住宅コロセウム「大阪VS東京 どちらがいい街か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 大阪VS東京 どちらがいい街か?

広告を掲載

  • 掲示板
名勝負数え唄 [更新日時] 2013-08-24 02:38:06

いざ対決

グーグルマップのストリートビューも活用したまえ

[スレ作成日時]2008-08-28 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪VS東京 どちらがいい街か?

  1. 2201 匿名さん

    >>2200

    頭悪いんですか、貴方?

    大阪が日本ではないのではなく、中央集権で霞ヶ関と永田町のことしか考えていない政府が既に日本ではないのです。広義で言えば、東京だけが日本ではない。

    横山ノックさんはお亡くなりになりましたが?貴方は相当に無知なんですか?

    京阪神は近畿ですから「カンサイ」と呼ばないでください。

  2. 2202 匿名さん

    おもしろいねここ☆

    双方のプライド、土地柄、価値観など見えて楽しい

    関西人のお友達欲しい東京育ちの横浜人より

  3. 2203 匿名さん

    確かにオレらがみんな東京弁でしゃべろうていうことはちょっとおかしい気がするけん、2198さんに賛成するな。大阪だけを悪者にしたてあげるやり方も気に食わん。

    九州におったら福岡、広島・岡山、京阪神は重要やけど、むしろ関東の方がどうでもいいけん。

    そのくせ、雑誌もニュースも東京ばっかりで腹立つよ。
    オレらは東京に行くと九州弁を隠す人が多いけど、大阪の人はどこでも大阪弁で誇りがあって羨ましい。

  4. 2204 匿名さん

    大阪人の皆さん。東京人(地方出身のエセ東京人かも)は大阪の人がどこでも誇りを持って大阪弁で喋るのに嫉妬しとっとよ。気にせんでええけんね。

  5. 2205 匿名さん

    急に方言が増えたね(笑

    田舎の人がいっぱい。微笑ましいね。

  6. 2206 匿名さん

    宮崎人さんですかね?方言なんてむしろあった方が魅力的ですよ
    標準語より人柄が伝わるような気がしてなんか地元でもないのに親しみや好感がもてる
    宮崎好きな東京人より

  7. 2207 匿名さん

    大阪弁でも、関西弁でもどっちでもいいけど、

    なぜそちらでは、右のようにカタカナで言うか
    教えてください。

    駐車場→「モータープール」
    車庫→「カーポート」
    梅田駅北操車場→「北ヤード」

    カタカナで言った方がかっこいいと思ってますか?

  8. 2208 匿名さん

    >横山ノックさんはお亡くなりになりましたが?貴方は相当に無知なんですか?

    すいませんまちがえました。
    大阪知事は、横山やすし。

    どうりで赤字になるわけだ。
    納得。
    やすしガンバレ!
    きよし、国会議員やってる暇あったら、やすしを抑えろよ。

  9. 2209 匿名さん

    >京阪神は近畿ですから「カンサイ」と呼ばないでください。

    なぜ?

  10. 2210 匿名さん

    >京阪神は近畿ですから「カンサイ」と呼ばないでください。


    私も、なぜ関西人と呼ばれたくないか知りたいです。
    「関西空港」も、名称変更したいのですか?

    名付けて、「なにわ空港」。

    いくつも呼び方あるんですね、さすが文化都市大阪。

    「京阪神」
    「近畿」
    「西日本」
    「関西」
    「大阪」

  11. 2211 匿名さん

    上の住民板の地域分けも
    東京、横浜、他関東、札幌、名古屋、関西、中国九州になってるね。
    「大阪」入ってないね。

    その程度の認知度ですか。(笑

  12. 2212 匿名さん

    >「関西空港」も、名称変更したいのですか?

    関西学院大学は「京阪神大学」ですか?
    関西大学は?「近畿大学」、もうあるか。

  13. 2213 匿名さん

    関西国家独立宣言はまだか?

  14. 2214 匿名さん

    大阪は自信に満ちあふれて個性的で商売根性が強い人になれるんだろう
    そうじゃないボケツッコミもできない地味な人とどっちが多いの?


