住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ

広告を掲載

  • 掲示板
noname [更新日時] 2010-09-08 21:36:46

一度スレ立てしたかったんです。
反省はしてるが後悔はしてない。

では、どうぞ

[スレ作成日時]2009-06-05 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ

  1. 901 匿名

    はい、はい、後でね。
    →・議論に関係ない茶々を入れる。
    ・説明したら、うるさい。
    ・無視したら、喫煙者の権利の勝利だ。
    ・気まずい質問になったら、話しを逸らす。
    ・気まずい質問になったら、ダンマリ。
    ・自分の発言が間違っていても修正しようとしない。

  2. 902 匿名

    >>898 867=881です。
    881単体の答えはその通りです。

    >>774からの続きの話です。
    この話しの条件として、
    ・規約で禁止されている
    ・掲示板に注意ポスターがある
    ・隣家の苦情で注意されている
    ・洗濯物がベランダに乾してある。
    が前提になっています。

    、、、重過失もあるでしょう?
    寝タバコの判例を考えると。

  3. 903 898

    >>902
    >、、、重過失もあるでしょう?
    >寝タバコの判例を考えると。

    まぁ、絶対に無いとは言えませんねぇ~

    ※判断するのは司法だし、個別条件を加味しての総合的なものだと思いますがね・・・
    ※個人的には「火災発生の蓋然性が容易に認められる状況で発生した火災であること」が前提ですかね!
    ※「・洗濯物がベランダに乾してある。 」だけでは弱いと思います

  4. 904 匿名

    896
    私が言いたいことは、管理組合の任務と責任がどこまであるのか、ということです。

  5. 905 匿名さん

    管理組合≒住人(被害者、加害者含む)だよ。

  6. 906 匿名

    902
    規約で禁止されているなら、管理組合に責任なんてあるはずがない。

    個人の重過失のことですか?
    個人に関してはなんとも言えない。
    そもそもベランダ喫煙から火災に到ること事態が、私には考えられない。
    洗濯物がタバコの火で燃え上がるものですか?
    揮発性の引火しやすい何かがベランダに置いてなければ、あなたの仰るその状況では、そう簡単に火災にはならないのではないですか?

  7. 907 匿名さん

    人のタバコにうるせー家に吸殻を投げ捨てて、偶然洗濯物が燃えても無罪でしょうか?

  8. 908 匿名

    火災になることが前提の話になってるが、都内のベランダ火災は総戸数の何%に当たるのですか?

    何百万戸(千万かも?)の内の何十戸ですよね。
    宝くじ一等を当てる様な確率の話で盛り上がって、どうするんですか?

    おそらく死ぬまで縁が無いでしょう。

  9. 909 匿名

    >>904
    「管理組合に個人の喫煙を禁止することはできない」という問いに対して、

    ・規約で決めていれば、管理組合に責任は及ばないですね。
    ・火災時に管理組合の保険で保証する必要がなくなるので、保険料の引き上げも起きない。管理費が安くなる。
    ・規約で決めておけば、ベランダ喫煙がなくなり(減り)、ベランダ火災の危険性も減る。
    ・火災になるリスクが減ると、マンション価値が下がるリスクを回避できる。
    ・そもそもベランダでBBQを禁止しているのは、住人の迷惑と管理組合のリスクを減らすために規約に載った。タバコ禁止にはならない、とは言い切れない。

    他にも理由がありますが、
    管理組合としては、将来、規約に「ベランダ禁煙を明記」するようになるんじゃないですか。
    新築の物件は明記されているものもあるようですし。

    という話。

  10. 910 匿名

    >>905
    >管理組合≒住人(被害者、加害者含む)だよ。

    火事を起こされて、マンション価値が下がったり、火災保険が挙がったり、不利益を被るのは嫌ですよね。

    怠惰にベランダ喫煙して出火する輩は、
    喫煙者、非喫煙者共に迷惑でしょ。

  11. 911 匿名

    >>907
    →・議論に関係ない茶々を入れる。
    ・説明したら、うるさい。
    ・無視したら、喫煙者の権利の勝利だ。
    ・気まずい質問になったら、話しを逸らす。
    ・気まずい質問になったら、ダンマリ。
    ・自分の発言が間違っていても修正しようとしない。

  12. 912 匿名

    >>908
    そういう風にマンション販売会社や住人、管理組合が考えてくれればいいですね。
    そうすれば、火災保険も入らなくていい。

  13. 913 匿名

    >>906
    >902
    >規約で禁止されているなら、管理組合に責任なんてあるはずがない。
    >個人の重過失のことですか?
    管理組合の重過失

    >個人に関してはなんとも言えない。
    個人の重過失になる可能性

    >そもそもベランダ喫煙から火災に到ること事態が、私には考えられない。
    タバコ火災全体は減少傾向にあるが、ベランダの喫煙の増加、10年前の2倍。
    (火災報知器の設置義務で室内火災は減少)
    東京消防庁データ http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-kouhouka/pdf/220614.pdf
    たばこ火災総数 472件(緩やかな減少傾向)
    ベランダ火災  63件(H15年から増加率が拡大傾向)
    たばこ火災の「7.5件に1件」がベランダの火災

