管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-10-28 13:33:59

いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。

評判はどうなのでしょう?





[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37

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(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

  1. 63 匿名さん

    営業はいいこと言いずくめ、管理は最初は結構いけてるけど
    すぐにボロ出します。
    いらない修繕案、予防保全と称する各種提案
    結局管理費安くなっても、全体は変わらなかったという話か?
    やってそうに見せるのはうまいかな?
    所詮、独立系とは名ばかり?
    大規模物件と中小物件との扱いは露骨?
    知人の大規模物件とうちじゃ 粗利の量が違うって事か?
    担当の態度には、常々イライラしっ放し
    役員じゃ無くなったとたんに、そんな扱いなんか?

  2. 64 匿名

    アフター工事について掲示が出ていますが、その後の進捗しているのかどうかわからないのですが(工事実施または完了案内を見ていません)、どうなっているのでしょうか?

  3. 65 匿名さん

    アフター工事が適当に終っているんじゃないですか?
    これで終わり?って感じでしょうか?

  4. 66 匿名

    総会で審議した電気料金の件やアフターの工事もですが、総会終了後から何も行われていない(進んでいない)ように感じるのですが。

  5. 67 匿名さん

    うちは4年になります。可もなし不可もなし。

  6. 68 入居済み住民さん

    担当や支店がバカなのには呆れました

    こういうのは次には本社でいいのかしら?・・・

  7. 69 匿名

    最近、管理会社を変更したいといっている管理組合はダイアパレスが一番多い……らしい。

  8. 70 匿名

    近くの大きなダイアパレスも同じってことですか?

  9. 71 匿名さん

    近くにあるダイアパレスは、結構規模が大きくて、4棟のうち3棟がそれぞれ別の管理会社に変更
    残りの1棟は、自主管理しています。
    結局1棟も残らなかったみたい。
    住んでる人から聞いた話では、会社の対応が住人感情を逆なでし、変更ありきとなったとの事
    別々の管理会社が競って管理しているので、前より格段によくなったと言っていました。
    複数等建っていて、それぞれに管理組合が形成されている場合、そんなやり方もありかも?

  10. 72 匿名

    このマンションも変更したら管理は今よりも良くなるのかな?

  11. 73 匿名さん

    >69
    どこから統計取ったのさ?「・・・らしい」の信憑性は?
    ・・・らしいであればどこでも当てはまるよねぇ?
    足引っ張りたい同業者かい?
    知りたいのは「らしい」とかいう不確定情報じゃないんだよ。
    情報ソースを明らかにしなよ。

    こんな話に流されてる人もどうかしてるがね・・・。
    まぁ、この会社もそう捉えられる程度じゃなぁ。


  12. 74 入居済み住民さん

    新築10年補償の部位について言うと・・・

    8年から9年ぐらい経って
    ここで修理すると15年目ぐらいの大規模修繕までもちます
    と提案を出し、修理させる
    もちろん補償ではないので実費がかかる

    あの手この手で金を集めるようにしてるようです

    住人が知らない事をサポする側が、食い物にしてるのも事実
    ・・・知ってる住人の意見より、インチキな担当の意見のほうが未だに信憑性があるようです

  13. 75 匿名さん

    >74

    保護塗装なんじゃない?担当の人の説明不足かもしれないけど、
    大規模修繕にすべてやりかえるってのは一般的なんじゃない?

    こんな客じゃ、管理会社も苦労するよな。事前に提案すりゃ食い物にするなって
    言うし、提案しなくて水が漏れてくりゃ、文句言ってくるし、モンスター相手は
    苦労するよね。使える担当者も理不尽すぎてやめるわな。

  14. 76 匿名さん

    レスにレスして擁護してる人って何ですか?
    こんなとこで工作するようになったんですかw

    74のパターンは普通にあるでしょ。
    入居済みという名前で書き込んでるんだから
    スレに対する意見として受け止めればいいだけで、批判は不要だな。

    意見対象はコミュニティワンだ。

    レスにレスなら
    ネットにどっぷり人間特有の表記『なんじゃない?』が
    肯定なのか否定なのか疑問なのかハッキリしろですw。

  15. 77 匿名さん

    ↑お前もナw

  16. 78 匿名さん

    ネット依存症の人の返し方ですね

  17. 79 匿名さん

    っていうか、10年保障っていっても、適切に維持管理されていることが条件になるよ。
    保障書見てみ。
    メンテナンスフリーで10年っていうふうにはなってないよ。
    だから、管理会社の言っていることは適切。
    あなたの知識がないだけ。残念でした。

