注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 23:20:43

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 6801 評判気になるさん

    >>6800 名無しさん

    詐欺師って、、誰が言ってるのか笑。


  2. 6802 匿名さん

    >>6757: 名無しさん

    結局、耐震偽装の疑いがあるってことですか?

  3. 6803 匿名さん



    本文 >>6800 名無しさん
    構造材が腐って崩れ落ちるほどではなくても腐ることはありますよ。事実実家の家の柱が一部腐ってました。
    断熱材が落ちるのは結露でグラスウールが重みで落ちてしまってるケースではないですかね。

    そういう事例が多発して、最初はなぜそうなるのかわからなかったのが、水蒸気が隙間から入り結露することが判明しました。そこから気密をしっかりすること=高気密が生まれたそうです。

    グラスウール カビ
    で検索すれば昔の気密が取れてなかった時代の無残な写真がたくさん出てきます。

    原因がわかったので、どこも気密にはこだわっていると思いますが、なんせ大工仕事なので、下手な大工に当たると悲惨なことになるということです。

    詐欺とは違うと思いますよ。

    最後に機械で測定してC値を出すのは自分たちの気密施工に不良がなかったことを確認して施主に証明するためなので、私はしない住宅会社よりする住宅会社の方が安心できる気はします。

    気密測定はたのめば6万くらい?でやってくれると思うので、気になる方は別途頼めばいいと思います。
    気にならない方は別にいいと思いますが。

  4. 6804 e戸建てファンさん

    >>6792 匿名さん
    仕方ないあるよ、便所の、落書きなんだから。
    時々真面目に書くこともあるけど、大半が荒らし目的で来てる業者だから、ネガキャンしかないと思った方がいいあるよ。
    結局は自分で考えて結論出すしかないあるよ。
    金握って行使するのは自分なんだから、判断の責任は自分で持つしかないあるよ。
    うまくぎょうかんを読んで欲しいあるよ。
    住んでる者から言わせてもらうと、冷房と暖房の配置と、天井の補強(突っ張り家具用)と、壁の補強(壁になんか打ち付ける予定、本棚とか)と、コンセント位置と、寝床の窓配置と、通路幅と、サンシェードの留め具の位置と、立水栓の位置と、防犯カメラの配線用の穴と、ガス栓の配置と、テレビ線の配置と、照明の配置は屋内外共にと、これらには気を付けろと言いたいあるよ。
    完璧だと自画自賛する程に考え抜いたあるが、三年住んでみたら90点くらいだったある。
    気密だ性能だと言うけど、光熱費はマンションと変わらないあるよ。
    気密低くて助かったと思った事は、引っ越し早々に洗濯機から漏水して床水浸しになったんだけど、床下に通気があるんで、問題なく乾いたって事だよ。
    ダイワだったら床下グラスウールでアウト、気密シート敷かれてたらアウト。
    積水ハウスは結構考られた構造してるよ。
    トラブって初めて判るあるよ。

  5. 6805 匿名さん

    簡単に有益な情報を得られると思う方に問題がある

  6. 6806 口コミ知りたいさん

    妄想、ご苦労さま。

  7. 6807 名無しさん

    >>6804 e戸建てファンさん

    まさしく便所の落書きだね。

  8. 6808 名無しさん

    >>6803 匿名さん
    へえ、あなたの実家がねえ
    どこの地域で何時の施工ですか?
    柱がやられているならボードも床もベコベコですよ

  9. 6809 匿名さん

    >>6808 名無しさん
    築40年くらいだと思います。
    自分が見たのは柱だけですが、歩くとギシギシいう場所があったから床もやられてたかも知れませんがどうでしょうね。



