住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ

広告を掲載

  • 掲示板
noname [更新日時] 2010-09-08 21:36:46

一度スレ立てしたかったんです。
反省はしてるが後悔はしてない。

では、どうぞ

[スレ作成日時]2009-06-05 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ

  1. 601 匿名

    別に喫煙行為は否定していないですよ。尊重しています。
    読書家を宣言されていますが、たくさん本を読んだ末に、この言葉を標榜できるんだ。
    今回、冴えないなー。あなたは本当に孤独な愛煙家?

  2. 602 孤独な愛煙家

    奥歯にモノが挟まっているような言い回しだが、ワタシがどんな言葉を標榜をしているのか? 意味不明。
    そして読書家などとはオコガマシイ、そんな宣言したこともなし。故赤塚不二夫の大ファンではあるが。

    喫煙行為を無理して尊重して下さらんでも結構、地下鉄構内ですら喫煙可能だった頃に比べれば隔世の感ある昨今、愛煙家にとっては誠に肩身の狭い思いで煙をふかしているが、これもご時世。世に沿いながら、タバコの煙のようにたなびくだけ。

  3. 603 匿名

    もっと本を読みなされ、、、と御指南していたので。

    喫煙は認めていますよ。火を付ける前の煙草の香りは好きなので、お土産に葉巻を買ったこともある。
    吸えば旨いのだろうな、、と思います。
    昔話は楽しいですよ。共通体験の無い者にとっては参考にしかなりませんが…だから、戦争の体験ですら薄れる。

    >594 オメェ等より、家族と壁紙が大事なことぐらい分かってるだろう…!

    愛煙家さんもベランダ喫煙するのは家族が大事だからですか?

  4. 604 匿名

    も、ひとつ、以前のお話から、
    「微々たる毒は時折摂取して、免疫を活性化させた方が体は強くなる。」
    だから、煙草を吸う、というお考え?
    私は、たまに体を虐めた方が活性するという考えです。ただし、煙草以外で。

  5. 605 愛煙家

    外気が好きなんでな、ウチのテラスは結構広いんで雨天でもイスに座って吸ってるよ。
    594が喫煙者か否かは知らんが、もしもそうだとしら同じ喫煙者としちゃ言語道断、大いにとっちめなさいよ、アナタのスルドイ筆鋒で。

  6. 606 匿名

    599は
    今、喫煙被害にあってる?
    またはタバコアレルギー?
    自分の関係の喫煙者に怨みがある?(ヘビースモーカーの上司に嫌われて出世できないでいる等。)

    過去に何か有って、トラウマになってる?

    何かなければ、あんな嘆願書まで書き込みしないよね。
    可哀想なやつなんだな?

  7. 607 匿名さん

    うちの管理規約では、喫煙者の部屋にはベランダ(共有部分)を撤去することが義務付けられました。

    喫煙者はタバコ吸わなくても、タバコの匂いがするので(吸ってても吸ってないと嘘つくので)、ベランダのそのものを使用禁止、つうか、ベランダをなくしてしまうということで、きれいに解決しました。

  8. 608 匿名

    605
    外が気持ちいいのわかります。
    了解です。

  9. 609 愛煙家

    ”微々たる云々”という投書は知らんし、医学的根拠も分からんのでノーコメント。
    ただ、人間時に毒を好む、男なら悪女、女なら不良に惹かれるが如しとは言ったことがある。

    体を虐めて活性化? これはちとアブナイ世界なので敬遠・・・不悪

  10. 610 匿名

    606 被害にあっていた。過去形です。
    迷惑していることを伝えたら考慮していただきました。

    別に喫煙者に恨みはないですよ。
    先のように葉巻の香りは好きなくらいです。
    喫煙を楽しむ権利があることも本当に理解しています。

    ベランダは止めてね、、、とうことだけです。

    嘆願書は私もコピーしてJTに送りましたが、いいんじゃないですか?
    行動せずにご託を並べるな、、と焚きつけたのは禁煙派(こういうくくりでいいのかな)の方ですよ。
    売り言葉に買い言葉の嘆願書ですね。
    行動したら、今度は余計なことはするな、ということですか?
    言っている方が違うので仕方ないか。
    それにしても、何か制限する理由がありますか?
    煙草を吸う権利と同じです。迷惑はかけてないと思いますよ。
    それに、この嘆願書でJTが動きますかね?スルーだと思います。動いたら面白い。

    ちなみに嘆願書の内容について感想ありますか?
    好き、嫌いの幼稚な感想でなく、内容に問題があるとか。
    「火事には気をつけよう」くらいは思いますよね。

  11. 611 匿名

    609 ↓これかと、、
    ホメオパシー
    「極度に稀釈した成分を投与することによって体の自然治癒力を引き出す」という思想に基づいて、病気の治癒をめざす行為もしくは思想。
    ホルミシスとか
    煙草の毒で適度に体に喝!を入れているのかと思いました。
    毒が無いと人間の魅力。深みが出ない件は同意です。

  12. 612 匿名

    >607
    それは厳しいですね。可愛そう。(非喫煙者ですが)
    規約を守らなかったんだ。

  13. 613 匿名さん

    ベランダの撤去を義務付けるってすごいね。

  14. 614 匿名

    行動せずにご託を並べるな、、と焚きつけたのは禁煙派(こういうくくりでいいのかな)の方ですよ。

    喫煙派

  15. 615 孤独な愛煙家

    611さん、悪いが解釈が少々ずれてんじゃないかな?

