住宅設備・建材・工法掲示板「暖炉、薪ストーブを検討しています。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 暖炉、薪ストーブを検討しています。

広告を掲載

  • 掲示板
庭付き一戸茸 [更新日時] 2011-01-04 01:09:22

暖炉もしくは薪ストーブを検討しています。

 ご近所に、煙突からの煙がご迷惑にならないか心配しています。
煙に困っている方いらっしゃいますか?
 隣接している建物はありません。50mくらい離れると初めて隣家がでてきます。

 煙は、燃料の質にもよるのでしょうか?
燃料には、製材所などから広葉樹の木っ端をもらってくるのと、紙燃料を検討しています。

 紙燃料を実際に使われている方いらっしゃいますか?
  http://www.tnt.ne.jp/

[スレ作成日時]2009-11-28 14:55:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

暖炉、薪ストーブを検討しています。

  1. 751 匿名さん

    >汲み取り式トイレの換気口だって

    新築で汲み取りは禁止されております。
    浄化槽法により合併浄化槽にするか、公共下水道に直結しなければなりません。

  2. 752 匿名さん

    >新築で汲み取りは禁止されております。
    ソースは?

  3. 753 匿名さん

    住宅地での薪ストーブ被害者に対してクレーマーから今度は病人扱いですか
    あきれ果てて逆に笑っちゃいますよね。
    優良な薪ストーブユーザーさんにとってもさぞ迷惑な発言なんでしょうね。

  4. 754 ええ?

    有り得ない煤が見えると主張する隣人さん、これは病気でしょうよ。
    大丈夫ですか?
    見えないものが見えてしまうのは目の病気でないと思いますよ!

  5. 755 ええ?

    有り得ない煤が見えると主張する隣人さん、これは病気でしょうよ。
    大丈夫ですか?
    見えないものが見えてしまうのは目の病気でないと思いますよ!

  6. 756 匿名さん

    >有り得ない煤が見えると主張する隣人さん

    これを突っ込もうとすると719さんに突っ込む事になってしまうので止めておきます。

  7. 757 匿名さん

    普通病気してる人には優しくしてあげるもんじゃないの?
    意地悪な人がいるねここは。

  8. 758 匿名さん

    テレビ見ましたが、杉並区で暖炉できるのですか。
    ごく普通の住宅地でしたね。
    苦情は来ないのかなぁ。

  9. 759 匿名さん

    土日のたびに焚いてくせーのぉ。
    木の燃える香りを楽しんでいるのは自分だけなんだから、どこか遠くでやってくれよ。こっちは疲れてんだから、迷惑かけんなよ。

  10. 760 匿名さん

    >新築で汲み取りは禁止されております。
    >ソースは?

    ●公共下水道が利用できる区域
     水洗便所(汚水管が公共下水道に連結されたものに限る。以下同じ。)に改造できるところは、公共下水道の建設が終わり、その区域が「処理区域」として供用開始の告示があったところです。
     この地域は、下水本管が終末処理場につながったところで、汚れた水はすべて処理場できれいにされて、川に放流されます。
     また、この区域内に家を新築したり、改造するときには、建築基準法によって、“水洗便所”でないと許可になりませんからご注意ください。

    ●3年以内に水洗便所に改造を
     処理区域になると家屋の所有者又は使用者は、供用(使用)開始の日からすみやかに下水道を使用しなければなりません。
     下水道法では、台所や風呂などの生活雑排水は遅滞なく、汲み取り便所は3年以内に水洗便所に改造するよう義務づけられています。また、し尿浄化槽による水洗便所を使用されている人も、浄化槽を埋めるか、撤去して下水道に接続しなければなりません。

  11. 761 匿名さん

    いや、だから、ソースを!
    この人、意味分かってないの???

  12. 762 匿名さん

    まあこのスレでも、向こうのスレでも叩かれているのは大半は
    単なる道具である薪ストーブではなく、自己満足、自己欺瞞の
    多い自分本位(自分大好きな)ストーブユーザであることに、
    本人達は気づいていないんでしょうかね?

