管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. (管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-28 13:33:59

いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。

評判はどうなのでしょう?





[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

  1. 1 匿名さん

    客が素人なので、隙あらばお金をかすめ取っていく。
    管理会社は皆同じようなもの。

    今より条件がよければ当然、画策してよいのでは。
    何もしない理事、今まで管理会社のヒモ同然の理事は面白くないだろうが。

  2. 2 匿名さん

    コミュニティワンに管理会社を変更しましたが、前の管理会社に値引させ、襟を正して管理をするよう忠告しておけばよかった。コミュニティワンもよかったのは営業まで。

  3. 3 入居済み住民さん

    コミュニティワンの管理物件に住んでます。しかもつい最近この会社に変わりました。プレゼンを受けて何社か絞り込む際にすごく良い印象があり、営業は確かにすばらしかったと思います。
    ただ2の方が言われるような悪い感じではないです。今までの管理会社(D社)よりも提案がたくさんされて、議事録で情報公開もされはじめましたし・・・。(当たり前かもしれませんがね。)

    このままがんばって頂きたいのと、今のままの姿勢でやってもらいたいものです。

  4. 4 匿名さん

    スレ主です。

    今より安くなるならば変更した方がいいですかね
    不動産屋の子会社だと、今後10年先位の大規模修繕でぼったくられる危険性が高いと聞きました。
    >>2さんの意見のように、値引きさせて数年様子を見るのも手でしょうか。

  5. 5 匿名さん

    いえいえ、管理委託費の安い独立系管理会社こそ大規模修繕が割高なのはもとより、その他にも不要不急の細かい修繕提案を頻繁に提案してきますよ。それらを無防備に何でも受け入れてやっていると、修繕積立金をどんどん浪費してしまいます。管理委託費が安い分どこかで取り返そうとしてそういうことになる訳です。コミュニティワンもダイア建設の倒産により独立系となった今、どこまで独立系管理会社にありがちなスタンスに変わってきているのかは分かりませんが…。

  6. 6 匿名さん

    独立系管理会社こそ大規模修繕がとんでもなく高い。

    コミュニティワンが良心的な会社かはわからないがN社、G社は要注意だ。

    見積もりの読めない理事でなければ、管理会社に緊張感を持たせるため各社から管理費と長期修繕の見積もりをとり比べるのだが。

  7. 7 匿名さん

    馬鹿な社員でかためていても、以前はダイア建設から、毎月新規で管理棟はいってきたからね。
    もう、ポロでて、売上の伸びは難しいでしょう。

  8. 8 匿名さん

    スレ主です。

    どこの管理会社も同じってことでしょうか。変更するべきときに相見積もりとって比較すればいいのですね

    現在の管理会社から変更する明確な理由がない状態なのですが、来週プレゼンを受けるんです。

    何か突っ込みどころが無いかなと思ったんですけど、管理棟総数2000くらいだと

    思ったよりスレが伸びないですね^^; 不満を持ってる入居者さんは少ないのかな

    他のスレの書き込み時間と文体見てると、やはり業者さんの書き込みが多いみたいですね・・・

    ( ̄ヘ ̄)ウーン

    ありがとうございましt

  9. 9 入居済み住民さん

    管理人さんは非常に丁寧ですが、本社の対応が非常に雑ですね。管理人さんではわからないことを尋ねても、愛想が悪く返答も曖昧です。
    次回の理事会で来年度の管理会社変更を提案するつもりです。

  10. 10 大手なら同じ

    大手ならどこも会社は同じでしょう。大事なのは担当する社員個人と管理員個人だと感じます。うちは別の管理会社ですが、とてもこまめに仕事をしてくださりとても助かってます。よくチェックしてください。

  11. 11 匿名さん


    今度、管理会社をコミュニティワンに変更する議案を出すところまで進んだマンションの理事です。
    なかなかコミュニティワンの評判を入手できなくて、困ってます。でも今の管理会社(対応はかなり悪い)より
    安いし現状打破でいこうという話になりました。

