注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-25 19:19:32

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 7901 匿名さん

    >>7900 匿名さん

    どっちにしても防蟻処理は必要。
    穴を開けての散布は直接散布と比べてムラが出てしまい限界がある。  
    5年が限界。

  2. 7902 匿名さん

    へーベリアンセンターの社員に聞いたところ、新築時に土壌に散布する薬剤はハチクサン、メンテナンス時に床下に液体散布する薬剤はタケロックと返答がありました。

    どちらもネオニコチノイド系農薬です。
    最近ではミツバチの大量死が問題視され、欧州などではネオニコチノイド系農薬を規制しています。


  3. 7903 匿名さん

    >>7898 匿名さん

    へーベル指定防蟻会社に問い合わせたところ、一度開けた穴は木栓で蓋をして、5年後再び施工する時、その蓋を外して使用するそうです。なので、家中穴だらけは避けられそうです。

    https://www.shut-teoria.com/casestudy/20181022tokyo/

  4. 7904 匿名さん

    >>7903 匿名さん

    ありがとうございます。
    しっかりと隅々まで散布できるのでしょうか?

  5. 7905 匿名さん

    >>7904匿名さん
    そこなんですよね、作業員が目視で確認できない箇所は疑問です。
    液体なので施工後、床上に上がってくる不安もありますね。

  6. 7906 匿名さん

    へーベルハウスでも過去に人通口を造っていた時代があります。
    社員に聞いたところによると、2000年頃から2006年頃までです。
    (その当時の施主ブログを見ると人通口は確かにありました)
    その当時に建てた方は穿孔処理を免れそうです、良かったですね。

    何故、人通口を造らなくなったのかは疑問です。コスト削減?

  7. 7907 匿名さん

    >>7905 匿名さん

    目視できなければ完全に散布するのは不可能です。
    そんなもんです。

  8. 7908 匿名さん

    全てにおいて疑問点が多い家です。
    ハッキリ言えるのは、コストパフォーマンスが悪い家だ。

  9. 7909 e戸建てファンさん

    >>7867 匿名さん
    都下だから何?都内だと良い営業に当たるの?こんなに悩んでる人いるのに
    ヘーベルの営業みたいな人ですね

  10. 7910 匿名さん

    将来、穿孔処理があるなんて聞いたら、普通は絶対に引く。
    フローリングに穴を開けるなんて、へーベル以外聞いた事がない。
    この前、アフターの社員に「これまで苦情言われた事ないですか?」と聞いたら、「ないです。」との事。
    ホントー???

  11. 7911 匿名さん

    >>7910 匿名さん

    有るだろ。
    俺は嫌だ。

  12. 7912 評判気になるさん

    武蔵野支店は都下でも都内でもあってるような気がします
    隣の東京西支店はいいですよ

  13. 7913 匿名さん

    フローリングに穴開けて、表面だけ木栓するって、床→断熱材→ALC→地面まで穴が貫通する、って事ですよね。その場合、地面からの冷気とか湿気とか上がって来ないのでしょうか?
    表面は防蟻会社が作った木の蓋だけですよね...

  14. 7914 匿名さん

    >>7913 匿名さん

    間違いありません。
    冷気は上がっきます。
    あと、パナソニックの洗面台にすると床板と断熱材を横15cm、縦10cm程四角くカットしてしまうので、脱衣場の断熱性能は落ちます。

  15. 7915 匿名さん

    最近、階段室が寒くて仕方がありません。
    特に階段が冷たい。
    鉄の上に板を貼ったハリボテなので仕方がありません。
    階段の下には断熱材はないかも。
    築半年ですが、階段室は既に寒い。

  16. 7916 評判気になるさん

    階段下収納でオイルヒーターを付けとくと、階段の鉄板が温まって階段暖かくなります(^o^)

  17. 7917 匿名さん

    >>7915 匿名さん
    点検口も寒さの原因だと思います。数多過ぎだと感じませんか?
    我が家はキッチン、洗面所、トイレ、2階のトイレの点検口は一階居室のクローゼットの中にあります。
    計4カ所です。
    こんなに点検口の数が多いのも、へーベルだけですよね。

    ここも断熱材、ALCがなく、蓋を開けたら地面が見える。
    点検口の数がこんなに多いと、それだけ断熱性能も劣っていると思います。




  18. 7918 匿名さん

    >>7916評判気になるさん
    収納場所なのにオイルヒーター入れるんですか?
    物があふれている狭い場所に?