    >洗濯物がタバコの火で燃え上がるものですか?
    ケースバイケース、乾燥注意報が出ていたら?
    東京消防庁データ参照、燃えるときは燃える。
    タバコ火災を起こした人は「タバコで燃えるとは思わなかった、大丈夫だと思った」 

    >揮発性の引火しやすい何かがベランダに置いてなければ、あなたの仰るその状況では、そう簡単に火災にはならないのではないですか?
    あなたのようにきっちりした人だけではない。タバコで火事を起こす奴はいる。東京消防庁データ参照
    野放図にベランダ喫煙するような奴、引火しやすい何かをゴチャゴチャ置いている可能性大。

  14. 914 匿名

    908 >火災になることが前提
    可能性、、、前提?=放火?

  15. 915 匿名

    糾弾すべきは、野放図な喫煙者です。

    そいつのせいで、
    愛煙者、非喫煙者が被害を被っている。

    ますます、愛煙家の喫煙エリアは狭まり、
    ルールはたくさん出来、
    非喫煙者は煙に悩ませられる。

  16. 916 匿名

    914 ↑
    タバコを吸わない中にもの、マナーの悪い奴がいるな!

  17. 917 匿名さん

    なんか喫煙したら必ず火事になる前提で話してるやつがいるな

  18. 919 匿名

    >>917 どこ?

  19. 920 匿名

    917 仰る通り。
    1%にも満たないことを、あたかも各マンション毎に毎日起きてるように騒ぎ立てないでください。

    尚更、説得力に欠けます。
    そう遠くない将来にはタバコはなくなると言ってるわけだから、それまで我慢してくださいよ。

    それにあなたは直接の被害者ですか?
    被害者じゃない人はこんなとこに来ないで、もっとゆったりと有意義な一日を過ごしてください。

    それとも、やることないの?

  20. 921 匿名

    >>920
    >将来にはタバコはなくなる
    「ベランダ喫煙が規約で禁止される」と言っている。
    タバコはなくならない。

    >>1%にも満たないことを
    無視するの?
    だったら、火災保険とか失火法いらない。
    ついでに自動車保険も

    >>騒ぎ立てないでください
    議論しているのが騒いでいるように見えました?

  21. 922 匿名さん

    辞めるわけねーし・・・・・・・・・・・・・・

    馬鹿か?

  22. 923 匿名さん

    >だったら、火災保険とか失火法いらない。
    >ついでに自動車保険も

    火災保険や失火法で対処される火事に発展する可能性があるからといって、天ぷらを揚げるななどというやつはいない。
    自動車保険の対象になる事故を起こす可能性があるからといって、自動車を運転するなというやつはいない。

  23. 924 匿名

    >火災保険や失火法で対処される火事に発展する可能性があるからといって、天ぷらを揚げるななどというやつはいない。
    >自動車保険の対象になる事故を起こす可能性があるからといって、自動車を運転するなというやつはいない。

    そうですよ。で?

  24. 925 匿名

    ベランダ火災を心配する前に、あなたのお台所は大丈夫ですか? 古いコンセントの漏電や古い家電からの出火等心配ないですか?

    まさか、古い扇風機使ってないですよね。

  25. 926 匿名

    924
    で? って頭大丈夫?

  26. 927 匿名

    保険とかの話をたくさんしていたのが1%以上に見えた?

  27. 928 匿名

    >>924 いや、同じことを繰り返されても、、、本題に入っていなかったので、、、

  28. 929 匿名

    >>925 心配です。駄丈夫じゃないかもしれません。
    古い?どれくらい古いと危ないですかね。

  29. 930 匿名

    >>925
    で、何が言いたいんだよ。

  30. 931 匿名

    枝葉が多い奴だな。

  31. 932 匿名

    「君、本題は何かね?」
    と、リアルで言われるだろ?

  32. 933 匿名

    憂さ晴らしに来ているんだろうから、、、

  33. 934 匿名

    >お台所は大丈夫ですか?
    >古いコンセントの漏電
    >古い家電からの出火
    >まさか、古い扇風機
    それはそれで、心配するよ。

  34. 935 匿名さん

    つまりベランダ喫煙は可ってことだ。

  35. 936 匿名

    助け船出してもらっちゃって、、、

  36. 937 匿名

    >>935 何故、可なの?

  37. 938 匿名

    タバコに毒はないから?

  38. 939 匿名

    タバコは合法だから?

  39. 940 匿名

    俺のベランダだから?

  40. 941 匿名

    規約で禁止されていないから?

  41. 942 匿名

    禁煙区域外だから?

  42. 943 匿名

    家族に嫌がられたから?

  43. 944 匿名

    夜景が気持ちいいから?

  44. 945 匿名

    タバコが好きだから?

  45. 947 匿名

    感傷に浸りたい?

  46. 948 匿名

    嫌煙者をいじめたい?

  47. 949 匿名

    男の嗜み?

  48. 950 匿名さん

    好きな子に告白しなくて後悔しない?

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