    言われる通り営業はかなりいいことを(押せ押せムードで)言ってて、逆に気に入らなかったんですが、
    支店担当者の丁寧な説明と人柄がよさそうなので、まあいいかと・・・。

    私も管理会社の評価は結局、担当者と管理人の良しあしにかかってると思います。今の管理会社の管理人はとても
    よく、その人以上の人はいないかもと思うと少し残念ですが。

    当たりかはずれかは、変えてみてからです。

    ダイアパレスに住んでる方、情報をお願いします。

  12. 12 匿名さん

    >>11
    それなら、管理会社変更後も今の管理員を残せるかどうかコミュニティワンに聞いてみては如何ですか?
    あと、管理員や今の管理会社には既に管理会社変更の動きを察知されているのでしょうか?
    されているのなら、今の管理員に管理会社変更後も残って欲しい旨、率直に話してみては?
    但し、待遇面で今の管理会社と同一以上でないと交渉が難航する可能性もあるので、
    まずはコミュニティワンに打診してみた方が良いと思います。

  13. 13 入居済み住民さん

    ダイアパレスに住んでいます。管理会社を変更したことが無いので他社の状況は分かりませんが、管理人さんは、マンション住民に対して誠実な対応とは言えません。再三、「コミュニティワン」に言っても変らないので、他の管理会社にしてほしいですね。もめてますよ。

  14. 14 入居済み住民さん

    マンション完成後、暫くして入居しましたが販売会社・管理員から、「総会は開催していない」といわれました。同じ会社の人から、管理組合の役員は総会で決まると聞いたので、自分にいつ役員の順番が廻ってくるのかしりた井のですが、どうしたらいいですか?

  15. 15 匿名さん

    新築のマンションの場合、未販売住戸が多いと、あるていど売れるまで総会を開催しない場合があるようです。
    最初の総会は管理会社が主導で開催すると思いますので、1年以内に管理会社から総会の案内が来ると思います。
    また、最初の役員は販売会社や管理会社が決定した順番か、総会で話し合い・抽選で決定するケースが多いようです。
    管理会社に問い合わせてみるのが良いと思います。

  16. 16 入居済み住民さん

    ダイアパレス前役員です。

    デベ系のお役所仕事をしていた会社が、急に独立系の管理会社
    になりましたって、ムリですよね!

    社員が付いてこれてない。ウチは小規模なマンションなので、最近露骨に
    対応が変わって来た。ほとんどフロントが来なくなった。大口の顧客への
    対応に追われている。

    全国のダイアパレスからNOを突き付けられる日も遠くないかも?

    事実上、ダイア建設の再建が失敗したのを受けて、ダイアの冠を
    投げ捨てたワン!

    そんな訳で、今回契約更新しないで、3ヶ月の暫定契約にして、他の管理会社を
    物色中です。

  17. 17 うちは満足

    前の管理会社は有名なとこだったがこのご時世なのに値上げを要求してコミュニティワンに変更された。管理費が安いなりに業務内容は簡素化されたが、えらそうなこと言って高い管理費とっておきながら約束どおり業務を果たさない鉄道系の管理会社よりマダまし

  18. 18 入居済み住民さん

    管理人さんはとてもいい方ですが支店の担当の人間は最悪です
    こちらがお金を払っているのに管理してやってるといった態度です
    私自身接客業なので自分が客のときは感じよくしようといつも思っているのですがさすがに感じ悪くしてしまいました

  19. 19 匿名さん

    >前の管理会社は有名なとこだったがこのご時世なのに値上げを要求して
    >えらそうなこと言って高い管理費とっておきながら約束どおり業務を果たさない鉄道系の管理会社

    ズバリ、東急コミュニティーですよね?

  20. 20 マンション所有者

    総会資料(決算)に積立金の資金不足(当初予算との比較)と書いてありましたが、議案書には電気料削減のために47万円の工事をしたいと書いてありました。
    この工事費が出せるのなら、廊下・階段等を補修してもらうか積立金に廻すかして欲しいものです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