住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その33」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収に対して無謀なローン その33

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-03-17 20:45:35

その33です。
下記テンプレを参考に書き込みをお願いします。


【テンプレ】

■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
 本人  税込500万円 正社員
 配偶者 税込400万円 正社員

■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 0歳

■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
 3000万円 新築マンション

■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
 11000円・5600円・10000円 /月

■住宅ローン
 ・頭金 200万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 2800万円
 ・変動 30年・3.00%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 子供2年以内にもう1人欲しい

■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・妻は産休、育休が取りやすい職場。近隣に妻実家有り、育児協力が見込める。


※前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571250/

[スレ作成日時]2015-12-10 20:47:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収に対して無謀なローン その33

  1. 901 匿名さん

    >>897
    >20年で組んで20年で返すのも、35年で組んで20年で返すのは同じことだ。

    こんな考えの人は、定年前の繰上げ完済など想定していない。

  2. 903 匿名さん

    この板初めて覗いた・・・おわた

    ■世帯年収
    本人  税込600万円 正社員
     配偶者 税込450万円 正社員

    ■家族構成
     本人 31歳
     配偶者 30歳
     子供1 0歳(これから)

    ■物件価格・種類
     5000万円 新築マンション

    ■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
     20000円 /月

    ■住宅ローン
     ・頭金 100万円(諸経費別途200万円用意有)
     ・借入 4850万円
     ・これからローン選択&本審査

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     300万円

    ■昇給見込み
     有

  3. 904 匿名さん

    35年ローンにしておけば、最初のうちは何とか返済できる金額でのりきれる。
    今後は景気低迷で年収は上がらず、下手すれば給与カットやリストラ、災害リスクもある。
    子供がいれば、教育費でひとりあたり年100万円以上の負担が10年近く続く。
    気がついたら定年で、退職金でも残債を完済できずに破綻という無謀パターン。

    長期ローンで借りるのは、右肩上がりで年収の上がる経済成長時代の遺物。
    将来が不確実な時は、長期債務のミニマム化だよ。

  4. 905 匿名さん

    >今後は景気低迷で年収は上がらず、
    失われた20年とかリーマンショック、3.11とか色々今迄ありましたけど、年収上がってないのか?
    第一、年収が上がっていない人はこの手のサイト観ないだろうし、またマイホーム手に入れようとは考えないだろう。見込無い事しないでしょ。

  5. 906 匿名さん

    ここは無謀ローンスレなので、所得の低い人が中心。
    二馬力→一馬力ということもある。
    給与が上がればインフレに弾みがつくが、当面デフレ脱却は無理そう。
    http://nensyu-labo.com/heikin_suii.htm

  6. 907 匿名さん

    業者のセールストークにのらないほうがいいよ

  7. 908 匿名さん

    低所得者は夢だけみてれば善し。

  8. 909 匿名さん

    そういうトークも古いよ

  9. 910 匿名さん

    色々と見受ける平均年収は男女込みだし、また平均ではなく男性の年齢層別の中央値で見ないとダメでしょ。

  10. 911 匿名

    だめだね
    無謀なローンは控えましょう

  11. 912 匿名さん

    >>910

    実際の平均所得より、給与所得者の「年収が上がりにくい」という事実がわかればよい。
    今後は熊本地震の復興予算、消費税再値上げの困難さ、国防費の膨張などで
    官製相場だった株価も維持できなくなるのでは?(兆候は既にあり)
    景気減速感があって、業者の無謀ローンへの勧誘は活発。

  12. 913 匿名さん

    ですよね、みなさん御存じで生温かく見てますし大丈夫でしょう

  13. 914 匿名さん

    子供の教育費を確保して定年前にローン完済。
    退職金は老後資金に温存。
    簡単なこと。

  14. 915 匿名さん

    雇用延長後の年収として、300万ぐらいという以前の書き込みがありましたが、
    実際は手取りで250万ぐらいという話を聞きます。
    定年後に仕事を続けても生活費ぎりぎりの金額で、
    毎月の給料で住宅ローンの返済なんて出来ませんね。

