注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 08:11:54

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 7001 施主

    >>6996 匿名さん
    それってタマホームじゃあないの?

  2. 7003 匿名さん

    >>6998 施主さん
    あるホームメーカーの家と記載していますよ。ヘーベルハウスも木の部分ベニヤの部分あるので、ありの被害が出ないという保証がありません。

  3. 7004 匿名さん

    ヘーベルハウスの最大の欠点であり問題事例を紹介します
    ヘーベルが使用している外壁のシーリング剤はウレタンです、このウレタンはご存じのように紫外線に非常に弱いのが欠点で1-2年で太陽が当たるとボロボロになります。特に外壁のALCやヘーベル板の接続部のシーリングが外壁を守る最大の重要ポイントです。他の建築メーカーは10年以上前からウレタンを変成シリコン(やや高価)を使用している。もちろんウレタンを守るために上塗り塗装をしていますがこの塗装は完ぺきではありません、この塗装も5-10年でひびわれ、亀裂、剥がれなどがおきますので同時にウレタンを蝕み雨漏りや鉄材、木材への腐食や破壊につながってしまうのです。絶対にお勧めできません

  4. 7005 匿名さん

    うちはヘーベルハウスで家を建てましたが、1階に大量のありが出ました。
    昨日2階にも出ました。涙
    意味がわかりません。ありが出たのに放っておいて、壁の中がありだらけになった、他のメーカーの方の情報を見るともしかして、うちもそうなっているのではと不安になりますね。
    防蟻シートの話は、いっさい営業マンから聞いていません。でも新築でもう出るということは防蟻シートをひいていない可能性が高いです。

  5. 7008 通りがかりさん

    頑丈な家が建てたいなら、RC造かパルコンで建てれば解決じゃない

  6. 7009 匿名さん

    >頑丈な家が建てたいなら、RC造かパルコンで建てれば解決じゃない

    コンクリの爆裂の怖さを知らないのかな?

  7. 7011 e戸建てファンさん

    鬼怒川のご主人?って話題になってるけど、許可とかもらわずに後から同意みたいなものをつけたそうですよ

    よくみないとわからないですけど、あの家少し周りから高くなってるんです
    あの家が助かった最大の要因はそれだそうです
    次点で、通常のヘーベルハウスを建てる時よりも頑丈に基礎を作ってもらったのも要因になったかもしれません
    (川に近いから施主がお金を追加したそうです)

    大学の先生が教えてくれました



    鬼怒川の災害、他にもヘーベルハウス立ってたと思いますが、流されてます
    ヘーベル板はコンクリートだけどかなり軽くて普通に流されます
    重い瓦屋根の立派な屋根の家やレンガの家も流されていたので洪水の力は侮れないです

  8. 7012 施主

    >>7005 匿名さん
    防蟻シートは初耳でした。
    私の担当営業は「無機質なので木造と違い、防蟻処理は必要ありません」
    何て言っていましたが、ここのスレで先輩施主さんから防蟻処理についての事実を知り、担当営業を問い詰めと「10年後に無料点検があり、その結果で判断されるそうです」はぁ?
    防蟻処理については必要だといわれますね。
    他もいろいろと心配が多そう。

  9. 7014 匿名さん

    >>7011 e戸建てファンさん

    そうなんですか。初めて聞きました。ありがとうございます。

  10. 7016 匿名さん

    >>7011 e戸建てファンさん

    なるほど、基礎を頑丈にする事や少し高いところに建てるなど自分で努力して色々と対策をしていたんですね。

  11. 7018 名無しさん

    >>7016 匿名さん

    やっぱり自分でしっかり努力して色々勉強したんでしょうね。なんでもホームメーカーに頼りっきりは良くないのかも知れませんね。ホームメーカーの営業さんでも誰でもなく、自分が住む家ですからね。

  12. 7023 名無しさん

    住み始めて一年以内ですが、価格は置いといて家に関しては85点以上。外構が自分が無計画だった為、50点ってとこでした。営業マンもなんとか予算に合わせる為、スペックダウンの提案をしてくれました。家族も満足しているので、私は良かったと思ってます。災害に強い家は、早めに避難して、保険をしっかりかけておく事が、一番災害に強い家だと思います。

  13. 7026 名無しさん

    >>7023 名無しさん

    うちも外構はかなりケチりました。今になって思えば外構は自分で木を植えたり後から作る楽しみがあります。

  14. 7033 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    複数のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ・FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    ・FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    ・FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    ・FAQ批判的な意見を書いたら削除されました

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530


    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  15. 7034 匿名さん

    管理人さん削除ありがとうございます

    恐らくはタマホームの施主や関係者ではなくタマホームを語る荒らしですよ
    他所でも出てました

    管理人さんもおっしゃるように
    相手にせずにさっさと削除依頼しましょう

    >なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    >反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

  16. 7035 施主

    管理者様
    ありがとうございます。
    タマホームの施主が、わざわざヘーベルの施主批判しに来ていた厄介者です。
    今後とも厄介者の削除をお願い致します。 

  17. 7036 施主

    >>7034 匿名さん
    文章レベルからして、荒していた方は一条の施主批判をしていた方です。
    一条だけではなくヘーベルまで。
    何がしたいのかわかりませんが、削除されてよかったね。

  18. 7043 施主

    >>6999 施主さん

    木造の外壁のうち、鉄鋼モルタル塗やその他軸組が腐りやすいく構造である部分の下地には防水紙等を使用しなければならない。
    との記載がされてました。

  19. 7051 口コミ知りたいさん

    陸屋根なら屋根が飛ばされる心配ないから台風被害に強いのは確かだろうけど、さすがに千葉房総エリアのヘーベルハウスは無傷では住んでないだろうな

  20. 7052 匿名さん

    >>7051 口コミ知りたいさん

    本当にお気の毒です。一家が早く元の生活に戻れることを願います。

  21. 7053 評判気になるさん

    >>7051 口コミ知りたいさん
    たしかに陸屋根なら瓦が飛ぶってことはなさそうですね
    でもヘーベルハウスは暑いって評判です。
    停電でエアコンがつかないので熱中症が心配です
    太陽光パネルをつけてても、台風で飛んじゃっただろうし…

    うちは千葉じゃないんですけど、近所では瓦が落ちたり太陽光パネルが割れたりしました
    業者も大忙しでなかなか修理に来れません。でも千葉はもっと大変です

  22. 7054 e戸建てファンさん

    ヘーベルは強いですね。
    https://www.keigoman.com/entry/2019/09/09/090647

    ローコスト住宅は被害が多かったようです。

  23. 7055 e戸建てファンさん

    太陽発電はこう言った場合に重宝する見たいです。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00000012-nkgendai-life

  24. 7056 評判気になるさん

    >>7054 e戸建てファンさん

    重鉄の方か?
    つまりFREX

  25. 7057 施主

    >>7054 e戸建てファンさん

    確かにヘーベルで被害にあった話はないようですね。
    基礎から凄い丈夫なので心配はないでしょう。

  26. 7058 施主

    >>7053 評判気になるさん

    確かに夏は暑かったが、同時期に建てた知り合いの積水ハウスも同じ様に暑かった。
    それはヘーベルに限ったことはないと感じました。

  27. 7059 口コミ知りたいさん

    >>7054のブログの人は埼玉在住だから被害がないのは当たり前
    今回の台風は関東南部の沿岸部が酷い

  28. 7060 施主

    天井あるソーラーパネルが破損したり剥がれたりすれば、もっとマスメディアが騒ぐと思います。
    結構風が強い場所に住んでいますが、築15年の大手ハウスメーカーからヘーベルに建て替えて住んでいますが、全く感じなくなりました。

  29. 7061 施主

    >>7060 施主さん

    ヘーベルでは、今回の台風で屋根がめくれたり、ソーラーパネルが剥がれたり破損さたなどの被害がないようにおもえますが。
    ソーラーパネルもしっかりと設置されていますし、躯体や基礎が自体が他の住宅よりしっかりとしています。

  30. 7062 匿名さん

    >>7060 施主さん

    築15年で建て替えですか!羨ましいですね。ちなみに建て替えた築15年の大手メーカーさんてどこですか?何か弱点や不満があったのでしょうか?

  31. 7063 施主

    古い住宅やローコスト住宅では、基礎の鉄骨などのデーターが公表されていないし、他のホームページにも欠陥事例が投稿されているから、台風の前にしっかりと第三者機関に確認された方がいいと思います。

  32. 7064 施主

    以前は木造だったので強い台風などが上陸した際は「ギシギシ」とした軋み音がしていましたが、この前の台風てまは妙な安心感がありました。
    躯体自体は凄く丈夫であると思います。

  33. 7065 匿名さん

    >>7064 施主さん
    どこのメーカーなんです?

  34. 7066 施主

    また台風が近づいています。
    しっかりと点検される事をお勧めいたします。
    ヘーベルであれば大丈夫だと思いますが。

  35. 7067 施主

    私を含めて身内で三軒のヘーベルですが、台風に対してのイメージは同じでした。
    丈夫な家です。

  36. 7068 匿名さん

    >>7067 施主さん
    わずか15年で建て替えになられた木造の大手メーカーってどこなんですか?すごく気になります。

  37. 7069 施主

    木造特有の軋み音はしないし、普段も強い風が吹きますが揺れることもありません。
    音も以外に静かです。

  38. 7070 匿名さん

    >>7069 施主さん

    わずか15年で建て替えになられた木造の大手メーカーってどこなんですか?すごく気になります。

  39. 7071 施主

    妻が玄関ドアを開けた際に風が強く、扉がドアストッパーに当たってしまい。、扉が凹んでしまいました。
    室内にいてめ強風が吹いているのが分からないくらいです。

  40. 7072 施主

    地震にも強そうですね。
    https://web-pallet.com/homeoffice/2967/

  41. 7073 通りがかりさん

    築15年位の建売りをヘーベルにしようかと迷ってます
    建売りはかなりガタが来てます
    家は雨風が凌げればいいかと思う所あります
    一括払いは出来ますが、投資にまわすべきかな






  42. 7074 通りがかりさん

    7073ですが、注文住宅って長期間愛着湧いて満足度高いんでしょうか?

  43. 7075 施主

    新築をお勧めします。

  44. 7076 匿名さん

    >>7075 施主さん

    貴方が自分で言っていたわずか15年で建て替えになられた木造の大手メーカーってどこなんですか?すごく気になります。

  45. 7077 施主

    >>7074 通りがかりさん

    少し前のヘーベルよりは断熱性能などが上がっていると思います。
    中古物件なので、前のオーナー次第ですが修繕や15年目であれば、塗装の塗り替えやコーキングの交換などでいろいろとお金が掛かります。
    思い切って新築を購入される事をお勧めします。

  46. 7078 施主

    >>7074 通りがかりさん

    でもローコスト住宅は、10年もすればそれなりですが、ヘーベルは築15年目立っても見劣りは全くしません。

    やはり、それなりにお金を掛けた家は違いますね。

  47. 7079 通りがかりさん

    >>7078 施主さん

    本当に15年で建て替えてんですか?大手メーカーがわずか15年で建て替える必要があったなんて、新築検討中から誰でも気になります。是非とも検討中みなさんのためにも教えてください。よろしくお願いします。

  48. 7080 施主

    やはりローコストとは、全然性能が違っています。
    ヘーベルも日々進化して来ているようですね。
    知り合いに築35年目のヘーベルの施主さんがいますが、メンテナンスをしっかりとしているため、高級感が半端ない状態でした。
    ローコストは、10年もすればそれなりですが、ヘーベルは違いますね。

  49. 7081 匿名さん

    >>7080 施主さん

    本当に15年で建て替えたのですか?大手メーカーがわずか15年で建て替える必要があったなんて、新築検討中なら誰でも気になります。是非とも検討中みなさんのためにも教えてください。よろしくお願いします。

  50. 7082 匿名さん

    >>7080 施主さん

    今回もまた嘘ですか…

  51. 7083 施主

    10年が区切りですね。
    近くのローコスト住宅はコーキングや塗装で200万円以上掛かったそうです。その後に防蟻処理で20万円位は掛かったそうです。
    それ以外にもグラスウールが落下していたみたいで、凄いお金がかかってしまうみたいです。

  52. 7084 施主

    多分、ローコストで建てた方は20年もすれば建て替えてられるでしょう。
    ヘーベルは今は一応契約では躯体は30年保証されています。
    住んでいて凄く長持ちしそうな感じはします。

  53. 7086 施主

    ヘーベルの初心者(施主)を対処としたセミナーに参加してきました。床の傷や穴などの補修や手入れ方法など、実際に体験してきました。凄く勉強になりました。
    初心者向けではなく、今度は10年後のメンテナンスについての講習があれば参加したい。

  54. 7088 施主

    地震にも耐える構造には間違いはない様です。
    木造は2?4などは耐えることができますが、軸組はそうでもないようです。

  55. 7089 施主

    初めはいろいろとありましたが、工事担当者がしっかりとクレーム対応していただき感謝しています。
    他社で建てられた方のスレを拝見させていただいていますが、メンテナンスについてはヘーベルが素晴らしいと感じました。
    高いだけはあります。

  56. 7090 施主

    防蟻処理は、残念ながら必要みたいです。 
    10年後に無料検査を実施してシロアリの確認ができたら
    防蟻処理が必要になるとの話でした。
    木造と違いいくらシロアリに食べられても躯体に影響はありません。
    木造であれば、朽ちて倒壊してしまいます。

  57. 7091 施主

    連続投稿すみません。
    ヘーベルについて隠さず投稿しています。
    今後、ヘーベルをご検討されている方の情報の参考となればと思い書かせていただいております。
    一部変なスレが混ざっていますがお構いなく。

  58. 7092 施主

    キッチンはトクラスにしました。
    使い勝手はわかりませんが、人口大理石の厚さが他社と比較しても厚く、熱い鍋をおいても大丈夫らしいです。

  59. 7093 施主

    好き嫌いはあると思いますが、換気扇の掃除のしやすさなどを、考えたらトクラスがお勧めです。

    https://www.toclas.co.jp/kitchen/clean.html?lf=cf003

  60. 7094 戸建て検討中さん

    >>7093: 施主さん

    トクラスだと、標準で選べるのはどのタイプになるんでしょうか?
    そして、ファンなり、自動水栓なり、全部いいやつ入ってますか?
    それはやっぱりOPになりますか?

  61. 7095 施主

    >>7094 戸建て検討中さん
    写真(カタログ)私はトクラスのHシリーズにしました。
    トクラスのホームページに記載されているタイプではわかりません。  
    私も何度かトクラスのショールームに行ったのですが、ヘーベルはオリジナルらしくて全く同じものはありませんでした。
    トクラスのキッチンを選んだ理由は、
    ・人口大理石の厚さがかなりの厚く、熱い鍋なども置ける。
    ・キッチンのセンターにコンセントがあるのはかなり重宝
    ・食器棚も人口大理石であること
    ・レンジフードファンの掃除が他社よりしやすい点です。
    あと、ヤマハ関係ともあって高級感があるところです。特にダークグロッシーは最高です。

    IHヒーターは15万、26万円、30万円のタイプから選べます。私の家は真ん中のタイプを選択しました。


    1. 写真(カタログ)私はトクラスのHシリーズ...
  62. 7096 施主

    掃除のしやすさと、高級感は最高だと思います。

    1. 掃除のしやすさと、高級感は最高だと思いま...
  63. 7097 施主

    空の間やバルコニーのタイルの掃除が大変です。
    タイルの下は砂や落ち葉が以外に堆積していました。
    タイルを剥がしケルヒアで掃除をしましたが、それが以外に大変でした。
    何かいい方法があったら教えていただきたいです。

  64. 7098 施主

    台風影響で窓の外の木々はしなって強風に耐えているが、ヘーベルは全く感じない。
    さすが感がする。

  65. 7099 戸建て検討中さん

    >>7095: 施主さん

    ありがとうございます。
    DOLCE Xドルチェ エックスの最高クラスではなくて、ベリーという中間クラスのクラスぽいですね。

    ハイカウンターや食洗は標準だったら、トクラスいいですね。

    けど、坪100万位で、単価半分のローコストと同じくらいのタイプと思うと悩む・・・

  66. 7100 施主

    >>7099 戸建て検討中さん
    確かに内装に関しては正直満足していません。設定が少し古い様な感じもします。
    使い勝手は良いものが多いと思います。
    坪100以上する家です。慎重にお選びください。

  67. 7101 通りがかりさん

    ヘーベルで建て替えるかどうか迷ってましたが、ブランド重視しないからコスパ考えて中堅ハウスメーカーにしようと思います

    即金でヘーベル数件建て替え出来る資産ありますが、自宅は消費財だから預貯金、有価証券、金現物により多く配分した方が家族の為かなと

    色々好きな内装メーカー設備詰め込んだら、坪単価140万以上になってしまいました???