    消し忘れで、火事の心配ないですか?
    温かすぎて、防災用品(水、食料)腐りませんか?
    設計段階でコンセントが必要ですね。

    何か生活感が感じられない、説得力に欠ける。

  19. 7919 匿名さん

    >>7916 評判気になるさん
    ありがとうございます。

  20. 7920 匿名さん

    >>7917 匿名さん

    連続布基礎なので点検口が多い様です。
    点検口の蓋に簡易的な断熱材をホームセンターで購入して付けようと考えています。

  21. 7921 匿名さん

    >>7920 匿名さん
    点検口がある所以外は穿孔処理がある、って事でしょうか
    営業から何も聞いてないのでさっぱりわかりません

  22. 7922 匿名さん

    >>7920
    無暗に断熱材を使用すれば思わぬ結露を招きカビの大発生を招くリスクが有る。

  23. 7923 匿名さん

    >>7921 匿名さん

    そうみたいです。
    散布ができないからだと思われます。

  24. 7924 匿名さん

    >>7921 匿名さん
    アフタさんは信じていますが、
    営業の言うことは信じていません。信用全くないから。

  25. 7925 匿名さん

    これ、アフター社員が送ってきた絵なんだけど、吊り戸落下の原因はこの隙間にビスを打ったのが原因だそう。こういうミス、普通あるのでしょうか?
    新築時に吊り戸棚を付けた時、施行者は気が付かなったのだろうか?
    謎が多く、未だに不審感で一杯です。

    1. これ、アフター社員が送ってきた絵なんだけ...
  26. 7926 匿名さん

    階段の冷たさを感じない策としては、安全なスリッパしかないのかな?
    階段室自体はエアコンを付けたほうがいいかも。
    脱衣場が寒いので仕方なくエアコンをつけます。
    一階はリビング以外寒い。
    そろそろ床暖かなぁ?

  27. 7927 匿名さん

    追記
    エアコン6台目になり、外は室外機だらけで見栄えが悪くなる。辛い。

  28. 7928 匿名さん

    へーベルハウスの冬は寒い。
    辛い季節がやって来ました。あれだけ断熱材が入っているのに何故だろう?

  29. 7929 匿名さん

    ダウンフロアには絶対にしない方がいい。
    コンクリート流しただけですっごく寒い。
    メンテ防蟻工事の時も床下がないので穿孔処理が必須になる。

  30. 7930 匿名さん

    >>7929 匿名さん
    ダウンフロアは天井が低いヘーベルにとっては、天井が高くできないのでフロアを低くするしか方法がない。
    床下の断熱材や床暖はどうなんだろう?

  31. 7931 匿名さん

    知り合いの支店長、「吊り戸棚が落下した家にお詫びに行った」と去年、電話で聞いた。
    へーベルでそんな事故があるんだ、と内心驚いた。本人はさらりと言ってたけど。

  32. 7932 匿名さん

    引き渡しまでも災厄でした。
    リビングの床はホコリまるけだったので息を吹きかけてキズを確認する始末。
    壁紙は部分汚れ。
    多数のキズ。
    指摘事項は300箇所以上ありました。
    余り細かいことを指摘しないタイプですが、これは酷かった。

  33. 7933 評判気になるさん

    2007年築のヘーベルハウスが旭化成リフォームに勧められ外壁再塗装のリフォーム中なのですが、コーキングもやり変えないとと言われ、かかった費用が320万!
    普通の2階建て4LDKなんですが。

    内訳送ってくれた中で内装のリフォームもちょっとあって、それが30万

    60年点検無料になりましたね
    今月契約から
    台風と地震は対象外の保証ですが。

  34. 7934 評判気になるさん

    あと主要駅徒歩20分なら30年後買取保証!も始まりましたね
    色々条件ついてて結局は誰も使わない詐欺商品でしょうけど。
    あとから3階増築システム(実はできない)みたいな末路を辿りそうな気がします。

  35. 7935 匿名さん

    床のへこみ。近所の同時期に建てた友人宅はへこむ不具合出ていない。
    我が家はへこんだ。友人宅は家族皆が小柄、我が家は体重80kgがいる。
    へーベルハウスの床は体重制限あるのか?

