住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ

広告を掲載

  • 掲示板
noname [更新日時] 2010-09-08 21:36:46

一度スレ立てしたかったんです。
反省はしてるが後悔はしてない。

では、どうぞ

[スレ作成日時]2009-06-05 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ

  1. 701 匿名さん

    実生活でそれだけ言えたらいいね。

    ストレス溜め過ぎて犯罪に走らぬようにな。

  2. 702 匿名

    私の言いたいこと。

    急いては事を仕損じる。

    解決を急ぐとろくなことはないです。

    世の流れから喫煙者も減少します。
    黙ってても、そう遠くない将来に、ベランダ喫煙は禁止になります。
    慌てないことです。

    まだその時ではありません。

    今ごり押しすると、近隣と揉めて、住みづらくなるだけです。

    もう少し待ちましょう。

    以上

  3. 703

    賢いね。
    バカな奴はエネルギーの無駄遣いばかりする。

  4. 704 匿名さん

    >黙ってても、そう遠くない将来に、ベランダ喫煙は禁止になります

    やったー、それまで大手を振ってベランダ喫煙ができるぞー、
    っていう奴ばっかなんだろうな、規制がなけりゃ吸ってもいいと思ってるのは。

  5. 705 匿名さん

    「禁止になってないことは、基本的には可」とかって本気で言っちゃう人たちは、例えば小学生の子供が「刺青入れたい」って言い出したら何て言うんだろう?

    「法律でも条例でも禁止されてないから可」?(私には理解できん)
    「校則で禁止されてるから駄目」?(情けない家庭だ・・・)
    それとも、そんなときのために、あれダメこれダメと書いてある「我が家ルール集」でも用意してある?(これも理解できん)

  6. 706 匿名さん

    あなたは他人の子供に何か命令するのですか?

  7. 707 匿名さん

    >あなたは他人の子供に何か命令するのですか?
    なんで他人の子なんだよ・・・
    自分ちの躾の話だよ。

  8. 708 匿名さん

    >あなたは他人の子供に何か命令するのですか?
    つか、他人の子の話だとしても、「命令できない」って事で、「禁止になってないことは、基本的には可」って言うの?
    それも、なんだか情けないねぇ・・・

  9. 709 匿名さん

    「禁止になってないことは、基本的には可」とかって本気で言っちゃう親が、法律や校則にないこと(それこそ刺青シールとか)で自分の子供が先生に叱られると、「あなたは他人の子供に何か命令するのですか?」って言っちゃう、いわゆるモンペなんだろうな・・・

  10. 710 匿名はん

    >>705
    >「禁止になってないことは、基本的には可」とかって本気で言っちゃう人たちは、例えば小学生の子供が「刺青入れたい」って言い出したら何て言うんだろう?
    別に「禁止」が法や条例、明文化されたルールでなくたって構いませんよ。
    「子供のルールは親が決める」で良いのではないですかね。
    ※「他人んちのベランダのルールは俺が決める」は間違っているのはわかりますか?

    >「校則で禁止されてるから駄目」?(情けない家庭だ・・・)
    うわっ、この人、「校則なんか守る必要がない」って言ってる・・・。怖いなぁ。
    校則で禁止されていたらダメですよ。

    >>709
    >「禁止になってないことは、基本的には可」とかって本気で言っちゃう親が、法律や校則にないこと(それこそ刺青シールとか)で自分の子供が先生に叱られると、「あなたは他人の子供に何か命令するのですか?」って言っちゃう、いわゆるモンペなんだろうな・・・
    教師が児童・生徒の指導をするのは当たり前のことです。したがって校則になくても教師が「ダメだ」と
    言えばダメなんですよ。それが学校内に於けるルールだと思いませんか?
    まぁ、とはいえ、理不尽と思われることを言ってきたら文句も言うかもしれません。

    私より良い頭を持っているのですから「基本的に可」をもう少し良く考えて見ましょう。

  11. 711 匿名さん

    >>707
    >自分ちの躾の話だよ。

    あなたが禁煙を要求しているのは他人ですよ。

  12. 712 匿名さん

    なんでベランダの喫煙のお話が、
    子供に入れ墨の話にかわったのだろうか?

    >「他人んちのベランダのルールは俺が決める」は間違っているのはわかりますか?

