住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-12-31 23:21:03
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-26 16:31:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】

  1. 941 匿名さん

    >>939
    いや、「家賃を永遠に払い続けるよりマシと言うことで、賃貸からマンションを購入」と言ったのはマンションさんなんですけど?
    過去レス掘り出すと「粘着」って言われるので敢えて出しませんが?

  2. 942 匿名さん

    >>931
    その雑誌に載ってたのかは知りませんが、一般的にといっても良いほど言われてることだと思いますがw
    私も湾岸エリアなんかは確実に下がると思ってます。

  3. 943 匿名さん

    >>939
    すなわち郊外の賃貸経営者は火の車ってことで良いですか?

  4. 944 匿名さん

    >941
    来年こそは家を建てようね

  5. 945 匿名さん

    >>944
    来年こそは家から出てせめて賃貸で一人暮らししましょうね。

  6. 946 匿名さん

    >>944
    最初に喧嘩を売ってきたのは「都心以外に家買う価値無し」と言ってききた都心の方と言うのは認めたのね。

  7. 947 匿名さん

    >言ってききた都心の方
    なんだよ「ききた」って?笑。ブルってんのか?痴呆戸建!

  8. 948 匿名さん

    >>947
    最初に喧嘩を売ってきたのは「都心以外に家買う価値無し」と言ってきた都心の方と言うのは認めたのね。

  9. 949 匿名さん

    以上948手を持ちまして、戸建ての勝ちでございます。

  10. 950 匿名さん

    >>949
    勝ち負けとか関係なく、
    マンション民は、デメリットをちゃんと勉強したほうがいいよ

  11. 951 匿名さん

    >>950
    > マンション民は、デメリットをちゃんと勉強したほうがいいよ
    このスレッドにおいては、東京都の勉強するよりも有益。

  12. 952 匿名さん

    >>949
    王手飛車からの玉逃げに対する頭金で詰みしたね。

  13. 953 匿名さん

    >943
    自分の不動産をいくらで貸せるか、
    確認してみると良い。
    分譲って家賃取れないところにお金かかってる(工務店に儲けさせてるとも言える)。
    だから、分譲借りるのがお得なんです。

  14. 954 匿名さん

    東京より横浜神戸の方が洗練されてるよ。地方出身者も少ないし

  15. 955 匿名さん

    >>951
    マンションのデメリットって、社会問題になってるような深刻なものも多いですもんね!

  16. 956 匿名さん

    横浜神戸自体が地方。

  17. 957 匿名さん

    >>953
    賃貸業は投下資本以上のカネを賃料から回収できれば益。
    借り手からすれば資産価値以上の賃料を払ったら損。
    ただそれだけ。
    長く住むなら買ったほうが得。それがマンション民の回答。

  18. 958 匿名さん

    今住んでるところの満足度でナンバーワンは神奈川県藤沢市ってテレビでやっていましたね。恣意的かも知れませんが。

  19. 959 匿名さん

    >長く住むなら買ったほうが得。それがマンション民の回答。

    資産価値が維持できる都心なら買った方が得。
    負の遺産になる郊外なら借りた方が得。

  20. 960 匿名さん

    >>959
    > 資産価値が維持できる都心なら買った方が得。
    > 負の遺産になる郊外なら借りた方が得。

    さらなる最善の方策は戸建て購入。
    以上。

  21. 961 匿名さん

    >960
    戸建てかマンションかじゃなくて、
    都心か郊外かだと思います。

  22. 962 匿名さん

    >>960
    郊外がダメなのやっと理解してくれたみたいですね。
    マンションか戸建てかだけど、同じ価格ならマンションの方が
    立地良いので、マンションの方が良いと思います。
    不動産は1に立地。2も3も立地です。

  23. 963 匿名さん

    横浜神戸が地方って書いた人、田舎者だね(笑)

  24. 964 匿名さんさ

    >>943
    郊外マンションの賃貸副業サラリーマンが通りますよっと(^O^)/

  25. 965 匿名さん

    田舎者ほど東京に胸ハリハリ

  26. 966 匿名さん

    >>913

    買ったらダメなのは郊外。
    子持ちで住んじゃダメなのは都心。

  27. 967 匿名さん

    >子持ちで住んじゃダメなのは都心。

    なんで?