  18. 80 匿名さん

    >>79
    皆が皆79さんのように人を馬鹿にできるだけの知識を持ってるわけではないので優越感に浸れて良かったですねw
    あなたがコミュニティワンの管理する物件に住んでいるのなら、さぞや素晴らしいところなのでしょうw

  19. 81 匿名

    説明会開催案内がきましたが、一般家庭のように契約内容を見直すとか照明を省エネタイプに換えるとか、先ずは今の設備で何が出来るかを考えて、それでもだめなときには今回のような工事をした方がいいと思うのですが。
    今は掲示のアフターサービスの工事を優先した方がいいよな気がします。

  20. 82 匿名さん

    節電のため、高額な電子ブレーカー(1台50万円ぐらい~ホントは35万くらいでできるらしい。ちなみに機器だけでは15万くらいとか?)や、LED照明器具への交換工事の提案をもっともらしくしてきます。
    先ずは、管球等を節電型(蛍光管やLED電球へ)変えること、管理人室の空調など、初期投資を抑えて
    何かやってみて欲しいと思います。
    工事誘導の提案は日常茶飯事
    うまくのせられて、総会で恥をかかされない様、役員は気をつけてください。
    それより、管理会社変更も視野に、委託費見直しや、不要な業務の仕分けを行うほうが、節約になるかも。
    まずは、その検討を

  21. 83 匿名さん

    >81
    もしかして間引きしちゃうとか?時間調整とかでどうにかなると思ってます?
    小手先の工夫で何とかなるなら電子ブレーカーなんて必要ないじゃん!
    ってか、現状で何ができるのか明確にしてから反論すべき。

    この管理会社って貧乏マンションばかり管理してんのか。委託費がどうの、節約が
    どうのって、やってられんよな。何もやらずに委託費下げるなら分かるが。
    なんかこの手のコメントが多いような気がする。

    提案にもよるけど、良かれと思って提案して委託費下げろだもんな。
    モンスター以外の何者でもない。低所得者万歳!

  22. 84 匿名さん

    どうも、電子ブレーカーの意味が分ってないようですね。
    せめて勉強してから書き込むべきですよ。

  23. 85 匿名さん

    誰に言ってんの?83へのレスなら聞いてあげるから
    電子ブレーカーに関する講釈たれてみな。

  24. 86 入居済み住民さん

    なんの話で盛り上がってるんですか?
    電気コンサルティング?
    共用部分の電気代節約のために勧められたのなら
    よくやる手ですよ・・・
    結果はマンションによって違うというオチがあるということも
    加えておきます

  25. 87 匿名さん

    >>85
    面倒臭いから嫌だ。議論する前に自分で調べるのが常識中の常識だよ。

  26. 88 匿名さん

    面倒くさいだって・・・。
    言い負かされるのが怖いだけなんだろ?
    よ~く考えたらあまり知らないんだって
    あやまっちゃえよwwwww

  27. 89 匿名さん

    88ウザイ!

  28. 90 匿名さん

    元フロントマンがウザいなw
    仕事をこなせないから元になったんだろうけどw

  29. 91 匿名さん

    管理委託費の値下げを検討しています。
    エレベーター保守料や防犯カメラ関係、機械警備など
    結構下がるみたいですよ。
    今までの金額っていったい何だったの?

  30. 92 匿名さん

    なんだったんだろうね。でも、それを分かっててマンション買った貴方も何だったんだろうね。
    定期的に値下げを要求するというのは分かるが、高いとかって言ってる人はマンションに住むべきでは
    ないと思うなぁ。同じように見られたくないし。モンスターとか言われたくないし!

  31. 93 匿名

    電気料以外でも値下げについて検討できるってことですよね?