  15. 2215 匿名さん

    モータープールは外人ども(進駐軍)がつけたんじゃい。わしら大阪人はシラン。

  16. 2216 匿名さん

    カンサイは東京目線、関東優位主義からくる侮辱的な呼称。
    大阪は近畿、畿内、上方だけでええ。

    あと、昔からの由緒ある浪速(浪花、難波)の名を冒涜するな。
    ナニワの闘犬とかナニワ名物ひったくりとか言われたらイメージが悪なる。

    大阪は独立なんぞしませんで。
    東京だけ別の国にしたらええ。
    大阪をわざわざ目の敵にするな。

  17. 2217 匿名さん

    関空は最初は大阪新空港とか、近畿国際空港とかいろいろあったはず。
    どっかのアホな人たちが無理矢理に関空にしたんや。

    ほんまの近畿の人間はあの名称嫌ってるわ。

  18. 2218 匿名さん

    やっぱり独立心ありありじゃん

  19. 2219 匿名さん

    >大阪は独立なんぞしませんで。
    >東京だけ別の国にしたらええ。

    いいですよ。
    じゃあ、大阪を除いて独立すればその結果として大阪も別の国になりますね。

  20. 2220 匿名さん

    THE TOKYO

  21. 2221 匿名さん

    少し大阪に対する誹謗中傷がひど過ぎないか?
    大阪相手になら何を言っても構わないと思ってそうな書き込みばかりだけど

    東京大阪関わらず、むやみに他人を痛みつけて喜んでる人達こそ日本から独立すればいい

  22. 2222 匿名さん

    2211さんそれは気がつかなかった

  23. 2223 サラリーマンさん

    >>2218 >>2219 >>2220
    我が日本が国家として成り立った頃から国を支えてきた偉大なる街・大阪をけなすような資格はお前らみたいなクズみたいなヤツらにはないよ。

  24. 2224 旅人

    東京=大田舎 決して都会ではない。殆どの住人のルーツは、地方出身者。人口は多く、情報量は多いが純粋な東京ローカルは多くはない。オシャレで、スマートなイメージがあるが、人口が多いため、逆の人も多い。街が臭う。

    大阪=比較的大阪ローカルが地元で根付いている。決してオシャレで洗礼されてはいないが、人情と人の暖かさを感じる街。若干、ノリだけで軽く感じる時もあるけど、それも魅力。
    東京対大阪、どっともどっち。街のサイズが違うだけ。

    ちなみに、私は地方住み。日本中を旅しているが、オシャレな街は「博多」「仙台」地方だけど、ローカルが多く、洗礼されている気がする。

    名古屋は、独特のプライドを感じる。中京=中の京(都)

  25. 2225 匿名さん

    ↑んで、あなたはオシャレなの?

  26. 2226 匿名さん

    >>2224

    東京=大田舎という点に賛同しておく。

    >>2225

    Shut up!

  27. 2227 旅人

    >>2225さん
    いやいや、オシャレではないですよ。
    人並みに、他人に不快感を与えないよう気を付けている程度です。
    気に障ったら失敬。
    感じたままを書き込みました。

  28. 2228 匿名でおま♪

    大阪、大坂、愛しの我が街、OSAKA。

    あぁ、この世に偉大なる大大阪がある限り、他には何も望みまへんがな。

    他のどんな街より好っきゃねん、大阪!

  29. 2229 匿名でおま♪

    わしは明日も島之内で飲んでまっせ。

  30. 2230 匿名さん

    >>2226さん
    関西の方ですか?やっぱり横文字好きですか。


    >>2224by旅人さん
    東京行って臭ったことないけどなぁ、どこの街が臭ったの?
    東京があまりに臭いがなさすぎて旅の途中で風呂に入れてなかった自分の臭いでは?

