えないことだそうだ。

  50. 650 購入経験者さん

    644

    実家は戸建て(田舎)。でも、寒いわ庭や屋根や壁などの維持修繕に大変そうな両親をしり目に、自分は東京の都心30分にマンション。

    決して戸建てに住んだことが無いわけではない。逆に戸建てのデメリットと、都会の戸建てのしょぼさを十分に知っているからこそ、現実的なチョイスでマンション。

    都心の通勤に1時間程度で、子育てにも環境の良い地域で、住み心地の良い戸建てを、上場企業のサラリーマンで購入できる?親の遺産無しで。1億はするよ。3億の生涯年収で住宅費にいくらかけられる?DINKSとかは別次元。キャリアのできた嫁がいる人は幸運。まぁ、そんないい女房はめったにいないけどね。いい男を外で作っちゃうよ~~

    ファミリーで現実的に選択すると??

  51. 651 匿名さん

    >650
    購入者が妄想に正論をぶつけても何も帰ってきませんよ。

  52. 652 匿名さん

    >>650
    あれ?
    都心ワンマン君は五億のマンションでしたよね〜

  53. 653 匿名さん

    >キャリアのできた嫁がいる人は幸運。
    現実的に、都心で快適な環境にある広めのマンションに住もうと考えると、
    実感として世帯収入3千万ぐらいは要るでしょうね。
    もちろん独りで数千万稼げる人はいいですが、稼げる奥さんがいれば何とかなるでしょうから、
    キャリアのあるパートナーを持つのは、格差社会を生き抜く上で必須要件かもしれないですね。
    Win x Winということ。弁護士と医者とか、外資エグゼクティブ同士とか。
    それが無理なら田舎や地方に細々と暮らせばいいだけ。格差は益々増大の一方ですね。

  54. 654 匿名さん

    >>653
    前スレに、東京の港区民の平均所得は1150万というデータが出ていた。
    それが2人いれば2300万だから、意外とそれぐらいに夫婦はいそうだよね港区とかには。
    中には数億稼いでいる夫婦もゴロゴロいる訳で、街を走ってる車見れば一目瞭然だね。
    フェラーリやロールスなど、田舎の戸建てが買えちゃうような価格の車が連なって走ってるからね。
    そういう連中に戸建てかマンションかって、正直無意味な質問。
    戸建ては両方!(都心マンションと地方に別荘)となるから。

  55. 655 匿名さん

    >>650
    甲斐性無くマンションですか、、、
    全国に貴殿の能無し振りを晒してますが、何が楽しいの?

  56. 656 匿名さん

    ↑間違えた・・・
    X戸建ては両方!
    ◯答えは両方!

  57. 657 匿名さん

    >>650
    貧乏な親のせいで戸建が嫌いになったんですね。
    そのねじ曲がった性格まで遺伝したんですね。

  58. 658 匿名さん

    >650
    >決して戸建てに住んだことが無いわけではない.

    築古の田舎の実家では戸建てに住んだことにならない。
    利便性のいい土地を買って、最新の注文住宅に住んでから比較したら?

  59. 659 匿名さん

    >>650
    都心30分?さすがに不便な立地ですよね。

  60. 660 匿名さん

    ここにいる戸建さんはどこにお住みなんですか?都心30分で不便ということは、白金台や元麻布に住んでる人なのでしょうか?

  61. 661 匿名さん

    >>654
    港区もピンキリですよ?
    平均所得1150万なので年収換算で1500万平均くらいですが、私は港区の底辺といわれる湾岸地区なので平均より500も低い1000万程度しか年収がありません。嫁は一部上場企業正社員で500万程度、世帯年収1500万くらいが港区湾岸のモデルケースです。子供がいてこの程度では都心で全く贅沢な生活はできずカツカツです。なので、世帯年収1500万くらいの庶民には世田谷区のが住みやすいのかなぁと思います。

  62. 662 匿名さん

    東京出身者の多くは、都心を住む場所じゃないと思ってるから、
    住専エリアで住環境を重視する。
    地方出身者が都心を極端に意識する。
    東京に対するコンプレックスだろう。

  63. 663 匿名さん

    >>662
    そうですか?白金台あたりの街並みはとても落ち着いていて、おしゃれで素敵だと思いますけど。5丁目あたりの下町も風情があります。
    白金台から高輪あたりは昔からの東京人が沢山いますよ?その子供もみなさん港区にお住まいです。お金がない方は湾岸地区までくだりますが…

  64. 664 匿名さん

    都心住まいを推奨する方へ。
    東京都心は世界で最も素晴らしい都市ですか?
    でないのであれば、東京都心より素晴らしいその都市の居住を推奨しないのは何故ですか?

