注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 19:54:45

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 9002 匿名さん

    耐震性能の実証実験動画は、いつ公開されますか?
    他社は公開されてますよ。

  2. 9003 匿名さん

    それにしても冷える。

  3. 9009 通りがかりさん

    どのメーカーで建てても暖房入れないと寒いよ。

  4. 9013 匿名さん

    耐震性能の実証実験は? ヘーベルだけですよ!動画を公開していないのは?
    本当に地震に強いんですか? 

  5. 9015 消去法

    >>8843 名無しさん

    誰さんが、当事者全員からの承諾をえている と記しているのですか?

  6. 9016 消去法

    ところで、皆さんに今更な質問なのでしが、賃貸併用住宅710m2 3億1千万 土地代ナシ というのは高額過ぎですか?

  7. 9018 名無しさん

    >>9015 消去法さん
    8833で当事者全員の承諾が必要になると言ってるでしょう。自分で必要になると言ってるのですから、勿論言った方は全員の承諾を得ているのですよね?

  8. 9019 評判気になるさん

    >>9016 消去法さん
    返答できないが誰も返答できそうにないので返答しとく

    わからん
    一般的に戸建ての人ばかりだと思う
    ヘーベル内で高い部類なのか(値引きを渋られたのか)、地元工務店も含めて高いかどうかあたりで変わってくるかもしれない
    ヘーベルスレで聞くとヘーベル内での比較しかできないかと
    地元工務店でも鉄骨住宅建てられるらしいね

    とか思ったが、もう一人賃貸併用住宅建ててる人いたな(いたっけ?)
    その人に期待

  9. 9020 名無しさん

    >>9015 消去法さん
    いつになっつたら回答頂けますか?

  10. 9021 匿名さん

    >>9019 評判気になるさん

    そもそも賃貸マンションをヘーベルでたてるのが....

  11. 9022 匿名さん

    鬼怒川ヤローいい加減ウザい
    ここでいつまでもウダウダやってないで
    さっさと勝手に裁判始めろよ

  12. 9032 匿名さん

    >>9026 匿名さん
    大丈夫なの耐震性能は?
    耐震性能が低ければ何が売りなのか?

    壁のCMばかり。
    まあ、断熱性能も悪いから。

  13. 9033 消去法

    >>9020 名無しさん

    何の回答ですか?
    まさかの、決済文書 とのことですか? あのね、何処の企業でも内部の文書を契約者だからといって何でもくれるわけないでしょう( ̄O ̄;)。 そんなことも判断出来ないのですか?
    裁判するなら、ヘーベルハウスなり旭化成なりの大口株主になったうえで株主として開示請求したらよいのではありませんか?
    他者から決済文書を入手してからの裁判をするだなんて、他力本願は止めておきましょうね。

  14. 9034 消去法

    >>9024 戸建て検討中さん

    えーと、かの方は、自宅警備隊なのではありませんかね?(^^;;。
    上にも書きましたが、ご自身で大口株主となったうえで情報公開請求でもしたらよいのにね( ̄O ̄;)。

  15. 9035 匿名さん

    昨年の台風による被害状況は? 
    直近の被害状況は告げずに、たまたま流されなかった家飲みを謳い集客しているが、耐震性能についての実証実験すら公開されてない。
    購入して分かったが、はっきり言って満足していない。 営業は嘘ばかり不思議な事ばかり。

  16. 9036 匿名さん

    何でヘーベルだけ耐震性能の実証実験をせずに耐震性能が他社より優れているアピールは今だに疑問が残る。

    断熱性能も他の鉄骨造のハウスメーカーと比べて優れている何て言っていたが、実測はしていないどころか、ヘッポコ工事担当は測定器の存在すらしらない。
    実証実験はせずにパソコンのデータ値のみで断熱を数値化しているとの話であった。

  17. 9037 消去法

    >>9035 匿名さん

    はじめまして。
    ウソばかりかはさておき、鬼怒川さんのをずっと使い続けていることには、いかがなものかと感じます。

  18. 9038 匿名さん

    >>9037 消去法さん

    確かに。
    鬼怒川以外の被害状況は後悔されてません。
    耐震性能も疑問点が多い。

  19. 9039 消去法

    >>9038 匿名さん

    返信ありがとうございます。
    耐震性能は、単純に重量鉄骨なのと その為の地盤改良に費用がかかっているから強い って言えばいいだけなんだけどね。
    ウチみたいな事務所賃貸併用自宅にでもしない限りオーバースペックでしょうね( ̄O ̄;)。 って、以前にも書きましたが私の場合は他のメーカーが自爆していき 我が家の必要条件を満たしたのが旭化成ってだけなのです( ̄O ̄;)。

  20. 9040 匿名さん

    >>9039 消去法さん

    ヘーベルの売り方に疑問点ばかり。
    狭い土地に狭小の家はヘーベルが得意らしいが、私みたいに土地広の場合は積水ハウスでもよかった。
    完全にペテン師営業にだまされた。
    実証実験動画や気密実測値など数値化する事が全くない。
    シロアリ被害があればリビングの床などに穴を開けるなんて。
    重量鉄骨でも実証実験動画はない。
    データは他社より低い。

  21. 9041 匿名さん

    何のメリットがないから、他社とは違い壁のデザインでのCMしかできないのかな?
    耐震性能に自信があるなら、実証実験動画をCMで流せばいい。
    ヘーベルで見せられた他社の実証実験画像は古かった。
    どうなっているんだ。
    ペテン師営業よ。
    寒くてたまらない。
    ヒートショックが心配。
    年賀状はいらないから謝罪文を送れ。

  22. 9042 消去法

    >>9040 匿名さん

    我が家は、いちおう23区内で繁華街の中なので土地が狭かったのです。 その制約?我が家の総意し提示した最低限の要望にきちんと対応したプランを作成してきたメーカーが旭化成だっただけなのです。
    だから、名前が消去法なのです。ヘーベル板がどうこうということは正直どうでもよいのです(^^;;

  23. 9044 粘着キライ

    はじめまして、こんばんは

    鬼怒川鬼怒川
    決済文書決済文書
    ここって、他の人は居ないのですか(;゜0゜)

  24. 9045 消去法

    >>9044 粘着キライさん
    はじめまして、こんばんは。
    気をつけてくださいね。

  25. 9046 名無しさん

    >>9045 消去法さん
    別に気を付けなくても、決裁文書確認させて頂ければ何もないよ。鬼怒川、鬼怒川で集客していて何故他の災害は出さないの?

  26. 9047 通りがかりさん

    関連業種の者ですがヘーベルハウスは鉄骨アパートや物流倉庫などと作りは変わらないです。
    ヘーベル板とカッコ良く言っていますが、普通に使われてるALCと変わらず商用建物では単価も安くローコストに建築する為に使われる外壁材です。
    見れば判りますが鉄骨アパート、倉庫、スーパーなど様々な商用の建物で昔から普通に使われてますので一般の方は馴染みが薄くヘーベル板凄いと思いがちですが実際には違います。
    ヘーベルが過剰な宣伝している程に断熱性能は有りませんし普通、建築物の断熱性能に外壁材の熱貫通率は含んで計算しませんので関係有りません。
    あと同じグループが作って使用いるネオマファーム断熱材ですが、こちらは性能はトップクラスです。
    ただ薄くすると何の意味も有りません。
    普通に使われているグラスウールの厚みと同等の厚みを入れて高性能になるのに薄くしてしまっては本末転倒です。
    ここ数年で厚みを増やした様ですが壁面で45ミリ、鉄骨柱がある部分で20ミリと最悪の厚みです。
    ネオマは一般的なグラスウールの2倍弱の性能ですがグラスウールで言えば90ミリ、柱部で40ミリの厚みの性能以下でしか有りません。
    鉄骨の熱橋は激しく熱や冷が柱のある至る所に到達します。
    熱伝導率の値は何の事を示しているかご存知ですか?
    熱が断熱材を貫通する時間を単位としてます。
    判り易く50ミリで計算しますと
    ネオマフォーム t 50mm
    0.05 ÷ 0.02 =  2.5
    2.5時間で外の熱が室内に到達します。
    柱部は20ミリですので半分以下の1.0時間で熱が室内に到達する計算になります。
    寒い場合は逆で熱が室内から室外へ出て行きます。
    耐震性に関してはデータ公開の情報量が少な過ぎて何とも言えませんが普通に考えて外壁材にALC70ミリ位を使っていますので、かなり重量が増えていますので不利だと思われます。
    耐震性は体力壁量なども影響しますがとにかく軽い方が有利です。
    躯体強度が鉄骨や外壁で上がっても上昇値より重量が比例して上がってしまっては意味が無いです。
    長文になりましたが少しでも参考になれば幸いです。

  27. 9048 評判気になるさん

    >>9047 通りがかりさん

    分かりやすい説明ありがとうございます
    当方は建ててしまったので後戻りできませんが、夏はどうなのでしょうか
    気温もそうですが、日射を防ぐのが第一なのかなとか
    RC造は蓄熱されそうですが、他社サイディング等に比べて長所短所等ありましたら教えていただければと思っております
    夏であってもALC外壁に断熱上の優位性はないと一蹴して頂いても構いません

    また、グラスウールやネオマはどの程度の期間性能を維持するのでしょうか
    雨漏り等のない適切な環境下においてはグラスウールもあまり劣化しないのか、高温多湿の日本の環境下であると性能が落ちるのか(であっても厚みさえ確保できればネオマに劣ることはないのか)とかが知りたく思います

    鉄骨住宅の床下からのというか基礎から直でやってきそうな鉄骨からの熱橋も気になります

    ネオマゼウスになったところで、なのかどうなんでしょうね

  28. 9049 通りがかりさん

    >>9048 評判気になるさん
    夏は特に厳しいと思います。
    屋根は通気層がまともに無い陸屋根が常に直射日光に晒されて壁もかなりの熱量だと思います。
    ALCに厚みがある分蓄熱性も高く普通のサイディングの様に通気層が無いので夜遅くにALC外壁を触っても熱を感じると思います。
    更に熱伝導率の高く蓄熱性のある鉄骨もネオマによって保温されて高熱が続くものと予想されます。
    夏季に床下に入れるのならば直接鉄骨を触って確認する事も出来ます。
    真夏の西側に有る部屋は特に厳しと思います。
    壁や2階天井から輻射熱で室内が暑くなると思います。
    ネオマゼウスになっても最近使われているグラスウールの丁度2倍の性能ですが厚みをグラスウールの半分にしてしまえば意味は有りません。
    鉄骨は構造上壁厚が木造より増えるので出来るだけ薄くしたいのは判るんですが快適性は損なわれます。
    グラスウールの耐久性ですが何の断熱材にしろ濡れない事が重要です。
    適切な施工が出来ていて結露や水濡れ対策が出来ている場合ですとグラスウールはガラス繊維ですので半永久に耐久性が有ります。
    グラスウールもネオマも性能低下率は低いです。
    ですがこれはあくまでも湿気や水濡れが起こっていない場合に限ります。
    例えばグラスウールを100ミリ入れるとすればネオマゼウスを50ミリ以上入れればグラスウール100ミリより断熱性能が良い事になりますので断熱材の施工スペースが確保出来るならグラスウールでも構わないと思いますし、ネオマにして更に高断熱にするのも良いと思います。
    旭化成自体も北海道の寒冷地や九州南部の暑い地域でヘーベルハウスを販売してない事から暑さや寒さに弱いのは判っている筈です。

  29. 9050 匿名さん

    >>9047 通りがかりさん

    建ててしまい後悔の嵐です。

  30. 9051 評判気になるさん

    >>9047 通りがかりさん

    断熱性においてと、耐震性においてというそれぞれのポイントでオススメのメーカーありましたらよろしくお願いします
    鉄骨系、木質系それぞれ分かりましたらなお良い感じです


  31. 9052 通りがかりさん

    >>9050 匿名さん
    しかし外壁が耐火性が高くサイディングより外的衝撃などに強いのは間違いないです。
    引き換えに快適性が失われますが。

  32. 9053 通りがかりさん

    >>9051 評判気になるさん
    最も求める性能が耐震性、断熱性ですね?
    正直躯体強度で言えばオリジナル工法の大手ハウスメーカーがやはり無難で良いと思います。
    大手ハウスメーカーで極端な断熱性能を求めるのは少し厳しいですが、その2点でパッと思いつくのはミサワホームのパネル工法のセンチュリーモノコックと思います。
    詳しくはホームページで確認して下さい。
    断熱性を求めるのでしたら鉄骨より木造が良く、耐久性は劣るものの躯体強度と重量で耐震性は高いです。

  33. 9054 匿名さん

    >>9052 通りがかりさん

    >>サイディングより外的衝撃などに強いのは間違いないです。

    サイディングより弱いです。

  34. 9055 評判気になるさん

    >>9049 通りがかりさん

    陸屋根でない新大地なので多少はましかもしれません
    とはいえ、実家のヘーベルハウスPaPaより屋根勾配がないので(空気層が少ない)そこのところがどう作用するか、ですね
    その頃は二階と屋根裏との間に断熱材はありませんでした(ALCのみ)
    実家の屋根裏は夏場は灼熱でした(今も)
    日中は長時間入っていたら死を感じる程度にはヤバく(60度だったかな?)、夜も結構暖かかった感じです
    噂によるとここの空気を通気すると多少は涼しくなるとか聞きましたが、小屋裏の外の屋根裏に換気扇をつけれませんでした
    まあ暑かったらあとから何とかすることにします

    現行新大地というか、うちは小屋裏収納の天井部の断熱材はロックウールでした
    その外がどうなっているのかは不明です

    壁面側はネオマ貼る前に細長い木だかのスペーサーがもうけられていたのでそれが通気層であることに期待したいものです
    が、通気していないただの空気層という可能性も
    壁面側はどうにもならなさそうですね
    すだれと張り出した軒、ベランダでなんとかならないかな

    夏場になったら地下に潜ってみたいと思います
    鉄骨の柱までいけるかどうか分かりませんが…

  35. 9056 匿名さん

    >>9053 通りがかりさん

    木造は火事が怖いんだよなぁ

  36. 9057 通りがかりさん

    >>9054 匿名さん
    良く使用されている16ミリのサイディングよりヘーベル板は厚みも有りますから外的衝撃には強いですよ。
    材質的に無筋ですから引っ張り強度は強く無いですが。
    私が言っても信じられないでしょうからご自分で技術資料を確認して下さいね。

  37. 9058 通りがかりさん

    >>9056 匿名さん
    大手ハウスメーカーでも中小ハウスメーカーでも全てに特化した家はなかなか有りませんし施主によって家に何を求めるかは違いますからね。
    あと余談ですが火災に強い弱いも内出火か外出火かで違います。
    良く勘違いされる方が多いのですが躯体単体で言えば鉄骨より木造の方が火災に強いです。
    最近の家ではオール電化が普通になり、ファンヒーターやストーブも使わないのが普通になりましたので自宅が火元となる事は少なくなりましたから近隣の貰い火などにはヘーベルが強いと思います。
    木造ですとタイル貼りや積水ハウスのベルバーンが耐火性が強いです。
    ですが自宅が火元となる内出火の場合は木造の方が有利です。
    鉄骨構造は熱に非常に弱く熱が加わると一気に強度を失います。
    鉄骨構造は外壁にも重量のある物を使用している場合が多いですので一気に崩落します。
    木造の場合ですと燃えますが鉄骨程には直ぐに強度は失われませんから自分が火元となる場合は木造の方が強いです。
    しかしどちらかと言えば外からの出火に強い方が安心も出来ますよね。

  38. 9059 匿名さん

    >>9058 通りがかりさん
    木造の鉄骨も強度とか崩れ落ちる落ちないのレベルの家事となればもうそれは全焼です。
    よく木造は炭となって崩れ落ちず鉄骨は熱に弱くて崩れ落ちるとか言う人いるけどそんなのどっちでもいいわ。
    ようは外からの火に強いか弱いかが重要だろ。

  39. 9060 通りがかりさん

    >>9059 匿名さん
    そつですね。
    重要な事は人それぞれですので貴方にとってそれがその他の項目より順位が高いので有ればそれで良いと思います。
    人によっては万が一の外からの出火に強い事より毎日体感する気密断熱性などの快適性が優先の方もおられますので良い家とは個人個人によって違うものですよ。
    特化したい性能や機能、デザインなど優先順位が違いますから。

  40. 9061 通りがかりさん

    >>9055 評判気になるさん
    1年通して体感すれば判りますが私の住む温暖な地域は夏が1番厳しい季節となります。
    ヘーベルも恐らくそうだと思いますが結論から言うとどんなに気密断熱性が悪くともエアコンなどの空調を使用すれば快適にはなります。
    エアコンの稼働開始時間、稼働時間、強稼働時間が変わり光熱費とエアコンの出力が変わるだけですので対応出来るサイズのエアコンを入れれば快適ですよ。
    光熱費は掛かりますが。

  41. 9062 匿名さん

    >>9060 通りがかりさん
    全焼時に鉄骨で柱が崩れ落ちるより炭で残った方が良いという価値観を持ってる人なんているんですねー
    すごい価値観だわ

  42. 9063 通りがかりさん

    >>9062 匿名さん
    価値観なんて人それぞれで色々な考え方が有ります。
    車の好き嫌いと同じです。
    私は私の価値観を他人に押し付ける様な事はしません。
    それは貴方の価値観でしょう。
    一応私の考えを残しておきますが鎮火した後に鉄骨の柱が崩れ落ちたのと炭で残った方と見た目などの優劣があるのですか?
    結果はどちらも全焼全壊でしょう?
    貴方は燃え残った残骸の残り方まで価値観を求める人なのですか?
    それはそれで燃え残った残骸までも価値観を見出す貴方は凄いですね。
    全焼時には炭となってまで形を保つ木造より溶けて崩落した鉄骨の方が価値があるのですね。
    私にはそこまで考えられませんでした。
    火災延焼時に限って言えば殆どの荷重を鉄骨の柱で支えている鉄骨住宅は火災時に鉄骨の細い横方向の鉄骨が短時間で強度が失われ屋根や二階床面がいち早く崩落します。
    軽量鉄骨や住宅用の厚みのない鉄骨は木造と比べて躯体そのものには火はつきませんが火によって焼かれた時の強度低下速度が格段に違います。
    それは木造の方が避難する時間を稼げるメリットがありますし近隣住宅の方達に避難を呼びかける時間も稼げます。
    一般的にはこの様な考え方ですが貴方の様な燃え残りの残骸まで価値観を考えられる方なら木造は不向きですね。
    私は燃え残った残骸まで価値観が無いので、その様な方も居られるのかと勉強になりました。有難う御座います。

  43. 9064 評判気になるさん

    火災になったときに、煙に巻かれる可能性が高いのは鉄骨か木質系かどちらなのだろうか

    こだわって木の壁とか天井になってなければ、内装はどちらも石膏ボードだよなぁ
    クロスの材質は塩ビだったり色々だけど
    床はフローリング
    躯体は完全に違う

    あれ主にどこから煙出てるんだろ
    可燃性ガスが天井に貯まってそれが燃えるんだよな確か

    そういや消火器なかったな

  44. 9065 匿名さん

    耐震性能の実証実験がない唯一のハウスメーカーはヘーベルだけだ。
    耐震性能がなかったら何が取り柄なんだ?

  45. 9066 消去法

    >>9046 名無しさん
    ヘーベルハウスの株主総会に参加して開示請求でもしたらいいのではないですか?

  46. 9067 消去法

    >>9046 名無しさん

    大口株主として開示請求でもしたら。

  47. 9068 匿名さん

    >>9067 消去法さん
    くだらない。
    ヘーベルの営業方針は間違っているのは事実。
    嘘をつく誤解を招くやり方は間違いだ。
    無断での仕様変更は詐欺だ。

  48. 9069 匿名さん

    事実を告げての勧誘活動をすれば、施主が味方するのに。
    数字欲しさに誤解を招く勧誘はまずい。
    鬼怒川以外の自然災害について何も公開されていないため
    、鬼怒川はたまたま運がよかったとしか思えない。
    耐震性能の実証実験は、ヘーベルだけ公開されていない。
    あんだけ営業がアピールしていた耐震性能はどうなんだ?
    洗いざらい公開して信頼関係を築いていなければならないと感じる。

  49. 9070 消去法

    >>9068 匿名さん


    ウソをつく誤解を招くやり方
    無駄での仕様変更
    は、どこの企業でも論外ですね( ̄O ̄;)

  50. 9071 消去法

    >>9068 匿名さん

    くだらないかどうかは別として、
    嘘をつく
    誤解を招く
    無駄での仕様変更
    これはダメダメだね。

  51. 9072 通りがかりさん

    契約後は契約内容について説明しない。
    家具の配置図はイメージなので、その通りにはならない。
    法律に違反していなければ、将来問題が起きても問題無い。

    1. 契約後は契約内容について説明しない。家具...
  52. 9074 ヘーベリアン

    >>9073 名無しさん
    洪水の写真はよくわからないけど、壁の張り紙は詐欺紛いですね。

    我が家は古いのでフローリング下に断熱材は無くシロアリはあまり関係無いですが、最近建てられた方の心中お察しします。

    自分が建てたハウスメーカーがこのような行為をする会社だと思うと家がヘーベルハウスと言うのが恥ずかしいです。
    最低の会社に成り下がったように思います。

    これだけが原因ではありませんが、正月に家族と相談し次のメンテは受けず他社で建て替える事にしました。

  53. 9075 匿名さん

    >>9074 ヘーベリアンさん

    契約前と後で全く違った内容説明はビックリしました。
    嘘や誤解を招く内容説明は信頼関係を無くしてしまう事に気がついてほしい。

  54. 9076 匿名さん

    >>9074 ヘーベリアンさん

    保証期間までは我慢しようと思いますが、
    塗り替えは他社に依頼します。

  55. 9077 消去法

    >>9073 名無しさん
    画像の3つの説明はさすがにムリがありますね( ̄O ̄;) 強い という表現ならともかく この表現はダメだね( ̄O ̄;)

  56. 9078 名無しさん

    鬼怒川の家を平気で宣伝に使っているけどこれも法律に違反しませんか?個人業務提携交わしているなら大丈夫だけど?交わしてなければ何故この家だけ宣伝に使い放題。他の災害の家は何故宣伝に使わない?決算文書を公開して下さい。個人情報の取り扱いはどうなっているのですか?

