管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. (管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-28 13:33:59

いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。

評判はどうなのでしょう?





[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

  1. 184 入居済み住民さん

    中小企業のことが書かれていますが
    コミュニティワンって大企業なの?

    担当が
    己の無様なミス対応を謝罪することすら出来ないのに?

    3流以下かと思ってます。

  2. 185 地元不動産業者さん

    だいたい賃貸の審査が通らない人が、売買のローンが通るわけがない。レス主は、嘘ついてますね。
    金があれば、通りますから、まして、3.5万の審査が通らないなら、
    そもそも、なにをやっている人でしょうね。


  3. 186 地元不動産業者さん

    管理会社が気にする必要は、そもそもないはずでは?

    心配性かな?

  4. 187 匿名はん

    コミュニティワンの社員は、営業の際に他社の悪口を話してきました。その時は黙って聞いて話を合わせていましたが、そのような営業の仕方に正直怖くなりました。3流以下というより、そのうち倒〇されるのも時間のうちだと思います。
    結局、うちは悪口を言われていた管理会社に決まりました・・・

  5. 188 匿名

    営業社員は、口ではうまいこといえますから
    聞いた後、今言ったことを書面にしてもらっていいですか?
    なんていったら、急に無口になるかも?

  6. 189 匿名さん

    まぁ、一般的に管理会社が倒産することってないんじゃないかな。

    日銭が稼げる商売だからね。

    あ、あとさ、181の人!賃貸管理の話をしてるようだけど、排水管の

    詰りなんていうのをおおっぴらに言わないほうがいいよ。あなたが恥かくよ。

    管理組合で排水管清掃やってるでしょ?それを受けない自分の責任って言われちゃうよ。

    この会社もたいした客を相手にしてないね。このスレ見れば程度の低さが分かるよ。

    もっと良い客層で商売できなきゃ伸びないよ。

    悪いところもあるけど財閥系のほうが安心かな。

  7. 190 匿名さん

    189は、コミュニティワンに洗脳された頭のおかしい社員または、元社員、コミュニティワンの関わりがある人物だと思われます。

    みなさん騙されてはいけません
    気をつけましょう

  8. 191 匿名さん

    はぁ…、関わりがあるねぇ。

    否定されてるからってムキになんないでね。

    つまんないからもっとマシなレスしてきてよ。

    だから程度が低いって言われるんだよ。

    まぁ、関わりがあるって思い込むのは勝手なことだから構わないけどね。

  9. 192 入居済み住民さん

    上から目線に捨て台詞・・・

    やめとけよw

  10. 193 e戸建てファンさん

    おまえもなww

  11. 194 匿名さん

    しょーもな

  12. 195 匿名

    不動産業者なんだけど、マンションの売却依頼受けると、『重要事項調査報告書』を管理会社に依頼すんのよ。
    修繕積立金総額とかマンション全体の積立金滞納額とかさ。普通はこちらが管理会社に発行手数料振り込んだら、1日か2日、遅くとも4日で回答してくんだけど、この会社は2週間以上かかんだよ。しかも他の管理会社の倍の手数料取るくせにさ。
    仕事出来ない会社だから居住者は気をつけてね。

  13. 196 e戸建てファンさん

    それは君らがなめられてるだけだろ。

    居住者が気をつけることではないな。

  14. 197 匿名

    倍近い手数料の金額って、いくらくらいなんですか?
    興味あります。

  15. 198 匿名さん

    重要事項調査報告書に相場なんてないぞ。
    お前素人か?それとも新卒か?

    ただのところもあるし、5千円くらい取るとこもあるし。
    回答が遅いのは期限をきちんと言わないからだよ。
    FAX流してほっといてたら、そうなるわな。
    期日管理くらい自分できちんとやってから書き込めよ。ぼくちゃん。

  16. 199 匿名

    管理会社が発行する重要事項に無料のとこなんてあんのか?