    思った以上に内装設備に自由度がなくて、奥さんの希望に沿うとこんな事に???

    ヘーベルは憧れのブランドだからまだ未練あります

  68. 7102 評判気になるさん

    >>7101 通りがかりさん

    中堅ってどこ?
    木造になるの?

    ネットで買ってつけてもらうっていう手もあるよ
    キッチンとかネットで買えるのかって話もあるが

    それより数軒建てられるってすごいっすね

  69. 7103 施主

    >>7101 通りがかりさん

    未練は残されないように。
    いろいろと考えてからの購入をお勧めします。

  70. 7104 施主

    私は未練残すのが嫌なタイプなので、即決てヘーベルに決めました。

  71. 7105 戸建て検討中さん

    側近でへーベル何軒も建てれるなら坪140でも建てたら良いのに(笑)
    へーベルなら躯体しっかりしてるし、一生もつんじゃない?
    中堅でもどこでも内装こだわったら同じだし、中堅とそもそもどこなんだろう?
    一条とか、積水かな?

  72. 7106 通りがかりさん

    7101ですが、家選びと車選びって似てると思います
    BMWのハイグレードモデル買った時ありました
    自分には気楽に生活するのに不必要でした

    家も自分自身を縛る負債の側面が大きい

    金融資産になるべく余裕持たせて自由に気楽に暮らす方が俺も家族も幸せかなぁ

    いつでも仕事辞められる余裕欲しいからな笑笑
    ヘーベル好きだけどね?

  73. 7107 施主

    車選びと同じですね。
    迷うと以外きりがなくて買えないものです。
    無理をせずに身の丈に合う家を建ててください。

  74. 7108 通りがかりさん

    >>7107 施主さん
    アドバイスありがとうございます
    フルリフォームの延長で気楽に建て替え出来る中堅ハウスメーカーにします
    便利オプション、内装奥さんの好きにてんこ盛りに
    高級外車やめて国産車にします

  75. 7109 施主

    >>7108 通りがかりさん

    ヘーベルはリホームに制限が多いので、リホームできる方がいいと思います。 
    慎重にお考えください。 

  76. 7110 評判気になるさん

    一級建築事務所に頼むという選択肢もあるか
    たいした制限なく好きに作れる

    価格がどうなるかはわからんが
    どっちが安いんだ?
    鉄骨もいけるのか…?

  77. 7111 施主

    >>7110 評判気になるさん

    私もそう考えましたが、ハウスメーカーと同レベルにすると、量産しているハウスメーカーの方が安いらしいです。

  78. 7112 評判気になるさん

    住環境シミュレーションARIOSって打ち合わせ中に出てきた?

    そんな悩むほどのアレはないんだけど、あの画面が見てみたくて

  79. 7113 口コミ知りたいさん

    ちょっと最近高くなりすぎてますよね
    201905仕様から4%値上がりするので
    契約してくださいって本部長からの社内文書持って営業きたけど
    ホントなのかなあ

  80. 7114 口コミ知りたいさん

    ヘーベル東京でもナンバーワンじゃなくなったらしいし、千葉も1位から3位に陥落したし、
    一過性のブームだったんじゃないかな
    トイレとか部品の単価も高いし
    結局全部が割高な
    まさに一時期のボルボと見せかけて中身は三菱車みたいな家だよな
    と、買えない人は言うのです

  81. 7115 口コミ知りたいさん

    ヘーベル版アルミで発泡するんだけど
    アルツハイマーの遠因になってるって
    デンマークで研究されてるらしい

  82. 7116 匿名さん

    >>7115: 口コミ知りたいさん 

    そうとうちゃんとしたソースがないと営業妨害で訴えられるレベルの投稿だと思いますよ

  83. 7117 匿名さん

    >>7114 口コミ知りたいさん

    上手いこと言うな。

  84. 7118 施主

    人の価値観は様々ですからね。 
    チョットきつい事を書きます。

    ヘーベルに憧れを抱く者もいればそうでない者もいる。 
    ヘーベルを安いと感じる者もいればそうでない者もいる。
    文句を言うなら建ててから言えばいい。
    建てれない人の文句は僻みにしか思えない。
    偉そうな事を書いてすみません。  
    多分、どの施主も思っていることだと思います。

  85. 7119 匿名さん

    底冷えのする、設計に欠陥の有る住宅は僻みません。

  86. 7120 施主

    ローコスト住宅の欠陥はかなりネットでも、ヘーベル以外のスレでも投稿されています。
    比較的ヘーベルはそう言った内容のトラブルは少ない様に感じます。

    基礎のトラブル、天井の点検口の落下、木造なのに防蟻処理をしていない、設計図と違うなど、ヘーベルでは考えられない施工不良が投稿されています。

  87. 7121 匿名さん

    最近になってやっと上は改善されましたがへーベルは設計に欠陥が有るからほぼ全住宅が欠陥住宅でしょうね。

  88. 7122 施主

    >>7121 匿名さん

    証拠はありますか? 

  89. 7123 施主

    私の場合は知り合いに建築会社の経営者に知り合いがいて、図面から完全まで常に一級建築士に確認してもらっていましたが。特に大きな問題はなかったのですが。

  90. 7124 匿名さん

    過去スレにを読めば分かる。
    https://www.asahi-kasei.co.jp/image.jsp?id=99567
    底冷えの原因は分かる人が見れば分かる。
    鉄は木材の400倍以上熱を伝える、コンクリートは10倍以上熱を伝える。
    基礎は鉄筋コンクリとで柱は鉄骨、基礎は外気に晒されてる、柱は室内に有る。
    3.2mm厚みの鉄は1500mmの木材に相当する熱を伝える。

  91. 7125 施主

    それは欠陥ではないと思いますが。

  92. 7126 匿名さん

    >一級建築士に確認してもらっていましたが
    一級建築士は38万人もいるからボンクラの駄目な設計士が多い。
    過去スレを見ると分かるが何度も指摘してるから素人施主でも気が付いてオプションで欠陥を減らす対応をしてる。

  93. 7127 匿名さん

    >>7125
    少し前は灼熱の天井でした、鉄骨がほぼ剥きだしで屋上になってました。
    流石に酷い欠陥設計は改められ鉄骨の上に断熱材が入るように改良されてる。
    2年前までは灼熱の欠陥天井でした。

  94. 7128 施主

    >>7126 匿名さん

    酷いことばかり言っていますが、貴方は建築士の資格があるのですか?

  95. 7129 施主

    >>7127 匿名さん

    ちなみに何を根拠に話されていますか?

  96. 7130 匿名さん

    建築士は大した知識はないよ。
    中高生程度の一般常識の知識で話してる。
    熱橋
    http://www.dairinet.com/construction/heat-bridge.html
    >木は熱を伝えにくいように思われがちですが、断熱材に比べると熱伝導率は高いため、柱や梁も熱橋としてされます。
    木より400倍以上熱を伝えやすい鉄の熱橋を無視してるへーベルは欠陥設計です。
    >熱橋による断熱欠損が過剰であると、冷暖房の熱効率が悪くなり、光熱費が高くなるばかりでなく、温度差により壁内に結露やカビなどが発生する原因になります。
    >特に鉄骨やコンクリートは熱を伝えやすいため、注意が必要です。
    もう一度駄目一級建築士に聞いて見れば、言い訳が聞きたいね。

  97. 7131 匿名さん

    欠陥設計が呼ぶカビ。
    https://ameblo.jp/mizb/entry-10967560407.html

  98. 7132 施主

    建築士でもない素人は相手にいたしません。
    クレマー扱いされますよ。
    資格をお取りになってから発言をお願い致します。

  99. 7133 匿名さん

    資格の有無では物理現象は変わりません。
    へーベルハウスは底冷えする熱橋を無視した欠陥設計の構造になってます。
    https://www.asahi-kasei.co.jp/image.jsp?id=99567
    資格の有る駄目一級建築士に聞いて見れば、言い訳が聞きたいね。

  100. 7134 施主

    相当前のブログですね。 
    素人判断でしょう。 

  101. 7135 匿名さん

    「ヘーベルハウス カビ」でググればいくらでも出る。
    カビも有名ヘーベルハウス。

  102. 7136 施主

    どの家も条件によってはカビが生えるとおもいますが。
    ヘーベルに限ったことではないかと。

  103. 7137 施主

    どんな家もカビは生える。
    3Dmq331AQNKAGYAYe5v-3i5v-dew%253D%253D

  104. 7138 匿名さん

    鉄の熱橋が多いヘーベルハウスのカビは多い。
    底冷えするから畳のカビは多いようです。
    施主の天敵の「タマホーム カビ」はほぼヒットしない。
    積水ハウス カビ」もほとんどヒットしない。
    「一条工務店は カビ」は既に解決済みの施工漏れの施工不良が原因のキッチン下のカビがほとんど。

  105. 7139 施主

    >>7138 匿名さん

    施主の天敵の「タマホーム カビ」はほぼヒットしない。
    は、意味不明です。
    どんな家も条件が揃えばカビは生えます。
    子供でもわかる事ですよ。
    アンチヘーベルですね。

  106. 7140 匿名さん

    一条のキッチン下のカビの騒ぎのように今はカビは容認されない。
    1年中温調してカビダニ等がない清潔な家が求められている。
    高高住宅は光熱費の節約が目的ではない、清潔で快適な家が目的です。

  107. 7141 施主

    欠陥住宅とは関係ない話ですね。

  108. 7142 匿名さん

    関係有る。
    へーベルは設計に欠陥が有り鉄の熱橋で熱が漏れて底冷えする。
    底冷えで結露しやすい、畳などにカビが発生する。
    カビが発生すればカビを餌とするダニが発生する。
    ダニの死骸にカビが生える悪循環で不潔なへーベル住宅になる。
    畳、カーペットが嫌われてフローリングが増えたのはダニ等の住処になるのを嫌ってるからです。

  109. 7143 匿名さん

    温熱環境はタマホームの方がへーベルより格段に優れている。
    https://sakenosakana.hateblo.jp/entry/2018/09/01/000000

  110. 7144 施主

    ちなみに、ヘーベルは北海道で販売してませんよ。
    タマホームより一条の方が格段に凄いですね。

  111. 7145 通りがかりさん

    鉄骨住宅の良さと欠点もちろんあるから、欠点カバーする内装設備にすればいいかと

    見境なくディスるのは見苦しい

  112. 7146 施主

    その通りですね。

  113. 7147 通りがかりさん

    タマホームが天敵ってマジで言ってるのかな?
    タマホーム以下のハウスメーカーってあるのってくらいなのに

  114. 7148 施主

    根拠がなくディスるのは辞めてほしい。
    実体験をもとに伝えていただきたい。

  115. 7149 匿名さん

    >>7144 施主さん

    さっきから少し子供っぽくないですか?
    ヘーベルのイメージを落とさないようにお願いします。

  116. 7150 施主

    >>7147 通りがかりさん

    仕方がないです。
    放っておきましょう。

  117. 7151 名無しさん

    >>7147 通りがかりさん

    ヘーベルのくせに坪単価半額くらいのタマホームを目の敵にしてる方を非難してるだけではないの?よく読んだ方がいいよ。

  118. 7152 施主

    >>7147 通りがかりさん

    ヘーベルの施主さんですか?

  119. 7153 名無しさん

    >>7150 施主さん

    アナタのことです。

  120. 7154 施主

    >>7153 名無しさん

    そうですね。
    論外のタマホームと比べてはいけませんね。

  121. 7155 匿名さん

    >>7144
    販売したら底冷えで凍死者が出るかも?
    トップメーカーの積水ハウスさえ北海道では20位にも入ってません。
    低気密低断熱では北海道では通用しません。

  122. 7156 施主

    ひと夏を過ごして思った感想ですが、ヘーベルは思っていたよりは快適ですね。
    エアコンをつければ木造より早く冷えるし。 
    比較的窓が大きいサイズのリビングにしたのですが、そんなに暑くなかった。

  123. 7157 匿名さん

    >>7154
    そうです、比較になりません。
    へーベルはタマより格段に下です。

  124. 7158 施主

    建築士に基礎についても調べてもらいました。基礎に使われている鉄筋はかなり太く、コンクリートの水分量も正確でした。
    かなり基礎は強い物だそうです。

  125. 7159 名無しさん

    >>7154 施主さん

    アナタの今までの書き込み見た限りかなりタマホームを意識されているようですが…なぜそんなにタマホームを意識しているのです?

  126. 7160 施主

    >>7157 匿名さん

    根拠なしの誹謗中傷な内容ばかり書くと、
    この前のように削除されますよ。

  127. 7161 匿名さん

    >>7158 施主さん

    建築士ってコンクリートの水分量までわかるの?

  128. 7162 施主

    >>7159 名無しさん

    タマホームの施主さんがわざわざヘーベルのスレに来ては根拠の無い悪口を言っているからです。
    すでにいます。

  129. 7163 通りがかりさん

    >>7160 施主さん

    アナタが自分に都合の悪い投稿について削除依頼しているとの書き込みを見た気がしますが?

