埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手「住民版」ver.1
入居済み住民さん [更新日時] 2016-09-26 00:32:07

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。



こちらは過去スレです。
ロータリーパレス取手の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-06 11:14:36

スポンサードリンク

ツクミラ
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

  1. 992 マンション住民さん

    986さん、とても賢い方であると思います。私も考えてみました。

    最も善良な住民


    ドッグランで犬に糞させ拾わない住民

    ドッグランで糞する住民

    やはり私はドッグランで糞する人は許せません。

  2. 993 マンション住民さん

    今日もサッカーしてる…。

    いい加減にしろっぉ!!

    親の顔が見てみたい。

  3. 994 匿名

    管理費滞納者は、

    エレベーター使用禁止
    駐車場使用禁止
    でお願いします。


    違う消えて!

  4. 995 匿名

    次の総会で裁判費用出しても取り立てたいという多数決が決まれば裁判になるかも。
    アルデプロが、何千万かの貸を作ってても、マリモに売却して、全て借金返済された。
    この時は、無駄な裁判費用使わなくてよかったという事になってた。
    今回も、払わない住人が自己破産・競売・売却されて、次のオーナーに変われば全額返済される。
    これを待てば、無駄な裁判費用を使わなくても済むので、今回もそうしてる状況。
    今すぐ何とかしたいと焦ると損だよ。
    私は今すぐの裁判は反対しますね。今の借金額くらいじゃ。1件あたり、手付で30万はかかるでしょ。
    全員訴えて200万とかかかってたら元とれないでしょうね。

  5. 996 匿名

    まず調停からじゃないの?
    裁判所からの通知書が届いて調停で話がつかなければ裁判なんじゃない?

    だいたいが裁判所から通知が来た時点で滞納者は本気で焦って今よりは真剣に考えると思うよ

    仮に全員を訴えて200万の費用がかかっても滞納者側に請求できるはず。

    何もしないで指くわえていて、いつまで待てば滞納者が全額素直に払うと思う?
    現に今、滞納額が減ってる?
    より強い姿勢を取る事で、滞納者に解らすしかないよ
    エレベーターや通路の電気を盗んで使っている虫は潰すべき

  6. 997 匿名

    裁判費用って請求出来るんだあ。
    結局滞納者は倍払いになるのか。
    ほんとにそんなにうまくいくなら、方法を詳しく総会で説明お願いします。
    もしくはここに書いてくれれば代わりに言ってみますが。

  7. 998 匿名

    その通り。

    管理費滞納掲示板をみると、どこもそれなりにやってるみたい。


    しかし、1階サッカーなんだろけど、えらい汚いな〜 植え込みの花は落ちてるし枝は折れ曲がってる。
    俺はサッカーが好きだからやらせてあげたいけど………

  8. 999 匿名

    一階の住人がかわいそう

  9. 1000 匿名

    また外気が臭うようになってきた・・・
    どうにかならないのか?
    部屋の中まで臭い(T_T)

  10. 1001 入居済みさん

    犬なんだから、糞くらいします。
    私はドッグランがあったからここに決めたの。

    勝手だわ。

  11. 1002 マンション住民さん

    1001、
    ドッグラン、糞していいんだって。
    それ片付けろってこと。
    人間じゃないよ、ワンコ。
    あんたはだめだよ、勝手にドッグランで糞したら。
    自宅でするんだよ、わかるね。

  12. 1003 匿名

    >>1001

    釣り乙!!

  13. 1004 入居済みさん

    釣りってなんですか?

    犬を見てない時に、糞されたら気付かないことだってあるんですよ。

    管理費払ってるのだから、管理人が片付けれはいいわ。

  14. 1005 匿名

    >>1004

    まずは親連れて来い。話はそれからだ。

  15. 1006 マンション住民さん

    1004さん、
    あなた様ご自身はドッグランで糞してないですよね。イヌの話しですよね。念のため先ずそこ確認させてください。

  16. 1007 入居済みさん

    1004ですが、あなたたちの質問がまさに、糞 です。

    ドックランで脱糞したのでも、拾いなさい。

  17. 1008 匿名

    自分に言ってるの?

  18. 1010 マンション住民さん

    1004さん、
    1006です。たいへん失礼いたしました。あなた様ご自身がドッグランで糞されたように書かれていたので、誤解してしまいました。飼い犬のことですね。でも、飼い犬の糞片付けない癖つきましたら、ついでに自分もドッグランで糞するとかにならないですよね。私は心配症でしょうか。

  19. 1011 匿名

    犬飼ってる人の印象があなたの発言のせいで悪くなってしまうので気をつけてくださいね。
    ドッグランでもウンチを片付けるのは飼い主の責任ですよ。皆、そうしていますよ。

  20. 1015 住民さんA

    地震保険で家財が一部損壊ってことで約30万下りたんだけど妥当な金額なのかな?

  21. 1016 住民でない人さん

    自治会費払えない人、払いたくない人、結局何人ぐらいだったのかな。 マンションの民度図る物差しとして興味あるな。

  22. 1017 入居済みさん

    今日は天気もいいので、わんちゃんをドッグランで好きなだけ走り回ってもらったわ。
    今日は、糞片付けてあげたわよ。

  23. 1018 匿名

    糞みたいなどうでもいい話乙!!

  24. 1019 匿名

    自治会費払いたくなくなったら管理会社に電話でいつでも受け付けてもらえますよ。

  25. 1020 総和時の住人

    早い時期に入居したものですが、アルデプロ・マリモにて完売に至ってありがたいと思ってます。

    ただ最初の頃は入居者は少なかったですが、アットホームな感じで今ほど問題はありませんでした(路上駐車は当時もダメでしたが)

    最近は、ここにも皆さんが指摘してるようにあまりに問題点がありすぎる気がします。

    自分がよければいい!ではなく、まず他の住人の方に迷惑をかけない事を優先しませんか?