  31. 2231 2226さん

    2226じゃ。わしゃ、広島じゃけん大阪やないよ。

  32. 2232 2226さん

    2230よ。あんた、長っ尻じゃろな?わしも住んでたころは東京臭った、臭った。どこもかしこも臭うよ。潰れそうな木造住宅も多いしなぁ。あと、渋谷や新宿のマンホールから強烈な臭いがしたもんじゃ。もんじゃ。月島はもんじゃが臭ったもんじゃ。

  33. 2233 匿名さん

    広島って?関西じゃないの?どこにあるの?

  34. 2234 匿名さん

    >>2233

    関東かぶれの長っ尻さん、おつむが相当よろしくないようで。
    広島は中国地方。上方から中ぐらいの距離にあるから中国。
    京阪神は近畿地方。小学生でも知ってることです。

    関西は曖昧でどこかわからない。
    逆に関東は関東地方、関東平野と場所が明確になっている。

  35. 2235 匿名さん

    よくわからんが、広島はこのスレとは関係ないわ。
    他でスレ立てればいい。他行ってくれ

  36. 2236 匿名ちゃん

    方言が、カッコイイと感じる人の出身県ランキングと、言うのを見つけました。!!

    男子は・・・

    ① 大阪
    ② 東京
    ③ 福岡
    ④ 広島
    ⑤ 神奈川
    ⑥ 京都
    ⑦ 沖縄
    ⑧ 鹿児島
    ⑨ 兵庫
    ⑩ 高知

    女子は・・・

    ① 京都
    ② 大阪
    ③ 福岡
    ④ 沖縄
    ⑤ 青森
    ⑥ 秋田
    ⑦ 北海道
    ⑧ 山形
    ⑨ 兵庫
    ⑩ 岩手

  37. 2237 匿名さん

    大阪のテレビのニュースってさ、
    全部大阪弁ってほんと?

    まじめなニュースをあの口調で報道すんのかー
    すげー舐めてる気がするわ

  38. 2238 匿名さん

    国語の教科書は?
    やっぱり大阪弁?

  39. 2239 匿名

    >2237 2238
    そんなわけないでしょうに
    どこでそんな話を聞いたの?
    そしてあなたはそれを信じるの?

  40. 2240 匿名さん

    >2235

    広島の話題は関係ないけど、
    広島人が書き込みしたら駄目だなんて決まってないじゃん。

    東京・大阪圏以外に住んでる人達の第三者的な意見こそ大事だと思うけどね。

  41. 2241 匿名さん

    >>2239
    え、じゃあ国語の時間だけは標準語なの?

  42. 2242 匿名さん

    国語はなんか矛盾しそうな授業内容になりそうだな。

    教科書を声に出して読む時は標準語なのかな。


  43. 2243 匿名さん

    標準語は関東方言とは違う。

  44. 2244 匿名さん

    たとえば2237

    >大阪のテレビのニュースってさ、
    〜ってさ、て標準語か?関東方言やないか。

    >すげー舐めてる気がするわ
    ニュースでアナウンサーが、
    「今朝ってさ、大阪でまたひったくりがありました。すげー怖いですね」て言うんか、ワレ!

  45. 2245 匿名さん

    当たり前のように関東方言を押し付けるな。
    偉そうにヒョージュンゴ、ヒョージュンゴ言うんなら
    ニュースみたいにしゃべれ。

  46. 2246 匿名さん

    関東方言ってなに?初めて聞いた。

    それから上の例え使い方間違ってるよ。

    憧れるならちゃんと勉強しようね。

  47. 2247 匿名

    >>2246さん
    あなたの書き込みから、「関東標準」が伺えますが、
    純粋な江戸っ子は『関東弁』の様なイントネーションがあります。
    東京・埼玉・千葉・茨城
    おそらく周辺に影響されているのかもしれませんが、
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%96%B9%E8%A8%80

    憧れるって・・・・・
    思いあがるのもいい加減にいなよ。
    東京かぶれの地方出身かな

  48. 2248 匿名さん

    ハズレ!横浜です。

  49. 2249 匿名さん

    >2242
    国語の教科書に書いてあることを定められた流れで習うよ

    それは日本全国どこでも一緒なはずだけど、
    なんでそのことが矛盾してることになるの?