  32. 94 よろしく

    よろしく

  33. 95 匿名

    ここの○○は使かえん

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  34. 96 匿名さん

    使えないって、使い切れてないの間違いじゃないの?
    案外、こういうところでくだらんこと言ってる奴って自分が
    会社や取引先で同じこと言われてる奴が多いのよね。
    俺も含めて・・・。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  35. 97 買い換え検討中

    理事会なり個人なりで
    何々してくださいみたいな事を言ったって行動しないんだから、使えないに値すると思う

    他の理事会の皆さんは定例会を何ヶ月に1回やってますか?
    私らのとこは毎月だった(出席率は良い)んですが、
    他のマンションは2~3ヶ月に1回ですよと担当が頑なに言うので回数が減りましたね
    なんかの話があったって進みやしないよ・・・
    そんなにラクをしたいかねぇ・・・

  36. 98 匿名さん

    進めたい話があるなら開催周期変えればいいでしょ。
    担当者の言いなりになってる時点でダメですよ。
    管理会社のための理事会ではなく、自分たちのための
    理事会なんだし。
    楽させてるあなた方もどうかと思いますよ。

  37. 99 匿名さん

    >他の理事会の皆さんは定例会を何ヶ月に1回やってますか?
    2ヶ月に1回です

    この掲示板もクズの集まりなんですね
    管理会社の工作レスみたいなのばかりですね

    変えればいい、何々すればいい
    などは、1人の力ではどうにもなりませんね
    住人が色々な事を把握してる訳ではないし
    いちおう物事を知ってる担当者の言うことを聞くのは当たり前ですよね
    それを元に自分勝手にやる管理会社もダメですね。

  38. 100 匿名さん

    クズの掲示板にレスするクズ・・・。

    >変えればいい、何々すればいいなどは、1人の力ではどうにもなりませんね住人が色々な事を把握してる訳ではないしいちおう物事を知ってる担当者の言うことを聞くのは当たり前ですよねそれを元に自分勝手にやる管理会社もダメですね。

    理事会は1人で運営してますか?幾人かの理事で運営してますよね?理事が何も知らない、把握してないって割と恥ずかしいことだよ。知ろうとしないだけでしょ?言うこと聞くのも当たり前じゃないから。貴方の非常識を常識のように押し付けないでね。こんな人からクズなんていわれたくない。

  39. 101 匿名さん

    100の言うとおりだと思います。
    物知り顔で適当なこと言う奴より
    素朴な疑問や考えをそのまま問いかけて
    来る人は普通だと思います。
    知ったか業界人はパス

  40. 102 匿名

    元理事を経験した者です。
    理事になってからは、理事会で相見積もりと要望集めを積極的に行い、発注時には業者破綻のリスクをもたせる条件で、C‐Oneに数%上乗せ容認で発注を認めたものもあります。
    そういえば業者まで見つけてもらってお礼がないな……
    月一の議事録もC‐oneに下書きしてもらい、添削追記したものを都度公開できる仕組みにしました。
    やはり、育てんとどこでも同じかと思います。
    C‐one担当さん、そうです。多分、嫌われている元理事の私ですょ。
    議事録に書かれている電気ブレーカー調査でたまたま、通りかかりました。
    いい提案と判断してますが、高いとわかったので首を洗っときなさい!
    あっ!現在はなめられず、管理人含めて対応はまあまあ良い状況です。
    ちゃんと褒めたといたからね
    (^_^)v

  41. 103 匿名さん

    面白いな100とか101・・・。
    コミュニティワンに対する良し悪しなんか一言も無く(スレのタイトル)
    レス人(コミュニティワンの悪いところを書かれる)に対する事しかないのな

    こういう掲示板には大概悪いところしか書かれないだろうけど
    私のマンションでは担当者は悪いが、管理人が良いので
    管理人に同情すら覚えるほどです

  42. 104 匿名さん

    あんたも100や101と同類。

    うちは担当者の動きが悪くて、上司呼んで改善してくれって言ったら、
    だいぶ変わってきた。
    最近はちょくちょく顔出すようになってきたし、後はきちっとした
    提案ができれば・・・。

