分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レーベンプラッツ越谷レイクタウン エルフィスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レーベンプラッツ越谷レイクタウン エルフィスってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2019-06-23 15:34:47

レーベンプラッツ越谷レイクタウンエルフィスについて語りましょう。

物件HP:http://www.leben-establish.jp/search/lp-koshigaya/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン5丁目12-34他(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅徒歩12分
総区画:95区画
売主:株式会社タカラレーベン

[スレ作成日時]2015-09-18 12:20:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンプラッツ越谷レイクタウン エルフィスってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    街区の入り口からだと駅まで12分ということなのかな?
    街区でも奥側になってしまうと、もう少し時間はかかってしまうかもしれませんが、
    それでも歩いていける範囲であるというのはいいのかなと感じます。
    駅周辺エリアは本当にショッピングモールとマンションが多くて、
    なかなか徒歩圏で一戸建てっていうのはハードルが高い。
    ここぐらい少し離れたところに、という感じになってくるのでしょう。

  2. 2 匿名さん

    やっぱり徒歩12分というのは西の一番端っこからなんですかね。
    区画がすごく大きいですよね、ここ。
    地図を見るとイオンと同じ位の幅があるように感じました。
    東の端からだといったい何分掛かるのか…。この辺りは要現地確認かもしれませんね。
    横断歩道が出来るというのは朗報ですが。

  3. 3 物件比較中さん [男性 30代]

    マンションが後ろに建って駐車場に囲まれるのは排気ガスが滞留しそうで子供を育てる環境としてはちょっとキツイですね。それにマンションの住人から見下ろされて生活するのは嫌ですね。それに都内ならまだしもこっちにきて旗上の土地買う意味がわからないですよ

  4. 4 匿名さん

    後ろにマンションあるんですね…見に行こうか悩んでるんですがやめようかな。

  5. 5 [女性 30代]

    後ろにマンション建つようですが、40メートルほど間があるようです。

  6. 6 匿名さん

    マンションは圧迫感あるよね

  7. 7 匿名さん

    因みに何階建てのマンションなのでしょうか?
    低層のマンションならアリかな?とも思えるのですが、
    中層、高層になってくると、かなりの圧迫感があるかな?
    駐車場は、縦列は使いにくそうです。

  8. 8 周辺住民さん [女性 30代]

    見に行ったけど、営業が最悪。言ってることとやってることが全然ちがくてやめたほうがいい。

  9. 9 匿名さん [女性 30代]

    >>7
    低層マンションでも圧迫感はありますよ。
    3番同様見下ろされて生活するのはないかと思います

  10. 10 [女性 30代]

    8階建てと伺いました。マンションの方は、戸建て側に玄関がある造りのようですので、リビングから見下ろされる。というわけではなさそうです。
    ただ圧迫感ありそうですね。。

  11. 11 川口 [女性 30代]

    第一期即日完売御礼!とチラシが今日届きました。早いですね。何棟売れたのかさっぱりわかりませんが。

  12. 12 匿名さん

    何戸の売り出しだったのでしょうね?
    どこも1期は特に即日完売する場合が多いようですけれども。
    駅までの距離はまあまあ。
    価格も少し高いかな?と思いますけれど、
    需要は十分にあるマチアだとは思います。

  13. 14 元不動産業者 [女性 40代]

    友人が最近見学し、相談されたのですが、友人がいうには申込済住戸と言うのは特になかったみたいなんですけど…それに1期が完売したら次は1期2次じゃなくて2期なんじゃないですかね?1期が全然売れなかった場合、販売住戸を隠して1戸でも売れたら完売!っていうようにする業者はいますよ。情報に錯綜されない方がいいです。恐らく良いカキコミは営業マンが書きますから!

  14. 15 検討中の奥さま [女性 30代]

    営業の方に第一次って一体いつ何戸売れたのか聞きましたところ、11月23日頃に20戸完売しましたとのこと。

    ホームページや、SUUMOには12月販売予定とあるし値段も未定にも関わらず、もう売れたとか、そんなことってあるのでしょうか?

    一気に信用できなくなりました。
    不動産とはそんなものなのでしょうか。
    人気物件はホームページに掲載される前には売り切れてしまうのでしょうかね。

  15. 16 匿名さん

    マンションの販売ではよくあると聞いたことがあります。
    実際売れた戸数よりも多く売れたと言ってみたり、
    特定の人を対象に先行販売があったり。
    どちらにしても、興味がある場合は、早めに問い合わせしてみた方が良いと思います。

  16. 17 匿名さん

    今は一期二次で10戸、先着順申込みになっているようですが、期とか次の意味がいまひとつ良くわかりません。
    一期で残った分が二次になるのかなと思っていたのですが、一期は完売だそうですから、そうではないのでしょう。

    34、33、46などに疑問を感じるのですが、玄関の入り口と駐車場の入り口が分かれていて、敷地の使い方がなんだか不自然な感じがします。
    車が二台づつとめられるのは良いのですが。

  17. 18 [男性 40代]

