北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレアホームズ札幌大通東エスシート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. クレアホームズ札幌大通東エスシート

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-02 06:41:05

契約者のみなさん、住人のみなさん、いろいろ意見交換しましょう!

[スレ作成日時]2015-10-08 01:44:58

クレアホームズ札幌大通東エスシート

所在地: 北海道札幌市中央区南2条東5丁目1番14(地番)
交通: 札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩3分 (9番出入口)
総戸数: 53戸

スポンサードリンク

広告を掲載

クレアホームズ札幌大通東エスシート口コミ掲示板・評判

コメント  

1. 32 ねこ奉行

こんばんは。クレアホームズ札幌大通東エスシートの花壇で日向ぼっこしている吾輩です。

最近引っ越しする方もいらっしゃって、少しずつ住人さんが増えている感じがするのですにゃあ。
    花壇から住人さんをよくお見かけするようになりました。
    掲示板にもいろんなお知らせが所狭しと貼ってあるようですが吾輩には読めないにゃあ。
    通りがかった住人さんに聞いてみたら、結構静かで気に入っていると言っていたにゃあ。
    一度間違ってエレベーターに乗っちゃったんだけど、速度が速くて目が回ったのは秘密・・・

2. 33 ねこ奉行

こんにちは。クレアホームズ札幌大通東エスシートの花壇で日向ぼっこしている吾輩です。

夏が終わり少しずつ秋の風が吹いてきましたにゃあ。
    かなり過ごしやすくなってきました。
    そういえば9月には防災訓練が行われる様子。消防車のイラストがあったから分かったにゃあ
    吾輩は当日はこそっと花壇から見ているけど、こうやって少しずつ住人さんの顔を覚えていけたらと思うにゃあ・・・

3. 34 マンション住民さん

>>33
    ねこ奉行さま。
    書き込み、ありがとうございました。
    台風10号は通りすぎそうではありますが、防災訓練の日は雨が降らないといいなあ、と思っています。

4. 35 住民

キッチンの水道水 水はねひどくないですか?
    皆さんのお宅はどうですか?

5. 36 マンション住民さん

>>35
    「住民」さま こんにちは
    蛇口の高さが高いのが原因ですよね〜。
    1)なるべく、蛇口を引き出して低い位置で洗い物などをする
    2)水量は全開にしない
    ように気をつけていますが、それでもゆかに水が跳ねて、ゆかふきをすることも多いです。
    また、シャワーの方が実は水が跳ねる気がして、シャワーはシンクを掃除するときだけにしています。

6. 37 住民

>>36 マンション住民さん ご回答ありがとうございます。

おしゃれなキッチンだなぁ~と思っていましたが、使ってみてちょっと不便です…。

7. 38 ねこ奉行

こんにちは。クレアホームズ札幌大通東エスシートの花壇で日向ぼっこしている吾輩です。

防災訓練や茶話会など、住民のみなさんが少しずつ交流できるようなイベントが増えてるにゃあ。
    顔を合わせて挨拶してる様子をよく見かけるようになりました。
    そういえば目の前にあったガソリンスタンドが駐車場に変わるようですにゃあ。
    あそこも吾輩の行動範囲になりそうでよかったですにゃぁ。

8. 39 マンション住民さん

今日、創成川東地区の他のマンションにすむ友人から聞いた話ですが、最近、中央小学校近辺で変質者?が出没しているとのことです。警察もパトロールを強化しているそうですが、「中央小学校のグランドで露出」とか「通りすがりの子供の体を触る」などの話もあるとのこと。家に帰ってから中央警察署のホームページを確認しましたら10月4日付で「不審者マップ(東側)」が更新されていました。
    お子様のいらっしゃる方はもうご存じだったかもしれませんが、どうぞくれぐれもお気をつけください。

9. 40 ねこ奉行

変質者も寒くなって出てこられなくなる季節が急にやってきましたにゃあ。
    うちでもロードヒーディングが間に合わなかったようで、住人さんが大変そうでしたにゃあ。
    最近は朝起きると千歳鶴の工場から出てくるモクモクを見て、
    そろそろ酔っ払いたい気分になる吾輩なのでした。

10. 41 ねこ奉行

先日の土曜日に、すすきのにある後藤会館が火事で焼けてしまいましたにゃあ。
    吾輩はしばらく旅に出ていたので知らなかったのですが、結構大変だったみたいです。
    とくに隣のファインシティ札幌ザ・タワー大通公園という高層マンションですが、みんな非難したらしいですにゃあ。
    火事はいつ起こるか分からないから、避難訓練って大事ナンダにゃぁと思った吾輩でした。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地: 北海道札幌市中央区南2条東5丁目1番14(地番)
交通: 札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩3分 (9番出入口)
総戸数: 53戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最近見たスレッド

最新のスムログ記事