  43. 105 匿名さん

    契約が取れれば後は放置

    更新時期に近づくと仕事してる振り

    どこかのクレクレと同じです

  44. 106 匿名さん

    自社の名前もコロコロ変わってるが
    その下の会社(傭社)も名前が変わっていってて
    何やってるか不明で安心できんな

  45. 107 匿名さん

    管理会社はコミュニティワンでもいいが
    働く、動く担当にあたるといいですね

    働かない担当のせいで、会社全体が悪く見られてるという事を
    理解してないところもありますが・・・。

  46. 108 匿名さん

    こんなボーナスじゃ働くわけないだろ?
    訳のわからん上からの指示に翻弄され、住民は後回し
    そんな毎日、くたびれました。

  47. 109 匿名さん

    以上
    クズ会社紹介でした

  48. 110 匿名さん

    以上
    クズ会社に管理を委託するクズの独り言でした。

  49. 111 匿名さん

    所詮、コケたデベの子会社
    親が無くなっても、体質は変わらないという事です。
    上から下まで、限りなく黒に近いグレーって事です。
    表に出なけりゃそれでいい!
    どうせ判んないから、やれ!
    実行するほうは、いつ表ざたになるか心配で、夜も寝れずに
    酒びたり、そうして体壊して、お払い箱となる訳です。
    また今月も何人?
    それで、担当はどんどん若手に代わっていくのです。
    今時の若い奴は、加減を知りません。
    上からの指示には従順です。
    何かあったときは、真っ先に責任取らされるとも知らずに
    トカゲのしっぽ?

  50. 112 匿名さん

    なんかもう安い金で会社を漁って規模を拡大するしかないようだね

    株式会社ライフ・キーパーズ・ジャパン ですかw

  51. 113 匿名さん

    元社員です。
    そんなにひどいのですか?
    私は、以前同僚だった人たちといまだにお付き合いがありますが、みんな楽しそうに仕事してますよ。
    私は、他社に移りましたが、今考えれば、辞めなくてもよかったかなって思ってます。
    あと、ここは離職率は異常に低いと思いますよ。
    とある支店ですが、半数以上が勤続10年以上がしめています。
    今いるところでは、10年選手なぞ支店長くらいなもんだ。
    まんざら悪い会社でもないでしょ。

  52. 114 匿名さん

    グチをココで書く自体がおかしい

    内部事情暴露ならまだしもだ

  53. 115 匿名さん

    元社員って?
    社員じゃねーの?

  54. 116 匿名さん

    114は社員?

  55. 117 114

    >>116
    社員ではありません

    給料にしろ不満があるなら会社と闘ってみろと・・・
    不満があって仕事を放棄(手抜き)するなら転職しろ

    担当してる物件の管理組合を馬鹿にするなんて最悪だ

  56. 118 匿名さん

    住友不動産建物サービスという管理会社は、下請けいじめを何とも思っていない酷い会社ですので注意して下さい。己の優越的地位を利用して下請けの従業員を首にしたり、過酷な値下げ要求を平気でしてきます。こんな横暴で非常識な会社は知りません。こんな会社に管理を依頼されないのが賢明です。

  57. 119 住まいに詳しい人

    東コミからコミュニティーワンに管理会社を変更しようと理事会で検討に入りました。
     確かに長期計画の見直しななど人手を要することを懇切に対応してくれ、営業はトップクラスです。
    今までの東コミのフロントのお粗末さ、管理費等の並外れた高さから見て、良くなると見ますが、
    実際に変更してからもコミ社の当初の良さがそのまま続くかが心配なところです。

    コミ社の評判は、東コミよりは良い様なのは確かですが、情報が少なく判断は難しいです。

  58. 120 入居済み住民さん

    >>119
    >実際に変更してからもコミ社の当初の良さがそのまま続くかが心配なところです。

    本人も住まいに詳しいというHNなので、筆頭になって人を集めて頑張ってください。

    私のところでは100戸に満たないマンションですが
    住人は勉強する気もなく、管理会社のいいなりになってるのでカモです・・・。
    それを悪用する管理会社もクズですが・・・。

    コミュニティワンが管理しないところに買い換える予定です。

  59. 121 匿名さん

    マンション買い換えるほどなんでしょうか?
    以前の書き込みに元社員と称する人がいましたが
    会社の雰囲気は良いといってたけど
    客の印象は最低ってこと?
    何のための管理会社なんでしょうか?