    いや、俺がお前が親がではなくて、ベランダで喫煙するのは迷惑だから規約がないとやめないんですかという質問で、もしこっちが間違ってるのご存知なら、教えてください、勿体ぶんないで。
    これにお答えになっていないような。
    頭悪いんでもう一度いいですか。

  13. 713 匿名さん

    >>710
    過去全てを無視して、また復活かw

    >別に「禁止」が法や条例、明文化されたルールでなくたって構いませんよ。
    「規約に書いてない」って主張は、どこに行ったw

    >「子供のルールは親が決める」で良いのではないですかね。
    >※「他人んちのベランダのルールは俺が決める」は間違っているのはわかりますか?
    「子供のルールは親が決める」というルールがどこかに明文化してあるとでも?w
    子供が
    「「他人のルールを他人が決める」は間違っているのはわかりますか?」
    とでも屁理屈こねたら何て言うんだ?w

    >うわっ、この人、「校則なんか守る必要がない」って言ってる・・・。怖いなぁ。
    うわっ、この人、相変わらず話の主旨が理解できず、あげく自分に都合の良いようにしか解釈しないのね・・・。アホだなぁ。

    >校則で禁止されていたらダメですよ。
    で?校則で決められてなければ自由なわけ?

    >教師が児童・生徒の指導をするのは当たり前のことです。したがって校則になくても教師が「ダメだ」と
    >言えばダメなんですよ。それが学校内に於けるルールだと思いませんか?
    「禁止になってないことは、基本的には可」は撤回しちゃうんだ。
    それとも、「学校内では”基本的に”教師に服従」ってルールが校則に明記してあるとでも?w

    >まぁ、とはいえ、理不尽と思われることを言ってきたら文句も言うかもしれません。
    「校則で禁止されてないのに理不尽だ!」って言っちゃうんでしょ?w

    >私より良い頭を持っているのですから「基本的に可」をもう少し良く考えて見ましょう。
    というか、君はただの馬鹿なんだから黙ってなさい。

  14. 714 匿名さん

    >あなたが禁煙を要求しているのは他人ですよ。
    禁煙なんて要求してないよ?
    「「禁止になってないことは、基本的には可」とかって本気で言っちゃう人たち」の話をしてるだけだけど?
    「刺青」なんて言うのは、あくまでも「禁止になってない事」の一例ね。

    刺青の話は多分「応用で不可」なんだろうけど、「禁止になってないことは、基本的には可」とかって本気で言っちゃう人たちが、一体何をどう応用して子供の「屁理屈」を論破するのか知りたいの。

  15. 715 匿名

    合法ですから、可ですよ。

  16. 716 匿名はん

    >>713
    一言で済みそうです。

    「あなたの解釈は私の意図とかけ離れています。反論する必要すら感じません。」

    まぁ、わざとだと思いますがね。

  17. 717 孤独な愛煙家

    何とも不毛の議論?だな。
    要するに、非喫煙者諸氏はマンション内での完全喫煙をお望みなんだろう?
    アナタ方ご自身が所有されておられるのだろうから、緊急理事会でも召集して新規約を作ればいいじゃないか。
    自治の精神で自分の生活は自分で守ること。少数派なら涙をのむしかなし。

    管理会社に不満をぶつけても、当事者同士で解決して下さいとしか言わんし、それは当然のこと。

  18. 718 孤独な愛煙家

    完全喫煙→完全禁煙の間違い。

  19. 719 孤独な愛煙家

    ついでながら、小生が住むマンション約60世帯のうち喫煙者は2割弱ぐらい可。(正確には分からないが、少数派である)
    もし全館禁煙案が総会に提出されれば、間違いなく採択されるだろう。が、入居して10年近くになるが、この案が提出されたことはない。 何故か?

  20. 720 匿名さん

    >もし全館禁煙案が総会に提出されれば、間違いなく採択されるだろう。が、入居して10年近くになるが、この案が提出されたことはない。 
    >何故か?

    すでに全館禁煙が規約化されているのにあんたが知らんぷりしているか、喫煙が合法とか何とか言って無視しているか、あんた自身が議案をつぶす理事長であるか、のどれかじゃろ。

  21. 721 孤独な愛煙家

    なんとお粗末な。残念ながら外れ、当マンションは全館禁煙でもなければ、小生が理事長でもない。
    長がつくのは現役時代だけで結構。貴殿は住人から出された議案を握りつぶすような、そんなお粗末なマンションにお住まいなのかな? だとすればお気の毒としか言いようがない。

  22. 722 テリー伊藤と桂小枝

    しかしなんですな
    10月1日よりの大増税値上げに備えて買い溜めする子ども達

  23. 723 匿名さん

    >「あなたの解釈は私の意図とかけ離れています。反論する必要すら感じません。」
    「都合が悪くなったから逃げます」の間違いだろw
    「解釈がかけ離れてる」って言うなら、最初から天と地ほどの差があるのに、自分から絡んできたくせに・・・

    一体自分がその前科、何犯だとおもってるんだ?w

  24. 724 匿名さん

    >要するに、非喫煙者諸氏はマンション内での完全喫煙をお望みなんだろう?
    ほとんどの人が「部屋で吸ってくれ」って話だと思うんだけど、どうしてそうなる?

