住宅コロセウム「マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-11-30 00:52:34

1000超えたので3たてました。
全スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5939/

[スレ作成日時]2009-05-17 23:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【3】

  1. 351 匿名さん

    セコムって酔っ払いの立ちション・ゲロも防いでくれるの?
    結構多いんですが。

  2. 352 匿名さん

    わざわざ環境の悪い川崎駅前なんかにしないで、ムサコにでもしておけばよかったのに。
    小杉の方が便利だし、立地良いし、環境も悪くないし。

  3. 353 匿名

    来たね

  4. 354 匿名さん

    武蔵小杉住民はこちらに隔離スレあるので、ここから出てこないでください。
    会話レベルが低く、結構迷惑ですので。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
    宜しくお願いします。

  5. 355 マンションは金食い虫

    6500/月程度ですよ。タワマンの管理費+修繕積立金+駐車場代の5万円/月に比べたら、タダみたいなもの。

  6. 356 匿名さん

    >>347
    そのマンションが高すぎるだけ。
    でも、タワマンがいいって人だけが購入すればいい。
    購入者にとってはタワマンの方が遥かに損ってだけの話。

  7. 357 匿名さん

    >>354

    あの~、
    密かに小杉にあこがれている、が、小杉に住めない人のヒガミに聞こえますけど。

  8. 358 匿名さん

    >>357
    小杉隔離スレへどうぞ

  9. 359 匿名さん

    >>346
    特に違いないよ。
    特別安いわけでなく大体その価格帯で出てくる。
    マンションのほうも目立った所なく中層の標準的なチラシに載るような部屋。

    ちなみに地元だから。
    都心外郭部で魅力が薄いというのはあるけど、地下鉄路線の便は良いし2路線の交差駅。

  10. 360 ご近所さん

    戸建てが売れたので、マンション買ったんだけど、どっちでもいいよ、農耕民族だけど家には関心が少ない。

  11. 361 とおりすがり

    352
    川崎駅西口は便利だよ~。駅徒歩5分で買い物・飲食は何でもそろうしね。電車で20分かけないとどこにも
    いけないベッドタウンの武蔵小杉とは違う。
    都心勤めにとって都心まで3本も線路があるのは非常に心強い。

  12. 362 匿名さん

    土着意識が希薄になってきたね。
    賃貸以外はきつくなる。

  13. 363 匿名さん

    >>361
    路線の便利さは小杉も十分すぎるほどあるのだが。
    電車で20分程度が、それほど日常生活において不便なの?
    俺は川崎駅前なんて治安悪くて、品が無くて、汚くて、ともろもろの理由でお断りだね。
    人が生活する場所としては、ベッドタウンの小杉の方が数倍上だと思うが。

    あっ、断っておくけど俺は352でも小杉信奉者でもないから。

  14. 364 とおりすがり

    363
    路線の便利さではなく、買い物等の便利さのこと。
    土日に買い物にいくのにいちいち電車に20分乗って繁華街にいくのと、電車にのらずとも最寄駅周辺で
    何でも用が足りるのとどちらが便利か。何十年前の川崎を知っているかしらないが、一度現在の川崎駅
    に行ってみな。自分が世の中の動きについていっていなかったことに気がつくだろう。

  15. 365 匿名さん

    どっちにしても川崎市の話だろ。
    多摩川より向こうには興味ないんでどっか別でやっててくれ。

  16. 366 匿名さん

    あなたが多摩川よりこっちスレを立てるべき。
    まあどっちもどっちかもしれないけど、多摩川よりこっちより多摩川よりあっちのほうが身近に取れる地域のほうが多いでしょう。

    それに、多摩川よりこっちで「本当はどちらが欲しかったですか?」で、マンション選んだ人がローン無理して「本当は戸建にしたかった」というのも少ないような。
    (っていうか東京って本当に億ださないと戸建に住めないの?)
    戸建がいい、マンションがいい、よりお金の問題が先に来てしまってはつまらないです。

  17. 367 匿名

    川崎は江戸から見て川の先(向こうの意味)にあるという蔑称で、昔から江戸っ子に馬鹿にされていました。
    今も歴史は変わらないという事です。
    これは伝統なんで、川崎の方々あきらめて下さいね。

  18. 368 匿名さん

    だから、ここは関東板でも江戸スレでもないのですよ。

  19. 369 匿名さん

    >359
    それは戸建てのほうが「買い」だよね~~
    でもまぁ、最終的には好みや生活スタイルの問題なんだろうね。
    私は独身だしズボラな性格のくせにきれいに暮らしたいから、
    戸建ては合わないと思ってマンションにしたけど、
    配偶者がいてメンテも楽しくできるなら戸建てにするな。

  20. 370 匿名さん

    タワマンでなくても、いいマンションは周囲の空間も買うと考えたほうがいいよね。
    玄関出てすぐ路地とか、家の周囲はお隣の壁とか、そういうのダメなんだよね、個人的には。

    ロビー、周囲の植え込みや庭、パティオ、といった空間は共有だけど、あれば狭苦しい感じはしない。
    いいマンションなら、テラスや庭とかで、専有できて他人が立ち入らない空間は200平米くらいいくこともある。
    土地をいくら所有してるかどうかではなくて、土地を広い感じで使えるかどうかが、問題。
    それを考えれば、いいマンションはあまり割高とは思わんな。

    もっとも敷地数百平米のゆとりのある戸建ならそっちのほうがいいかもだけど、これは面倒だし財布も無理(笑

  21. 371 匿名さん

    セカンドとして嫁さんに内緒でマンション、なんてのはカッコいい。

    家族会議で喧々囂々のうえローンでマンション、自慢にならん。

    ましてそのせいで家族が精神異常なんて最悪!

