住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART107】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART107】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-11-28 20:35:27
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-18 20:31:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART107】

  1. 651 匿名さん

    >642
    法律や条例に則っていれば何やっても良いの?

  2. 652 匿名さん

    >>651
    自分の家の敷地内、屋根に取り付けてるだけでしょ。なんの問題があるの?
    その為の土地を買い漁って儲けようとしてる人達と一緒にしないでほしいね。

    難癖にもほどがあるよね。

  3. 653 匿名さん

    >>645
    世の中、大半が戸建てだから戸建てのレスが多くて当然だがマンションさんてよく貼りついてるよね。

  4. 654 匿名さん

    南の島まで行かなくても、
    屋根に10kwhぐらい乗っけとけば余裕でタダ。

  5. 655 匿名さん

    高層カフェ君は、
    高層階の強風を知らない。
    共有部分は計画換気の対象外。
    ベランダは共有部分。
    24時間ゴミ捨ては非衛生的。
    タワーマンションは乾式工法だから音が煩い。
    等のタワーマンションの基本を知らない。
    本当にマンション民?戸建派の工作員?

  6. 656 匿名さん

    >652
    税金の無駄遣い。
    電気料金値上げ。
    最低。

  7. 657 匿名さん

    戸建は全国どこでもですが
    マンションは立地抜きにはあり得ませんよ

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%...
    こんなのマンション派もいやですし

  8. 658 匿名さん

    高層カフェ君は、
    高層階の強風を知らない。
    →洗濯物も干してるし何の問題もありませんよ。

    共有部分は計画換気の対象外。
    →内廊下のことですか?
     普通に換気してますよ。
     エアコンで除湿もしてますし。
     タワマンは寧ろ冬の乾燥の方が心配ですね。
     戸建ては1階北部屋は例外なくカビ臭いよね。

    ベランダは共有部分。
    →そうですね

    24時間ゴミ捨ては非衛生的。
    →戸建てみたいに生ごみないし~。
     高層は虫いないので、照明に蛾の死骸がたまったり、
     食卓をハエが飛んだり、キッチンにゴキブリ住みついたりしないし。
     どっちが非衛生なんだか。

    タワーマンションは乾式工法だから音が煩い。
    →新聞配達のバイクの音で起こされる戸建の方が
     きついよね。

  9. 659 匿名さん

    旗竿敷地
    あれはカスだな

  10. 660 匿名さん

    >>615
    >>632

    エントランス(オートロックの内側)に共用のトイレくらいあるんだが?

  11. 661 匿名さん

    >>658
    住んでないんでしょ。

  12. 662 匿名さん

    >>635

    パワコンの寿命は8年だから、10年間壊れずにもつといいね。10年以降の買取りがあるとも思えないし。

  13. 663 匿名さん

    ところで、戸建ては駐車場の何を問題にしたいんだ?

    駐車場代かな。管理されてるものの一部なんだから料金を払うのは当たり前だと思うが、戸建てはいつもケチ臭いな。

  14. 664 匿名さん

    >>663
    ケチくさいって一言で毎月無駄な3、4万の駐車場代払わなくていいならそれで十分。毎年その費用で家族旅行行けるわ。

  15. 665 匿名さん

    LaLa事件以降、マンション購入は賭けだw。

  16. 666 匿名さん

    >ところで、戸建ては駐車場の何を問題にしたいんだ?

    部屋から遠くて不便なマンションの有料駐車場。

  17. 667 匿名さん

    いつもの妄想。
    直ぐにバレる嘘書いて、何が目的?

  18. 668 匿名さん

    そうか?

    エントランスまで段差もなく平坦で使いやすいと思うが。

  19. 669 匿名さん

    >645
    >戸建ての人みたいに貼りつてるほどヒマじゃないよ。
    >書き込み比率でどっちがムキになってるかよく分かるよね。

    持ち家の世帯数は、一戸建てが集合住宅の6倍もあるんだよ。
    戸建てのほうが多くて当然だろ。

  20. 670 匿名さん

    >658
    いまどきタワマンなんか流行らないよ。
    ベランダカフェの為に、耐震強度の脆弱さや大規模修繕が出来ないという大きな欠点に目を瞑るの?
    マンションのデメリットを極大化したのがタワマン

  21. 671 匿名さん

    >>668
    かなぁ。賃貸でしか住んでなかったけど、荷物、子どもを抱えて部屋まで行くのは億劫だった。
    戸建てだも嫁が家に先に入り乳児はリビング窓から抱っこして渡せるから楽。
    昨日は旅行で上の子も寝入ってたから抱っこしてリビングから入った。
    そういう面ではかなり楽。

  22. 672 匿名さん

    >>671
    あなたの賃貸の常識を湾岸のアーバンライフなタワーマンションに持ち込んではいけません!!

