住宅コロセウム「公務員宿舎東雲住宅ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 公務員宿舎東雲住宅ってどうですか? その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2015-05-23 16:22:08

4駅3路線利用可能!東雲キャナルコート内に誕生する総額140億円超のビックプロジェクト!
赤坂議員宿舎を超える地上36階免震工法タワーレジデンス誕生!!

http://www.geocities.jp/tax_tower/shinonome.htm


●所在地 東京都江東区東雲1−1−9外

●交通 りんかい線「東雲」駅約10分(約730m)
有楽町線 「辰巳」駅約11分(約900m)
有楽町線ゆりかもめ豊洲」駅約12分(約980m)

●構造・規模 RC造 免震工法 36階建て

●総戸数 900戸(独身用500戸 / 単身用150戸 / 世帯用250戸)

●施工 清水建設JV(清水総合開発㈱ / ㈱日建設計)

●竣工 2010年12月下旬(平成22年12月下旬)

●入居 2011年1月下旬(平成23年1月下旬)

●価格帯 - 公営COMPLEX -
http://www.web-pbi.com/whereabouts/Jhouse01.htm

[スレ作成日時]2009-02-02 00:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員宿舎東雲住宅ってどうですか? その2

  1. 201 匿名はん

    >>198

    今度の落札率は何%になりますかね?

    一般競争入札公告((H21)東雲住宅(仮称)屋外附帯設備その他工事)
    http://www.mof-kantou.go.jp/tyoutatsu/nyuusatsu/kyoku/koukoku/6838kouk...

  2. 203 匿名はん

    今度は、80後半から90%前半あたりではないでしょうか?
    でも、99.7%はやりすぎだと思います。
    あんまり、低すぎると入札不調で流さなくてはいけないし、高すぎても、よそからクレームがくるのです。

    工事のことは、よく知りませんが、たぶん、昔ながらの方法なんでしょう。ゼネコン関係の人がいたら、その辺教えて欲しいですね。

  3. 204 匿名はん

    匿名さん

    バイバイキーン。

  4. 205 周辺住民さん

    色々なデータや資料は、自民、民主、テレビ局、ジャーナリストに送っています。日刊ゲンダイさん、週刊ポストさんには、早速取り上げていただき、有難うございました。
    いよいよ、目指すはキー局での放送です。それには、皆さんの協力が必要です。キャナルコート住民以外にも、この暴挙に腹を立てている人は、書き込み宜しくです。これは、ホームページにアドレスなので、ご心配なく。ほかのサイトへのコピーも宜しくです。

    ANN NewS
    http://www.tv-asahi.co.jp/ann/info/

    テレビ朝日 報道ステーション 行政の無駄特集 情報募集
    http://www.tv-asahi.co.jp/hst/contact/form/finance/movie/form.html

    テレビ朝日 スーパーモーニング 情報募集
    http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

    テレビ朝日 サンデープロジェクト 情報募集
    http://www.tv-asahi.co.jp/sunpro/

    テレビ朝日 ザ・スクープ 情報募集
    http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/

    テレビ朝日 朝まで生テレビ 取り上げて欲しいテーマ
    http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/

    テレビ朝日 スーパーJチャンネル 情報募集
    http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/

  5. 206 匿名さん

    >>198
    >こんなの見つけました。これって、談合?一般競争入札で、落札率99.7%は、ありえないでしょう。

    今回は「総合評価一般競争入札」なので、普通の一般競争入札の落札率と単純には比較できないよ。
    総合評価の中身を調べないと、よく分からないな。

    「総合評価落札方式」は、従来の価格のみによる自動落札方式とは異なり、「価格」と「価格以外の要素」(例えば、初期性能の維持、施工時の安全性や環境への影響)を総合的に評価する落札方式であり、具体的には入札者が示す価格と技術提案の内容を総合的に評価し、落札者を決定する落札方式です。
    国土交通省国土技術政策総合研究所 総合技術政策研究センター 建設マネジメント技術研究室

  6. 207 匿名はん

    PFI方式と言うのは、よくわかりませんね。

    ところで、こんなの見つけました。この先、どうなるんですかね。もう着工しちゃったし、今更、計画変更できませんっていうのは、なしにして欲しいです。

    11/3 自民無駄撲滅PTが国家公務員宿舎を無駄と判定
    http://kurokawashigeru.air-nifty.com/blog/2008/11/113-4dc5.html

  7. 208 契約済みさん

    こんなの見つけました。

    民主党東京都第15総支部 支部長 東祥三にあなたの意見をどんどん聞かせてください。
    http://s-azuma.bbs.fc2.com/

    どんどん聞かせませしょう。

  8. 209 匿名はん

    こんなの張ってありました。いきなり、30億円も予定金額が跳ね上がるって、へんじゃないですか?