  22. 372 匿名さん

    家族会議で喧々囂々のうえローンで戸建、なんてなると自慢にならんどころじゃなくなっちゃうね…

  23. 373 匿名さん

    ボロ安アパート暮らしは他に選択肢ないから気楽だね

  24. 374 匿名さん

    引き籠もりを隔離するならタワーマンションお勧めです。
    住宅街じゃ近所の目も気になる。

  25. 375 匿名さん

    移住・住み替え応援機構の需要が増えてきている。そして今後も増化傾向であるとのことからも
    若い子育て世代はある程度広くてのびのび子育て可能な戸建。
    シニア世代は逆に広さより利便性重視のマンション。このような傾向でしょうね。

  26. 376 匿名さん

    シニアの富裕層は地方や海外にエスケープする人が急増!

  27. 377 匿名さん

    地方や海外って、いつの話してんの?

  28. 378 匿名さん

    10年ほど前ではないすかね

  29. 379 匿名さん

    シニアでなくても、海外に半ば移ってる連中は結構いるよ。
    金か仕事があれば、わざわざ東京なんかでうだうだしてなくてもいいじゃん。
    とはいえ、人と会ったり買い物するのに、東京にちょっと拠点があったほうがいい。
    となると東京用のマンション欲しいね、タワマンでも低層でもいいけど。

  30. 380 匿名さん

    億の出費も気にならず、毎月数十万円のランニングコストは、払ってることさえ忘れてるとか。

    そういう人なら分譲だろうが賃貸だろうがカッコいいですね。

    銀行に「ローンご利用を・・」なんて言われて、「じゃ、一回カシだからな!」なんて軽く恩着せる。(笑)

    もちろん本宅は郊外に。




  31. 381 匿名さん


    そういうことができるのは、大抵は自分の金じゃない場合だね
    自分の金の話じゃないから、こういうところには来ないし、不動産の売買で騒ぐことなどありえないんです

  32. 382 匿名さん

    高齢者にとっても都心は便利だ。クルマの運転ができなくなっても地下鉄やバスなど公共の交通機関が発達している。交通費の優遇される「シニアパス」でどこへでも行くことができるし、駅のエスカレーター設置などバリアフリー化も急速に進んでいる。コンビニやデパートは点在しているし、病院や役所などの諸施設にも近い。美術館や映画館など文化・芸術関連施設へのアクセスが容易だ。

     だから都心に住みたがる高齢者は少なくない。大手不動産会社によると、東京都心部のマンションは分譲価格が億円単位のいわゆる「億ション」から売れていく。かつてはIT長者など若年層も多かったが、いまは仕事をリタイアして子供たちも巣立っていった初老の夫婦の購入が目立つのだという

  33. 384 匿名さん

    ほんとは戸建てが理想ですよね。やっぱり。
    ただ同じ4~5千万の物件ならば明らかにマンションの方が有利な点が多い。
    戸建ての場合五千万程度でもただの箱が多いし。
    どうせ戸建て立てるなら理想をとことん追求したいとおもって今はマンション派です。

  34. 385 匿名

    猛暑と厳冬の繰り返しが続くなら、マンション中住戸でいいや。
    暑さ、寒さに弱いんでね.....

  35. 386 匿名さん

    >>380
    現実を知らんな、銀行に貸しなんてつくれない。
    晴れてるのに無理やり傘をささせて、雨が降り出したら、傘を取り上げるのが銀行。

  36. 387 匿名さん

    高級ホテルのスイートルームが住処だった映画評論家の淀川長治さん、
    独身でお金があると一番便利かもね。

  37. 388 匿名さん

    ホテルなんかに住みたかねーわ

  38. 389 匿名さん

    ↑ひとりもんだと便利だぞ、掃除・洗濯・食事の用意しなくていいし。
    シャンプー、リンス、石鹸無料、セキュリティーも万全。

  39. 390 匿名さん


    家を買おうなんて人の大半は独り者じゃないからww

  40. 391 匿名

    いずれにしても先立つものがない。

  41. 392 匿名さん

    ↑お金はないが、暇はある。
    喧嘩は弱いが、性欲は強い。
    無芸大食、精力絶倫、そんな時代が懐かしい・・・。

  42. 393 匿名さん

    マンション派には臆病な奴が多い。

  43. 394 匿名

    臆病は関係ないよね。

  44. 395 匿名さん

    という事は戸建派には無鉄砲な奴が多いという事か。

  45. 396 匿名さん

    戸建がよかったです;w;
    でも貧乏だったからマンションしか買えなかったです…

  46. 397 購入経験者さん

    東京じゃ、マンションの方が高いぞ。
    仕様にもよるが一戸建ての方が安い。
    最近は23区でも、4千万台で、一戸建てが買える。
    マンションは一部を除いて資産性が低いから、
    嫌だね。

  47. 398 匿名さん

    それは同意しかねる。

  48. 399 匿名さん

    4千万の戸建なら、10年後の価値は2千万あるかないかだね。
    それなら、いい場所のいいマンションの方が資産としてもいいんじゃない?

  49. 400 匿名さん

    予算が十二分にあれば、要塞のような戸建てが欲しかったです。

    土地を持つことには興味ないので、予算の範囲内で無理なくマンションを買いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