    変に良識ぶっている態度の方も、チラホラ本音がにじみ出ているの
    は見苦しいですね。(芸能人&環境省****の方の方が、態度がはっきり
    していて潔かったです)

  13. 763 匿名さん

    いや、あの、だから。ソースをプリーズです。言い訳はいいから・・・もう・・・

  14. 764 匿名さん

    >No.763

    あのさ、ボッタン便所ある地域なら薪ストも問題ないわけよ。そのくらい分かれよ。

  15. 765 匿名さん

    >>758さん
    わたしもテレビ見ました杉並の住宅街でも、問題なく使えるのはおどろきですね。

    暖炉、良いですね。
    欲しくなりました。

  16. 766 匿名さん

    つまりたいていの地域では問題なく使える訳です。

  17. 767 匿名さん

    頼むからやめてくれ。

  18. 768 匿名さん

    TVの暖炉の家も相当クサイと思いますよ。
    海外でやってたんだからいいんだ、周辺住民は無知だから困る、と文化の違いを無視してやり続けている、ここでよく見かけるユーザーなのでしょう。でなければ普通都心じゃ無理ですよ。

  19. 769 匿名さん

    そう思うのは768だけだから心配しなくても大丈夫。
    まことちゃんの家も周辺住民2人だけだったんだからね。

  20. 770 匿名さん

    はやくご自分があっち系の病人だって、もうお認めになったらいかが?

  21. 771 匿名さん

    >No.769
    >そう思うのは768だけだから心配しなくても大丈夫。
    >まことちゃんの家も周辺住民2人だけだったんだからね。

    769の言うとおりなら消臭装置もいらないことになるな。

    家の外観なんてどうでもいい話じゃないの。どうでもいい話だから反対2名なのでしょ。
    空気は窓閉めても吸気口等から入ってくる、風呂入った後でも窓開けるでしょ。夜焚いても臭いが入ってくる。
    ニオイを出せば普通迷惑。


  22. 772 匿名さん

    まぁなんだ、トイレしたあとに窓開けて、その匂いがこっちに来るよりはいいよ。

  23. 773 匿名さん

    クサミにクサミ返しで、薪ストとボッタン便所は相性がいいなあ。
    公共下水処理区域は薪スト禁止ということで。

  24. 774 匿名さん

    では結審!

    「公共下水処理区域外では薪スト解禁」ということで、いいんだよな!!!

  25. 775 匿名さん

    公共下水処理区域では厳禁。
    公共下水処理区域外では出来る可能性がある。
    以上。

  26. 776 匿名さん

    では、匂い厳禁を叫ぶ患者さんの皆さまは、
    お住まいが公共下水処理区域内である証拠を必ずここで示して戴かないと・・・・・・・・・・・ネ。

  27. 777 匿名さん

    《結 論》
    公共下水処理区域なら普通の住宅地に該当し薪スト厳禁。

    明日から守ってくれ。

  28. 778

    公共下水処理区域でない奴に、偉そーに言われてもナー・・・・

  29. 779 匿名さん

    お気の毒に煙で脳がいかれたのですか?何の根拠があって言ってんのかな。
    バッチリ公共下水区域なんですけど。

  30. 780 匿名さん

    隣が炊くと頭が痛くなる・・・やめてほしいけどお隣なので言えない。

  31. 781 匿名さん

    >では、匂い厳禁を叫ぶ患者さんの皆さまは、
    お住まいが公共下水処理区域内である証拠を必ずここで示して戴かないと・・・・・・・・・・・ネ。 ん

    ウチは東京都で下水普及率98.4%ですから、東京都は奥多摩の一部や
    島嶼部を除いてほぼ全面禁止区域ということですね。

    http://www.jswa.jp/05_arekore/07_fukyu/index.html

    では、薪ストーブユーザは自宅が汲み取り便所である証拠を提示下さい。

  32. 782 匿名さん

    いや、そのまえに、あれほど念を押されたのに、キミは自分が東京都民である証拠をどうしても示すことができなかったのだから、
    キミが東京都民であることすら妄想である可能性が高いと判断されるワケだ。

  33. 783 匿名さん

    薪ストーブユーザが提示するのはいつも料理とかストーブとかの写真だけで
    客観的なデータを提示したことは過去に無いからね。

    証拠を出せ出せと言い続ける様は、公害排出企業と同類で自分のことしか
    考えられない身勝手さが多くの反感を買っていることが理解できないのかな?