  130. 7164 施主

    >>7159 名無しさん

    相手にしない方がいいです。

  131. 7165 名無しさん

    >>7162 施主さん

    なるほど!つまりタマホームの施主さんのせいで、あなたは全く悪くないと言うわけですね。タマホームの施主さんが悪いからアンナに何度も何度も口汚く罵っていたんですね!………小ちゃいひとだ。

  132. 7166 施主

    事実無根、誹謗中傷するから削除されていることすら分からない方は無視します。

  133. 7167 施主

    >>7165 名無しさん

    そうですね。
    同じレベルになってしまいます。
    今後は無視していきます。

  134. 7168 匿名さん

    >>7166 施主さん

    ところで今週あなたが書き込んでいた内容ですが、15年で建て替えた大手メーカーってどこですか?大手メーカーがわずか15年で建て替える必要があったなんて、新築検討中から誰でも気になります。是非とも検討中みなさんのためにも教えてください。よろしくお願いします。
    事実無根ではなくめあなたの直近の書き込みです。

  135. 7169 施主

    ベランダのタイルを掃除する際はケルヒアが最高にいいですね。
    タイルを剥がすと、ゴミや砂があったので念入りに掃除をした方がいいかも。

  136. 7170 施主

    防水シートがあるので、そこはケルヒアは使用せずに濯ぐ程度。
    手摺りは、車のワックスを塗ると変色が防げるとヘーベルのメンテナンス担当が言っていました。

  137. 7172 施主

    あと、タイルにはタイル用の防水ワックスを掛けたら、汚れなくなりました。

  138. 7173 匿名さん

    今日もまた孤独な連続投稿をあと4、5回ほどして終わると思います。

  139. 7174 匿名さん

    >>7172 施主さん

    そんなことはとうでもよくて、今週あなたが書き込んでいた内容が知りたいです。15年で建て替えた大手メーカーってどこですか?大手メーカーがわずか15年で建て替える必要があったなんて、新築検討中から誰でも気になります。是非とも検討中みなさんのためにも教えてください。よろしくお願いします。
    事実無根ではなくめあなたの直近の書き込みです。

  140. 7185 施主

    お風呂はTOTOとリクシルと迷ったけと、ダウンライトが標準装備なのと、ダストがクルリンと一纏めになって捨てやすかったのでリクシルにしました。
    TOTOさんも凄く良かったのですが。

  141. 7186 施主

    玄関は広い方が使い勝手がいいです。
    シューズクローク以外に4.5畳程度あるととても開放感があると思います。
    あと、玄関ドアはリモコンをバック等に入れておいても、ドアノブのボタンを押して施錠や解錠するリクシルのドアはお勧めです。
    荷物が沢山あると凄い便利です。

  142. 7187 施主

    キッチンの吊り戸は壁側に設置すると、リビングの開放感が出ます。

  143. 7188 施主

    木造と違いエアコンは早く冷えます。
    以前は木造に住んでいてましたが、冷えが悪いように感じました。 
    暖房も木造とは違い早く温まるそうです。

  144. 7189 評判気になるさん

    TOTOの風呂の柔らかい床は何年ぐらい持つんだろ

  145. 7190 施主

    >>7189 評判気になるさん
    どうでしょう? 
    TOTO製の床は軟らかくて最高ですね。
    あと、お風呂の蓋がとても軽くて力の無い妻は喜んでいましたが、掃除のしやすさで最終的にはリクシルになりました。
    15年程で水回りはリホームされるケースがあるので、使う頻度によって様々なだけど、(推測ですが)それくらいかと。

  146. 7191 施主

    トイレは、災害時のために一つはタンク型でもう一つはタンクレスノカッコいい物にしました。
    トイレは、引き戸ではなくスライドさせる使用の扉にしました。
    お年寄りになって介護が必要になった際は、スライド式で便器が廊下と平行になっていた方が何かと便利です。
    手摺りは、今は、I型となっていますが後々にLにできるように下地をいれています。

  147. 7192 施主

    階段の手摺りも今は片側ですが、両側に設置できるように、下地をいれてあります。

  148. 7193 施主

    便所の位置や扉の開閉、手摺りを増設するための下地、蓄電池と太陽光発電システム、ハイブリッド車又は発電機の電気を外部から取り入れるシステムなど、現場経験の豊富な一級建築士のアドバイスはさすがだなと思いました。

  149. 7194 通りがかりさん

    来年にはヘーベルの弱点と言える
    断熱を強化した、新構造に
    生まれ変わるそうです

    だから売上下がってきてるのかな
    六ヶ月連続前年割れ…

  150. 7195 評判気になるさん

    >>7194 通りがかりさん

    5chで噂されてるけどガセなのかどうか気になって仕方がない
    SLCだっけ?
    ネオマフォーム級の断熱性能のALCなんか作れるの?

    もう建築中だから関係ないっちゃそうなんだけど

  151. 7196 施主

    そもそも、ヘーベルを建てれる人が減っているのも現実ですね。

  152. 7197 匿名さん

    タマホームより格段に劣る温熱環境では誰もへーベルに魅力を感じない。
    狭小地住宅で仕方なく選択する奴位。

  153. 7198 施主

    >>7195 評判気になるさん

    また坪単価が上がってしまうね。
    今でさえ何だかんだ100万以上するのに。

  154. 7199 施主

    更に高嶺の花となってしまいますね。

  155. 7200 施主

    ヘーベルは丈夫ですね。 
    基礎から躯体まで専属の業者がしっかりと建ててくれました。
    安心感が高い家ですね。

  156. 7201 口コミ知りたいさん

    高すぎるのは広告宣伝費もあるけど
    社員の給料が原因ですよね。
    店長の車がボルボからアウディに変わったんですがどっちも500-600万はする車ですよ
    転職サイトで店長1600設計1300って
    今は共働きフェアって言ってますけどヘーベルの営業は共働き経済的には要りませんよね笑
    だから、たった3000万で命守れるんですよ、とか言うんだろうな

  157. 7202 口コミ知りたいさん

    断熱もそうだが、コンセントの隙間から吹く隙間風はなんとかならんのか…
    うちは築4年だがこの間の台風以来壁の中でカタカタ音がなる…
    ネオマがテープ外れて動いてるな…

  158. 7203 口コミ知りたいさん

    うちはもう建てちゃいましたが
    もう1000万安い家でも良かったか、、、
    うちには身分不相応でした、、、

    紹介だから安くしますよ
    に、踊らされた、、、
    今検討中の方、着工中の方に告げます

    「止まる勇気も必要です」

    幸いある程度お金帰ってくるちゃんとした会社ですので、、、

  159. 7204 評判気になるさん

    営業車(自分の車?)は距離を走るので程度のいい中古車を狙って乗り潰していくって言ってた
    アウディ(のセダン)だったけど
    グレードは不明

    普通車でないと疲れるのは分かるが、外車なのは何でなんだろ

    ところでアウディって疲れにくいの?

  160. 7205 評判気になるさん

    >>7203 口コミ知りたいさん

    着工前ならともかく、着工中に止まって1000万円以上返ってくる?

    請負契約後の着工前に止まって、まるっと請負契約代金が返ってくるならいけるが…
    請負契約代金の300万近く減ると結構痛い

  161. 7206 施主

    >>7204 評判気になるさん
    疲れにくいと思います。
    ドイツ車は安全性に加え快適性が優れています。
    高速で走っているとよくわかります。
    スレの内容と違ってすみません。

  162. 7207 評判気になるさん

    >>7203 口コミ知りたいさん

    7205の補足

    ヘーベル着工中に止めて、1000万円低い家がヘーベル建てるよりも得な感じで建つぐらいの額が返ってくるかどうかってこと

  163. 7208 施主

    どこも同じだと思いますが。
    初めの契約まで時間を与えられません。
    もし契約後に辞めるなら、契約後の早い時期にした方が良いです。(大体の展示場は事務所扱いされているためクーリングオフが使えません。)
    打ち合わせをする度に違約金が加算されます。
    二度目の契約(請け負い契約)

    この契約後は、資材などの発注がされてしまいます。
    この時点でのキャンセルは、資材料に加え違約金や場合によっては損害賠償請求権されてしまう可能性があります。
    基礎や躯体の工事中にキャンセルされると、大変な事になってしまいます。
    逆に完成した後にストックヘーベルで売ったり、借家で貸した方がいいと思います。
    家を購入する際は、慎重にしてください。
    いいお家が立っこといいですね。

  164. 7209 匿名さん

    >>7208 施主さん

    ところでなんですが、今週あなたが書き込んでいた内容が知りたいです。15年で建て替えた大手メーカーってどこですか?大手メーカーがわずか15年で建て替える必要があったなんて、新築検討中から誰でも気になります。是非とも検討中みなさんのためにも教えてください。よろしくお願いします。
    嘘なら嘘と言っていただければいいのですが、どうにも気になってしまって、よろしくお願い致します。

  165. 7210 施主

    ヘーベルは100万の契約金が必要です。
    キャンセルをすると、違約金が掛かってしまいます。
    打ち合わせをする度にどんどん上がってしまいます。
    慎重にお選びください。

  166. 7211 施主

    以前の木造と比べて、ヘーベルは快適です。
    高いだけはあると思います。
    今は満足しています。

  167. 7212 施主

    リビングの床は無垢のフローリングで、二階の子供部屋はワックスフリーのフローリングにしました。
    リビングとキッチンとも全て床暖房をいれているため、冬に無垢が浮かないか心配です。
    無垢は手入れが大変ですが、高級感は半端ないと感じています。

  168. 7213 匿名さん

    >>7212 施主さん

    ところでなんですが、今週あなたが書き込んでいた内容が知りたいです。15年で建て替えた大手メーカーってどこですか?大手メーカーがわずか15年で建て替える必要があったなんて、新築検討中から誰でも気になります。是非とも検討中みなさんのためにも教えてください。よろしくお願いします。
    嘘なら嘘と言っていただければいいのですが、どうにも気になってしまって、よろしくお願い致します。

  169. 7214 施主

    築30年のヘーベルの施主さんに知り合いがいますが、30年を過ぎても高級感に衰えは一切感じませんでした。
    2回ほど塗装されたらしいのですが、内装は水回りのみのリフォームで他は一切変えて以内との話でしたが、全然くたびれた感はありませんてした。
    高いだけのことはあると感じました。

  170. 7215 施主

    私の家も玄関を広くとりました。
    玄関が広いと開放感を感じます。
    照明も明るさと色を変えることができる照明をオプションで選べます。
    残念だったことは、玄関ホールはセンサーで自動照明にした方がよかったです。
    センサーバルブを変えればいいのかな?

  171. 7216 匿名さん

    >>7214 施主さん

    この人はいつも「感じがします」とか「感じます」とか抽象的な内容ばかりですね。毎回毎回ダラダラ連投して込むんならせめてほんの僅かでも他人の役に立つ情報を書き込んで欲しいものです。

  172. 7217 e戸建てファンさん

    その人って自分の気に入らない投稿には「証拠は?」「建築士なのか?」とか散々ケチつけるんですけどね。自分がヘーベルのイメージ下げてるって意識ないのかね、まったく。

  173. 7218 施主

    外壁は流石にお値打ち住宅と比べる違いが歴然ですね。
    お値打ち住宅は、5年もすれば壁が黒ずんだりしますからね。
    ヘーベルは外壁に高級感が漂っています。
    同じ築年数でも全然違ってきます。

  174. 7219 施主

    太陽光発電システム+蓄電池+外部取り込み電源と、電気自動車用の200ボルト外部コンセントは、災害時だけではなく今後の自動車の変化にも対応しています。
    蓄電池まで購入できなくても大丈夫です。
    昼間は太陽光発電システムからの電気で、夜はハイブリッド車又は発電機からの電気で過ごす事が可能です。

  175. 7220 施主

    ハイブリッド車が無くても、停電時には発電機を外部コンセントから室内に送ることができるため、一酸化炭素中毒の防止になります。

  176. 7221 口コミ知りたいさん

    きっと孤独なんだよ。嫌われてもいいから誰かに相手してもらいたいんだよ。ただの迷惑だけどね。無視してたらいいよ。今日も自演おりまぜて孤独な連投続けるよ。憐れなもんだな。

  177. 7222 施主

    外壁が一番悩むところです。
    シロ系、ダーク系、ベージュ系など悩まれると思います。
    ベージュは沢山の施主さんが選んでいます。
    メテオブルーも当時は新色で玄武とまよいました。
    最終的には汚れが目立たない色にしました。
    私としては玄武がよかったのに。
    目地もザッヘーベルとわかるGタイプにしました。
    外壁の目地と色はかなり時間を掛けて選びました。
    ショールームでは分からないので、外壁何気ないドライブもヘーベルがあれば参考にさせていたたくほどでした。

  178. 7223 施主

    タイルのコーキングは、ホームセンサーで購入した外壁タイルの保護剤です。
    どうしてもタイルの表面がザラザラしているため、ホコリや砂が残ってしまったりして掃除が大変でしたが、保護剤を使用すると雨か降れば綺麗になります。
    玄関のタイルにも使ってみましたが、子供が土を付けな足跡も雨で綺麗になる程です。

  179. 7224 施主

    追記
    ヘーベルの外壁みたいに光沢が出てとても綺麗です。
    基礎にも塗れるらいいので、明日の昼間から実践して行きたいと思います。

  180. 7225 施主

    ヘーベルで建てていくつかの問題について工事担当に相談しましたが紳士に対応してくれました。
    初めは私より若かったので心配でしたが、親身になり対応してくれています。
    担当によりかも知れませんが、スレに書かれた感じではなかったので安心しています。

  181. 7226 施主

    ベランダの手摺りやサッシ枠に車のワックスを掛けたのが正確でした。
    水を弾くしホコリがつかない。これで紫外線カットしてくれるため色ハゲもしない。
    これは使えますが、家が広いととても大変だし、ワックスも以外に使います。

  182. 7227 口コミ知りたいさん

    ベーベル建てて良かったという人の殆どが古い木造から引っ越して、比較してよかった。なんですよね
    マンションから移った場合、だとちょっと満足度低いのかな、という気がしますが
    体験者の方いかがですか?
    私マンションからですが、今日あたり寒ーって起きました。
    もうちょっと暖かくするメンテナンスなにかありますかね…

  183. 7228 口コミ知りたいさん

    外壁のつなぎ目が黒くなってきて、ああもっと濃い色の外壁にしとけばよかった。。。と思っているのですが、外壁のつなぎ目にもワックスみたいなもの何かありませんかね?十年であみだくじみたいに外壁の目地が目立ってきまして…

  184. 7229 口コミ知りたいさん

    うちの営業は
    アウディA4→ボルボV70→アウディTT全部新車でしたねー
    家の車で来たときもあって、アウディQ5のハイブリッドでした、それは中古か知らないけど。
    でも、お仕事しっかりしてるし、給料高くてもこの業界はそんな感じなんじゃないですかね?

  185. 7230 アップライトピアノ(契約者)

    >>7227 口コミ知りたいさん

    参考になる比較かはわかりませんが、私の場合は社宅で5年間借りていたマンション(三階に居住)から直線距離で約15キロ西へ引越しを今年の6月に行いました。最寄りの幹線道路は同じ道路、道路から住居の距離も大体同じという条件です。
    構造にもよるかと思いますが、自分の場合は幹線道路からの夜間の車の走行音についてはヘーベルハウスに引越しをした方が音を気にしなくなりました。
    夏場での比較でしかできませんが、夏場の環境ではカーテンを閉めている状態ではヘーベルハウスのが気温は上がりにくいと感じました。が、カーテンを開けている状態での気温の上昇についてはマンションの方が上がりにくいと感じました。また梅雨独特のじめっとした感じはヘーベルハウスの方が少なく感じました。マンションでは頻繁に除湿機を使用しておりましたが、ヘーベルハウス に引越しを行なってからは室内干しを行う時くらいでしか除湿機を使用しておりません。
    温かくするメンテナンスが何を指しているか分かりませんが、マンションから引越しを行なって梅雨から夏場を過ごして感じた内容です。

  186. 7231 匿名さん

    >>7227 口コミ知りたいさん
    この岩山さんと言うには、寒すぎて死んだ人がいると言うのです。本当かどうかはわかりませんが、とにかく、床暖がないと寒すぎます。
    https://ameblo.jp/jikenbo100/entry-12060261001.html

  187. 7232 匿名さん

    いいですね。ちゃんと建ててもらって人は、うちは坪200で、まだまだ問題が解決していません。
    いいですね。建築関係者の方で建ててもらった方は、満足度が高いようです。
    うちをたてた下請けの人が満足に建ててもらったと喜んでいました。その人は坪200万出したのかしら。
    本当に羨ましい。

  188. 7233 評判気になるさん

    >>7230 アップライトピアノ(契約者)さん

    今年6月ということは、ヘーベルシェルタードダブル断熱構法(2017以降)が採用されたあとのヘーベルハウスですね

    参考までに換気方法を教えて下さい
    各部屋ごと、吸気のみ、吸気&換気&熱交換があったかと思います

    窓はペアガラス、防犯ペアガラス、トリプルガラス、のどれでしょうか

    しかし今年の夏は昨年に比べてだいぶましでしたので、来年灼熱がやってきたとすればどんな感想となるか気になるところです

    床暖房は…あったとしてもまだ活躍されてなさそうですね

  189. 7234 施主

    >>7230 アップライトピアノ(契約者)さん
    私も感じています。

    ジメジメしませんね。
    快適に過ごす事ができました。

  190. 7235 施主

    >>7231 匿名さん

    2015年の内容ですね。
    チョット古くありませんか?
    2017年度以後のヘーベルにお住まいでしょうか?
    お住まいであればわかりますが。

  191. 7236 匿名さん

    7235施主さん
    やはりいろいろお詳しいですね。
    下請け関係者の方ですか。
    羨ましい。きっと満足な家なのでしょうね。うちはリビングは、窓を取られて、営業マンが、とってしまったのです。隣との距離が短いのでヘーベル板でも火災が起きたら日が当たると言われたのです。光も入ると豪語していましたが嘘でした。
    リビングが真っ暗なのでうつ病、急性腸炎、が家族に出ています。光も風も入らない。本当に羨ましい。坪200万なのに単身者用のキッチンがついています。きちんと支払った額相当に作ってもらえた方は本当に羨ましい。