  17. 200 匿名さん

    中小とかだとたまにあるよ。
    規約のコピーもタダでくれたりとか。

  18. 201 匿名さん

    元社員だけど、いい会社だったよ。
    みんなまじめだったし、真剣に顧客のこと考えてたな~
    担当物件の顧客ともいい関係だったし。
    今はしらんけど。現職の人たちがんばってね。

  19. 202 匿名

    フロントの人の建物巡回って、1ヶ月に何回ぐらいやっていますか?
    ダイ〇は、月1回だそうです

  20. 203 匿名はん

    うちのマンションはコミュニティワンですが、担当も管理員も良い方ですよ。
    現在担当は4年くらいやっているので、担当者がコロコロ変わるというのも少ないかもです。

  21. 204 ビギナーさん

    某ダイアパレスの住人です。
    うちの管理会社コミュニティワンなんですけど、結構委託料が高いのではないかと感じてます。
    私の近所のマンションがコミュニティワンに管理会社を変更したのですが考えからないほど安いし、おまけに手数料、電話代、コピー代なんかも全部タダにするそうですよー ビックリ(@_@)
    うちのマンションもしてもらおう・・・・


  22. 205 住まいに詳しい人

    他の管理会社からコミュニティワンにかえるのはやめた方がいい

  23. 206 匿名さん

    手数料ただって…意味わからん。
    だいたい、コピー代なんて取られないよ。

  24. 207 匿名さん

    いいえ、私のマンションで、合人社が管理会社に変更されてから、書類のコピー代金と言う項目が月次報告書に載せられていましたよ。
    他にも、議事録作成代金とか書類配布代とか、他はちょっと思い出せませんが、確か、毎月の合計で3万円くらい支払っていました。
    皆さんご存知の通りの悪評高い合人社だと化けの皮が剥がれてきたので、直ぐにリプレイスしました。
    それからずっと同じ管理会社ですが、コピー代金は請求されていません。

  25. 208 ビギナーさん


    手数料の意味・・・毎月管理費等を口座振替で管理組合の代表口座に振り替えているでしょう。本来管理組合が支払わなければならない銀行に支払うべき手数料
    コピー代・・・・総会案内・議事録等のコピー代
    電話代・切手代(通信費)

    うちのダイアマンションでは払ってますよ。

    決算書みたらどうですか?












  26. 209 匿名

    コミュニティワン傘下になった某管理会社の管理人です。傘下になったとたんに昇給廃止。利益上げろの支持たくさん発布。
    会社の規模が大きいほど右肩上がりじゃないと気がすまないのですなあ。

  27. 210 匿名さん

    ダイア建設がなくなって新しく受託できないから
    他の管理組合に安い値段で行ってるんかと想像

    今はまだ良くても そのうち会社が持たないだろうと思う

  28. 211 匿名

    管理会社変更を熱心に勧める会社って
    実際変更となって業務開始したとたん
    聞いてないよ~と言う様な、オプション満載って
    良くある話
    まるで合〇社とか言う管理会社みたい
    訳のわからないチラシや
    熱心な営業マンには要注意!
    そんな暇あったら、自社の管理を丁寧にしろ
    さすがに変わって次の年にまた替えようとはいえない

  29. 212 販売関係者さん

    ここの会社の社員と仕事で関わることあるんだけど、礼儀が無さすぎてビックリする…。
    お世話になっておりますとか失礼しますとか基本的な事言えないし、口が悪すぎて、こっちが心配になってしまいます。(他の仕事とか他のお客様や社員とちゃんと喋れてるのかな…と)
    教育に力入れてあげてください、お願いだから

  30. 213 住まいに詳しい人

    212へ

    教育なんかあるわけないでしょ。管理代安いんだから。贅沢抜かさないで。

  31. 214 匿名

    正直、話が噛み合わないんです。
    何のことを言ってるんだか、こちらが優しく誘導してあがないと
    いってる意味が判らないことがあります。
    マンションの担当者の人って、若すぎません?
    もっと、常識の理解できる年齢の人を
    現場に出してもらうほうが、話が早いんですけど。
    あと、髪の毛茶髪って無いのでは?

  32. 215 匿名さん

    人件費考えたら若くないと無理ですよ
    ただ単に合わないなら変えて貰いましょう

    見てくれまで気にするなら委託費をもっと払って年収上げてやれば?

  33. 216 入居済み住民さん

    まるでTサービスさんのことのよう。
    茶髪もね。

  34. 217 匿名さん

    グローバルコミゅ二ティは対応ひどいです!おすすめの管理会社 問題ない会社はないですか?

  35. 218 匿名

    管理会社のフロントの人の、言葉使いにドキッとします。
    業者との電話など、一般人とは違うの?〇〇団の方?
    かと思うくらい。
    「コラ!」「・・・ワレ!」「ネムタイ・・・」「・・・イネ!」一般人はあまり使わない
    Vシネマのファン?

