住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-11-19 13:53:43
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-12 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】

  1. 944 匿名さん

    立地でやり込められたらセキュリティー。
    セキュリティーでやり込められたら立地。
    その、のらりくらりと、決定的敗北を避ける戦略、お見事です。
    次は「タワマン眺望・空気サイコー君」登場ですか?

  2. 945 匿名

    >>940

    SECOMしてますかぁ〜?

    侵入検知だけしかできないのに毎月8千円とか、よく払えるもんだと思うわ。

  3. 946 匿名さん

    住宅街はホント不便だな。周りに民家しかなくて。

    やっぱり、便利な立地が最高だわ。

  4. 947 匿名さん

    >>945
    それでもSECOMマークは空き巣が避けるらしいよ

  5. 948 匿名さん

    >>946
    隣に風俗店、パチンコ、飲食店、塾、本屋、映画館に囲まれると暮らしやすいですよね。特に駅前で隣がパチンコだと最高ですね。

  6. 949 匿名さん

    SECOMシール貼ってるだけの家や店も多いらしいよ。

  7. 950 匿名さん

    (お金かければ)を言っちゃったら何でもありじゃん。バカなの?

  8. 951 匿名さん

    >945
    マンションのセキュリティって侵入検知以外にもしてくれんの?

    迎撃射撃とか、投網捕獲とかしてくれんのか?
    すげぇなー

  9. 952 匿名さん

    >>949
    シールだけは手に入らないよ。それはかなり厳しく取り締まってるらしく、絶対に流出しない。

  10. 953 匿名さん

    >944
    >943

    落ち着こう!家は家族を守るためのものものなので最低限の条件が必要

    それが
    立地…災害時流されない、延焼しない空間、過労死しない通勤時間など
    セキュリティー…侵入や外部からの目、などなど
    構造…ヒートショック対策、階段がないなど
    換金性…資産性でもあるが、人生設計が狂った時にローンが足かせにならないように

    あとの住宅性能は趣味なのでお好きにどうぞって感じなんだけど戸建さんわかるかな?

  11. 954 匿名さん

    検知したら警備員室から警備がすぐ駆けつけますよ。

  12. 955 匿名さん

    >953

    広さ が抜けてますね

  13. 956 匿名さん

    >(お金かければ)を言っちゃったら何でもありじゃん。バカなの?

    お金を掛けても合意しなきゃ何もできないのがマンションですからね。残念ですね。

  14. 957 匿名さん

    マンションは警備員雇ったりセキュリティ強化の費用を
    多世帯でシェアして現実的な価格で実現してるってことでしょ?

    でもそれはマンションの優位性ではないね。
    そもそもあんな馬鹿みたいに縦に積まなくたって
    多世帯で共有すれば良いだけなんだから。

    海外に目を向ければ1区画の住宅街全体でセキュリティゲートを設けて
    ガードマン常駐なんてざらにある。

    日本には無い。だって警察官の比率が十分多くて
    こんな治安のいい国ではそもそも需要が無い。
    せいぜいセコム程度の需要。

    そんなもんが必要になるのは、あんな狭いところに多世帯を押し込めて
    私有地なのに何百人も人が出入りするから
    住人以外が出入りしても区別が付かないからでしょ
    そして運用費は住人から強制徴収すればいいだけなんだから。