  192. 7237 匿名さん

    ヘーベルハウスは、営業マンと、下請けのさんによってかなり差があるようですね。7235の施主さんは、お風呂もバリアフリーなんでしょうね。
    いったいうちの坪200万は何に使われたのでしょう。

  193. 7238 アップライトピアノ(契約者)

    >>7233 評判気になるさん

    洋室、リビングについては、常時換気用給気のみ。
    ウォークインクローゼット、洗面所、納戸には、常時換気用排気扇のみ。
    リビング隣接の和室は給排気設備は無し。
    防音室は、熱交換型給排気扇。
    窓に関しては遮熱仕様のペアガラス。
    道路に近い窓や隣接の家屋に近い窓については上記の窓の霞仕様。

    設備及び部屋の表記は図面記載に合わせております。

  194. 7239 施主

    >>7236 匿名さん

    残念ながら関係者ではありません。
    リビングが暗いのは狭い所に家を精一杯建てたからでしょう。
    ヘーベルは風の流れなどは計算されていますよ。(ホームページに出でいます。)
    坪200とは?基本は200なんていかないと思いますが?
    単身者用のキッチンは、今のヘーベル使用ではありませんし、坪200出せばヘーベルオリジナルでもお釣りがきます。
    躯体だけでは、坪200はいかないと思います。
    明らかにヘーベルではないですね。

  195. 7240 口コミ知りたいさん

    通りすがりの営業ですが、都内でピロティあり、屋上プラスそらのま有りのかぜのとう(なつかし)みたいなFREXなら建築計画表で坪200いかんことはないですね。
    建物だけじゃいかないけど。
    あとは成城モデルなら軽く200行くでしょね。

  196. 7241 匿名さん

    >>7239 施主さん
    ヘーベルハウスハウスで建てました。
    あきらかにヘーベルハウスでないとなぜいいきるのですか。
    あなたのように、まともな営業マンと、下請けが当たらなかった人もいるのです。
    風の計算図面は、建築後に、おかしいのでみせてほいしといってもらうと、風が全く通らない状態。知っていて営業マンは、建てたのでさ。我々には、風向きなどはコンピュータで計算してあるのでわ、大丈夫だと騙したのです。坪200近いです。請け負契約書述べ面積金額もかいてあるますよ。あります。信じられないようですが、ここにしかダメと言って、単身者用のキッチンもう平気でつけたのです。他にもシンクをつける場所はありました。
    世の中には、あなたの信じられないことをされて苦しんでいる人間もいるのです。
    自分はよい営業マンと、下請けに当たったのでしょう。
    あきらかにヘーベルハウスではありませんね。などと人を嘘つき扱いするのはやめてください。あなたには人を傷つける権利はありません。また、あなたが平気でそのようにヘーベルハウスではありませんと断言するのはなぜですか。ふしぎでなりません。
    よほどよい思いをしたのでしょうね。

  197. 7242 口コミ知りたいさん

    201705の仕様改定そんなに断熱とか変わらんかったですよね、サッシのプラスチックがあつくなった、とか位だったような。
    来年あるという噂の断熱超強化が楽しみです
    電気自動車登場を楽しみにしてた頃の日産営業マンの気持ちです
    まぁ日産今あんなですけど

  198. 7243 匿名さん

    通りすがりの営業マンさん
    あなたは、ヘーベルハウスの営業マンさんですか。成城モデルも、ピロティありも聞いたことがありません。
    特別仕様では全くありません。
    キッチン、トイレリクシル、洗面所リクシルの最安値では使用です。ヘーベルハウス関係者ならこのトイレの壁紙ヘーベルハウスオリジナルだということがかくにんできるでしょう。
    単身者用のシンクの写真も貼っておきました。
    家族がいるのに小さすぎて、本当に困っています。

    1. 通りすがりの営業マンさんあなたは、ヘーベ...
  199. 7244 口コミ知りたいさん

    ヘーベルの営業の当たり外れが特に近年多くあるのは
    ①新人が前より倍増の毎年100人近く採用されますが人気企業になってただの使い捨て営業なのに騙されて東大とか慶応とか学歴高いのばっか入ってきたので世間ずれしてて、プライド高くて成長しないしで、ハズレが増えてきた、見た目いいので騙される
    ②女性営業が増えてきてでも社内の雰囲気は男子体育会系なのですぐ辞めたり不貞問題起こしたりして転勤になりまくりでリーダークラスにその物件が引き継がれることがキャパオーバー起こし物件精度を悪くしてる
    ③売れてる子と売れない子の差が激しくなってて売れない子でも給料700売れる子は年12棟1500当たり前になっててもはや流れ作業で売りまくり着工しまくりで家の大切な中身が見れない状況
    なので、売れる娘や優秀な子ほど転職してしまって中身スカスカになってきてます
    でも業界でも類を見ない神クラスの優秀な営業がいるのも事実
    ヘーベルの営業は業界一、ぜひこれからも頑張って進出エリア限定ではありますが業界ナンバーワンのシェアを守っていってほしいものです。日本の住宅を我らの力で向上させます!値段もいうほど高くないですよ!

  200. 7245 口コミ知りたいさん

    クロスは戸建てA1545で最近のヘーベルですねー

  201. 7246 匿名さん

    >>7239 施主さん

    ヘーベルの良くない話題にも頭から否定せずに向き合う方がいいですね。

  202. 7247 匿名さん

    そうですね。満足している方もいるということは、営業マンと下請けにより格差がかなりあるということですね。うちは、トイレの汚物のますと、自宅の、汚水マスの間に砂利が隠されていて、新築が住んで4ヶ月ぐらいで、トイレが逆流しました。ふつうに4ヶ月住めたのだからわれわれの責任ではない。高圧洗浄機するけど代金を払えと言われました。でも下水道局関係の人にファイバースコープを入れてもらうと、砂利が点検口から見えないところに隠してあったのです。
    そして、なぜか、高圧洗浄などのメンテナンスは、あとで知りましたが、うちの建築後今までやっていた業者でなくヘーベルハウスライフラインに変わったのです。結局ヘーベルハウスが、砂利を認め、大掛かりな砂利撤去をしました。
    落ち着くまで1ヶ月まともに大便をできなかった家族。われわれにヘーベルハウスは、紙切れ一枚のお詫びをくれました。
    大掛かりな砂利撤去費用。おかしな営業マンが絡むと、こんなくだらない砂利撤去費用にお金がかかるのです。それは、会社にとってもマイナスのお金でしょう。
    この砂利が発見されなければ、未来永劫、トイレが何ヶ月かおきにつまり、下請けに毎回何万か支払わなければならなかったでしょう。
    はじめに詰まった時に、何ヶ月か住めたのだから、トイレの高圧洗浄は有料だと言ったのですから。

    1. そうですね。満足している方もいるというこ...
  203. 7248 施主

    >>7241 匿名さん

    大変申し訳ありません。
    さすがに躯体のみで坪200は高すぎなので。三階建てですか?

  204. 7249 施主

    >>7247 匿名さん
    右側の書類はチョットヘーベル側がおかしい。
    どのような形態で土地と家の契約をしていたかはわかりませんが、ヘーベルから土地を購入していれば、重要事項の説明については宅建業法(緑化地区についての説明義務付けは無いとおもいますがなら)で売る側の決まりがあると思います。
    常識のある営業マンであれば、プロとしてそれっくらいは調べて当然です。

  205. 7250 匿名さん

    3階建ですが、リビングは真っ暗、風も通りません。夜間用のセンサーライトが昼間のリビングで点灯します。毎日牢屋の中で過ごしているようで、病気になりました。
    普通より、上部に南側の窓はつけるので、西の窓を塞ぎましょう。ここに窓があると、お隣に火事があっても、窓から火が入ってきて、ヘーベル板で作った意味が、ありません。光は大丈夫なのですか?とお聞きすると、他の窓を高い位置につけているので大丈夫だと言っていたのですが、窓も高いところについていないし、光も入らない。うそでした。
    その後、ヘーベルハウスに指摘すると、上部につけると申し上げたので申し訳なかった。
    お詫びに、2万円のランプをプレゼントします。そして、
    窓を増設は、68万ですが、半額の34万でやります。と言って夫のいない時にサインをさせられました。納得がいきません。しかも近くの工務店に聞くと、もともと窓の増設は、38万ぐらいでできるというのです。リフォームするにも、保証の問題で、ヘーベルハウス以外の工務店は、これからも、使えません。営業マンのミスだと思います。考えたくないですが、人が、精神的におかしくなる採光量にして、窓工事を狙ったのではないかと残念な気持ちです。
    一刻も早く窓増設をしていただきたいです。
    これは営業マンの支払うべきものだと思います。

  206. 7251 匿名さん

    ここまでひどい営業マンがいることで、きちんとしている人たちの足を引っ張っています。
    担当建物の、やり直しを全て営業マンが払うというのはおかしいけれど、明らかに悪質と、わかる場合は、減給対象になって当たり前ではないでしょうか。これからこのような、ミスを犯さないためにも、
    またこの営業マンをかばう上司がいたとしたら、同様の、あるいは黒幕かもしれません。
    放置しておけばもっと大きな、建て直しクラスの大きな、損害をヘーベルハウスがこうむるのです。

  207. 7252 匿名さん

    >>7251 匿名さん

    >>大きな、損害をヘーベルハウスがこうむるのです。
    ヘーベル目線ですね。

  208. 7253 施主

    >>7251 匿名さん
    私の場合は、営業とのトラブルがあったので、旭化成ホームズのお客様相談室宛に直接、住所や氏名を名乗ってメールで訴えました。迅速で満足の行く対応をしていただきました。

  209. 7254 匿名さん

    >>7253 施主さん
    メールはどこから調べましたか。旭化成ホームズのホームページからですか。

  210. 7255 匿名さん

    わたしの場合人災だと思っています。
    先に投稿した、インスペクターの意見は極端すぎて、そのようには私個人は思っていませんヘーベルハウスが、よい営業マンと下請けで、普通に作れば良いものが出来上がると思います。

  211. 7256 施主

    >>7254 匿名さん

    クレームを直接訴える場所がなかなかみつかりません。
    ヘーベリアンセンターは、各県の主要営業所にしか伝えることしかできないので、うまく丸め込まれてしまう可能性があります。
    間違っていることがあれば素直に事実を書いて送った方がいいと思います。
    その方が現場で起こっている事実を本部へ伝えることができます。
    しっかりとした対応を取っていただきました。(営業はかなり叩かれますので気を付けてください。)
    事実をしっかりと訴えてみてはいかがですか?

    https://form.asahi-kasei.co.jp/homes/pub/hebel/contactsmp-hebel?_fsi=b...

  212. 7257 口コミ知りたいさん

    そろそろお客様相談室か営業推進室のネットステマ部隊が発見してくれる頃ですよね
    か、無敵の顧問弁護士部隊がすでに交戦中なのか

  213. 7258 施主

    >>7255 匿名さん
    メールの送信後、直ぐに本部からの調査が入ります。
    担当営業から、2日位で連絡が入ると思います。


    今後、ヘーベルが良くなっていけば、私達施主との信頼関係も改善していくと思います。
    事実をしっかりと訴えてみてはいかがでしょうか?

  214. 7259 口コミ知りたいさん

    ちなみにお客様相談室は二人くらいしかいない名ばかり受付電話、部屋はありませんが相談室です笑、私の経験では。
    で、結局内容そのまま各地の営業本部長に連絡行って、やっとけよ、になるだけで、結局関係なさそうな近くの店長が片付けさせられます
    なので社長あてに内容証明とかのほうが対応は良いですけどね、ビビらせるという意味では。

    最近解約率も上がってるらしいですよね、こんなに売れていい商品じゃないと思います。わかる人だけ建てる商品かなと思います。三井ホームくらいの棟数がベストボリュームだと思います、世の中のためには。
    お金が有り余ってて、頑丈な家が欲しい人だけ建てるべきです。みんなにすすめるから大変なことになるんです。

  215. 7260 通りがかりさん

    先日中堅ハウスメーカーにするかどうか迷っていた者です
    工法が敷地に会わず、中堅ハウスメーカーではのっぺりしたツマラナイ外観にしかならないので、重視するポイント整理してヘーベルに立ち返る事にしました

    トンデモナイ坪単価にはならない様に、奥さんと営業さんに協力してもらいます

  216. 7261 施主

    >>7260 通りがかりさん

    いい家が立つといいですね。

  217. 7262 施主

    私の経験
    メールする→本部からの返信メールが届く(コンピュータからのメッセージ)→1日後、担当営業とその上司から謝罪に加え、トラブル内容についてね状況調査(報告)が入る。→トラブルについての今後の対応策についての話し合いを開始
    しっかりとした対応を取っていただいたので、初めはいろいろと不平不満がありましたが、今は満足しています。

  218. 7263 口コミ知りたいさん

    まあいいんだけどクレーム対応として犯罪を犯してる担当者を窓口にしようとする、それを連れてくる上司に口が開いちゃいました。
    飲酒運転もしてて大変だったので、色々ご迷惑かけてすみません
    そのくだりいるか??
    と思ったのもはや一年前

  219. 7264 匿名さん

    ありがとうございます。ヘーベルハウスは、本当に良い家づくりができるのにもったいないです。
    しっかり言って直してもらいます。
    そして、幸せに住むことで、それが、家族、親族、友人に自然と伝わるみたいなのが本当に広告費をかけないで口コミだけで広告宣伝費がいらなくなるのが施主も企業も、幸せなのだと思います。

  220. 7265 施主

    >>7264 匿名さん

    その通りだと思います。
    これからは、高い家は売るれなくなる可能性があります。
    今後はメンテナンス費用での収入が中心となってくると思います。
    率直な意見を伝え、ヘーベルがよくなれば幸いです。
      

  221. 7266 口コミ知りたいさん

    この流れで私も。
    地震の後部屋の四隅のクロスが
    よれちゃって石膏ボードの粉が床に落ちるようになったんですが
    これって普通ですかね?
    一緒に写ってるのはヘーベルさんの好きな日立のエアコンです
    あと屋上の防水が地震で四隅が切れてしまいまして、そちらは応急処置でガムテープを貼ってくださいと言われ、もう何年もそのままです
    普通のアフターサービス課対応でしょうか?

    1. この流れで私も。地震の後部屋の四隅のクロ...
  222. 7267 施主

    >>7266 口コミ知りたいさん

    地震保険で対応できると思いますが、いかがでしょうか?
    瑕疵担保責任の範囲ではないため、多分不可抗力による損傷は保証対象外となるケースがほとんどだと思われます。
    地震保険で直されてはいかがでしょうか?

  223. 7268 口コミ知りたいさん

    >>7260 通りがかりさん
    ユニバーサルホームなら
    ヘーベル版が75→50ミリになりますが、似たようなお家になりますよ!

