北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオ円山裏参道について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 円山公園駅
  8. クリオ円山裏参道について

広告を掲載

購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2018-11-12 03:02:43

クリオ円山裏参道ってどうですか?
情報があまりないようですが、駅にも近いので利便性がいいですね。
物件のことや周辺の環境などについて情報お願いします。


所在地:北海道札幌市中央区南二条西25-167-27他8筆(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「円山公園」駅徒歩4分
売主:明和地所
施工会社:丸彦渡辺建設
管理会社:明和管理
総戸数:35戸
構造・階建て:RC10階建

旧称:クリオ円山プロジェクト、(仮称)クリオ円山公園

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】

[札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板から北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.10.4 管理担当]

[スレ作成日時]2016-01-14 15:21:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ円山裏参道について

  1. 1 匿名さん

    詳細などは、まだ分かりませんけど駅から近いのがいいですね。
    間取りも100㎡超えの住戸があるようで。
    販売価格が気になります。
    駐車場が100%じゃないんですね。
    住戸数が少ないので高いのでしょうか。

  2. 2 匿名さん

    35戸なのでものすごく少ない、というわけではないですが、
    でも大きくはない。

    公式サイトの作りも、なんか都会的でおしゃれな感じを出したいのか
    ジャズが流れてきますし…
    高い物件の可能性が大かしら!?

    ううむ…

  3. 3 元購入検討中

    円山は昔と比べて高度制限が厳しくなってきています.
    この場所は33m高度地区なので,10階より高くできません.
    このため戸数を多くできず,結果的に一戸当たりの価格が
    上昇することになるでしょうね.
    127平米の部屋は,おそらく1億はするのでは.


  4. 4 匿名さん

    HPの「選ばれし方へ贈る」というフレーズからしても値段は高いですよね。
    駅から近いですし間取りが少なくて広い。
    マンション周辺の生活環境や商業施設などの詳細が知りたいですが、HPではよく分かりません。

  5. 5 購入検討中さん

    問合せしましたが、やはり3Lでも6000万。4Lは9000万のようです。
    もちろん最上階の100㎡超えは億ションだそうです。

  6. 6 匿名さん

    案外安いんだ

  7. 7 匿名さん

    2Lで4000万~と言われ直ぐに諦めました。
    駅と裏参道から近くいいと思ってたから残念。

  8. 8 匿名さん

    わたしくは諦めません高層階にて申し込みします。

  9. 9 買い換え検討中 [男性 50代]

    127平米14000万の価値ないよ。
    せいぜい、9000万てとこだろう。

  10. 10 物件比較中さん [男性 40代]

    裏参道立地で円山駅徒歩4分は確かに希少ですし、プレミアム性をマックスまで出してもイケると踏んでの値付けだと思います。円山駅北側のシティハウスの売れ行きからしても勝算があると見たのでしょうが、ここまでハイクラスになると、デベロッパーのブランド力がネックになるかもしれません。
    しかし、北隣の大和の物件からするとイヤな場所でしょうね。出来るだけズラして建ててますけど。
    あと、東隣には東急が来ますね。こんな超高額にせざるをえない立地に3棟も密集して新規に出来るってのはどうなんでしょう。需要の奪い合いになるのは間違いないと思いますが。

  11. 11 元購入検討中

    >9

    「価値」というのは,どういう意味でしょうか?
    資産価値,すなわち将来的に売却が見込める額という意味では
    1.4億は高すぎるかもしれません.
    しかし,この額を出してもこの物件を欲しいという価値観を持っているか
    という意味なら,あなたには9000万の価値しかないと思われても,
    世の中には1.4億出しても欲しいという人もいる(と少なくとも売り手は考えている)
    ということです.
    何十戸もあるわけではなく,たったの1,2戸ですから
    最近の相場の高騰を考えても,売れる可能性は高いのではないでしょうか.

    >10

    確かにクリオと大和,東急で同じような条件だとブランド力で,
    クリオは不利かもしれませんね.
    3棟合わせて何戸くらいになるのでしょうか.
    この価格帯で,果たして全戸さばけるだけの需要があるのかどうか見ものです.
    ただ,もし売れ残ったとしても高い建築コストの元を取るために
    値下げは期待できず,シティハウス円山のように長期販売となるでしょうね.

  12. 13 ご近所さん

    >11 建築計画のお知らせではクリオは35戸、大和ハウスは23戸でしたよ。
    ブランズはまだお知らせの看板が出ていないのでわかりませんが、あそこはもともと戸建て2軒があった土地で、マンションにしてはそれほど広い敷地ではないと思います。
    どんなふうに建てるのか興味があります。

  13. 14 元購入検討中

    >13

    情報ありがとうございます.
    あの辺りは10階までしか建てられないですから,ブランズも
    1フロア2戸で,全体で20戸前後ですかね.
    さすがに南3条のアルファレジデンス円山パークフロントみたいに
    1フロア1戸ということはないでしょうし.
    そうだとすると3棟合わせて80戸ですから,
    シティハウス円山を超える戸数が供給されるわけですね.
    やはり,売り手側も長期戦の覚悟の販売でしょうかね.