    毒がないと人間の魅力云々、そんなこと言うとらんよ。要約すれば、人間とは毒を好むもの、と言ったんだ。
    もっと言えば、毒有らばこそ(タバコの場合ならニコチン)惹かれるというほどの意味。

  16. 616 匿名さん

    >>614

    >行動せずにご託を並べるな、、と焚きつけたのは禁煙派(こういうくくりでいいのかな)の方ですよ。
    「嫌煙者ども」ってくくり方は止めたんだw

    ちなみに「行動せずにご託を並べるな」は、正確には
    「簡単と言うならやってみせろ。やって見せもせずにご託だけ並べるな」
    だからね。
    適当に改編しないでね。


  17. 617 匿名

    615 そうですか。

  18. 618 匿名さん

    ようやく>>607のような規約改正という正しい行動をとる人が現れたか。

  19. 619 匿名

    タバコ止める?

    そうだね、やめようか?
    値段も上がるし、止めるしかないよ。

    うん、止める!

    買うのを。

    こうなったら、貰うしかない!

  20. 620 孤独な愛煙家

    人にたかるぐらいならお止めなさい、愛煙家なら。
    単なる喫煙者で、懐具合が芳しくないんならたかりまくるのも手段の一つではあるが、友を失くすよ。

    欧米の都市を歩いていると、1日に数度は必ずたかられる、それも火をつけた途端に。こっちの常とう文句〝これ最後の1本〝     (例え箱をポケットに入れたのを目撃されても、その一言で押し通す、これが肝要)

  21. 621 匿名

    616 そうですか、大変失礼いたしました。
    「簡単と言うならやってみせろ。やって見せもせずにご託だけ並べるな」

    616はベランダで喫煙しているの?

  22. 622 匿名

    age
    --------------------------------

    JTへの嘆願書というのを作ってみました。
    「ベランダ喫煙でお困りの方、JTへ嘆願書メールを送り、ベランダ喫煙禁止のCMを作ってもらいましょう」
    多くの方に認知してもらい、条例やマンション規約に盛り込み易い状況にしましょう。

    送り先は、以下です。
    JTのサイト→右上の「お問い合わせ」→「分煙、喫煙環境への取り組みに関するお問い合わせ」
    http://www.jti.co.jp/inquiry/index.html
    メールフォームが用意してあります。
    (名前とメルアドが必須です。匿名・ダミアドを書けば送れますが、ここは、実名で^^)

    450文字という投稿制限があるため、ギュウギュウですが。
    訴えたい内容により文章を変更していただいて結構です。

    可能であれば、この文章を他の板にも貼ってください。
    沈んだら、ageに協力していただけると助かります。
    NHKや政府広告機構などに送っても良いかもしれませんね。
    宜しくお願いします。

    ---------以下、文章。
    嘆願書
    「マンションのベランダ喫煙禁止のCM」を望む運動に賛同します。

    御社のCMにより、喫煙のマナーが向上し、感謝致します。

    禁煙区域の拡大に伴い「ホタル族(昼間も喫煙)」が出現、隣りから煙が入って困っています。
    ご自分の家族への配慮なのでしょうが、他人に向かって吹き付けるとは…。
    臭いは苦痛です。サッシを閉めてもサッシのレールの隙間から入り込み、サッシを閉めなかったときと同等の煙が入っているとNHK(ためしてガッテン)で実験がありました。

    火災の危険もあり、東京都ではベランダ喫煙による火災が63件発生。
    マンションで火災になれば、隣接する部屋が焼け、消化液による下階の浸水、建て替え等、多くの世帯が焼け出されます。
    火元の喫煙者が全責任を負い、その悲惨さは筆舌に尽くし難いものがあります。

    また、「吸い殻を下へポイ捨て」する問題もあり、危険が他の部屋へ及んでいます。
    もし、ポイ捨てされた家庭で火事になったら…無実の方が火災の責任を負わされることに。

