住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 19:41:33
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 22001 匿名さん

    >>21995 eマンションさん
    嫌なら最後まで自己責任を貫くべき
    あらゆる医療サービスをうけないのがいちばん

  2. 22002 匿名さん

    >>22000 匿名さん
    YouTubeも広告収入で成り立っているからテレビと基本一緒、ただトヨタ商事など詐欺企業や武富士等サラ金の古いCMも見れるから今のYouTube広告と比較すると勉強になるよ。

  3. 22003 匿名

    テレビでも、YouTubeでも、新聞でも、カタログでも、広告費用を税のうえでの経費として認めないようにすればよいと思う。そうすれば、真に有効な媒体だけが残る。電通など日本の広告に関連する会社が反対するかな?

  4. 22004 匿名さん

    >そうすれば、真に有効な媒体だけが残る。

    特定の意図を持った組織が媒体を取捨選択するようになる。
    媒体の性格や広告内容を判断するのはあくまで消費者の責任でいい。

  5. 22005 匿名さん

    メディアが公平中立の建前を取っているが、実態は違うのが問題。

  6. 22006 匿名さん

    公平中立の基準がひとつでない事は周知の事実
    自分の考えに合うメディアを選択すればいい

  7. 22007 匿名さん

    ワクチン打った癌患者は診たくないと
    ターボ癌

  8. 22008 匿名さん

    金科玉条のごとく臆面もなく公明正大や社会正義を振りかざす人には注意したほうがいい。

  9. 22009 匿名さん

    >>22007 匿名さん
    顔出ししてるのに 匿名医師というのも 胡散臭いがw

  10. 22010 匿名

    広告費が経費として認められなくなれば、企業のイメージ広告や、あまり利益にならない広告は少なくなる。利益率の高い商品の広告や、税の関係ない宗教団体や公共広告が割合として増える。そして、テレビ・ラジオ・雑誌・新聞・インターネットなどのなかで縮小・淘汰されるものが出てくる。そうなると嬉しいな。

  11. 22011 匿名さん

    マンションのモデルルームも広告宣伝費として多額の金がかかるからやめたほうがいい。

  12. 22012 匿名さん

    >>22007 匿名さん
    そんな医師には診てもらわないこと

  13. 22013 匿名さん

    情報が隠されて調べる権利もない ひ弱な国民はとことん 強いもの同士で議論してもらって こぼれた情報で判断するしかない
    だから政治にも政権を取れなくても強い野党は必要

    陰謀論もひょっとしてという意味で頭の切り替えには必要だろう

  14. 22014 検討板ユーザーさん

    >>21996 通りがかりさん

    意識があるうちは 自分がその権利を持って意識がなくなったらあらかじめ信頼できる 誰かにそれを託して安楽死させてもらうというのはどうだろうね

    病院や遺族の都合で延命されて苦しんで逝くのだけは避けたいね

  15. 22015 検討板ユーザーさん

    >>22009 匿名さん

    ちゃんと院長として名前出てた

  16. 22016 匿名さん

    脳天気お花畑テレビでは全然 お目にかかれない情報ばかり

    もうテレビは終わったな
    見るのは さんまのお笑い番組 くらい

  17. 22017 匿名さん

    偏った情報しか流さないNHK も終わってるが 今度は スマホ 持ってるだけで視聴料 取ろうと画策してる

  18. 22018 匿名さん

    >>22017 匿名さん
    昔あったあの政党にお願いしたら如何?

  19. 22019 匿名さん

    >あらかじめ信頼できる 誰かにそれを託して安楽死させてもらうというのはどうだろうね

    刑事訴追の対象にならないように法整備してからだね

  20. 22020 匿名

    ここの参加者は、与党(自民党・公明党)への不支持書き込みが多い。しかし、国政選挙をすると、与党が当選者の圧倒的多数を占める。ここの参加者が、世間の考えと違うのか?それとも、ここの参加者の中でも、与党を不支持な人だけが、不支持書き込みをするのか?

  21. 22021 匿名さん

    気がついた医師も次々と声を上げてきてます

    https://www.instagram.com/reel/Cr-HP8opxA5/?igshid=ZWIzMWE5ZmU3Zg==

  22. 22022 匿名さん

    >>22020: 匿名

    30年前までの欧米追従型の経済成長期のころは、『世間の考えとあっている』ことが企業の成長に重要であった。企業内で出世する人もいわゆる『会社が使いやすい人』が選ばれてた。日本ではその考え方がでアジア諸国に追いつかれた現在も続いているので成長しなくなった。それは現在の選挙でも同じ。