  14. 15 匿名さん

    クリオは、坪単価250万は有に越えるらしい。大和は240万前後かな?

  15. 16 物件比較中さん [男性 40代]

    円山駅徒歩5分圏は、札幌で最も「金の取れる」エリアです。今後出る物件も、おおむね坪240~250万クラスでしょうね。
    ただ、札幌で初めて坪300万の壁を越えるのは、円山地区ではなく都心地区の物件でしょうけど。

  16. 17 匿名さん

    価格出ましたね。
    高いです。

  17. 18 物件比較中さん

    高いですけど、まわりのデベとさほど変わりませんね。

    ただ、標準のグレードは一番いいかも。

  18. 19 予約しました

    先日予約しました。
    ダイワ、東急との比較なしで決めてしまいましたが、全てが程よくまとまっていて、即決してしまいました。
    収納も多めで、間取りはなかなか魅力的かと思われます。

  19. 20 元購入検討中

    >19

    本日,登録ですね.
    どの間取りにされたのでしょうか?

    ホームページで公開されているC,Dの間取りはなかなか良さそうですね.
    お風呂に窓がある間取りは,この界隈で久しぶりに見ました.

  20. 21 匿名さん

    裏参道のスープカレー屋さんのとこはフランス料理のシュクレにだいぶ前にかわってるのに

  21. 22 匿名さん

    立地の割には高すぎる!2~3 年前なら坪単価200万エリアですよ。高く買いすぎると資産価値に見会わないし、中古になっても下落率で泣きそう。今どきのマンデベは強気ですが在庫も多くなってるけど・・・大丈夫ですか。

  22. 23 予約しました

    >20

    Dにしました。売却、賃貸も視野に入れると、他のプランよりは買い手、借り手が限定されないと考えました。
    実質2LDKですが、収納力の高さは魅力です。

    でも、確かに乱立による供給過多が心配です。

  23. 24 物件比較中さん [男性 40代]

    敷地に制限のある立地ですからやむを得ない面はありますが、完全に南面が無い住戸をけっこう作ってしまったのはちょっと厳しいかもしれません。まあCタイプかDタイプから売れていくでしょうね。
    この後あまり間を置かずに、プレミストとブランズという(一般に)クリオよりもブランドイメージの高い物件がすぐ隣に出来ると分かっていてここを買われる方というのは、>>19さんのように物件そのものに高い魅力を感じた方なのでしょう。それはそれで正解だと思います。一方で資産対象として検討している方は、他二社を待って比べたい方が多いかもしれません。でも大和さんはともかく、東急さんはブランズ円山に目処が付かないと売り出せませんよね、ここ。

  24. 27 元購入検討中

    >23

    御購入おめでとうございます.
    Dの間取り,良いと思います.
    ファミリーでも居住可能でしょうし.
    ちなみに天井高は2m50cmでしょうか?

    価格についてはいろいろな考え方がありますが,結局は本人に十分支払える経済力があり
    その価格に納得できるのなら,それで良いということでしょうね.
    将来の資産価値を考え出すと,いつまでたっても買えないですからね.
    底値を狙い続けて,大切な時間を浪費しても意味がありません.
    人生の節目として,望む住環境で早く新生活を始めるというのが
    賢い選択だと常々思っています.

  25. 28 物件比較中さん

    首都圏じゃあるいし、札幌ではクリオもプレミストもブランズもブランド力では大差ありませんよ。

    実際、標準の内装は今のところクリオさんが一番と感じました。

    更に、ブランド力があるなら、わざわざクリオさんのモデルのそばであからさまに看板持ちを立たせるなんて

    ことしなくていいのに。あれは、姑息ですね。

  26. 29 匿名さん

    看板持ちを立たせる・・とは
    どこの売主でしょうか?

  27. 30 物件比較中さん

    ここ最近、ブランズ(東急不動産)さんはいつも看板もちだしてますね。

    100万値引きするとメールも来ましたし、相当必死なんですね。

  28. 31 匿名さん

    週末の円山クラス前、三菱も看板持ちのバイト君立ってるよ

  29. 32 予約しました

    >27

    リビングの一番高い部分で2.55mとのことです。
    余裕があるならCの間取り、眺望の方がいいのですが…

    マンションの価値は立地で概ね決まると考えております。
    いくら円山が人気エリアで値下がりしにくいとは言え、当然ピンキリかと思います。
    今更ですが、ここはどうなのでしょう?
    裏参道に面してないし…

  30. 33 購入検討中

    ここは、交通量は少ないけど、たしか道々に面しているはず、除雪は市道より良いのでは、眺望は市街地であれば期待しませんし、このマンションの場合は道路等で四方にスペースがあります、問題は西側ですがここに同程度のマンションが立つと眺望はかなり阻害されますが、その可能性は少ないと考えています。裏参道からは70m程度なので裏参道に面しているのと同じです。
    投資目的でなければ、自分が住みやすければ、結果はついてきます。
    明日1期には間に合わなかったけどマンションギャラリーにいきます。

  31. 34 物件比較中さん [男性 40代]