    この問を投げ続けるも、回答を得られた記憶が無い。
    恐らく、都心住まいを推奨する方へのアキレス腱的質問なんだと思う。

  65. 665 匿名さん

    東京都心は世界で最も素晴らしい都市ですか?
    はい、そう思います。海外に15年ほど住んでいましたが、もちろん完璧ではないですが、
    蛇口を捻れば美味しい飲料水が出て、地下鉄に深夜でも安全に乗れて、
    世界最高峰の食やファッション、文化が密集し住んでいて快適で楽しいエリア。
    そして世界の冠たる街であるニューヨークやロンドン、パリより、
    この10年は物価も安く、割安に快適に住むことが出来る街、それが東京でしょ。
    ただし、唯一の残念ポイントは、マンションのレベルがイマイチということ。
    例えば海外では天井高は10フィート=3mというのが高級物件の目安ですが、
    日本では2.7m程度が精々です。ペントハウスで2フロアぶち抜きマンションなどで、
    たまにありますが、普通のフロアで3mぐらいは確保して欲しいし、
    あと海外の高級コンドミニアムでは普通のドアマン、コンシェルジュ、ベルボーイ、バレーサービスなど、
    そういうサービスが普通にある物件はまだまだ少ないので、そのあたりが改善されればより快適になりますね。

  66. 666 匿名さん

    >>661
    埋め立て地にお住まいなのですね

    地方から上京されて右も左もわからずに、埋め立て地のマンションを買っちゃったのでしょうが
    埋め立て地が世田谷より上だという、恥ずかしい勘違いは、田舎者であるともろバレになるので、公言しないほうが良いですよ?
    まあ、埋め立て地のマンションに住んでる事態で、バレバレですが、、、

  67. 667 匿名さん

    規制のゆるい都心の商業地域は周囲に将来何が建つか判らない。
    用途地域は重要。

  68. 669 匿名さん

    都心は子育てには良くない。
    「小学校低学年の子供に最寄り駅近くで待ち合わせできるか?」これが最低限の子育て環境の目安。
    次が、「小学校低学年の子供だけで近所の公園で遊べるか?」

    都心では無理です。都心でこれをすれば有無を言わさずネグレイトです。
    これは同様に田舎でもできないですよね。

  69. 670 匿名さん

    >有無を言わさずネグレイトです。
    ネグレクトでは?このように、田舎に住んでると教育レベルが低いから、絶対田舎には住みたくないです。
    子供には都心で最高の教育を受けさせます。東大も慶應もみな都心エリアにありますよね。

  70. 671 匿名さん

    >>670
    ああ、そうでしたね(笑)
    荒さがしで大げさに教育環境ですか。心に余裕がないですね。
    まあ、都心で子育てというのは子供の安全上重大な問題があるんです。
    交通関係でも危険が多いです。子供が自転車に乗るようになれば、行ってほしくない地域にも行くようになります。

    最高の教育とは進学校や習い事をさせることなんですか?
    もう少し心を広く持って視野を広げるといろいろなものが見え、理解できるようになりますよ。
    少なくとも、都心以外は田舎ですべてに劣るというような幼稚な偏見からは解放されますよ。

  71. 672 匿名さん

    マンション民、東京を世界で最も素晴らしい都市と豪語。

  72. 674 匿名さん

    >都心は子育てには良くない。 交通関係でも危険が多いです。
    都心に住んだこともないのに、知ったかぶりで書いてしまう愚かさ。
    世田谷区みたいな細街路が多い郊外の道のほうがよっぽど危険なのに。
    通学路を歩いてる子供の横を、バスがギリギリで通り抜けていくような環境は都心には無い。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  73. 676 匿名

    >>まあ、都心で子育てというのは子供の安全上重大な問題があるんです。

    田舎の子供は安全だと思っている戸建て。(笑)