  34. 784 匿名さん

    頭に血が上るのは判りますが、文法がめちゃくちゃな日本語を書きなぐるのは、もういいかげんに勘弁していただきたい。
    意味がわからん。

  35. 785 匿名さん

    >文法がめちゃくちゃな日本語を書きなぐるのは

    確かに・・・
    このスレッドだけではないんだが、2回読まなければ意味が分からんレスがありますな。
    中学生の時に国語をちゃんと勉強してこなかったのが原因とは思うが、コメントを理解して欲しいなら投稿ボタンを押す前に5回ほど復唱して貰えると助かる。
    3回じゃダメだぞ。5回な。

  36. 786 匿名さん

    どのレスが読みにくいのか分かりませんが、例えば783さん等は詳しい記述なのでむしろ正確に読み取れます。782さんは意味不明ですが。

  37. 787 匿名

    あへ

  38. 788 匿名さん

    >どのレスが読みにくいのか分かりませんが、例えば783さん等は詳しい記述なのでむしろ正確に読み取れます。
    俺、逆に783は3回読もうとしたけどやめた。

  39. 789 匿名さん

    でしょ。

  40. 790 匿名さん

    少なくとも、783はよく読んでもわからないな。

    2つの文章の前後の脈絡がないまま内容が飛んでいるし、
    後ろの文に至っては、いったい主語がどれなのかが全く読みとれない。

    病気?

  41. 791 匿名さん

    英語サイトを開いた時に翻訳機能を使うだろ?その訳した文面に似てるな。

  42. 792 周辺住民さん

    車の暖気運転が気にならない程度の感覚の人間が薪ストーブ位で騒ぐなっての
    車の排ガスと比べたら薪ストーブなんてかわいいもんだろ

  43. 793 だから

    病気なんだって。
    完全無自覚な化学物質過敏症患者がこれほど多いとは、かなり深刻な状況だな。

  44. 794 783

    日本語の文法なんて些細なことしか反論する取っ掛かりがに無いというのは
    ストーブユーザのレベルもかなり落ちてきたようですね。

    このような低レベルの反論に同意するような、更に低レベルの人も湧いてきたということは
    優良ユーザや自称優良ユーザが撤退したか、偽りの仮面が剥がれたのかのどちらかでしょうね。

  45. 795 周辺住民さん

    薪ストーブが迷惑と主張している人間は
    もちろん車の運転中は外気取り入れじゃなくて内気でエアコンや暖房使用してるんだろうな?
    幹線道路なんかお隣の薪ストーブのガスどころじゃないよ?
    外気にしたとたん、着ていた服は排ガスの匂いでがまんできないんでしょ?
    通勤途中に自分の車の前を走る車の排気ガスなんとも思わない癖にお隣の薪ストーブは迷惑?
    馬鹿言ってんじゃないですよ。

  46. 796 匿名さん

    >ストーブユーザのレベルもかなり落ちてきたようですね。

    今やりとりしてる中にストーブユーザはいないとおもうぞ。
    こんな低レベルなスレやめたら?

  47. 797 匿名さん

    >794
    もう少しだな。まだちょっとおかしい。

  48. 798 だから

    日本語としての文法が乱れているのも過敏症のせいだ、と、説明してあげているのですよ。
    シックハウス症候群の原因化学物質等には内部かく乱物質が多くあり、言語中枢を冒すことがままあるそうですから。
    やはり痛いところを突かれてしまうと、正気が保てないようですね。
    いちど精密検査を受けられた方が宜しいかと思います。

  49. 799 匿名さん

    そこまで邪推する798が先に検査を受けた方がいいんでない?
    794はただ文法が苦手なだけ。

  50. 800 匿名さん

    邪推も何も、
    なんたって、
    有り得ない煤が見えるんだから、
    そいつは絶対にどこかが病気なんだって。
    間違いない。
    それを擁護できる心理が自分には全然理解できないだけなんだけど。

    合理的な説明がないまま挙げ句の果てには支離滅裂な文章まで読まされて、こっちの頭まで変になるよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