  57. 9079 ヘーベリアン

    >>9075 匿名さん
    そうですね。
    我が家はシロアリの話はありませんが、増築はひどい話でした。
    私が建てた頃は増築が容易と強く説明されてましたが、数年前に3坪程の拡張を相談したら「高額です」との事で見積もらえず、何度か聞いたら口頭で1500~2000万程はかかるとの事でした。
    どこが増築容易なのでしょうか。
    安い所なら一棟建ちそうです。

    >>9076
    外壁塗装なかなか探すの大変と思いますが頑張って下さい。

    >>9077
    確かにヘーベル板はシロアリの心配無いのでしょうが、ヘーベルハウスは心配ありですね。
    わかって書いてるのでしょうから、顧客をだましてやろうとの悪意すら感じます。

    先日ドコモショップでおかしなメモを渡したと問題になってましたがあれよりひどいですね。
    あちらは一個人でしょうがこちらは営業所ぐるみでしょう。

  58. 9080 名無しさん

    鬼怒川の家の個人情報の取り扱いはどうなっているのですか?他の災害の家は何故宣伝に使わないのですか?裁判のためにも是非決算文書公開をお願いします。

  59. 9081 匿名さん

    >>9080 名無しさん

    あなた粘着荒らしになってるって未だ自覚ないのか?
    あと自分で自分のコメントに参考になる押すのはずかしいからやめて。
    いつまで文書公開をこんな匿名掲示板に求めてるの?
    まずは病院逝けよ。

  60. 9082 名無しさん

    どうでもいいけど本当に旭化成ホームズさんの個人情報管理はどうなっているのですか?きちんと鬼怒川の方と文書交わしていると言いましたよね。なら何の問題もないでしょう。鬼怒川の方に承諾を得て公開してそれで終わりですよ。何か法律に違反するようなことしているのですか?本当に不思議です。何故他の災害の公開はないのですか?個人情報管理は大切なことだと思いますよ。個人情報丸出しなら裁判になって当然でしょう。杭打ち以上の騒ぎですね。

  61. 9083 匿名さん

    >>9079 ヘーベリアンさん

    >>9079 ヘーベリアンさん

    悪質を善意だと言って無断で仕様変更。

    たまたま金額がどんどん上がったため、詳細を確認したら発覚した。
    ペテン師営業に問い詰めると「この仕様の方がいいと思いまして」だって。
    今までも契約前の説明と契約後の内容が違ったり、「実は○○でした。」との事後報告。
    ヤバイよ。

  62. 9084 名無しさん

    >>9080 名無しさん

    この人、まだ 個人情報 裁判 決済文書公開 って吼えているの?
    ヘーベルハウスの評判を知りたいのに、ジャマなだけ。
    いつまでも目ざわり。 出ていけ?

  63. 9085 名無しさん

    >>8877 名無しさん

    こいつ馬鹿。

  64. 9086 名無しさん

    >>9080 名無しさん
    あんた、決済文書 裁判 メディア待たせている。 ってずっと言っているね。
    決済文書公開してほしい 言うなら待たせているメディアやその担当者とやらを実名で書き込みしてよ。

  65. 9087 名無しさん

    >>9086 名無しさん
    いいですよ。実名で出しましょう。それにはきちんと鬼怒川の方と交わした決裁文書を見せて下さい。鬼怒川の方が公開してもよいという実印入りの承諾書も見せて下さい。人のことを馬鹿かとか色々言ってますがやることやってから言って下さい。個人情報の管理は非常に重要であります。ヘーベルハウスの評判に関係しますのでこの掲示板のぴったりの質問です。他の災害の家も宣伝に使用してみては?人良さそうな人選んでるとしたらそれはそれで看過出来ないことです。

  66. 9088 戸建て検討中さん

    鬼怒川粘着ジャマ過ぎ

  67. 9089 名無しさん

    >>9087 名無しさん
    マスコミが先でしょう。
    マスコミ名と部署名だけなら個人情報にはあらないでしょ。

  68. 9090 名無しさん

    >>9087 名無しさん

    あの?、実印を写しでも請求するって、このような目的だと信義則に反していますよ( ̄O ̄;)

  69. 9091 名無しさん

    >>9090 きちんと鬼怒川の方の承諾を得て見せて下さい。実名だしますよ。こちらは何の問題もないので。個人情報の管理は非常に重要なことです。何故鬼怒川の家のみ宣伝しているのか?誰もが首を傾げています。他の災害の家も大々的に宣伝したらどうですか?ですから個人情報管理はどうなっているのか聞いているのです。自分たちの年収を掲示板で自慢している場合ではないですよ。

  70. 9092 名無しさん

    >>9091 名無しさん

    こいつ、ウザ

  71. 9093 匿名さん

    >>9091 名無しさん
    鬼怒川以外の自然災害は公開できない。
    たまたま流されなかった家を、あたかも流されない家を作っていると豪語している。
    耐震性能の実証実験動画を公開していない、唯一のハウスメーカーですよ。

  72. 9094 匿名さん

    >>9091 名無しさん

    リアルで誰からも相手にされないからこんな匿名掲示板で相手にされるのが気持ちよくなってるんだろな。。

    荒らしはスルーが1番

    しばらく皆さん相手するのやめましょう。

    [一部テキストを削除しました。]

  73. 9095 消去法


    了解いたしました。

  74. 9096 名無しさん

    わかりました
    放置しましょう。

  75. 9098 匿名さん

    荒らしにコメントするのも荒らしと言われるご時世ですから。

  76. 9099 名無しさん

    お客様に個人情報管理について聞かれたら旭化成ホームズさんは病院へ行けと言うんだ。お客をバカにし過ぎですよ。鬼怒川の家についても答える義務がある。

  77. 9100 匿名さん

    まともにマスメディアが取り上げたら、潰れてしまうから。
    マンションの支柱偽装もたったし。

    戸建ての耐震性能も疑惑だったりして。

    まだ築1年だから潰れたら困っちゃう。

  78. 9101 匿名さん

    >>9099 名無しさん

    馬鹿にしているのは確かです。

  79. 9102 匿名さん

    >>9099 名無しさん

    火消しをしているだけだよ。
    耐震性能疑惑まで上がったらこの家は?
    だだメンテナンスが掛かるただのプレハブだから。
    たまたま鬼怒川が流されなかっただけ。
    動画を見るとかなりの偶然が重なったようにも見える。

  80. 9108 名無しさん

    重量鉄骨についてどなたかお詳しい方、
    ・サイレスの性能ってどうなのか?どのくらいの制震性能があるのか?
    ・ヘーベルハウスフレックスと積水ハウスビエナについて重量鉄骨で比較した場合の、耐震・制震性能の優劣
    について教えていただけませんか??

    最近のスレにざっと目を通しましたが、いろいろ勘違いなさってる方がいらっしゃって、お詳しい方からご回答いただければ嬉しいです。
    ・ヘーベルハウスは重量鉄骨の実大実験は公開されているようですが、軽量鉄骨での実験が見当たりません。
    ・逆に積水ハウスは軽量鉄骨の実大実験は公開されているようですが、重量鉄骨での実験が見当たりません。

    よろしくお願いいたします。

  81. 9109 評判気になるさん

    とりあえず、基礎と鉄骨の接続方法が気になるな。
    アンカーの形状とか。

     それがどう作用するかはよく知らないが。

  82. 9110 評判きになるさん

    >>9108 名無しさん

    ヘーベルハウスって、重量鉄骨のは実物実験して公開もしているのですか?
    ここのスレを見ていたら計算上だけで実験していない って書き込みが複数ありましたよ( ̄O ̄;)

  83. 9111 匿名さん

    重量鉄骨は問題はないが、軽量鉄骨の耐震性能実証実験の動画が公開されてなく、制振ブレースのみの動画しかない。
    ヘーベルの軽量鉄骨は大丈夫なの?

  84. 9112 検討者さん

    >>9110 評判きになるさん
    9108です。
    メゾンのページですが、構造躯体はフレックスと同じ。
    https://www.asahi-kasei.co.jp/maison/quality/taishin2.html/

  85. 9113 評判きになるさん

    >>9112 検討者さん
    9110でございます。
    ありがとうございます。
    基礎躯体のみですが、実物実験をしているのですね。ウチは両親が心配性なために坪単価が高額でも重量鉄骨で建設しました。

  86. 9114 通りがかりさん

    >>9108 名無しさん

    上の方でコメントした関連業種の者です。
    構造で言えば積水ハウスの重量鉄骨ラーメン構法の方が耐震性、制震制に強いですね。
    判り易く言えば構造が固くて揺れにくく、対してヘーベルハウスの鉄骨ブレース系の工法は揺れて地震エネルギーを吸収するタイプの構造ですので揺れ方は木造在来工法より重量のある分揺れます。
    最近ブレースに制震制を持たせた様ですが、元々の工法比で揺れ難く固い木造ツーバイと鉄骨ブレース系工法での揺れの比較は8分の1から6分の1程度とツーバイ系の方が揺れません。
    重量鉄骨ラーメン構造も恐らく鉄骨ブレース系の方が2倍以上揺れると思います。
    寧ろ揺れないと躯体が破壊されるのですが絶対値を超えると一気に崩落します。
    絶対値はヘーベルから公表されてませんから判りません。
    揺れる構造が故に各所に対策はしてあるはずです。
    例えば外壁の繋ぎ目目地シーリング部はかなり幅を持たせてシーリング幅が太くなっているとか屋根部も工夫がしてあると思います。
    ただ鉄骨ブレース構造は揺れるので大地震で躯体の損傷が出なくても順番で言えば揺れに対する工夫の出来ない室内内装が1番目に破壊されます。勿論家具なども散乱し易いです。
    次に外壁や屋根の損傷です。
    この様な構造上の特性がある為にヘーベルハウスの実証実験では他社ハウスメーカーに比べて揺れ幅など細かな数値を公表していない理由と思います。
    重量鉄骨ラーメン構造は躯体が固いので揺れにも強く制震装置の効果もかなり効率よく上がります。
    その他ハウスメーカーですとパナソニックホームズやトヨタホームが採用してますね。
    私なら間違いなく鉄骨ブレース系の構造は選びません。

  87. 9115 通りがかりさん

    >>9114 通りがかりさん

    少し書き方が悪かったので追記します。
    比較対象がヘーベルの重量鉄骨と積水の重量鉄骨でしたね。
    それですと同じ構造ですので余り変わりません。
    ただ設計でどの位の余力を各社持たせているかや制震装置の性能差などはあります。
    私ならお好みで良いと思いますが三角屋根のある積水を選びます。
    断熱性も積水ハウスの方がヘーベルより良いです。あとは価格差ですね。
    ヘーベルの軽量鉄骨ブレース構造ですが私ならパスです。

  88. 9116 評判気になるさん

    >>9115 通りがかりさん
    積水やダイワハウスも軽量鉄骨のものを販売しておりますが、それらと比べてヘーベルの軽量鉄骨はどうでしょうか

    制震装置がハイパワードフレームかD-NΣQSTか、シーカスかと
    基礎との接合部の構造が違う
    積水がC鋼、その他が四角いヤツ

    素人目の違いはこのへんです
    C鋼は弱そうな印象

    断熱材はZEH仕様だと60mmだそうです(躯体除く)
    グラスウールと同等程度にはなってるのかなと思いました

    窓は防音的に防犯ペアガラスにしましたが、40分ぐらいで熱が逃げてくのかな?
    トリプルだと1.5時間ぐらい?(防犯仕様がなかった)

    そのあたりは一条工務店や、最新の5重ガラスやらには勝てません

  89. 9117 消去法

    おはようございます
    消去法です
    今朝、となりの家の人がヘーベルハウスの営業マンと一緒に挨拶しに来ました。
    ウチが建てていたのを見て決めたそうです(^^;;
    ウチの近所は我が家の工事を見て決めたヘーベルハウスドミノがおきています(^^;;
    訊かれたらダメ出しするのに(^^;;

  90. 9118 匿名さん

    軽量鉄骨を建ててしまい後悔しています。
    最近はヘーベルで建てたことを後悔しています。
    軽量鉄骨は他社と比べて時代遅れの設計に加えポンコツ躯体なので実証実験が公開されていないんですね。 
    今までの納得せざるを得ないです。

  91. 9119 匿名さん

    軽量鉄骨は動画を公開すると、誰も買わなくなるから公開されていないんだと分かった。
    地震に強いのは嘘であった。
    営業は嘘ばかり。
    ペテン師営業の口癖は「は?い」と「クレーム産業ですから」何て何時も言っていた。

  92. 9120 評判気になるさん

    >>9117 消去法さん
    ダメ出しというか、短所も述べるかな

    じゃあどこならいいの?って聞かれた場合、答えられるほどハウスメーカーに詳しくはないが…

  93. 9121 匿名さん

    皆さんZEHの申請された方いらっしゃいますでしょうか?
    申請費用はどれくらいでしょうか。営業の人に言われたのは、申請費用はいらないが、エアコンを30万円くらいのものを設置する必要があるとのことでした。ネットで調べるとだいたい10?15万円ほど申請費用が必要とあります。

  94. 9122 匿名さん

    >>9121 匿名さん
    インテリアを決めていたところ、ペテン師営業が急かしてきたため、ゼッチの申請はやめました。

  95. 9123 検討者さん

    >>9115 通りがかりさん

    9108です。
    ご丁寧な解説をありがとうございました。

  96. 9124 通りがかりさん

    >>9116 評判気になるさん

    返答遅くなりました。
    建設業は今忙しいもので。
    さて他社ハウスメーカー軽量鉄骨をホームページで見て来ましたがパッと見た感じでは大和ハウスは軽量鉄骨ブレース構造ですのでヘーベルと同じく私ならパス。
    大和で思ったのは普通のC形鋼と形が異なり更に強度は弱そうです。
    ブレース自体が平板鋼なのと接続箇所も映像で見る限り?です。
    この点で言えばヘーベルの方が良さそうです。
    次に積水ハウスですがこちらは強そうですね。
    基本鋼材がH鋼で壁部は制震装置のシーカスしか入ってない事から強度が出てると思います。
    ブレースは天井部にのみの様ですね。
    この構造ですと通し柱をかなり減らせるので間取りの自由度が格段に上がり最大開口も広がります。
    例えば広いリビングに柱が要らなくなり柱を隠す為の不要な間仕切り壁などが要らなくなります。
    最大開口では大和ハウスが僅かに広い様ですが、こちらは他資材の負荷の違いとハウスメーカーの安全レベルの違いでしょう。
    大和ハウスのDXウォールと積水のダインコンクリートでは重量比もかなり違いますし、この負荷の違いだけでもかなりの物です。
    基礎も積水は優れていますし私なら積水ハウス一択です。
    ただ一般の方は鉄骨住宅にヘーベル板の様に過度な期待をし過ぎと思います。
    特に軽量鉄骨の場合ですが、躯体強度、耐震性、断熱性、気密性、場合により耐火性は強度を出した木造建築の方が優れています。
    耐腐食性は鉄骨の方が高いですのでその点は軽量鉄骨が有利です。
    あと余談ですが制震装置は明確な国の基準がなくデータや数値は全て自社基準ですので実証試験でどの様な建物でどの位の地震エネルギーを加えたかを見て参考程度にした方が良いです。
    高額大手ハウスメーカーでは無いとは思いますが酷い制震装置です公表データでは最大95%軽減と記載されていて、詳しく調べると小さい字で実証試験では4坪程の箱で行ったとかザラに有ります。
    制震装置は基準が無いのでやりたい放題です。
    その点で言えばヘーベルのブレースに組み込んだ制震装置も?と思います。

  97. 9125 評判気になるさん

    >>9124
    お忙しい中、返答ありがとうございます。

    ダイワハウスで見られたのはXevoE(一般的に建売用)のテクノロジーかと思われます。
    リンク張っておけば良かったですね。
    競合商品としては XevoΣ のようです。
    https://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/technology/sigma/index.html
    制震装置:D-NΣQST
    軽量鉄骨の柱:80mmの角形鋼管柱。基礎との接合部はC型。
    基礎:立ち上がり幅180mmの布基礎(土間コンクリートつき)
    アンカーボルトは:直径22mmの高強度異形鉄筋。先端に膨らみ。
    天井にはブレースがありそうだが、壁面にはない?

    xevoΣs+(商品名じゃない?)というものではKyureKなる制震装置もあるようです(1階のみ)。見た目は積水ハウスのシーカスそっくりですが。
    https://www.daiwahouse.com/about/release/house/20190308161243.html


    積水ハウス
    イズ・ロイエが競合商品となるようです。イズ・ステージはもっと高い商品で、ビー・サイエはイズ・ロイエの下です。どのような違いがあるかと言えば、選べる外壁が違うかもしれません。
    https://www.sekisuihouse.com/products/steel2/technology/index.html
    壁面はシーカスのみだったり、シーカス+ブレース、二重ブレース構造が選べるようです。
    画像を見る限りでは二階にはシーカスは入っていないようで、ブレースのみでしょうか。
    軽量鉄骨の柱ですが、どうにもドヤ顔な感じでの表記がありません。
    記憶によればC型鋼を二本張り合わせたH型だったかと思います(昨年と同じであれば)。
    基礎は布基礎だったかな?
    アンカーボルトはつるっとしてました。
    基礎との接合部がどうだったかは忘れてしまいました。どこかにあるテクノロジーカタログを見れば分かる?
    ダインコンクリートはすごく重そう。
    うーん、サイトに全部載ってるわけではなく比較しづらいですね。

    へーベルハウス
    https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/technology/01h.html/?link_id=globa...
    https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/technology/03.html/?link_id=global...
    制震装置はハイパワードクロス。
    柱は角型鋼なのですが、厚みは書いてあったのですが、サイトでは太さが見つけられませんでした。
    基礎接合部は十字になってます。4本で接合。どっちがいいんでしょうね。
    連続布基礎。土間コンクリートなし。
    テクノロジーカタログにはもうちと書いてあるのかも。
    やはり比較しづらいですね。

     へーベルとセキスイハイム(構造が違うので比較対象外にしましたが)は積水ハウスを目の敵にしているようで、こんな構造に比べてうちの鉄骨はこんなに頑丈ですよ、こういう基礎接合部は抜けやすいですよ、みたいなアピールをしてました。10年後に建てるなら商品開発されてるだろうから分かりませんが、的な話も。
     各社目の敵にしてる(というか勝ってると言い易い?)この構造はいったいどこのことを言っているのだろうか、と思ったのですが、最後に行った積水ハウスでそのものがありました。まあどちらかというと積水ハウスの一階の床はよく響くなと思ったのが主でしたが。

     ただ、どの構造もある一定の強度は得ていて、さらに重量鉄骨には勝てず、なのかも。
    各社制震装置のアピールポイントは非常に怪しい。50%低減って何に対してだよ、とか思ったりもします。

     消費者側としては数値で示してくれれば、とか思ったりもしますが、色々と大人の事情があるんでしょうね。

  98. 9126 通りがかりさん

    >>9125 評判気になるさん

    大和ハウスのxevoΣ見て見ました。
    細かな所まで見れる訳では無いですがやはりブレース構造と同じ様な感じですね。
    鉄骨躯体のみで検討されているとお見受けしますので各社見学される事と思いますのでアドバイスを。

    単品素材に惑わされない。
    各社売りにしている部分をハウスメーカーは過大に宣伝します。
    ヘーベルなら比類なき壁、や大和ハウスのΣ、などなどハウスメーカーは1の事を10くらいで謳います。
    反対にデメリットな部分は1ミリも出しません。
    ハウスメーカーの謳い文句は話し半分以下で聞いておけば良いと思います。
    鉄骨住宅の選び方ですが各社似たようなラインナップです。
    とにかく一つ言える事は鉄骨ブレース構造、木造在来工法の様な柱、筋交ブレースのみで躯体を構成しているシリーズは辞めた方が良いと思います。
    地震での耐震全般、室内外損傷は格段に高く揺れる様に作っている様な構造です。
    それを念頭に置いて選べば良いと思いますよ。
    鉄骨をしている大手ハウスメーカーも少ないですが
    ヘーベルハウス
    積水ハウス
    セキスイハイム
    ミサワホーム 既に撤退してるかも
    パナソニックホームズ
    トヨタホーム
    大和ハウス
    辺りがメジャーでしょうか。
    予算的に重量鉄骨が厳しいなら各社見学に行き構造を詳しく見たり工法を聞いて検索すると良いと思います。

  99. 9127 戸建て検討中さん

    素晴らしく建設的で役に立つ掲示板にして頂き、ありがとうございます

  100. 9128 匿名さん

    >>9125 評判気になるさん

    実証実験の動画を公開していないし、数値化すらしていない。
    全てパソコンで演算されたデータのみ。
    公開してしまったら、散々目の敵にしていた他社からの批判に晒されてしまうからね。
    多分、ダメでしょう。

  101. 9129 口コミ知りたいさん

    >>9125 評判気になるさん

    ヘーベルハウス軽量鉄骨は
    柱の鉄板厚は3.2ミリです

    営業マンすら知らない知識なのですが、
    塗装は片面しかしてませんので、
    内側は無塗装です
    鉄骨内部の結露水を抜く穴が空いてまして、
    鉄骨内側はかなり錆びてます
    海の近くでヘーベルが建てられないのは
    この片面無塗装柱のせいと言われています。

  102. 9130 口コミ知りたいさん

    >>9129 口コミ知りたいさん

    上のコメントを偉そうに知ったかで書きましたが
    初心者マークで初書き込みだとバレるんですね汗

  103. 9131 評判気になるさん

    >>9129 口コミ知りたいさん
    厚み3.2mmは書いてありました
    サイトには太さが書いてないなとそういう話です

    カチオン電着塗装のあとに穴を開けているということでしょうか

    カチオン電着塗装採用の他社も同様?

