埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手「住民版」ver.1
入居済み住民さん [更新日時] 2016-09-26 00:32:07

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。



こちらは過去スレです。
ロータリーパレス取手の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-06 11:14:36

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名

    >>549
    恐くて庭に出られないな

    だから途中から江戸弁なの?

  2. 552 とおりすがり

    うちのマンション、中層階から物干しざおが1階の専用庭に落下したことがあるよ。
    庭に誰もいなかったからよかったけど、ホントに怖い…。

  3. 553 匿名

    普通マンションの一階なんて買うかね?

  4. 554 住民!

    ここの1階 
    最高じゃ~あ-りませんか?
    普通買うでしょ~よ!

    何がだめなのかな?

    1階のメリットはよく知っているつもりだけど、
    デメリットはあまり解からないな・・・

  5. 555 匿名

    冷静に考えてみた1階のメリット。
    ①上階より値段が安い。
    ②庭や駐車場がある。
    ③震災時すぐ脱出できる。
    冷静に考えてみた1階のデメリット。
    ①洗濯バサミ、洗濯物、布団が落ちてくる。(実体験済み?)
    ②唾、たん、火のついたタバコ、ペットの糞、子供玩具、パチスロのコインなどが容赦なく愛車に降りそそぐ。
    ③洗濯物を拾いにきた上階の人間や泥棒、のぞきが侵入しやすい。裸で家の中をうろつけない。
    ④太陽が当たりずらい為、服やタオルが臭い。布団はダニのパラダイス。子供がグレる可能性が高い。
    ⑤三階エントランスからエレベーターを使用する際、4階以上の住人に「下なら歩けよ」と露骨に嫌な顔をされる。(2階住人含む)
    ⑥花火大会の花火が一切見えない上にうるさい。富士山やスカイツリーが見える事すら知らない(先週の花火は三ヶ所同時で良かったね)
    ⑦震災時マンションが倒壊したらまず助からない。
    ⑧上層階にはほとんどいない蚊やハエ、ゴキブリが大量にいる。

    うーん。こんな感じかなぁ?

  6. 556 匿名

    >>542
    言われてみれば洗濯機の排水口なのか洗面所なのか…脱衣場が臭う時があるように思います…。

    布団干し禁止はキツイなぁ…
    ベランダ内だとあまり陽が入らないんですよ…
    落とさないようにするんで勘弁してくださいm(_ _)m

  7. 557 匿名

    住人じゃない、荒らしがいるな

  8. 558 匿名

    確かに…

  9. 559 匿名

    すいませんが、無駄なスレ消費で荒らすのやめてもらえますか?ゲッフンゲフン

  10. 560 匿名

    花火結構見えたね。
    音すごかったけど

  11. 561 匿名

    ドアの部品交換作業が始まってますね。
    閉じ込められないように必ず点検しておいてもらいましょうね。

  12. 562 匿名

    やっと落ち着いてきたようだ。これが普通だよね。

  13. 563 匿名

    機械式駐車場に車を停めてるんですが最近なんか黄色いプラスチックが沢山落ちてきてます…
    ウチのパレットだけ?(笑)
    今日はパレットが上がってくるときにキュルキュル音がしてたし…大丈夫かなぁ(T_T)

  14. 564 匿名

    花火、何階から上が見えるんですか?

  15. 565 匿名

    賛同します 

    布団干しが禁止なんていつ決まったの!
    誰が決めたの!
    干せないのは とてもきついんだけど!

    一階の人の気持ちもわかるけど内覧して買ったんだから初めからわかることでないでしょうか?(一階の方ごめんなさい}

    気をつけますのでお許しください。

  16. 566 匿名

    今日出勤するときに立体駐車場の取れたチェーンがありましたが平気なのでしょうか
    誰か連絡済みですかね??
    一応私も管理会社に連絡したいと思います

  17. 567 匿名

    公園の所にある車大丈夫かなぁ〜もう1ヶ月ぐらい動かした形跡がないですが、、

  18. 568 匿名

    1ヶ月路駐なんてねえ。
    路駐7時間以上は罪に問えるとか言ってたのは実際には何もする気ない
    ハッタリだって事がバレちゃうじゃないか。

  19. 569 匿名

    タバコの投げ捨てについて の注意文全戸に配布されていた。
    特に5階に落下が多いと書いてある。どの辺?
    吸殻が落ちていた部屋の情報集めれば犯人絞れるはず。