  60. 122 匿名さん

    レスをよく読んでからレスしましょうねw

    >住人は勉強する気もなく、管理会社のいいなりになってるのでカモです・・・。
    それを悪用する管理会社もクズですが・・・。

    で十分理解出来ると思われますが?

  61. 123 匿名さん

    親会社倒産、株主が外資系、業務拡張がメイン・・・

    固定収入を得ることがメインになり
    個々のサービス低下は確実であり
    すでに実感されてる方も居られると思います

  62. 124 管理会社の営業

    ダイア管理のときよりはマシになったような気がするけどねぇ…。

  63. 125 匿名さん

    株式会社ライフ・キーパーズ・ジャパンの主要株主はこちらの会社になってますね。

  64. 126 匿名さん


    株式会社ライフ・キーパーズ・ジャパンとコミニティワンは代表取締役も同じ人物ですね。
    ライフの株主がコミニティワンで
    コミニティワンの株主はユナイテッドコミニティーズ株式会社ですね。

  65. 127 匿名さん

    大京も似たようなものですよね。
    大京アステージの下に大京ライフがいる。
    大京アステージの上に大京デベロッパがいてその上にオリックスがいる。
    もっとも、代表はそれぞれバラバラですが。

    ユナイテッドコミュニティーズは最近では陽光都市開発(マンション管理会社)購入したようですね?
    代表はどなたでしょうか?

  66. 128 匿名さん

    もともと、大京とダイアは親戚みないなもんだからね。
    大京大京観光時代の役員が独立しておこしたのが、ダイア建設だからね。

    元ダイアコミのフロントです。
    社内の雰囲気は凄くよかったですよ。どうすればもっとお客様の満足度を上げられるのか、本当のサービスってなんだろうか、管理会社としてあるべき姿とは、ってなことを、仕事が終わってから朝方まで語り合ったりしたもんです。
    熱いやつらばっかだったね~

  67. 129 匿名

    熱意なんて微塵も感じられない。

  68. 130 入居済み住民さん

    熱意なんてあるわけがない。いくら頑張っても評価してくれない客ばかり相手にしてると
    うんざりしてくるでしょ?

    これはマンションの管理会社だけでなく、働いている人全般に言えることだよね。

    ちなみにうちはここの管理会社が入っているけど、熱意なんてのは感じないけど、
    親切に対応してもらってるとは思うよ。情があるというか・・・。

    この前、押入れの立て付けが悪かったのか、障子が倒れてきてね・・・、
    業者の手配お願いしようと電話をしたところ、「あっ、そうですか・・・」と
    素っ気無い対応で、ムムッ!と思って電話を切った。

    業者から連絡があり、1時間程度で来てくれるということで、
    その後、難なく補修完了。

    夕方、突然担当者が来て「お怪我はございませんでしたか?」って・・・。
    電話のときに何故それが言えなかった?って思ったが、わざわざ来てくれた
    ことが若干嬉しくもあった。
    要領は悪いけど、まぁ、こんな管理会社だとこのままでもいいかなぁと思います。

  69. 131 匿名さん

    障子がたおれったって?
    専有部のことだろ?
    フツー管理会社が管理している部分は、共用部ではないの?
    デベ系の管理会社って事でしょうか?

  70. 132 匿名さん

    専有部のことは、管理会社は「一切」関係ありません。
    業者の手配どころか、相談に乗る必要すらありません。
    管理会社からすると、このような相談は「家のテレビが壊れた」というのと同じ扱いです。
    なので、第一声は「あっそうですか。」となります。
    その基本をわかってない人からすると、なんという対応だと思うかもしれませんが、管理会社からすると、分譲マンションを買ったんだったら「それくらいの分別くらいつけて電話かけてこい」っていうのが本音です。
    お願いだから、業務外の事まで評価や評判の対象にしないでくれ。

    みなさんが求めてることは、家電量販店にいってカツ丼食わせろ~家電製品扱ってるんならつくれるだろ~
    って言ってるのと同じ。
    管理会社に家の障子が壊れた~建物を管理してるんだから修理する業者くらい紹介しろ~
    ってね。

  71. 133 匿名さん

    障子戸が1枚壊れようが何が壊れようが
    リフォームの案内してるだろうが・・・。

  72. 134 匿名さん

    じゃ、正式な見積もり依頼すればいいじゃん。
    リフォームを取り扱っている会社に「業者紹介しろ」ってほうが、常識はずれだとおもわんのか?