  104. 9132 匿名さん

    >>9129 口コミ知りたいさん
    スカスカプレハブでしたかぁ。
    ペテン師営業の説明は、ハウスメーカーの中で一番の不信感がありました。
    仕方なくヘーベルにしましたが、とても残念です。
    地震に耐えれるか心配です。

  105. 9133 口コミ知りたいさん

    >>9124 通りがかりさん

    建設業の方はヘーベルに対して、大した家じゃないという視点でみる方が多いですよね?
    ヘーベルのブレースはそもそも制震装置ではなく、耐震をブレースの伸びではなくボルトのせん断に負担させたらいいんじゃないかというK山さんのの思いつきから始まりまして、その後コストダウンを経て、現在のハイパークロス、制震デバイス、ごくていこうふくてんこうにたどり着きました。
    一つ言えることは、地震には強くなったけど、よく揺れる!!
    国道沿いの展示場の二階で座って落ち着いてみてください。
    こんな家いらんと思うはずです。

    そもそも、静かなところに建てるならヘーベルいらんかもですし。
    ごつい顔して乗り心地悪くて価格は高い、そしてコストを抑えるために小さくなったアウディA1みたいな商品だなと私は前から思っております。350万円!
    まあ総合点で積水ハウスでしょうね。

  106. 9134 口コミ知りたいさん

    >>9131 評判気になるさん

    軽鉄の柱は太さ80ミリです
    潰れた東芝住宅という会社の工場プールのペンキごと45年前に撤退プレゼントに頂いて、
    そのまま使ってるので塗装が赤いという裏話もあります。
    カチオン電着とは言いますが、他社の三重塗装とかに比べて、一重カチオンですからね。そろそろリニューアルすべきかと。
    リン酸亜鉛処理とカチオンで二重とか言う馬鹿な営業マンもいますが、リン酸亜鉛処理ってただの塗装下処理ですし。。。

    柱の上下や精神デバイスなど用にボルト穴いっぱい空いてますので角柱ですが開放断面と言っても差し支えないかと。
    その内側が塗装無しです。

    館山や静岡などの海岸沿いでは柱がグズグズになって
    傾いたへーぺるもあります。

  107. 9135 匿名さん

    >>9134 口コミ知りたいさん

    リン酸処理は単なる塗装前下処理ではありませんよ。

  108. 9136 通りがかりさん

    >>9133 口コミ知りたいさん

    ヘーベルハウスの家が大した事無いと語弊を招いてしまったかも知れませんが、各種建築構造物を扱う者として軽量鉄骨ブレース構造の躯体は全般に居住用住宅には適さないと思いますのでヘーベルハウスに限った話しでは有りません。
    ヘーベルハウスに限った事で思うなら軽量鉄骨ブレース構造にしては価格が高過ぎる設定とは思います。
    鉄骨ブレース構造は大きな倉庫などを建築する際にコストを抑える為に昔から良く使われている工法です。
    昔は普通でしたが基本的には人が居住する為の建物で使う工法では無いです。
    どんなに工夫しても鉄骨ブレース構造はブレース構造なので変わりません。
    揺れる様に作っているのでとにかく揺れます。
    ヘーベルハウスのハイパワードクラスですがパッと見た感じブレースの交差する部分にゴムを入れ、地震などのエネルギーを熱変換させ衝撃緩和していると思いますがゴムの収縮性により平時では強風や大型車の通過だけでもかなり揺れる様になっていると推測出来ます。
    鉄骨ブレース構造ですが単純に木造建築の木軸在来工法の鉄骨版です。
    木軸を鉄軸に変えただけで木軸に比べ軸となる柱の本数を減らせるだけで、木筋交の替わりにブレースを入れていると言うだけです。
    昔の木造在来工法の家は良く揺れましたよね?
    鉄骨は木造に比べ変形量が多いので更に揺れます。
    ブレースが千切れない限り躯体の倒壊は無いですが外壁や内装は揺れに対する収縮性が無いので損傷の度合いも大きいです。
    昔の家が良く外壁や壁紙にクラックが入っていましたが、あれと同じで揺れる事により収縮性の無い壁などが破壊されます。
    あと鉄骨は不燃材料なので火災にも強いと思われがちですが500度を超えると急激に強度を失い崩落しますので木造より火災に弱いです。
    外からの火災はヘーベルの様にALCで防御出来ますが中で火災が発生した場合には木造より短時間で崩落します。
    記憶に新しく有名なのが9.11のワールドトレードセンターの崩落です。
    火災が発生し鉄骨の強度が急激に失われて一気に崩落してしまいました。
    それだけ鉄骨は火災に弱いです。
    耐火皮膜を作るなどの対策が必要と思いますがハウスメーカー各社が行っているかは判りません。
    断熱性も木造躯体比で300倍以上低いので断熱にかなり工夫しても木造までにはなりません。
    私が思うに鉄骨躯体は居住用として向かないと思いますが、絶対鉄骨住宅と言う方もおられます。
    せめて鉄骨ブレース構造だけはデメリットを良く考えた上で検討される方が良いと思います。

  109. 9137 匿名さん

    >>9136 通りがかりさん
    だから寒いんだ。
    スカスカプレハブ買って後悔。
    やっぱりペテン師営業
    ヘーベルは耐震性能が他社より優れ、ALCも断熱性能があるから他社よりも温かい何て言っていたが、全くの嘘ばかり。
    スカスカプレハブで膨大な利益を上げているだけなんだ。

  110. 9138 匿名さん

    スレの情報の信頼度70%
    ペテン師営業の信頼度8%
    噂話22%
    経験値を数値化しました。

  111. 9139 匿名さん

    >>9136 通りがかりさん

    ならタワマンや高層ビルも木造にしそうだが

  112. 9140 匿名さん

    >>9136 通りがかりさん

    ヘーベルって鉄骨にロックウールまかないんだっけ?
    あと木造よりT構造の方が火災保険が断然安いのはなんではだろ?

  113. 9141 e戸建てファンさん

    鉄骨系ハウスメーカーの比較でこのサイト見ると断熱以外はヘーベルの評価高いみたいだけどどうなんだろ?

    https://tirara.sakura.ne.jp/hebel_pana_sekisui.html

  114. 9142 匿名さん

    >>9141 e戸建てファンさん

    住んでてわかるが、寒いし耐震性能も疑問点が多い数値化すらされていない。ある意味ハイコスト住宅。

  115. 9143 匿名さん

    余りにも寒いのでヘッポコ工事担当に気密性の測定を依頼したところ、測定いた事はないので測定できないとの返答でした。
    全てパソコンでのデータ値で判断していることが分かった。
    軽量鉄骨の耐震性能、実証実験動画が無い唯一のハウスメーカーであるので心配だ。

  116. 9144 e戸建てファンさん

    なんかここ怖いから回答結構です
    お邪魔しました

  117. 9145 名無しさん

    考えても答えはなかったので…
    ヘーベルとの建築請負契約を解除し、ほかのハウスメーカーで建てることに決めました。

    いろいろありました。
    契約をした自分を責める日々です。

    当面の目標は、最初に払った契約金?手付金?の半分でも返ってくること。

    素人ながら消費者契約法の不実告知にあたるのではないかと考えているのですが、どうなることやら。

    私のような被害者を次々と出さないためにも、本スレにしばらくお邪魔させてください。

  118. 9146 匿名さん

    >>9145 名無しさん

    他のハウスメーカーを批判してまで売りの耐震性能を豪語していたが、軽量鉄骨の実証実験動画はなぜ公開しないんだ。
    断熱性能を他社の鉄骨メーカーより優れているとも強い口調で話ていたが、数値も公開されていないし、測定すらしてくれない。
    防蟻処理は不要と言っていながら、嘘であった。
    真実を契約前に説明してほしかった。
    契約後にいろいろと問題点が出すぎ。
    ノイローゼになってしまった。

  119. 9147 口コミ知りたいさん

    ヘーベルハウスでも気密測定が可能になったのは画期的ですよね。
    費用は50000円ほどかかるそうですが。
    払うと工事が丁寧になりそう。

  120. 9148 消去法

    やっぱり、担当者や支店の当たり外れが大きいように感じます。
    ウチの担当者は、競合他社との性能比較は「情報は渡しますが、他社との性能比較は御自身で判断して下さい。弊社の商品に自信を持っています。」としか話してくれませんでした。
    見た目が詐欺師にしか見えない支店長ですら他社との性能比較は言いませんでした(^^;;。
    設計部は他社の図面で気に入った箇所は伝えれば仕様変更してくれました。
    建築部は周辺住民や警察消防にも申請前から挨拶に行ってました。 一応商店街の役員していたためか、直後に警察署の人からも消防署の人からも申請前から挨拶に来るってずいぶんと大切に扱われているね って言ってきました。

  121. 9149 検討者さん

    >>9139 匿名さん
    木造ビルはあるにはある

    https://allabout.co.jp/gm/gc/480973/

  122. 9150 評判気になるさん

    ヘーベル見に行って見学ツアー参加した結果、耐震と防火すげえ!防蟻も要らないんだ!ネオマフォームであったかいんだ!もうヘーベルで建てるっきゃない!
    ってなったけど5年後に防蟻の案内が来るとか来ないとかのスレ見て一気に疑心暗鬼になって、営業に防蟻処理って実際は必要なんですよね?それとも本当に一切不要なんですか?って聞いた。そしたら、はい一切不要です。そんな鉄骨造の住宅はヘーベルハウスだけです。それもこれも床下にヘーベル板が入ってるからなんです!って自信満々に言われたけど本当なんだろうか…?これで5年後に防蟻の例の案内が来たら色々超ヤバくない?

  123. 9151 評判気になるさん

    >>9150 評判気になるさん

    https://hebelian.com/net/faq/category/insect-damage/
    >シロアリが出ましたが、どうすればいいですか。

    大量に見かけて飛びまわる時間が長い場合は近くに生息している可能性があります。防蟻処理をご希望の方はヘーベリアンセンターまでご相談ください。ヘーベルハウスは、基礎コンクリートやへーベル版、鉄骨部材は無機質であり、シロアリに食べられて構造体が弱くなることはありません。しかし上部の内装下地材や建具の枠材などは木材なので被害を受ける可能性があります。

    ログインしないと中身は見れないだろうけど、表題は見れると思う。
    その中身はこれだけど。
    ご相談くださいのあたりにリンクが貼ってあって、飛ぶとヘーベリアンセンターの連絡先(一般的な連絡先)が表記される。

    つっこみたければこの辺持っていって

  124. 9152 消去法

    >>9150 評判気になるさん

    ヘーベル板をバーナーで炙って裏面を触らせてくれるパフォーマンス
    耐火強え?
    「ハンマーでヘーベル板を叩かせてくれるパフォーマンス」ヘーベル板打撃に強え?
    てのがありましたね(^^;;

    ちなみに、2社ほどヘーベル板ではない発泡コンクリートを叩かせてくれるメーカーがありました。こちらは真っ二つに割れました( ̄O ̄;)

  125. 9153 職人さん

    >>9150
    >>9151
    ログインしないと見えなかったわ。
    https://hebelian.com/net/?s=%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%AA
    これなら表題ぐらい見えると思う。

  126. 9154 評判気になるさん

    >>9152
     へーベル板を叩くパフォーマンスは自分はやってませんが、他社でのデモンストレーションは見ました。金属球を当てて割れるヤツ。
    へーベル板が割れないというのなら、他社のデモのALC何が違うんでしょうね。
    配筋? は分からず。
    厚み? は結構違ったかな。
    材料の配合? はどうなんだろ。そんな違うだろうか。

     そもそも何を想定したデモなのかよく分かりませんが・・・。
    台風のときの飛来物?

     耐火は強いとは思うのですが、火はだいたい窓とかから入ってくるらしいですね。
    それでも窓以外は強いとも言えますが。
    塗装されてた場合はどうなんでしょうね。
    へーベル板少しもらえば良かったかも。

  127. 9155 消去法

    >>9154 評判気になるさん

    旭化成いわく
    ヘーベル板

    ALC
    とは、別物だとのことです(^^;;

  128. 9156 評判気になるさん

    >>9155
    製造会社は3社あるけど、別物というほどではないよなぁw

    ・住友金属鉱山シポレックス(株) 製品名:シポレックスR
    旭化成建材(株) 製品名:ヘーベルR
    ・クリオン(株) 製品名:クリオンR

    https://www.asahikasei-kenzai.com/akk/hebel/profile/character/
    阪神大震災のときに防火壁となって延焼を食い止める役割を果たした、でよく見る画像の建物がこれ。
    結構壁面多い。隣とどう接していたのかが分かるかもしれない。
    よく見えてる側はあんまり焦げてないというか煤がついてない?
    道路側が結構黒くなってる。
    結論:詳細な話はよく分からない。

     阪神大震災みたいな震災また来るのかなぁ?
    東日本大震災は火事ほとんどなかったよね。
    密集度合の問題なのか、時間帯の問題なのか、建ってる建築物の古さの問題なのか、時間帯+倒壊で火が付いたのかとか、わからんけど。

  129. 9157 評判気になるさん

    >>9156 評判気になるさん
    窓が小さかったのも延焼を免れた大きな要因ですね
    煤が少ないので、燃えた家からかなり離れてたか、風向きが有利だったと思われ、立地ももちろん気になります
    けどこの写真ではちゃんとしたことはよくわかりません。

    木造でも、窓が小さくて(しかも網入りガラス)延焼を免れたという事例がありました

    とりあえず、この一例だけで、延焼を免れると断定しているような説明文には反吐が出そうです

    この地震のときはあちこちで無数にと言っていいくらいたくさん火事が起きました
    周りが火事になったヘーベルハウスは他にもあるはずなのに、毎回この家しか出てこないのも不自然です

    阪神大震災では色んな建物や建造物が倒壊して衝撃的でした
    鉄筋コンクリートの建物でも潰れて何人も亡くなりました
    逆に木造だけど無傷で助かった人もいます

    助かったのは偶然の要素も大きいのに、商売のネタにしててすごく不快です


    右の「東京都内の火災」写真をなんで並べているのか意味不明です
    阪神大震災のヘーベルハウスの周りも震災前はこんなに密集してたけど、ヘーベルだから無事に焼け残ったとミスリードさせるためなんでしょうか?

    1. 窓が小さかったのも延焼を免れた大きな要因...
  130. 9158 戸建て検討中さん

    >>9157 評判気になるさん

    その阪神大震災で残った家はよく見るとガラスが割れてまして、内部に火が回ってます。
    ただ、その部屋がトイレだったのと親戚一同でお風呂の水かけてちょうど外の火もおさまり、そこで止まったという話だそうです
    この家はその後一年ほどで結局解体することになり、ユンボで崩されてます。
    ほんとたまたま残っただけです
    燃えちゃってる全焼へーべるの写真も私たくさん持ってます



  131. 9159 戸建て検討中さん

    ちなみにこの家は
    このあと形なく焼け落ちてました
    鎮火後の写真があります

    1. ちなみにこの家はこのあと形なく焼け落ちて...
  132. 9160 通りすがりさん

    >>9155 消去法さん

    ヘーベル板とALCは全く同じ物ですよ。
    3社くらいしか製造してなくてコンクリート製品の様にALC協会があり、コストや効率を上げる為に製品を3社で分担して製造し共有して
    ますから、旭化成建材に注文しても他2社いずれかが製造しているALC製品だったら他社から届くだけです。
    建築業界では昔からコストを抑える為に使われてる建材ですが一般の人には馴染みは無い外壁材ですからヘーベル板などと言って煽っているのでしょう。
    建築業界ではm2単価が安いので倉庫や店舗に昔から良く使われてます。

  133. 9161 戸建て検討中さん

    大国公園前ですね

  134. 9162 消去法

    >>9160 通りすがりさん
    おはようございます
    そうなんですか(;゜0゜)
    したら前に書いたのですがハンマーで叩き割ったときのALC板とへーベル板とての違いはなんだったのだろうか? 今度担当者にきいてみよ?。

  135. 9163 通りすがりさん

    >>9162 消去法さん

    ヘーベル板はヘーベルの付けた商品名称であってALCです。
    木造住宅用の薄いALCはヘーベルパワーボードと言う名称で売られています。
    35ミリ以外は薄板、75ミリ以上は厚板と言った違いしかありませんよ。

  136. 9164 匿名さん

    会社の事業所が移転になるので、断腸の思いでヘーベルハウスの売却の査定をとったのですが、築5年半で3100万の請負契約の建物が1750万、土地代は購入時と変わらず。
    おい、ヘーベルハウス!
    売却査定がなかなか下がりませんて言ってなかったか??
    これじゃ普通の家より安いじゃねえか!!

    こだわった間取りなので査定額が減額になりますって、こだわったのは外壁と窓くらいで、中のプランは営業マンのおすすめだよ!!

  137. 9165 e戸建てファンさん

    >>9164 匿名さん

    興味深いですね
    これからみなさんが間違ってヘーベルで建てない為にも是非査定の書類アップして啓蒙して下さい

  138. 9166 e戸建てファンさん

    >>9164 匿名さん

    ちなみに査定したのは旭化成不動産レジデンスですか?

  139. 9167 消去法

    >>9163 通りすがりさん

    ? 両方とも指3本ぐらいの厚みの板でした。
    ナゼ破れたり破れたなかったりしたのでしょうか?

  140. 9168 匿名さん

    色々な現場を見てる人なら知ってるでしょうが、
    ヘーベル板は防火地区狭小住宅用の外壁材のイメージしかありませんね。

  141. 9169 評判気になるさん

    >>9159 戸建て検討中さん

    周囲がこの火勢でまだ建ってるのすげーな
    ただ、地下室とかない限りこの状態から逃げるとか不可能だが

  142. 9170 評判気になるさん

    >>9162 消去法さん

    何が違うのか自分も知りたい
    ハンマーでは割れないが、鉄球だと割れるとかそういうカラクリなのか、それとも(各社OEMしてるとしても)内部の配筋が違うのか

    割れにくい製品があるのか

  143. 9171 通りすがりさん

    >>9170 評判気になるさん

    ALCに特に変わった種類は無いですよ。
    多分ですが使用している内部配筋の違いでは無いですかね?
    普通はワイヤーメッシュ状の細い配筋ですが一部の旭化成建材のALCでラス網状の配筋の製品が有ります。
    多少の強度アップは期待出来ると思いますが飛躍的にズバ抜けて差が有る訳では無いです。

  144. 9172 匿名さん

    >>9164 匿名さん
    大手ハウスメーカ、鉄骨、築5年で1750万ならそんなものと思いますよ。

    売却での目減り額に関しては元値の安いローコスト系にかなわないです。

  145. 9173 匿名さん

    >>9172 匿名さん

    でもスムストックでは住林とか積水は上物ほとんど値が付かないけどヘーベルは結構付いてるんだよね
    不思議

    1. でもスムストックでは住林とか積水は上物ほ...
  146. 9174 消去法

    >>9168 匿名さん

    我が家のある町は防火地区なのです(;_;)

  147. 9175 消去法

    >>9170 評判気になるさん

    おそらく内部の構造材によるものなのでしょうか。
    コンクリートと鉄筋入りコンクリートとの違いのようなものなのでしょう。

  148. 9176 評判気になるさん

    >>9174 消去法さん
    すると、鉄骨に何か吹き付けたりしましたか?

    防火地区では鉄骨に何かするとか聞いたので、いったいどのようなことをしたのか知りたいです。

  149. 9177 匿名さん

    >>9172 匿名さん

    ちゃんとした建物なら建坪34坪位で築12年で2800万位値が付くみたいですよ

    1. ちゃんとした建物なら建坪34坪位で築12...
  150. 9178 評判気になるさん

    >>9175 消去法さん

    無筋と有筋の差迄は無いです。
    普通のALCでも鉄筋は入ってますんで。
    ラス網状に入れる事で配筋ピッチが狭くなるので多少割れには強くなっていると思いますがALC自体はコンクリートと違いモルタル素材なので元々が脆いです。
    試してみると判りますが手に抱えていたALCを地面に落とすと直ぐに割れます。
    輸送は最新の注意を払った積込や運転が必要で現場到着時に何枚も割れてるなんてザラに有ります。
    同じ厚みだったら密度の高いサイディングの方が強度は高いですが重量が増えるので現実には21ミリ位しかありません。

  151. 9179 口コミ知りたいさん

    >>9177 匿名さん
    また一般人の感覚から遠い物件を笑

  152. 9180 匿名さん

    >>9179 口コミ知りたいさん

    普通の30坪強の戸建ですよ
    ちなみにこの積水だと建てた時はいくらだったのか気になります。
    建物の値落ちがスゴすぎだと思いません?