    一期と一期二次は別物でしょう(一期と異なり新しい販売)。ただ、なぜ二期ではないのかは解かりません。恐らく販売を刻みながらやっていくと、6期とか7期とかになってしまうので、そうしたのではないでしょうか。
    車が2台必要か否かは、その人の生活パターンにより考え方が変わるので、良いかどうかはその人次第と思います。
    ただ、私が思う重要ポイントは「環境」です。土地の形状に難有りとお考えの方の書き込みが以前ありましたが、それもそうですが、週末や日中の夕方など、周辺の道路はイオン絡みの大渋滞が発生します。将来はその抜け道的な使われ方も心配です。果たして、住むに相応しい落ち着いた環境とは言えないのでは?便利さだけを求めるならマンションでいいのはないかと思います。購入者のご意見も伺いたいところです。

  18. 19 匿名さん

    南側にマンションが出来るんでしょ?
    建売エリアの南半分くらいはがっつり影に入りそうだしなぁ

  19. 20 周辺住民さん [男性 30代]

    いやいや、それだけじゃない。後ろはイオンの圧迫感。
    ちなみに、隣接の建築中はスシローか?

  20. 21 匿名さん

    イオン自体はさすがに間が開いているからそこまでの圧迫感はないと思いますが…ただマンションに関しては日照に関していかがなのかしらと疑問に誰しも思うのでしょう。特に大切なことですから。マンション自体がどれ位の高さなのか、また戸建街とできうる限り離れて建てられるのかというのは大切かも。

  21. 22 購入検討中さん

    マンションは8階建てで、戸建てとマンションの間にマンション用の平置き駐車場ができるとか…

  22. 23 匿名さん

    >>22
    公式ページからマンション含めの立地が消えてしまったようなので正確には思い出せませんが、
    営業の人に話を聞いたときにその場で地図を見ながら8階建てというマンションの高さで冬場に影が1.5〜2倍伸びる事を考えると、
    あの程度の駐車場の広さでは足りないなと思いました。

    現に営業の人に聞いても駐車場を挟みますとまでの言及に留まり、影がかからないとは一言も言ってくれませんでしたし、
    ストレートに南のほうは影かかりますよね?と聞いても否定も肯定もされませんでしたので、そういう事なんだと思っています。

  23. 24 周辺住民さん [男性 30代]

    この物件より皆さんが書かれているマンションに興味があるのですが、どなたか詳細ご存知ないでしょうか??
    調べても出てきません。。

  24. 25 購入検討中さん

    >>24
    住友不動産が…という話は聞きましたが。
    このマンションの話が無くなると、駅から12分→8分に
    短縮できる横断歩道も出来ないってことになりますよね…

  25. 26 匿名さん

    そういうことのいなるのか!
    マンションの公開空地の部分を通ることができるということなのかな
    そうなのであれば、駅までの所要時間がかなり短縮される、と。
    12分と8分じゃ数字だけじゃなくて体感でも随分違ってきますよねぇ…
    ううむ

  26. 27 周辺住民さん

    営業さんに聞いたら、住友は全部で7つ建てるようで、このあとさらに2つの大型マンションが建つらしいけど、全部埋まるのかねぇ。

  27. 28 匿名さん

    埋まるような気がします
    なんとなくですけど

  28. 29 匿名さん

    >>28
    埋まって欲しいですねー
    それで、小学校、中学校が
    もう少し近くに新設されたらいいなー…

  29. 30 匿名さん

    署名とか集めましょうかねえ(^^)v

  30. 31 匿名さん

    >>30
    ぜひぜひ(´ー`)
    プレハブでは、可哀想ですからね…
    でも、一時的なものですかね。

  31. 32 匿名さん

    ガンバレ越谷市

  32. 33 匿名さん

    仮にそれらが本当に出来て、全部住民が埋まったら流石に小学校はこの辺りにできるのでは…今だって子供の人数小学校は多そうな気がします。
    こちらの辺りにできてくれると通学の時間も短く済みます。
    話が上がっていたりしないのでしょうか。議会などで。
    住民が増えても子供が多いのは一時的なある一定な時期とはいえ・・・

  33. 34 匿名さん

    どなたか購入された方はいらっしゃいませんか?

  34. 35 匿名さん

    越谷市立レイクタウン小学校とかおしゃれですね

  35. 36 匿名さん

    学校作れる用途地域の場所なんて残ってるかな?

  36. 37 匿名さん

    >>36
    無さそうですかねー。

  37. 38 匿名さん

    6丁目周辺は交渉の余地ないかな?

  38. 39 匿名さん

    くら寿司やラーメン屋さんの並びは、他にもお店が出来るのでしょうか?
    個人的には小規模でもスーパーなどあったらなぁと。

  39. 40 匿名さん

    なんとなく食べ物屋が並びそうですね

  40. 41 入居予定さん [男性 30代]

    値段のわりにスペックが良かったから契約した。
    確かに営業のゴリゴリ感はあったが不快に感じるほどではなかった。どこもこんなもんでしょ。
    けっこう見に来てる人が多くて、午前中から夜まで(書類が足んないとかなんやかんやで日に3回云ったアフォ)部屋が全部埋まってたし本当か分からないけど販売開始でほぼほぼ完売とか言ってたから需要はあるのかなと。
    いじるなら契約業者に依頼しろとか自治会費が無駄に高かったりとかウーンなとこもチラホラあるが…いかんせん***の社畜。
    ローン返済頑張るわ。

  41. 42 入居予定さん [男性 30代]

    41だが
    ビンボーニンは伏せ字になるのか。。
    勉強になった。

  42. 43 匿名さん

    >>41
    契約されたのですね、おめでとうございます。
    決め手はやはり、価格ですか?