    >>32
    確かにこの物件は裏参道に面してはいませんが、面してるマンションとなると、もう建つ余地はほとんど無いですからね。少し前に、24丁目の西端にあった沖本貸本店さんなどを地上げして三菱さんが小さいのを作りましたが、あれが最後ではないかと言われてます。25丁目の南側にはまだ戸建てが残ってますが、まとめてマンション用地にするには到底引き合わないコストになるそうです。あとはもう、スクラップ&ビルドしかないですね。
    なので、こちらの物件や隣の大和さん、東急さんの立地は、円山エリアとしてもまずまずハイクラスのポジションだと思いますよ。「高級住宅街の匂い」ということでは、大通の北側になる住友さんのシティハウス円山や、話題になったシティタワーズ円山よりも良いのではないでしょうか。

  32. 35 ご近所さん

    >34 三菱さん?三井さんでは?

  33. 36 元購入検討中

    >32

    その天井高であれば十分ですね.
    眺望に関してはDの場合,山側は見えにくいかもしれませんが,
    東側は通りに面しているので将来的にも眺望が保たれる点では安心ですね.
    西側に関しても今のところ大丈夫そうですが,何があるかはわかりません.
    例えば南3条の神宮坂下シティハウスは,11年後に15階建ての
    ライオンズ円山公園プレミアークが建ち,西側の眺望が全くなくなりました.

    ロケーションですが,>34にも書かれているように,裏参道の北側は主に商業地で,
    雑然としていてちょっと落ち着かない感じですが,
    南側は閑静な住宅地で,地下鉄からの距離が一緒でも南側の方がずっと良いと思いますよ.
    個人的にも,裏参道沿いは人通りがそれなりに多くて落ち着かないので,少し離れていた方が好みです.

    裏参道沿いで次にマンションが建つのは,建て替えでしょうね.
    チサンマンション札幌第5(築43年),円山パークサイドマンション(築38年)あたりは可能性があるかも.
    円山郵便局のほかテナントが複数入っている新川コーポ裏参道(築31年)あたりが再開発されると
    面白いのですが.実際,パークコート円山公園はそんな感じでしたね.


  34. 37 物件比較中さん [男性 40代]

    >>35
    三井さんでしたか?記憶だけで書いていたので失礼しました。

    >>36
    建て替えですと、何年か前に裏参道22丁目あたりの賃貸マンションを建て替えて分譲に…って話があったと思うのですが、立ち消えたみたいですね。東京だと、耐震基準の問題で築35年超あたりから建て替えが検討されるそうですが、札幌、まして円山だとそちらの心配をされる住人は少ないかもしれません。
    経年的にはおっしゃる通り、チサンマンション札幌第5や円山パークサイドマンション附近がありそうなのですが、裏参道沿いの土地であのへんだけ、具体的にはルッチというイタリアンの西側から六花亭の東側までは、用途地域が第一種住居指定なので容積率が低く、高さ制限も厳しいんですよ。そのへんが変わってくれば大規模な再開発もあるかもしれませんね。

  35. 38 元購入検討中

    >37

    おっしゃるとおり,そのあたりは第一種住居地域,27m高度地区ですから
    8~9階建てが限界ですね.
    この地域がもともと歴史的に高級住宅街で,商業地ではなかったことが,
    その指定の原因と思います.
    この地域には,前述のライオンズ円山公園プレミアークを含め,
    数棟の15階建てのマンション(45m)がありますが,その後,高度制限が厳しくなって,
    もう8~9階建てしか建てられなくなり,希少価値が出ています
    今後,この高度制限は厳しくなることはあっても緩和されることはないでしょう.
    このため,この物件他2棟やブランズ円山など,その地域を取り囲むようにある
    33m高度地区(環状通と西25丁目通沿い)に建設が集中しています.
    (南5西27の山晃ハイツ円山も取り壊され更地になっていますが,どうなるのか?)
    チサンマンション札幌第5,円山パークサイドマンションは両方とも7階建てですが
    70戸以上あり,戸数を大きく増やして建設費を賄う手法は難しそうですから,
    建て替えのハードルは高そうですね.

  36. 39 マンション検討中さん

    127平米の購入検討中です。
    抽選だと言われたので、ハズレたら他のマンションにします。

  37. 40 購入検討中さん

    127m2は1期で億ションとして、販売済みだと思ってました、じゃ3期販売かな。

  38. 41 匿名さん

    売主側からすると一刻も早く確実に売ってしまいたい部屋のはずだから
    「確実に1期販売で買いそうな顧客がいなかった」or「万が一のキャンセルに備えて抽選となるまで待ってる」あたりかな。

  39. 42 匿名さん

    どのマンションもですが、〇期、〇期と、とても分けて販売されています。
    人気の出そうな物件はだいたい予想できるでしょうから、最後に売るのかもしれません。
    売り切れてしまったとしたら、下階の物件だけが残ったりしてしまうのを予測しているのでしょう。
    ただ、億ションが人気出ると思い難いので少し不思議な気もします。

  40. 43 匿名さん

    あれ?プレミアムは完売って聞いたような。他の物件と勘違いかな?