  36. 219 匿名はん

    そのVシネファンに恫喝を繰り返す居住者・・・。

    どっちもどっちだね。

  37. 220 ss

    ここの社員、おこずかい稼ぎばかりしています。

  38. 221 匿名はん

    へーそうなんだー。

    ところでこづかい稼ぎって何してるの?

  39. 222 鳴門のリゾートマンション住人

    築後約15年、築後以来の管理会社を言い掛かりで追い出した、一昨年から管理組合にも問題が有り、昨年から今年まで一年間の代替管理会社も今度は出て行かれ、今は自主管理の真似事が9月から始まっています。
    タイムシェアというシステムが全戸数の約15%を含む169戸の中規模リゾート型マンションです。
    プールや大浴場、レストラン、テニスコート、カラオケルームなどを備えています。
    新管理会社を模索するなか、コミュニティワン社が有力候補として上がっているようです。
    この書き込み欄では結構アブナイ感じが窺われるのですが、どんなもんでしょう?
    現実的なサゼッションをどなたかお願いします。

  40. 223 匿名さん

    管理会社もお客を選ぶ権利はあります。

  41. 224 匿名さん

    結局ほとんどは担当者によりけりだから
    担当者を見ればいいと思うよ
    ただ、いい担当者も客は選ぶよ

  42. 225 鳴門のリゾートマンション住人

    確かに。
    お見合いみたいに、お互いのビジュアルに始まって心根や人生観など本音の理解しか無さそうなのですね。

  43. 226 匿名

    近隣の同じようなリゾート型のマンション住人と意見交換など行ってみてはいかがでしょうか?
    そのマンションの管理人にも、管理人を雇っている管理会社へ変更を考えているなど
    話してみたら、案外情報得やすいかも?
    プールや大浴場など備えている場合は、清掃・設備維持にそれなりにノウハウ必要だから
    簡単にはいかないと思います。
    プールや大浴場を自主管理は、正直つらいかも?

  44. 227 サラリーマンさん

    温泉は保守が大変なのよ。
    貰ってる管理費では限界がありますって。

  45. 228 購入経験者さん

    >>227
    それは維持できる管理費を提案しない管理会社が無能なだけではないでしょうかw

    管理組合が安くしろと脅迫したわけじゃあるまいしw

  46. 229 匿名さん

    コミュニティワン北海道支店の社員の出入りが激しいが、何が原因なんだろう?

  47. 230 匿名さん

    都合が悪くなるとしたっぱ社員をくびにしてもみ消す。お気をつけて。

  48. 231 周辺住民さん

    うちのマンション、コミュニティワンですが、最悪ですよ。管理人は仕事をしないし、担当営業マンは、全くやる気がないですよ。
    こちらが、クレームの電話をかけても、何とか改善しようという雰囲気が社内全体から伝わってきません。

  49. 232 匿名

    うちのマンションの四国支店の3年前の担当者はとても良かったです。
    冷静で中立的な仕事をされていました。

  50. 233 住民

    管理の仕事と直接関係ないかもしれないが、この前キッチンの関係で相談したいと思い連絡をしたら、
    今日は定休日とのアナウンスが流れて、緊急の際はコールセンターってとこに連絡してくれってことで、
    急ぎではなかったがどんなものかと連絡をしてみた。

    電話の応対はまぁまぁだったが、たまたまなのかインテリア関係というか、家の中の機械関係について
    結構知識のある人だったようで、結構的確に答えてくれた。声も明るくあまり悪い気はしなかった。