  25. 725 匿名さん

    >もし全館禁煙案が総会に提出されれば、間違いなく採択されるだろう。が、入居して10年近くになるが、この案が提出されたことはない。 
    >何故か?
    ほとんどの喫煙者が喫煙行為を「間違いなく禁止されるような事」ということを理解して、非喫煙者とうまく折り合いを付けてるからじゃないの?

    それとも、「間違いなく禁止されるような事」でも自身の判断を放棄し、いちいち誰かに「禁止」されてそれに従うのが、経験を重ねた大人としてのお好みなの?

  26. 726 孤独な愛煙家

    入居した際左右両隣と上階へ挨拶に伺った際、喫煙する旨話したら異口同音に申されたことは、当方は吸いませんが、客人の中には喫煙者も居りますのでご遠慮なくと言われた。タバコの煙が我慢ならぬ人は、禁煙を売りにするマンションを求めるべき。(あるか否かは知らんが)

  27. 727 匿名さん

    >>726
    一軒でも喫煙を断られたらどうするつもりでしたか?

  28. 728 孤独な愛煙家

    その理由によるな。多分、それを聞いたうえで次善の策を提案するだろうな。

  29. 729 匿名さん

    ①洗濯物に臭いがつくのが困るんです。ご遠慮願えませんか?
    ②煙草の臭いがとにかく嫌いなんです。ご遠慮願えませんか?
    ③副流煙を吸わされるのはまっぴらゴメンです。ご遠慮願えませんか?

  30. 730 匿名さん

    (A)ベランダ禁煙マンションに引っ越されたらどうですか?

  31. 731 匿名さん

    後から迷惑人が引っ越してきたんだろ。

  32. 732 匿名さん

    >>728
    どんな理由ならベランダで吸わない?

  33. 733 匿名はん

    >>732
    >どんな理由ならベランダで吸わない?
    答えにくそうな質問ですね。
    元々「『一般常識として』断られると思っていない」でご挨拶したのでしょうからね。
    断られた場合は、当然単純な『理由』だけではなく、言い方にも左右されるでしょう。

  34. 734 匿名さん

    >>733
    あんた誰?

  35. 735 匿名さん

    現時点では共有部分の禁煙は可能だろうけど各部屋の喫煙を禁止することは不可能。
    いずれ禁煙マンションもどんどん建つからほんとに煙草嫌いな人はそこに住むことで解決。
    もうすでにマンションに住んでいる人は、どんなことがあっても同マンション内で他人の部屋の喫煙を
    禁止することはできないのでこんな所で愚痴を言うしかない。

    悔しかったら、本人にここで言うように言えば良いのに。笑

    ま、そんなひとはいないだろうけど。



  36. 736 匿名さん

    >>734

    反応するな

  37. 737 匿名さん

    すまん、無視ね。了解。

  38. 738 匿名さん

    バトル板で無視は負けだよ。

  39. 739 匿名さん

    勝ち、負けがあるんだね。負けても匿名はんで復活するからいいよ。

  40. 740 匿名さん

    バトル板で負けてもいいとか、単なる負け惜しみにしか見えない。

  41. 741 匿名さん

    早く勝つために議論とやらをやれよ。

  42. 742 匿名

    ベランダ喫煙は可で終了じゃん

  43. 743 匿名さん

    私のマンションでは否です。

  44. 744 匿名さん

    あなたの気持ちは聞いていません。

  45. 745 匿名さん

    独り言だ。

  46. 746 匿名さん

    ペンションではベランダ喫煙は禁じられてるよ。
    マンションもそうじゃないの。

  47. 747 匿名

    人はただ歳を重ねただけでは賢くならない、、、というのが分かった。

  48. 748 匿名さん

    校則で喫煙禁止というのはないが、
    生徒が学校でたばこを吸ったら、停学になります。

  49. 749 匿名

    法律で禁止されてるからね

  50. 750 匿名

    @がいる、、、というのが分かった。
    喫煙者、非喫煙者両方に。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