  15. 916 匿名さん

    >>904
    > 今後は景気低迷で年収は上がらず、下手すれば給与カットやリストラ、災害リスクもある。


    年収上げるなら転職が良い。
    今年41だけど転職で1200→1500。 同じ会社にいてもそんなに上がっていかないから上げるには転職するしかない。

  16. 917 匿名さん

    転職すれば前の会社から退職金がでるはずだから、繰上げ返済には丁度いい。

  17. 918 匿名さん

    >>917
    自己都合は雀の涙程度が一般的ざんす。

  18. 919 匿名さん

    転職するなら早期退職制度を狙うのがいい。

  19. 920 申込予定さん

    夢のマイホームも多少背伸びしないと買えないよ。
    人によってこの多少が違ってくるので、面白い。
    ローンが払えなくて競売、破産しても、現在価値が残金を上回る物件を見極めていればやり直せるよ。

  20. 921 匿名さん

    >>904
    そのような人が賃貸続けたら、老後の賃料を払えずに、破綻するのでは?

  21. 922 匿名さん

    生涯賃貸の場合
    二年に一度の更新料、高齢に成ってから家主側が貸すか否かとか、住み替え時の契約保証人問題。高齢者に優しい間取りかとか、、これ以外にも色々あると思うが、、

  22. 923 匿名さん

    安い中古を現金で買ってリノベーションするのが一番。

  23. 924 匿名さん

    家を買わないのに預金も十分に増やせない家計は、年収が低すぎるか浪費家計。
    万一破綻し場合、35年ローンで購入した物件を競売にかけても、
    長期ローンだと元本の返済額が少なく、元本割れになる事が多い。
    多額の残債が残ることになる。借金は短期返済がいちばん。

  24. 925 匿名さん

    借入が年収の3倍程度じゃないと短期返済は厳しい。

  25. 926 匿名さん

    マンションだと
    再販価格>ローン残高
    になりやすいので浪費家でカードローン以下の借金に手を出す人以外どうにかなるよ。

  26. 927 匿名さん

    >>926
    >マンションだと
    >再販価格>ローン残高
    >になりやすいので浪費家でカードローン以下の借金に手を出す人以外どうにかなるよ。

    ウソはいけない。
    中古マンションは過剰在庫を抱えていて、23区内の物件でも再販価格は安い。
    成約価格がマンションより高いのは中古戸建て。
    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/MW_201603data.pdf

  27. 928 匿名さん

    買った価格より高く売れるケースは稀。

  28. 929 匿名さん

    >借入が年収の3倍程度じゃないと短期返済は厳しい。

    年収が低ければそれで十分。
    長期ローンは、リスクヘッジと言う名の借金返済の先延ばし。

  29. 930 匿名さん

    >>926

    鉄筋コンクリートマンションの耐用年数47年、設備15年
    マンション価格は建物本体、土地、設備で構成されている。

  30. 931 匿名さん

    >>927
    ちゃんとデータ読みましょうね
    そのデータでは分かりませんよ
    その物件ごとの推移が必要ですよ

  31. 932 匿名さん

    >マンションだと
    >再販価格>ローン残高
    >になりやすいので浪費家でカードローン以下の借金に手を出す人以外どうにかなるよ。

    この具体例を出したらよろしい。
    長期債務者の返済は、当初の数年間ほとんどが金利分。
    ローン残高はほとんど減らない。

  32. 933 匿名さん

    >>930
    所有権もないのに利用権の価格としては割高ですね。

  33. 934 匿名さん

    >>932
    沢山あるがここのマンション買った人は
    頭金0
    元本支払い0
    でも再販価格>ローン残高をクリア

    戸建だと新築してこんな現象起こるかな?

  34. 935 匿名さん

    失礼添付忘れた

    1. 失礼添付忘れた
  35. 936 匿名さん

    値付けならいくらでも出来る。
    成約価格は?