    これの考え方はいつまで経っても直らない。今はカリスマ性のある天才の出現を待つしかない

  23. 22023 匿名さん

    >>22021 匿名さん
    後出しジャンケン的

  24. 22024 マンコミュファンさん

    >>22020 匿名さん
    不満がある人は意思表明する。不満のない人は意思表明しない。それだけのこと。

  25. 22025 匿名さん

    >>22020 匿名さん

    現在余裕がある人は意思表明できる。現在が大変な人は意思表明する暇もない。

  26. 22026 匿名

    >>22024 マンコミュファンさん
    このスレッドの参加者で、過半数が与党に不満・不支持に見えるが、それは、勘違い・気のせいということですね。このスレッドの参加者も、与党支持が60%以上いるということですね。嘆かわしいです。

  27. 22027 匿名さん

    巨人も自民党も過去のもの。野球は実力で勝てるが、政治は保守的なところがないと勝てない。

  28. 22028 匿名さん

    >>22025 匿名さん
    現在余裕がある人は意思表明する必要がない。現在が大変な人は常に不平不満ばかり表明する。

  29. 22029 匿名さん

    >>22028 匿名さん

    機会に意思表明するなど日ごろからやることをしているから、現在余裕がある。

  30. 22030 匿名

    米国では、現在の政府に不満があれば、別の政党に支持を代えるのが普通。だから、普通で4年か8年、長くても12年で政権政党が代わってきた。日本は、不満があっても、支持政党を代えない。不満をもつ人が少ないのか、あきらめているのか。より良さを追及しない。日本は、未だに、悪くても泣き寝入りする、お代官さまの政治があたりまえと遺伝子に刷り込まれている。

  31. 22031 匿名さん

    政権が変わっても官僚機構は不変だからね

  32. 22032 匿名さん

    政府に不満が有れば投票率があがったり、デモや暴動が頻繁に起きているはず、現在は多数がマーいいや状態。不満分子は少数派。

  33. 22033 匿名さん

    前回の民主党だったか民進党だったかのトラウマがひどいのもあります。
    思い出作りに明け暮れて、円高、株安、外交混乱うえ、決めない方がよかった消費税増税を決めた。
    結果的に、自民のまだまし感を確立させた。

  34. 22034 匿名

    日本人は、戦争し、原爆を落とされた米国のことはすぐ忘れて仲良くして、約11年前に失政した民主党のことは忘れないのですね。民主党も、積極的に政権を取らせたい器量ではないが、自民党政権があまりにめちゃくちゃなら、またやらせてもよいのではないかと思う。

  35. 22035 口コミ知りたいさん

    >>22030 匿名さん

    許容限度を超えると爆発するタイプが多いかもしれないな そこまでは我慢して我慢して あるレベルを超えると一気に爆発する
    だからそのレベルに達しないように 政府は生活保護も社会保障も怒らせない程度にギリギリ限度額 支給する
    庶民は自分の生活を守ってもらえれば ささやかな楽しみは自分で作るものだと思ってる
    所得が増えても必ずしも幸せだとは思ってない それよりも自由な時間と安定した生活がしたいんだろう

  36. 22036 匿名さん

    とにかく 国民の活動の邪魔をしない政府 それでいい それ以上は期待しない
    あとは悪党を取り締まる警察力と国際的には防衛力
    馬鹿な政府によって日本のGAFAになったかもしれない ファイル共有ソフトwinyの発明も潰されてしまった
    ひょっとして アメリカからの差し金 かもしれないが

  37. 22037 匿名さん

    既得権益を犯すような動きは徹底的に潰しに来る
    なのでそんな恐れのある新しい技術を育てようとしない

  38. 22038 匿名さん

    民主党→立民を支持できないの理由はいろいろありますが、最大なものは、前回の政権担当時の反省・総括をしないままで、当時、責任のある立場だった人がそのまま現役でいることです。
    目端が利く人は、地方の首長に転身していますね。
    党首は変わりましたが、世代交代を進めてほしい。

  39. 22039 匿名さん

    森のイット、デジタル大臣がPCできない。政府のギャグ? 岸田がひげボウボウ、サングラスして国会演説するぐらいにならないと日本は変わらない。

  40. 22040 匿名さん

    >>22034 匿名
    >日本人は、戦争し、原爆を落とされた米国のことはすぐ忘れて仲良くして

    この人いまだに先の戦争の総括が出来てないらしい

  41. 22041 匿名さん

    戦争体験者じゃないんで思い込みでしょ。スルーでいい

  42. 22042 匿名さん

    これからの若年層で政府に不満があれば安保のようなデモが起きるはず。起きていないのは不満がない証。

  43. 22043 匿名さん

    >>22042 匿名さん
    SEALDsとかでしょうか。

  44. 22044 匿名さん

    ANN
    訪問介護で殺人未遂か?職員の男「日常的に暴力」

  45. 22045 匿名

    「仏の顔も三度まで」。ということは、三度までは許される。民主党の失政は、まだ、一度か二度。もう一度チャンスをあげよう。維新の会でもよいよ。

  46. 22046 匿名さん

    いくら政権を変えても官僚組織が変わらない限り大きな変化はない。

  47. 22047 匿名さん

    国会は官僚がいないと機能しない
    官僚が書いた答弁書や細かな事前レクが必要な議員の無能さはどの政党も同じ

  48. 22048 匿名さん

    ANN
    コンビニ証明書誤発行相次ぎ、デジタル庁はサービスを一時停止、点検を要請。

  49. 22049 匿名さん

    読売テレビニュース
    大阪守口市の緊迫強盗事件、新たに男を逮捕。貴金属の査定で得た情報を犯行グループに提供か?