  43. 44 匿名さん [ 30代]

    あの辺り、地盤はどうですか?

  44. 45 入居予定さん [男性 30代]

    >>43
    価格のわりにスペックが高かったからです。
    嫁がけっこう細かいとこみてて、感動してました。
    色々モデルハウス見たけど細かいとこスゲー拘って造られてて天下のN村の6~7000万台の物件と同じか上だったよ。まあ、方や都内方や埼玉なんだけどさ。

  45. 46 匿名さん [ 30代]

    >>45
    よろしければ参考にさせていただきたいので、どんなところが良かったか教えていただけませんか?m(_ _)m

  46. 47 [男性 40代]

    ようやく契約された方が登場してくれましたね

  47. 48 匿名さん

    タカラレーベンの購入の決め手、私も気になります
    私がレイクタウンで散々見て回った感じではブランド街区の美希の杜が割高な以外はどこも値段なりだと思いました
    設備なんかは皆同じに思えましたし、どこも決め手に欠ける感じで

    タカラレーベンは立地の割に安い気はしましたが、東埼玉道路横断未作成と南側マンションでトントンぐらいかな、と
    あとは内装のセンスが独特で、合う人には良さそうだなと

  48. 49 購入検討中さん

    ロフトがあっても、収納が少ない気がしました。

  49. 50 匿名さん

    あの水は、魅力的なのでしょうか…?(´ヮ`;)

  50. 51 匿名さん

    浄水器の類はフィルター交換にお金がかかり、かといってケチると衛生的に心配なのがネックですね
    妙なデモンストレーションに力を入れていて我が家は逆に引いてしまいました(笑)

  51. 52 匿名さん

    >>51
    家もそんなに水にはこだわっていないので、温度差がすごかったですw

  52. 53 匿名さん

    水は
    ①近くに自販機があって
    ②そこにミネラルウォーターは入っていて
    ③電子マネーが使えれば
    それでOK
    浄水器とかいらない

  53. 54 入居予定さん [男性 30代]

    >>46
    決め手はやはり値段と駅から近いのとレイクタウンの目の前ってとこかな。早歩きならショートカットすりゃ駅から街区まで5分で辿り着ける。
    あと駐車2台は嬉しい。
    ロフトは狭いけど子供が楽しく遊べる場所にもなるし、引きこもるにも有りかなと。バルコニータイプの方は外から見えない作りだからプライベートバルコニーみたいで夏はビニールプールやら夜風にあたりながらビール飲むのに良いんじゃないかと。
    あ、嫁はセンサー仕様の蛇口と風呂に付いてるジャグジーみたいのが嬉しいって言ってた。
    ちなみに、N村の営業が言ってた床下収納にも断熱材使ってるか否かもクリアしてたのも何気にポイント高かったり。。
    他にも鍵やドアのストッパーとかけっこう細部にわたって住みやすい工夫がされてて、これでこの値段ならいんじゃね?ってことになった。
    モデルハウス見るだけでも良いと思うよ。
    でも、自治会費が無駄に高いのと営業の売ったれ感はなんだかなぁって思った。

  54. 55 入居予定さん [男性 30代]

    >>54
    ちなみにレイクタウン界隈では他は1個しか見てない。何故なら駅から同じ距離でも値段が高かったから。

  55. 56 匿名さん [ 30代]

    ありがとうございます。
    やはり、一番は価格ですよね。
    1丁目の方に比べると、駅からの距離はさほど変わらないのに1千万近く違いますもんね。
    でもその分、どこかそれなりに劣っているところがあるのではないかと考えてしまって。
    前に話を聞いたときに、まだ建っていないのに壁紙を変えたり、和室を洋室に変えたり…など出来ないと言われ、建売とはこういうものなのかなと残念に思ったり。
    自治会費、そんなに高いものなのですか?
    今まで自治会費があるところに住んだことがないので、平均どれくらいかわからないのですが、ここはいくらなのでしょうか?
    何度も質問してしまってすみません。
    他に購入された方がいらっしゃらないので…

  56. 57 匿名さん

    やはり距離の割に安いのは魅力ですね
    値段や内容はレイクタウン外周に近い物件と同程度と思いましたが、それであの立地はお得ですね

    同じ距離感だとポラスなんかはもうちょと高い分、デザインがあか抜けてる感じでしょうか
    あとは大手ハウスメーカーになってくるので値段だと勝負になりませんね、もちろん内容もワンランク違いますが

    ここは濃い色を多用したビビットで大人っぽいというかギラついてる感じのデザインが無難なものが好きなうちとは合いませんでしたが、決してかっこ悪い訳ではないの趣味が合うならとても良さそうです