  28. 968 匿名さん

    人口が増えていく街は買って正解だよ。
    逆は都心でもババ。

  29. 969 匿名さん


    >>戸建てかマンションかじゃなくて、
    都心か郊外かだと思います。

    ここは、購入するならマンション?それとも一戸建て?

    というスレなのですが、何しに来てますか?理解してますか?

  30. 970 匿名さん

    >969
    都心マンションor郊外戸建てかで
    いいんじゃない?
    同じような価格でしょ。今は。

  31. 971 匿名さん

    >>970
    違うよ。
    もっと相場調べてからおいで。

  32. 972 匿名さん

    小学生の頃、地域の勉強するわけだけど、東京で、ここは工場地域とか埋め立て地域とか、それによる健康被害とか教わるから、下町とか湾岸はちょっと敬遠する。

  33. 973 匿名さん

    >>970
    それなら、新たにそういうスレ作ったらいかがですか?

  34. 974 匿名さん

    >972
    市場が豊洲に移転するのやっぱり心配ですか。

  35. 975 匿名さん

    >973
    新しくスレ建てる必要ないんじゃない?
    価格揃えれば自動的にそうなる。
    不動産検討するときに予算関係ない方なんてほとんどいないでしょ。

  36. 976 匿名さん

    >>962
    全く話が繋がらない。一度黄色い救急車に運ばれることをおすすめ板致します。

  37. 977 匿名さん

    >>975
    だから実際の相場をみておいでよ
    違うから

  38. 978 匿名さん

    結局、普通は一戸建て。
    一戸建て買えなければマンションで妥協。
    都心に住むなら現実的にはマンションで妥協するしかない。
    ですね。

  39. 979 匿名さん

    >976

    >>960
    >> 資産価値が維持できる都心なら買った方が得。
    >> 負の遺産になる郊外なら借りた方が得。

    >さらなる最善の方策は戸建て購入。


    なら、さらなる最善の方策ってどういうこと?

  40. 980 匿名さん

    >978
    自分の予算棚に上げてるでしょ。

  41. 981 匿名さん

    来年は予算を踏まえ購入候補者に戸建さん達が進歩できる事を願う

  42. 982 匿名さん

    そんなに自由に広範囲で、住むとこ選びます? どちらかの実家の近くとかが多くないですか?
    どちらかというと、先に地域が決まって、マンションか戸建てはその後決めるかなと思う。
    予算で都心マンションか郊外戸建てか?という選び方って、実家は遠いんですかね。

  43. 983 匿名さん

    >>979
    > なら、さらなる最善の方策ってどういうこと?
    負の遺産とはどういう意味?
    「固定資産税」「管理費」「修繕積立金」を支払い続けなければならないと理解したが。
    負の遺産を上回る家賃を払う位なら買ったほうが得。
    どうせ買うなら負の遺産の「負」が軽い戸建てを買ったほうが得。
    と言う意味。
    子供たちは負の遺産であれば相続放棄すれば良いし、可能であれば生前にどこかに寄付してしまえば良い。

  44. 984 匿名さん

    >>981
    来年はマンション民が都心に拘ることが馬鹿げていると理解し、人並みな議論ができるようになることを願う。

  45. 985 匿名さん

    マンション民は老朽化についてどう考えてるの?
    修繕計画あれば安心って思ってるの?

  46. 986 匿名さん

    >>980
    > 自分の予算棚に上げてるでしょ。

    予算棚に上げてるかどうかはさておき、そのようなレスをいただけたということは、

    > 結局、普通は一戸建て。
    > 一戸建て買えなければマンションで妥協。
    > 都心に住むなら現実的にはマンションで妥協するしかない。

    に、同意いただいたと理解する。

  47. 987 匿名さん

    >>983
    相続放棄するとマンション以外の財産も放棄しなきゃいけないし、
    寄付も受け付けてもらえないことが多いみたいだよ。

  48. 988 匿名さん

    >>986

    予算棚にあげていいなら
    タワーを1棟買い上げて、
    住みたい。

  49. 989 匿名さん

    >>988
    それじゃ〜戸建さん達と同じレベルだぞ

  50. 990 匿名さん

    >983
    「さらなる」とおっしゃってますが、
    意味を理解して使ってますか。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