    公務員宿舎 東雲住宅整備事業 ~事業者選定結果~
    http://www.mof-kantou.go.jp/kanzai/pfi/shinonome/sjononome-hyouka.pdf

    【事業者募集(入札公告):平成19年9月21日】
    ・入札参加:1グループ(清水建設グループ)
    ・入札価格:15,204,390,092円(税抜)
    ・予定価格:11,423,306,667円(税抜)
    ・結果  :不落

    【再度入札:平成19年12月26日】
    ・入札参加:1グループ(清水建設グループ)
    ・入札価格:15,189,294,112円(税抜)
    ・予定価格:11,423,306,667円(税抜) 
    ・結果  :不落

    【再度入札:平成20年2月29日】
    ・入札参加:1グループ(清水建設グループ)
    ・入札価格:14,160,607,496 円(税込)
    ・予定価格:14,202,323,985 円(税込) 
    ・結果  :落札


    ・選定方式:総合評価一般競争入札
    ・落札率 :99.7%

  9. 210 周辺住民さん

    週刊ポストにこの問題を投稿しましょう。
    https://ml.webshogakukan.com/post/enquete/formj.html

  10. 211 匿名さん

    今日の『学べる!!ニュースショー!』で官製談合の話やってました。
    仕組みが良く分かりました。

    まぁ同時期に公表された公共工事の落札率の中では『東雲』と『小金井』がぶっちぎりの落札率ですねぇ。。。

    公務員宿舎 東雲住宅整備事業(99.7%)
    ・予定価格:14,202,323,985
    ・契約価格:14,160,607,496

    公務員宿舎 小金井住宅整備事業(99.2%)
    ・予定価格:12,325,450,000
    ・契約価格:12,238,351,692


    ●公共調達適正化について(平成18年8月25日付財計第2017号)競争入札に係る情報の公表
    http://taxtower.web.fc2.com/ritsu.pdf


    内部告発を期待します。

  11. 212 住まいに詳しい人

    こういうのって、公正取引員会とか、会計検査院とか、東京地検とか、どう見てるんですかねえ。

    市民オンブズマンとか、どうですか?
    東京・市民オンブズマン
    TokyoOmb@aol.com

    全国市民オンブズマン連絡会議 談合問題分科会 
    全国市民オンブズマン連絡会議は、犯罪であり、巨大な税金の無駄遣いである「談合問題」を追及してきました。
    談合が発覚した自治体発注の公共工事に対し、全国一斉に住民訴訟を起こし、多額の税金を自治体に返却させました。また、落札率(落札額÷予定価格)を全国一斉調査し、談合を許さない入札制度を取り入れている自治体を間接的に応援しています。
    【重要】談合問題に関する連絡先
    談合問題に関してのコメントや、本ページ(談合問題)の内容に関するお問い合わせは、「全国市民オンブズマン連絡会議 談合問題分科会」 座長の大川隆司弁護士(かながわ)にご連絡下さい。
    TEL 045-664-7825 FAX 045-664-7822

  12. 213 匿名はん

    無駄排除で財源捻出 7月20日19時10分配信 時事通信

    民主党の鳩山由紀夫代表は20日、神奈川県相模原市で街頭演説し、同党の政策は財源面の裏付けが不明確と与党が批判していることについて「自民党政権が続いているからお金が足りなくなる。官僚にコントロールされて、みんな大事な予算だと思わされてしまっているからだ」と述べ、歳出の無駄を徹底的に排除することで財源捻出(ねんしゅつ)は可能と反論した。
     鳩山氏は「官僚任せの政治ではなく、優先順位の高い政策から世に出す。そんな世の中をつくるために大きな手術が必要だ」と述べ、衆院選での政権交代に向けて支持を訴えた。


    東雲住宅は既に着工済みだけど、東京中央郵便局建替え計画を変更させた弟:鳩山邦夫に負けないよう兄:鳩山由紀夫にもがんばってもらいたいですね。

  13. 214 匿名さん

    民主党のマニフェスト出ましたね。

    公務員宿舎廃止は明記されず。。。
    http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2009/pdf/manifesto_2009.pdf


    はたして民主党は東雲住宅を『ムダづかい』と認定してくれるんでしょうか。

  14. 215 サラリーマンさん

    民主党の長妻議員の政策担当秘書の方には、ウェブの件をお伝えし、確認してもらいました。議員には、この件は伝わっているはずです。今後に期待しましょう。

  15. 216 匿名さん

    <東京新聞2009年8月2日 朝刊>
     民主党は一日、次期衆院選で政権を獲得した場合、今秋に臨時国会を開き、五月末に成立した総額約十四兆円の二〇〇九年度補正予算を減額補正するための予算案を提出する方針を固めた。不要不急とみている事業の予算執行を停止し、数兆円規模の財源を確保。衆院選マニフェストに掲げた重点政策の財源に振り替える考えだ。


    東雲住宅の予算って、とっくに通っちゃてるんと思うのですが… 予算凍結は可能でしょうか?