  57. 58 匿名さん

    見学にはいったが、一度断ったのにこの1、2ヶ月で2回も担当者が変わった、再考を、と別の営業マンから連絡が来た。
    当日は完売で案内できる物件がないと言っていたのにこの押しはなんだ?
    毎回即答で断って営業リストから外すようお願いしてるのに繰り返される。
    担当者変わり過ぎ&引き継ぎされてなさすぎで心配だ。
    あと、単純に鬱陶しいので止めて欲しい。

  58. 59 購入検討中さん

    >>57
    我が家の場合は、ポラスのナチュラルな感じよりは、レーベンのモノトーンな感じのデザインのほうが好みです。
    決めようかなー…

  59. 60 匿名

    自治会費は月500円です。高いのかな?
    ホームページにも載ってますよ。

  60. 61 入居予定さん [男性 30代]

    >>56
    内装、外装を変えるのは可能だけどレーベンの契約してる業者じゃないとダメらしいよ。
    自治会費は年額6000円の他に八万払えって言われたんだけど違うのかな?登録料か何かだったのかな?違ったらすまん。

  61. 62 匿名さん

    共有設備を持ってると一般的には最初に修繕積立金が10万程度必要なことが多いね
    たしかここも公民館みたいなのができるんだよね

  62. 63 購入検討中さん

    8万円がそれに当たる訳ですね!

  63. 64 匿名さん

    飲食店の臭いは大丈夫ですか?

  64. 65 購入検討中さん

    >>64
    どうなんですかね?
    ラーメン屋さんとか、ちょっと…な気もしますが、風向き次第なんですかね?

  65. 66 匿名さん

    東彩ガスって、東京ガスと比べてどうなのでしょう?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  66. 67 匿名さん

    ちょっと…な気もしますね

  67. 68 購入検討中さん

    購入後のオプション会とは、どんな感じなのでしょうか?

  68. 69 匿名さん

    サイズに合わせて作りまっせー 

    でも高いでっせー 

  69. 70 購入検討中さん

    >>69
    お高いのですね…家を買ってるんだから、安くしてくれてもいいのに(′;ω;`)
    それじゃあ、自分でIKEAなどで揃えた方が安く済みますかね

  70. 71 匿名さん

    最初は何も買わないくらいの方がいいと思います
    生活を始めてからゆっくり考えて楽しみながらね

    新居を自慢したくてあわててはしゃいで愚の骨頂

  71. 72 購入検討中さん

    >>71
    ありがとうございます(*´ω`*)
    そうですね、そうします!

  72. 73 匿名さん

    二次も完売したようですね。

  73. 74 匿名さん

    なかなか順調なようですね!

  74. 75 匿名

    三次の販売予定物件見てきたけど、個人的に良さげなの2戸しかない。マンション側は需要あるのかな?さすがに売れ残りそう

  75. 76 匿名さん

    >>75
    わたしもそう思います。
    確実にマンション影響してきますものね…
    日の当たらない南向き…
    日当たりを気にされない方なら、いいのかも
    しれませんがね。
    すごい値下げされそう。

  76. 77 匿名さん

    売れ残りは子会社がすべて買い取って賃貸です

  77. 78 匿名

    >>77
    なるほど、じゃあ3期も完売御礼ですね(^-^)v
    では自分は安心して気に入った二戸に的を絞って購入検討させて頂きますm(_ _)m

  78. 79 匿名さん

    >>77
    賃貸の方も自治会に入るんですかね?

  79. 80 匿名さん

    そこまで見栄はって完売御礼するとか(笑)
    気になるんだったらさっさと買えばいいのに。

  80. 81 匿名さん

    >>58
    同じく営業電話がうざい
    色んな所巡ってるけどメーカーでこんなにしつこいのはここだけだわ

  81. 82 匿名さん

    >>81
    ここもなかなかでしたが、ここ以上もありました。

  82. 83 匿名さん

    >>58
    >>81

    通知番号を着信拒否しました(^^)v

  83. 84 匿名さん

    タカラレーベンってあまり戸建のイメージないので関連スレ色々見てみましたが、
    同じような話がちょこちょこ出てきますね
    そういう方針のようですね、プラスの効果があるようには思えませんが(笑)

  84. 85 匿名さん

    >>84
    賃貸の件ですか?

  85. 86 匿名さん

    下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるの件です

  86. 87 匿名さん

    >>86
    電話攻撃の件ですか。

    こんなに寒い日には、建物の気密性が気になりますが
    どうなのでしょうか?

  87. 88 匿名

    断熱材見せてもらったけどなんかすごかったよ!
    他の物件見てないから分からないけど最近はどこもあんな感じなのかな?

  88. 89 匿名さん

    アクアフォームは専用スレがあったはず
    発泡系の中ではあまり評判は良くないみたいですね

  89. 90 匿名

    >>89
    見てきたけど言うほど悪い評判じゃなかったですよf(^_^;
    まだ検討中の身分だけど、実家が普通の木造だからか凄く感動しましたよ~?
    確かに営業はシツコイし話が長くて苦痛だったけど、オペンホウセに比べたら遥かにマシですよ!
    あそこは笑えるくらい本当に酷かったので。

  90. 91 匿名さん

    >>90
    オペンさん、そうなんですか?
    都内に戸建て、憧れますけどねー

    年が明けて、いろんなハウスメーカーのCMを観ると
    ちょっと不安に思うところもあります…

  91. 92 匿名さん

    近くに飲食店が並びそうな気がしますけど・・・

  92. 93 匿名さん

    >>92
    寿司、ラーメン、あとは何でしょうね。

  93. 94 匿名さん

    豚カツ?