  73. 135 匿名さん

    実際
    『~が壊れたんですが、どうしたらいいですか?』
    『一回伺います』
    来た後
    『業者手配しますので、その業者とやりとりしてください』
    それで終りだった。

    自社では修理する術がないだろうから、業者でいいんじゃないのかな。

  74. 136 匿名さん

    人に何か頼んだら、タダで済む訳が無いとおもう。
    サービスで何でもやりますなんて言っている所を
    ホントに信用できますか?
    世の中そんなに甘くないと思いますが?

  75. 138 匿名

    アルコオプへ物置して良いという管理人もへんです。

  76. 139 匿名さん

    アルコオブって、廊下の玄関扉前の場所のことでしょ?
    そこの住人しか使わないんだから、物を置いても可では?
    クリスマスツリーや正月飾り、傘たてくらいはよいのでは?

  77. 140 買い換え検討中

    まあなんだ・・・
    担当次第で
    管理組合がカモになったり
    ウソを平気で貫いたりする

    そんな輩がいると
    全体がそういう風に見られるという事が解らない人がいる

  78. 141 入居済み住民さん

    この会社でよく言うセリフ
    1人の担当が何件もの物件をもっているので・・・
    と言うのが多いですね
    そんなのは会社の方の勝手であり、各個の組合なりを疎かにする言い訳にはなりませんよね

    この時期からは総会が行われると思いますが
    この後に~で総会があるので・・・
    と、早めに切り上げたがる事を言うでしょう

    問題等があったら議論して納得いくようにしましょう
    住んでるのは私達であり、2~3ヶ月に1度に顔を出す担当ではないのですから
    ましてサポートするのが管理会社の仕事なのですから

    みなさんもカモにならないように気をつけましょう

  79. 142 匿名さん

    そりゃ、どこの管理会社でも同じ。

    何社か比べての結果ですか?もしかすると担当者の器量の問題では?

    うちもこの会社ですけど、何の支障もきたさないよ。

    そこまで頼りっきりになってないからかな?

  80. 143 匿名はん

    >そこまで頼りっきりになってないからかな?

    ココ、参考になります。

  81. 144 匿名さん

    >>123
    株主は外資系ではないようですが・・・。
    あまり扇情的になり過ぎるのもどうかと。
    よほど嫌なことでもあったんでしょうか?

  82. 145 匿名ダイアパレス池尻大橋

    先ず言いたいのが、管理人が、年寄りの男性で何もせず、ただゴミ出しだけは、しますが。マンション周辺の清掃は、全くしません。テッシュは、散らばっているし、雨風の翌日は、落ち葉と近くのゴミ置場からの新聞紙が、散らばっています。隣のライオンズマンションの管理人は、きちんと掃除しているのに。高い家賃払っているのですから、きちんと掃除をして欲しいです。管理も目を光らせて欲しいものです。それか、役に立たない管理人は、首にして新たな人材を希望しますが?

  83. 146 匿名ダイアパレス池尻大橋

    先ず言いたいのが、管理人が、年寄りの男性で何もせず、ただゴミ出しだけは、しますが。マンション周辺の清掃は、全くしません。テッシュは、散らばっているし、雨風の翌日は、落ち葉と近くのゴミ置場からの新聞紙が、散らばっています。隣のライオンズマンションの管理人は、きちんと掃除しているのに。高い家賃払っているのですから、きちんと掃除をして欲しいです。管理も目を光らせて欲しいものです。それか、役に立たない管理人は、首にして新たな人材を希望しますが?