  50. 2250 匿名さん

    >2246
    関東で一般的に広く話されている言葉は
    東京方言、西関東方言、東関東方言の三つに大きく分けられるみたいです
    (もちろん他にもたくさん方言があります)

    標準語や共通語は、新聞の文章やNHKのアナウンサーが使っている用語ですね

  51. 2251 匿名はん

    関東方言知らんのか。やはり相当におつむが弱い。
    関東方言にはあからさまな関東訛りがあるやないか。

  52. 2252 匿名はん

    何じゃい、横浜の田舎もんやったんか。話にならんな。

  53. 2253 匿名さん

    >>2252
    おいおい、横浜を田舎と言ってしまったら日本に都会は東京だけしかなくなるぞ。

    それにしても大阪、兵庫、京都の扱い、神奈川県以下だなw↓
    http://askayama.net/machicard/index.html

  54. 2254 匿名はん

    あんたアホかいな。東京は巨大な田舎やがな。

    日本最強都市の大阪をいつまで外国に隠しとくねん。

  55. 2255 匿名さん

    それにしても東京の扱いも酷いな。
    http://www.yurita.com/j/2008/02/post_123.html

  56. 2256 匿名さん

    >>2253

    人口以外、どの指標をとっても、大阪は格段に横浜より都会です。横浜は東京のベッドタウンですから、名古屋にも劣ります。

  57. 2257 匿名さん

    >>2253
    そのページの分類を例に挙げて京阪神が神奈川以下だとか断言されても困る。

    そもそも大阪と横浜の人口だけを比較して、横浜のほうが都会だというのも無理があるでしょう。
    神奈川の昼間人口は夜間に比べて大きく減少してるけど、みんなどこ行ってるのさ?

  58. 2258 匿名さん

    ↑いやいや、名古屋には劣らんて。
    ちなみに規模の指数は横浜=大阪。東京=大阪じゃないんだよ、残念だったな。

    >>2254
    あんな品がなくマナーの悪い、且つモラルの低い連中のいる場所、
    恥ずかしくて外国に紹介できっかよw

  59. 2259 匿名さん

    横浜は人口しかないくせにこのスレにしゃしゃり出てくんじゃねえよwしかも市の面積が大阪のほぼ2倍あるじゃねえか。

  60. 2260 匿名さん

    名古屋は中部大都市圏の中核都市。ベッドタウンの横浜なんかでは永遠に勝ち目はない。

  61. 2261 匿名さん

    >>2258

    田舎者の長っ尻さん、消えてください。

  62. 2262 匿名さん

    大阪は都会というよりは、でっかい下町だね。

  63. 2263 匿名さん

    大阪市を隣接している堺、東大阪、吹田、豊中、守口、門真などを含めて横浜市と同じ面積で考えた場合、少なくとも人口は500〜530万人くらいになる。特に大阪はドーナツ化現象が著しかったから中心部の人口が減っただけの話で、横浜のような街は性格的に全く違う。比較にならない。

    長っ尻の
    >ちなみに規模の指数は横浜=大阪
    発言はありえない話。

  64. 2264 匿名さん

    みなさん横浜に対するヒガミ、尋常でないですね。。

  65. 2265 匿名さん

    東京じゃ相手にならないから、横浜にしただけでしょ。

    民度は横浜市のほうが上だから、大阪のような民度の低い街と比較してもねえ・・
    いい街わるい街に規模は関係ないよ。

    大阪は町全体が汚れているから、一度町全体をアルコール消毒したほうがいい。
    きたなすぎる。

  66. 2266 匿名さん

    みんな素直な意見をコメントしてるだけじゃん
    どこをどう読んだらひがみになるのやら

  67. 2267 匿名さん

    大阪市と隣接自治体の合計人口、なんとびっくり。
    約570万人。面積規模と人口密度から考えて、東京23区と比べるほうが自然。
    面積はもちろん23区の方が圧倒的に広い。人口密度はほぼ同じ。
    ハマっ子さんごめんなさい。