  41. 44 匿名さん

    販売状況って今どういうふうになっているのでしょうか。 2期で7つお部屋の販売がありますが、そもそも1期が何戸でて、2期も最初は何戸だしていたのか、ということなのかなぁというふうに思いました。
    ゆっくりの販売な印象があるのは、価格面が大きいのかなというふうに感じられますが、どうなんでしょうか!?マンション自体は良いのかなと思いますが。

  42. 45 マンション検討中さん

    第1期は10戸で即完売ホ-ムペ-ジに載っています。
    第2期も10戸で販売開始、現時点では3戸売れたようですね。
    クリオ円山裏参道の北側にダイワのプレミストが建設中で、道路向かい東側に東急のブランズが建設間近だそうです。
    この辺を検討している人は、ダイワさんやブロンズさんと比較し検討しているのではないかと思います。
    おそらく、価格はクリオより高い設定ではないかと思ってます。

  43. 46 匿名さん

    値段次第ではすんなりできているのではないかなと思います。
    でもやはりマンションのブランドのライン的には安くはできないのかしら。
    見た目などもしっかりしているとなると、バーゲンはできないですもの。
    まだ値下げするような時期ではないですし。
    今後の販売状況が気になってくる次第です。
    それによっては何かキャンペーンを打つ可能性もあり?だなんて思いました。

  44. 47 匿名さん

    高すぎる!

  45. 48 匿名さん

    値段が少々気になるということもあるかもしれませんが、
    市内では高級住宅街でもある丸山ですし、駅近マンションなので、
    やはりこれくらいの価格が相場となるのでしょうか。

    神宮や円山公園が近いので、のんびりと老後も暮らせそうな物件ですし、
    街中へのアクセスも手軽にできるので良いですね。

  46. 49 匿名さん

    2~3年前なら4LDKでも5000万円ぐらいでしたがここは7000万円と高すぎるな。

  47. 50 元購入検討中

    >49

    最近のこのあたりの相場ですよ.
    ここだけではなく周りも同じ値付けですから.
    特に4LDKや90平米を超える間取りは希少価値もあって
    より高めの値付けですね.

    今思えば2015年3月竣工のパークホームズ円山裏参道テラスの価格が
    2014年1月に発表された時が節目だったような気がします.
    96平米が5000万くらいじゃないかと楽観的な予想をしていた人もいる中で,
    ふたを開ければ6000-7000万円台で,スレはお通夜状態に(笑)
    しかも販売開始後ほどなく完売でした.

    南3西26にライオンズ円山公園プレミアークというマンションがあります.
    非常に良い物件で広い間取りの中古が出たら即買いだと思いますが,まずお目にかかりません.
    このマンションの以前にも別スレで引用した書き込みです.

    by 匿名さん 2006-07-26 16:58:00
    ライオンズ円山公園は、価格的にはすごく高いですね。駅から近いというだけで、100㎡のタイプで4890万円です。
    一坪あたりに換算すると坪単価161万円です。恐ろしいぐらい強気の価格設定です。
    近隣の三井不のパークホームズ円山は97㎡で3788万円。坪単価128万円でした。
    円山あたりではこれでも高いぐらいではないでしょうか?
    もっと消費者に買いやすい価格を提示する企業を目指してほしいものです。


    今は昔,(笑)


  48. 51 匿名さん

    このあたりだとこのくらいが相場となるんですね。

    確かに立地は良いですし、高級住宅街と言われる地域でもあるだけありますね。
    ただ、やはり物件としては綺麗で間取りも広く、アクセスの良い立地環境だと感じます。

  49. 52 匿名さん

    マンションの目の前には大きめの道がありますが、まだそこまで交通量が多くないのが良いですね。

    この辺りは円山公園も近いですし、街中へも駅近なのでアクセスしやすいので、
    自然と利便性が両立された地域で魅力的です。

    やはり円山あたりという事で価格設定が高めになっていますが、
    余裕があれば買いたい物件です。

  50. 53 匿名さん

    駅まで徒歩4分と立地的にはとても良いのですが
    結構お高めの価格設定かなと思います。
    これは相場なのでしょうか。
    ただ、公園にも近いので、人気は頷けます。
    もう少し抑えめの価格だったら…と思っている人多い気がします。

  51. 54 物件比較中さん [男性 40代]

    今度、大通の西の端、円山公園三番入口前の北洋銀行AP跡に、「シン円山」とでも言うべき(笑)ウルトラハイクラスの物件が来ますので、ここを含めた裏参道物件組は戦々恐々じゃないですかね。価格も凄そうですけど。

  52. 55 購入経験者さん

    4LDKが7000~8000万とは強気の価格設定だよ。首都圏でも山手線外側なら楽に買える価格です。オリンピックの1年前には円山といえどもかなり暴落して価格が下がると思う。

  53. 56 匿名さん

    ここのマンションもそうだが、価格が高いけど仕様設備や内装のグレードは堕ちてます。建築費が高騰しているから、コストダウンしてあるのでしょう。下手すると中古のマンションの方がグレード高いよ。