  15. 958 匿名さん

    >広さ が抜けてますね

    私にとっては広さは命を守ることが出来てからの次のことなんですよ。

  16. 959 匿名さん

    >>958
    命を守るという当たり前の事しか出来ないのね。つまり広さまでは予算がなかったと。窓のない安全な狭い部屋でお幸せに。

  17. 960 匿名さん

    >>948

    ウチは駅前で、隣が銀行でその向こうがスーパー。本屋とドラッグストアはちょっと歩くかな、3分くらい。まあ、周りに民家しか無いよりはるかに便利なことは間違いない。

  18. 961 匿名

    子供が巣立てば無駄な広さは足枷でしかない。

  19. 962 匿名さん

    >959
    あなたと多分同じ国に住んでる方だと思いますよ。

    しかもここの戸建さんの平均は駅徒歩3分複数駅利用可なので立地は普通のマンション並みなので変わらないかと思いますが…

  20. 963 匿名

    ちゃんと将来のことを考えないから下流老人とかになるんだよ。

  21. 964 匿名さん

    >955
    データ上は戸建も十分狭いしかも階段込みで狭い

  22. 965 匿名さん

    紅葉に色づいた並木道
    静かな住宅街
    ここを通ると満足を感じるね
    ここを守りたい気持ちが湧いてくる。

  23. 966 匿名さん

    だったら、少しはコミュニティに参加する意思を見せたらどうだ。

  24. 967 匿名さん

    >>960
    残飯出ますからね。
    これから寒くなりますから、ダンボールの上からブルーシート掛けるといいですよ。

  25. 968 匿名さん

    人付き合いはハリネズミの法則
    離れると寂しいが、近寄りすぎるとトゲで痛い

  26. 969 匿名さん

    >タワマンのセキュリティはスパイダーマンでもない限り破るの不可。

    住民に犯罪者がいなければ

  27. 970 匿名さん

    >>967

    住宅街って、周りに民家しか無いから不便だな。お疲れさん。

  28. 971 匿名さん

    俗物な我が妻の好みは、注文住宅だった模様。本人曰く、人と同じ物は嫌いだそうです。

  29. 972 匿名さん

    >>970
    住宅街もかなり沢山のマンションあるよ。低層がほとんどだけど。繁華街は賃貸がほとんどだけどね。

  30. 973 匿名さん

    立地とかセキュリティは費用次第で、戸建てとマンションの本質的違いではない。

    戸建ての所有権と、マンションの区分所有権どちらがいいか。
    戸建ての単独居住と、マンションの集団居住どちらがういいか。

    他に住居として大きな違いがあるか?
    自分は当然戸建てのほうがいい。

  31. 974 匿名さん

    >>960
    寂れた駅前ですね。うちの駅前はスーパーだけでも4.5軒.商店街も大きく、ドラッグストアはマジで数えられない程あるな。駅前でもショボ駅はイヤだわ。

  32. 975 匿名さん

    >>960
    寂れた駅前ですね。うちの駅前はスーパーだけでも4.5軒.商店街も大きく、ドラッグストアはマジで数えられない程あるな。駅前でもショボ駅はイヤだわ。

  33. 976 匿名さん

    >>974

    周りにある商業施設を全部書けってか。おいおい、勘弁してくれよ。

  34. 977 匿名さん

    >>972

    住宅街は不便だな。

  35. 978 匿名さん

    >970
    タワマンって住宅街じゃん。
    数百戸も上に下に右に左に並んでるんだから。

    そのうち何十戸かの家の前を通り過ぎて
    コンビニでもスーパーでもたどり着くんでしょ?

    戸建と一緒じゃん。
    あ、マンションは狭くて隣家と密着してるから距離が近いんだね^^

  36. 979 匿名さん

    狭い家はセカンドハウスでいいよw

  37. 980 匿名さん

    便利だけ言うならアーケード商店街にある自宅兼お店に住めばいいのかな
    雨の日も傘なしでお買い物
    シャッター商店街に成らなければね。

  38. 981 匿名さん

    商業施設がすぐ近所にあるという利便性なんてどうでもいいけどねぇ。
    セキュリティしかりデベの宣伝洗脳がよく効いていらっしゃる。

  39. 982 匿名さん

    戸建ては、セキュリティも利便性もどうでもいいそうです。

  40. 983 匿名さん

    後半は戸建の良さについて語ろう!

  41. 984 匿名さん

    私は所有権でこんなことをしたシリーズ

    実は建築の届け出と実際の建物が異なる!
    大手デベのマンションにはマネできないだろう!

  42. 985 匿名さん

    自分の判断で増床しちゃった

  43. 986 匿名さん

    そんなにセキュリティー気にするなら戸建てでも1階も2階も窓無しにもできるんだよ。
    マンションさんは窓無しでも気にならないんでしょ?
    戸建ては何でも自由。

  44. 987 匿名さん

    >>982
    そーそー、どうでもいいねぇ。
    むしろその利便性とやらにとらわれて
    快適とはほど遠い小屋住まいを選ぶ感覚は凄いね。

  45. 988 匿名さん

    >987
    戸建って狭いよね〜
    あ一般論でただの統計的数字だから…
    階段も含むし

  46. 989 匿名さん

    >986
    戸建だと窓ないと玄関開けて入られたら周りから見えないので、やり放題だぞ

  47. 990 匿名さん

    >973
    費用が違ったら比較できないでしょ。
    例えば1億円のマンションと3億円の戸建比べれば後者が良いに決まってる。戸建って決めたら差額の2億円がどっかから降ってくれば良いけどね。

  48. 991 匿名さん

    戸建の方って都合が悪くなると費用無視した話になりがち。

  49. 992 匿名さん

    >>986

    リビングと居室は窓が必要だからマンションで。

  50. 993 匿名さん

    >>990
    1億円のマンションと1億円の戸建比べればいいじゃん。
    もちろん後者が良いに決まってる。
    1億も出して他人と長屋に住もうなんて思うヤツはアホだろ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2