  36. 937 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  37. 938 匿名さん

    >937
    >936

    もう少ししっかり反論して

  38. 939 匿名さん

    マンションか戸建スレでやれよ。スレチ。

  39. 940 匿名さん

    >939
    年種に対して無謀なローンこそ
    物件の価値が重要

  40. 941 匿名さん

    東京カンテイの価格は「売り出し希望価格」
    売れた価格ではない。

  41. 942 匿名さん

    >>934
    ニ馬力で普通の年収になる無謀ローン世帯には関係ない物件。

  42. 943 匿名さん

    >>931
    >そのデータでは分かりませんよ
    >その物件ごとの推移が必要ですよ

    23区内の中古マンション平均成約価格は、値上がり?しても4000万から5000万ほど。
    新築価格が中古価格より安かったということ?

  43. 944 匿名さん

    >>943
    935の表参照

  44. 945 考察

    935のデベの販売価格みると160パーも有るが均すと115パー位か?よくいわれる築10年前後のもの。中国も勢いづいて来た頃で投資目的というのもあるかも。
    また、2014だから消費増税8パー前の駆け込みも有るだろうし、まだ建設ラッシュが始まり完成物件が少ないと云う年でもあった。

  45. 946 匿名さん

    地域別の平均成約価格はもっと安いから、
    売り出し希望価格との比較ではあてにならない。

  46. 947 購入経験者さん

    この掲示板に夢がなくなった。
    全くがちがち人生を歩む人しかいない。

    そんな価値観を押し付けられても。。。

    借金して仕事にやる気がでるんでしょ。

  47. 948 匿名さん

    掲示板に夢を見せるのは不動産業者の戦略。
    がちがちの価値観は、高額借金の常識。
    家ごときに一生の生活賭けてどうする。

  48. 949 匿名さん

    でも、賃貸生活で50代になり、家も買えない、老後の賃料もない。
    将来、お先真っ暗な生活に、何か価値観を見いだせますか?

  49. 950 匿名さん

    大屋は孤独しが見えている後期高齢には貸したがらない。

  50. 951 匿名さん

    >>950
    川崎とかの簡易宿舎なら金があればOK

  51. 952 匿名さん

    無謀なローンを組む時は
    不動産の価値が重要
    払えない時は売ることで全額返済

  52. 953 匿名さん

    >>949
    賃貸生活で50代まで家を買わない世帯は、手元に潤沢な資金がある?はず。
    人口減で空き家や空室が急増えるから、豊富な資金力で買うか借りればいい。
    賃貸なのに金が貯められない世帯は諦めるしかない。

  53. 954 匿名さん

    ローンはゆとり資金で返済するもの。
    生活費や教育費を犠牲にして家を買っても楽しくないよ。
    家を買える年収になったら買えばいい。
    いつ買えるか分らない世帯は、賃貸で頑張るしかない。
    妥協して安い物件買っても後悔するだけ。

  54. 955 匿名さん

    >豊富な資金力で買うか借りればいい。
    年老いてからは借りられないと思うのでキャッシュで買うしかないでしょう。または有料施設に入るとか。

  55. 956 匿名さん

    高齢者が借りられないのは、金がないとか身元がしっかりしてないから。
    何事も社会的信用と資金力。

  56. 957 匿名さん

    賃貸契約時に保証会社付けている不動産やも増えてきているので保証会社がOK出せば貸してくれる処もあるでしょう。

  57. 958 マンション検討中さん

    無謀でしょうか。

    ■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
     本人  税込850万円(手取り42万 ボーナス年150万) 正社員(一部上場業界最大手)
     配偶者 税込300万円 派遣社員

    ■家族構成 ※要年齢
     本人 32歳
     配偶者 29歳
     子供1 0歳

    ■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
     6300万円 新築マンション

    ■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
     18000円・6000円/月

    ■住宅ローン
     ・頭金 1600万円(諸経費別途200万円用意有)
     ・借入 4700万円
     ・変動 借入35年 10年固定0.66% 残り変動・1.0%?