  54. 57 匿名さん

    >>54
    そこ三井かブランズなんでしょ?ほしいです。

  55. 58 ご近所さん

    私も北洋銀行社宅跡の更地のマンション狙っています。
    ここ数年間で一番の立地ではないでしょうか。
    ここのプロジェクト、今から楽しみですね

  56. 59 匿名さん

    北洋跡地なら1億円でも頑張っちゃうよ

  57. 60 匿名

    確かその北洋銀行の跡地のあたりって、住宅公示価格の上昇率が全国2位だったような

  58. 61 元購入検討中

    北洋銀(というか拓銀)社宅跡地ですが,
    3165平米で容積率200%なので,
    共用部を除く延べ床面積は6330平米までですね.
    (多少の緩和はあるかもしれませんが)
    高度制限が27mなので8階建てまで建てられますが,
    風致地区に隣接してますので低層に抑えてくるかもしれません.
    床面積からすると80戸くらいでしょうかね.

    地価ですが少なくとも坪100万はするといわれていますので
    土地代は少なくとも9億6000万になりますが,同様の価格といわれていた
    西28丁目の円山ザ・レジデンスの土地は坪215万で落札されました.
    もし同じくらいだとすると約20億となります.
    仮に建築費が坪単価100万円とすると
    19億2000万で,総費用は約40億.
    これに諸費用,利益を25%乗せると50億.
    これで平米単価で80万くらいでしょうか.
    一般的に平米単価は広いと上がり狭いと下がりますから,
    平米がそのまま万円/単価くらいにはなるのではと予想します.
    (つまり80平米×80=6400万,90平米×90=8100万,100平米×100=1億)

    もし三井ならパークコートどころか札幌初の
    パークマンションの可能性もありますね.
    さて,どうなりますか.

  59. 62 マンション検討中さん

    あそこなら1億でもほしい。
    あんな素敵な場所市内にないもの。
    三井で決まったんですか?

  60. 63 匿名さん

    >>61
    札幌パークマンションって三井不動産のもうあるよね
    高級なのかどうか知らないけれど

  61. 64 物件比較中さん [男性 40代]

    >>63
    「札幌パークマンション」は、三井さんがパークホームズ(一般向け)~パークコート(ハイクラス)~パークマンション(超ハイクラス)というブランドによるクラス分けをする以前に建てられた、古い物件ですね。ブランドネームの後ろに地名等が来る形になるのが、現在のネーミングです。

  62. 65 物件比較中さん

    北洋銀行跡地は東急不動産(ブランズ)。
    ちなみに、このスレッドは「クリオ」なので北洋銀行社宅跡地の話しは
    別のスレッドで話しましょう。

  63. 66 匿名さん

    どのプランもトランクルームがあるのが良いなと思います。
    最近は、ついているところのほうが多いなんて声もありますが、
    自分が見てきたマンションは、そうでもないので・・・。
    年に数回しか使用しないものとかしまうのにぴったりだなと思います。

  64. 67 物件比較中さん [男性 40代]

    裏参道エリアは、密集して建てられるということで注目されていましたが、ここも、大和さんの鳳苑も、あまり動きは良くないようです。お金持ちは今年の夏くらいまでにあらかた買っちゃったのかも(笑)。東急さんがこの周りに2物件も予定してますが、円山公園入口物件との兼ね合いで、販売スケジュールは遅らせるかもしれませんね。

  65. 68 匿名さん

    これからの季節だとあまり販売は動かないかもしれないですね。
    大体決めちゃう人は67さんが書かれているように夏くらいまでに動いちゃっていたでしょう。

    今ってプレミアムプランが未だあるということになっているのだよね?
    やはりお値段的に高いっていうのがなぁ。
    プレミアムプランってすぐに売れてしまうか、それとも最後まで残ってしまうかかなり両極たであるという事を聞いたことがあります。

  66. 69 匿名さん

    詳しい間取りを見たいなとホームページを見てみました。
    でも、残念ながら4LDKの間取り1プランしか掲載されていませんでした。
    他のプランも見たかったのですが、そのうちにアップされるのでしょうか。
    プレミアムプランは興味ないので、普通のプランが見てみたいです。

  67. 70 匿名さん

    >>69
    資料請求してみたらいいのに

  68. 71 物件比較中さん

    ホームページで全てのプラン見れますよ。

  69. 72 匿名さん

    >ホームページで全てのプラン見れますよ。

    情報ありがとうございます。
    今、ホームページを見てきたら、どのプランも掲載されていました。
    バルコニーが多く、家に光が入りやすくて良いなと感じたのは、Dプランです。
    納屋もあって収納にも困らず使いやすい間取りだと思いました。

  70. 73 匿名さん

    25丁目通沿い南側の鳩小屋が有った家が取り壊されたけど、何が建つのかな?4~5階建ての賃貸か何かかな?