    1. 普通の30坪強の戸建ですよちなみにこの積...
  153. 9181 評判気になるさん

    >>9180
    でけぇ
    土地も広いが、建物面積でけぇ

  154. 9182 評判気になるさん

    軽鉄軸組工法より、ハイムとかのユニット工法の方が揺れないの?
    地面の揺れは免震じゃないと対処できないような気もするし

    ただ、二階はどうなんだ?

    震動の周期とかにもよるだろうけど

    総合的な耐震性は基礎がどういう構造とかにもよるだろうけど

  155. 9183 口コミ知りたいさん

    >>9180 匿名さん
    ヘーベルは新築を売りやすくするために
    ストックヘーベルハウス始めたという経緯がありますからね
    中古を査定額より3割高く売り出して、
    「こんなに中古が高いなら将来の資産価値も安全」
    「これなら新築のほうがお得かも」
    という戦略です。
    実際にはめったに売れないからすぐ値下げに応じます

  156. 9184 通りすがりさん

    >>9182 評判気になるさん

    ハイムの軽量鉄骨ユニットもかなり揺れますよ。
    ただユニットを組み立てると連結部の柱が外壁側で2本1組、室内側で4本1組に連結されるので多少軽減されます。あとは建物重量が軽いので。
    ただそれでも揺れる様に作ってるので揺れます。最近よく採用されている2階大開口バルコニーで屋根がリーゼントの様に張り出してるタイプは強風でも結構揺れているはずです。
    それとハイムは外壁サイディングに工夫なくただ固定してるので大きな地震でユニットが激しく揺れると外壁が外れ易いです。
    ハイムの説明でも外壁は外れるけど簡単に復旧出来ると記載されてます。
    対してヘーベルはハイムと違い柱が連結されたりしません。
    判り易く例えれば大きな1ユニットの様な感じです。
    軽量鉄骨軸組構造ですと逆に揺れないと地震エネルギーなどを吸収して緩和出来ず破壊されてしまいます。
    ヘーベルは外壁重量も有るので更に揺れると考えられますし二階は原理的に揺れ幅は大きくなります。
    ただヘーベルは外壁に重量があり落下すると危険なので可動する様に工夫されていてます。
    後はヘーベルの制震装置でどの程度揺れが緩和出来るかですがヘーベルハウスは実証実験データを細かく発表してないので未知数です。
    恐らく建物が強固なのをアピールしてるので元々揺れる構造なのを知られたく無いのでしょう。

  157. 9185 消去法

    >>9176 評判気になるさん

    鉄骨、組み上がり後に塗料を重ね塗りしていたけれども、サビ対策と思っていました(^^;;

  158. 9186 評判気になるさん

    >>9185 消去法さん

    耐火塗料(発泡性アクリル系樹脂塗料)(一定温度で発泡して耐火層となる発泡性塗料を塗布する工法)ってのがあるらしいので、それですかね

    ロックウールとか吹き付けるヤツかと思ってました

  159. 9187 匿名さん

    鉄骨は火事で溶けやすいから昔はアスベスト等を吹き付けて断熱していた。
    アスベストが使用禁止になって対応に苦慮してる?

  160. 9189 口コミ知りたいさん

    火事の後
    もっといい写真あったんですが。

    1. 火事の後もっといい写真あったんですが。
  161. 9190 匿名さん

    >>9180 匿名さん
    延床約70坪の積水ですか。
    ほぼ間違いなく買値の3割以下でしょうね。

    売値は自由に付けれますが、実際に売るとなると建物は高くても2000万ぐらいまでですよ。

    売手の意志が影響しない評価として、固定資産税の評価額があります。
    これは材料や床面積などで評価されますので、大手ハウスメーカでは買値より相当安い金額が提示される事が多いです。

    とは言え、高いと固定資産税も高いので安い方が嬉しかったりもします。

  162. 9191 マンション比較中さん

    >>9157
    >>9159
    >>9189

    ってひょっとして同じ建物?
    その隣の焼け残った建物が何なのかも結構気になります。

  163. 9192 口コミ知りたいさん

    >>9191 マンション比較中さん

    9159と9189が同じですね
    9157も震災後取り壊されてましたけど

  164. 9193 通りがかりさん

    自宅の横でヘーベルハウスを建築中。
    本当に下請け業者がありえない。
    夜の9時になっても音をだす工事
    朝の6:30からエンジンかけてずっといる
    道をトラックで塞いでてもどかすわけでも謝るわけでもなく、こっちが回り道
    車は当たり前に道路にでてる
    塗装する時に近隣の車養生なし
    他人の敷地にたって当たり前のよう作業
    軒を潰されるんじゃないか心配になるほどの勢いで足場のシートを軒に挟まってるのに無理やりはる。

    もちろん施主から挨拶もないから近隣一同イライラ

    やりたい放題しても住んでから困るのは施主
    私もヘーベルハウスも検討していましたが、本当に近隣にこんな風に思われると思ったら違うとこに決めてよかったです。

  165. 9194 評判気になるさん

    >>9193 通りがかりさん

    どの都道府県なのか教えて

  166. 9195 匿名さん

    >>9193 通りがかりさん

    以前施主と揉めた過去でもあるのでは?
    本当の話なら民事訴訟レベルだけど

  167. 9196 通りがかりさん

    >>9194 評判気になるさん

    大阪府です

  168. 9197 通りがかりさん

    >>9195 匿名さん

    施主さんとは一度もお会いした事がありません。

    嘘と思われても構いませんが、現場監督の方に言ったら「申し訳ないです。気をつけます」だけでした。その後の対応は変わらず。横が足場を取ったら屋根に登って軒を確認する予定です。こちらは先に担当の工務店に言って写真を撮ってもらってるので。

  169. 9198 口コミ知りたいさん

    >>9197 通りがかりさん

    ヘーベルが悪いのではなく、下請けが悪いのです
    旭化成住宅建設という会社の施工の場合は
    旭化成が工事までやってくれているという意味らしいですが、
    それ以外の場合は下請け、孫請けにやらせてるだけなので現場には旭化成の人はほとんど来ません
    当たり外れというやつですかね

  170. 9199 消去法

    >>9198 口コミ知りたいさん

    当たり外れは、ありますね(;゜0゜)。
    ウチは、近所の地主ご隠居さんや元鳶の棟梁が勝手に監視していました( ̄O ̄;)。
    おかげなのか キッチリ働いていたようです。
    今、近所の建て替えにへーベルで建てる連鎖が続いています(^^;;

  171. 9200 匿名さん

    >>9198 口コミ知りたいさん
    どんな下請け会社が作業しようが、施主や近隣など対外的には元請け(施主が契約した会社)の責任。

  172. 9201 匿名さん

    >>9198 口コミ知りたいさん

    旭化成の人がいたところでなにも変わらないと思いますがね。

  173. 9202 戸建て検討中さん

    紹介すると50万円もらえるんでしたっけ?

    その人たちが「30年ノーメンテ」詐欺にあってなければいいのですが

    国から指導ありましたよね

  174. 9203 匿名さん

    >>9202 戸建て検討中さん

    事実を書けば削除される。
    確かに表現が悪い部分はあるが、ペテン師営業を含め悪く言われて当然な事しかしていないのに、事実が迷惑投稿だとして削除されたり投稿できなくなる。
    当然、良い内容のみのスレとなってしまう。
    残念で仕方がない。

  175. 9204 検討板ユーザーさん

    >>9203 匿名さん
    >>9202 戸建て検討中さん

    どこで建てればいいか悩んでます。
    契約はまだです。 ペテン師営業ってどういうところがですか? 30年ノーメンテっていうか、30年保証っていうことですよね。ノーメンテっていう言い方は営業さんにはされませんでしたが。。。もう何を信じたらいいのか疑心暗鬼。

  176. 9205 名無しさん

    >>9204 検討板ユーザーさん
    言葉のマジックにご注意下さい。

    「ヘーベル板はシロアリ被害ありません」
    確かにヘーベル板は被害無いでしょうが、
    ヘーベルハウスはシロアリ対策が必要です。
    断熱材や木質部分が被害にあう可能性があるからです。

    じっくり聞かないと引っかかります。

  177. 9206 消去法

    >>9204 検討板ユーザーさん
    気になってしまったならば、他のメーカーや工務店とを競争させるべきです。または、旭化成を除外することです。
    以前にも書きましたが、私の場合は他のメーカーや工務店が私達家族の最低限の要望を入れないプラン又勝手なプランを立ててきて自爆したので旭化成になってしまったのです( ̄O ̄;)。
    建てておいてなんですが、私からは旭化成はオススメ出来ませんね。近隣の方や知人には見せていますが、「やめといた方がいい」と話しています。
    とにかく躯体と地盤改良の費用が高すぎです( ̄O ̄;)。 まあ内部造作や設備は何処だとしても変わりないでしょうね。

  178. 9207 評判気になるさん

    >>9202 戸建て検討中さん

    当方は20万円と聞きましたが、50万円なのでしょうか?
    とは言ってもヘーベルで家を建てられる所得層の人で、紹介できるほど仲が良いような人はいないのであまり関係ないのですが…
    学生時代の知り合いや友人ならあるいは、ですがそこまでして探すのもなぁって

  179. 9208 口コミ知りたいさん

    そんなにヘーベルハウスが悪いんですか?
    そうなら、セキスイハウスで建てる方がいいのですか?
    迷います。
    明日でもセキスイハウスのモデルルームに行って来ようかな?

  180. 9209 匿名さん

    >>9208 口コミ知りたいさん
    積水も似たようなものですよ。
    どちらも高い粗利で強引な営業でひどい商売です。
    関西流に言うと「えげつない商売」ですね。

    どんな部材を使っても、坪単価100万ともなってくると部材費なんて誤差みたいなものです。
    大手ハウスメーカの調達価格は末端の営業マンなども詳しく知らない販売報奨金(インセンティブ)などもあり実質は地場工務店より遥かに安いです。

    価格の殆どは人件費やブランドを作り上げる為のプロモーション費などです。
    それに納得出来るなら誰も止めませんのでご自由にどうぞ。

  181. 9210 アップライトピアノ(契約者)

    ハウスメーカに悩むより『家にどの様な事、性能を求めているのか、ハウスメーカ毎に対しての疑問点を纏めたリストを作成』するのが良いと思います。家にどの様な事、性能を求めているのかは箇条書きにして、どのような回答があるのか、そこから納得できるのかからハウスメーカ選びを行うのがいいと思います。ただ、住宅展示場に行ってとなると営業に押し切られて自分のペースが崩されます。私の場合は別のハウスメーカで、そのような押切の営業をやられてそのハウスメーカは選択肢が除外を行いリストを作成し何社か同時に話を進めていき仮契約を行う前の状態で一番納得できる話。家の図面提案。おおよその予算。営業の対応を確認し、その中で任せられると判断した箇所で契約を行いました。できるのならファイナンシャルプランナーとも話を行い自分に無理のない金額上限も把握しておくのが一番お勧めします。

  182. 9211 口コミ知りたいさん

    >>9209 匿名さん
    毎日、テレビCMでセキスイハウス、ヘーベルハウスを放送してましたらCMにお金が必要ですね。
    そのお金を捻出しますのは家を建てはる建築主から大方でしょうが。
    私も関西ですから(笑)何処もえげつない商売をして金儲けしてるとは思っていますが。
    それなら何処のハウスメーカーがいいんでしょうかね?

  183. 9212 評判気になるさん

    >>9204
    >>9208

     どこで建てるのがいいのかはわからん。
    地元工務店で長くやってるところはいいのかもしれない。
    地元工務店でも鉄骨住宅は建てられるかもしれない。その場合は重量鉄骨になるかも。
     へーベルハウスの下請けで評判がいいというところがあるならそこで建てるのもいいかもしれない。この工務店すげぇじゃんって思った。職人の技術や出来ってヤツ。まあ建築には詳しいわけではないし、比較するものもないんだけど、素晴らしい出来だと思った。ただし、その工務店で建てる場合は、木造となる。
     とにかくどこがいいのかが分からないのでハウスメーカーに行ってしまう。

     じゃあどのハウスメーカーがいいのかってなると、これもわからんのよ。
    施工に関しても結局建てるのは下請けの工務店なので当たり外れはあるだろう。

    へーベルハウス と 積水ハウス と パナホーム の軽量鉄骨の躯体等を比較してそうなのはここ。
    https://tirara.sakura.ne.jp/hebel_pana_sekisui.html

     現時点ではちょっと積水ハウス劣りそうな気がする。C鋼貼り合わせた柱は見た目的にも弱そう。比較実験して勝ちやすいのか他社のデモで槍玉に挙げられてる構造。
    ただし、10年後に建てるなら改善してくると思うので分からない。
     そういや積水ハウスの鉄骨住宅はイズ・ロイエの下にビー・サイエってのがあったよ。それならもうちと安いかも。
     そして、重量鉄骨の方が地震等には強いらしいよ。

     金銭的に余裕があって、坪70~100万がたいしたことないというのなら、大手ハウスメーカーの鉄骨住宅もいいと思う。今の日本だと給料も上がるかどうかわからんし、アップアップして建てると後々大変だ。

     子供達が駆け回ったとき、積水ハウスの1階の床はよく鳴る。

     へーベルに限らず、家の保証ってどうなんだろね。いつ使えるんだろ。
    ということで契約書見てみた。ごちゃごちゃ書いてあってよくわからん。
    とりあえず何でも30年ではない。
    躯体系は30年。

    気になるのは、躯体系の

    外壁パネル:傾斜、ひび割れ、欠損、破談の著しいもの:(適用の除外:材質的な伸縮に起因し、構造上特に支障のないもの):30年

    ってのがあるのに、

    外壁塗装:仕上げ材:ひび割れ、欠損、はがれ、浮きの著しいもの:(適用の除外:機能上影響のない軽微なもの):5年

    ってのがあるところ。

     まあでも実家は再塗装後15年程経つけど、全然何ともない。セラミトーンマチエール(30年)なのか、セラミトーンフレック(15年)なのかは知らないが。
     ちなみに断熱材皆無の頃のへーベルな。今28年目かそこらなのかな?
    寒かったかって言われるとわからん。これしか知らないし。リビングはFF式の灯油ストーブとかついてたしな。
     ただ、今のへーベルの方が間違いなく暖かいわ。床暖があるせいもあるかもしれんが。
    窓でかすぎて断熱的にはやっちまったかもってのはある。そのときは内窓つけるわ。そしたらダブルペアガラスだ。

  184. 9213 匿名さん

    そう言えばペテン師営業もファイナンシャルプランナーだったな。

  185. 9214 アップライトピアノ(契約者)

    私の場合は、ファイナンシャルプランナーはさすがにどのハウスメーカーにも属してない方にしました。ハウスメーカの営業が持っていたとしても結局は無理をした場合の上限をハウスメーカ側に把握され当てにならないと思っていたもので。

  186. 9215 消去法

    >>9213 匿名さん

    ん? 我が家を担当した旭化成の人もFP資格保持者でしたよ。
    あと、他のメーカーの人も全員FP資格保持者でしたよ。
    っても、何処のメーカーの営業担当も名刺にFPの記載がされていたので、住宅メーカーの営業担当はFPあたりまえと思っていました(^^;;

  187. 9216 消去法

    >>9210 アップライトピアノ(契約者)さん

    我が家は、そのような、希望している建築物の基礎プラン?賃貸借希望?現在の、全員の溜まりリスト?全員のメインバンクの通帳?全員の前年の収入証明書?近隣の地盤調査報告書?公図を、最初から全社へ持ち込みしましたよ。
    全社、翌週には、基礎建築?賃貸借プラン?不足資金の調達先を提案書にまとめて持ってきましたよ。

  188. 9217 匿名さん

    >>9215 消去法さん

    ファイナンシャルプランナーがペテン師営業なんて笑える。
    搾り取るだけ搾り取らる。

  189. 9218 匿名さん

    壁紙はやり直しても波打ち。
    恥ずかしくて客も呼べない。
    よくこんなレベルで満足できるのかが不思議。

  190. 9219 消去法

    >>9217 匿名さん
    全社の営業担当がFPってことは、住宅メーカーなら何処でも搾取されされ放題ってことですな( ̄O ̄;)

  191. 9220 評判気になるさん

     なお、ヘーベルハウス独特の外壁の模様がついたALCは、意匠パネルとかいう商品名で売ってそう。全く同じではないと思うが。

    https://www.asahikasei-kenzai.com/akk/hebel/download/catalog.html

    塗料は藤倉化成から調達可能なのだろうか。

     じゃあ、楽々と丸パクリできるのかっていうとわからん。

  192. 9221 口コミ知りたいさん

    ヘーベルハウスから内部仕上げ張が送ってきました。
    天井、壁紙、床のサンプルが。
    リビングの床の板厚みが9mmしかないのですが。
    こんなに薄い?その下に4mmのヘーベル板が挟んでありますが。
    こんなもん何でしょうか?

  193. 9222 評判気になるさん

    >>9221 口コミ知りたいさん
    床の厚みってフローリングのことでしょうか?
    また、4mmのヘーベル板はないと思います
    断熱層かクッションか分かりませんが、その部分?
    入ってるものもありましたね
    うちのも入ってます

    フローリングの断面の話ならヘーベルハウスに限らずまあそんなもんじゃ

    その下に下地合板やら断熱材(ポリスチレンフォーム60mm?)とヘーベル板(100mm?)があったはず(一階)
    二階はまた厚みやら使用部材が違ったかも


  194. 9223 口コミ知りたいさん

    >>9222 評判気になるさん
    ホール、廊下、階段室、LDK、洋室
    フローリングですね。


  195. 9224 評判気になるさん

    >>9223 口コミ知りたいさん
    フローリングで、板の部分の厚みがもう少し欲しいならクッションなしのものを選ぶしかないと思います

    とは言っても合計12mmもしくは15mmですが(フローリングの規格)
    無垢だも15mmかも

  196. 9225 匿名さん

    一般に多いのは12mm、厳密には12.7mm(1/2インチ)ですね。
    9+4mmで13mm、ほぼ一致しますね。

    一般にフローリング材は木材に固定しますが、ヘーベルは下が断熱材なので4mmの板は結露対策か接着用の物では?

  197. 9226 名無しさん

    まだ鬼怒川の家をネットや展示場で使用していますが、本当にここの個人情報管理はどうなってるの?なぜ広島の土砂災害の家は出さない?何か理由でもあるの?きちんと鬼怒川の方との決裁文書見せてほしいです。

    1. まだ鬼怒川の家をネットや展示場で使用して...
  198. 9227 口コミ知りたいさん

    また現れた( ̄O ̄;)

  199. 9228 名無しさん

    いい加減な個人情報管理は許せません。

  200. 9229 匿名さん

    >>9226 名無しさん

    旭化成宛に知りたきゃ勝手に開示請求しろよ
    個人情報をこんな匿名掲示板で貼り付けられるわけねーって事をいい加減勉強しろよ
    しつこすぎ気持ち悪すぎるわ

    まずは病院逝けよ

  201. 9230 名無しさん

    >>9229 匿名さん
    だから何度も言ってるように開示請求しても無視なんだってば。だから個人情報管理はどうなってるの?と聞いているのです。旭化成ホームズさんだけですよ開示請求しても知らないふりをするのは。だから各メディアも興味津々なのです。何か私おかしなこと言ってますか?

  202. 9231 名無しさん

    >>9229 匿名さん
    鬼怒川の方の承諾が得られれば、承諾書と一緒に決裁文書も公開出来るでしょう。どうしてこんな簡単なことも分からない?メディアの笑い者ですよ。

  203. 9232 戸建て検討中さん

    マジで鬼怒川ストーカーだけは消えてくれ
    ホンマにつまらんから
    誰も興味ねぇよ

  204. 9233 口コミ知りたいさん

    >>9231 名無しさん
    あなたから、鬼怒川の人に一筆書いて貰ってから旭化成本社へ行ったらどうですか?の

  205. 9234 名無しさん

    >>9233 口コミ知りたいさん
    客に仕事しろと?本当にふざけてますねこの会社。

  206. 9235 口コミ知りたいさん

    >>9234 名無しさん

    情報開示は、情報が欲しい人が開示請求するものです。
    ここで他人に噛み付いていないで、へーベルハウスに情報開示請求してはどうですか?
    四季報に掲載あるだけ株数を購入すれば情報くれますよ。
    少なくとも私はBS貰いましたよ。
    かといって、あなたに渡す気はありません。
    知りたければ自分で行動してくださいませ。

  207. 9236 名無しさん

    >>9235 口コミ知りたいさん
    何度も情報開示請求しています。知らないふりされています。他のハウスメーカーはきちんとしています。きちんと本人に確認をとった上でこのように個人情報管理しています。ときちんと回答が得られます。旭化成ホームズさんはネットや展示場で鬼怒川の宣伝使い放題ですよね。それに関してどのような個人情報管理をしていのか?メディアも興味津々です。何の問題もないはずです。きちんと本人の承諾を得て宣伝に使用しているのなら。何か法律違反をしているのですか?

  208. 9237 口コミ知りたいさん

    >>9236 名無しさん
    開示請求は し続けているのですね?
    旭化成の株式は何口持っているのですか?

  209. 9238 名無しさん

    >>9237 口コミ知りたいさん
    どうして株をもっていないと情報公開だめなのですか?メディアも?です。笑い者ですよ。他のハウスメーカーの方にこの話したら大笑いしていましたよ。本当に本人の承諾を得ているのですか?家を購入した人には旭化成ホームズさんは個人情報管理について説明しないのですか?間違いなく法律違反だそうですよ。

  210. 9239 匿名さん

    >>9236 名無しさん
    とりあえず開示請求し続けている証拠をここで開示しなさい
    話はそれから

  211. 9240 名無しさん

    >>9239 匿名さん
    開示請求すると知らないふりされるのに証拠もなにもないでしょう。頭大丈夫?