  94. 95 匿名さん

    >>94
    油の臭いすごそうですね

  95. 96 匿名さん

    >>90
    水に弱いのが断熱材として致命的ですね・・・
    パワービルダー系建売のスカスカ断熱に比べれば圧倒的に良いですが

  96. 97 匿名さん

    あとはピザ&パスタ系ですかね

  97. 98 匿名さん

    >>97
    ピザは嬉しいかもー♪
    あとは、子供の習い事系が充実してほしいなぁ

  98. 99 匿名さん

    >>97
    ニンニクの臭いすごそうですね

  99. 100 購入検討中さん

    三期はまだ発売開始してないんですか?

  100. 101 匿名さん

    >>100
    今週末ですかね?
    売れてるのかなぁ

  101. 102 購入検討中さん

    >>101
    ありがとうございます。
    資料請求とかまだしてないんですが、電話すればモデルハウスの見学とかできますかね?

  102. 103 匿名さん

    >>102
    出来ると思いますよー
    見学のときに資料ももらえるでしょうし。

    販売状況教えてください(笑)

  103. 104 購入検討中さん

    >>103
    先ほど電話したら土日はいっぱいで予約がとれないと言われたんですが、そんなに人気なんですか?
    冷やかしだと思われたのかな…
    販売状況気になりますよね。
    誰か行った人いたら自分も教えて欲しいです

  104. 105 匿名さん

    >>104
    うっそだ~
    アポなしでも全っ然 OKだよ
    先週はビラ配ってたし

  105. 106 購入検討中さん

    >>105
    マジですか!?
    やっぱり冷やかしだと思われたのかなぁ。
    普通に検討中だったから話聞いたりしたかったんだけどなー
    残念(>_<)

  106. 107 匿名さん

    >>106
    この前通りかかった時は、営業さんらしき人
    雪かきしてましたよ。
    平日でしたが。
    それじゃあ先に、資料請求ですかね(´ヮ`;)

  107. 108 購入検討中さん

    >>107
    そうですね(^_^;)
    資料請求してみます。でも日当たりが気になるので、マンション側しか残ってなかったらやめときます。

  108. 109 匿名さん

    >>108
    もうマンション側まで販売進んでますかね?
    でも、それがいいかと思います。
    まだ良さそうな物件、あるといいですね!

  109. 110 匿名さん

    毎週ラーメン食べられますね

  110. 111 匿名さん

    >>110
    そんなに若くないです(笑)

  111. 112 匿名さん

    6丁目のほうと比較検討されている方
    いらっしゃいませんか?

  112. 113 購入検討中さん

    >>112
    ポラスでしょうか?ポラスは迷ったんですが標準装備の内容、価格、駅からの距離、小さい子が住みやすいか、等々を比較検討した結果こちらにしようかなと思いました。
    ポラスは外装お洒落ですよね~(*´-`)

  113. 114 匿名さん

    ここ間取りとかデザインのセンスがイマイチなんだよなぁ
    流行りに乗って目を引く感じにはなってるが使い勝手が悪そうで
    正直ポラスには値段とか立地以外家として勝ってるところはないと思ったけどな
    設備なんかどこも同じグレードだったし
    浄水器とかあるけどランニングコスト高そうで重荷にしか感じなかったし

    あ、断熱気密はこっちの方がよかったか
    アクアフォームの充填だから良し悪しだけど

  114. 115 匿名さん

    >>113
    112です。
    我が家は外装はこちらのほうが好きなのですが、ポラスのほうが小児科、小学校までの距離は近いのかなぁと。
    駅からの距離は、少しありますが。

  115. 116 匿名さん

    >>114
    112です。
    まさに流行りの外装に飛びついた我が家です。
    どんなところが、使い勝手悪そうですか?
    ポラスのほうが、お庭もプライバシーが守られている感じがして、いいですよね。
    浄水器、確かに気になります…
    断熱材は、こちらのほうがいいんですか?
    あまり知識が無いもので、教えていただけると嬉しいです。

  116. 117 匿名さん

    駅からの距離は妥協できないんですよね
    売るときもセールスポイントになる

    6年間なんてあっと言う間だよ

  117. 118 匿名さん

    何を一番に考えるか…ですね。

  118. 119 匿名さん

    駅から近いといっても予定通り横断歩道が出来て8分とかですよね?
    東埼玉道路挟んでですからかなり渡りにくそうですしちょっと価値は落ちますよね
    レイクタウンの所の横断歩道は真ん中で一休みしないと渡れなくてすごく時間がかかります

    あとは高速道路が出来たら騒音とか大丈夫なんですかね

  119. 120 匿名さん

    >>119
    だからこそ、あの値段なのでは…?
    高速道路の計画があるのですか?