  36. 7936 匿名さん

    へーベルハウス床の凹み 対処法

    1.子穴を開けて、注射器で接着剤を注入して固定する方法 

    2.部分的に床を剥がして、断熱材を貼り替えて再度寄木を張る 

    以上

  37. 7937 匿名さん

    あと、ヘーベルのショールームのキッチンや洗面台などの展示品が古かったので、各メーカーのショルームに行って最新の物を確認するため担当営業に聞いたところ、後日担当営業から日程の連絡があった。
    所定時間にメーカーショールームを尋ねると担当営業は不在でショールームの担当者のみの説明であった。
    他のハウスメーカーは担当営業とショールームスタッフの両方で説明されてましたが、ヘーベルは担当営業は来ませんでした。
    担当営業に連絡すると「えっ?僕行くんですか?」との返答であったため、すぐに電話を切ってやりました。
    辺りを見回しても担当営業がいないのはヘーベルとローコスト住宅だけでした。
    契約をしてしまったらそんなもんです。

  38. 7938 評判気になるさん

    >>7937 匿名さん

    売れてない担当がショールーム担当として一日ショールームで設備に張り付くということもやったりしますけど、それもいなかったですか?

  39. 7939 匿名さん

    >>7938 評判気になるさん

    やってませんでした。
    トクラス、リクシル、Panasonicに行きましたが3日間ともいませんでした。
    私のペテン師営業だけだと思いますが、それ以外に散々な目に合いました。

  40. 7940 匿名さん

    契約をする前は嘘をついてまでもいい事しか言わない。

    何で勧誘する時に事実を告げないのか?
    最近テレビで宣伝をよく見るが、現状の施主達を大切にした方がいいですよ。 

  41. 7941 匿名さん

    テクノロジーカタログに「シロアリのリスクが少なくて済みます」とか書かないでほしい。
    穿孔処理とか、全く聞いてない。

    へーベルハウス指定防蟻店HPより
    https://www.shut-teoria.com/casestudy/20190109itabashi/

  42. 7942 匿名さん

    そう言えば担当営業にここのスレでヘーベルについての事が書かれていたので携帯を見せて問い詰めた時にペテン師営業から「ネットは嘘だらけです。信用するんですか?」
    何て強気にいわれた。
    その時は無知だったので信用したが、防蟻処理や吊り戸、30年間ノーメンテなど様々な嘘が発覚したため、今はここのスレの方が信用できる。

  43. 7943 匿名さん

    ヘーベルハウスは防蟻対策必要ですか?
    説明時は不要と言われた様な気がして…。
    因みにいくらかかるんですか?

  44. 7944 匿名さん

    >>7943 匿名さん

    必要みたいです。
     

    1. 必要みたいです。 
  45. 7945 匿名さん

    >>7943匿名さん
    防蟻不用は嘘です。
    費用は一回約20万と言われました。

    平成初期から新築時に土壌散布を始めています。(へーベリアンセンターからの文書有)
    巧みな営業トークに騙されないでください。

  46. 7946 匿名さん

    >>7945 匿名さん

    >巧みな営業トークに騙されないでください。

    助かりました。
    本当に。

  47. 7947 匿名さん

    >>7946 匿名さん

    騙されはないでください。

  48. 7948 匿名さん

    営業は売れればいいと考えます。
    事実とは違った内容でも平気に言って来ます。
    疑問があればこのスレで質問をしてみたらいかがでしょうか?
    100%は信じなくてもいいですが、営業よりは信用できます。

  49. 7949 匿名さん

    >>7947 匿名さん

    >騙されはないでください。

    ? 防蟻対策不要ですか?

  50. 7950 匿名さん

    >>7946匿名さん
    まだ事業所にあると思います。
    築10年で防蟻保証は切れます。

    1. まだ事業所にあると思います。築10年で防...
  51. 7951 匿名さん

    こちらに「大手、有名企業取引多数」とありますが、取引先に旭化成ホームズ、旭化成リフォームと記載されています。

    https://www.shut-teoria.com/

  52. 7952 匿名さん

    >>7949 匿名さん

    トータル的にメンテナンス費用がトップクラス。

  53. 7953 評判気になるさん

    >>7937 匿名さん

    逆にメーカーショールーム見るのに担当営業いります?
    ヘーベル仕様に詳しい人さえいればいいような
    トクラスはヘーベル仕様の紙が出てきた

    トクラス、パナソニック、TOTO、LIXIL、全て何の予約もなく突然行った
    予約なく行ったため店員が足らず担当がつかなかったこともあったが自由に見れた

    トクラス以外、近場だったんでまた来ればいいや的な

  54. 7954 戸建て検討中さん

    CMで建築中、30年経った家の見学会をしているみたいですが、ここの評判が相当悪いみたいですが、ヘーベルハウスはそんなにだめなんでしょうか?