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     200万円

    ■昇給見込み
     無し

    ■定年・退職金
     60歳
     2500万程度見込み
      

    ■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
     子供2年以内にもう1人欲しい

    ■その他事情
     ・妻は育休中ですが、来年4月より復帰見込
     

  58. 959 匿名さん

    >>958

    私が答えるなら無謀。

    去年くらいのこのスレなら大丈夫と言われそう。

    ローン返せなくなるほどじゃないけど、余裕無い生活で耐えられるなら良いんじゃないの。


  59. 960 匿名さん

    >>958

    私も似たような収入で、戸建の住宅を、
    当初20年ローンで頭金2000万円、借入2800万でした。
    ローンを組んだ段階で手元には1000万程度の貯蓄を残していました。

    私の場合、勤務先が都心から離れているので、
    物件自体が安かったこともありますが、
    住宅ローン控除が終わる10年で完済しました。


    私の経験から、返せない額じゃないと思いますが、
    繰り上げ等で返済期間を短くした方が良いと思いますよ。

    これから何人子供を持つようになるかは分かりませんが、
    子供に一番金がかかるのは大学時代です。
    それまでにローンが無くなっていると良いですよ。

  60. 961 匿名さん

    >>960
    この場合、繰上げ出来る余裕はなかなか無いと思います。繰上げ出来るくらいやり繰り出来る家庭なら大丈夫でしょう。

  61. 962 匿名さん

    >>958
    5.5倍から4.1倍だから
    今の世帯収入が旦那さん独りで稼げるまでは2馬力で行く覚悟で。

  62. 963 匿名さん

    将来子供二人になってもニ馬力だと、保育園など余計な支出がかかって余裕が出来ない。
    一馬力との損得計算が必要。

  63. 964 ニート

    ここのアドバイザー様
    計画的にお金使える様になってから人にアドバイスする方がいいよ〜

  64. 965 匿名さん

    >>963
    損得だけで言ったら断然共働きの方が得ですよ。
    嫁が正社員でそれなりに稼ぐ前提ですけど。
    一馬力の高収入は税金も高いからね。

  65. 966 匿名さん

    教育費で将来の資金計画が大きく狂う。
    子供が10歳頃になると、突然高額の教育費がかかり始める。
    大学卒業までの約12年間で、1人1500万円程確保する計画をたてておけば大丈夫。
    住宅ローンは残った余剰資金で60歳までに完済できる額。

  66. 967 購入経験者さん

    To 958

    無謀ではないと思います。

    気になるのは、以下
    ・今後管理費修繕積立金の上昇
    ・奥さんの収入が安定的でないこと(出産、子育て)

    ここだけ注意すればやっていけますよ。

  67. 968 匿名さん

    >奥さんの収入が安定的でないこと(出産、子育て)

    一馬力でも返済可能かシミュレーションが必要ということです。
    将来もニ馬力マストだと年収変動リスクに対応できません。

  68. 969 匿名さん

    リマインドしておきますね。

    1. 一馬力で返せないなら無謀(奥さんの収入をアテにしてるなら無謀)
    2. 将来の昇給をアテにしてるなら無謀
    3. 退職金で完済しようとしてるなら無謀
    4. 払えないから変動金利を選んでいるなら無謀


    これを意識していれば、子供の教育費はそこまで神経質になる必要は無いです。
    子供の教育費は1, 2の余力でなんとかなります。

      


      

  69. 970 匿名さん

    >>958は上記1に該当するから無謀です。

    ただ、返せないレベルでも無い。だから悩むのです。


      

     