  16. 217 ご近所さん

    これはもう築地移転問題と並んで衆院選 東京15区(江東区)の争点の一つだな。

  17. 218 匿名さん

    早期退職者のために天下りがあるのではないですか??
    国や地方自治体が借金抱えている現状で、ヒガミとか言っている時点で公務員終わってると思いますが?



  18. 219 ご近所さん

    衆院選 東京15区(江東区) 民主党候補当確
    http://senkyo.yahoo.co.jp/kouho/s/tokyo/15.html

    民主党政権発足でココの状況はどう変わるでしょうか?

    ① 計画通り
    (ただし隣接する東雲合同庁舎建設は微妙か?)

    ② 計画変更
    (近隣住民に配慮してUR程度の高さに変更か?)

    ③ 計画凍結
    (予算凍結に伴い建設が2~3年延期か?)

    ④ 計画中止
    (国有地は民間に売却され当初の予定通り高層賃貸棟建設か?)

  19. 220 サラリーマンさん

    ②か④でしょう。
    まあ、庁舎は、必要かもしれませんが、これからクビになる人に家を作ってやる必要はないでしょう。

  20. 221 匿名はん

    ②でしょうか。

    ・民主党の公約通り公務員2割削減する事により官僚タワーも2割削減
    ・官製談合により約30億円(約2割)上乗せされた落札価格を適正にする事により官僚タワーも2割削減

    したがって36階建 ⇒ 21階建へ変更(4割削減)

  21. 222 周辺住民さん

    総選挙から一週間…
    民主党政権下でも着々と工事が進んでいく…

    高い税金払ってるのにもうすぐ自宅が日陰になっちゃう(涙)~ 早く誰か止めてー 助けて民主党ー

    1. 総選挙から一週間…民主党政権下でも着々と...
  22. 223 ご近所さん

    このふざけた官僚タワーの建設を②か④してくれれば参院選はもちろんこれからもずっと民主党に票を入れます!

  23. 224 サラリーマンさん

    みんなで、マスコミにタレこみましょう。
    合法的に入札やってるかもしれないけど、たやすく、工事費を30億も釣り上げておいて、こんなことが、まかり通っていいのでしょうか?

  24. 225 匿名はん

    入札公告・落札結果情報等
    http://www.mof-kantou.go.jp/tyoutatsu/nyuusatsu/kouji_nyu-raku.htm

    [公告日] [案件名]
    H21.7.2 (H21)東雲住宅(仮称)屋外附帯設備その他工事
    H21.8.5 (H21)東雲住宅(仮称)屋外附帯設備その他工事監督業務

    東雲住宅関連の入札が行われている様ですが、いまだ落札情報なしです。
    平成21年度予算による工事(?)みたいですから、ダム予算同様このまま予算凍結でしょうか。

  25. 226 ご近所さん

    最近テレビ局が官僚タワーの撮影に来ていたとか。テレビで取り上げられれば朝ズバ以来の快挙。
    今回はどこのテレビ局だったのでしょうか?

  26. 227 匿名さん

    選挙前に130億円もの費用をかけた赤坂議員宿舎を豪華宿舎だ、税金の無駄遣いだと批判していた民主党。
    選挙後 民主党に300戸中190戸が割り当てられたが、その全てに民主党議員が入居し、まだ足りないと状況だいう。

    あれだけこぞって批判しておきながら、当選したら便利だし・きれいだし・めちゃくちゃ家賃安いから私は住む、というスタンス。
    民主党議員こそ他人に厳しく自身には甘いんじゃない?
    余計にタチが悪い。
    議員なんて選挙前にあれこれ高潔なこと言ってても、当選後にはすぐ前言撤回のごとき行動をとったりする。
    所詮そんなもの。

    そんなヒト達が職員宿舎だけを取り壊すなんてできるわけないんじゃない?

  27. 228 匿名さん

    我々が選挙で選んだ"数百人"の『国会議員』と公務員試験を自ら受けた"数万人"の『国家公務員』を一緒にしてはいけません。

    議員宿舎と公務員宿舎とでは税金の無駄遣いの"質"も"量"も全く違うのです。

    財務省は、批判の多い都心一等地の低層宿舎を統廃合し、宿舎の集約高層化を計画しています。
    タワーマンション東雲住宅の建設を許せば、官僚達は前例に従って2本、3本目の官僚タワーの建設を始める事でしょう。前例と大義名分があるから後はお役者仕事で税金だってジャブジャブ使います。官製談合お構いなしに予算消化にひた走ります。(東雲住宅にも官製談合の疑いがあります)

    ここで東雲住宅の建設を食い止められなければ、近い将来「官尊民碑」の社会が到来し、気づいた時には庶民はあちこちにそびえ立つ"官僚タワー"に見下ろされながら、それら官僚タワーのツケを高い税金として払い続ける事になるでしょう。

    そうなったら最後。
    真面目に納税するのがアホらしくて納税者意識が低下し、日本の歳入が減少、日本の借金¥は利息だけで雪だるま式に増え…
    http://www.takarabe-hrj.co.jp/clockabout.html

    官・民関係なく、そろそろ日本の将来を真面目に考える時ではないでしょうか?