  71. 74 匿名

    広さ的には分譲マンションと言うより賃貸マンションって感じがしますな。

  72. 75 匿名さん

    >>74 匿名さん

    そうですね

  73. 76 匿名さん
  74. 77 匿名さん

    駅に近く、緑にも囲まれて良い環境にある物件だと思います。
    その分、価格帯は結構お高めの設定となっていると感じました。
    普通のサラリーマンでは少し手が出しにくい物件のように思いますが
    購入できたら、一生住んでも飽きない立地のように感じます。

  75. 78 通りがかりさん

    >>77 匿名さん
    そうですか?
    一生住む土地ではない気が

  76. 79 匿名さん

    どこなら一生すめるの?ここいいとこじゃない

  77. 80 通りがかりさん

    一生住めない土地の、まちがいでない。

  78. 81 匿名さん

    >>78 通りがかりさん
    少し、わかります。
    円山は不便、暗い、ですよね。
    自治体も対策しないと、ネームバリューのみですからね、

  79. 82 職人さん

    気持ち悪いわ、円山の事悪く言うだけが生きがいの人

  80. 83 匿名さん

    どんなに良い立地だと思っても、認めたくないという人はいるのかもしれません。
    どちらにしても、利便性を優先にするのか、物件価格を優先にするのか、
    自然の多さを優先にするのかなど、人によって希望の優先順位は違いますから。
    この立地は、私的にはいいなぁ~と思いましたけど^^。

  81. 84 匿名さん

    純粋に地下鉄の駅が徒歩4分っていうのは良い立地だと思うけれど、円山という地域自体をあとはどう判断するのかっていうトコでしょうか!?

    ここまで来るとほとんど好みの問題じゃないでしょうか。もっと賑やかで便利な方が良いという人だとものたりないだろうし。基本は落ち着いていていい街だと思いますけれど、それもそう思わない人だっていらっしゃいますものね。

  82. 85 匿名さん

    >>84 匿名さん
    チャイ多すぎ!
    街の雰囲気がチャイニーズになるのはイヤです。

  83. 86 匿名さん

    間取りを見ていると、リビングインの部屋を持つプランがほとんどなのですか?
    リビングインだと居室の独立性に欠けるような気がします。
    大きな引き戸になっているのでリビングを一体化させるというのが大前提ということになってくるのでしょうか。そうするとリビング自体は広いです。その分、1部屋使えなくなってしまいますが・・

  84. 87 元購入検討中

    >86

    最近は,すべての部屋が完全に独立している間取りの方が
    少ないのではないでしょうか.
    特に4LDKは,ほとんど見かけないですね.
    部屋が4つもあるより,実質3LDKになっても
    リビングを広く使いたいという需要の方が多いのだと思います.
    4人家族でも,寝室と子供部屋2つあれば
    何とかなりますからね.

    ところで,こちらもすでに賃貸に出てますね.
    https://suumo.jp/chintai/hokkaido_/sc_sapporoshichuo/bc_100087332524/
    99平米で25.6万.
    ちなみに,お隣のプレミスト円山公園鳳苑は
    86平米で28万.
    https://suumo.jp/chintai/hokkaido_/sc_sapporoshichuo/bc_100086520015/
    果たしてこの額で,借りる人いるのでしょうかね.
    一番可能性があるのは,家賃補助の大きい大企業の転勤族なのでしょうが.

  85. 88 匿名さん

    >>86 匿名さん

    リビング隣接の部屋とリビングを全面の引戸で仕切った間取は結構見ます。昔はこの隣接部屋が畳敷きでリビングと多少の段差があるものもありました。

    このタイプでは、通常は引戸を全開にしておき全体を大きなリビングとして使い、引戸を閉める時は来客時の宿泊用(洋室だとマットを敷いて)などと割り切った使い方が良いと思います。

  86. 89 マンコミュファンさん

    モデルルームを見たが狭いし、価格も8000万とは高いな!売れ残りになる理由が分かる。隣のマンションも同じ理由だろう。

  87. 90 匿名さん

    駅に近いといえ、ほかの方の書き込みにもありますが
    価格がちょっと高すぎるのではないかなとは感じました。
    設備が特別良いものであるとか、何か購入したいと感じる
    決め手になるものがないと考えてしまうのではないかなぁと思いました。

  88. 91 匿名さん

    もう入居も始まっている物件ですが、
    まだ価格帯はこのままな感じなのでしょうか?

    他にも価格についてご意見を書かれている方もいらっしゃいますが、
    やっぱり、この物件価格は一般サラリーマンには高いのかなと思います。
    通勤に便利というのは一つの魅力ですが、そのほかは?と考えると悩むのかもしれないです。

  89. 92 匿名さん

    >>91 匿名さん
    いやいや、サラリーマンが無理でなく、
    価格に見合ってないから、無理、なのでは?

