住宅設備・建材・工法掲示板「床暖房は必要か? PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 床暖房は必要か? PART3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-01-25 15:06:38
【一般スレ】床暖房は必要か?(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えているので、床暖房は必要か?の PART2です。
実際のところ必要でした?要らなかった?
床暖房について、引き続き情報交換しませんか。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/581668/

[スレ作成日時]2015-12-18 12:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

床暖房は必要か? PART3

  1. 801 匿名さん

    >795
    下記は東のB○○○語録です、気分は如何ですかwww、通報した方がよくないですか?
    >626
    >はい、次の覚えたての単語を使いまくる人!
    >このスレには、コールドドラフト厨とヒートショック厨がいるようだねwww
    >631
    >アパート暮らしの人って積水ハウス貶す人が多いよね。
    >せめて同じ土俵に立ってからにしてくれる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    >661
    >読解力が無い人がいるようだねwww
    >次元が低くて猿に因数分解教える方が簡単そうだwww
    >ところでローコストって20年持つの??
    >692
    >なんて思う人は病気だねww
    >(´・ω・`)お薬出しておきます。
    >774
    >積水施主にこんな下品な施主はいません!
    >推察するに、積水に憧れているアパート暮らしのニートではないかと思われるwwww

  2. 802 匿名さん

    >799
    >話題がズレてしまって申し訳ないのです
    Sハウス関係者かな脅しが通じないから陽動作戦ですか?

  3. 803 匿名さん

    >799
    寒いSハウスとしてマジレスする。
    >換気スイッチを切るのは結露がこわいので、そのままにしているのですが、
    換気スイッチは切らない方が良い。
    >ふたを閉じて(「閉」にする)大丈夫でしょうか?
    大丈夫ですね。
    Sハウスは気密性が劣りますから給気口全閉しても隙間からの吸い込み空気で必要換気量は確保できると思われます。
    >寝ようと思って寝室に行くと、もう極寒です。
    給気口を閉にしても隙間から吸い込んでますから極寒は僅かしか解消されません。

  4. 804 匿名さん

    >>801
    いちいちコピペしてくるなんて、お前本当にキモいよな!

  5. 805 akira

    見せてもらおうか高高住宅の光熱費とやらを!

    まあ最近は温かったから来月の明細もみたいね



    1. 見せてもらおうか高高住宅の光熱費とやらを...
  6. 806 匿名さん

    >805
    西のA○○は何べん言っても理解出来ないのスレチだよw

  7. 807 匿名さん

    高齢者の入浴事故多発
     家庭で高齢者が入浴中に溺れて死亡する事故が増えているとして、消費者庁は20日、注意を呼びかけた。特に冬場は急激な温度変化で失神したりすることがあり、同庁は「入浴前に浴室を温めるなどの対処をしてほしい」としている。
     厚生労働省の人口動態統計をもとにした家庭の浴槽での溺死者は2014年は4866人で、2004年の2870人に比べ約7割増えた。うち9割が65歳以上の高齢者で、特に75歳以上の年齢層で増加している。
     同庁が昨年12月、55歳以上3900人を対象にしたアンケートでは、持病が無い高齢者も入浴事故が起こると知っている人が約3割にとどまるなど「入浴時の事故のリスクが十分に周知されていない」(消費者安全課)ことも明らかになった。
     同庁は注意点として入浴前に脱衣室や浴室を暖める、湯温は41度以下、つかる時間の目安は10分まで、浴槽から急に立ち上がらない、飲酒・食後すぐの入浴は控える、入浴前に同居者に一声かけて見回ってもらう、ことを挙げている。
         2016年1月21日 日本経済新聞

    Sハウスを初めとする局所暖房住宅は要注意ですね。
    面倒でも事前に光熱費をケチらず脱衣室、浴室を充分に温めた方が良いですね。

  8. 808 akira

    >>806
    寒い積水ハウスと連呼するにはどれだけ性能の高い住宅に住んでるのかと思いまして。

    寒い積水ハウスより性能の低い高高住宅なの?

    それとも高高と言ってる住宅より積水ハウスの方が断熱性能が高いのか?

  9. 809 akira

    >>803
    おたくは積水ハウスのC値をご存知なのでしょうか?