  28. 229 匿名さん

    選挙で支持を訴える議員に希望を見出だして、国民が民意を代弁してくれるであろうと票を投じた国会議員自身が
    我が身かわいさでご都合主義に走っているのが早速露呈したんですね。
    税金の無駄遣いを声高にしていた民主党に政権交代したところで大勢の議員ら自らこの有様ですか。情けない。
    この場合、議員宿舎はさておいて・・・とされたら国民意識としておかしいと突っ込まざるをえないですね。
    だから民主党議員も以後この建てかけた公務員宿舎問題については踏み込むことはできないというのが現実でしょう。
    まずは議員自らが議員宿舎を明け渡さないと発言できませんよ。

  29. 230 匿名はん

    で、税金の無駄遣い東雲住宅の建設中止は何大臣にお願いお願いすればいいのかな?

    [鳩山内閣閣僚名簿]
    http://seiji.yahoo.co.jp/guide/kakuryo/

  30. 231 匿名さん

    やっぱり国家公務員宿舎建設の発注者たる"財務大臣"じゃないでしょうか。

    国家公務員宿舎法
    http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S24/S24HO117.html

  31. 232 匿名はん

    なるほど。
    とりあえず藤井財務相、平野博文官房長官、菅直人国家戦略担当相、仙谷由人行政刷新担当相の4人に期待です。


    「補正予算凍結の基準 月内に策定」

    藤井裕久財務相は17日未明の記者会見で、09年度補正予算に盛り込まれた事業について、一定の基準を月内に決め、その後凍結に踏み切る方針を明らかにした。補正予算は総額約14兆円に上るが、不要な事業を取りやめることで数兆円の財源を確保できるとの見通しも示した。

    凍結事業の基準づくりは、藤井財務相と平野博文官房長官、菅直人国家戦略担当相、仙谷由人行政刷新担当相の4人を中心にした閣僚委員会で進め、月内に決める。

    藤井財務相は「今までの内閣は国の資源配分の方向を間違っている」と指摘。補正予算に官庁施設の営繕費が含まれていることをやり玉に挙げ、「本当に緊急経済対策なのか、理解できない」と批判した。

    >>224
    マスコミの力も重要ですね。

    >>226
    テレビ局の撮影オンエアが待ち遠しいですね。

  32. 234 匿名さん

    私はむしろ歓迎です。
    正直、公務員住宅が学区にあると公立小中学校の評判が上がり周囲にも金はなくとも良識を持った教育を
    考えている住人が増えます。現在ある都心や城南地区の公務員宿舎は周辺の環境UPに十分貢献したので
    その土地を売却し国庫に納めてください。そしていわゆる**地区だの未整備地区だの都営軍団などの
    ところに積極的にやってきて周辺環境をUPさせて整備してほしいのです。


    東雲は都営だらけの街からおしゃれな公団ができ、公務員宿舎が立つことで江東区の民度が上がっていきます。
    住人が増えればお店も増えるし。街が育ちますよ。

    だいたい都内一等地の港区文京区千代田区などに公務員が国税で格安に住むのは生意気だと思うんです。
    それらの地区は富を築いた人が大金を払って住む地区です。公務員が既得権で住むのは許せません。
    世田谷区目黒区も良質な住宅街に育ちましたし、そろそろその地域からも撤退し江東区足立区を活性化
    させてほしいのです。よろしくお願いします。

  33. 235 住まいに詳しい人

    ここの公務員タワーは戸数の8割以上が単身者用だから公立小中学校の評判UPは疑問だが、周辺の都営軍団に対抗するにはまぁまぁの人数かな。

    ただ税金で新築タワーのレインボービューの部屋に格安で住み、花火大会の時にパーティーするような公務員はやはり生意気だよ。

  34. 236 匿名さん

    スレ説明に家賃加えてくさい。
    ゼンブ見る木にはならんな。

  35. 237 匿名さん

    ◆2年間で1万1千戸、1500億円もの血税投入
     来年3月完成予定の豪華超高層マンション型の国家公務員宿舎と批判されている東雲宿舎(江東区)は900戸で建設費142億円。同じ完成で小金井宿舎(小金井市)985戸122億円。来年6月完成の綾瀬川宿舎(葛飾区)1220戸158億円などものすごい勢いで豪華高層マンション型の国家公務員宿舎建設が進んでいる。
     この2年間で1万1千戸、1500億円もの血税が注ぎ込まれ、さらに6月10日には関東財務局管内のみで11箇所の追加発注が公表された。
     この時代に税金で国家公務員宿舎の整備が必要なのかどうか、財政危機のなかで官僚のための宿舎が必要なのか。現在国家公務員の2.5人に一人が官舎住まいである。
    民主党、自民党とも事業仕分けで「家賃補助で民間賃貸を利用」とし、税金での整備を否定している。