  90. 93 匿名さん

    8000万円台で3LDKは高すぎて札幌の人は買わないよ。円山公園や西28丁目は価格が高騰しすぎた感がある。何時まで続くか。

  91. 94 匿名さん

    坪260万。クリオにしては確かに高いな~

  92. 96 匿名さん

    確かに売れてないのか灯りがつかないマンションです。

  93. 97 匿名さん

    坪260万なら安いでしょ。
    札駅の築9年の中古タワマンは坪300万超えだよ。
    しかも1LDK。
    新築だし、お買い得ですよ、このマンション。

  94. 98 匿名さん

    260万なら首都圏でも買えますよ。関東のスーモ見たら販売されてるよ。

  95. 99 匿名さん

    クローゼットがとても広いので
    季節のものや家族の思い出のものなど
    たくさん収納できそうで良いなと感じました。

    これだけのスペースがあれば、無駄に収納ケースを置くこともなく
    お部屋が広々と使うことが出来ると思いました。

  96. 100 匿名さん

    首都圏で円山に相当する場所が260万でかえるわけないじゃない
    足立区っとかでしょ

  97. 101 匿名さん

    いくつか間取りタイプがあるのだと思いますが、
    3LDKであれば、Eタイプが使い勝手よさそうだと思いました。

    縦長タイプの間取りはちょっとなぁと思うので、
    このEタイプであれば、部屋の配置などが良い感じです。

    キッチンや水回りの設備も使いやすそうで、
    掃除などのお手入れもしやすそうだと思いました。

  98. 102 マンション検討中さん

    DM入ってましたが、どれくらい売れ残ってるんですかね?

  99. 103 匿名さん

    首都圏って千葉なんかでしょ?

  100. 104 匿名さん

    埼玉です。

  101. 105 マンション検討中さん

    この辺の地域って決して家族向けのマンションが少ない場所ではないよね。かといってパラサイトする子供が多いような場所でもないし世代交代が
    進むとどんどん受け皿は増えてきそうだから、安い分譲賃貸も増えていくかな

  102. 106 マンション検討中さん

    かなり前に見に行きましたが、正直高いですね。小金持ち以上の人しか買えませんね。本州のお金持ちの方に投資目的で購入してもらいましょう!HP見ても9月から更新してないのか、秋の~キャンペーン?もう12月になりますよ。ヤル気が感じられないし、営業マンからしつこく電話来るし、断ったら友達かお知り合い紹介してください!って対応もあまりよくないのによく言えるなぁって感じ。

  103. 107 マンション検討中さん

    ここ買うなら創成川東側買うわって感じ笑

  104. 108 マンション検討中さん

    ここって買って賃貸にする場合はどの位の賃料ならトントンに出来るのでしょうか?詳しい方教えてもらえませんか?

  105. 109 匿名

    購入金額次第ですよね。実際に借り手の付いた部屋はあります。需要は多くはないかもしれませんが。

  106. 110 匿名さん

    >>108
    「ここ」ってアバウトに言われても。
    どの住戸かによりますよ。

  107. 111 匿名さん

    仮に最上階のGタイプを貸し出すなら、月70万でも元は取れない。でも長期にそれだけの高額賃料を払う借り手が付くというのは現実味がないから、貸すとしたら小さい間取りしかあり得んだろうね。

  108. 112 マンション検討中さん

    似たような立地で新築、低層階、3L、が28万で賃貸出してるよ。損しない目安にはなるんだろうけど普通のマンションでこの値段出して借りる人が居るかはどうだろうね。この額出せるなら、駅近かどうかなんてあまり気にしない層だろうし。

  109. 113 匿名さん

    2LDKは残りあと1邸のようですが
    3LDKはまだ選ぶことが出来そうです。

    円山公園駅まで徒歩4分という好立地はこれからなかなか出てこないのでは?
    家族で住むことを考えると、部屋数はあったほうが絶対に良いと思うので
    まだまだ検討している人は多い感じがします。
    希望の間取りがあれば、はやるに問い合わせたほうが良さそう。

  110. 114 匿名さん

    間取りは田の字じゃなくて、居室に窓が来るように最大限考えられているのだなというのは伝わってきます

    それぞれの居室は独立性も高いです。その分どうしても空間効率は悪くなってきてしまうのだなぁと見ていて思いますが
    ファミリーだと特に子供が思春期の時にはこういう方が良かったりするのでしょうね。

  111. 115 匿名さん

    低炭素住宅って全然知らなかったんですが、かなり控除を受けることができるそうで…かなりびっくりです。
    これって住宅ローン減税と合わせて使うことができるのですか?
    税金のことって難しい。
    まあ、営業さんが色々と教えてくれると思いますが(マニュアルあるでしょうし)

  112. 116 匿名さん

    合わせて使う事が出来ます、
    例→最大控除額が一般住宅400万円に対し、認定低炭素住宅は500万円となります。


  113. 117 匿名さん

    総戸数36戸なので、こじんまりしているというのか、
    住人が少ない分、プライバシーが守られる感じがします。
    でも、住みたいと思っても、この価格はなかなか出せないという人は多いかもしれません。
    超プレミアムプラン内容を見ると憧れます!
    子育てを終えて、夫婦でのんびりと過ごしたいゆとりある生活の方向けかも。

  114. 118 匿名さん

    換気システムは、熱交換タイプのようです。まあ、そうじゃないと困りますよね。
    換気で寒いのは本当に暖房効率を下げてしまいますから。熱交換だと、少なくとも隙間風のような冷えっとした感じの風は感じないということになってくるのですよね??
    結構、小さいことかもしれないけれど大切なことだと思います。
    住環境に直結することですから。

  115. 119 匿名さん

    後1戸?
    やって完売ですね。

  116. 120 匿名さん

    高めの邸が残って感じでしょうか?
    8000万近い邸ですとサラリーマンには手がでません。
    99㎡もあるとさすがに動画で見ても広く感じます。大通り沿いに建設されていますが、信号の待ち時間はどれくらいなのでしょう。
    交通量が多いと信号の待ち時間も長いような気が。

  117. 121 匿名さん

    完成して早いもので1年が過ぎました。4LDKと言っても価格が7,800万円じゃ買う人はいないね。5年前なら4,
    000万円で買えた時代ですよ。円山界隈は上がりすぎたよ。中古になったら半値でも売れないでしょう。

  118. 122 匿名さん

    あと3戸もあるよ。

  119. 123 匿名さん

    あと3戸まできたよ

    が正しいのでは?