  212. 9241 口コミ知りたいさん

    >>9238 名無しさん
    個人情報保護法の条文を精査して読んでいますか? 事業者が個人情報を出さないようにすることを義務付けただけですよ。なので一般人が何を言っても相手にしませんよ( ̄O ̄;)。 開示請求可能な立場に立ってからでないと門前払いか無視されるだけですよ( ̄O ̄;)
    株主からの開示請求権とは違いますからね。 なので、株主による請求をしなさい と言っているのですよ( ̄O ̄;)。

  213. 9242 名無しさん

    >>9241 口コミ知りたいさん
    だから個人情報管理についてどうなっているのか?と聞いているのですよ。私の言ってることわかります。個人情報出してるじゃないですか。ネットや展示場で鬼怒川の家出しまくりですよ。事業者が個人情報を出さないように義務付けたのならおかしなことしてるじゃないですか。

    1. だから個人情報管理についてどうなっている...
  214. 9243 匿名さん

    >>9242 名無しさん

    とりあえず自分のコメントに参考になるを押すのはやめなよww
    そんな奴にまともに返信する奴いないよww
    恥ずかしいよw
    病院逝けよ

  215. 9244 匿名さん

    >>9242 名無しさん

    そもそも旭化成が情報出してるわけじゃないですよね。

    新聞貼り付けてるだけですね。
    今の法では限りなくグレーな営業手法でしょうね。
    くだらないことにいつまでムキになってないで上の方も仰るように早く病院行ったほうが良いですよ。

  216. 9245 名無しさん

    >>9244 匿名さん
    他社が出しているのはきちんと本人に承諾書を交わしていますよ。私見せて貰いました。あなた方が行っているのはグレーではないです。承諾書を交わしていなてれば法律違反です。ネットのneverは旭化成ホームズさんが情報を出しているのは確認済みです。決裁文書あると言ったでしょう。あるならグレーではないでしょう。何か話がない方向へ変わってきましたけど。益々怪しいですね。

  217. 9246 戸建て検討中さん

    鬼怒川ストーカー消えてくれょ
    邪魔過ぎるわ
    ガタガタ言わず自分で行動せい

  218. 9247 名無しさん

    >>9246 戸建て検討中さん
    客に仕事させるな。もう何度も開示請求してるんだよ。自分たちの仕事は自分たちでしろ。ガタガタ言わず早く決裁文書見せたらいい。

  219. 9248 口コミ知りたいさん

    >>9238 名無しさん
    あの?、株主会社ですから、社内の情報を簡単に外部に渡すわけないでしょ。 株主には 一般の人には無い株主特権があるのですよ。持ち株数に応じてもらえる情報がありますよ。株式会社では大口株主が正義ですからね。まあ、10%持ってたら全て開示してくれますよ(^^;;

  220. 9249 口コミ知りたいさん

    >>9243 匿名さん
    9242さんが、病院に行くわけないでしょ。 こんな感じでは病院から門前払い喰らいます( ̄O ̄;)。

  221. 9250 口コミ知りたいさん

    >>9242 名無しさん

    ここで、一般人にに頼らないで 自分で行動しなさい。 有能な弁護士でも雇いなさい。

  222. 9251 口コミ知りたいさん

    >>9245 名無しさん
    どこのメーカーですか?
    メーカー名を書くだけなら問題は無いでしょ。
    貰ったら不適切事例として株主特権で総会事案にしますよ(^^;;

  223. 9252 名無しさん

    >>9248 口コミ知りたいさん
    渡すのではないです。個人情報管理をどのように管理しているのか聞いているのです。あれだけネットや展示場で鬼怒川の家のみを宣伝に使い放題しているのですからきちんと承諾書交わしているかどうかを明確に説明する義務があります。他人のものをなんでもかんでも承諾も得ず?使い放題していいというのは法律違反です。ですからメディアも関心を示しているのです。展示場でつかうなら持ち主のご厚意により展示させて頂いておりますとか確認してあることを示すべきです、


    1. 渡すのではないです。個人情報管理をどのよ...
  224. 9253 名無しさん

    >>9251 口コミ知りたいさん
    決裁文書見せたらこちらも言いますよ。別に問題ないし10社以上です。

  225. 9254 名無しさん

    >>9250 口コミ知りたいさん
    もう雇ってます。だから承諾書を交わしているかどうかが問題なのです。交わしていれば問題ないでしょう。

  226. 9255 名無しさん

    >>9248 口コミ知りたいさん
    大丈夫?他社から馬鹿メーカーと笑われてるよ。

  227. 9256 匿名さん

    >>9255 名無しさん
    大丈夫?
    ここ匿名掲示板だよ?
    だれかれかまわず噛み付いて
    もう野犬じゃん。


  228. 9257 戸建て検討中さん

    鬼怒川ストーカー消えてくれ
    ウンザリ

  229. 9258 匿名さん

    >>9253 名無しさん

    暇人だな。。
    なんの正義のためにそこまで暇つぶしに精を出してるの?
    旭化成に恨み辛みがあるってことでおk?

  230. 9259 名無しさん

    どうでもいいけど個人情報管理について教えて頂ければ別になにも言いませんよ。ネットや展示場で鬼怒川の家のみ使い放題なぜしているのか?広島の土砂災害の家はなぜ使い放題しない?鬼怒川の方と承諾書交わしているのか?と聞くと何も答えない。なぜあの家だけ?メディアも興味津々です。

  231. 9260 名無しさん

    >>9258 匿名さん
    そういう仕事なので。消費者関係の見張り番なので。

  232. 9261 匿名さん

    >>9259 名無しさん

    どうでも良いけど自分で押すなよw

  233. 9262 名無しさん

    >>9261 匿名さん
    押されたくないならきちんと答えな。税金で給料頂いているいじょう適当には出来ませんので。きちんとしないと今後本当に厳しくなることはお察し下さい。

  234. 9263 口コミ知りたいさん

    >>9262 名無しさん
    ん?
    税金で給料って、公務員なのですか?


  235. 9264 口コミ知りたいさん

    >>9254 名無しさん

    その弁護士からへーベルハウスに情報開示請求させたらよいのではないのでしょうか?

  236. 9265 口コミ知りたいさん

    >>9255 名無しさん
    バカメーカーだろーと、株主に還元し続けているかぎり、勝者ですよ(^^;;。
    それが気に入らないなら 雇っている弁護士に大金注ぎ込んで株主特権で攻めてみたらいかがですか?
    こんなネット上で第三者に噛みつかないで、弁護士からの民事訴訟でもしたらいかがですか( ̄O ̄;)。

  237. 9266 口コミ知りたいさん

    >>9252 名無しさん

    日本語を勉強してきなさい

  238. 9267 口コミ知りたいさん

    >>9253 名無しさん

    あの、
    昔から、質問したい者が、先に回答することが 礼儀ですよ。
    あなたには、礼儀がないのでしょうか( ̄O ̄;)?

  239. 9268 名無しさん

    >>9264 口コミ知りたいさん
    税金の無駄遣いはしません。承諾書交わしていなければすぐにでも動きます。今後改善されなければ厳しくなることはお察し下さい。

  240. 9269 名無しさん

    >>9267 口コミ知りたいさん
    きちんと決裁文書見せて頂けたら何でもお話しましょう。

  241. 9270 口コミ知りたいさん

    >>9259 名無しさん

    今時、どんな企業でも、「個人情報保護法にのっとり、きちんと管理しています。また、どなたと契約書承諾書を交わしているかの有無についても個人情報保護法に抵触しますので回答いたしかねます。」って回答で終了ですよ。
    (^^;;
    そんなに気にしているのならば、鬼怒川の方から書面を見せてもらいなさいな(^^;;

  242. 9271 匿名さん

    >>9262 名無しさん

    よっ税金泥棒!
    こんなところで油売ってないで他にすることいくらでもあるだろ!

  243. 9272 口コミ知りたいさん

    >>9268 名無しさん
    チョット待って。
    税金で動いているならば、マスコミを待たせているっていうのは ありえませんよ。
    まさか、リーク先としてのマスコミでは無いですよね?

  244. 9273 名無しさん

    >>9270 口コミ知りたいさん
    だから他社から馬鹿メーカー等と言われてしまうのです。説明義務があることをきちんと理解していませんね。他社はきちんと持ち主に確認した上で見せてますよ。なぜ広島の土砂災害の家は使い放題しない?なぜ鬼怒川のみ?

  245. 9274 名無しさん

    >>9272 口コミ知りたいさん
    ご安心下さい。ワンクションおいてますので。

  246. 9275 口コミ知りたいさん

    >>9269 名無しさん
    だから、あなたが答えを欲しいと言っているのですから、あなたが先に回答なさいと言っているのですよ。
    もちろん、記事を書く記者の所属と氏名も回答なさい。

  247. 9276 名無しさん

    >>9275 口コミ知りたいさん
    きちんと持ち主に確認した上で決裁文書確認出来ればすべて書きますよ。別に書いても構いませんので。

  248. 9277 口コミ知りたいさん

    >>9274 名無しさん

    あきれた。
    ワンクッションってのは、言い訳にはなりません。
    ワンクッションでも外部に出したらアウトですから。

  249. 9278 名無しさん

    >>9277 口コミ知りたいさん
    何も知らないのは大変良いことですね。

  250. 9279 口コミ知りたいさん

    >>9276 名無しさん

    では書きなさい。
    人に物事をたずねる時には、自身が名乗るのが先と子供の頃に教わりましたよ

  251. 9280 名無しさん

    広島の土砂災害は使わないということは?広島の方に脅されてたりして。

  252. 9281 名無しさん

    >>9279 口コミ知りたいさん
    勿論正常な方には最初に名乗りますね。

  253. 9282 口コミ知りたいさん

    >>9281 名無しさん

    回答が必要なら名乗りなさい。
    回答が不必要なら名乗る必要はありません。
    質問先の人を正常と感じないのならば、そんな者とのやり取りは一切止めてしまいなさい。
    これから先は貴方の判断です。

  254. 9283 口コミ知りたいさん

    >>9278 名無しさん
    何も知らない
    とは、どのようなことですか。

  255. 9284 名無しさん

    >>9282 口コミ知りたいさん
    本当は決裁文書なんてないのでは?本当にあるのですか?語らせておいて無いとなったらただではすまされませんよ。

  256. 9285 匿名さん

    レベルの低い荒らしだ。。
    どうせ荒らすなら面白くしてくれよ。

  257. 9286 名無しさん

    >>9285 匿名さん
    これから厳しくしていきますね。

  258. 9287 名無しさん

    広島の土砂災害は何故か一切使わない。広島の方怖いの?

  259. 9288 名無しさん

    >>9285 匿名さん
    分かりました。面白く、厳しくしていきますね。今後とも宜しくお願いします。

  260. 9289 口コミ知りたいさん

    ここでは
    実際の経験者からの、ピンポイントな書き込みはないのですか?

    鬼怒川 とか
    決済書 とか 〔決済書ってなんですか?〕
    見せろ見せない とか
    そんなこと どうだっていい。こんな設備が良かったとか、あんな設備が悪かったとか。
    こんな交渉をしたら値引きしてもらえるとか。
    もっと有益な意見交換の場所にしてください。

  261. 9290 口コミ知りたいさん

    >>9287 名無しさん

    広島の方 ってなんですか?
    どんなことですか?
    詳しい方教えてください。

  262. 9291 無名

    >>9290
    展示場でパンフレット貰えますよ。まあ鬼怒川メインですけどね。

  263. 9292 名無しさん

    >>9289 口コミ知りたいさん
    8837で決裁書類あると言ってますよ。

  264. 9293 口コミ知りたいさん

    >>9292 名無しさん
    あなた、ダメだ。
    メディアの報道ね方ならば、鬼怒川の人を通じて 決済書とやらを貰えば良いことです。
    我が家は、我が家に関する情報だけですが、社内決済書のコピー貰えましたよ。
    マスコミ待たせているのでしょ? そのマスコミとやらに鬼怒川の方へ取材に行ってもらい鬼怒川の方からへーベルに請求してもらいなさい。
    あっ、またまた、自分に働かせるな って言って逃げるんですね(^^;;

  265. 9294 匿名さん

    働かせるなって言ってたくせに仕事なんだろ?
    ちゃんと働けよ
    自爆してんじゃん

  266. 9295 名無しさん

    >>9293 口コミ知りたいさん
    自分たちの仕事はきちんとやりましょうね。あると言ったり、グレーだと言ったりどちらなの?

  267. 9296 口コミ知りたいさん

    >>9295 名無しさん
    あの?、私は一般人です。仕事ではなくて、発注者です。 なので あなた仕事しろと言われる筋合いはありません( ̄O ̄;)。

  268. 9297 名無しさん

    鬼怒川の方に確認したら、なにそれ?って驚いてたけど?これは鬼怒川の方がとぼけているのですね。凄く迷惑そうでしたよ。

  269. 9298 匿名さん

    >>9289 口コミ知りたいさん
    お勧めポイントです。

    とにかく寒い。軽量鉄骨の耐震性能は疑問。吊り戸の留め板落下時の9mmのまま(ビス増し)。防蟻処理は必要、ピアノを置く際は床補強の必要がある。
    波打ち壁紙。
    無断で高価な仕様への変更。
    素晴らしいプレハブです。



  270. 9299 匿名さん

    >>9298 匿名さん

    その書き込みもう100回くらい見ましたので十分です

  271. 9301 匿名さん

    >>9289 口コミ知りたいさん

    はっきり言って後悔している。
    築1年で、本来ならそれなりに満足までは言えなくても納得して過ごして板であろうに失敗をした。
    営業の言っていることは嘘ばかりだった。
    事実を知ったのはここの先輩施主からの情報であった。
    初めは営業の言う通り「ネットは事実ではないフェイクである。」何て豪語していたのに、いろいろと調べると事実が分かってきた。いざ住んでみるとわかるがとにかく寒い(階段室、脱衣場、トイレ、玄関)。暑い。
    装備品がHシリーズでも他社と比べてショボイ。
    積水ハウスなどと比べて、ひと昔の家を建てた感じがする。

  272. 9302 消去法

    >>9301 匿名さん

    なるほど。確かに我が家の中でも20畳ほどのリビングダイニングは冷え込みます。床暖房が効いてくるまでは冷たく寒いです。

  273. 9303 消去法

    >>9294 匿名さん
    いつものことでしょう(^^;;。

  274. 9304 消去法

    >>9297 名無しさん

    いいかげんなマスコミとやらに迷惑を感じていたのでしょうね。

  275. 9305 消去法

    >>9298 匿名さん

    なるほど。
    重量鉄骨の場合の耐震性能は、どんなでしょうか?

  276. 9306 通りすがりさん

    >>9302 消去法さん

    ヘーベルも検討中の会社の一つです。営業と2~3回位は話をしました。比類なき壁かっこいいなーと広告のイメージでいいなと思いました。メリット=他メーカーや木造より耐震制震が強そう。デメリット=お値段高い。寒いって意見多数。消去法さんは、施主さんですが、ズバリ肯定派なんでしょうか。それとも、否定派なんでしょうか。

  277. 9307 匿名さん

    >>9306 通りすがりさん

    正直、外壁でしか宣伝できないんでしょう。
    メンテはムチャクチャ高価ですよ。

    比類なきほどメンテが高価な家です。
    断熱性能はない。
    遮音性能は低い。
    強度は低い。

    営業が真逆な事を言っている。

  278. 9308 匿名さん

    やはり、ヘーベルの耐震性能は疑問点が多い。
    特に軽量鉄骨造は実証実験データの公表や動画は他社とは違い発表されていない。
    パソコンでのデータしかないのが納得できる。

    http://xn--obkte2enb6cc7872e.jp/hebel/

  279. 9309 消去法

    >>9306 通りすがりさん
    おはようございます。
    イメージで選ぶのは薦められない。
    軽量鉄骨も薦められない。
    我が家は、賃貸併用希望だったので そのプランの提案を見てからの選択でした。 旭化成は正直ダークホースでしたが、他社がひとりよがりの提案をしてきて自滅していきました。きちんと我が家の話しを聞いてからの「希望どおりのプラン・一部変更プラン」を最初から最後まで持ってきていました。客の希望を最初からムシするメーカーより 希望どおりのプランも用意していることを評価したまでのことです。特に賃貸をメーカーに任せるにあたりひとりよがりなメーカーに任せられないと感じました。 値段が高いデザインが良くないってデメリットはありますが 今後長期付き合う相手としては評価できます。私は多数のメーカーを使って信頼できるメーカーを選ぶべきと どなたにも伝えていますが、自宅としてならば否定派です。

  280. 9310 匿名さん

    壁紙が波波ヘーベル。
    これが事実。
    ヘーベルクオリティ。

    1. 壁紙が波波ヘーベル。これが事実。ヘーベル...
  281. 9311 匿名さん

    寒いしショボイし、時代遅れ感が半端ない。
    すでに諦めている。
    ポンコツプレハブ

  282. 9312 評判気になるさん

    >>9306 通りすがりさん

    ヘーベル軽量鉄骨で建てました
    二階建てだと他社も軽量鉄骨だったので、重量鉄骨のことは頭に入りませんでした
    屋根つきが好きということもあります


    断熱性能については計算で比較するしかありません
    木造とは比較しづらいかもしれません
    外壁側
    現行のネオマフォーム45mm(ZEHの場合は60mm?(営業に確認ください))が他社のグラスウール(色々あるようです)の厚みに比べて同等なのかとか
    何分で熱が通過するかを出すと比較しやすいかもです
    それより窓の方が重要かもしれませんが(旭硝子の資料を当たらないといけませんがある程度は計算で出せます)
    この時期はヘーベルにあるトリプルのデモが分かりやすいかもです
    夏はそんなに違いを感じませんでした

    鉄骨部の断熱材の薄さはライバル他社もやはり薄いのかなと
    でも計算で比較が良いでしょう

    垂直方向も床や天井はまた計算で出せると思いますが、柱が鉄骨で基礎には直付けなのでそのあたりがどの程度影響してくるか、です

    耐震性能については何と比較するかによるかもです
    重量鉄骨の方が上らしい

    制震は建物がガシャガシャと変形するような揺れをおさえるものだと思います
    地面が揺れるわけですから一階の揺れは抑えられないと思います
    建物の揺れ全体を削減する免震とはまた違うと思われます
    建物が変形しづらいのが耐震構造なのかなと

    思った、らしい、等のふわっとした記述は確信が持てない内容です

    駆け足ではありましたが住宅巡りした結果分かったことは一番の家はなさそうだということです
    何かの長所は何かの短所でもあるかも

    他社の吸音材にもなるグラスウールにちょっと魅力を感じました
    ダイワハウスの奏でる家はちょっと心惹かれました
    セキスイハイムの屋根つきスマートパワーステーションもいいなって
    もうちと楽しく悩みたかったなとかはあります

  283. 9313 匿名さん

    >>9312 評判気になるさん

    私を含め貴方も騙された被害者ですね。
    「思う」では不確定な情報ですね。

  284. 9314 通りすがりさん

    >>9309 消去法さん

    9306通りすがりです。
    ご回答ありがとうございます。
    賃貸としてヘーベルメゾンなら選択肢に入れてもいいけど、自宅ならあまりお勧めできないという解釈で受け止めました。信頼できるメーカー。見極めが肝心ということですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

  285. 9315 評判気になるさん

    >>9313 匿名さん

    さして騙された感はないですね
    ヘーベルがどうこうというよりも、早めに贈与税特例が今年(の三月ぐらいまでの契約)でもいけることに気づけば一年ぐらいゆったりと住宅展示場巡りをして楽しめたのになというのが主です

    思います、は不確定ではありますが、他社を含めて営業に聞いたり、調査して真偽を含めて確定情報にすることが可能であるという可能性があります
    どこに疑問を抱くかというあたりを羅列したつもりです

    そもそもどのハウスメーカーも営業は短所を短所のごとく言わないでしょう
    何が良いか、何が必要か、を見極めるのは難しいですが、納得のいく家作りをして欲しいと願っています

    あと、営業の言うことを真に受け勝ちな奥さんをコントロールするのが難しいとか

  286. 9316 消去法

    >>9314 通りすがりさん

    はい、施主の希望を汲み上げないで動く業者は信頼に値しません。気をつけてくださいね。

  287. 9317 匿名さん

    ペベルハウスが寒いのは事実
    断熱材が薄いから、よりも
    隙間が多いからなのでしょうね

    うるるとさららの加湿エアコンをつけたのですが
    湿度が全く上がらず
    お店の人に来てもらったのですが、
    機密性の低い住宅では
    加湿しても効果は出にくいんですと
    言われてしまった

    高気密高断熱住宅を建てたつもりだったのですが
    ヘーベルハウスは漏気が多いんですといわれ
    しよっく!!