  68. 2268 匿名さん

    No.2265

    民度なんて言葉を好んで使う人間ほど、自身の民度が低い件

    たとえば君のその書き込みを見て、
    どれくらいの人が君に対して民度が高い人物だと思うんだろうね

  69. 2269 匿名さん

    近隣の自治体合算で人口が横浜より上回る事がわかったとたん、人口人口言い出したな。
    横浜は人口だけって言っていたのはどこの誰だよw

  70. 2270 匿名さん

    97年のAPECで来阪した欧米要人たちは、大阪の鉄道インフラの充実ぶりに加えて、市街の「清潔さ」に驚嘆したという。それを聞いた東京のマスコミは、「あの汚らしい大阪でさえ」欧米要人
    の目に美しく見えるのだから、日本社会はまだまだ捨てたもんじゃないなどと結論していた。
    ちがう、全くちがうのだ。大阪の街はもともと美しい。APECで来阪した外国人は、妙な先入観なしに大阪を見たので美しい街並みを美しいと感じたにすぎない。しかもOBPの超高層ビル街と大坂城の共存する姿に「これぞ日本の都市美ではないか」と感じ、大変好評だったという。東京よりもむしろ完成度のたかい大阪の都市美をアピールすべき。

  71. 2271 匿名さん

    No.2270
    そういえば御堂筋をハイブランドのブティック街として発掘したのも
    シャネル日本法人社長のリシャール・コラス氏でしたっけ
    http://o-bic.net/j/interview/article/05.html

  72. 2272 匿名さん

    >>2269
    人口だけなのは関東ですよ。横浜、川崎、相模原と神奈川には人口だけの政令指定都市が3つもある。さいたま市も千葉も合併都市。

  73. 2273 匿名さん

    シャネルの社長もそうですし、もともと大阪は国際的な知名度が低いのに知っている人からの評価がとても高い街です。中之島はシテ島、御堂筋はシャンゼリゼ通りに似ているからとフランス人からも親しみやすい街のようです。2271さん先述の通り、南船場から心斎橋の一体は日本一のブティック街になっています。路面店が大きい。

    なんばパークスができたときも在京マスコミは六本木ヒルズの話題以外には触れませんでしたね。そんなに東京以外の街はどうでもいいのかと。

  74. 2274 匿名さん

    徳川の江戸幕府が開かれて100年余り経った頃、江戸の街も力をつけてきました。そして、ちょうどその頃に京や大坂といった上方では元禄文化が華ひらきます。江戸は住人の約半数が武士という特殊な街でした。(正確に言えば、地方藩から出てきた、今で言う単身赴任の武士たちが特に多かった)そして力をつけた江戸では京、大坂に次いで江戸という三都物語や街比べが起こります。経済の大坂、歴史の京、政治の江戸でそれぞれに独自の文化が根付きます。以来300年を経て、未だにこのスレッドのような議論が行われていることを考えれば、結論として決着はつきません。

    また幕府から明治政府に代わったとき、大阪府、京都府、東京府(第二次大戦時に東京都に改称)の三府となりました。つまり江戸時代の三都物語を引き継いだ形です。この「三都市は他の街と違って特別であるぞ」という明治政府の確固とした意思表示なのです。明治の文明開化とともに横浜や神戸などの街が出来て、しかも東京一極集中と文明開化の恩恵で横浜は人口が爆発的に増えましたが三都物語には残念ながら入ることはできません。文句があるなら江戸時代の上方や江戸の町人や、明治政府に言ってください。

    今では人口規模で言えば、京都市程度の街は増えてきましたが(それでも京都市の昼間人口を超えるのは大阪、名古屋、東京23区、札幌、横浜だけ)、横浜や札幌、名古屋とは歴史的、文化的な背景から比較できません。

    このスレッドではあくまで京都は関係なく、大阪と東京ですが、結論はなしというのが結論でしょう。

  75. 2275 匿名さん

    まぁ、なにを言っても大阪が日本の中心になることは無いよ。

    前にも書いたけどここの住民板の地域別にさえ「大阪」がないレベルだし。

    関西って言われるのが嫌なんだって?