  84. 147 匿名さん

    管理会社の乗り換え先として検討されるほど評判はいいと思います。
    保険が降りるのが売りだそうです。
    ウチのマンションもそのために管理会社をコミュニティワンに乗り換えました。
    個人的には、管理会社の良さはまったく発揮されず、役員の機嫌取りが上手な金儲け主義といったイメージです。
    ウチのマンション管理は役員のほしいままなので、言いなりになる管理会社がいいようです。

  85. 148 匿名さん

    147が言ってることがホントなら146みたいな賃借人の言うことなんか聞きゃしないだろうな。

    家賃払うのは大家と賃借人との間の話であって、管理会社とは関係ないから仕方ないだろうけど。

    いやだったら出て行けばいい。他に良いマンションはいくらでもある。

  86. 149 入居済み住民さん

    >>148
    賃借が悪みたいな書き方だな?
    余計な事言わずに、大家さんに言えばいいとか言えないのかよ。

    まるでウチのマンション担当みたく住人を馬鹿にしてるよな。
    もうすぐ総会だから楽しみにしておけよ!!

  87. 150 入居済み住民さん

    ご存知だとは思うけど、賃借人は総会に出られないよ・・・。

    管理組合から呼ばれれば別だけど。まぁ、↑は所有者なんだろうけど。

    そう考えると、この管理会社って敵が多そうだねw

  88. 151 匿名

    某マンションで管理組合の役員を何年もやってます。

    コミュニティ~が管理しているマンションの役員さんが、管理会社を変えたいと何件ものマンションを回ってました。

    掃除しない、注意しないのに管理費安くないと文句言ってましたよ。

  89. 152 匿名さん

    どこぞの財閥系は、社内命令が「もうからない組合は解約せよ」らしいから、
    コミュワンが、一番おいしい思いをするよ。

  90. 153 匿名さん

    どこも管理会社は同じ。違いはありません。

    管理会社を頻繁に変えるマンションは資産価値が下がります。

    気持ち悪い

  91. 154 匿名さん

    >151

    ふむふむ。だからなんなの?

    このスレはどういう会社かを聞いてるの。役員がどうのなんて聞いてないよ。

    それとも同業他社のネガキャンか?

  92. 155 入居済み住民さん

    また変なのがレスしてるな

    151の文が読み取れないようなら日本語から勉強だなw

    社員の工作はいいから、仕事しろよ

  93. 156 匿名

    保険が降りるのがウリ?ってどういうこと?
    保険金さぎ?
    まさか?
    そうであれば、それを売りにするなんて、頭おかしくね?
    そのうち詐欺がばれたら、過去に遡って調べられるかも?

  94. 157 匿名さん

    154も155も程度が低いナ。

    両方管理会社勤務じゃないの?クズは消えろ!

    居住者騙ってんじゃねーょ。

  95. 158 匿名さん

    157のカスさんへ
    155の人って
    154が151を攻撃してるから擁護じゃないの?

    >156
    毎回、人為的に壊れた物(ガラスなど)に対して
    保険が下りましたと担当が処理してくれますよ
    (上階から物が落ちて、落とされた事が明白な件でもです)
    これが良しなのか悪しなのか・・・。

  96. 159 匿名さん

    コミュニティワンっていう会社名になってからは良くなった気がするけど。

    担当者が変わってから徐々にというとこもあったけど、融通が利くようになったんじゃないかな。

    何年か前までは管理会社変えようっていう風潮があったけど、それも薄れてきたしねぇ。

  97. 160 大ジョッキ大盛り

    このたび、我家を追い出されることになり3.5万/月のアパートを探しましたが見つからず見つかっても
    審査でNGなど、つらいことを経験させていただきました。約2ヶ月探しました。その時物件を見に行く途中に不動産屋さんの話の中にコミワンが悪物でよく話題に上がっていました。借りられないなら買ってしまえで中古マンションを買いました。管理会社がコミュニティワンでした。それで不動産会社の人の話を思い出しました。どうするか悩んでいます。

  98. 161 匿名

    賃貸の審査でNGの奴が、マンション購入できるの?
    ローンの審査はOK?  ほんと?

  99. 162 匿名さん

    釣りですよ。

    不動産会社が管理会社の悪口って・・・
    自ら売りにくくなることを言うわけがない。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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