  288. 9318 評判気になるさん

    熱交換型24時間換気システムをつけて、稼働中なので、湿度は上がりにくいです
    顕熱交換式なので、湿度は回収されません

    うるるとさららではなくガッツリ加湿器ですが、多少は上がります(というよりもエアコンつけると下がってしまう傾向?)
    40%前後と外気と同程度なので、もうちと上がって欲しいとは思います

    湿度も回収する全熱交換式と、湿度は回収しない顕熱交換式はそれぞれメリット・デメリットがあるようです
    ぐぐって下さい

    セキスイハイムの快適エアリーは見学宅では湿度が20%まで下がってました(冬場)
    夏場は快適だと思うのですが、考えてしまいました
    ドクターズエアーモデルで加湿ユニットをつけることもできるそうなので、そのあたりどこまで湿度を上げられるのかは未知数です
    あまり評判がよくないという噂もありますが、分かりません

    一条工務店の全熱交換式は体験しておりません

  289. 9319 検討者さん

    >>9306 通りすがりさん

    >>9306 通りすがりさん
    耐震制振がすごそうなだけで、すごいわけではないです
    何ガルに耐えられるかソース付きで確認してみて下さい


    デメリット、冬は寒いし夏も暑いです
    鉄骨が熱をどんどん伝えてくるので冬はなかなか温まらないし夏はなかなか冷えないです
    光熱費が半端ないです
    それから、メンテ費用が半端ないです
    お金に余裕のある人にはそれがステイタスですけど。
    でも他のことにお金使いたい人にとっては無駄。浪費でしかありません
    (営業は、30年間はノーメンテと言ってくると思いますが、本当はそんなことはないです
    契約書と営業トークが乖離しているのでトークを鵜呑みにしないようにしてください。
    国からも注意があるくらい悪質です

  290. 9320 消去法

    >>9319 検討者さん
    今更なのですが、国からの注意って どのような行政指導を受けたのですか?

  291. 9321 匿名さん

    >>9319 検討者さん

    全くその通りです。
    営業は匠なる嘘をついてきます。
    人を騙してまでも至福を得ることをやり甲斐として仕事をされている感が半端ない。

    事実
    寒い(階段室は断熱材がない)
    隙間が多く虫の侵入ある。
    躯体以外の保証が短い
    耐震性能についても疑問点が多い。
    特に軽量鉄骨は実証実験の動画が公開されていない唯一のハウスメーカー
    ※制振ブレースの動画のみ。
    ※パソコンで計算されたデータのみ。
    https://iezukuri.blog/housemaker-earthquake/
    ヘーベルの耐震性能は10位。
    防蟻処理は10年後の点検結果で必要あり。
    防蟻処理の際、リビングなどにドリルで穴を開けての散布。(ピンポイントでの散布ではないため5年毎)
    遮音性能は低い。(小雨程度なら大丈夫)
    壁紙は波打ち(二回も張替えた)
    1階便所に点検口(ダサイし寒い)
    我慢の連続です。
    30年間ノーメンテ問題は削除されています。

    http://www.kokusen.go.jp/g_link/data/g-20180525_22.html

    かなり事実画削除されているのも事実です。

    事実を書かせていただきました。

    今後は抜本的改善をはかり、施主から信頼される販売方法、並びに設計をお願いしたい。





  292. 9324 評判気になるさん

    >>9321

    >寒い(階段室は断熱材がない)

     階段室のどのあたりに断熱材が入っていないのでしょうか。
    外壁は入っていたように見えましたし、1階の床にも入っていたような気がします。
    ということは階段の床? 他社は入っているのか・・・?

    >遮音性能は低い。(小雨程度なら大丈夫)
     窓(ペアガラス)によるものかもしれません。
    ペアガラスはシングルガラスに比べて遮音性能が高そうなイメージがありますが、実はそうではなく、むしろ低いのです。へーベルに限った話ではありません。他社でも同厚ペアガラスなら同様です。
    https://www.asahiglassplaza.net/gp-pro/knowledge/vol7.html

    へーベルハウスの窓で特注以外で遮音性能を得るためには片側が合わせガラスの防犯ペアガラスをオススメします。営業の人もそれぐらい提案してくれてもいいのにね。もしくは標準仕様でもいいのに。
     (当方はまちかどヘーベルハウスの見学に行ったときに1階防犯ガラスと2階ペアガラスで外の風切り音の聞こえ方がだいぶ違う(防音性能が違う)ことに気づき、それからAGCの技術資料に辿り着きました。とはいえ、まちかどヘーベルハウスの1階のパタパタ窓(ホールディングウインドゥ)のサッシの密閉性能も関係してくるかもしれませんが。あの窓、網戸閉めたまま開けられないので不便そう。)

     ダイワハウスは防音のために防犯合わせガラスのペアガラスを採用してますとホームページに記載がありますが、なかなか気づきにくいところですよね。
    https://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/technology/steel/living/sound.html
     積水ハウスもそうなのかな?
    となるとヘーベルハウスやや出遅れている感はありますね。

     では、トリプルガラスの遮音性能はどうなのかっていう話になりますが、これが「AGCの板ガラス建材総合カタログ 技術資料編」に載ってないのでなんとも分からないのです。
    https://asahiglassplaza.icata.net/iportal/CatalogSearch.do?method=cata...

     一条工務店の防犯トリプルガラスは遮音性と断熱性を兼ね備えていて、価格が気にならなければ良さそうですね。
    https://www.ichijo.co.jp/technology/element/sash/
     当方も、このような商品が選べれば、1階リビングの大きな窓では採用したかったのですが、なかったので、防犯ペアガラスを採用しました。断熱の発展性としては「防犯ペアガラス+内窓(ペアガラス?)」となります。トリプルを採用した場合の発展性としては「トリプル+内窓(遮音するなら内窓最強なので、ここはシングルでも良い?)」となったかも。まあ、内窓つけた場合はあけるときめんどくさいとは思いますが。
     なお、価格は トリプル>防犯ペアガラス>ペアガラス でした。
    あれ?防犯ペアガラスも結構お高い、と当時思いました。

     で、防犯ペアガラスにしたわけですが、静かかっていうとまあ静かかな。外で子供が騒いでてもよく聞こえない。とはいえ、うちの周りって静かなので、そんな必死になるところでもなかったかなと。一部、防犯にし忘れたところがあるのはご愛嬌。
     そして、不思議なことに救急車の音は普通に聞こえました。どの周波数帯なんだろう。

    >>9322
    >会社の駐車場はレクサスとアウディだらけ
     レクサスは分かりませんが、アウディ載ってました。
    距離を走るので頑丈な外車の程度の良い中古を手に入れて乗りつぶすとのことでした。
    確かにブレーキが変な音してました。
    距離を走るのであれば、軽自動車では疲れますし、ある程度のクラス以上の車でないとダメかも。構造として頑強なセダンが揺れにくくていいのかも。自分は荷物たくさん載る車が好きですが。
     レクサスも疲れにくく壊れにくいのであれば、営業車として良いのかも。
    ただ、レクサスでなくトヨタでもいいかもしれませんが。

     積水ハウスの店長になった30だったか、20代後半ぐらいの方は1200万超えてました(後輩の同級生)。当時の年齢で、今35なので、もっと上かも。営業職とはどうにもストレスがかかるようで、金遣いが荒くなってたようです。僕や後輩の感覚からすると何故その長距離を?というような距離をタクシーで来たそうです(結婚式に参加するため)。並走しているJRで来れば数百円なのに?と。積水ハウスの方にその店長の話を伺ったら、彼は誠意で売っています!と言ってましたが、後輩に言わせると「誠意?どちらかというと騙しかな?」とか言ってました。
     まあ色々と裏表はありますよね。毎月家を売るのも大変です。

     とはいえ、買う側からすればもうちと安くなって欲しいですよね。

     自分の営業の人に対する不満は、約束忘れんなよコラ、でしょうか。ははは。

  293. 9325 消去法

    >>9324 評判気になるさん

    営業マンの車とかは まったく気にしていませんでした。 とにかく当方の希望を汲み上げたうえでの提案力を気にしていたので。
    しかしながら、モデルハウスと街角ヘーベルと図面とカタログとからのイメージとは違う出来上がりになりますね( ̄O ̄;)。
    とはいえ当方の最初からの希望設備は充実したものになりました。あとは賃貸併用部が良い収入源になったので両親が希望したら何時でもサ高住費用を賄えるということでよしとしました。しかしながら管理費その他が高い。

  294. 9327 評判気になるさん

    階段といえば、手すりは内側というのがヘーベルハウスの鉄則ですが、
    足痛いときとか経験者はわかると思いますが、なるべくゆるいところ登りたがるので、外側に手すりがあったほうがいざというとき役に立ちますよね。
    手すり内側なのは単に安いから、ですかね

  295. 9328 匿名さん

    15年後の30年目のメンテナンス費用が900万円以上の見積もりになった(延床60坪、15年耐候)。メンテ費用捻出のためにローン組まないといけないってどういうこと?購入予定の人はメンテ費用をきちんと調べること。しかも調整区域だから二束三文で手放す方向で考えている。遠い未来のこととはいえ半額程になることはないだろう。早めに聞いていてよかった。まだ逃げるチャンスはある。

  296. 9329 評判気になるさん

    >>9328 匿名さん

    他社はどうなんでしょうね
    真ん中の縦にポール状の手すりがやや気になります
    この形状で、ホントに必要になったときにいけるのかな?と
    ホントに必要になったときには外側にもつけようかと思いますが、壁補強してたかどうか忘れてしまいました
    軽鉄下地があればいいけど
    とか思いましたが、年取ったら一階でだけ過ごそうと考えていたような気もしました


    >>9328 匿名さん
    心配要素ですね
    ヘーベルに限ったことではありませんが営業の人の言うことは話し半分程度で聞いておいたり、あとで調査しないと、ドツボにはまることも多々あったりなかったり

    まあでも家を手放すぐらいならメンテを他社(工務店)に頼めばいいのではないでしょうか
    ALC建築はヘーベルに限らず多数あるわけですし、他社でも対応可能でしょう

    外壁塗装の下塗り二層が何かは自分は把握していませんが、塗料は藤倉化成と分かっているわけです
    目地が何になるかはやや未知数ですが

    シート防水は対応可能なのかな?

    アウトかもしれませんが、下請けに直接頼む方法も

  297. 9330 匿名さん

    全てのガラスは防犯ペアガラスですが、遮音性能は大したことは有りません。
    せっかく建てた家なので良い事書きたいのですが、全くありません。
    他人には勧められません。
    単なる高いだけのプレハブです。

  298. 9331 評判気になるさん

    >>9330 匿名さん
    結構な騒音地域に住んでいるのでしょうか?

    窓ガラス自体は他ハウスメーカーでもそんな変わるものでもないので、他社で建てても同様な感想となった可能性はあります
    防犯ペアガラスでダメとなると、二重サッシ(内窓)しかないような気がします
    (ハウスメーカーとしては)特注で防音性能に特化したものを窓ガラスメーカーから取り寄せることは可能かと思いますが、それでも二重サッシの方が上になりそうな気もします

    それ以外として考えられることとしては、外壁ヘーベル板(ALC)、その内側に断熱材ネオマフォーム、木枠、石膏ボード12mmといった構造ですが、吸音要素がないため内部の音が反響しているとかでしょうか
    その点においてはグラスウールに魅力を感じます
    とはいえ、やっぱり石膏ボードはあるわけで、内部の音全てがグラスウールまで到達するのか?という疑問はあります
    反射は減りそう、外壁ヘーベルと石膏ボードの間で太鼓みたいにはなりにくそう(石膏ボードが鳴るかも?)、とかはありそう

    でも小雨ぐらいは大丈夫ということは、やはり外の音?
    うーん、何がまずいんでしょうね

    例えばRC造だと、遮音性能は上がるでしょうが、内部の音も逃げにくいのでお風呂場みたいな部屋になりそう
    窓から入った音も逃げにくそうだし
    どう建てたら満足がいく防音性能(遮音、吸音)が得られたのかが気になります

    ヤマハの調音パネル、各種吸音材等を使っていけるのか?
    ダイワハウスの部屋の隅に置く三角柱でなんとかなるのか?(そのうちDIYで自作する予定)

    分かりません

  299. 9332 匿名さん

    >>9331 評判気になるさん
    静かな場所です。
    遮音性能は小雨程度ですね。 
    普通です。又はそれ以下です。

  300. 9333 評判気になるさん

    >>9332
     普通なら問題ないような気もします。
    何の音が気になるのでしょうか。
    また、どのあたりがひっかかっているのでしょうか。
    遮音性能が高いと思っていたのに、宣伝文句と違うじゃないかとかそういうあたりでしょうか。
    周波数帯はともかく、dBである程度の数値が出ていたような。
    他社もそんな変わらないような値だったような記憶です。
    RC造はまた違うかもしれませんが・・・。

    ちなみに、どのあたりの防音性能(謝恩性能?)を求めているのでしょうか。
    防音室レベル?

  301. 9334 消去法

    >>9327 評判気になるさん

    そうなのですか(;゜0゜)
    ウチの奥さんの勤務してきた介護施設ではどこの系統の施設でも全て内側手摺りでしたよ。理由は「1人だと外側の壁に手をつき身体を支え内側の手摺りで身体を引っ張り歩くから。あと身体のバランスを崩すと外側に倒れて壁に頭をぶつけて又反対側も頭をぶつけるからだって。その場合に外側手摺りの階段の場所だと頭の打撲が面打撲傷ではなく手摺りにより鈍器打撲傷のような陥没骨折を生じ さらに手摺りの反発力のためか反対側にも打撲傷が出来るからという理由だとのことでした。
    その話しを聞いていたので内側手摺りに指定して角も少ないように手配してもらいましたよ。 ついでに各部屋の壁には手摺りを付け足し可能なように裏打ちしてもらいましたよ。

  302. 9335 アップライトピアノ(契約者)

    >>9334 消去法さん

    言われてみると、病院も内側に手摺りでした。とても参考になります。
    私は、つい最近に左足を怪我をして反対側にも手摺りを考えておけばと思っていたばかりだったもので…

  303. 9336 通りがかりさん

    鬼怒川の方が決裁書類請求するにあたって何か請求用の書類があるのですか?教えて頂きたいのですが?それとも電話のみでも大丈夫なのでしょうか?ご本人は一体何を請求するの?と言っていますが、きちんと説明してあげて下さい。あの時交わした文書のことですと。急に書き込みも出来なくなりましたがどうしたのですか?こちらはきちんと言われる通りにしました。宜しくお願いします。

  304. 9337 消去法

    >>9335 アップライトピアノ(契約者)さん

    あっ、両親のことを考えて介護施設並に手摺りを付け足し可能なように外側にも裏打ちしてはあります。

  305. 9338 消去法

    >>9321 匿名さん
    なるほど。
    現在は、このような営業活動がなされていないことを期待するしかありませんね。

  306. 9339 アップライトピアノ(契約者)

    >>9337 消去法さん

    自分は、普段の生活で車椅子に乗っている祖母が居り家で開戸の箇所で困ってたのを見ており、1階は全て引戸にし段差を完全に無くした構造しか頭に入れておらず、足を悪くした場合は1階での生活だろうとしか考えず2階に上がる事はないだろうで…
    自身の怪我で考えが足りていない箇所があらわになった感じでした。
    後々で手すりとかの箇所を見直せらるようになっていれば良いのですが…

  307. 9340 名無しさん

    旭化成ホームズさん。鬼怒川の方にも私たちにも失礼ですよ。鬼怒川の方に連絡して本人なら決裁書類の公開をしますということだから本人から連絡して頂くようにしたのですよ。手続きはどうするのですか?鬼怒川の方も宣伝で大々的に使っていることも含め大変迷惑そうでしたよ。何故無視するのですか?あなた達がこうしろと言うからこちらはしましたよ。

    1. 旭化成ホームズさん。鬼怒川の方にも私たち...
  308. 9341 戸建て検討中さん

    鬼怒川ストーカーだけは消えてくれ
    旭化成に内容証明でも送れや
    マジ迷惑

  309. 9342 消去法

    >>9339 アップライトピアノ(契約者)さん。通常の家屋では指示無しだと
    我が家は、奥さんが結婚直前まで、「病院・老人ホーム・障害者支援施設・グループホーム・サ高住」と、医療社団内のあちこちに勤務していたのです。その経験から後付けが可能なように設計から内装まで配慮してあります。なのでほとんどの壁には裏打ち材が入れてあります。不必要な装備になるかもしれませんが、後工事がキビシイところをいじりました。」 設計からも内装インテリアコーディネーターからも「こんなこだわりははじめてです。一部は病院関連のカタログから取り寄せました」と言われました( ̄O ̄;)。
    それと4階建のワンフロアを二世帯住居にしたのですが、エレベーターも車椅子?介助者?買い物カートが乗れるサイズの業務用を
    導入しました。これは営業マンから「ホームエレベーターで十分」と言われましたが、奥さんの譲らず決まりました。 ちなみにへーベル以外のメーカーはホームエレベーターで設計図面を出してきたので奥さんの不信を買いました( ̄O ̄;)。
    あっ、ちなみにカーテンも防炎仕様です(^^;;

  310. 9343 居住者

    >>9341 戸建て検討中さん

    あのような輩は、ネット上で ギャーギャー言うだけで、自分では動くことの出来ない卑怯者なのでしょう。 消去法さんが言われるように株主総会回答書に質問状を添付して出せば回答してもらえるのではないでしょうか。

  311. 9344 名無しさん

    >>9341 戸建て検討中さん
    内容証明とは?鬼怒川の方が何それ?と言っていますが内容証明とはこの写真は証明にはなりませんか?

    1. 内容証明とは?鬼怒川の方が何それ?と言っ...
  312. 9345 名無しさん

    >>9343 居住者さん
    株主総会回答書に質問状を添付すればよいのですね。鬼怒川の方がその回答書を書けば宜しいのでしょうか?この前の話では鬼怒川の本人が依頼すれば決裁書類は公開出来るということでしたが?そもそも鬼怒川の方もよく分かってないようでしたが?

    1. 株主総会回答書に質問状を添付すればよいの...
  313. 9346 名無しさん

    >>9341 戸建て検討中さん
    この書き込み何十回も見てますので、いい加減もういいです。

  314. 9347 戸建て検討中さん

    鬼怒川ストーカー黙って自分で行動せいや
    掲示板に書き込みすんな
    人に聞く事じゃねえだろが

  315. 9348 名無しさん

    >>9347 戸建て検討中さん
    行動していますが?鬼怒川の方に連絡とれと言うから取りましたし、情報公開出来るのは本人からのみなんですよね。申請書類あれば書くそうですよ。株主総会回答書も書くと思いますよ。本人も何が出てくるのか興味あるみたいですよ。ただ内容証明はこの写真では駄目なのですか?

    1. 行動していますが?鬼怒川の方に連絡とれと...
  316. 9349 名無しさん

    個人情報管理がしっかりしているかどうかは、今後ヘーベルハウスを検討している方にも少なからず参考になると思いますよ。

  317. 9350 戸建て検討中さん

    鬼怒川ストーカーは、鬼怒川で洪水被害に遭われた本人でもないのに

    掲示板に当事者でもないのに書き込みすんな
    鬼怒川ストーカーこそ、マズイ立場じゃないのか

  318. 9351 居住者

    >>9348 名無しさん

    鬼怒川の方は、株主さんだったのですか?

  319. 9352 通りがかりさん

    >>9348 名無しさん

    内容証明くらい理解して活動しなさいよ(笑)
    「内容証明はこの写真では駄目なのですか?」
    最高に笑わせてもらいました。

    さぁ、みんなで使おう!

    「内容証明はこの写真では駄目なのですか?」
    「内容証明はこの写真では駄目なのですか?」
    「内容証明はこの写真では駄目なのですか?」
    「内容証明はこの写真では駄目なのですか?」

  320. 9353 匿名さん

    >>9333 評判気になるさん

    ある程度の数値?
    そんなのは無い。
    断熱性能や遮音性能、耐震性能までパソコンで計算しただけのデータにすぎない。
    建築後の測定はしていないとの工事担当からの話であった。
    杭問題もあったから、実際に測定されるとかなりの誤差があるかも。

  321. 9354 匿名さん

    営業は「断熱性能が高い」「防蟻処理は不要」「遮音性能画高い」「耐震性能が高い」何て言っているが、全ては実測値ではなく自社のソフトで計算された数値のみであることは事実。
    軽量鉄骨何て実証実験のデータすら公表されていない。
    公開していないのはヘーベルだけだ。

  322. 9355 匿名さん

    制振ブレースのみの動画では、他に与える影響はわからない、パンフレットに揺れを半分に軽減するとの記載がある。軽量鉄骨の実証実験データ(動画)の公開を望む。
    実証実験結果とパンフレットの内容が違うのであれば大問題だ。

  323. 9356 名無しさん

    >>9351 居住者さん
    9293では株主ではなくても自分の家のことなら決裁書類貰えたと書いてありますよ。株主ではないと貰えないのですか?自分の家に関する情報ですよ。そもそも本当に契約交わして使っているのですか?広島の方は何も家とは契約していないから使ってないのだろうと言っていまぢたが?旭化成ホームズさんが契約もしないでそんな勝手なことするかな?と驚いていましたけど。

  324. 9357 名無しさん

    >>9352 通りがかりさん
    なんの書類を準備すればいいの?しかしいい加減な会社ですね。

  325. 9358 名無しさん

    >>9352 通りがかりさん
    内容証明はこの写真では駄目なのですか?
    ほら、使ってあげたよ。

    1. 内容証明はこの写真では駄目なのですか?ほ...
  326. 9359 居住者

    >>9352 通りがかりさん

    面白過ぎます(^^;;

  327. 9360 居住者

    >>9356 名無しさん

    えーと、株主総会での発言等や議決権行使等のことについては株主でなければおこなえないと記載しているのですが(^^;;。
    日本語しっかりと読んでください(^^;;。

  328. 9361 匿名さん

    鬼怒川ストーカーはまじでこんな匿名掲示板に旭化成ホームズの社員がいると思ってるのかね?
    いつまでも誰にお願いし続けているのだろうか?