    先に、完売してありがたいと書きましたが、今の様な状況では少し複雑です。

    他人を思いやる気持ちを忘れずに、アットホームなロータリーパレス取手になる事を期待しています。

  26. 1021 住民さんD

    1020
    私も同感です。
    住みよい環境に成ってほしいものです。

  27. 1022 匿名

    その通りですね!

    私は管理費を払わない方はとにかく論外と考えてます。

    1020さんの言う通り他の住人に迷惑をかけないでください。

  28. 1023 マンション住民さん

    1020さんの言うとうりです。
    自分がよければいいで、管理費払わない、自治会費払わないなど、他の方に迷惑をかけるのではなく、他人を思いやる気持ちを常に持ちたいです。気持ちの良いロータリーパレス取手になるため、皆さん各自努力しませんか。

  29. 1024 匿名

    >>1023
    管理費は支払い義務があります。
    自治会費払うのは任意ですね。
    自治会費払わない人は、迷惑かけているという考えはおかしい。
    任意である支払いをしないことに対し、どう迷惑なのかを具体的に提示できますか。

    ・管理費滞納者
    ・自治会の犬

    両方特定してほしいね。

  30. 1025 住民さんA

    1020さんの
    >自分がよければいい!ではなく、まず他の住人の方に迷惑をかけない事を優先しませんか? 

    という意味は、マンション住民だけでなく地域の住民も含んだコミュニティーの大切さをおっしゃてます。マンションにとっての管理組合、地域にとっての自治会、1020さんは広く地域のことを捉えられています。管理費、自治会費払うのは住民の責任、私もそう思います。

  31. 1026 匿名

    自治会費負担は住民の責任?
    随分自己中心的な考え方ですね。

    自分の考えを他人に押し付けはいけませんよ。

  32. 1027 マンション住民さん

    1026さんに同意です。
    自治会費負担は住民の責任です。払わないという自己チューの住民は反省してもらいたいです。

  33. 1028 匿名

    ちょっと自治会費の件は置いといて、

    管理費滞納者の事、本気で何とかしようよー。

  34. 1029 匿名

    その通りだろー

    自分の所の支払いもまともじゃないのに、自治会費の話をしても本末転倒になる。

    もーいいから。

  35. 1030 匿名

    >1027 言ってる事がおかしくね? まあどっちでもいいけど。

    支払いが任意なのに払わない人を非難するから叩かれるんでしょうね。
    寄付をしない人を非難する人種と同じだね。
    このマンションはそういう民度が低いのが多いから仕方ないかもね。

  36. 1031 匿名

    >>1030

    >1027みたいなカスを相手にする事ないよ

    虫を相手にする程、無駄な労力はない。

  37. 1032 住民さんA

    立体駐車場のとこの16番の駐車場でペット用の足洗い場から水引っ張って車洗車してる奴いたんだけどどぉなの??
    青い車(シトロエン?)周りに他の方の車もあるのに秩序無さ過ぎじゃね?
    いい大人なんだからさ、もうちょい考えろよ。

    ドッグランの件も頭悪過ぎだろ。
    自分のペットの事くらい自分でやんなよ。
    出来ないなら飼うな。迷惑だよ。

  38. 1033 匿名

    エントランス前の駐車場でも洗ってる人いるね

  39. 1034 住民でない人さん

    自分は1025さんのようになりたいか、1031さんみたいになりたいかで考えたらわかりやすい。

    それでもわからなければ、自分の子供が1025さんのような書き方できるひとになってほしいか、1031さんみたいな書き方できる人になってほしいかで考えてたら、さすがにわかるんじゃないかな。

  40. 1035 匿名

    顔真っ赤ですね。

  41. 1036 匿名

    >>1032
    洗ってる人の価値観では、別に悪いと思ってないんじゃないかな。
    いいのか悪いのかは、管理会社に聞いてみてください。

    ペットも、規約を読めばわかるが、
    決まり守らない、他人に迷惑かける、なんて人は飼えなくなる決まりです。
    出来ない住人を特定して、管理会社に、規約に従って処分を実行してもらえばいい。
    規約の罰則を執行しないなら管理会社が問題だ。執行しなかった事実を公表し、
    ちゃんと規則通りに、キッパリと住人に言える管理会社に換えたらいい。

  42. 1037 匿名

    1036さんのは気持ち良い正論です。
    管理会社がやらなければ変えましょう。

  43. 1038 入居済みさん

    ver.2立てました。引き続き情報交換しましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167486/

  44. 1039 マンション住民さん

    分かりました。

  45. 1040 マンション住民さん

    次スレに行こうよ。

  46. 1041 スレ主です

    数年振りに投稿します。
    読まれる方が居ると良いんだけど。

    主は2008年から居住しているのですが、
    最近、お隣さんや居住階が大変臭いです。
    いわゆる加齢臭。

    管理会社さん、管理人さんへ申し伝えをし
    改善待ちです。
    自宅のドアを開けると・・大変臭く、おぇ~な感じです。
    バルコニーも同様。

    同じ臭いを感じる方が居られましたら、
    管理会社さんへ伝えて下さい。

    数年前、お隣さんから
    「目覚まし時計の音が五月蝿い」
    と苦情を頂きましたが、臭いは365日、休みがなく
    困ってます。

    窓を締め切って、自宅内は臭くないのですが
    室外に出ると・・臭い・・一部の通路が。

    また、やまやさんと日本触媒の旧社宅(現在は賃貸物件)
    の間の道路。アパートの1部お部屋から加齢臭がします。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