    ◆各閣僚へメール、FAXなどで宿舎新設ストップを要請しよう

    ・藤井裕久財務大臣
    FAX 03-3508-3427 メール info@fujii-hirohisa.jp

    ・仙谷由人行政刷新担当大臣
    FAX 03-3508-3235  メールoffice@y-sengoku.com またはsengoku@nmt.ne.jp

    ・野田佳彦財務副大臣
    FAX 03-3508-3441 メールpost@nodayoshi.gr.jp

    ・峰崎直樹財務副大臣
    FAX 03-3503-3870 メールこちらへまたは sapporo@minezaki.net

    ・大串 博志財務政務官
    FAX 0952-66-5778 メールmail@oogushi.com

    ・古本 伸一郎財務政務官
    FAX 03-3502-5075 メール h07030@shugiin.go.jp


    【国家戦略室関係】
    ・古川 元久内閣府副大臣
    FAX 03-3597-2758 メールinfo@furukawa.cc

    ・大塚 耕平内閣府副大臣
    FAX 03-5512-2705 メールkouhei@oh-kouhei.org

    http://blogs.yahoo.co.jp/asaka_kichimondai/archive/2009/9/19

  36. 238 匿名さん

    「むしろ歓迎」とかカキコしている人いたけどw どんだけ役人に奴隷根性叩きこまれているんだよw
    これじゃ役人の連中も国民を家畜化したがるわけさw

  37. 239 匿名さん

    東京五輪落選で招致費用150億の検証が叫ばれているけど、こっちの税金の使い道もちゃんと検証しないと。

    ここの建設費と大差ない。使い道は全然違うけどね!

  38. 240 都営軍団

    >>234
    公務員宿舎よりも都営住宅の方が家賃は高いです。
    家賃補助を差し引いても公務員さんより払ってますよ!

  39. 241 匿名はん

    結局、民主党も身内にはやさしい政府なんだね。

    国民向けの予算はガンガン削るのに議員・公務員向けの既得権益は一切削らないんだもんね。

    マスコミもなんでココをもっとツッコまないんだろう?

  40. 242 匿名はん

    既得権益の代表格のマスゴミにナニを期待してんだか

  41. 243 匿名さん

    そうそう。マスコミに期待しないで行政刷新会議「事業仕分け」チームに期待しましょう。

    公務員宿舎は【国交・総務・財務・環境】第1ワーキンググループが担当です。
    http://blogs.yahoo.co.jp/asaka_kichimondai/archive/2009/10/23

    でも東京15区選出議員は入ってないなぁ~

  42. 244 匿名さん

    そろそろあきらめて目の前の現実を受け入れたら?

  43. 245 匿名さん

    豪奢な議員宿舎にこぞって入居している議員らにメールで国家公務員宿舎を潰してと願い出ても、できるわけないよ。
    部下達の家だけ取り上げて、議員の自分達だけは超格安でピカピカな宿舎に入居したままなんておかしいだろ。
    この問題にどの議員が本気で取り組むのさ。
    みんな選挙戦さなかの投票お願い演説でしか言ってないって。
    まずは議員特権を一切使っていない議員を探さなきゃ。
    そんなヤツいるわけないけど。w

    このスレはいつも下げでよろしく

  44. 247 匿名さん

    ↑ 賛成

  45. 248 周辺住民さん

    ↑賛成です。

  46. 249 匿名さん

    公務員宿舎を廃止して、販売するがよろし。
    宿無し貯蓄もちが一斉に住宅を購入、最高の景気対策。

  47. 250 匿名さん

    公務員住宅が事業仕分けの対象になり、継続案件についても見直しの対象になったようですが、
    ここは4階程度まで建設されていることもあり明確に廃止や中止とはされなかったみたいですね。
    こんな場所で公務員のために血税を注ぎ込むなんて絶対に反対です。

    当初の予定通り民間の開発に任せて50階程度のツインタワーを建設し、この地域をさらに発展させるべきです。
    この案なら皆さん賛成ですよね!?