    本気で鬼怒川ストーカーを思って言うよ。
    病院行った方が良いよ。

  329. 9362 名無しさん

    >>9360 居住者さん
    株主総会のこと聞いているのではないのですよ。鬼怒川の家をネットや展示場で大々的に宣伝するにあたってきちんと契約をしているのですか?と聞いているのです。鬼怒川の方は決裁書類はあると言うが私は知らないと言うし、広島の方は家は契約していないから決裁書類はないはずだけどと言うし、一体何適当なことやってるの。本人からの請求なら公開すると言うから本人達に連絡しているのに。いつでもテレビはokですよ。あと、テレビ局に鬼怒川の特集何故しないと電話しているそうですが止めたほうがいいですよ。

  330. 9363 消去法

    またまた、
    鬼怒川マン現れた( ̄O ̄;)
    この方は何をしたいのでしょうか?
    ここで他人に噛み付いて情報を提供してもらおうとしないで、鬼怒川の主人を通じてへーベルハウスに直接疑問を投げかけてくれば良いのに。
    確か他のお仲間やマスコミの報道もいると言っていましたね。
    それらの方にも集まってもらい、鬼怒川の主人を通じて疑問を問いただしに行けば良いのに。

  331. 9364 消去法

    >>9354 匿名さん
    へーベルハウスの重量鉄骨造についても公表していないのですか?

  332. 9365 名無しさん

    >>9363 消去法さん
    教えてあげましょう。個人情報管理はどうなっているか知りたいのです。個人の所有物を許可なくネットや展示場dr大々的に宣伝に使っているとしたら、個人情報も何もあったものではありません。旭化成ホームズさんは鬼怒川の方と交わした決裁書類があると言うし、鬼怒川の方は知らないと言うし、どちらかが嘘を言ってることは間違いないのですが。広島の方も知らないと言うし、旭化成ホームズさんはあると言うし、本当に個人情報管理はどうなってるのこの会社?

    1. 教えてあげましょう。個人情報管理はどうな...
  333. 9366 名無しさん

    >>9363 消去法さん
    え、メディア押し掛けてもいいですか?本当ですか?今いいと言いましたよね。

  334. 9367 消去法

    >>9365 名無しさん

    あの?
    決済文書 って、どういうものなのかご存知ですか? あくまでも社内のみの書類であって、通常は社外の人には見せたり渡したりはしませんよ( ̄O ̄;)。
    ウチは株主なので、話しをしたら持ってきてくれただけですよ。
    あっ、ちなみに建築費総額の2割ほどを金融機関から引っ張りましたが、こちらは稟議書の写しを持ってきてくれましたよ。 さすがに その場で回収されましたがね(^^;;

  335. 9368 消去法

    >>9366 名無しさん

    はい、直接へーベルハウスに聞きに行けば と言っているのですよ。
    あくまでも、あなた方とへーベルハウスとの2者間でのことですよ。
    私や、ここに書き込みしている者は巻き込まないでください( ̄O ̄;)。

  336. 9369 名無しさん

    >>9367 消去法さん
    9293では、本人が請求したら見せて貰えたと書いてありますよ。この文面からすると、きちんと契約しているということですか?鬼怒川の方が嘘をついているということですね。広島の方も嘘をついているということですね。

  337. 9370 名無しさん

    >>9368 消去法さん
    本人が請求する書類を教えて下さい。本人が連絡すれば公開するのですね。

  338. 9371 消去法

    >>9370 名無しさん
    日本の言語わかりますか?
    開示と公開は、別物です。
    それと、請求する書類は あなたや集まっているマスコミとやらが知りたい書類ですので、私が知るわけないでしょう( ̄O ̄;)。

  339. 9372 消去法

    >>9369 名無しさん

    はい、我が家では見せて貰えた。と言っているのです。他者が貰えるかなんて知るわけないでしょう( ̄O ̄;)

  340. 9373 匿名さん

    >>9364 消去法さん

    動画のみです。

    ハウスメーカーの中では耐震性能は10位

  341. 9374 名無しさん

    >>9373 匿名さん
    弱いんですね。

  342. 9375 名無しさん

    >>9372 消去法さん
    本人なら貰えるのでしょう。鬼怒川の方と広島の方なら貰えるのですね。広島の方も知らないと言ってますし、見てみたいそうです。

  343. 9376 名無しさん

    >>9371 消去法さん
    いい加減な個人情報管理の旭化成ホームズに対してどのような手続きをしましたか?社員さんだけど、違うふりをしている一般人さん。

  344. 9378 匿名さん

    >>9374 名無しさん
    実証実験データも公開していないのに、軽量鉄骨なんて地震の揺れを半分にする何て良く言えたもんだ。
    偽りであれば詐欺だ。
    弱々しいプレハブをあたかも地震に強いと豪語している

  345. 9379 匿名さん

    あんだけペテン師営業が強気で言っていた耐震性能も今となっては、証拠を示すことができないから強気で言っていたんだと、ようやく今分かった。
    後悔しかない。


    https://iezukuri.blog/housemaker-earthquake/

  346. 9380 匿名さん

    営業何て売れればどうでもいいと分かった。
    しっかりとお調べになってから家を建ててください。
    因みに注文住宅何て言っていても、結局一番コストがかからない間取りに誘導されるだけです。
    制限だらけです。

  347. 9381 消去法

    >>9375 名無しさん

    では、広島の方や鬼怒川の方から直接依頼してもらいなさい。

  348. 9382 消去法

    >>9373 匿名さん

    重量鉄骨造も最弱なのですね。

  349. 9383 消去法

    >>9376 名無しさん

    ん? 知人の建築士に躯体や造作について助言を求めたいので下さい 言ったらくれましたよ。

  350. 9384 消去法

    >>9373 匿名さん

    重量鉄骨造の10社って、どこですか?

  351. 9385 名無しさん

    >>9381 消去法さん
    だからどこへ?申請書類は?メディア同行可能?

  352. 9386 消去法

    >>9385 名無しさん

    広島の方と鬼怒川の方とに話しを聞いたのではないでしたか?
    再び話しを聞きに行きがてら、そちらの方々から請求してもらいなさい。 メディアについても そちらの方々から聞いてもらいなさい。
    私に聞くことではないでしょ。

  353. 9387 戸建て検討中さん

    鬼怒川ストーカーこそ、洪水被害の本人でもないの掲示板書き込みマズイ立場じゃないのか
    洪水被害の本人から掲示板書き込みする事を了承きちんと得たのか
    そちらの質問に答えてくれ

  354. 9388 消去法

    >>9387 戸建て検討中さん
    おはようございます
    あの方は 鬼怒川 決済文書 というワードに固執しているだけですよ(^^;;。

  355. 9389 名無しさん

    >>9387 戸建て検討中さん
    当たり前です。きちんと了承得ています。

  356. 9390 名無しさん

    >>9386 消去法さん
    だからどこへ?申請書類は?メディア同行可能?

  357. 9391 消去法

    >>9390 名無しさん

    鬼怒川の方に了承を得ているのでしょ。ならば、鬼怒川の方から、張り付けしている画像の元の支店に請求してもらいなさい。

  358. 9392 名無しさん

    >>9391 消去法さん
    もう何十回も言っているようにいくら言っても知らないふりです。支店からはここを紹介されています。どちらにしても鬼怒川の方か旭化成ホームズさんのどちらかが嘘をついていることは確かです。

  359. 9393 消去法

    >>9392 名無しさん

    やはり、旭化成の株主になって株主照会をなさればよいのではないですか?
    一番の近道ですよ。

  360. 9394 名無しさん

    >>9393 消去法さん
    いちいち世の中の人が自分の情報を貰うために株主になってたらおかしいでしょう。自分のものですよ。あなた達のものではないのですよ。

  361. 9395 匿名さん

    >>9384 消去法さん
    ネット見てください。
    木造を含めです。
    https://iezukuri.blog/housemaker-earthquake/

  362. 9396 アップライトピアノ(契約者)

    契約者(もしくは施工主)が他の契約者(もしくは施工主)に対して、その契約者が全く関係ない別件の書類を公開しろ。ってすごい面白い事ですね。むしろ、9389で書いてる了承を得た内容を書面として他の契約者にも公開してほしいくらいです。
    他の契約者には証拠を出せと言ってるくらいなのですから。
    消去法さんが分かりやすく書いている(大)株主による請求が1番会社としてダメージが大きいのに、それすらしないでこんな場所でうだうだ時間をかけられるって羨ましいです。

  363. 9397 消去法

    >>9396 アップライトピアノ(契約者)さん

    ありがとうございます(^^;;

  364. 9398 アップライトピアノ(契約者)

    >>9342 消去法さん

    確かに、カーテン等は防炎の物を選ぶ気持ちわかります。
    自分は専門が電気なので旭化成の図面に配線図が添付されていない事が常に気になってはいました。伝えた内容で施工結果には反映されていて安心しましたが。流石に分電盤ブレーカーから各コンセントの行き先は書いて欲しいと思いました。あとはエアコン専用コンセントにアンペアの記載もして欲しかったです。
    一軒家で家電を使おうと思ったら、容量超えてブレーカーがトリップする事が起きると流石にアホらしく思えてしまうので…
    先に、こっちから考えて指定しておかないと、事前に記載した使用家電の容量から勝手に組み合わされるのは勘弁してほしいと思いましたし…

  365. 9399 消去法

    >>9394 名無しさん

    あの?、あなたの情報ではなくて鬼怒川の方の情報のことでしたよね( ̄O ̄;)。

  366. 9400 消去法

    >>9398 アップライトピアノ(契約者)さん

    配線図は気にしていませんでした( ̄O ̄;)。
    そのあたりは、地元の工務店や設計事務所の方々に見せていたなかで補完記入された内容にあったかもしれません。
    んがしかし、私達家族は素人なので どこのなにをどんな理由で手直し記入していたのかは判断出来ません(^^;;

  367. 9401 アップライトピアノ(契約者)

    >>9400 消去法さん

    工務店の方や設計事務所が入られているなら問題なく補完されているかと思います。
    標準のままだと、エアコンコンセントと水回りにしか接地極付きのコンセントを設定してもらえないので、電化製品への雷害をある程度軽減予防したい箇所は接地極付きに変更などもされているかと思われます。

  368. 9402 消去法

    >>9395 匿名さん

    ありがとうございます
    ゆっくりと覗いてみます(^^;;

  369. 9403 消去法

    >>9401 アップライトピアノ(契約者)さん

    そういえば、やたらとアース付きコンセントっていうマークがありました( ̄O ̄;)

  370. 9404 名無し

    >>9399 消去法さん
    鬼怒川の方の情報を鬼怒川の方が申請するのに何故株主にならなければならないのですか?旭化成ホームズは自分の家の情報が知りたい時や宣伝等不正使用されている場合、株主にならなければならないという規定があるのですか?お笑いものですね。

  371. 9405 名無し

    >>9396 アップライトピアノ(契約者)さん
    他の契約者と言うことは、やはり鬼怒川の方が嘘をついているということですね。

  372. 9406 消去法

    >>9404 名無しさん
    あなたに呆れます( ̄O ̄;)
    私は、第三者として 何処ぞの展示場の不適切な情報管理についての情報を得たいとのことなので、その場合の、ひとつの方法を伝えただけですよ( ̄O ̄;)
    鬼怒川の方から旭化成に直接請求すれば良いだけの話しです。また、この場合には、あなたは無関係者ですから完全な部外者だということを理解して下さい。あくまで鬼怒川の方からの質問であり貴方は第三者の為、質問する権利は一切無いということをお忘れなく。

  373. 9407 名無し

    >>9406 消去法さん
    連絡する部署は?申請書類は?メディア関係者はきちんと鬼怒川の方の同意を得た上で同行させて頂きます。ただ決裁書類がなかった場合は個人情報丸出しにした法律に抵触した行為についてはどうするおつもりですか?鬼怒川の方はそんな承諾書交わしていないと言っていますが?だから一体何を請求するかがわからないそうです。

  374. 9408 名無し

    >>9406 消去法さん
    あなた、関係者だよ言うことは営業の方達から聞いていますからとぼけなくても大丈夫ですよ。

  375. 9409 匿名さん

    耐震性能も営業のデマかぁ?

  376. 9410 戸建て検討中さん

    鬼怒川ストーカー本当に消えろ
    洪水被害当事者でもないのに関わるな
    掲示板荒らし過ぎ

    アンタこそ個人情報不正利用じゃないのか

  377. 9411 消去法

    >>9407 名無しさん
    そんなことは、自分で調べるか 鬼怒川の方にでもきいてもらいなさい( ̄O ̄;)

  378. 9412 消去法

    >>9408 名無しさん

    注文主や株主を関係者と判断するのならば関係者ですよ。
    あなたは、文書を読む力が無いのでしね( ̄O ̄;)

  379. 9413 消去法

    >>9407 名無しさん

    そんなことは自分で調べなさい。
    知りたいことがあるならば、第三者から情報を提供されるのを待つのではなく自分で調べ行動しなさい。他人を頼るな。
    いい加減大人になりなさい。
    お子ちゃまさん。

  380. 9414 名無し

    >>9413 消去法さん
    一体あなた方が持っている決裁書類とは何なんですか?鬼怒川の方は宣伝に使ってよいなどという契約なんてしていないと言っていますが?あなた方しか持っていない資料を何で調べるのですか?もし調べられるとしたら旭化成ホームズの個人情報管理は全く機能していないということになりますが?本当にお笑いものですよ。書類を偽造したの?

  381. 9415 評判気になるさん

    >>9398 アップライトピアノ(契約者)さん
    うちはどこのブレーカーか書いてありました
    (コンセント用にはコンセントと書かれていますが、照明用に照明と書かれておらず、やや悩みますが)
    40回路(エネファーム等もいれると42回路?)漏電ブレーカー100Aです(関電地域なので契約ブレーカーはありません)
    子ブレーカーが何Aかは分電盤に書かれているかと思います(たぶん20A?)

    配線は露出してるときに全天井と壁の写真を撮ったので重ね合わせれば再現可能かなと

    軽鉄下地の場所は把握しておらず、機器を使わなければ見つけられなさそうです
    ヘーベルからもらった針のヤツは最初に見つけるためには不便です

  382. 9416 消去法

    >>9408 名無しさん

    なんだ、ただの絡み厨な生き物だったんだ。
    日本語を理解出来ないんだもの*\(^o^)/*。
    因みに、私は旭化成の株主なので営業マンは私の家のパシリですよ。 私は、旭化成に勤務する必要ないのですよ。
    ちなみに、私が持っている決済文書は、以前から何回も記しているように、我が家に関する書面だけですよ。
    鬼怒川ストーカー、ここは真剣に意見を求め貰う板ですよ。荒らすだけなら消えなさい。
    へーベルハウスに物申したいのならば、私の口数の10倍ぐらいの株主になって株主外商を呼びつけて聞きなさい。
    こんな板で、一般人に噛みつかないで、錦糸町のオリナスタワー16階にマスコミとやらを引き連れ行ってきたら。
    あっ、行けるわけないか。引き篭もりさん。

  383. 9417 消去法

    >>9407 名無しさん

    何を言っているのか意味がわからない。
    メディアの報道マンなら、連絡する部署や必要な書類などを調べ準備することなんか おてのものでしょう。 あっ、エセメディアたまから こんな簡単なことも調べられないんだ。
    そうそう、いつも回答してくれない部署に尋ねてみたらいかがですか*\(^o^)/*

  384. 9418 アップライトピアノ(契約者)

    >>9415 評判気になるさん

    ごめんなさい。私の書き方が少し言葉足らずになりました。実設備の子ブレーカには名称は書いてあるので行き先のコンセントは分かるのですが、評判気になるさんが書かれているようにブレーカーからコンセント間の配線ルートが下地処理前に自身で確認した内容と写真でしか確認できないので、実配線図も図面として添付して欲しかったなと。後で、やりかえようと思ったりコンセントを増やす際に施工しやすい箇所を探すのにルートチェッカーで探すか、ヘーベルハウスが配線自体に印字している名称を頼りに確認する(配線施工時に配線の線種以外に独自記載があったので確認しました)の方法、あとは図面の提供要請を行うしか手立てがないなと思っております。
    確かに、自分もヘーベルハウス から頂いた針の下地確認の物は本当に壁掛けフックを設ける時にしか役に立ってないです…

  385. 9420 アップライトピアノ(契約者)

    >>9403 消去法さん

    自分の場合は常に電化製品を差しっぱなしにする箇所については、接地極((アース付)図面だとE付と表記)もうけてます。お守り程度ですが、万が一の雷害での被害をある程度抑えたかったので…
    雷が地面に落ちた際に、落ちた場所によっては地面から、もしくはアンテナ類からの回り込みが起きるので…
    そこからの雷火災の防止策みたいな感じにしてます。本当はサージアブソーバーをしっかりと設ければ良いのですが、やり過ぎで妻に止められたのもあります。

  386. 9421 消去法

    >>9418 アップライトピアノ(契約者)さん

    配線図や配線ルートならば、営業担当と設計担当と施工担当を呼びつけて聞くのが一番ですよ。ウチは そうしています。 もっとも全員揃ってくることはありませんがね(^^;;。
    基本的には、営業担当が来て私達の話しを聞いて設計施工担当からの回答を持参してくれるぐらいですがね(^^;;。

  387. 9422 アップライトピアノ(契約者)

    >>9405 名無しさん

    さぁ?私も旭化成と家を建てるのに契約した者ですが、自身の契約した自身の家の契約内容しか分からないですね。

  388. 9423 評判気になるさん

    >>9420 アップライトピアノ(契約者)さん

    オプションで雷の影響を食い止めやすくなるブレーカーが用意されてましたよ!

  389. 9424 消去法

    >>9418 アップライトピアノ(契約者)さん

    なるほど、我が家は配線のことやアンペアのことを考えたことがありませんでした。
    ただ、コンセントとテレビ端子については一つの部屋の中でも対角線上に設置させました。クローゼットや廊下や玄関にも複数箇所に設置してます。 営業マンは何も言わなかったですが、設計担当と施工担当 特に施工担当は「こんなにコンセントとアンテナ担当とが多い家ははじめてです」言ってました。
    それでも延長コードや分岐はあちこち使うことになりました( ̄O ̄;)。
    何人か工務店や設計事務所に図面を持ち込み相談した際に全員からコンセントだけは不必要と感じるくらい多く付けておくようにアドバイス受けましたのです(^^;;。

  390. 9425 アップライトピアノ(契約者)

    >>9421 消去法さん

    やはり、そうなりますか。その辺りは基礎図面添付も含めて抜けてるなと思いました。
    基礎図面は、自身が指定した内容が反映されているかの確認で図面は契約時、施工時と確認させてもらい入手はしてたのですが…
    配線図面も同じように要求して持ってきてもらうしかないですね。また、春になれば一年点検を迎えるので、それに合わせて要求しようかと思います。

  391. 9426 名無しさん

    ところで鬼怒川の決裁書類の件はどうなりました?一体何を決裁したのですか?偽造書類ですか?鬼怒川の方は宣伝に使ってよいなどという契約なんてしていないと言っていますし、そんな契約交わしたことないと言っていますよ。だから、一体何を請求したらよいかわからないようです。しかし旭化成ホームズさんは契約をしたと言っている。一体どちらの言ってることが本当なのでしょうか?こんなに個人情報管理がめちゃくちゃな会社だとは思っていなかったのでがっかりです。一体何を決裁したのですか?偽造書類ですか?

  392. 9427 消去法

    >>9425 アップライトピアノ(契約者)さん

    おっしゃるとおり、一年点検の際に配線図面を確認することが一番いいでしょうね。
    あっ、私と違って配線図面を読めるのですから、事前に貰っておいて自身の気になる点をまとめておいた方が良いかもしれませんね。

  393. 9428 消去法

    >>9426 名無しさん
    疑問なのですが、
    あなたは社会人なのですか?
    また、サラリーマンなのですか?
    それとも自宅専属警備員なのですか?

  394. 9429 アップライトピアノ(契約者)

    >>9423 評判気になるさん

    恐らく雷サージ対策ブレーカーかと思います。パナのスリム型でもBQX81という型式で一般に流通してるのでその辺りは、後で必要になった際に施工しようかと…
    ブレーカーに雷害防止機能付きだと、主幹ブレーカーからの雷害防止もしくは、子ブレーカに雷サージ付きの場合はそのルートは犠牲になりますが他の回線には影響を及ぼさなくなりますので以外に活躍します。サージアブソーバーはコンセントと電化製品の間に設けることができるので、そっちの方面にも対策を打ちたいなと…
    配線図が有れば、最初の打ち合わせ時に図面に必要箇所に必要数のみ最小限で儲けるだけで済むのですがか…
    なにぶん、図面がなかったので…
    ただ、シーリングライトを購入の際に旭化成を通すと定価の8割の価格。同じものがネットだと定価の半値以下という恐ろしい金額差だったので、自分で購入して施工のが一番安いと判明したのもありました。

  395. 9430 アップライトピアノ(契約者)

    >>9424 消去法さん

    コンセント関係やテレビに関しては、私も同じようなことを言われました。後は、スカパーを見るため屋外から余分に二本専用ルートを設けアンテナ端子を地上波/BS用とは別に設けさせました。スカパーはアンテナ設置の場合は専用ルートが必要なのでスカパーの取付仕様をもって行ったりとしたり、ちょうど時期が時期だったので4K仕様対応にさせるためにケーブルやブースター、分配器類全てを自分の指定品を伝えました。ただ、途中で窓のサイズを変更した箇所がありそこに対してコンセントを設け忘れたのが自身の失敗でした。コンセントは本当に不必要と思うだけ付けるのが鉄則です。
    コンセントが少ないのは、完成時の見た目は良いのですが実際に住み始めると延長コードやタコ足のオンパレードになって結果的に不細工になってしまうので…

  396. 9431 アップライトピアノ(契約者)

    >>9427 消去法さん

    確かに、休みの日などの暇な時を利用して改めて見ると面白い発見ができるかもなので前もって要請してみます。

  397. 9432 名無しさん

    >>9428 消去法さん
    話をそらしてばかりいないで、きちんと答えて下さい。偽造書類を作成して決裁したのですか?偽造でなければ何を決裁したのですか?ポンコツバスツアーばかりに夢中になってないできちんと答えて下さい。

  398. 9433 評判気になるさん

    普通の住宅会社は建築中現地打ち合わせでコンセント・スイッチの調整、追加などができるのですが、ヘーベルハウスに限っては軽鉄と天井の仕様のため、工事に入ると変更が一切できません
    図面の段階で立体的に検討できる方はいいのですが、なかなか難しいですよね
    平面図と電設図を一枚の図面で表記するのもわかりにくくしてると思います。
    ヘーベルさん改善できませんかね、とここで行っても仕方のないことですが、今打ち合わせ中の方は着工を伸ばしてでもここを確認すべきでしょう

  399. 9434 匿名さん

    地震に弱い家を買ってしまった。
    建売より弱いなんて。

  400. 9435 匿名さん

    制振ブレースのみの動画しかない。
    軽量鉄骨で建ててしまった。
    不安で仕方がない。

  401. 9436 消去法

    >>9432 名無しさん
    また湧いてきた。
    バスツアーって何の話しだ?