    知っておられるなら教えて頂きたいです。

  10. 810 匿名さん

    >808
    暖冷房費=住宅広さm2xQ値w/m2x室内外温度差℃x暖冷房機器効率x熱源単価
    上記式以外では比較出来ません、地域等条件が違いますから光熱費の一部の暖冷房費を比較するのは馬鹿げてます。
    まして局所暖房では上記式でも計算出来ませんから話になりません。
    スレチですからこれまで。

  11. 811 匿名さん

    >809
    C値の記載が有った頃は5.0cm/m2。
    http://www.towntv.co.jp/2009/11/cq.php
    現在は明らかにしてませんから5.0cm/m2とみなされます。
    大手のほとんどですが気密測定しない事が問題です。

  12. 812 匿名さん

    >809
    低気密のSハウスはC値5.0なら隙間から80%以上給気してますから安心して給気口を全閉できます。
    http://panasonic.jp/kanki/24h/index.html

  13. 813 匿名さん

    >809
    念のため、言いますが気密が劣っても直火のファンヒータは危険ですからね。
    長時間のファンヒータの使用が可ですと相当に気密が悪い証拠になります。

  14. 814 ゆんぼ~

    >813

    ではそんな危険なファンヒーターを堂々と売っているメーカーや電気店やホームセンター等に文句を言ってきて下さい。

    それに直火といえどFFなら全く問題ないはずなんですけどねww

  15. 815 akira

    >>811
    そのサイトか

    そのサイトのC値は測定されてないからC値5になってるだけだよ

    Q値も天井と床の分も計算されてないしね。

    1. そのサイトかそのサイトのC値は測定されて...
  16. 816 匿名さん

    >814
    買わないから知らないがしつこく換気しろと注意書きが有るだろwww

  17. 817 匿名さん

    >>810
    C値はどこいった

  18. 818 匿名さん

    >845
    Sハウススレから
    >64
    >シャーウッド、照明スイッチから寒風が噴き出してくるのな。
    >噂には聞いていたが、流石に笑えなかった。
    C値5は変わらんでしょうね、もっと酷いかも知れないねw

  19. 819 匿名さん

    国内ローカルな独自規格、軽自動車のようなもの

  20. 820 匿名さん

    こちらです

    1. こちらです
  21. 821 akira

    積水ハウスのC値

    9年前のぐるりん断熱になる前でもC値1.5だから最近のはもう少しあるでしょ?

    http://sekisuihouse.blog91.fc2.com/blog-entry-14.html#more

  22. 822 匿名さん

    >821
    前にも出たチャンピョンデーターですね、他に10件くらい紹介してねwww

    Sハウスは自信が有るなら堂々とC値を保証してC値計測をするべきです。

  23. 823 匿名さん

    >821
    C値1.5も恥ずかしいデータですね、半分以上の60%も隙間から吸い込んでますね。
    一般的には0.5以下が良いとされ、最低でも1.0以下と言われてます。

  24. 824 ゆんぼ~

    >>772

    積水ハウスにドイツ車は似合いますね、僕も自家用車をと思ったがタイヤ交換しているときの写メしか無かった(  ̄▽ ̄)
    とりあえずベンツSLの限定車デジーノ

    1. 積水ハウスにドイツ車は似合いますね、僕も...
  25. 825 ゆんぼ~

    >822

    何でだろうね、売りが他にいっぱいあるからじゃないの?
    そういやC値ばかりいっている施主の家は売りがそれしかないのかな?

  26. 826 匿名さん

    >825
    >売りがそれしかないのかな?
    そうかもね、C値が小さい事は家としての最低条件だからね。
    最低条件がクリアー出来なければ隙間風が入り放題のバラックと同じですね。

  27. 827 akira

    >>823
    9年前のと言ってるでしょ

    机上計算のQ値や穴をふさいで測るC値より実燃費の方がきになるのよね

    で高高の光熱費は?