  224. 7269 口コミ知りたいさん

    いや、それがですね、地震保険では小さな損傷は対象外だとヘーベリアンセンターに言われ、壁は「耐震住宅ですが耐震クロスは世の中にないので」屋上のことは「ガムテープの中でも布のテープを貼れば大丈夫です」と電話で言われ、今に至るんです。
    私は屋根の保証は30年って聞きましたよといったんですが、地震で切れたのは築一年後であっても対象外とのこと。。。言いくるめられた感があります。
    言い出すときりがないんですが、キッチンの床のタイルが割れたのと、建物が揺れて外構のブロックとあたって銀鼠のジー目地にヒビが入ったまま、という点も言いましたが、全部保証も保険も対象外でした…
    あとエアコンの配管が壁の中で地震で切れてたのは隠蔽配管じゃなくしてもらいました。これは合格?

  225. 7270 施主

    >>7269 口コミ知りたいさん


    地震保険は対象外でしたか?
    地震では、瑕疵担保責任には該当していません。

  226. 7271 評判気になるさん

    ユニバーサルホームは木造だった気がした

    ミサワホームのPALC外壁はALCなのか…?
    模様の付け方が型枠にいれる方式のような?

  227. 7272 施主

    クロスの件ですが、保険会社によって違いがあるようです。
    コープなら出るみたいです。
    http://www.kankyohozen-coop.jp/topics_fire_insurance.html

  228. 7273 評判気になるさん

    >>7269 口コミ知りたいさん

    震度いくつだとその状態になるのでしょうか
    参考までに教えていただければと思っております

  229. 7274 通りがかりの塗装屋

    一時、ヘーベルハウスの外壁リフォームやってたけど大変やったー^^;お客さんは250万とか払ってるのに塗装屋に入ってくるのは材料費引いて20万くらい^^;足場屋さんも10万とかで組まされるし^^;金持ち多くて、いいお客さん多かったけど、手間がかけられんことには、いい仕事もできんかった^^;
    まあ、大手HMのリフォーム一通りやったけど、どこも似たり寄ったりの金額やけどね^^;

  230. 7275 評判気になるさん

    >>7274 通りがかりの塗装屋さん

    材料費込みを教えて下さい

  231. 7276 口コミ知りたいさん

    材料は旭化成の場合、支給材なので現場に届くだけなのです

  232. 7277 口コミ知りたいさん

    >>7273 評判気になるさん

    震度5でした(´▽`) '`,、'`,、

  233. 7278 口コミ知りたいさん

    皆さん入られてる火災保険は
    ヘーベリアンの場合、AIGか東京海上ですよね、ヘーベルが代理店なので
    でも地震で外壁割れてもクロス切れてもボード外れてもヘーベリアンセンターの答えは保険も保証も対象外です、自己負担になりますが直しましょうか?でしたね( ´ー`)。o○

  234. 7279 匿名さん

    >>7274 通りがかりの塗装屋さん
    もっと業者さんを大切にしてほしいです。
    大手は途中取りすぎですね。とっているとは知っていましたがここまでとはしりませんでした。

  235. 7280 匿名さん

    保険の剣は、保険証券にかあてある電話番号に直接してみてください。きっと違うと思う。

  236. 7281 評判気になるさん

    >>7277 口コミ知りたいさん

    震度5強でしょうか?
    あるいは震度6に近かったとか、家が揺れやすい揺れの周期だった可能性もありますが、果たして


    28年前ぐらいに建てたヘーベルの実家は阪神大震災時に震度5(旧区分)をくらいましたが、ほぼ被害がありませんでした
    地域の震度が5だっただけなので地盤の関係等で震度4程度だった可能性はあります

    むむむ

  237. 7282 口コミ知りたいさん

    実は保険の件はかなり保険屋さんともやり合いまして、地震保険は実損じゃなくて被害判定というので保険金が支払われるので、という内容でした。
    保険会社も途中から偉い人に変わってくれまして説明受けたんですが、ヘーベルは揺れて地震を吸収するのでうちのせいじゃないですみたいな言い方されて電話ブチッと切りました
    私もヘーベル大好きっ子だったので、けなされてプチンみたいな。
    というわけで今でも我が家はしわしわひび割れ、まあ住んでる人もですが
    (´▽`) '`,、'`,、
    変わらないのはわかってるんです、ヘーベルに裏切られた!っていうのはストーカー気分だったな、と今は思ってます

  238. 7283 口コミ知りたいさん

    あと余談ですが、エアコン配管作り変えに来てくれたとき、エアコン屋のおじちゃんが、化成さんはやれって簡単に言うけど費用は全部業者持ちだもん。と可愛くぼやいてました
    そんなこと言っていいんですかー?って言ったら、もう化成さんとは付き合いやめるしと、おっしゃられてて、かわいそうだなあと追加の水道工事も頼んで、そしたらすぐやってくれたんだけど請求が…来なかった…

  239. 7284 匿名さん

    うちの洗面所新築でもう何回も詰まっているのだけど、今日初めて配管見たらなんかへんではないですか。一度下がってものすごく上がっている。
    これではまともに流れないと思うのですが、どなたか詳しい方教えてください。ヘーベルハウスのメンテナンスの人は、リクシルが不良品で、詰まるとおっしゃっていました。

    1. うちの洗面所新築でもう何回も詰まっている...
  240. 7285 匿名さん

    9/30までのキャンペーンで300万値引きでした。
    太陽光も半額で蓄電池も安くて助かりました。
    これから楽しみです。

  241. 7286 匿名さん

    うちの洗面所新築でもう何回も詰まっているのだけど、今日初めて配管見たらなんかへんではないですか。一度下がってものすごく上がっている。
    これではまともに流れないと思うのですが、どなたか詳しい方教えてください。ヘーベルハウスのメンテナンスの人は、リクシルが不良品で、詰まるとおっしゃっていました。

    1. うちの洗面所新築でもう何回も詰まっている...
  242. 7287 匿名さん

    洗面所の下ですが、どうやらS時配管で、これは匂いを防ぐものらしいですね。
    ではなぜ、数ヶ月に一度配管が埋まるのでしょう。洗面台の網のゴミはこまめに掃除しています
    が、真っ黒なカビが、配管を通してしょっちゅう黒くなります。こんなにかびるものなのでしょうか。この洗面所のもっと下の配管の傾斜に問題があるのではないかと、ご指摘もありました。

  243. 7288 匿名さん

    配管ホースと穴の隙間をシーリングしてないけど。。。へーべるじゃこれで引き渡し?
    へーベルも競合の一つにしていましたが他のHMで建てて良かった。。

  244. 7289 匿名さん

    >>7288 匿名さん
    ありがとうございます。
    参考になります!!

  245. 7290 匿名さん

    すみません。もう一つ教えていただきたいのですが、配管ホースと穴の隙間のシーリングをしていないとどのようなことが起こりますか。虫が入ってくるとかでしょうか。ゴキブリが出ましたが、
    もしかしてここから入ってきたのでしょうか。

  246. 7291 匿名さん

    >>7290 匿名さん

    うちもここを含め大手3社で選択したが、S社で建てました。今心配で見たら円形のシーリングされてました。隙間があるとここから虫など出るのでは?

  247. 7292 匿名さん

    >>7290 匿名さん

    ゲジゲジも出入りします

  248. 7293 匿名さん

    >>7286 匿名さん
    これ洗面所でしょ?しかし配管も美しくないよね。普通もっとスマート。

  249. 7294 匿名さん

    普通は配管が真っ直ぐ降りて等間隔じゃない。水、お湯、配水管の穴が近すぎてこれじゃシーリング出来ないでしょ。下請けの工事が下手すぎる。またゴキブリ、白蟻は湿気大好きなはず、縁の下から上がってきているかも、ホイホイ設置ですね。

  250. 7295 匿名さん

    >>7294 匿名さん
    蟻が大量に出ました。

  251. 7296 戸建て検討中さん

    >>7287 匿名さん
    くねっている(S字配管)こと自体を問題にしているとは思いませんでした
    S字配管にしては上がりすぎじゃない?とかそういうことを問題にしてるのかなと思ってました。(上がりすぎかどうかは分かりません。これぐらい普通の可能性も)
    下側にある蓋は開けて水を抜くことが出来ます
    ただし、バケツ等で受けないと大変なことになります

    それはそれとして、これは何階でしょうか
    一階ならば、汚水升とかそのへんが詰まり気味で流れが悪く(あるいは水面が上がってて)、洗面所も詰まりやすくなっている可能性もあります

    何を流しているのかも関係あるかもしれません
    カップ麺の汁とか流すと小麦粉がへばりついて詰まりやすいです
    詰まり改善の長いブラシをホームセンターあたりで買ってきて、一度完全に開通させる必要があるかもです


  252. 7297 匿名さん

    建坪32くらいで3000万あれば建てられますか?

  253. 7298 匿名さん

    建坪32くらいで3000万あれば建てられますか?

  254. 7299 匿名さん

    建坪32くらいで3000万あれば建てられますか?

  255. 7300 匿名さん

    >>7296 戸建て検討中さん

    >>7296 戸建て検討中さん
    1階も2階も同じ症状で使っていると、排水管が真っ黒に異常なカビが生えてきます。
    こまめにあみの掃除はしています。
    ラーメンなどは流していません。
    汚水弁はどこについているのでしょうか。
    S字配管の上ですか下ですかその近くですか?

    こちらは1階になります。汚水弁が上がっている可能性があるとおっしゃいますが、汚水弁はどの辺についているものなのですか、それは、s字配管の中ですか?その汚水弁が詰まり気味というのはどう言った理由でなることが多いのでしょうか。また汚水弁は、1階のみでしょうか。

  256. 7301 匿名さん

    二階はこんな配管でした。おかしなところがあったらご指摘ください。

    1. 二階はこんな配管でした。おかしなところが...
  257. 7302 匿名さん

    素人で我が家との比較しかできませんが、配管は垂直で円形のゴムのようなプラスチックなようなもので穴の隙間は埋まっています。
    この写真からそういう物つけれませんよね。粘土みたいなもので隙間詰めるしかないのでは?
    ついでにキッチンレンジのガス管も垂直に配管されています。

  258. 7303 匿名さん

    >>7302 匿名さん
    ありがとうございます。
    キッチンのガス管も確認してみますす。

  259. 7304 匿名さん

    ありがとうございます。
    キッチンも見てみます。

  260. 7305 アップライトピアノ(契約者)

    今話に出てある配管の立ち上がり箇所関係ですが、引き渡しされ約2ヶ月近く経った際に同じように添付の写真通りの状態に気がつきました。その際に他配管類の立ち上がり箇所を同時にチェックし洗面所箇所のみ配管の立ち上がり箇所のシールが無いことが判明しました。別件の内容などと含めヘーベリアンセンターに直接連絡を行い、センターの方が来訪し確認。本来は配管類の立ち上がり箇所は全て(ガス管含め)写真のような白色のシールをしているとの事でその場で貼り付け施工。という対応がありました。参考になればと思います。

    1. 今話に出てある配管の立ち上がり箇所関係で...
  261. 7306 デベにお勤めさん

    汚水弁ではなく、汚水枡(おすいます)です。しかも字が間違っており、”升”になっておりました。申し訳ありません。

     汚水枡は外にあります。
    庭というかそのあたりの地面に丸い蓋のものがあると思いますが、そのうちのどれか複数です。
    下水道に注ぐ前の経路です。
    経路なので、お風呂、トイレ、洗面所、キッチンと色々な汚水枡があり、それがつながっています。
    一番詰まりやすいのは油系が流れてくるキッチンの汚水枡でしょうか。2,3年に一回開けて掃除しないといけないかも。枡でなければ、経路のどこかが詰まることもあるかもしれません。
    (丸いかどうか分かりませんが、地面にある蓋のうち雨水枡というのもあります。これは雨水用です。)

     この汚水枡とかその経路あたりが詰まっていると、例えばお風呂のような大量の水を流した後にトイレの水を流してもほとんど流れてる感じがしない(というか流れない)とかそういう状態になります。

     当方は以前の家(へーベルではない)で公共汚水枡という、庭にあるのに市町村所有のものが詰まりました。古い公共汚水枡だったため、コンクリートでできており、ひび割れができて庭木の根が入り込んで下水道への経路を遮断しておりました。お風呂の水を流した後に、汚水枡を開けると汚水が蓋の真下ぐらいまでタプタプ入っている状態でした(普通は流れていくのでそんなに入ってない)。でも時間が経つと減ってくる。
     そういう場合は市町村に連絡すると無料で新しい塩ビ管のものと交換してくれます。市町村でなくそのあたりの水道屋さんに頼むとお金とられます。
     ただ、正直なところどこで詰まっているか分からないので、市町村に問い合わせから始まるのかも。
    https://www.city.kusatsu.shiga.jp/kurashi/suidogesuido/gesuido/osuimas...

     でも、そんな感じでもなさそうですね。
    そして、新築時に公共汚水枡も塩ビ管のものに変わってそうですし。

     配水管が黒くなるのは仕方がないのではないでしょうか。樹脂性っぽいですし、内側の色が透けて見えるのは仕方がないかと。樹脂製の方が詰まってるか詰まってないかも分かりやすいですし。S字配管の下のネジネジ蓋は、間違って指輪を流してしまった時とかに重宝します。

     でも、何でよく詰まるんでしょうね。うーむ。
    ん? とよく見たら詰まるではなく、埋まると書いてありましたが、詰まるのでしょうか?それとも黒くなるだけ?
     あるいはS字配管に至るまでのところにペーパータオルの切れ端とかが入り込んで経路を塞いでいるとか?(洗面ボウル側からアクセスして掃除)


     ついでに一応聞きますが、洗面ボウルの前面に空いている穴を塞いだりはしていないでしょうか? 溢れ防止のための穴ですが、塞ぐと流れが悪くなりそうなので。

     虫対策とかでシーリングしたければ、一番簡単なのはエアコン用のパテでしょうか。いつまでも固まりませんが。

  262. 7307 評判気になるさん

     建坪32ということは、2階建てだとして、延べ床面積64坪ということでしょうか。
    3000/64=46.875 坪単価約47万となり、結構厳しいというか無理な気がします。

     1階建てならいけるかも。
    と言いつつも、諸経費を含めて3000万なのか家だけで3000万なのかで自由度に差が出てくるかもです。

  263. 7308 評判気になるさん

    あれ? スマホと違ってPCでは、”投稿する”のところではアンカーがつかないのですね、失礼しました・・・。

  264. 7309 匿名さん

    >>7305 アップライトピアノ(契約者)さん
    わぁ。ありがとうございます。
    1枚目のお写真上の方のS字配管のところも、写っているのがあればお願いいたします。
    なんかうちの1階のが変なような気がするので。

  265. 7310 匿名さん

    >>7306 デベにお勤めさん
    ありがとうございます。

  266. 7311 評判気になるさん

    >>7290 匿名さん
     この先の見えないところで、配管ホースが壁か床から出てくるところがシーリングされていれば外から虫は入ってこれない可能性はあるも、あまり期待しない方が良さそうです。そもそもその奥の部分が家の外と完全に隔絶されているとも考えにくいですし。
     室内にいる虫がこの隙間を抜けて、内部に入り込んでいくことはできそうですね。
    塞いでおくにこしたことはないでしょう。
    DIY系が好きだと自分でやっちゃいますが、ヘーベルの人がやってくれるのならそっちの方がきれいだし、楽かも。

     ヤツラは色々なところから入ってきます。
    木造ではありますが、友人が新築時にGが大量発生し、色々な対策を講じた結果、Gにハッカ油がよく効くと言ってました。
    死滅というよりも、入ってこないようにする対策ですが。

  267. 7312 アップライトピアノ(契約者)

    >>7309 匿名さん

    取り急ぎで撮影したものを投稿いたします。
    私のところでは流れが悪くなるような事が起きていないので、後は排水口のゴミ受けフィルターが詰まっているといことはないでしょうか?
    身内で、洗面所の排水口フィルターを定期的にゴミ取りを行うということを知らなかった方も居たもので…

    1. 取り急ぎで撮影したものを投稿いたします。...
  268. 7313 匿名さん

    >>7312 アップライトピアノ(契約者)さん
    ありがとうございます。
    なんかうちのと違うと思ったら、S字配管の出口距離がありますね。これだと無事流れそうな感じです。うちの1階の方のsoldier字配管の、出口が、S字菅の近距離にありすぎるように思いました。ありがとうございます。さんこうになりました。

  269. 7314 匿名さん

    うちのキッチンの方は、匂いを消すためのS字配管にあたるものがないようにおもえます。
    これで大丈夫なのか心配。

    1. うちのキッチンの方は、匂いを消すためのS...
  270. 7315 評判気になるさん

    >>7314 匿名さん

    S字の代わりの排水トラップがついてるから問題ない
    椀トラップ?
    https://www.suido-trouble.net/kitchen/post-570/

  271. 7316 匿名さん

    >>7315 評判気になるさん
    ありがとうございます。ほっとしました。

  272. 7317 口コミ知りたいさん

    洗面台の下の収納が全引き出しタイプだと、なかなかメンテナンスしづらいですよね
    開きのほうがいいかも

  273. 7318 口コミ知りたいさん

    ヘーベル版を排水管が貫通するところって、Gさんが通れるようになってますよね。
    うちはそこに工事中に気が付き、シーリングをしてもらいましたが、工事監督さんからはシーリングすると将来の地震や更新のときに良くないのでシーリングせず隙間を開けてます、と。
    Gと地震どっちが怖いか、ということですね?