  120. 122 匿名さん

    高速道路も地下鉄も実現しなさそうですけどね。
    確かに家の購入って、最後は妥協できるかどうかじゃないですか。

  121. 123 匿名さん

    湖畔には特に憧れないけど。

  122. 124 匿名さん

    >>120
    東埼玉道路はそもそも高速道路ありきの整備ですよ
    地下鉄は夢物語でしょうが、高速道路は遅かれ早かれ出来るでしょうね

  123. 125 匿名さん

    駅距離は譲れないと言ったり妥協が肝心と言ったりよくわかりませんねw

    まぁ、意味もなく安い物件なんてなくてなんらか理由があるんですが、
    その理由が気にならなければこれほどお得な物件はないという事でしょうね。
    分かってて買うなら十分ありです。

  124. 126 匿名さん

    東埼玉道路はそもそも高速道路としての整備で、現在は側道となる一般部が先行して解放されているだけです
    すでに用地の整備も出来ているので高速道路が出来ないということはありえないでしょうね
    やたらと渋滞するのに中央分離帯部分を広く取っていて車線を増やさないのはそこに高速道路の高架が出来るためです、そこまで準備か終わっているということです

    http://www.ktr.mlit.go.jp/kitasyuto/works/r4_saitama/index.htm

  125. 127 匿名さん

    知らなかったー!

  126. 128 物件比較中さん

    出来ねーよ。高速なんか。
    外環と常磐道あるし。

  127. 129 匿名さん

    どっちなんですか?(;´Д`)

  128. 130 匿名さん

    >>128
    そうは言っても実際もう作り始めちゃってますからね
    高架部分がいつできるかはわかりませんが
    計画すらまだでただの夢物語でしかない地下鉄とはわけが違います

  129. 131 匿名さん

    高架部分は出来ないんじゃ。一般部の整備だけでも価値があると、早く気づいて欲しい
    それと、色んな人のコメントですから、気にすることはないと思います。現に40棟売れてます。欲しいと思った人は早々に購入してます!

  130. 132 物件比較中さん

    斎場跡地に住む人の気が知れない。
    武蔵野線の駅とイオンに騙されてる感ハンパないけどね。
    大きい地震とか来たら液状化して痛い目見るのがいいとこだね。
    エリア的にまともな常磐線立地では買えないだろうし。

  131. 133 匿名さん

    見学に行った時は地下鉄の話はされたけど高速道路の話はありませんでした、知らなかった・・・。
    横断歩道ができる予定とは聞きましたが高速道路が出来ても渡れるのかな。

  132. 135 匿名さん

    なんだか急に盛り上がってきましたね(笑)

  133. 136 匿名さん

    うちも、横断歩道の話だけで高速道路、地下鉄の話は一切ありませんでした。
    聞かれなかったから、話さなかったと言われてしまえばそれまでですが。

  134. 137 匿名さん

    >>131
    高速道路を知らされずに買った人もいそうですが、敢えて教えずそういう焦らずような売り込みの末だと思うと誠実さに疑問が・・・

  135. 138 匿名さん

    >>137
    あの販売の仕方に決まり文句、誠実さは感じませんね

  136. 139 購入検討中さん

    たしかに!物件は家族一同気に入ったんだけど、営業がアレだったからなぁ~って悩み中(-_-;)
    偉い人だったみたいだから、したっぱはもっとアレだったのかな…勿体無いねって話してます。

  137. 140 物件比較中さん

    レイクタウンって高いのか?
    常磐線や都内や埼玉の整った場所で買えない貧乏人達がイオンがあるからって騙されてるだけじゃん。

  138. 141 匿名

    >>140
    いや、イオンやレイクタウンは充分買う理由になるだろ。年取った時に徒歩圏内にあーゆーのあったら便利だぞ!散歩ルートに使えば途中で倒れても誰かしらが救急車なり呼んでくれるし、行き倒れになる不安は皆無だ!

  139. 142 匿名さん

    駅近の土地も、なかなか出ないですからねー
    高くはないのでは?

  140. 143 匿名さん

    レイクタウン、なんでも揃って便利!なのですが…
    ちょっとスーパーに、ちょっと百均に行きたいだけなのに、レイクタウンに入らないといけないことが、少し億劫に感じます。

  141. 144 匿名

    >>143じゃあ川口でケッテーイ

  142. 145 匿名さん

    川口はちょっと…(笑)

  143. 146 匿名さん

    >>140
    イオンがあるからってのは特にポイントとは考えてないが、都内や浦和大宮辺りが高くて買えなかったから検討してるのは事実だわ
    立地の割に安い、土地持ちでも無いし金も無いからこの辺しかしょうがないかなと思ってる
    ブランド街区は無駄に高いから対象外

  144. 147 匿名さん

    土地の坪単価でいうと40万前後なので駅距離を考えるとむしろ安いエリアですよね
    その分地盤の悪さ、標高の低さ、沿線の利便性の悪さが付いてくるわけです
    そこを予算と天秤にかけて判断する事になりますね

  145. 148 匿名さん

    ブランド街区とこちらの地盤は違うのですか?

  146. 149 匿名さん

    >>148
    いいえ、地盤はレイクタウンならどこでも悪いです
    ブランドが付いて高いからブランド街区です
    美環の杜、美希の杜辺りのことですね
    まぁ、ここと比べれば街並みや周辺環境は圧倒的に洗練されているので、ここが特別安くてお得とは思いませんが
    そのへんは予算と天秤ですよね

  147. 150 匿名

    >>145
    ご所望の100均も激安スーパーもチャイニーズも溢れてるぞ!何が不満なんだよ!