    では、さぞ悔しい思いで「関西」をクリックしているんだな。

    あ、「横浜」発見!では僕は「横浜」をクリックして住民板に行ってきます。

    でわでわ。

  76. 2276 匿名さん

    2275の長っ尻の性格がかわいそう。
    京阪神の住民からは嫌われ、東京の人からは疎んじられている。

  77. 2277 匿名でんがな

    ここの住民版の地域に大阪がなかったらあかんのか?意味不明やのぉ。
    横浜発見したんかいな。おめでとう。よかったよかった。さすが、横浜、ハマっこはちゃうね。
    関東人はそないしょうもないことで喜ぶっちゅうんはえらいめでたいな。

    別に悔しい想いで関西なんかクリックせえへんわ。っちゅうかしょうもない地域板なんか見ることあらへんからなぁ。

  78. 2278 匿名に決まってんじゃねえか

    居住地満足度は北陸が1番 関東最下位

  79. 2279 匿名さん

    ↑匿名に決まってんじゃねぇか

    おもしろい!(笑
    そりゃそうだ。

  80. 2280 匿名さん

    ん、あかんことないよ。

    そんなしょうもないとこにすら載らない大阪。ってだけ。

  81. 2281 ビギナーさん

    関東って関東軍が略奪や強姦を繰り返して広東語しゃべる地域だべさ。日本から関東人は出ていったら良いと思うんだ、オラ。

  82. 2282 匿名さん

    2274、博学だよな。妙に納得しちゃったよ。

    2275逝ってよし。

  83. 2283 匿名さん

    逝ってきます。

  84. 2284 匿名さん

    逝ってらっしゃい

  85. 2285 匿名さん

    ただいまー!

    ふー、大阪まで行ってきたけど皆ヒョウ柄で怖かったから
    帰ってきちゃった!

    こんな言葉を教えられたよ
    「長っ尻」
    ねー、なんて意味?

  86. 2286 匿名さん

    明治から平成初期までの東京時代は終わりを告げようとしている。仮にこれが終わらなければ、低下し続けている日本の地位はますます危なくなる。これからは各地方が個性を出して行く時代。世界各国が都市間競争をしているのに、日本だけが「まずは東京から」というのは通用しない。その証拠に東京の地位は低下し尽くし、もはやソウル、上海、北京、香港、シンガポールなどに抜かれてしまった。

  87. 2287 匿名さん

    こんな記事見つけたよ。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    「ヒョウ柄」は大阪人が好むファッションの代表格とされるが(ほんまか?!)、東京人も大阪人に負けずヒョウ柄好きであることが、博報堂生活総合研究所(東京)の調査で明らかになった。

     同研究所は3月、大阪と東京の主な駅(JR大阪駅、渋谷駅など)の改札口で計約9万4千人の通行人の男女を対象に、ヒョウやシマウマ、トラなどアニマル柄の服やカバン、毛皮を身につけている人を数えた。その結果、東京は全体の4.3%が身につけ、大阪の3.5%を上回った。

  88. 2288 匿名さん

    東京時代の終焉は近い。

  89. 2289 匿名さん

    ヒョウ柄って・・・
    何が言いたいのかわからんけど。

    人間的にアニマルなのは大阪人のほうじゃないの?
    まあそっちのほうが人間味あっていいけどな。

  90. 2290 匿名さん

    江川から打ったバックスクリーン3連発。
    あの頃がピークだったね。阪急。

  91. 2291 申込予定さん

    関東、特に東京の方は田舎ものなのにその心を忘れ他人を見下す事しか学んでいないと感じます。

    東京の方はどう思っているのでしょうか。気づかないものですがそういった意識はまったくないのでしょうか?