  50. 22050 匿名さん

    選挙をデジタル投票には、とてもで出来ない低レベル。河野がやったら余計あやしい。

  51. 22051 匿名さん

    候補者が低レベルなら投票方法など関係ない

  52. 22052 匿名さん

    PCをやったことがない大臣が日本のサイバーセキュリティを担う?適材適所?一番向いていない。USBメモリも知らない。USB=ウソバッカの記憶

  53. 22053 マンション検討中さん

    >>22034 匿名さん
    仲良しになれてたらまだいい 実質植民地状態 国中にアメリカ軍の基地があって自国の飛行機が飛べない空域がたくさんある
    日本は国連条約だとまだ要注意国で他国を侵略するような武器を持つと戦勝国が問答無用で攻撃していいという条約がまだ残ってる
    全然国として対等じゃない

  54. 22054 匿名さん

    >>22053 マンション検討中さん
    国防費が安くすんだから経済成長に専念できて一時は経済大国になれたのでしょう。

  55. 22055 匿名さん

    3年間のコロナ関連費100兆円、消費税ではなく所得税などをUPさせて30年間でちまちま返済するという。

  56. 22056 匿名さん

    >全然国として対等じゃない

    戦争で負けちゃったからね。

  57. 22057 匿名さん

    定年貧乏さんは

  58. 22058 匿名さん

    何にでも噛みついて見当違いの八つ当たり

  59. 22059 検討板ユーザーさん

    >>22054 匿名さん

    それだけで済めばいいですけど
    アメリカが弱ってくると
    嫌なもんは全部日本に押し付けられそう
    もう 禁止されてる農薬や ワクチン もね

  60. 22060 匿名さん

    ANN
    マイナンバーカードより便利に、アンドロイド携帯でサービス開始。

  61. 22061 口コミ知りたいさん

    >>22059 検討板ユーザーさん
    憲法改正させられて 代理戦争までさせられたらもう終わる
    ウクライナ みたいに武器だけ供与されて日本人が死んでいく
    日本が生き残るには両方と仲良くして バランスの上で生き残っていくしかない

  62. 22062 匿名さん

    憲法改正して軍事を強化すると、安全性が増えると思っている輩がたくさんいるようだが、どういう頭の構造なんだか。

  63. 22063 匿名さん

    >>22062 匿名さん
    他の批判だけでなく自論もしっかり述べないといけない

  64. 22064 匿名さん

    >>22063: 匿名さん

    憲法改正は絶対に反対ですよー。日本のいいところは戦争放棄しかありません。

  65. 22065 匿名さん

    移動式核ミサイルを10発同時に発射されたら日本はお終い。
    後先考えずに中国が本気出せばすぐ日本は明日にでも滅びる

  66. 22066 匿名さん

    >>22064 匿名さん
    各地にいくつもの原発を抱えている国は通常兵器での威嚇や攻撃にも弱い
    地上戦を想定した防衛はもはや現実にそぐわない
    他国の状況を踏まえた現実的な防衛策の論議が必要

  67. 22067 匿名さん

    >>22066: 匿名さん

    『現実的な防衛策』なんて無いことは、小学生でもわかるでしょ。

  68. 22068 匿名さん

    まずは国民の命が大事なんだから 日本中にシェルター作って核を打たれても国民の命を守る
    それが先
    昔みたいに無防備に何十万もやられるわけにはいかない





  69. 22069 匿名さん

    >>22067 匿名さん
    戦争放棄以外の防衛策

  70. 22070 匿名さん

    現実的な防衛策なら諜報力の強化、それから手を出せば手痛い反撃が予測される防衛力でしょうね。

    潜水艦から発射できる長距離弾道ミサイルあたりかな。他にAI制御の偵察から戦闘まで可能な無人機。
    ハイテクの中国軍を見習いながら防衛に限定すれば、軍事力の規模はそれほど大きくならない。
    若い人が減る時代に有人の戦車や戦闘機は徐々に減らすべき。原発は格好の攻撃目標なので廃止へ。

  71. 22071 匿名さん

    うちは天災対策用に、建替の際、RC造りの地下シェルターと駐車場を用意したよ。
    キャンプや山もやるから道具も非常食も一通りあるしオフロードバイクでいち早く脱出も可能。
    ただ最近は首都圏直下地震よりも空襲の方が早い気がしてきた。