  55. 7955 匿名さん

    >>7953 評判気になるさん

    要るね。
    メーカー担当者では事細かな情報は得られない。
    担当営業が説明するのが顧客の為。
    ショールームに旧式しかないのはそもそもの問題だ。
    他社営業と施主のやり取りを聞いていたが、分かりやすく説明していた。
    ヘーベル(私だけなのか)は全くない。
    先ずはメーカーショールームにて説明す
    るのは当たり前の常識だ。

  56. 7956 匿名さん

    >>7954 戸建て検討中さん

    ダメと言うか嘘が多い。

    以下の説明があったら、質問してみてください。

    誤:グラスウール燃えました。→正:燃えません。

    タイルのボンドは点どめ。(普通は一面塗布されている)
    正:しっかりと接着されていれば、タイルは剥がれたりしません。

    ヘーベル板は未塗装何で?


    建築現場で説明を受けている時にバーナーで炙っていた外壁に細工している可能性がある。


    ヘーベルでの問題点は営業です。
    嘘や誤解を招く内容で勧誘をし、キャンペーンを理由として契約を急がせる方法が問題なのです。

    家に対しての苦情や不満は他のスレよりは少ないと思います。

    納得してからの購入をお勧めします。



  57. 7957 匿名さん

    >>7954戸建て検討中さん
    我が家は1階の床が凹むという不良箇所が。
    築浅の時は気にならなかったが、年数が経つにつれ十数ヵ所も。
    修理の事を考えると気が重い。


  58. 7958 匿名さん

    自称社長の施主さん、コロッと変わったねー。

  59. 7959 匿名さん

    >>7958 匿名さん
    ヘーベルの社長も真っ青だね。

  60. 7960 匿名さん

    >>7957 匿名さん

    築何年ですか?

  61. 7961 匿名さん

    >>7954戸建て検討中さん

    未だに展示場では「白ありの心配なし、メンテナンスなし」と営業しています。

    へーベル本社におかしいと問い合わせても「展示場は白ありのリスクが少なくて済むという表現で、防蟻工事なしを唱っているものではありません」と意味不明な返答のみ。

    営業トークを録音したと言っても無視。逃げの一手。
    施主をバカにしている会社としか言いようがない。

  62. 7962 匿名さん

    >>7961 匿名さん

    本当ですね。
    嘘や誤解を招く勧誘をしてまでも貧乏では変えないほど高価な家を売っている。
    信じられない。

  63. 7963 匿名さん

    >>7960匿名さん
    築15年です。ネオマフォームの時代です。寄木の継ぎ目あたりが凹んでいるようです。
    現在はポリエチレンフォームのようですね。固さはどうなんだろう?
    いずれにしろ、根太レス工法には変わりありません。
    根太レス工法、要注意です。

  64. 7964 匿名さん

    >>7963 匿名さん

    ありがとうございます。
    硬いですが劣化次第でどうなるやら。
    ヘーベルの床は硬くて有名ですが、次第にフニャフニャになると思うとぞっとします。
    防蟻剤を散布する穴を開けられたら床下の断熱材も少なからず影響はあると思います。

  65. 7965 匿名さん

    >>7964 匿名さん
    言い忘れましたが、原因は繰り返しの荷重による断熱材の潰れです。
    酷い時は断熱材から取り換えるようです。

  66. 7966 匿名さん

    >>7958 匿名さん

    しっかりとした社員教育をしなさい。

  67. 7967 匿名さん

    >>7958 匿名さん
    ヘーベルの施主達に謝罪しなさい。
    営業に対しての教育改革をしなさい。

  68. 7968 匿名さん

    あの床構造コーナー(白蟻の心配なし)の立派な展示物を見ると、本社からの指示、本社経由で届いた物だろう。また、職員はしっかりと研修されており、展示場の営業トークもブレがなく、画一化されている。

    ・へーベル版は無機質なので、白蟻は喰わない

    ・へーベル版は湿気を吸収する、白蟻は乾燥が苦手(へーベル版に霧吹きで水を掛けてみせる)

    ・他社は基礎に根太(木材)を使っている。へーベルは根太がないので白蟻が寄り付かない

    ・薬剤の毒性を強調。妊婦、子供、高齢者が影響を受けやすい(薬害新聞記事、白蟻業者の資料を見せる)

    ・鉄骨メーカーの中でも防蟻薬剤を撒かないのはへーベルハウスだけ。
     ちなみに床下に木材を使っている積水さんやダイワさんは撒きます

    ・防蟻メンテナンス、一生なし。他社は5年毎に防蟻メンテナンスが必要

    ・30年集中メンテナンスを強調して、他社の防蟻メンテナンス費用を批判する(一回20~30万必要)

    以上。

    他に何か聞いた人いますか?大体こんな感じでしたよね?