    長期路駐の車は、今日は、工事で、エントランス横に移動してた。
    ナンバーが、「わ」なのでレンタカーでしょうか。

  20. 570 スレ主です

    8月26日付け_理事会開催のご案内に関して

    ・第4号議案_地上デジタル電波障害対策の件

    理事会総会にて承認された・・との事で後の祭りですが、個々の近隣住居で光ケーブルなどでTV受信するなど
    が本来ではないかと思います。
    月々の基本契約料負担などがありますが、それの負担がイヤなのであれば、TVは見ない・・で良いかと・・。
    環境に問題がなければアンテナ付け替えすれば無料でみれますが、本マンションの影響で見れない環境の為、
    見れる様にする為の費用を本マンション管理組合で捻出するのは・・・おかしいと思います。

    以前にも書き込みがありましたが、結構な金額かと記憶していますので、近隣住居の方には、まずはお役所へ
    相談頂くべきではないかと思います。
    管理組合で対応する必要性のない内容・・・ではないかと思います。

    地デジ化への対応は冒頭に書き込んだ通りアンテナ以外の個々対応が可能です。
    法律で定められているのであれば仕方がないと判断できますが、現状はそうではないと考えますので、近隣住居
    のTV視聴に関わる費用負担を本マンション住居人から徴収しているお金で実施するのはおかしい話しだと思いま
    す。

    本件は多数決で決めるべき話しでは無いものと考えます。




  21. 571 スレ主です

    >570の続き

    http://www.hikaritv.net/lp/chideji/?cid=aw_chideji_30

    上記リンク先などを個々の近隣住宅でご対応頂ければ、何ら問題ないかと・・・・
    月々の利用料負担がいやなのであれば・・・TV見なければ良い・・・・です。。。。

  22. 572 スレ主です

    連続書き込みスイマセン。。

    NTTは取手市井野台は非対応でした・・。
    J:COMは大丈夫でした。

    http://www.jcom.co.jp/files/welcome/starter_a/index.php?cid=lt_ga_j031

    個々に加入で宜しいかと思います。
    本マンションの住居人が負担するのは・・おかしい・・・。
    費用負担するのであれば、その見返りを求めたい気分です。

  23. 573 匿名

    近隣住人につけこまれてるよね。

    今後一生、地デジ機器のメンテナンス費用支払い、
    機器が寿命になった時に多額の出費。
    全部マンション住人負担。

    クレームはつけまくり。
    自治会費強制徴収。
    この先、どこまでむさぼり取るつもりなんだ?

  24. 574 マンション住民さん

    ただ 重要事項説明書や規約には
    メンテナンス費用は管理組合が負担するとあり、皆さんもサインしてるんですね・・・・
      このことをどう考えますか?
     あと 確か マンションから近隣各戸へ東京電力の電信柱を借りて
     配信しているのですが、その配線を全て撤去するのにかかる費用が 700万円と
    行っていたと思います。
     なので 配線はそのままで 共同アンテナを換える 今回の案が 安いことはやすい。
     近隣住民が自分でTV見れるようにするから 配線を撤去して!
     となっても結構な費用が発生します・・・・・・・
      あと 総務省の補助金の締め切りが迫ってるので 申請だけはしないと
      とということで総会で多数決したと思います。
      実際にこの予算をどうするかは これから決めてゆく事です、
    私は 明日の理事会にも参加して監視して行きたいと思います。
     意見のある方は 一緒に参加しませんが?かなりの金額になるので見過ごせません。
     

  25. 575 住民さんA

     確かに書いてありますね。契約するときには あまり気にしていなかったし 販売担当者から特段の
    説明もなかったしね。
     でも 維持費もそれなりにかかるんですよね?
     電信柱の使用料金とか 線も消耗したら取り替えないといけない?
     マンション住民で手分けして撤去すれば やすくなる・・・・・無理
      何をするにも かなりの費用がかかる やっかな問題ですね。

  26. 576 匿名

    アンテナ設備等を設置し...、電波を配信する場合があること....
    と、特約事項8に。
    電波配信をする義務があるわけじゃないですよね。

    配信するかどうかは、こちらで決める事が出来て、
    配信すると決めた場合は、維持管理費は管理組合が持つという規定のようですね。

    規定自体も、総会の決議で変更可能ですよねッ。
    維持管理費は近隣住人負担とする。とか。

  27. 577 匿名

    管理費滞納+駐車場使用禁止=長期路駐

    もしそうなら、近隣の住人に迷惑になるので駐車場を使用させるべきと思います。

    私はあの車がどれくらい路上駐車してるのか知りませんが、今の場所ではすでに3日ぐらいになると思われます。

    当マンション住人でない事を願いたいものです

  28. 578 匿名

    あの車は今までで1番酷いな- 全く使用してない事がちょっと不気味。 管理会社も何してんだか…

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  29. 579 匿名

    犯罪のにおいがするな

  30. 583 住民さんA

    ミニショップの跡地はなにがいいでしょうか?
    やはり自販機コーナーでしょうか 他に何かありますかね?
     アイスとかお菓子、なにか食料品もほしいです。
     