    全然別な話かもしれないけど、別角度で見ると好感を持てる会社だと感じました。こういう姿勢だけは
    忘れてもらいたくないなぁ。

    他の会社でもこれくらいのやりとりは普通なんだろうか・・・。

  51. 234 匿名

    良かったですね

  52. 235 入居済み住民さん

    >>233
    その後を経験しないと・・・

    もしキッチン改装なら、最初はコミワンの人が下見に来ますが
    下請けの業者を紹介しますね、その業者とやりとりしてください
    となる

    だったらコミワンのやつら来るんじゃねぇよとなるよ

  53. 236 近隣住民

    コミュニティワンが 管理してる高層マンションの近隣住民です。近日 このマンションが原因で起きてる電波障害に関して コミュニティワンの担当と 協議するので コミュニティワンとは どんな実態なのか調べてる内に ここへ辿り着きました。当該マンションは築10年越えてます。マンション完成当初より 電波障害が発生して 今まで障害を受けてる近隣住民ならびに近隣低層マンションへは 当該マンションの アンテナで受信した電波を 有線ラインにて障害対策してたのですが、近日中に この障害対策を 止めるので 個別にアンテナを設置しろなんて案内書が配布されました。これって違法な処置ですよね。元々この当該マンションは 完成当初より問題だらけで 施工販売、管理までしてた建設業者が 倒産した後、自主管理したり、管理者、管理会社不在の時期もあったりして 回り回ってコミュニティワンが管理してるマンション。分譲で駅、スーパー、コンビニ、巨大病院など 生活に密接な関係場所に 徒歩5分以内という好立地マンションなのだが なせが住民の住み替えが激しい。

  54. 237 マンコミュファンさん

    一般的に有線ってアナログのみじゃないですかね。デジタル放送も保証するという内容になっているのであれば、違法になるかもしれませんが、アナログ電波のみということであれば、有線は形だけのものなので設置していても意味がないと思います。(恐らく引かれている線もアナログ用の線だと思いますので…。)

    確認をしてから抗議しないと逆に言いこめられてしまいますので御注意を!

  55. 238 ダイアの住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  56. 241 匿名

    管理人交代 管理費で個人的な物の購入等諸々問題があり。 改善出来ないのなら管理人交代と決まった。 なのに…いつの間にか「問題解決で管理人継続」というお知らせが…。 どうなってるんでしょうね~。コミュニティワンって。

  57. 242 匿名さん

    リアルな話ですな。

  58. 243 主婦さん

    止めておいた方がいいと思います。

    清掃もそうですが、この会社は本当に汚く不誠実な会社です。
    いくつかマンションを持っていて、複数の管理会社を知っていますが最悪の会社ですね。

    絶対に薦める事は出来ません。殆ど必ず後悔します。

  59. 244 匿名さん 

    マジレスです。
    最近、某管理会社からコミュニティーワンに変えた理事長です、
    管理費はすごく安くなったし、担当の営業マンは真面目で明るくていい人です。
    当たり外れがあるかもしれないが、私はとてもいい印象です。

  60. 245 匿名さん

    埼玉県川越市のコミュニティーワンの物件に住んでいますが
    やらずぼったくり会社ですね。
    騒音苦情を言っても規約にないのでとか言って
    何もしない!
    金だけ取って何もしない会社

  61. 246 ダイアの住民

    騒音は管理会社の管轄外ですよ。管理会社では何ともできませんから当然ですよね。
    契約云々ではなく、住民同士の問題なんだから当事者同士で解決を図らなければね。

  62. 247 匿名さん

    245さんは契約書をちゃんと読めば?
    しかもそのようすだと理事会を通さずに直接管理会社にいってるのでは。
    >金だけ取って何もしない会社
    「金だけ払って何もチェックしない理事会」「金を払えば何でもさせられると思ってる住人」が多いですね。

  63. 248 役立たず担当は代われよ

    やはり集合住宅の一番の問題は騒音だろうね・・・

    支店によっては当事者同士でやりあうと
    その後も険悪になってはいけないという事で、支店に相談すると間に入ってくれますよ
    (一応、販売物件ということを記しておきます)
    解決するかどうかはその時によりけりでですが・・・

    まずは245さんの言い方がマズそうですね

  64. 249 匿名

    コミュニティワンの管理・家主代行物件に入居しました。
    入居当日洗面所の水漏れ(中のものが濡れました)、湯沸かし器の水漏れ、トイレの汚れ、網戸破れ、クロスを張り替えてないのに新品と言い張る などなど。
    契約書を催促しても入居後、数日経ってからでした。
    担当者も受付の方も「業者に行かせます」と謝罪も無く、こんな管理は初めてです。
    ダイアパレスは有名で信頼できると思っていましたが、驚いています。
    管理会社選びは物件より最重要項目です。

  65. 250 匿名さん

    騒音の問題は当事者どうしでって?
    いったん管理会社からやんわり言ってもらうと済む場合もあると
    思うけど?
    相手先に言えない、高齢者や、母子世帯はずっと我慢してろって言うこと?
    全然親切じゃないね。
    こじれてなけりゃ、治まる場合も多いと思いますよ。

  66. 251 サラリーマンさん

    No.249さんは、専有部分と共用部分の理解はしてますか?