  148. 151 匿名

    地盤が悪いと火葬場はアンチの上等文句。
    それしか無いんかい(笑)
    地盤については震災後にこの辺大幅補正したみたいだぞー
    火葬場は解らんが、そんなん言ったらピカドン落ちて地獄絵図と化した広島長崎にも東京大空襲で火の海になった東京都にも住めんがな

  149. 152 匿名さん

    火葬場火葬場言っているのは駅前の公園部分だけの話なのでただの嫌がらせでしょうが、
    越谷一帯の地盤が悪いのは地質学的な事実じゃないですか。
    レイクタウンについてはURの造成によって表面数メートルは改良されて比較的良質な地質になっていますが、もともとこの辺り一帯は元荒川・中川の後背湿地であり深さ数十メートル規模の軟弱地盤が続く土地です。
    戸建であればそこまで大規模な地盤改良をしなくても大丈夫でしょうが、
    わかった上で納得して買うのと知らされずに買うのでは大きく違うので、やはり事実を覆い隠すのは不誠実だと思います。
    高速道路を説明しないのと同じですね。

    地盤についてはレイクタウン駅周辺の線路高架工事の際の改良が論文になっています。
    マンションや高架と違って戸建ではこのような大掛かりな改良はいりませんが、地盤が悪いのは事実です。

    https://www.jstage.jst.go.jp/article/coj1975/42/7/42_46/_pdf

  150. 153 匿名さん

    レイクタウンはまわりの土地に比べて2mくらい盛土してあるから、川の氾濫などの心配はない…ようなこと言われたんですが、それがURの土地改良?とは違いますよね?

  151. 154 匿名さん

    >>153
    URの造成ですよ。
    もともと土地が低くて水害に苦しんでいた土地を治水のため調整池の造成と共に周囲を盛り土しかさ上げすることで水害対策し、レイクタウンとして開発しました。
    根本的に低地なのでゼロとは言いませんが、かさ上げにより周辺に比べて水害にはつよくなっています。
    また、何年もかけて土を盛っては自重で締め固めを繰り返しながら、ファイバードレーンによる水抜きも同時に行っています。
    これにより地表数メートルは比較的良質な地盤に改良されています。
    戸建であれば建築時に表層改良や柱状改良を行うことでひとまず十分な地耐力が得られるレベルです。
    ただし、その下には本来の軟弱地盤が数十メートル規模で続いていますので、数十年という長い目で見ると沈下や液状化は無いとは言い切れません。

    住むに当たって問題がある土地だとは思いませんが、この事実を知った上で決めているかどうかで大きく違うと思います。
    ちなみに、私は知った上でレイクタウン周辺を検討しています。

  152. 155 匿名さん

    >>154
    153です。
    ご丁寧にありがとうございます。
    近隣にお住まいの方ですか?
    それとも、ご自身で調べたのですか?
    わたしは県外から検討していたもので、営業さんのくれる情報ばかりを頼っていました…
    完全に情報収集不足ですね。
    今、海沿いの埋立地に賃貸マンション暮らしですので、ここと比べればまだましなのかなぁと。
    すごく助かります。ありがとうございます。

  153. 156 匿名さん

    >>155
    海沿い埋立地と比べるならだいぶ安心できると思います。

    私の場合はほとんどがネットの文献から自分で調べた情報です。
    市やURが公的な情報を公開していますし、国土地理院などからも学術的な情報が手に入ります。
    営業の方から仕入れた情報も有りますが、やはりいいことが大半でなかなかネガティブな情報は出てきませんね。
    中には地盤は良くないからちゃんと調査の上改良してるという事を売りとして実績と共にアピールしてくる業者もいましたが、
    根拠の提示もなくURがちゃんとしてるから大丈夫だと言い張るだけの業者の方が多かったですね。

    因みにここで私を担当した方は後者でしたね。
    地盤改良についてやっているいない含め具体的な情報はくれませんでした。
    とはいえ何もしていないわけがないのでしつこく頼めば出てくるはずだとおもいますが。

  154. 159 匿名さん

    線路沿いのマンションは、いつごろ詳細がわかるのかなぁ。

  155. 160 匿名さん

    前まではレーベンプラッツのHPにもチラッと書いていたのに今は一切消えているのが気になりますね
    東埼玉道路の横断歩道もマンションが出来て需要増になるから認められたって説明されたので、マンションが出来てからじゃないと作ってもらえない予感が

  156. 161 匿名さん

    >>160
    工事は、やってるっぽいんですけどねー…
    まーだまだ先になるんでしょうね…

  157. 163 匿名さん

    こちらも、第二期になりましたね。

  158. 164 匿名さん

    第1期のキャンセル住戸、出てないのかしら?