  28. 828 匿名さん

    無垢フローリングが設置できる全館空調がヒートショックがなくて、快適です。

  29. 829 匿名さん

    コールドドラフトなんでしょ
    暖かい日でも窓枠が16℃

  30. 830 匿名さん

    >827
    進歩してないのでしょ。
    9年前は保証してたのでないですか?
    今は保証なしですから酷くなってるのでは?
    Sハウススレから
    >64
    >シャーウッド、照明スイッチから寒風が噴き出してくるのな。
    >噂には聞いていたが、流石に笑えなかった。
    退歩を物語ってますねw

  31. 831 ゆんぼ~

    >>828

    無垢フローリングは床暖房使えないし、将来真っ黒クロスケになるんじゃないの?山小屋みたいにw
    全館空調だって暖房点いているんじゃないのかな?積水でもエアコン全部点けておくかリビングだけ点けて部屋のドアを少し開けておけば家中あたたかいけどね。

  32. 832 ゆんぼ~

    >>829

    貴方の家はコールドドラフトが無いんだね、何処の窓使っているの?

  33. 833 匿名さん

    >831
    床暖房だと無垢フローリングが使えない。
    無垢フローリングは、床の高級感と質感のいい感じにならないので、ヒートショックがない全館空調にしたのです。
    上等な無垢フローリングは高価なので、それだけで、床暖房にしたのと同じ程度。
    プラス全館空調の価格でした。

  34. 834 匿名さん

    ミスったので、訂正
    無垢フローリングは、床の高級感と質感のいい感じが出るので、ヒートショックがない全館空調にしたのです。

  35. 835 匿名さん

    >将来真っ黒クロスケになるんじゃないの?山小屋みたいにw

    なぜ、クロスケになるの?

  36. 836 匿名さん

    >821
    SハウスのC値1.5
    http://sekisuihouse.blog91.fc2.com/blog-entry-14.html#more
    内容を見ますと寒冷地のようです。
    ハイグレード以上の仕様のようです。
    チャンピョンデーターに間違いないようです。

  37. 837 匿名さん

    >>830
    今じゃ国もC値外しちゃったから。
    C値偏重の時代は過ぎ去ってしまったかな。
    大手の圧力なんて戯言は止めてね。

  38. 838 匿名さん

    >>834
    全館空調って何ですか?

  39. 839 匿名さん

    床暖房用フローリング
    http://www.muku-flooring.com/1yukadaannai/

  40. 840 ゆんぼ~

    >>835 なぜ、クロスケになるの?

    無垢だから(笑)無垢は高級感と質感があるのは間違いないですがメンテが大変。
    黒ずんだからと強く擦ると毛羽立つし、いつまで白いまま維持出来るかは施主次第ですね。
    ま、黒くなっても味わいがあると言えばそうですが・・・

    僕も囲炉裏小屋を建てたら(予定)無垢材の床にしますよ、黒くなった方が雰囲気出るのでw

  41. 841 匿名さん

    >831
    >リビングだけ点けて部屋のドアを少し開けておけば家中あたたかいけどね。
    嘘はいけませんね、Sハウススレを見ればばれます。

  42. 842 壬生人

    C値が大きいと暖かい空気が浮力で上に逃げ
    下から外気が入ってくる

    底冷え対策に床暖房必須ですよ(爆笑)

  43. 843 匿名さん

    >840
    無垢はアク洗いで蘇ります。


    http://total-clean.co.jp/wood.php

    素人でもキッチンハイターで結構綺麗になるそうです。

  44. 844 匿名さん

    >840
    山小屋は囲炉裏を使うから、クロsケになるのです。
    良く考えてからレスしてね。
    また、擦ったくらいでは、高級なものは毛羽立ちません。
    安いパイン材だったら分からないですが・・・
    床暖のフローリングで、「マルチレイヤー」タイプは板が薄いので毛羽立ちますよ。

  45. 845 匿名さん
  46. 846 匿名さん

    >837
    また大手の一部はC値を出し始めてますねw
    隙間風で寒いバラックじゃ売れませんよw

  47. 847 匿名さん

    >832
    Sハウスの床の断熱仕様は?
    また、ダンマリですか?

  48. 848 akira

    積水ハウスはある程度年収がないとちゃんとしたカタログくれないのか?

    妄想で書き込みする人が多い

  49. 849 匿名さん

    >>842
    壬生人は積水ハウスで床暖無しだよね、つまり寒い家で生活しているからオツムも寒くなっているんだね、ウケるwww

  50. 850 匿名さん

    >848
    自分の家のC値もQ値も知らないのでしょwww

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