    コミュニティワンは共用部分の管理会社で専有部分の管理はしてないよ。

  67. 252 匿名さん

    >>251
    あんたは、賃貸と分譲の違いを理解できないみたいだね!

  68. 253 匿名さん

    NPOマンション管理組合連合会の協賛会員になってるみたいだが
    入ると何かメッリッとあるの?
    会員の管理会社には、悪口言わない程度?
    間抜けな管理組合(カモ)を斡旋してくれるとかあるんですかね?

  69. 254 匿名

    NO.251さん 専有部分は分譲賃貸で借りています。家主代行はコミュニティワンです。
    全体の管理もコミュニティワンなのです。
    悲惨です。

  70. 255 匿名さん

    コミュニティワンの管理ってこんなもんです。
    だいたい、社員に対して冷たい会社は、お客に対しても冷たいでしょうな。
    ゴマをすった社員は出世し、意見を述べる社員は放り出される。
    お客の方なんか見てないよ!

  71. 256 元理事長

    うちの管理人さんも担当営業も出来る方ですよ。
    管理人さんの掃除は行き届いています。

    エントランスに大きい窓がありますが
    いつも綺麗だし玄関、廊下、駐車場等にもゴミが落ちているということはまずありません。

    昨年1階に泥棒が入ったときは
    住人→管理人→担当営業(休暇中)→私という流れで連絡がありましたが
    営業担当さんは休暇中にも関わらず私の所に連絡を入れた時点で既に
    窓が壊されていた為その業者の手配も済ませていました。

    後日、入っている保険で窓ガラスの修理代が出るとのことで
    対応してもらい、住人の方も喜んでおられました。

    勿論、色んな事で注意したこともありますが
    その都度改善した内容で対応してきましたよ。

    コミュニティワンが一概に悪いと私は思いません。

  72. 257 不動産業者さん

    管理組合からの直接工事を請負ました。施工完了後、理事会承認を得て代金支払い日が確定しましたが、期日を過ぎても管理会社からの入金がなく、組合を飛び越し問合わせたところ「金は俺が動かしている。入金期日はきれない。」と担当者の態度に呆れました。この感覚が資産、財産を預かる者の発言かと思うと、会社の質が知れます。

  73. 258 匿名

    どんどん辞めてくね。

  74. 259 匿名



    目の不自由なお客さんのことを「盲目のクレーマー」呼ばわりした奴がいる。

    必死になって物件を動き回っている担当者ではなく、某支店の責任者。

  75. 260 匿名

    こんな最低な管理会社はありません。私のところはリゾートマンションですが、理事会の指示に従わないし、管理費の滞納にも、ただ文書を送るだけで何の行動もできない会社です。おかげで、滞納金額1億円にせまってる状況です。間抜けな理事会はいいカモにされるのでご注意を!!うちが間抜けな理事会だから、こうなりました。もともと親会社(ダイア建設)が放漫経営で倒産した会社なので、子会社も同じと思います。こんな管理会社は使わないほうがいいと思います。

  76. 261 匿名

    >>260
    誰が債権者か理解してないんだね。
    確かにあんたは間抜けだわ。

  77. 262 よく勉強してください

    >>260
    何年分の滞納が積もってるかは書いてありませんが
    滞納には時効があります。
    コミワンがダメだというなら理事会で頑張って回収してください。

  78. 263 匿名

    普通にしかやれない会社ですよ
    期待すると幻滅します
    期待はほどほどに!