  120. 124 匿名さん

    建物内モデルルーム公開中ですが、3邸どの間取りでも見学できるのでしょうか。
    それとも4LDKのご紹介中って書いてある間取りだけなのでしょうか。
    希望する間取りを見せれもらえれば、実際の陽当り具合や眺望、部屋の雰囲気など
    確認できるし、購入しやすいかなと思います。

  121. 125 マンション検討中さん

    先日見学に行きましたが、空いているお部屋すべて見せてくれましたよ。
    営業さんも非常にわかりやすい説明でよかったですが
    価格が高くて… 私たちには手が出ませんでした。

  122. 126 評判気になるさん

    >>125 マンション検討中さん

  123. 127 匿名さん

    最上階、東南西とも眺望よし!
    エントランスからエレベーターまでが狭いのが残念です。

  124. 128 匿名さん

    マンションは総戸数が多いものだと思っていたため
    この総戸数の少なさにちょっと驚きました。

    自治会などの役はすぐに回ってきそうですが
    住民が多くないほうがもめごとは少なくて良いかもしれません。
    修繕積み立ての負担額が年々増えていくことはないのでしょうか。

  125. 129 匿名さん

    年々増えていきます。

  126. 130 匿名さん

    規模が大きくても小さくても増えていきます。一般に、小さいほど増加率は大きいでしょう。詳しくは、マンションギャラリーにいって長期修繕計画書を見せてもらえばどの程度増えるか確認できます。

  127. 131 匿名さん

    最終3戸だそうです。プランは2つしか出ていないので、どちらかのプランが2戸あるのだなぁと思いました。

    ファミリーも多そうなので、部屋数が多いほうが真っ先に出るのかと思ったんですが、そうでもなかったようですね。
    純粋に専有面積が広くなるからお高くなるということなのでしょうか?

  128. 132 匿名さん

    いま出ているのが、最上階と4LDKの広い物件です。
    お高い系の物件が今のところはあるということなんですね。今のところっていうか、最終的にそこが残っているという状況です。
    良い部屋なのは間違いないのでしょうけれど
    お値段の関係の折り合い、というのがほとんどの方は思われているのかもしれないですね。

  129. 133 匿名さん

    もうあと1戸だけです。Cタイプの販売。
    お高い最上階、売れたのだなぁ…と思いました。お値段以外はとてもよかったですものね。

    専有面積が広すぎるからわかりにくいのですが、
    なにげに収納面積もそこそこありますよね?

    各部屋のクローゼット、WICじゃないにしても結構広いなと感じました。

  130. 134 匿名さん

    Cプランの後1戸のみっていう感じらしいですが、何階のお部屋なんでしょうね
    低層階だったりするのかなーって思うのだけど…
    全体的に言えたことかもしれないですが、ものすごく1戸1戸が細長いし、廊下も長いから、空間効率はあまり良くないかもしれないけれど、
    その分、居室の独立性みたいなものは高くなったように思います。

  131. 135 匿名さん

    3階

  132. 136 itoyoshi9

    最後の1戸を購入するか、隣のプレミストの中古にするか迷っています。 どちらも3階で向きも、広さもほとんど同じです。 ただプレミストは管理費が異常に高いと感じるのですが何か理由があるのでしょうか。

  133. 137 匿名さん

    戸数少ないんじゃないですか?
    円山ホウエンは高級マンションだし

  134. 138 匿名さん

    管理費や修繕費は、全体の設備や戸数によって変わりますからね。
    将来的な上り幅なども確認して検討するとよいと思いますよ。

  135. 139 匿名さん

    ホウエンは23世帯しかないですからね~
    円山近辺の20世帯前後の物件の修繕費は
    かなり上がってますからね。
    ブランズとか

  136. 140 匿名さん

    完成して1年半経つけど完売しませんね。価格がネックなのか。

  137. 141 匿名さん

    完売したみたいですね。

  138. 142 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  139. 143 住民板ユーザーさん2

    >>19 予約しましたさん

    >>113

    大体が西向きが、多いので、高層階をの方がよろしいかと思います。まだまだ無いとは思いますが、西側のお宅がもし家を売って、マンションが建つと、低階層は大変かもです。

  140. 144 住民板ユーザーさん1

    夜は本当に静かです。
    ただ、早朝の足音、夜の来客のピンポン等の苦情が出てます。
    来客用の駐車場も、一部の住居者が一日中使っていて、前面入口に止めてもらうと、また苦情が、、。
    結構シビアな日々です。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