  92. 2292 匿名さん

    それを言うなら槙原から打ったバックスクリーン3連発の阪神やろ。

  93. 2293 ご近所さん

    さすが、近畿は日本をリードし続ける。全国トップ10のうち4地点がランクイン。梅田が1位なのはもはや当たり前だが、銀座は8位にかろうじて入るも…、渋谷と池袋は圏外!100億円不動産繁華街調査企業が、新宿は梅田や心斎橋に完敗と認定。東京偏向報道のマスコミまでも梅田が日本一の商業地、超高層ビル街、全国一の地下街という三冠を認定している有様です。

    全国1位 大阪・梅田    小売販売額 1兆0653億3108万円
    全国2位 大阪・心斎橋   小売販売額 1兆0072億6537万円
    全国3位 東京・新宿    小売販売額 1兆0006億5300万円
    全国4位 名古屋・栄    小売販売額   7307億1900万円
    全国5位 福岡・天神    小売販売額   6153億6600万円
    全国6位 札幌・大通薄野  小売販売額   6142億6400万円
    全国7位 神戸・三宮元町  小売販売額   5891億5897万円
    全国8位 東京・銀座    小売販売額   4989億6300万円
    全国9位 京都・河原町   小売販売額   4847億1466万円
    全国10位 宮城・仙台    小売販売額   4837億6600万円
    ----------------------------------------------------------
    圏外   東京・渋谷    小売販売額   3718億8300万円
    圏外   東京・池袋    小売販売額   3075億9000万円

  94. 2294 ご近所さん

    東京メディアがこぞって高田馬場、新宿、代々木、原宿、表参道、渋谷、恵比寿などといろいろな街があるような報道をするが、全部隣りあっているような街や駅である。その理屈で行けば、大阪にも梅田、北新地、福島、野田、京橋、弁天町、天満、南森町、西天満、天満橋、北浜、淀屋橋、本町、大正、西九条、京橋、天王寺、鶴橋、心斎橋、難波、湊町、長堀、玉造、森ノ宮、新大阪などいくらでも街はあるということがわかる。

  95. 2295 地元不動産業者さん

    東京一の名所は巣鴨地蔵通商店街ですよ。みなさん、覚えてね。おばあちゃんの原宿だよ。

  96. 2296 周辺住民さん

    梅田の再開発が終了したら、東京のメディアは放送するのかね?あの辺一帯は東京人がイメージしてる大阪のイメージじゃないからね。2014年の阿倍野橋ターミナルビルの完成もスイカツリーのようには報道できないだろうね、悔しくて。

  97. 2297 匿名さん

    いい街かそうでないかの議論が、人口と発展具合の話になってるね。
    関係ないんじゃないの?

    大阪はいい加減にタクシー禁煙にしろよ。
    大阪ぐらいだぞ、この規模の街で喫煙できるの。

  98. 2298 匿名さん

    >2294

    東京は、たかだか高田馬場、新宿、代々木、原宿、表参道、渋谷、恵比寿と7つしか例えに出さず、
    かたやご贔屓の大阪はというと隣り合っている街を軒並み列挙。笑える。
    そんなくだらん比較なら東京はいくらでも引き出しはあるよ。
    横浜だって隣り合っている街をだしたら結構な数になる。
    ちなみに大阪出身の友人が、新宿東口を見て「ここまで巨大な歓楽街は大阪にはない!」と脱帽していたよ。
    だてに乗降者数が日本一の駅じゃないから大阪人が目を丸くして驚くのも無理はない。

  99. 2299 匿名さん

    >長っ尻

    この意味がわかりません。
    尻が長いと、悪口になるのですか?
    関西弁ですか?
    標準語で翻訳していただきたいのですが。

  100. 2300 匿名さん

    >関東、特に東京の方は田舎ものなのにその心を忘れ他人を見下す事しか学んでいないと感じます。
    >東京の方はどう思っているのでしょうか。

    確かにそういうふうに聞こえる面があるね。
    多分、東京にきた田舎の方なのでしょうね。

    そういう東京の田舎者が評価する「トーキョー」は、
    東京(江戸)の周辺のことを指しているのでよくわかる(吉祥寺、渋谷、横浜の田舎)。

    それらは、東京の中心部ではなくその沿線であり、
    最近、都市化、宅地化が進んで宣伝されてるところであり、その宣伝に見事に乗っかってる田舎の方であることは容易に推測できます。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