  79. 265 住民

    はっきり言って、中の下という感じ。組合からあれやこれやと言わないと殆ど何もしない。組合が積極的に指示してやらせる必要がある。おとなしい役員ではダメ。当初、会社が決めた管理委託契約も会社に有利になるような部分もある。改定もやる必要がある。管理組合がなめられると、お粗末な担当者を割り当てられたり、外部委託工事も身内の会社に見積もらせ高値でやらせ、キックバックでも貰っているのではと疑う。
    できたら、変更したい管理会社。

  80. 266 入居済み住民さん

    昨年管理会社を変えましたが、管理費は下がったし、担当者の人は真面目できちんとやってくれるし、
    管理人もとてもよくなりました。

  81. 267 匿名

    担当者にもよるよね

  82. 268 匿名さん

    へぇ~、管理会社に対する考え方っていろいろなんだね。

    「あれやこれや言わないとやらない」って当然じゃないの?
    だって、俺もそうだけど、取引先相手に必要以上に動くことが会社のためになってる?
    そりゃ、大事な時はいつもより多く動くけど、依頼がなけりゃ動く必要はないよね。
    動いただけ人件費もかかるし…。
    一般企業にお勤めなら大体同じじゃないかな。

    ボッタクってるとかは知らないけど、管理会社に何を望んでるの?
    いざっていうときにどうしようもない管理会社よりはいいんじゃない?

    ここの管理してるマンションに住んでるんだけど、担当者はホントに大っ嫌い!
    でも、会社自体は嫌いじゃない、というより少し好意を持ってる。

    この東北が地震に襲われたとき、何気に一番早かったのは管理会社だったんだよ。
    この人たちは裏切れないと思ったね。

  83. 269 匿名さん

    弱い立場の社員を犠牲にする会社です。
    大人げない人ばかりです。

  84. 270 サラリーマンさん

    コミュニティワンは最高ですよ!
    管理費、修繕積立費滞納しても
    請求が来ないし入居して13年間滞納
    管理組合ものんびりで裁判になる事もなく
    お陰で繰り上げ返済が出来て完済
    30年ローンが13年で終わるとは

  85. 271 匿名さん

    管理費・修繕積立金払わなくてローンの返済にまわせる管理会社なんですか?
    全員そうなったら無理でしょうけど
    確か5年で時効に掛かるんでしたっけ?
    8年分儲かっててこと?

  86. 272 匿名

    コミュニティワンに限らず、担当者を変えるだけで対応が全く変わる事が多い。管理会社をリプレースする前に担当者の交代を要求してみる価値はある。

  87. 273 匿名

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148703/
    こんどは「アパコミ&コミワン」のコラボも!?

  88. 274 匿名

    コラボはアパコミは合人社じゃなかった?
    それから日本ハウジングもあったような・・・

  89. 275 匿名さん

    管理費・修繕積立金は一度も払ってませんよ
    督促無し・新築で購入したダイヤパレスは築14年に
    なりますが一度も払わない
    管理費15600円修繕積立金14500円
    裁判になったところで5年分だけ
    の支払いだからお得

  90. 276 匿名

    >>270>>275
    それは管理会社ではなく管理組合の怠慢だな。
    債権者が誰かを考えれば分かるだろう?

  91. 278 匿名さん

    私はコミュニティワンの管理しているマンションに住んでいますが、コミュニティワンは管理人の教育が不行き届きの様に感じています。前の管理人も、役員等には表の良い顔を見せ老人や見下した相手には高圧的な上司が部下を叱咤する様な口のきき方をする裏の顔を見せる嫌な管理人でしたが、今回、交代に成った男性管理人も前の管理人と全く同じタイプの人で、おまけに住人の噂話が大好き、その上、住人に対する個人的な感情を仕事に反映するといった管理人のモラルをわきまえない人で不愉快な思いをしています。おそらく此の管理会社の管理人は根本的な教育がなされていないので何人取り替えても同じ様なタイプの人が来るのではないかと考えています。マンション生活を快適に暮らすには毎日顔を合わせる相手ですから管理人の良し悪しも大切な条件の一つになると思います。

  92. 279 匿名

    住人に対する個人的な感情を仕事に反映するとは具体的にどんな事ですか?

  93. 280 匿名

    管理員が、特定住民とだけ変に仲良くなって、対立する別派閥の住民と微妙な感じになっちゃう。管理員は「付かず離れず」の距離感の取り方が難しいみたい。
    どこの管理会社でも言えるんだろうけど。

  94. 281 匿名

    そもそも住民間で反目している事が異常ですな。

  95. 282 匿名さん

    コミュニティワンに買えたばかりですが、管理員はすごく
    いい人です。理事会で管理会社変更なやみましたがかえて
    よかったです。

  96. 283 匿名

    その初代の担当営業さん交代時に要注意だよ。ま、管理人さんが代わらずにイイ人だと、それに救われる事も多しだけど。

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