    まず、子供は何でもやってくれるコンシェルジュ(笑)が部屋まで運んでくれるくことになっています!
    荷物もコンシェルジュ(笑)が運んでくれるかことになっていますが、限られた空間を有効利用するため、厳選されていて少量です!毎日が断捨離生活です

  23. 673 匿名さん

    タワマンは商品だから それ以上も以下も意味はない、商品に居住も可

    それだけ

  24. 674 匿名さん

    高い所に登りたがるのは人間の性で仕方ないかもなぁ

  25. 675 匿名さん

    エレベーターが来るのを待ち、
    各階停車で下るのも待ち、
    機械式駐車場で出てくるまで待つ。
    素敵なアーバンライフ。

  26. 676 匿名さん

    >>656
    助成金合計90万円ほど振り込まれました。

  27. 677 匿名さん

    >>671

    開口部の多さ、アクセスの容易さは、防犯面とトレードオフですから。

  28. 678 匿名さん

    採光の為に開口部の窓を大きくした。
    中庭があるので、バスとトイレ以外全部屋3方向に窓がある。
    セキュリティ機器と電動シャッターがあるので快適。

  29. 679 匿名さん

    つまりマンション駐車場は無駄なお金がかかるうえ、不便ってことだね。

  30. 680 匿名さん

    >668
    マンションの人は、自室からエントランスまでの移動を無視することが出来るらしい。
    戸建て育ちだと、エレベータ待ちや駐車場までの移動時間は非常に無駄。
    自宅?なのに有料というのも理解できない。

    タワマン好きなどマンションには特殊な感覚がないと住めない。

  31. 681 匿名さん

    厚いコンクリート壁に囲まれた駐車場は、雹や大雪、台風でも安心だから気に入っているけど。月5千円くらい安いもんだと思う。

  32. 682 匿名さん

    5千円?それで駐車場の維持費にできるですか?
    八王子などであればそれくらいなんでしょうか。
    都心高層マンションの方ではないのでしょうか。

  33. 683 匿名さん

    >681
    でも隣と近過ぎてドアで傷付けられたりしちゃうんでしょう?
    実家は戸建だけど災害等で被害を受けたことなんてないし、2〜3台持ちたい人には向かないね。

  34. 684 匿名さん

    駐車場代がもったいない、
    というと、
    ・金額払っても駐車場の管理になるから損することはない。
    ・けち臭い
    と。

    部屋まで遠い、不便
    というと
    アクセスがよいということはセキュリティが脆弱
    と。

    抗弁になっとらん。

  35. 685 匿名さん

    タワマンやらマンション派の人は、最近売り出されているマンションでこれこそという一押し物件教えて欲しい。

  36. 686 匿名さん

    なにここ?
    戸建派がマンション派を叩くスレなの?

  37. 687 匿名さん

    マンション暮らしの都会の人間は待つのに慣らされてるれから
    人気店はいつも行列。
    その修行のおかげでテーマパーク3時間待ちでも苦にならないらしい。

  38. 688 匿名さん

    >>685
    今買える物件であればパークコート檜町ザタワーとかパークハウス西新宿タワー60あたりがよいのでは?
    少し前ならブリリアの目黒タワーがあったんだけどね

  39. 689 匿名さん

    自転車は必要ないって人いたけど、どこの田舎住まいなんだろうか。
    環七の内側くらいは全部自転車移動だけど、
    速くて経済的だし、いくら食っても太らない。

  40. 690 匿名さん

    >686

    マンション派が区分所有権と集団住居の良さを語れないから。

    アパートみたいな狭い部屋を購入するからには、
    戸建てに比べて区分所有権と集団住居の良さがあるのだろうけど誰も語らない。

    マンション派は、常に立地や設備のような個別物件依存の話にすり返るだけ。

  41. 691 匿名さん

    >>690
    立地や設備、眺望やサービスが良いから近隣戸建より高い金を出して買ってるのだが...。

  42. 692 匿名さん

    >>686
    嘘つきの高層カフェ君を叩くスレです。

  43. 693 匿名さん

    >>686
    そうだよ。ここは平均以下の戸建て民がコンプレックスを安マンションにぶつけるスレだよ。

  44. 694 匿名さん

    いやいや、マンションを買おうか迷ってるけど、
    後で後悔しないように欠点を知りたいんだよ
    いまの所どんどん買う気が薄れてる。

  45. 695 匿名さん

    予算がないとアーバンライフは狭いマンション一択

  46. 696 匿名さん

    高層がいいなんて騙されてるんじゃないの。
    マンションでも一階ならエレベータ使わなくて便利。

    住民は邪魔にならない高層に追いやられて、
    低層はだいたい商業施設がはいってる。

  47. 697 匿名さん

    >>694
    自分は戸建てからマンションに買い換えです。ご参考になれば。

    マンションの欠点

    金がかかる。
    駐車場が面倒。

    個人的には建売でもいいんならマンションの方が楽。立地も含めて家を自由設計したいのならマンションは窮屈。
    あと、ローンの割合が高いなら戸建てにしといたほうがいい。

    それと、住む場所を広く検討できなければマンションだと選択肢が少ないと思います。

  48. 698 匿名さん

    >690

    価格と立地のバランスだと何回も言ってるんだけど・・・

    戸建てを買うお金でマンションを買えばもっと利便性が良くて、
    資産価値の下がりづらい地域に住める
    (予算3000万円以下とかの地域を除く)

    関西・中京地域の事情は知らないけど、
    首都圏ならマンションのほうが立地が良いのは間違いない。

  49. 699 匿名さん

    >>698
    あなたの言う立地って、単に職場に近いだけでしょ?元なんの跡地?高台?
    利便性の良い立地って、まさか下町?

  50. 700 匿名さん

    >699

    職場に近いっていうのは間違い。
    いい立地っていうのは都心に近い+駅に近い立地。

    高台とかにすんじゃうと高齢化で買い物難民決定ですよ。
    もちろん、高台と言っても中野あたりなら全然ありだと思いますが、
    横浜の駅から遠い地域や、杉並辺になると厳しいんじゃないですか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