  274. 7319 アップライトピアノ(契約者)

    >>7318 口コミ知りたいさん

    恐らくですが、排水管類の床面からの立ち上がり箇所の処理ですが現地の施工業者もしくは工事監督者判断の可能性があるかと思います。私の場合は、床面からの配管類の立ち上がり箇所は全て隙間を埋めるように処理がされていたので何も気にしていなかったので施工時に何も処置がされていなかったということは大まかな施工要領は決まっているが細かい箇所の処理までは決まっていない恐れがあるのではと思います…

  275. 7320 評判気になるさん

    エアコンの隠蔽配管
    室外機を移設しようと相談したら
    400万円って言われました

    そんなにかかるものなんでしょうか?

  276. 7321 口コミ知りたいさん

    やりたくないときにふっかけてくることはあると思いますが。
    流石に高すぎるのでキーボードのゼロ多く打ちすぎただけじゃないかと。
    ちなみにうちは後から電池式のオートロックつける見積もり頼んだらホームサービス課から40万の見積もりきましたが、防火の認定の関係で玄関ドアにはビス一本打てないのでドアごと交換です。って

  277. 7322 匿名さん

    >工事監督さんからはシーリングすると将来の地震や更新のときに良くないのでシーリングせず隙間を開けてます、と。

    たかがシーリングで地震や更新のときよくないって意味不明だよね。

  278. 7323 匿名さん

    へーベルが使っているところが雑な施工業社ってだけだろ。

    キャップというのかプレートというのかシーリング部品を立ち上がっていた配管と本体からの配管とつなげる前に入れなかっただけでは?

    お粗末の後処理は施主はエアコンなどでよく使っている400~500円で売っている隙間パテでうめるんだな。

  279. 7324 匿名さん

    ヘーベルでは打ち合わせ時に契約迫られカンズメにされたので辞めましたが、こういうの見ると他HMにしといて良かったと思う。
    工事業者は違うんでしょうが電気の配線も心配ですよね。

  280. 7325 匿名さん

    >>7307 評判気になるさん

    2階建延べ床面積32坪です。
    諸費用込みで、3000万が予算です。
    外構、土地代は別です。
    皆さんはいくらぐらいで建てられてるか気になりまして。

  281. 7326 施主

    正直、初めの見積もりよりは金額がかなり上がります。

    打ち合わせの度にどんどん上がって行く感じ。
    (事前に地盤調査をした際に、資力確認をしているみたい)
    払うのは私ですが、あまりにも金額が上がったので、妻が止めに入るくらいでした。
    セールスの口車に乗らない様に注意してください。 
    ちなみに、防蟻処理は場合によって必要です。
    ランクを無断で上げられていることもありました。
    良かれとしてやってしまった様ですが、事前に連絡をいただきたかった。

    いろいろとトラブルはありましたが、引き渡し後半年が過ぎました。
    壁紙の張替えなど様々な対応をしていただき工事担当者には感謝しています。
    メンテナンスについては最高だと思っています。



  282. 7327 名無しさん

    キャンペーンで300万値引き。
    太陽光半額。
    ヘーベルさん宜しくお願いします

  283. 7328 匿名さん

    キャンペーンって昔からやってて終わらないんだ。

  284. 7329 施主

    キャンペーンは何かしらやっています。
    躯体のみで平均85万円位らしいので30坪であれば、坪75万円ですね。
    70万円から73万円位になっていたら安くなったと思いますが。そもそも定価すら分からないので値引きされたかは分からませんよ。
    私の時はソーラーパネル無料キャンペーンをやっていましたが、躯体のみで坪90になってしまいました。
    多分、ソーラーパネルの代金も入っていると思います。

  285. 7330 施主

    結局どんなキャンペーンでも坪単価は大体同じになるんだろうね

  286. 7331 匿名さん

    >>7325 匿名さん

    意外に高くないんですね!

  287. 7332 7320

    >>7321 口コミ知りたいさん
    打ち間違いじゃないです
    よその、ヘーベルハウスに住んでるご近所さんに聞いたら、何でも倍以上かかるからやめとけって言われました
    10万で済む工事を80万請求されたんだそうです

  288. 7333 名無しさん

    ヘーベルは30年間メンテナンスいらないないのがすごい!

  289. 7334 口コミ知りたいさん

    ぶっちゃけ30年メンテいりませんトーク信じちゃだめだと関係者がお伝えします
    あくまでぎりぎりなんとか持ちますということなので、15年を過ぎた頃から旭化成リフォーム施工代理店が、決死の営業をかけてきます
    実際、15年過ぎてからは目地から可塑剤が染み出しホコリであみだくじができる目地の出来上がりですし、とてもじゃないですが見るに耐えません
    玄武も7年で薄くなってきました。
    外壁塗装の技術は業界で一番遅れているのは内部でも信者以外はわかっています
    ちなみに今月、信者をさらに信心深くするための儀式、ヘーベルLLアカデミーが行われ、さらに洗脳社員戦闘員を養成しています
    やめりゃいいのにと本気で思います

  290. 7335 口コミ知りたいさん

    まだ10年なんですが
    来ましたね、家にも

    1. まだ10年なんですが来ましたね、家にも
  291. 7336 匿名さん

    >>7320 評判気になるさん
    うちは、建てるときに、隠蔽にしたくないので窓側にエアコン設置を求めましたが、ここしかだめだといわれました。やるほどあとで300万円儲けるためだったのですね。
    やり方がきたない。

  292. 7337 匿名さん

    >>7320 評判気になるさん
    ひどすぎますね。だからうちのエアコンも隠蔽配管に異様に従ったのですね。

  293. 7338 施主

    無駄に高い給料を払うために仕方がありません。
    我々施主からボラないとやっていけませんからね。
    仕方ありませんよ。

  294. 7339 評判気になるさん

    ヘーベルシェルタードダブル断熱構法だけど、展示場のより良くなってた
    201811仕様
    201910に契約し直したから201905仕様という可能性はある
    ギッチリな感じ
    鉄骨の裏側が改善されたような
    隙間がほぼない

    ピンクのテープは見た目養生テープだけど、違ってて防水テープなんだって
    粘着力だいぶ違った


    来年噂されてる断熱改善についてはは聞いてない
    ネオマゼウス使う程度なのか否か

  295. 7340 評判気になるさん

    >>7320 評判気になるさん

    室外機移設って隠蔽配管のまま別の場所に移動させるの?
    室外機側の配管がどうなってるか知らないが、壁に穴が空いてるのなら、移設ということは別の場所に穴空けるの?
    ほぼ新規工事みたいなものじゃ

    1.露出配管にしてしまう
    2.途中から露出配管にする
    3.エアコン設置業者(家電店ではない)に直接頼んでみる
    4.エアコンメーカーに相談する

    さすがに400万はぼりすぎでしょ、色々当たってみてもいいんじゃ

    保証がとか言われるが、保証がなくなるのってエアコンぐらいじゃないの?

  296. 7341 口コミ知りたいさん

    あれが防水テープ…
    余ったのをよく使ってますが
    ポスターの裏に使えば暑さでぺろっと剥がれるし、
    カーペットの押さえに貼ってもずれてくるし
    はがしたときにノリが残らないのはいいですが
    使えない養生テープだなあと思ってましたが
    このテープを「60年変わらない粘着力で家の隙間を塞ぎます」とかトークしなきゃいけない営業マンには頭が下がります

    1. あれが防水テープ…余ったのをよく使ってま...
  297. 7342 口コミ知りたいさん

    1905は断熱変わってないですよ、たぶん
    来年の断熱強化までは
    全く変える余裕ないでしょうね
    それよりも
    サッシのフレームが鉄なんですけど
    あそこをなんとかしない限り
    熱橋になりますので意味ないと思うんですが。

  298. 7343 施主

    昨年12月に建てましたが全く同じですね。

  299. 7344 評判気になるさん

    >>7342 口コミ知りたいさん

    内側は樹脂じゃなかったっけ?

  300. 7345 口コミ知りたいさん

    サッシはリクシルのサーモスHの劣化版です
    樹脂一応ついてます、くらいな。
    あと室内側の樹脂が取り外し前提なんで、ガチャガチャです

    鉄は、サッシがヘーベル版に直接つけられないので鉄のフレームがあるのですが
    それがかなり内壁の近くにあって
    熱橋になってるんです
    ここを開発の人が見てくれたらいいんですが。

  301. 7346 匿名さん

    うちの基礎工事なんか手前の鉄が曲がっているように見えるし、セメントも真ん中ぐらいが削れてガタガタに見えるのですが。基礎についてご存知の方コメントください。

    1. うちの基礎工事なんか手前の鉄が曲がってい...
  302. 7347 匿名さん

    うちのは、窓の下など養成テープどころかガムテープのように見えますし、窓の下の方断熱材がないように思えます。
    どなたか詳しい方教えてください

    1. うちのは、窓の下など養成テープどころかガ...
  303. 7348 名無しさん

    >>7346 匿名さん

    雑ですね。もしかして、外人さんがやってませんか??

  304. 7349 評判気になるさん

    >>7347
    横に伸びているのはガムテープではなく、木ではないでしょうか。
    当方はピンクのテープに加えて木+ねじで止められていました。

     内側の壁の木枠はまだついていなかったので、木枠を止めるときにさらにこういう感じで止まるのかどうかは分かりません。

     NEOMAの表記のない窓直下のベージュ色のところがどうなってるのかは分かりません。

     営業か工事担当の人に聞くのが早いかと思います。
    もしくは、直接工事やってる人に聞くか。
    でも木工事に入ってそうなので、その人に断熱付近の話が通じるかどうかは分かりません。

  305. 7350 評判気になるさん

    >>7345
     現在、断熱工事中なので枠のあたりがどうなってるのか見てみます。
    先日見に行ったばかりなので、もうちと工事が進んでからかも。

  306. 7351 7320

    >>7336 匿名さん
    >>7337 匿名さん
    隠蔽配管は百害あって一利なしです
    移設もメンテも困難
    エアコンの寿命がきたときの買い替えの時も大変
    絶対やめたほうがいいですよ


    >>7340 評判気になるさん
    『ほかの業者に頼む?
    60年ヘーベルと付き合いありますよね?
    まっ、よそに頼むかうちに頼むかお客様次第ですけど?
    (もしかしてお金ないの??あはは)』
    というような感じみたいです
    ご主人はよそに頼んでヘーベルハウスのご機嫌を損ねてしまうことはしたくないんです
    私はよそでいいと思うんですけど

  307. 7352 施主

    >>7346 匿名さん

    私の場合は、知り合いの一級建築士さんにお願いして常にチェックさせていました。

    第三者機関のチェックをしてもらいながら
    建てることをお勧めします。


  308. 7353 評判気になるさん

    断熱系の進歩

    2008.09 ファインヘーベルハウス
    https://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/news/2008/ho080821_3.html

    2017.05 ヘーベルシェルタードダブル断熱構法 (ZEH対策?)
    https://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/news/2017/ho170426.html

     床は結構変わってるけど、壁は微妙に進歩してる?

    28年前ぐらいに建てた実家は壁とかヘーベル板だけだったような。
    いつから断熱材が追加されたんでしょうね。

     さて、来年どうなるんでしょうね。

  309. 7354 匿名さん

    >>7348 名無しさん
    基礎工事のセメントが雑ですか。
    それとも、中の、工事が雑ですか。

  310. 7355 施主

    >>7346 匿名さん

    右の写真の下の方にコンクリートの破片が落ちていますし、若干ヒビもはえているような気がします。
    三階用の基礎の感じがします。
    参考になるかわかりませんが、私の家の基礎の写真です。

    1. 右の写真の下の方にコンクリートの破片が落...
  311. 7356 買い替え検討中さん

    >>7355
     基礎の出来云々と関係ありませんが、右上の水色の断熱材(スタイロフォーム?)のあたりは玄関でしょうか。
    当方も断熱材埋めてて、不思議だなと思いました。
    この後コンクリだかモルタルだかを流し込んで土間作ってたました。たぶん。
    ここから冷気が上がってきやすいのかな?

  312. 7357 匿名さん

    >>7355 施主さん
    とってもきれいですね。
    はい。我が家は、3階用の基礎です。

  313. 7358 名無しさん

    白蟻大好き基礎断熱…

  314. 7359 買い替え検討中さん

    >>7358
    >>7355 の断熱材は防蟻機能を備えたスタイロフォームATっぽそうです。
    https://www.dupontstyro.co.jp/styrofoam/product/styrofoam_at.php

  315. 7360 口コミ知りたいさん

    >>7347 匿名さん

    あ、これやばい写真です

  316. 7361 口コミ知りたいさん

    >>7359 買い替え検討中さん

    ヘーベルハウスはAT使わなかったと思うけど…
    ちなみに撥水ヘーベルも世の中にはありますが、塗装のノリの問題で外壁ヘーベルには使われてませんよ

  317. 7362 口コミ知りたいさん

    最近基礎やさんが逃げちゃったり廃業したりして足りなくて、埋戻しとか砕石とか外構業者にやらせてるので雑になってきましたよね、基礎。
    昔のヘーベルの基礎は素晴らしかったけどなあ

  318. 7363 施主

    スタイロフォームATを使用しています。

  319. 7364 評判気になるさん

    >>7361
    と、言われてもATって書いてありますしね。
    正しくは”ムAT”と読めるので、水色なあたりも鑑みるとスタイロフォームATかなと。

    うちのは撮った写真が”スタ”側しか見えてなくて、ATかどうか分かりませんでした。

  320. 7365 口コミ知りたいさん

    あら、古い情報だったようですみません
    ATのいいところは揮発しないところなのですが、シロアリに食われないのは断熱材であって、基礎との隙間でシロアリが冬眠する巣にはなるということで意味がないな、というのが導入時の見解だった記憶なので。
    2008の導入時は現場でナンジャコリャって基礎職人さんが捨てちゃったり切ってSL止めに使っちゃったりしてましたな…懐かし
    ホントは土間面に貼ってほしいところですよね、玄関の。
    一番いい使い方は30*11センチに切ってもらって基礎の換気口を塞ぐのに使う使い方です!ヘーベルハウスの弱点の床が冷えるのがなくなります!