  48. 251 匿名さん

    今から中止したら、また税金が無駄になっちゃう。
    だったら36階まで建てたほうがいい。
    それで民間に売ればいいんじゃない。

  49. 252 住民でない人さん

    250さんに賛成

  50. 253 匿名さん

    バンキシャでやっったね。

  51. 254 匿名さん

    財務省は事業仕分けで、一般会計分の地方の小規模な宿舎や老朽化した宿舎を対象としたかった。ボロボロの宿舎の写真を載せて乗り切ろうとした。

    しかし、本命は特別会計の「特定国有財産整備費」だ。
    東雲住宅などの建設費用はこの特別会計に計上されている。

    さらに特別会計の「公務員宿舎建設経費」について主計官が「継続案件の見直しは困難」としたのに対し、WGの結論は「継続案件を含めて見直し」となった。「財務省主導」との指摘が絶えない事業仕分けで、WGが「政治主導」を強烈にアピールした。

    仕分けを統括する枝野幸男元民主党政調会長は「対象事業のタタキ台は財務省が作った」と認めながらも「リストになかった(朝霞、東雲など)財務省所管の公務員宿舎整備費はわれわれが対象に選んだ。」と述べている。

    今後はこの事業仕分け結果を受け特別会計の「特定国有財産整備費」がどのように扱われるか注視すべきだろう。

    http://www.mof.go.jp/jouhou/kaikei/h22youkyuu_seisaku/h22youkyuu/pdf/t...

  52. 255 匿名さん

    山手線内の一等地の公務員宿舎を売却して三等地の埋立地に移転するというのは大賛成です。
    公僕の公務員を格安で一等地に住まわせるのは納得できません。
    一等地の既存宿舎を売れば、東雲にタワー型の宿舎を作る費用くらい出るのでは?

    それに零細企業でしか働いたことない人には理解不能でしょうが、民間でもある程度以上の企業ではファミリー向けで家賃1万円くらいの社宅や、家賃補助を出す会社は一般的ですよ。別に公務員だけが優遇されてるわけではありません。
    公務員が民間より優遇されてるとは私は思いませんね。
    確かに民間はピンキリなので、零細企業で働く人には許せないでしょうが、公務員より待遇のいい大企業は多いですよ。
    要は公務員の待遇は民間の大企業と中小企業の中間くらいだということです。
    零細企業でしか働けてない人は、本人が若い時に遊んでたりとか、努力しなかったからでしょう。
    努力しない人が貧しい生活しかできないのは当たり前のことですよね。

  53. 256 匿名さん

    234、255さんの意見に賛成です。
    こういうまともな意見を持つ人が他にいるとは安心しました・・・。

    少なくとも官僚の方々は若い頃から自虐的に努力なさってきたはずで、知的レベルはここらへんでバッシングしかできない人々よりはるか上なのは疑いの余地は無いです。 

    東雲は主に単身者向けであることからも、お偉い官僚というより、20代~30代前半くらいの若手官僚が集まるところであろうことは容易に想像ができます。 これまでの古い体質の役所を変えようという気持ちのある若い方々も大勢いることでしょう。 住民レベルの質も向上しますし、ここらの掲示板で日頃の貧乏生活や社会でのストレスの捌け口にバッシングしかできない人より素性も知れて安心、一緒に生活するのにずっと良いです。 

    ぜひぜひ、東雲のレベルUPにいらして下さいな。

  54. 257 匿名さん

    >>255
    あんたス●ッチにいただろwww

  55. 258 匿名さん

    >>256
    その割には事業仕分けでの担当官僚のプレゼン能力は低すぎですな。
    ブルペンエースというか、ペーパーエースって感じ。

  56. 259 匿名さん

    >>258

    批判だけせず、あなたもここでプレゼンしてみたら? 
    どうして反対なのか論理立てて説明できるならいいけど、無理そうね。


  57. 260 匿名さん

    258ではないが、公務員の給与体系も景気連動型にすべきだよ。
    税収を生活の糧にしている以上、危機意識も共有するのは当然のこと。
    シンガポールをはじめ、諸外国でこの体系をとる国の公務員の質は高い。

    勿論、ボロ官舎に住んでもらいたいという気はないし、あまり貧粗な生活だと
    公務に差し支えがあるのも理解はしてますが…
    でも、いくらなんでもこの時期での東雲住宅は、そりゃ民間を逆撫でしますって。

  58. 261 匿名さん

    無駄の削減のために1つの大きな箱が必要になっただけのことなので、収支として損は出ませんし、いいと思いますが。

  59. 262 匿名さん

    ???  まいっか by260

  60. 263 匿名さん

    都内の低層宿舎をまとめて高層にぶち込むわけで、合理的。高層=贅沢ってデベに躍らされてるんですかね?
    ろくな商業施設もなく、前は巨大なゲームセンター、駅からも近くなく、トラックの騒音はするし憧れの都会生活とは違う、まだまだこれからのエリアだよ。だいたい公務員宿舎の仕様は驚くほど低い。外観だけで近隣マンションと比較するのは大間違い。民主党議員も批判するなら赤坂宿舎から出てもらいたいね。

  61. 264 匿名さん

    公務員宿舎は23区内に作る必要ないでしょ?何か嫌な所があるなら自分で借りれば?