  74. 677 匿名さん

    相変わらず都心大好きさんの発言は、
    時代の流れに逆行していて笑える。
    新聞テレビも見なくなったお年寄りさんかな。

  75. 678 匿名さん

    >>666
    三代前からの高輪民ですf^_^;)
    港区湾岸に移り住む人の過半数は同じ港区からの移転です。田舎から来られる方は少ないですよ?そういう方は湾岸でも東の方に行きます。

  76. 679 匿名さん

    天井が高くなる吹抜けリビングに、スキップフロアや高窓は、とても開放的で明るく良いものですが

    建売分譲の吹抜けは、Q値2.7程度の低い基準でしか建築しないので、寒いからやめたほうが良いと思います。

    Q値1、C値1未満で熱交換換気と合わせて設計・施工すると、そのようなことはなく快適な住環境になります。

  77. 680 匿名さん

    >>672
    自分も東京より素晴らしい都市は今の所知らないかな。仕事のこと考えなければハワイ島もいいけど、フォーシーズンズに滞在する前提だな。でも流石に年5000万も滞在費にだせないし… 1億程度のマンションで比較的優雅に暮らせる都市は東京くらいじゃないの?
    そういうあなたはどこが最高だと思うの?

  78. 682 匿名さん

    >>679
    でも外気温と室温変わらないんでしょ〜

  79. 683 匿名さん

    都心押しの人は本当に心にゆとりがありませんね。
    物凄く攻撃的ですし。
    やはり、環境が悪い所にいると心がやさぐれてしまうんでしょうね。
    お気の毒です。

  80. 684 匿名さん

    今日も自演が酷い・・
    クリーンヒットさせちゃ駄目だよ(笑)

  81. 685 匿名さん

    >>683
    実際は田舎のほうが閉鎖的でやさぐれてますけどね 苦笑 陰湿ないじめや村八分、談合、暴走族にヤンキー、成人式も田舎のやさぐれた様子がよく流れてますが、別の国のことかと驚かされます。ちなみに港区の成人式は東京プリンスホテルでやりますよ。みんな身なりも立ち振る舞いもしっかりした良い子達で、毎年浜松町あたりですれ違うと微笑ましく思います。

  82. 686 匿名さん

    >>新聞テレビ、ネット情報が頼りの地方住み。都心に住んだこともないから肌感覚のない投稿ばかり。
    高卒のくせに大学のキャンパスライフを語ってるのと同じぐらい空虚。要はネット弁慶の典型w

    皆さん、この発言いかが思いますか?
    私は人間として、大人として、かなりもんだいがあると思います。
    都心マンションさんの言葉遣いは人として大変問題があると思います。

  83. 687 匿名さん

    >>686
    私は都心マンション推しで685を書き込んでますが、この人ではないですよ?
    むしろ都心マンションさんを貶めるための書き込みでは?

  84. 688 匿名さん

    >>686
    いい家に住んでれば気にならないのでは?

  85. 692 匿名さん

    >>688
    家と何の関係があるのですかね。

  86. 694 匿名さん

    我が家はここで郊外と呼ばれる世田谷の戸建てですが、ここの都心マンションさんとやらの汚い発言は普段聞いた事のない汚い罵声ばかりです。

    米国もトータルすると8年住みましたし、日本の東京以外の街も数カ所住みましたが、ここの都心マンションさんのような差別発言は全く理解出来ない。
    との街にもその街の良さがあります。
    狭い世界で生きてるのは都心マンションさんの方だと思います。

  87. 695 匿名さん

    肌感覚だけで都心を語ってるらしいW

  88. 696 匿名

    とっとと東京以上の場所を示せば良いだけなのに、いつまでもぐだぐだな戸建て。(笑)

  89. 697 匿名さん

    >669
    ホンッッとどこのいなかっぺだよ
    収入層が安定している都心は子育てに安心

  90. 698 匿名さん

    >>696
    東京は住みやすいよ。停電の対応も早いし水道水も飲める。だからと言って都心か郊外か?のスレではないことをいつになったらマンションさん達は理解できるのやら。

  91. 699 匿名さん

    >677
    まあ若い世代ほど都心志向が強いぐらいだわ
    逆行してるのあなただよ、おっさん

  92. 700 匿名さん

    >>698
    マンションが都心で戸建てが郊外であるという前提でしかマンションの良さを語れないのです。

  93. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