  321. 7366 通りがかりさん

    ヘーベルでも建築地域で坪単価は違いますよね。やはり東京は高いそうです。ヘーベルに惚れ込み、やや背伸びして購入しました。価格的な魅力から一条も悩みましたが、狭小住宅だからこその間取りの自由度、構造等々ヘーベルにしてよかったです。30坪、2階建、屋上付きで坪100強です。高いか、安いか、これから長く住んでみての評価だと思います。すぐ隣に◯田のいい家が建築中ですが、なかなか酷い作りです。

  322. 7367 施主

    >>7366 通りがかりさん

    いいお家ができるといいですね。

  323. 7368 匿名さん

    >>7366 通りがかりさん

    いい家なのに酷い作りってどうこと?

  324. 7369 通りがかりさん

    >>7366 通りがかりさん

    100強ならRCも余裕ではないでしょうか?
    満足ならいい家だと思いますが。

  325. 7370 施主

    >>7366 通りがかりさん

    私も102程かかりました。
    以外に高いと感じましたが、住んでみて感じたのですが、アフタもしっかりしているし、躯体自体も30年間保証されているので、満足しています。

  326. 7371 名無しさん

    >>7370 施主さん

    皆様、お金持ちで羨ましいです。
    家も契約するか悩んでますが、所得に対して背伸びし過ぎてると感じてきました。
    茨城県で考えてますが、坪80近いです。

  327. 7372 通りがかりさん

    >>7370 施主さん

    アフターサービスがいいですか?
    シロアリ対策不要と説明受けましたか?

    10年後に「シロアリ対策費を払わないと保証延長出来ない」と言われたらこちらに連絡お願いします。

  328. 7373 通りがかりさん

    >>7371 名無しさん

    見積もり時には坪80台で出来上がります。
    しかし、基本プランに入っている設備がショボいんでオプションをつけるとあっという間に100に上がりますよー。

  329. 7374 匿名さん

    >>7370 施主さん

    ところでなんですが、今週あなたが書き込んでいた内容が知りたいです。15年で建て替えた大手メーカーってどこですか?大手メーカーがわずか15年で建て替える必要があったなんて、新築検討中から誰でも気になります。是非とも検討中みなさんのためにも教えてください。よろしくお願いします。

  330. 7375 評判気になるさん

    >>7342 口コミ知りたいさん

    現在電気工事中ですが、建築現場を確認してきましたが、窓がついてるフレームは熱橋になりそうでした
    フレームには防水テープがついてるところもありましたが、それでは断熱にならないかなと
    今後どういう感じで壁が出来ていくのか気になるところです

  331. 7376 評判気になるさん

    >>7366 通りがかりさん

    ◯田のいい家 というのはハウスメーカーか工務店のブランドでしょうか
    ◯の部分に何が入るのか気になるところです

  332. 7377 口コミ知りたいさん

    今回の台風でヘーベルハウスの屋根がフラットの家が、千葉で90件ほど雨漏りしてると聞きました
    屋根付きのヘーベルハウスは雨漏りゼロだそうです
    営業マンが屋根付きの安いほうじゃないと予算に合わないから言ってるだけかもしれませんが、
    シート防水は地震には強いけど台風には弱かったので
    今後改良しなきゃならんて。やばいよね、ヘーベル君に屋根がつくかも

  333. 7378 匿名さん

    へーベルでノーベルですね

  334. 7379 匿名さん

    >今回の台風でヘーベルハウスの屋根がフラットの家が、千葉で90件ほど雨漏りしてると聞きました

    うちは平気でしたけど、どちらの情報ですか?
    その情報のソースを教えてください

  335. 7380 施主

    台風が近づいています。
    被害が出ないかが心配です。
    被害がでないことを祈っています。

  336. 7381 匿名さん

    >>7377 口コミ知りたいさん

    フラットの屋根はやはり弱いのでしょうか?

  337. 7382 施主

    >>7381 匿名さん

    確かに雨漏りのリスクはありますが、30年間の躯体保証がついているので、気にしてはいません。
    その分太陽光パネルをびっしり載せましたけど。

  338. 7383 匿名さん

    >>7377 口コミ知りたいさん

    ヘーベルでも陸屋根以外を選択することはできるのですか?

  339. 7384 施主

    屋根は台風などで、飛ばされるリスクはゼロではない。
    陸屋根は、雨漏りするリスクもゼロではない。
    一応一旦ですね。
    屋根をつけると高くなる。
    塗装も必要。張替えの場合もある。
    陸屋根だと、防水シートの張替えがある。
    一応一旦だね。

  340. 7385 口コミ知りたいさん

    鉄の窓フレームは基礎につながっているので一階は特に住宅業界ナンバーワン熱橋ですよね
    解決策としてはヘーベルハウスお得意の部所により違う断熱材を最適配置する、で、発泡ウレタンをフレームに吹く、ですかね。旭化成で発泡ウレタン(燃えない)作ってますからね
    一時期、家の中にネオマ、サニーライト、ロックウール、グラスウール、カネライトフォーム、スタイロが混在してましたもん

    最適配置とか言ってましたけど購買部が弱くて営業を断れないだけでは。と思ってましたが
    ちなみに今は旭化成本社が強すぎて何が何でもネオマを使えって感じですね
    7ミリネオマとか、コレ絶対割れるだろう!!っていう二階床ネオマ12mmを彷彿とさせますよね、割れまくった記憶
    あ、ノーベル賞おめでとうございます
    もう旭化成には電池関連部門売っちゃったので何も残ってませんけど…

  341. 7386 施主

    >>7379 匿名さん
    何処からの情報ですか?

  342. 7387 ただの通りすがり

    >>7377 口コミ知りたいさん
    どこからの情報ですか?

  343. 7388 口コミ知りたいさん

    大体ですがヘーベルハウスは
    土地があるんでしたら年収700から
    土地がないんでしたら年収850から
    と、私はお話してました。
    田舎で土地が500とかで手に入るなら
    マイナス100くらいでもやってけると
    思いますが
    固定資産税も何もかも高いですからね
    しかもなかなか減らない…軽鉄なのに

  344. 7389 口コミ知りたいさん

    >>7386 施主さん

    新築は被害少ないですが築5年以前くらいのパラペットの立ち上がりの防水シートとDN鋼板とのつなぎ目がコーナー裂けてるケースが多いです
    職人は改良を望んでおります。
    シートは地震には耐える実験してますが風で引っ張られる想定が甘かったんでしょうね
    ヘーベル以外では使われないガラパゴスな防水システムですし
    どこからといえば現場から、です
    屋根系は雨漏りしないのでフラット特有の問題かと

  345. 7390 施主

    情報ありがとうございます。
    了解しました。
    担当者に確認をとってみます。
    ヘーベルのアパートも同じですね? 
    基本30年間は保証されているので、余りきにしてませんでした。

  346. 7391 匿名さん

    >>7389 口コミ知りたいさん

    今の新築のヘーベルも同じですか?

  347. 7392 評判気になるさん

    >>7384 施主さん

    一長一短では?

  348. 7393 名無しさん

    >>7392 評判気になるさん

    みんな気付いてると思います。
    気づかない振りしてあげて下さい。

  349. 7394 施主

    >>7389 口コミ知りたいさん

    やはり屋根付きにした方がいいんですね。
    ソーラーパネルなどつければ、雨漏りのリスクは高まるんですかね。

  350. 7395 施主

    >>7388 口コミ知りたいさん

    固定資産税は50坪程度だといくらになるんだろ?

  351. 7396 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  352. 7397 施主

    外壁塗装について担当者から返信がありました。
    最近のヘーベル板には三層の特殊な塗装が施してあるため30年間もつそうです。(濃い色は若干は薄くなる程度。)
    コーキングも全く問題がないそうです。
    以前は、15年で塗装とコーキングが必要でしたが、今は30年ほどもつそうです。

  353. 7398 口コミ知りたいさん

    >>7395 施主さん

    固定資産税105000円平米くらいですね、3階だと145000円くらいが多いです

  354. 7399 施主

    >>7398 口コミ知りたいさん

    凄い参考になります。
    ありがとうございます。
    やはり三階だと、高さと骨組みも重量鉄骨なので高いですね。

  355. 7400 e戸建てファンさん

    ヘーベルだから高いわけじゃなくて積水とかも同じくらいですよ!

  356. 7401 通りがかりさん

    >>7389 口コミ知りたいさん

    という事は例えば現在検討中のモノも同じ欠点があるのでしょうか?

  357. 7402 実家はハイム

    >>7397 施主さん
    これは大丈夫ですよね?
    http://www.kokusen.go.jp/g_link/data/g-20180525_22.html

  358. 7403 e戸建てファンさん

    ざっくりこんなもんみたいです
    木造でも鉄骨でも意外と差がつかないイメージ

    1. ざっくりこんなもんみたいです木造でも鉄骨...
  359. 7404 施主

    >>7402 実家はハイムさん

    躯体自体は、契約書に書かれた30年間保証されるそうです。それ以外は契約書に書かれている保証期間となるそうです。
    契約時に書面と口頭にて説明があります。
    問題は、契約前に30年間保証なんて言っていることで、契約者に誤解を招く説明をしていることだと思います。
    契約の印鑑を押す前にキャンセルすれば問題がないと思われます。

  360. 7405 e戸建てファンさん

    今の契約書は問題ないように約款変わってますよ!

  361. 7406 匿名さん

    >>7404 施主さん

    ところでなんですが、あなたが書き込んでいた内容が知りたいです。15年で建て替えた大手メーカーってどこですか?大手メーカーがわずか15年で建て替える必要があったなんて、新築検討中から誰でも気になります。是非とも検討中みなさんのためにも教えてください。よろしくお願いします。
    嘘なら嘘と言っていただければいいのですが、どうにも気になってしまって、よろしくお願い致します。

  362. 7407 施主

    >>7405 e戸建てファンさん

    ちなみにいつ頃からですか?
    私は契約日が18年6月でした。

  363. 7408 施主

    >>7403 e戸建てファンさん

    以外に差がないんですね。
    木造の方がかなり安いと勘違いしてました。

  364. 7409 実家はハイム

    >>7404 施主さん
    ありがとうございます
    大丈夫そうですね

  365. 7410 施主

    >>7409 実家はハイムさん

    ご心配感謝しています。
    不安には不安です。
    常に工事担当者とメールにて分からない部分について聞いています。
    満足の行く、しっかりとした対応を取ってくださるので、信用しています。

  366. 7411 e戸建てファンさん

    >>7406 匿名さん

    私知ってるお家新昭和で建てましたが築九年で建て替えました!

  367. 7412 e戸建てファンさん

    固定資産税の表
    単位勘違いしてました…
    会計なれしてるので単位:千円かと…

  368. 7413 施主

    >>7412 e戸建てファンさん
    大丈夫ですよ。
    分かりやすく為になりました。
    ありがとうございます。

  369. 7414 匿名さん

    >>7413 施主さん

    ところでなんですが、あなたが書き込んでいた内容が知りたいです。15年で建て替えた大手メーカーってどこですか?大手メーカーがわずか15年で建て替える必要があったなんて、新築検討中から誰でも気になります。是非とも検討中みなさんのためにも教えてください。よろしくお願いします。
    嘘なら嘘と言っていただければいいのですが、どうにも気になってしまって、何卒よろしくお願い致します。

  370. 7415 施主

    台風が心配です。
    二階にシャッターを付けなかったので飛来物の心配大です。  
    シャッターつければ良かった。

  371. 7416 e戸建てファンさん

    ヘーベルハウスはシャッターつけてもシャッターがカタカタ揺れてガラスが割れることも多いので一長一短です
    ガラスの被害よりシャッターの被害のほうがレールが壊れたとき外壁剥がさないといけないので修理も大変ですし
    ガラスも2枚ですし大丈夫ですよ

  372. 7417 施主

    >>7416 e戸建てファンさん

    ありがとうございます。
    そうなんですね。
    安心しました。

  373. 7418 施主

    あと、全てのガラス(小さなガラスも含む)にCPマークのロゴのシールが貼ってありました。
    ヘーベルは純正で入っているんでしょうか?

  374. 7419 e戸建てファンさん

    フラットの防水ですけどDNシート2枚ばりすれば雨漏りしなさそうですけど、オプションでもできないんですかね?
    どうせメンテナンスの時期には張替えじゃなくて貼り増しなんですし、技術的な検討も終わってますよね
    最初から2枚貼っとけばよっぽどなことじゃない限り雨漏りしないだろうし。
    フラットよりも屋根系のほうがおすすめですねやはり

  375. 7420 匿名さん

    数年前におきた広島のへーべルハウスはどうなったのですか?

  376. 7421 匿名さん

    広島の土砂災害のへーべルハウスはまだ住んでるの?

  377. 7423 匿名さん

    >>7418 施主さん


    ところでなんですが、あなたが書き込んでいた内容が知りたいです。15年で建て替えた大手メーカーってどこですか?大手メーカーがわずか15年で建て替える必要があったなんて、新築検討中から誰でも気になります。是非とも検討中みなさんのためにも教えてください。よろしくお願いします。
    嘘なら嘘と言っていただければいいのですが、どうにも気になってしまって、何卒よろしくお願い致します。すいません。

  378. 7424 通りがかりさん

    >>7423 匿名さん

    >>7060のこと言ってるのかな?
    しつこいねぇー。施主さんも逃げ回ってないでそれくらいはちゃんと答えたらいいのに。

  379. 7425 施主

    >>7421 匿名さん
    どこからの情報ですか?

  380. 7426 施主

    >>7424 通りがかりさん

    無視をしているだけです。

  381. 7427 匿名さん

    >>7426 施主さん

    やっぱり嘘だから?

  382. 7428 名無しさん

    >>7424 通りがかりさん

    >>7060 施主さん
    なるほど本当に言ってたんだね。それならしょうがないですね。

  383. 7429 匿名さん

    >>7425
    数年前にありましたよね。営業さんがなんか大きく宣伝していました。展示場で。その後どうなったのかなと思いまして。まだ、宣伝はしてるんでしょうけど。

  384. 7430 施主

    >>7429 匿名さん

    鬼怒川の件なら知っているけど。
    初耳ですね。

  385. 7431 通りがかりさん

    ヘーベルハウスさん悪のりし過ぎです。台風が来ると知ったとたんに鬼怒川の氾濫や広島の土砂災害を大きく宣伝してる。

  386. 7432 通りがかりさん

    >>7430
    なんかパンフレットみたいなの取り出して、写真みせながら自慢気に話していましたよ


  387. 7433 施主

    外壁の塗装も潮風で傷んでしまわないか心配です。
    ケルヒアで掃除しても大丈夫なのかな?

  388. 7434 施主

    >>7431 通りがかりさん

    広島の件は初耳です。
    教えてください。

  389. 7435 匿名さん

    広島の土砂災害のヘーベルハウス。写真ではあんなに泥まみれになって可哀想。住人の方はもっと宣伝してと言ってるとて営業さんが言ってました。

  390. 7436 通りがかりさん

    >>7434
    営業さんが写真をもって大々的に宣伝しているあの泥まみれのヘーベルハウスですよ。住んで方はもっと宣伝してほしいと言っているらしいです。

  391. 7437 通りがかりさん

    >>7434
    詳しくは展示場で聞けますよ。

  392. 7438 施主

    >>7437 通りがかりさん

    了解しました。

  393. 7439 匿名さん

    ヘーベルハウスや旭化成ホームズで検索するとネットがどこからどこまで鬼怒川の災害の画像や宣伝だらけですね。展示場でも凄い勢いで鬼怒川を言ってくるのでちょっと怖いくらいです。ここまで鬼怒川のヘーベルハウスの方にお世話になって鬼怒川の方は知ってるの?お礼ぐらいしないとバチが当たると思いますよ。

  394. 7440 名無しさん

    >>7434 施主さん

    この人って自分に都合の悪い話題だと露骨に無視して話題変えて逃げるよね。

  395. 7441 評判気になるさん

    >>7433 施主さん

    ケルヒャー?
    営業の人は外壁には高圧洗浄機は使わないでくださいと言ってた。
    ホースで水かけてるって

    個人的には、回転ノズルヘッドは確実にダメだろうが、他のヘッドは距離と勢い次第?とか思ったりもする。

  396. 7442 匿名さん

    >>7433 施主さん

    本当に自分の家が大好きなんですね。

  397. 7443 匿名さん

    >>7441
    あなた本当に露骨に話題替えるね。よっぽど鬼怒川の災害を宣伝に出すことに気まずいことがあるのでしょう。悪いことしてるなら止めたほうがいいと思いますよ。本当に何から何まで鬼怒川の宣伝になっていますよ。本当にお礼ぐらいしたほうがいいと思いますよ。

  398. 7444 匿名さん

    少し前に執拗に鬼怒川を話題にしてた自称お医者さんがいたな。

  399. 7445 匿名さん

    >>7444
    お医者さん?あなたふざけてるの?何か私間違ったこと言ってます?ただ私はネットや展示場でも前にも増して鬼怒川の災害だらけになってるから、鬼怒川の方は知っているのですか?と聞いているのですよ。これは誰もが疑問に思うと思いますよ。なぜなら色々な家が勝手に使われているような気がするから。本当に鬼怒川の方にお礼ぐらいしたほうがいいと思いますよ。なんか間違ったこと言ってます?