    しょぼい企業は寮も社宅もない。公務員も一部の人間以外は大した仕事してないんだからさ、民間に合わせようよ。

    本当に不満なら公務員辞めて他の仕事すれば良いわけだし。

    税金で食べさせてもらってんだから我慢しましょう。

  62. 265 匿名はん

    行政刷新会議の報告を受けて12月下旬を目途に平成22年度予算案に仕分け結果が反映されます。
    見直しが決まっている公務員宿舎整備事業にこれ以上税金がつぎ込まれる事はないでしょう。
    放っておいても予算が付かなきゃこのように工事は止まりますよ。

    [着工済み広島合同庁舎、建設中止 国交省「駐車場に」(2009年12月3日)]
    http://www.asahi.com/politics/update/1203/OSK200912030069.html

  63. 266 匿名さん

    国会議員も赤坂宿舎から撤退すればよろしい。
    264は議員に向けても同じこと言うべき。

    主張レベルが低いあなたは民間でもいいが福利厚生がしっかりしている企業に勤められるように自らを高めるべきじゃないの。

  64. 267 264

    議員だのキャリアだの上層部にはある程度特権与えとかないと更に役人の質が落ちるでしょ?

    有能な人間には見合った報酬を用意しとかないと誰も役人になりたがらなくなる。

    263=266かな?あんたももうちょっと勉強して赤坂の議員宿舎に入れれば良かったね。

  65. 268 匿名さん

    公務員をたたいて無知な国民の目をそらす。
    中国とかわらんなぁ。

  66. 269 匿名さん

    遠距離通勤の通勤手当のことを考えると税金の無駄削減になるのかなぁ。

  67. 270 匿名さん

    267は議員にだけは特権与えてよしという考え方なんですね。
    議員が単独で仕事できるわけがないし、災害時等に実際対応するのは公務員でしょうに。
    日本の中枢近くに住む重要な責務を負ってる公務員が皆無だと大変なことになりますよ。

    いろんな側面やまさかの事態に対応する備えの観点からも物事は考えないと、国の機能が停止しかねないでしょう。

  68. 271 匿名はん

    そうだね緊急招集される公務員も霞ヶ関から徒歩圏内に住まわすべき。
    (行政刷新会議の仕分け内容も人を選んで都心の宿舎は残す結論だった。)

    ただ霞ヶ関行くまで何本橋も渡る必要があるココ東雲住宅はダメでしょ。
    橋が落ちれば豊洲・東雲・晴海・月島は陸の孤島だし。

  69. 272 匿名さん

    有事のために大勢待機する必要なし。
    待機要員は当番制にすりゃ十分。
    携帯電話だってあるんだし。
    大統領が有事のために、外遊しないなんて聞いたことない。

  70. 273 匿名さん

    公務員にはある程度の待遇は用意しないと行政がメチャクチャになるよ。
    バイトレベルの仕事をしてる人と同じような福利厚生しか用意しないとアホな役人ばかりになってしまう。
    それではおまえらが困るだけだと思うがな。

    なんでも人のせいにして自分では全然努力しないやつこそ底辺層の人間の典型だよ。

  71. 274 匿名さん

    どっちでもいいけどタワーはやめとけ。

    1. どっちでもいいけどタワーはやめとけ。
  72. 275 匿名さん

    タワーがぜいたくだとか憧れる感覚がわからないですね。
    外から見ても高級感は皆無だと思いますが。
    ああいう建物に憧れる人たちって、ホント、田舎で高い建物がない場所で育った人たちだと思います。
    素朴ですよね。

  73. 276 ご近所さん

    税金で建てるものはもっと質素な造りにしろ。

    これだから役人は嫌われる。

  74. 277 デベにお勤めさん

    贅沢とか質素とかってより、
    格安家賃が問題でしょう

    http://maruhikabu.seesaa.net/article/136098728.html

  75. 278 近所をよく知る人

    激安家賃のタワー型国家公務員宿舎はあり得ないけど、建設する場所も悪いよね。

    隣接するURに影を作る事はもちろん、背後にそびえる5本の民間タワーマンションの「東京湾花火」「レインボーブリッジ」「富士山」「東京タワー」への展望を遮るんだから。

    近隣住民の理解は一生得られないだろうね。

    ただ、事業仕分けのおかげで「東雲」の知名度は全国区だよ。

    1. 激安家賃のタワー型国家公務員宿舎はあり得...
  76. 279 匿名さん

    税金の使い道としてどうこうと云うより
    自分が重いローンを背負ってやっと買ったマンションの隣に余裕の低家賃で住まれるのが悔しいとか
    自分のタワマンからの眺望を邪魔されるのが許せないとか
    そういう下世話なエゴのほうが強そうだな。

  77. 280 ご近所さん

    オレは純粋に住みたいよ。

    激安家賃のタワーマンション。

    公務員じゃないけど。

  78. 281 匿名さん

    税金で激安家賃のタワーマンソンライフ♪

    オラも棲むどぉー 消費税払ってるから ^ ^;