  70. 971 958

    958です。
    皆様ありがとうございました。

    結婚して3年が経ちますが、結婚式を乗り越えて、二人で年間500万円溜めてやっと子宝にも恵まれ、舞い上がってしまいました。

    現在は借上げ社宅で家賃補助が月額7万円会社負担ですので、しばらくは社宅のまま貯蓄に励みたいと思います。

    ありがとうございました。

  71. 972 匿名さん

    >>971

    960です。

    住宅ローンの試算はは、一般論で議論できるわけでは無くて、
    その家庭その家庭の生活の仕方に伴う出費額で左右される部分が大きいです。

    3年で1600万円溜められているということは、
    それほどの浪費家でもないと思うので、その程度のローンは可能だと思います。

    家の購入を先延ばしにすると、
    気に入った物件が先に出てくるのかといったことや、
    子供がどんどん大きくなるということも問題になってきます。

    家は単にいつか買えばよいというものでは無くて、
    その家で子供と生活する日々の思い出を買うという側面もあります。
    慎重になり過ぎると、そこで子供と過ごす日々も段々と短くなります。

    家を買うときには、慎重に検討することももちろん大切ですが、
    時には、ある意味思い切りも大切ですよ。

  72. 973 匿名さん

    >>972
    無謀と言った者ですが、同意です。

    最終的にはご夫婦で決めるべき話しです。

    子供産まれたり、収入上がればその分生活レベルも変わるし、出て行く金も変わります。

    そういう点も考慮必要ですが、リストラリスクとか言い出したら何も出来ないので、ある程度リスクを取ることも必要です。


  73. 974 匿名さん

    >>972
    >家は単にいつか買えばよいというものでは無くて、
    >その家で子供と生活する日々の思い出を買うという側面もあります。
    >慎重になり過ぎると、そこで子供と過ごす日々も段々と短くなります。

    ニ馬力返済が必要なローンだと、親と子供が過ごす時間が短くなりますね。
    返済は一馬力でも返済可能な額にしましょう。

  74. 975 匿名さん

    >>974
    それは大きなお世話。
    近くにばーちゃんがいるかもしれないし、ローンに関係無い。子育てに関する個人の価値観。

  75. 976 匿名さん

    >>969
    1が無謀とは思えないね。
    パート、派遣みたいな低収入なら、分かるけど。
    問題なのは、子供を産みきってない、もしくは育休中で復帰が確定してない状況であてにすることだろう。

  76. 977 匿名さん

    >>976
    パート、派遣の低収入なんて二馬力に入らないよ。

  77. 978 購入検討中さん

    >>977
    そうか?
    パートや派遣でも月々の給料は結構ある世帯もあるんじゃないの?
    理屈上じゃあてにならないかもしれないけど、現実的には助かるんじゃない?
    2人で働くからこそマイホームを建てる夢が現実味を帯びるんじゃない?
    パートでも社会保険ついた職場もあるで。

  78. 979 匿名さん

    >返済は一馬力でも返済可能な額にしましょう

    これ連呼している人って働きたくない主婦の方ですか?
    ローンの有無に関係なく共働きは転ばぬ先の杖ですよ。
    資産家なら別ですが、旦那さんのリストラや大病、離婚時の専業主婦は悲惨です。

  79. 980 匿名さん

    共働きだけど、当たり前前提にされたら困る。マイホームは男の役割と思ってる。子供も健康とは限らない。共働きか専業主婦か選択できる立場が良い。

  80. 981 匿名さん

    >>980
    低収入の嫁?
    だったらいいよ、贅沢をやめて切り詰めれば何とかなる程度の誤差の範囲内だから。
    高収入だったら前提になるでしょ。
    うちは50までは頑張れと葉っぱをかけてる。

  81. 982 ビギナーさん

    適正なローン金額診断してください。

    35歳 女
    独身
    年収600万円
    貯蓄2300万円

    都心の1LDK購入考えているのですが、4000万位の物件で、頭金1200万、ローン2800万は無謀でしょうか?
    本当は4200万の物件も気になっているのですが。

    当方賭け事しない、飲まない、タバコを吸わないので、あまり浪費はないです。

    銀行は不動産やは問題ないと言いますが、周りに私のような人がおらず、判断できずにいます。

    年収はあと100万くらいはあがる余地はありますが、そこまでは期待していません。

  82. 983 匿名さん

    >>981
    2馬力で、奥さんに50まで頑張れ!とか、奥さん気の毒だわ、低収入の旦那さんで。

  83. 984 匿名さん

    >>982
    目安として、メガバンクのローン例は600万、借入3000で返済例が出てます。
    また、返済額は可処分の20%位が安全とか。超えても25%以下なら返済は楽ですよ。(自分は約23%)
    残預金から並列思考で老後の自助部分も考慮されると先々安心ですよ。