  69. 7969 匿名さん

    このお宅もへーベルですか?外壁が少し映っています。
    https://www.shut-teoria.com/casestudy/20190228katsushika/

  70. 7970 匿名さん

    >>7968 匿名さん

    全くその通り。
    騙された

  71. 7971 評判気になるさん

    シロアリを拡大した気持ち悪い写真貼って、この怪物と一生戦いますか?っていうPOP貼ってる展示場もあったけど、それもリスクを少なくするっていうことなんですね。
    これからの温暖化、シロアリが越冬できるエリアも関東北部まで広がってますし、ヘーベルハウスも売り方変えていかないとですね。

  72. 7972 匿名さん

    全てが古い。

  73. 7973 匿名さん

    >>7971評判気になるさん
    同じモノを見ました。
    木造メーカーの床構造の模型があって、その床下に「シロアリを拡大した気持ち悪い写真」が貼ってありました。あのような展示はどうも全国共通のようですね。
    へーベル施工エリア最北端の茨城では平成4年10月から新築時に白蟻防蟻工事を開始していますよ。
    (証拠文書有)




  74. 7974 評判気になるさん

    >>7969 匿名さん

    外壁、換気口共にヘーベルです

  75. 7975 匿名さん

    >>7974評判気になるさん
    やはりそうでしたか。
    これを見ると、東京都、築30年で5回目とあります。
    というと、新築時、築10年、15年、20年、30年という事ですね。

    へーベルから来たリーフレットには散布後5年保証と書いてあります。
    このお宅はその通りに施工されたんですね。

    1. やはりそうでしたか。これを見ると、東京都...
  76. 7976 匿名さん

    後からいろいろボロが出てきますね...
    展示場ではあんな展示、説明をしているくせに、実際は真逆です。

    後から知った事ですが、新築時とメンテナンス時は同じ防蟻会社が施工しています。
    1回目のメンテ時に業者が下見に来ますが、その時初めて穿孔処理の場所を教えてくれるそうです。

    穿孔処理の場所って、施主にとっては重要じゃないですか?
    リビングの真ん中とか、廊下の目立つ所に穴を開けられたら、怒り爆発です!

  77. 7977 匿名さん

    >>7976 匿名さん

    営業は売れればいいんです。
    騙されないように。
    慎重に決めてください。

  78. 7978 匿名さん

    このハガキを出すと、これまでの被害写真とか見せてくれるそうですよ。
    見たいような見たくないような...

    1. このハガキを出すと、これまでの被害写真と...
  79. 7979 戸建て検討中さん

    本当にそんなに嘘が多いならみなさんもっと消費生活センター等に訴えた方がいいと思います。本当なら相当な人数いるだろうし動いてくれるんじゃないですか?

  80. 7980 匿名さん

    >>7979戸建て検討中さん
    既に訴えています。
    ここは以前にも「ヘーベル不当約款」とか、「ヘーベル30年メンテナンスフリー」とか、いろいろやらかしています。数が揃わないと、消費者庁動かないんですかね?

    ただ、築10年過ぎないと騙された事に気が付かない訳だから、諦めている施主が多いのは確かでしょう。

    「当時の営業担当へのヒアリング、また建築工事請負契約書面内への約款の添付も考慮し、新築当時にご説明を行っているとの認識に至っております」(原文通り)な~んて言われたら、泣き寝入りしているのかも。

    ただ、現在の住宅展示場に行ってみると、未だに防蟻不用と唱っていますよね?そこが問題です。

  81. 7981 匿名さん

    約款の添付とは、これの事。
    間違い探しのようによ~く探さないと、気が付かない。
    保証や約款のページには見当たらない。
    敷地図の右下、契約日に突然現れる文字。

    築10年過ぎると、これを盾に防蟻メンテナンスを勧められる。やらないと保証は切れる。
    そこで初めて穿孔処理を知る。

    1. 約款の添付とは、これの事。間違い探しのよ...
  82. 7982 匿名さん

    メンテが一番必要なハウスメーカーだから仕方がない。
    私も騙された。

  83. 7983 通りがかりさん

    30年メンテいりません!