  31. 584 匿名

    ミニショップ跡地

    ・路駐取締用のロック用品置いといてほしい。
     路駐見つけたら、ロックをかけて、管理員に通報
     管理員は鍵を開けるのと引換に、設備投資資金として、料金徴収

     (7時間以上の路駐は罪に問えるなんてコメントしてた理事会は、1ヶ月以上の路駐を黙認中)

  32. 585 匿名

    賛成です。

    1時間・2時間ならまだしも、一晩中いや1日いやいや1ヶ月だからね。

    もっと厳しくしないと

  33. 586 匿名

    路上駐車はなんでなくならないんでしょう。来客用駐車場もかってに駐車してる方も含めてですが


  34. 587 住民

    火災報知機が鳴りましたが、何事も無かったようですね。

  35. 588 匿名

    また火災報知機なったんですかぁ
    数ヶ月前もありましたよねエ
    マンションなので火事が1番気になりますよね!

  36. 589 匿名

    さっきもまた鳴ったみたいですよね?
    何もないですよね?

    我が家は鳴らなかったんですが…(笑)

  37. 590 匿名

    昨日の夜から今日の明け方に猫が窓から脱走してしまいました。
    白黒で赤い首輪をしています。見かけた方いらっしゃいませんか?

  38. 591 匿名

    590です。
    先ほど無事見つかりました。お騒がせいたしました。

  39. 592 匿名

    >>584-585

    路上駐車してる車に勝手にロックなんてしたら大問題になると思うよ。
    マンションの敷地内(お客様駐車スペース)の車になら構わないが、公道の車をロックは出来ないでしょ

    大体違法駐車を平気でする輩にそんな事したら、「ロックかけられたせいで仕事行けなかったから休業補償しろ」とか普通に言ってくると思うよ

    ミニショップ跡地は自販機で良いんじゃないかな

    アイスとかお菓子、豆から挽いて作るタイプのコーヒーの自販機とかとテーブルと椅子置いて、あの跡地内のみ飲食可にすれば、住民や子供達のコミュニケーションの場所になるんじゃないかな?

  40. 593 匿名

    公道じゃないですから。
    公道ならとっくに違反切符切ってますから。

  41. 594 匿名

    路駐の車は、下手なことをすると本当に逆に損害賠償で騒がれるので、各管理組合も相当気を付けているようです。

    ここに来る前、以前に住んでいた公団住宅でガムテープで注意書きを貼ったら、ガラスについたテープの糊で管理組合に損害賠償を訴えてきた事例もあるので注意書きもワイパーに挟む程度にしている等、聞いたことがあります。

  42. 595 匿名

    >>593

    いやいや公道だろうが私道だろうが、ロータリーパレスの敷地内でなければ、勝手にロックなんか出来ないよ。

    ロータリーパレスの敷地内であっても勝手にロックした事によって損害が生じた場合は損害賠償請求されるよ

    こちらができる事は警察への通報だけ。 放置車両とか長時間駐車として

  43. 596 匿名

    結局、リスクを考えてない短気なやつが実力行使に出て、
    路駐仕方なくやめるというパターンに落ち着くのかな?
    犯罪者同士で潰し合ってくれてるのかもね。

  44. 597 匿名

    結局、リスクを考えてない短気のやつも、
    リスクを考えてない短気のやつをネット上で ぐ だ ぐ だ 言う事しか出来ないやつも同じ輩って事ですね。
    わかります。

    でもネット上で ぐ だ ぐ だ 言う事では路駐がなくならないわけで、結果として前者のやり方の方が有効なんですね。

    わかります。

  45. 598 匿名

    最近、スズメバチを見かけます。

    屋上にでも巣があるのかな?…

  46. 599 住民さんA

    ??なんで屋上なのですか?
    どこかのマンションでそのような事があったのですか?
    スズメバチには、屋上に巣を作るような生態があるのですか??
     屋上という根拠がよくわかりません。

  47. 600 住民

    ミニショップでは これまで 飲み物とアイスしかか買っていないので
    自販機を置くなら アイスと飲み物ははずしてほしくないですね。
     あと 確かにイスとか置いて飲食可としてもいいと思います。
    ただ その場合、掃除の手間が増えると思われるので、管理人の時間を増やす事も考えないといけない。
     あと 日曜はミニショップの店員さんが管理人の代わりをしてたので
    日曜に管理人さんをおかないといけないように思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