  72. 22072 匿名さん

    アメリカやNATOがその気になれば、もうとっくに金正恩でもプーチンでも小型ドローンでピンポイント爆撃ができる態勢になっているよ。

  73. 22073 匿名さん

    ANN
    認知症の高齢者に訪問販売、3社に一部業務停止命令。

  74. 22074 匿名

    ↑この方は、管理者?それとも、仕切りたがり屋さん?なぜ、定期的にニュースを書き込みするのか?正直、○につく。

  75. 22075 匿名さん

    >>22074 匿名さん
    定年後のスレなので別に構わないと思います。
    興味のないものはスルーで、不適当と思ったら削除の申請をするでよいのではないですか。

  76. 22076 匿名さん

    ニュースを投稿するのはぜんぜん構わないと思いますが、少しコメントがないと、コピペマン?ネタ呼び水マン?

  77. 22077 匿名

    ANN
    のっぽさん、亡くなっていた。


    真似してみました。

  78. 22078 匿名さん

    のっぽさん・・・ロングトールサリー、リトルリチャードの曲をビートルズのポールマッカトニーがダイナミックに熱唱していた。懐かしー♪♪

  79. 22079 匿名

    NHK「できるかな」の高見のっぽさんだよ。亡くなっていたのは。

  80. 22080 匿名さん

    >>22074 匿名さん
    知ったかぶりで軽薄なピント外れのレスを繰り返す人よりマシ

  81. 22081 匿名さん

    自己流であっても自分で考えた事には価値があり、遂行力につながり、蓄積していく。

  82. 22082 匿名さん

    遂行力?自己満足では・・・

  83. 22083 匿名さん

    >>22082: 匿名さん

    誰でもできるハウツーより、自分しかできないノウハウ。

  84. 22084 匿名さん

    >自分しかできないノウハウ。

    匿名掲示板であげるよりSNSで公開したら?

  85. 22085 匿名さん

    ここに書き込んでる人と友人のほとんどはは50年以内にこの世からいなくなる
    そして直接知っている家族や親戚の小さなお子さんたちも100年以内にはいなくなる

    あなたが恨んだ人も恨まれた人も喜んでくれた人も全ていなくなる

    だから つまらないことに時間を割くのはもったいない

  86. 22086 匿名さん

    と言いながら書き込み続ける

  87. 22087 匿名さん

    そもそも老後になってから有益な事を見つけるのは無謀、あきらめが肝心。でも、まぐれに期待しましょう。

  88. 22088 匿名

    ANN(笑)
    サムライジャパンメンバー
    山川穂高 女性へわいせつ致傷か?

    ハニートラップ疑惑も?
    (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

  89. 22089 匿名さん

    自分や自分の家族だったらしない癌治療を患者にし続ける救いようのない日本の医療業界と医師

    https://www.instagram.com/reel/Cr_d9OvL3t-/?igshid=ZWIzMWE5ZmU3Zg==

  90. 22090 匿名さん

    >>22086 匿名さん
    ここに書き込むのは自分の考えの活字化
    別に無駄な時間ではない
    ボケ防止にもなるしね

    揚げ足とりや人の攻撃ばかりして非生産的なことする人もその相手をする人も その時間がもったいないという話www
    おっとこれももったいない時間だった

  91. 22091 匿名さん

    緊急事態条項が決まったら確実に日本は戦争地域になる

    https://www.instagram.com/reel/Cp6PsXujdco/?igshid=ZWIzMWE5ZmU3Zg==

  92. 22092 匿名さん

    >>22088 匿名さん
    ジジババくん?

  93. 22093 匿名さん

    >>22090: 匿名さん
    >>非生産的なこと

    日本の不景気の真の原因は、供給過多が続いてたからですよ。しばらく非生産的に時間を費やさないと、需要は出てこないですよ。

  94. 22094 匿名さん

    >>22090 匿名さん
    と言いながらいつまでも書き込み続ける

  95. 22095 名無しさん

    >>22093 匿名さん
    需要がなければ 生産しなくていい
    将来に向けて体力と知識と技術を磨く
    自分に投資

  96. 22096 匿名さん

    価値なし(笑)

  97. 22097 評判気になるさん

    >>22096 匿名さん

    自己紹介乙

  98. 22098 匿名さん

    ワクチン反対を陰謀論と言って笑って人に勧めてた連中、勉強不足を反省してそろそろ謝罪すべき時期

    https://www.instagram.com/reel/CpxJTk0JDHR/?igshid=ZWIzMWE5ZmU3Zg==

  99. 22099 匿名

    ANN
    鹿児島十島村付近で地震頻発

  100. 22100 匿名さん

    >>22098 匿名さん
    SNSを真に受ける人なの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