    東京都23区内(特別区)
    モデル 新築 5年 10年 15年 20年 25年 30年 35年
    1K :24㎡ \12,864 \12,216 \11,688 \11,184 \10,800 \10,416 \10,080
    2DK :50㎡ \26,800 \25,450 \24,350 \23,300 \22,500 \21,700 \21,000
    3DK :65㎡ \40,495 \38,350 \36,595 \34,905 \33,605 \32,305 \31,265
    3LDK :75㎡ \70,050 \67,200 \64,875 \62,625 \60,975 \59,250 \57,825

  79. 282 匿名さん

    どっちでもいいけどタワーはやめとけ。
    http://clubt.jp/product/79764.html

    1. どっちでもいいけどタワーはやめとけ。
  80. 283 匿名はん

    官僚タワー建設には反対だが、このシャツはちょっといらないかな。。。

  81. 284 匿名さん

    ここは事業続行が決定したみたいだね。
    ひがみで文句垂れてた方々は残念でした。

  82. 285 匿名さん

    ひがみ(笑)

  83. 286 匿名さん

    用途地域がつい数年前まで工業地域だった場末の港湾埋立地で
    縦長共同住宅にぎゅうぎゅうに詰め込まれるなんて公務員風情には逆にお似合いなんじゃないか。
    ゆるゆる地盤に長ーい杭を打ってちょんと免震装置を乗っければ、柱も梁も通常より細くて済む安上がりな造り。
    しかも施工は、市川の鉄筋不足タワーで有名な清水建設
    山手線内側の本物の一等地の官舎の代替だっていうなら納税者が文句を言う要素は何もない。


  84. 287 匿名さん

    286=正論

  85. 288 匿名さん

    >>286
    あんたキモイw

  86. 289 匿名さん

    事業続行なんですか。
    CFTやBTRでレインボーブリッジや富士山方面の眺望に影響が出る部屋があるのでは?

  87. 290 匿名さん

    よーし、今から勉強して公務員試験受けるぞ。

  88. 291 匿名さん

    あけましておめでとうございます
    新年を迎えた事ですし心機一転前向きに生きていきたいものです。
    公務員宿舎だからといって非難するのは如何なものでしょう。
    公務員とは公共サービスを職務としている方々。
    私達が快適な毎日を送っていられるのも公務員の日々の努力のおかげです。
    どんな業種、職業にも真っ当な人間もいれば、目先と己の利益に走る馬鹿はいるもの。
    公務員というだけで非難する輩は
    見識を育てる研鑽もそれを実現するための努力も怠った人間の僻み、嫉みでしかないのでは。
    そういう心根でいる限り幸せにはなれないと思うけど。

    あら、新年早々明るく頑張りましょうと云う気持ちで書き込み始めたのに鬱陶しい感じになっちゃった。
    ごめんあそばせ、ごきげんよう。

  89. 292 匿名さん

    安心しろ。
    世の中の大多数の人は東雲には大型トラックが走りまわる薄汚れた工業地域のイメージしか持ち合わせていないので
    公務員宿舎ができようが僻んだり妬んだりなんてしてないよ。
    しかも埋立地を最低コストでギリギリ一杯まで利用するための免震タワーという安普請だ。

    そんな風に思っているのは、せいぜいデベのイメージ戦略に嵌め込まれて近隣物件を高値掴みした連中くらいだ。

  90. 293 匿名さん

    >>292
    だからwwwあんたキモイんだよwww

  91. 294 匿名さん

    ここ完成するころには公務員宿舎制度そのものがなくなってる可能性が高い。

    公務員待機用の災害対策住宅にするには霞ヶ関から遠すぎるし、民間に売却するにしても仕様が低すぎるから、将来的には都に払い下げられて都営住宅になるか、国営年越派遣村になるかだな。

  92. 295 匿名さん

    温暖化で海面上昇したら海に浮かぶタワー!
    ドバイのブルジュ・アル・アラブみたいで格好いい!

    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/special/267_data/index38.html

  93. 296 匿名さん

    >>294
    年越し派遣村に一票!

  94. 297 匿名さん

    年越し派遣村に転がり込んだ輩の中で真面目に仕事を探したのは1割のも満たなかったよ。
    必死に学習して就職して納税してる人間の血税を
    こんな奴らに垂れ流すのが友愛民主党です。

  95. 298 匿名さん

    心配しなくても派遣村にも都営にもならないよ。
    公務員宿舎じゃなきゃ民間の賃貸マンションになるでしょう。

  96. 299 匿名さん

    財務相 菅直人に一票!

  97. 300 匿名さん

    公務員住宅はびっくりするほど仕様が低いよ。
    相当家賃安くしないと賃貸は厳しそう。

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