  84. 985 匿名さん

    俺は定年まで働いてほしいぞ。

  85. 986 匿名さん

    984ですが、追伸。
    住宅ローンは大丈夫そうな感じなので老後計画を。
    退職金が書いてないので何ですが、
    女性の寿命は86歳、定年から90歳位までの老後計画を。
    年金は2号単身の場合、12~15万位でしょうからそう言うことも考慮して長期見込みしてみては?
    老後計画は公的年金、(企業年金)、退職金と自助

  86. 987 匿名さん

    >>983
    うちは二人ともあんたんとこよりはたぶん稼いでるよ(笑)

    みみっちく節約するよりも稼いで堂々使いたいみたい

  87. 988 匿名さん

    >>987
    主婦の稼ぎは全額主婦のもの。家族を養うのは夫の使命。

  88. 989 購入経験者さん

    To 982

    引用***********************
    35歳 女
    独身
    年収600万円
    貯蓄2300万円

    都心の1LDK購入考えているのですが、4000万位の物件で、頭金1200万、ローン2800万は無謀でしょうか?
    本当は4200万の物件も気になっているのですが。
    **********************引用

    全くではないですが、今の生活をされていれば問題ないと思いますよ。
    頭金を多くして、支払いを定年までに終わらせるよう考えられたらいいと思います。

    マンションの場合は管理費修繕積立金の上昇には注意してくださいね。

  89. 991 匿名さん

    >>982

    長期のローンを組めば、ローン自体は全然問題ない範囲だと思います。
    20年以下のローンだと少々厳しいかも…。

    それと、全く関係ないことですが、将来結婚を全く考えていないなら良いですが、
    結婚する際は、1LDKの物件とローンが足枷になる可能性がそれなりにある
    ことも考えて決断したほうが良いと思います。

    余計なお世話でした。

  90. 992 匿名さん

    もう少し無謀な方募集

  91. 993 匿名さん

    なんか勘違いしてるけど、一馬力前提ってのは
    奥さんの収入をローンのアテにするなってこと。

    夫婦合算で無謀ローン組んだら、教育費や遊興費はどうすんの?

    一馬力で組んでたら、いざとなれば奥さんが働くという選択肢がある。
    二馬力で組んで行き詰まったらもう手段が残ってないよ。


  92. 994 匿名さん

    すみません、これって無謀でしょうか?
    弟夫婦のローンです。

    弟 37歳 年収550万
    弟妻37歳 年収450万

    子供 1歳 0歳

    で頭金なしで土地と家で4千万円のローンを組みました。
    今現在の預貯金は500万円くらいとのこと。

  93. 995 匿名さん

    >994
    実行中のローンのみに付いて、個人的見解。二馬力継続ならやっていけるんじゃない。残余金はまずまず。
    もし旦那1馬力なら無謀(借入元金が7倍超えてるので)

  94. 996 匿名さん

    >995
    レスありがとうございます。
    弟単独ではローンを組めなかったそうで夫婦ローンだそうです。
    弟妻は産休中ですが来月から復職するとのこと。
    子供二人は保育園です。
    定年まで二馬力必須なので心配しています。

  95. 997 匿名さん

    住宅ローンの最大リスクはニ馬力。
    様々な理由でニ馬力が不可能になる可能性が一番高い。
    一馬力で成り立たないローンはやめましょう。

  96. 998 匿名さん

    989の記述スタイルにちょっと感動しました。美し〜

  97. 999 匿名さん

    一馬力のほうが様々な理由で不可能になる可能性が低いの?
    なんで?

  98. 1000 匿名さん

    子育てしてみれば判る。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