    是非、ご一考お願い致します。
    ----------以上

  23. 623 匿名

    616「簡単と言うならやってみせろ。やって見せもせずにご託だけ並べるな」
    の意向を受けて、ageさせてもらいました。

    CMになったら面白いと思う^^

  24. 624 匿名さん



    喫煙者のベランダを撤去したら、
    その部屋の窓から、落下の危険がある。
    (もともとベランダの存在を前提に窓が設計されてるから。)

    しかし、タバコの害よりも喫煙者の落下の危険を選ぶということだね。
    落ちたって知らん。

  25. 625 匿名さん

    ベランダで吸うのやめられない奴は、
    ベランダがなければ、部屋で窓開けて吸うからね。

    窓を開けて気分良く吸ってたらアララ・・・。

    きっと死んでも吸いたかったんだと、みなさん感心するだろうね。そのあと笑われるけどね。

  26. 626 孤独な愛煙家

    このJTへの嘆願書に血道をあげている神経が分からんな。

    自分達のマンションの問題だろ?何故自治の精神を以ってして解決を図ろうとせんの?
    それとも少数派で、喫煙者が優勢なのかな?

  27. 628 匿名

    624
    うゎーーー、すげー。妄想の末の批判。

  28. 629 匿名

    だいたい、マンションのベランダ撤去なんてあり得ない。

  29. 630 匿名

    616はベランダで喫煙しているの?

  30. 631 匿名さん

    ベランダ喫煙してて落下事故ありそうですね。

  31. 632 匿名

    柵くらい追加するだろ。普通。
    (本人登場しないとわかんないけど)
    「窓をガラッと開けて、すっぽ抜け。コントかよ。」

  32. 633 匿名さん

    分譲マンションで撤去できる仕様のベランダって?
    賃貸アパートみたい。

  33. 634 匿名さん

    毒あれば惹かれるとかなんとかかっこつけて
    タバコ吸いながら落ちて死にたくないものです。

    その人の葬式や墓石にタバコが供えられるんだろう。

    合掌

  34. 635 匿名

    622 そうとうな頑固者だな。
    今被害が無いなら、いいのでは?
    人間て、普通翌朝には平常心にもどるものなんだけど?
    怒らせたら、一生恨まれそうだ。
    あんた会社の同僚や奥さんにも、同じこと言われてるだろう?
    もう少し、気楽に生きた方が良いと思うけどなぁ。

  35. 636 匿名さん

    規約をよく読み、ベランダでの喫煙が出来るところということで納得、購入入居して平和な日々を送っていたら、突然響くカナキリ声。
    それは規約もろくすっぽ読まず、セールスマン必死の口説き文句に乗せら、売れ残りを買った後発入居者少数だった。
    チラシを配るは管理会社には連日電話、が、喫煙者多数ではどうにもならぬ。引っ越しゃいいんだよな。

  36. 637 匿名さん

    >引っ越しゃいいんだよな。

    引っ越すか落ちるのはあんた。

  37. 638 匿名

    636
    それは貴方が規約を盾に吸い続けていいんじゃないですか。
    無能な嫌煙者のマンションからの排出に頑張ってください。
    個別例、参考になりました。
    別に嫌煙者の糾弾に使うようなものではないと思いますよ。

  38. 639 匿名

    ベランダ喫煙可の物件は問題にしていない。書かなくていいよ。

  39. 640 匿名さん

    ベランダ喫煙可をわざわざ規約に定めてる物件なんてあるのか?

  40. 641 匿名

    作り話^^
    こらーーー。疑っちゃいかん。

  41. 642 匿名さん

    禁止されていなければ可だよ。

  42. 643 匿名

    642はベランダで喫煙するの?

  43. 644 匿名さん

    638の言ってること、何のこと?
    少数非喫煙者の言動はうざったいが、今は静かなもんだ、諦めたんだろ。
    ホールで会うと睨まれる程度かな?別に彼らの顔色覗いながらタバコを吸ってる訳じゃないョ。
    それからタバコを嫌う人が無能だとも思ってない、アンタみたいなのを無能の破廉恥漢と言いたいね。

  44. 645 匿名

    644
    え?
    応援しているんですけど。
    あなたの方が合法なんですよね。
    嫌煙者の方が悪い。

  45. 646 匿名

    ココの板に喫煙可の事例を書いても意味無いでしょ。

  46. 647 匿名さん

    よく読めよ、645.俺はお前のように〝嫌煙者〝を無能とは思ってないと言ってんだよ。
    それからお前に言われなくたってタバコは吸ってるよ、堂々と。
    自分のことを棚に上げて、他人を無能呼ばわりする奴には唾を吐きかけたくなる気分だ。

  47. 648 匿名

    別に無能呼ばわりしてないですよ。

  48. 649 匿名さん

    638=645=648 だろ?空っとぼけんな!

  49. 650 匿名

    そうですよ。
    え?そんなに激昂するようなことかありました?

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