    1. 30年メンテいりません!
  84. 7984 匿名さん

    へーベルの外壁、30年もつとは思えない。
    契約書をよく見ると「地震、台風に因る被害は保証外」になってるし。

    参考の為に ↓

    https://www.smilepartner.jp/gaiheki-tosou/gaisoukoukai1.html

  85. 7985 匿名さん

    外壁が割れたりした場合はいくら取られるのだろう?
    30年保証は躯体・防水のみで地震台風は保証外。
    外壁は30年保証ではないし...
    そもそも防蟻不用なんて嘘で塗り固めた会社、信用できないし。

  86. 7986 匿名さん

    >>7985 匿名さん

    信用してはいけません。
    後悔します。

  87. 7987 匿名さん

    「フローリング等への穿孔の必要がある場合には、現地調査の際に事前にご説明をさせていただいております」(原文通り)

    10年後ではなく、契約前に説明するべき!

  88. 7988 評判気になるさん

    なんであんなにコケ生えるんですかね?

  89. 7989 匿名さん

    「ヘーベルハウスはロングライフ住宅でございますが、その建物を末永く健全な状態を保つ為に再び防除工事により保証の延長をされる事をご検討いただければと存じます。」(原文通り)

    保証の延長って何?

  90. 7990 匿名さん

    白アリ駆除剤を撒くのは床下だけではありません!!

    1. 白アリ駆除剤を撒くのは床下だけではありま...
  91. 7991 匿名さん

    >>7988 評判気になるさん

    デュラ光を入れるとなります。

  92. 7992 匿名さん

    >>7988 評判気になるさん
    コケは保証外になります。要注意!

    契約書から抜粋

    <適用の除外>
    ・外壁 建物の使用に影響のない軽微な透水又は屋外の水たまり、表面仕上げ塗装
    ・瑕疵によらない自然の摩耗、さび、かび、変質、変色、その他類似の事由による場合

  93. 7993 匿名さん

    デュラ光は藻やカビ・コケなどの生物汚染を防ぐものではありません。
    そのため建物の北面などに生物汚染が発生する場合があります。
    https://www.asahikasei-kenzai.com/akk/powerboard/coating/dura_hikari.h...

  94. 7994 匿名さん

    デュラ光は苔が生えやすくなります。
    汚れにくいが苔が生えてしまいます。
    白やベージュ系の外壁にするとデュラ光を選択すると思いますが、苔とのた戦いも選択することになります。

  95. 7995 匿名さん

    あの苔放置で30年、我慢できる?
    白蟻駆除と同じで胡散臭いな~。

  96. 7996 評判気になるさん

    >>7994 匿名さん

    まんまと騙されました。

  97. 7997 匿名さん

    メンテ半端なくかかる家ですね。
    ペテン師営業が「ヘーベルは他社とは違い、一番メンテいりません」なんて嘘をいわれました。

    ハッキリ言って一番ハイコストの家です。

  98. 7998 戸建て検討中さん

    >>7997 匿名さん
    トータルでかかる費用のグラフ見せてくれました
    ヘーベルは初期費用が他社より高いけどメンテが30年後に一回だけなので長い目で見るとヘーベルの方が安いというグラフです
    「30年後に壁の塗装が一回だけ必要で、そのほか防蟻や屋根の防水も不要」と説明されました

    営業トークと実態が離れ過ぎています

    消費者機構から紛らわしすぎ!改善しなさい!って注意されたのに懲りないみたいです

  99. 7999 匿名さん

    >>7998戸建て検討中さん
    例の30年メンテナンスフリー。その前に不当約款もあった。
    今度はシロアリですか。
    防蟻不用って信じてたのになー、あれだけ自信満々に言ってたくせに大嘘だったなんて!

    防蟻不用が決め手の一つで契約した人も多いと思う。しかも未だに続けてる。
    そしてばれたら開き直り。施主をバカにしている、酷すぎる。
    ここは施主に謝るべきではないですか?

  100. 8000 通りがかりさん

    デュラ光は北側は意味ないしコケ生えやすくなるからやめましょうってちゃんと説明されたけどなー
    担当次第?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

 

ヘーベルハウスの実例