  159. 165 匿名さん

    完売してませんから

  160. 166 匿名さん

    まず一期の全容がどこにも公開されてませんからね
    話を聞きに行った時も濁され流されよくわかりませんでしたし
    売れた分を一期ということにして完売!ってやってるんじゃないですかね
    何かにつけ正直さ誠実さを感じないんですよね、ここは

  161. 167 匿名さん

    おっしゃるとおりです

  162. 168 匿名さん

    営業さんの質は、確かに悪い。

  163. 169 匿名さん

    おっしゃるとおりです

  164. 170 物件比較中さん

    こちらの物件を実際に見に行った方いますか?
    どの物件が販売中か知りたいのですが…

  165. 171 匿名さん

    右から2番目が販売中です

  166. 172 物件比較中さん

    >>171
    右から2番目とはどこですか?
    一軒だけしか残ってないということですか?それとも右から2列目というこですか?

  167. 173 匿名さん

    ここの物件の売りって何ですか?

  168. 174 購入検討中さん [男性 40代]

    駅に行く横断歩道は、いつ頃できるのでしょうかね?
    予定 とありますが、マンションも建つことだし、横断歩道できますよね?

  169. 175 匿名さん

    16年の予定には入っていないそうです

  170. 176 匿名さん

    横断歩道がなくても、みなさん渡っているようです

  171. 177 匿名さん

    無茶すぎる・・・

  172. 178 匿名さん

    土日は特に車が多いし、危ないから横断歩道早く作ってほしい。

  173. 179 匿名さん [男性 30代]

    メザニンバルコニーとかメザニンロフトって、使い勝手はどうなんでしょうね?
    どちらが人気なのかな?

  174. 180 物件比較中さん

    >>179
    モデルハウスがロフトしか無くてロフトしか見れなかったけど狭かったですf(^_^;
    でも子供は喜びそう。
    バルコニーは布団干すのに良さそうですよね。
    見れなかったのが残念

  175. 181 購入検討中さん [女性 30代]

    今週末見に行ってきまーす(^^ゞ

  176. 182 検討中の奥さま [女性 30代]

    見学しましたが、なかなか良かったので申し込みしたいと思います。街並みとてもキレイでした。バルコニーもなかなか良かったです。

  177. 183 匿名さん

    横断歩道、1回で渡れたらいいのに
    朝の信号待ち時間は死活問題

  178. 184 匿名さん

    結局横断歩道は出来るの?
    マンションも音沙汰なしだし、そっちがなんとかなってからじゃないと無理かな?

  179. 185 検討中の奥さま [女性 30代]

    182さん、担当者の方ですよね?

  180. 186 検討中の奥さま [女性 30代]

    182です!
    185さん、担当者の方というのは?どういう意味でしょう?営業じゃありませんー。

    申し込みしようとまで考えていましたが、もっと条件の良い物件が見つかりましたので、レーベンは検討から外れそうです。。

  181. 187 匿名さん

    >>186
    差し支えなければ、どちらか教えていただけませんか?

  182. 188 契約しました

    >>186
    あら、そのもっと良い条件の物件が気になります。
    良かったら教えてください。もう私は引き返せませんがσ(^_^;)

  183. 189 元不動産業者さん [男性 40代]

    188さん、契約してしまったんですね…レーベンのモデルはどこの地域でも魅力的に見え、実際の建物に減滅している方を多くみています。実際に千葉県のTX沿線に建っているマンションを購入した人が入居前に上記理由で売却したいと言ってきたのですが、結局新築より安い値段で販売を3ヶ月間しましたが売れませんでした。不動産は設備ではない。立地が全て。

  184. 190 匿名さん

    3末入居だと、もうそろそろ引渡しですかね?

  185. 191 匿名さん

    >>189
    建物に幻滅。立地が全て。
    結局何を言いたいんですか?

  186. 192 匿名さん

    >>189
    建物はマンション、戸建てと大差ないんですか?

  187. 193 元不動産業者さん [男性 40代]

    191さん
    漢字修正ありがとうございます。
    それとそれ以上言わせますか?言わなくても分かるでしょ?
    192さん
    モデルハウスを良く見せすぎてしまって結局自身が住んだときにイメージとかけ離れすぎてしまうということです。

  188. 194 物件比較中さん

    そもそも千葉と埼玉は立地が違うし、本当に何が言いたいんだ?
    言わなくても解るだろうなんてモラハラ旦那みたいな発言されてもこっちとしては189がモラハラ気質だということ以外は全く分からないわけですよ。

  189. 195 匿名さん

    ⬆同感です。
    それと、ここのモデルハウス見学しましたが、現実的な大きさ(100㎡)で気取りすぎてない感じが好印象でした。
    あっ、関係者じゃないですから(笑)時々疑ってかかる方の存在も謎ですが。

  190. 196 匿名さん

    契約前に、オプションの付いていない言えも見せてもらえますしね。

  191. 197 購入検討中さん [男性]

    3月末に入居される方は、もうオプション会のようなものはありましたか?

  192. 198 188です

    >>197
    オプション会、指定業者とやりましたよ。
    今月中に第1期の40戸?が引き渡され、私達も引っ越しの流れですね。
    現在完成している物件は完売だそうです。

  193. 199 匿名さん

    売れてるんですね!
    マンション側が、どうなるか。
    学校までの距離がネックなのですが、埼玉ではこれくらい普通なのでしょうか。

  194. 200 188です

    >>199
    確かに中学校までは遠いですね。自転車通学ですし。
    マンション気になります。1年後くらいでしょうね入居は。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