  402. 9437 匿名さん

    >>9436 消去法さん
    疑惑だらけのバスツアーのこと?

  403. 9438 名無しさん

    書類は偽造にポンコツバスツアー。挙げ句の果てには個人情報は人に頼らず自分でしらべろと。調べられたら個人情報管理は全く機能してないことにも気づかない。ここ本当に最悪。

  404. 9439 消去法

    >>9438 名無しさん
    だったら ここに来るのを止めたら( ̄O ̄;)。

  405. 9440 消去法

    >>9429 アップライトピアノ(契約者)さん

    おはようございます
    ざっと見たところ、我が家のコンセントで緑コードを刺すのがある場所は水廻りだけでした。図面は見ていませんが、おそらく図面上でも緑コードの刺す場所は水廻りだけなのでしょうね( ̄O ̄;)。
    やはり、電化製品は、市販を購入して自身か近隣電器店に委託する方が安価ですね( ̄O ̄;)

  406. 9442 消去法

    >>9432 名無しさん
    あと、施主が決済文書を作成して決済をもらうって、どんな場合でしょうか?
    限定列挙してみなさい。
    あっ、またお得意の「話しをそらすな」ですか(笑)

  407. 9443 名無しさん

    >>9439 消去法さん
    だったら鬼怒川の災害の家をネットや展示場で宣伝に使うの止めなよ。契約もしてないし、決裁書類も偽造なんでしょ。鬼怒川の方だけではなく全ての被災者に失礼ですよ。また、ポンコツバスツアーでもやりなさいな。

  408. 9444 名無しさん

    >>9442 消去法さん
    偽造しといて逆ギレ。

  409. 9445 消去法

    >>9437 匿名さん
    バスツアーは、どこの企業も似たようなものでしたね。自社アピールばかりでした。
    因みに我が家をバスツアー会場にして欲しいと打診しているのですが、上物だけで内装含めれば3億超なことを理由に実施してくれませんでした( ̄O ̄;)。ラム君グッズを奥さんが欲しがってたから実施して欲しいんだよね(^^;;。
    前に書いたかもですが、我が家は駅前商店街中にあるので「1階が貸し店舗・2階3階が貸し住宅・4階が2世帯完全分離自宅」なので、最近の都心回帰建て替えの参考になると考えてたのですが、担当いわく「規模が大きくなりすぎて参考に出来ません?」言われてしまいました( ̄O ̄;)。

  410. 9446 消去法

    >>9435 匿名さん

    教えて下さい
    地震に関しては、軽鉄重鉄とでは、どのような違いがありますか?

  411. 9447 通りがかりさん

    >>9395 匿名さん
    そのランキング、単に試験したガル値で並べてあるだけで、何の基準も無いので各社バラバラ好き勝手な間取りで試験してるから、順位はあまり参考にならない。
    酷いところは極小総二階とか有り得ない間取りだし。

    ただ、ヘーベルは軽量鉄骨なら鉄骨もしなり力学的には筋交いの軸組木造と同じ。
    それゆえ、飯田の建売(構造パネル付き軸組:モノコック)より弱いと言うのは、あながちデタラメでも無い。

  412. 9448 消去法

    >>9439 消去法さん

    私は、我が家の個人情報を開示させてただけですし、他者の個人情報を調べるなら待たせているマスコミとやらを使って各地の施主に取材に行ってきなさい と、助言したまでですよ( ̄O ̄;)。 個人間なら問題無いですがね?(笑)。
    あと、最悪言うなら、ただちに出て行き書き込み止めなさい。
    あっ、かまってちゃんな自宅警備隊だから出て行くワケないか(笑)。
    あなたが 他者の個人情報とやらに固執しているだけですよ(笑)

  413. 9449 消去法

    >>9444 名無しさん

    施主が何を偽造するのでしょうか?
    あっ、日本語の解読能力の無い方でしたね(笑)

  414. 9450 消去法

    >>9447 通りがかりさん

    鬼怒川粘着の言っていることで、正しい情報はありましたか?(^^;;

  415. 9451 消去法

    >>9443 名無しさん

    えーと、個人施主が、どうやって展示場を開催するの?
    何の為に?
    どうせ答えられまい(笑)

  416. 9452 消去法

    >>9447 通りがかりさん

    えっ、鬼怒川粘着の言っていることは、根拠がアヤフヤなデータから言っていたのですか?

  417. 9453 匿名さん

    >>9447 通りがかりさん
    以外に飯田の建売より弱いかもですね。
    ヘーベルは軽量鉄骨造の実証実験は動画などでの公開はされていません。(制振ブレースのみ)
    展示場やバスツアーでも制振ブレースのみの動画でした。
    他社は実際に動画が公開されており、クロスの裂けまで細かく調べています。

    ヘーベル軽量鉄骨は地震の揺れを半分にするとパンフレットなどで記載されていますが定かではありません。
    動画すら公開されていないから。
    杭問題もあったように、耐震性能も問題がなければいいと思いますが。

  418. 9454 アップライトピアノ(契約者)

    >>9440 消去法さん

    あ、コンセントの交換は電気工事士の資格が必要になるので、電気店等に依頼するのが良いかと思います。資格を持たれてたら不要な情報になりますが…

  419. 9455 アップライトピアノ(契約者)

    とりあえず、ここの場所の趣旨は
    ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

    オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

    価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。


    なので、とりあえずまともな情報交換の場になるようにしていきましょう。
    家の建て方も、特定の専門分野の方が重視した考え方、複数の分野の方が検討して建てた家。と同じHMでも今回みたいに中々話題に出ないコンセントの関係、のちの手摺りなどを考えた構造等には自身もたまになりましたし、今後に検討される方にも良い内容になるのではと思います。
    後は、余談ですが前にも書いた内容ですがインスタグラムでヘーベルハウス タグで検索するとここに出ない細かい生活面での情報も多く出てきます。これから、建てる方、現在打ち合わせを勧められている方への良い情報源になればと思います。

  420. 9456 名無しさん

    >>9449 消去法さん
    施主ではなく、施主の家の写真等を展示場やネットで使うのは個人情報管理に抵触します。よって使うのであれば持ち主との契約は必要となります。ヘーベルハウスは鬼怒川の災害の写真を営業で使わせてもらえなければ無名のハウスメーカーのままです。何がなんでも使いたい気持ちは分かりますが、きちんと承諾書を交わしてからです。承諾を交わした決裁書類があるとのことですが、鬼怒川の方はどのようなことはないそうです。承諾が得られないのであれば、今まで通りポンコツバスツアーで頑張るしかないのです。

  421. 9457 消去法

    >>9454 アップライトピアノ(契約者)さん

    ありがとうございます
    資格も経験もありませんので、必要になったときに電気店に来てもらいます(^^;;

  422. 9458 消去法

    >>9456 名無しさん

    鬼怒川に粘着な方
    鬼怒川の件がある前から、ハーイ や、ラム君で知られているメーカーですよ( ̄O ̄;)

  423. 9459 アップライトピアノ(契約者)

    なんで、ポンコツで訳がわからない不明な書き込み意見に直ぐ「参考になる」が付くんだ?
    全く参考にならないし、むしろスレの趣旨から逸脱して邪魔でしかない。

  424. 9460 名無しさん

    >>9458 消去法さん
    それでは、ハーイとラム君とバスツアーで頑張ればいいでしょ。契約書の偽造書類作成してまで鬼怒川の災害の家を宣伝に使うことないですね。ご立派なメーカーですものね。

  425. 9461 アップライトピアノ(契約者)

    無駄かもしれないけど、耐震性能云々間何に対しては、改めて住宅性能評価・表示協会で指針のモデル条件を決めて各社統一で出し直すのも面白んじゃないのかなと思ってきたりします。
    結局、建てる家の形・地盤の固さ・断層が近くにあるのか、構造面(木造・鉄骨(重量・軽鉄・フレーム)・RC)等でどの面でどの様なメリットやデメリットが発生するのか定期的な周期(10年単位)とかで出し直してほしいかも…

  426. 9462 名無しさん

    >>9459 アップライトピアノ(契約者)さん
    それで今後も鬼怒川の災害の家を金儲けの道具につかうの?使うならきちんとしな。

  427. 9463 名無しさん

    >>9458 消去法さん
    ハーイとラム君というのは犬の名前?

  428. 9464 アップライトピアノ(契約者)

    >>9462 名無しさん

    なんで、この書き込みに鬼怒川が付くんだ?
    いち契約者1人のボヤキなのに。
    まぁ、そんなに真っ赤になるなよ。

  429. 9465 名無しさん

    >>9464 アップライトピアノ(契約者)さん
    営業は売りたいがために何でも教えてくれるのよ。

  430. 9466 アップライトピアノ(契約者)

    >>9465 名無しさん

    てことは、全ての貴方らしき書き込みからさっするに、鬼怒川とは全く関係ない私の自宅の契約書を貴方が勝手に使用しているということですよね?
    営業から教えてもらった私の情報をここに資料として公開してもらえませんか?担当営業の所属と名前を踏まえて。
    教えてもらっているんでしょう?
    私自身のなら、構わないと本人が言っている訳なんですから…
    直ぐに出せないとか訳ないですよね?
    本人からの要請なのですから?

  431. 9467 匿名さん

    >>9464 アップライトピアノ(契約者)さん
    まあまあ、熱くならないでね。
    以前から貴方の投稿を読ませていただいてますが、最近はよく書き込みされていますね。別にその点については問題はないのですが・・・
    基本的にヘーベルの売り方がそもそも間違っている事が問題なんですよ。
    貴方はさぞ満足しているんでしょうが、私を含め大半の施主は、満足と言うより営業に対する不満があるのです。
    数値などのデータを真実を告げずにデタラメな理屈を並べて家を売るスタイル。
    防蟻処理、吊り戸の落下、断熱性能、遮音性能、ヘーベル唯一の耐震性能まで疑惑だらけの状態では、不安感から不満感へ変化してきている。
    悪い言われ方をされても仕方がない事だ。

  432. 9468 アップライトピアノ(契約者)

    >>9467 匿名さん

    あー、変なのが湧いてなかったからそのタイミングで書いてましたよ?
    湧いてたら全く書き込みませんけど?
    今回は、避けて書き込みを行ったタイミングと変なのの出現が同じタイミングだったので。
    てか、物を買うのに自身で調べたりとか友人などと話題で出したりしないのでしょうか?
    短期的に決められる方が、羨ましいと感じたりしてしまいます。

    あと、大半というのは貴方の感想ですよね?

    混在避けるために、特徴のある名前でも固定してつけたらどうですか?
    その方が、分別されやすくて良いかと思いますよ。
    で、私の契約書は?

  433. 9469 名無しさん

    ネットから早く消せや、

  434. 9470 匿名さん

    >>9468 アップライトピアノ(契約者)さん

    ご自身は都合がわるくなると引っ込まれるタイプでしたね。
    何かツボをつかれてしまったんでしょうか?
    それか引くに引けない状態をご自身で作ってしまったとか。
    まあ、熱くならずに冷静にしてください。
    悪いのは営業だから、あまり擁護しない方がいいですよ。
    関係者と思われていますよ。

  435. 9471 名無しさん

    >>9466 アップライトピアノ(契約者)さん
    本人以外は駄目と前に書いてあったでしょう。あなたが行って請求しないと駄目だそうですよ。何度も私も鬼怒川の方が言いといっているから公開してと言っても株主にならないと駄目とか訳のわからないこといいだしますよ。

  436. 9472 アップライトピアノ(契約者)

    >>9470 匿名さん

    誰を擁護すればよろしいのでしょうか?
    もしかして、何かツボをつかれてしまったんでしょうか?
    それか引くに引けない状態をご自身で作ってしまったとか。
    まあ、熱くならずに冷静にしてください。
    また、書かれていることは貴方の感想ですよね。貴方に返事しているこの内容は私の感想ですが…

    で、私の書類は?

  437. 9473 アップライトピアノ(契約者)

    >>9471 名無しさん

    「鬼怒川とは全く関係ない私」と書いてますので、その言葉を理解して返信をお願いします。
    貴方が書いている「株主にならないと」と言うのは、消去法さんがわかりやすく説明しているので熟読してください。
    ざっくり簡潔に言うと「株主になるのが旭化成に対して株主総会等で直接発言を出来る権利を得られる」と言うことです。

  438. 9474 名無しさん

    >>9473 アップライトピアノ(契約者)さん

    9241、9248に株主のならないと相手にされませんよと書いてありますが?その下のほうのは鬼怒川さんは株主なのですか?株主にならなければ開示請求できませんよときちんと書いてありますよ。それにここのポンコツ株なんていりません。

  439. 9475 匿名さん

    >>9472 アップライトピアノ(契約者)さん
    私が書いた文面のコピペは辞めてください。
    苦労してこだわりのヘーベルを建てた気持ちはわかります。
    最近の投稿は流石に熱くなり過ぎですよ。
    貴方は悪くありません。
    嘘をついてまで家を売っている営業が悪いんですよ。
    耐震性能の実証実験の動画すら公開されていない唯一のハウスメーカーですから。

  440. 9476 消去法

    >>9463 名無しさん
    こんばんは?
    旭化成のキャラクターですよ(^^;;

  441. 9477 名無しさん

    >>9475 匿名さん
    ところで決裁書類の件はどうなったの?旭化成ホームズさんは鬼怒川の家をネットや展示場で宣伝に使うことを、どのように使用するか等きちんと契約して決裁書類も保存してあると言い、鬼怒川の方はそんな契約交わしたことなんてないと言うし、契約交わしてないから何を請求するのかわからないと言う始末。一体どちらが本当のこと言ってるの?しかも開示請求するには株主にならないと出来ないと言うし、被災者をバカにしまくりホームズだなここは。

  442. 9478 消去法

    >>9471 名無しさん
    鬼怒川の方から、実印を押印し かつ印鑑証明書を貰ってからの代理権の付与書類を作成してからでないとムリですよ(^^;;

  443. 9479 名無しさん

    >>9478 消去法さん
    それでは本当に契約書あるのですね。鬼怒川の方がふざけているのですね。あくまでも旭化成ホームズは契約して、きちんと決裁書類が保存されているのですね。何故鬼怒川の方は嘘をつくのだと思いますか?何かメリットがあるのですか?本当にいいんですね施主を嘘つき呼ばわりして。

  444. 9480 消去法

    >>9474 名無しさん
    ん?
    鬼怒川の方は、鬼怒川方ご自身がご自身の情報についての開示請求してみたらいかがですか? お知り合いなのですよね。
    本人の情報に関してなら全てではありませんが回答してくれますよ(^^;;。
    株主うんぬんは、社内の情報を調べさせ回答させる権利を行使する手段ですよ。もっとも相当数の口数を持っていないと門前払いされますよ(^^;;。 口数で数万数持っていればカナリ開示請求を通せますよ(^^;;。
    企業は大口株主には甘々ですから(^^;;。

  445. 9481 消去法

    >>9474 名無しさん

    ポンコツと感じているのならば、この板に関わるのを止めたらいかがですか?(^^;;

  446. 9482 名無しさん

    >>9480 消去法さん
    だから鬼怒川の方は契約していないの一点張りで、契約なんてしていないから何を開示請求するのかわからないと言ってますよ。逆に宣伝に使わないという契約書は見ましたけど。本人忘れてるのかもしれないので教えてあげて下さい。

  447. 9483 消去法

    >>9479 名無しさん
    何か勘違いなされているようですが、決済文書というのは企業内部書類のことをさして話しています。
    鬼怒川の方と旭化成との間での取り交わした書面があるのか無いのかを知るには株主請求権を使用してみたらいかがですか? とずっと書いているだけですよ(^^;;。
    あと「契約」ということについて きちんと法律を読んでみて下さい。 ビックリするような契約の仕方が契約として有効とされていますよ。 これについてはご自身で調べて下さいね。私からは あなたには教えませんので(^^;;

  448. 9484 名無しさん

    >>9481 消去法さん
    黙っってポンコツバスツアーでもやってればいいんだよ。鬼怒川の方は使うな。売れすぎだ。

  449. 9485 名無しさん

    >>9483 消去法さん
    書面で交わしたと言ったでしょう。嘘なのか?契約の仕方は書面で交わしたと言っただろう。なめてんのかおまえ。

  450. 9486 消去法

    >>9482 名無しさん

    申し訳ないが、文章が読みとけません( ̄O ̄;)。
    本人が忘れているとは?
    鬼怒川の方が 契約書を交わしていないと一点張りというのならば、契約書を交わしていないのに宣伝に使用したのはナゼか と、使用した理由を開示してもらうようにアドバイスしてあげたらいかがですか?

  451. 9487 名無しさん

    >>9486 消去法さん
    そんなことしないで契約した決裁書類あるんだろ。その開示をしてくれ。やはり偽造したのか?

  452. 9488 消去法

    >>9485 名無しさん

    おまえ呼ばわりされるいわれはありません
    とうとう化けの皮がハゲましたね(^^;;

  453. 9489 消去法

    >>9484 名無しさん

    ポンコツバスツアーとやらは、ヘーベルハウスに直接言えばよいのですさはありませんか(^^;;。
    あと 鬼怒川の方は使うな ってのは、鬼怒川の方からヘーベルハウスに直接言ってもらえばよいのではありませんか?

  454. 9490 名無しさん

    >>9488 消去法さん
    あなこそ化けの皮がはがれたな。契約書偽造しただろ。開示請求するにあたって鬼怒川の方とメディアの方で行ってもいいですか?

  455. 9491 消去法

    >>9487 名無しさん

    ナゼ、見ず知らずのあなたに私の持っている私の契約書とヘーベルハウスからゲットした企業内部書類と、書面を見せる必要があるのですか?

  456. 9492 名無しさん

    >>9489 消去法さん
    あなた頭おかしいですね。直接本人が言わないと平気で法律に抵触することをするのですか?そんなことだからポンコツメーカーなんですよ。

  457. 9493 名無しさん

    >>9491 消去法さん
    だから鬼怒川のは何を請求するのですか?契約した覚えはないと言ってますけど。

  458. 9494 名無しさん

    >>9491 消去法さん
    契約した書類があるのですね?

  459. 9495 消去法

    >>9490 名無しさん

    どうぞ、旭化成という親会社にでもヘーベルハウスという子会社にでも行ってきなさいな。

    ところで、私が 偽造書類を作成って 何のことですか?

  460. 9496 評判気になるさん

    >>9418
    >アップライトピアノ(契約者) さん

     コンセントをあけて、そこから直列でつなぐとか?
    電気工事士の資格は持っていないのでなんともですが・・・。

     針の下地確認の物は軽鉄探索用のマグネット部がホント分かりません。
    反応している気がしない。

     で、諦めて電池使うヤツ使って見たらわからねぇ困ったと唸っていたら、電池が切れかけてて見つけられないだけでした。
    精度にやや疑問は残るものの電池で当たりをつけて、針を刺せばいけそうです。
     電池で動く器具が19mmまで探索可能で、壁の石膏ボードが12mmと、やや足りない可能性はありますが。下地補強の裏の軽鉄まではどれぐらいの距離なんでしょうね。営業の人は返事が遅いので、工事担当に聞いて見るべきか。
     場合によってはもっと深くまで探索できる器具を買ってくるべきか。

  461. 9497 名無しさん

    >>9495 消去法さん
    宣伝に使ってもよいという契約した決裁書類があるのですね。鬼怒川の方は開示請求するにもそんな契約していないと言っていますが?

  462. 9498 名無しさん

    >>9495 消去法さん
    いい加減ネットのnaver消したら。旭化成ホームズ出典というのは確認済みですし。

  463. 9499 消去法

    >>9492 名無しさん

    あたまのなかにお花畑のある 名無しさん?
    法律に抵触している事実を抑えたのならば、公正取引委員会に訴えたらいかがですか?
    それと、法律に抵触していると鬼怒川の方が話しているのであれば、あなたが書いてきたように、待たせているマスコミと鬼怒川の方と一緒に「個人情報保護法」違反であると教えてあげたらいかがですか?
    旭化成かヘーベルハウスの法務部が丁寧に対応してくれますよ。

  464. 9500 消去法

    >>9494 名無しさん

    ん?
    前から記載していますが、私とヘーベルハウス間での契約書ならありますよ
    こんな場所に晒すつもりはありませんからね( ̄O ̄;)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

 

ヘーベルハウスの実例