  400. 7446 匿名さん

    >>7445 匿名さん

    貴方にも貴方の言ってることにも全く興味も関心もないのでこっちに話しかけないで下さいね。

  401. 7447 匿名さん

    >>7446
    関心があるかどうかの問題ではなくて、お互いの信用問題です。鬼怒川の方に黙って使っているのであれば企業体質ね問題です。他の家も展示場で勝手に設計図等見せられている可能性もあります。ここをはっきりさせることは大変重要なことですよ。私間違ってますか?それときちんと承諾を得て使用しているのであればお礼ぐらいはしたほうがいいと思いますよ。これは誰もが疑問に思うところだと思いますよ。

  402. 7448 e戸建てファンさん

    >>7433 施主さん

    ケルヒャーしたら
    外壁つなぎ目のゴムの塗装が飛んじゃいました
    緑の苔はケルヒャーより
    キッチン洗剤塗ってこすると落ちます
    落ちないのは漂白剤つけたら落ちました
    なんでヘーベルこんなにコケ生えるんでしょうね
    7年間は苔はえない薬剤が塗装に入ってますって言ってたのに

  403. 7449 施主

    >>7448 e戸建てファンさん
    ありがとうございます。
    もしかして白系のいろですか?
    白系はディユラ光をされていれば、苔は生えやすくなるそうです。
    直接掛けずに圧力を下げて潮を落とします。

  404. 7450 匿名さん

    >>7448
    露骨に無視してどうしてきちんと問題点に正面から堂々と向き合えないのか?何か法に抵触するようなことをしているのですか?さっきから言ってますが、私何か間違ったことを言ってますか?

  405. 7451 匿名さん

    >>7448
    鬼怒川の災害を宣伝に使用するにあたってきちんと鬼怒川の方に承諾を得ていますか?人のものを勝手にネットや展示場で使用していたとしたら泥棒と一緒ですよ。私の言ってること間違っていますか?

  406. 7452 評判気になるさん

    >>7449 施主さん

    親水膜が苔を呼び寄せる…?

  407. 7453 匿名さん

    >>7452
    何故都合が悪いと無視する?そんなに気まずいのですか?これは信用問題ですよ。鬼怒川の方に承諾も得ずにネットや展示場で人のものを勝手に使うのは泥棒と一緒ですよ。もし、承諾を得ずに使っているなら他の家の設計図等も本人が知らない所で勝手に使われていると思われても仕方ないですよね。ネットなんて特に鬼怒川の災害以外何もないですよ。こんなことして平気な会社なんですか?平気で泥棒するのですか?何度も言いますが私何か間違ったこと言ってますか?

  408. 7454 e戸建てファンさん

    >>7452 評判気になるさん

    デュラ光にシリカと酸化チタンが入ってますが、酸化チタンはともかく、シリカが水分子を外壁にとどめます
    水分が静電気を抑制するのでいいわーと思いきや、水分が苔を誘発するという画期的な苔誘発装置になるのです
    旭化成の技術力で!とか言いますが、サランラップもダウ・ケミカルから買っただけですしヘーベル版もヘーベルガスベトンから買ってきただけですしジップロックもネオマフォームもアメリカからマニュアル渡されて製造販売の権利もらっただけだし
    旭化成の技術って何なんでしょね

  409. 7455 通りがかりさん

    ノーベル賞のリチウムイオンはせっかく吉野さんが開発したのに営業も提携もうまくできずに技術を十年寝かせてしまって、特許が切れかかった頃に特許ごと東芝に売るという暴挙に出て旭化成にはなんの技術も残らない結果になったという。
    その後東芝もぽかやってサムソンに技術を取られたわけだが。
    結局バッテリー絡みで今旭化成が手掛けてるのは、セパレーターという吉野さんの研究とはなんの関係もないただの絶縁板だけ。

  410. 7456 匿名さん

    >>7455
    何度言っても無視してるみたいですけど、これは本当に信用問題ですよ。勝手に人の所有物を持ち主に断りもなくネットや展示場で大々的に使っていたら、本当に泥棒そのものですよ。平気で色々な方の家の情報を流していると思われてると思いますよ。株価も900円前後をうろうろしていたのを1800円近くまで上げたのも鬼怒川の方ですからね。勘違いしないように。また、台風が来ていますね。ネットでは鬼怒川だらけにしていますけど、鬼怒川の方の支援が受けられるかどうかが今後の旭化成ホームズを左右するのは間違いないですね。それだけ鬼怒川の方のインタビューは格別ですからね。泥棒はしないほうがいいですよ。本当に支援が受けられなくなりますよ。


  411. 7457 施主

    只今、台風が上陸していますが全く揺れないし、思ったより静かです。
    常に風が強い地域ですが揺れることはありません。


  412. 7458 通りがかりさん

    相模原市ヘーベルです。みんな避難しているけど家は逃げなくていいんだよな。周りは避難して誰も居なくなってしまったけど家はヘーベルハウスだから逃げなくていいんだよな。17時からダムの放流が始まるし、家は相当水が入ってきているけど避難所より安全なんだよな。家も雨漏りが始まって、揺れが物凄いけど、消防が来て早く逃げろと言ってるけど逃げなくて大丈夫なんだよな。家族はみんな泣き出したけど大丈夫だよな。鬼怒川の方と話たい。家がちょっと傾き始めた。大丈夫だよな。

  413. 7459 名無しさん

    >>7458 通りがかりさん

    さっさと逃げろ

  414. 7460 通りがかりさん

    家はヘーベルハウスです。家にいるようにとネットに書いてあった。もう誰もいないし家は傾き始めたけどもう逃げられない。ダムの放流が少し延びた。よかった。家はヘーベルハウスです。傾いても大丈夫なんだよな。真っ暗。家族は泣いてる。誰もいない。家はヘーベルハウスだ。大丈夫と営業も言ってた。ネットにも書いてあった。

  415. 7461 通りがかりさん

    ヘーベルの女性営業だけは
    ホントやめたほうがいい
    すぐやめちゃうし
    十年残ってる戸建女性営業1人しかいないって
    そんな会社他にあります?

  416. 7462 匿名さん

    >>7457 施主さん

    もう上陸したんですか?どの地方にお住まいですか?

  417. 7463 施主

    西関東です。
    完全なる上陸はまだの様ですね。
    勘違いしていました。
    高台であるため水の被害はありません。
    高台なので普段から風は強いですが、室内にいるだけでは
    あまりかんじません。
    今も尚、全く揺れることなく普段と変わりない生活を送っています。
    年の為に蓄電池と外部から室内への電源確保としてHVと発電機を用意しましたが、使わなくてよさそうです。

  418. 7464 匿名さん

    大丈夫か?きちんと鬼怒川の方に承諾を得てネットに出してるのか?泥棒ネコみたいなことするなよ。死人が出てからでは遅いぞ。当日のことは本人しか分からないんだからな。勝手にネットに出すなよ。本当に人の所有物を勝手に使うのは泥棒と一緒だぞ。承諾は得てるのか?他の家も勝手にみんなに見せてるのか?

  419. 7465 通りがかりさん

    各営業マン
    鬼怒川の資料必ず持ってますよね
    でも会社からは使うなと言われてるのか
    必ず隠しながら
    へっへっへ、と出してきますよね

  420. 7466 評判気になるさん

    >>7459 名無しさん

    ネタだろ。

  421. 7467 通りがかりさん

    いやいやうそつけ
    ヘーベルハウスは台風の風を
    揺れて逃がす構造じゃ
    ピン接合の制振デバイス付加で
    風で揺れるときはよく揺れます
    ヘーベル版もそれ考えて
    上下2点のロッキング工法じゃ

    ちなみにうちのサッシは
    ガラス押さえてるゴムが
    風で押し出されてきた(*_*)

  422. 7468 匿名さん

    >>7463施主さん
    >>7467 通りがかりさん

    どっちが本当なんだ??

  423. 7469 施主

    躯体年数や状況、形状によっては様々だと思いますが、
    私の家は、揺れないし台風が上陸している様には感じない。
    家族で外食しに行こうかと私から言ったしまうほど。

  424. 7470 施主

    ちなみに築6ヶ月ほどです。

  425. 7471 施主

    >>7467 通りがかりさん

    差し支えなければ、参考に画像を送っていただけると有り難いです。

  426. 7472 匿名さん

    何度聞いても無視ですね旭化成ホームズさん。鬼怒川の災害をネットや展示場で使うことは、鬼怒川の方はご存知なのですか?承諾は得ているのですか?何度も言いますが泥棒ですよ。勝手に人の所有物を使うのは。他の家の設計図等も展示場で見せているのも知っていますよ。本当に死人が出てからでは遅いんですよ。1つ1つ確認してからネットや展示場で使うべきですよ。何かあってご主人が罪を被ることになったらどうするおつもりですか?営業の方持ち歩いていますよね。止めたほうがいいですよ。回答お待ちしております。

  427. 7473 匿名さん

    >>7469 施主さん

    あの、台風上陸したって言ってましたけど、そもそも台風上陸自体してないんですよね?

  428. 7474 e戸建てファンさん

    確かに新しい頑丈なビルなんかでもよく揺れるイメージかもしれないですね。

  429. 7475 施主

    >>7473 匿名さん
    先程、の内容はよまれましたか?
    初めに投稿した時点では勘違い。
    その後に投稿した時点では台風が上陸中です。

  430. 7476 施主

    >>7473 匿名さん

    あと、貴方の家はいかがですか?
    ヘーベルの状態は?

  431. 7477 施主

    >>7474 e戸建てファンさん

    ヘーベルでも、三階以上で更に建で建蔽率が低いは揺れると思います。

  432. 7478 匿名さん

    >>7476 施主さん

    あの、後の投稿でも「台風が上陸したようには感じない」と書かれてますが? 
    ちなみに誰かと勘違いしているようですが私は新築の契約前のマンション住まいです。

  433. 7479 匿名さん

    >>7469
    いつ上陸したんだよ!いい加減なこと言うなよ!

  434. 7480 通りがかりさん

    やれやれ…また嘘ですか、自称社長さん。

  435. 7481 匿名さん

    >>7469
    自称社長さん。適当なことばっかり言ってんなよ!ヘーベルハウス揺れまくりだろ!上陸これからなんだよ!ふざけんな!

  436. 7482 e戸建てファンさん

    この台風の状況で、社長なら会社や従業員、仕事の事を考えているもんだと思うけど。少なくとも家族と外食行こうなんて考えになるだろうか?

  437. 7483 匿名さん

    旭化成ホームズさん。早めの回答お願いします。本当に信用問題ですよ。

  438. 7484 施主

    7479:匿名
    7480:通りがかり 
    また、来ましたね。

    何時もワンパターンですね。
    言葉遣いの荒さが出ています。
    残念ですが、無視させていただきます。

    「匿名と通りすがり」と言う誰もが使うスレ名を名乗って、影に隠れては個人批判するヘーベルの施主ではない
    卑怯な方とはお話になりませんので、残念ながら無視させていただきます。

  439. 7485 通りがかりさん

    >>7482
    その通りですよね。本当ならただのバカ社長だろ!まあ、旭化成ホームズの社員が印象良くするために言ってんだろうけど。ふざけんな!

  440. 7486 e戸建てファンさん

    >>7484 施主さん

    なぜ逃げるんです??正々堂々と反論すればいいじゃないですか。このままでは認めて逃げたように感じる人も多いと思いますよ。

  441. 7487 通りがかりさん

    >>7484
    何開き直ってんだよ!因みに違う人物だよ!前からバレてんだよ社員さん!嘘ついてまで売り付けたいのか!そんなに売れないのか!ガハハハ。

  442. 7488 匿名さん

    >>7484 施主さん

    何故この施主さんて人がこのスレでいつもいつも軽く扱われてるのかわかる気がしました。

  443. 7489 施主

    >>7486 e戸建てファンさん

    辞めた方がいい。
    相手にするだけ時間の無駄。

  444. 7490 匿名さん

    >>7484 施主さん

    嘘ついてバレて論破されて逃亡…いつもパターンです。 そのうちまた現れて短文連投してほとぼり冷まして また調子に乗って嘘ついてバレて論破されて逃亡…。

  445. 7491 評判気になるさん

    ヘーベル買った人は
    ヘーベルを神格化して
    間違いないものだと言いがちですが
    売ってる方はもっとひどくて
    新人時代から、これは神が我々に与えた人々に幸せを振りまく魔法の商品だ
    これを売る権利を与えられた我々は
    普通の営業マンとは違う
    旭化成ホームズDNAを持つ選ばれし者たちだ!
    という教育とドイツ風の選民思想を受けて狂信者となり
    布教に勤しみます
    10年くらい経つと
    あ、これ洗脳だわ
    と気づくので退職者が増えるんです

  446. 7492 施主

    >>7486 e戸建てファンさん

    この匿名さんは、自分自身の証拠を出さず。
    事実を投稿したら、それをネタに私を批判する。
    事実を出す価値が無いと判断したからです。
    無論、彼の投稿には全く関係ない内容が多々あります。

  447. 7493 名無しさん

    >>7482 e戸建てファンさん
    この台風の状況で、社長なら会社や従業員、仕事の事を考えているもんだと思うけど。少なくとも家族と外食行こうなんて考えになるだろうか?

    >>7489 施主さんが社長だなんて誰も信じてないよ。嘘ついた本人も後悔してるんだろう、一切言わなくなった。


  448. 7494 e戸建てファンさん

    >>6852 匿名さん

    施主さんてここで言われてる自称社長さんと同一?

  449. 7495 施主

    >>7493 名無しさん

    しっかりと被害にともなる状況報告を受けているから、心配されなくても大丈夫です。
    ヘーベルの台風での状況について書いた内容です。
    そこだけを切り取れば、行動自体は世間一般から見れば不適切ですが、何か被害の連絡が入ったら即対応します。
    当然のことです。

  450. 7496 通りがかりさん

    >>7492
    何開き直ってんだよ!7486さんは正当なこと言ってんだよ!あんたが売り付けたいから嘘ついてたのが悪いんだろうが!この台風の中一人で外食にでも行ってろ!

  451. 7497 施主

    言葉遣いが荒いですよ。
    冷静に!
    ヘーベルの施主でもないのに、ヘーベルの悪口を含む個人批判は辞めていただきたい。

  452. 7498 名無しさん

    >>7495 施主さん

    心配も信用もしてませんよ。

  453. 7499 施主

    >>7498 名無しさん
    残念ですね。

  454. 7500 施主

    一人何役も大変ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

 

ヘーベルハウスの実例