  10. 6810 戸建て検討中さん

    >>6800 名無しさん
    構造が腐って災害以外で自然に倒れる事はまず無い
    それまでに気付く

    構造は一見大丈夫そうでも木口が5mm腐っただけで床鳴りなどが発生する
    ユンボで一気に解体する現場で普通はこんな物チェックできない

    もちろんこの程度で家は倒れないが歩けばギシギシ

  11. 6811 口コミ知りたいさん

    >>6804 e戸建てファンさん
    雨樋は大丈夫か。

  12. 6812 口コミ知りたいさん

    ビエナ二世帯打ち合わせ中何ですが、
    うち世帯はオール電化+太陽光にしようと思ってるんですが積水側は蓄電池は日産リーフにと強く進められて検討中です。
    そこで質問何ですが、
    パワーステーションは日産のリーフtoホームにするのと積水側が用意する物(名称が分からないです)はどちらがいいのでしょうか⁇
    価格や隠蔽配管など総合してです。

    またその様に使ってる方はいらっしゃいますか⁇

  13. 6813 通りがかりさん

    俺の家は蓄電池あるけど、個人的意見を言うとLtH微妙。
    あくまでもリーフは車。蓄電池としても使えますよ。程度だと思うから。

    現行リーフの容量:40kWh(315万円~)
    家庭用蓄電池の容量:大体50kWh~(80万円~)
    1台2役は魅力的だけど、蓄電池にはなり切れないんだよね。

    ところでもう契約済ですか。契約前であればこんな所ではないかな。
    積水は蓄電池だけを材料にすると他社に劣る。パナ、大和は蓄電池が自社グループにあるから
    値段で勝負すると勝てない。だから蓄電池をリーフにして、家の値段から蓄電池を除きたい。

  14. 6814 匿名さん

    蓄電池は太陽光の買取固定が終わる10年後でいいんじゃね?
    後から配線工事は大掛かりになるから先行しておく。
    先行配管、配線が使い物にならない。なんてクレームが後から出かねるから、
    ブツは据えないけど、配線工事だけ。に積水がYESと言うかどうか。

  15. 6815 匿名さん

    出かねる。を出る可能性があるからに読み替えてください

  16. 6816 検討者さん

    >家庭用蓄電池の容量:大体50kWh~(80万円~)
    どこのメーカーの家庭用蓄電池ですか?テスラの最新家庭用電池でも10kWh、最も容量の高いものでパナの11.2kWhしかありませんよ。しかもパナの11.2kWhの電池は約250万です。容量約5倍で80万円で買えるメーカーはどこですか?

    ウソ、デタラメ言わないでください。

  17. 6817 通りがかりさん

    ごめん桁間違えてた
    5kWhで80万円から(1kWh/20万くらい)

    蓄電池が必要な時間帯とリーフ(車)が噛み合わないので蓄電池にした。
    自分は太陽光も蓄電池は必要なかったけど、嫁が欲しいと希望したので採用。
    建築中なので選択が正しかったかどうかはまだ判らない。

  18. 6818 匿名さん

    積水は施主支給はNGって本当ですか?
    カーテンエアコン照明はOKだと思いますが、便器とか給湯器、インターホンなどされた方はいらっしゃいますか?

  19. 6819 口コミ知りたいさん

    >>6768 匿名さん

    払っていない場合は、耐震強度はどうやって決めているのですか?

  20. 6820 匿名さん

    素人だから間違っていたら悪いのだけど
    ハウスメーカーの型式認定された2階建以下の建物って構造計算してないよね?
    型式認定通りの仕様で設計、製造、施工すれば
    構造計算無しで耐震等級○相当である
    というのがハウスメーカーだと思ってたんですが

  21. 6821 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます!

    耐震等級3と書かれていても、[相当]でしか無いのですか。

  22. 6822 匿名さん

    失礼しました、設計住宅性能評価書には耐震等級3書いてあるから3です
    個人的には型式認定はガバガバなので、3でも3相当程度に捉えています
    10万程度の費用では構造計算出来ないと思ってますから
    構造計算の費用って何しているんでしょうね
    設計業務報酬と変わらんと思いますが
    詳しい人教えて

  23. 6823 匿名さん

    4号でなきゃ構造計算は義務だよ。

  24. 6824 口コミ知りたいさん

    長期優良住宅でも構造計算をしなくていいのですか。

  25. 6825 名無しさん

    >>6757 名無しさん さん

    この変な回答は、何を意味するのでしょうか。

  26. 6826 匿名さん

    >>6822
    >10万程度の費用では構造計算出来ないと思ってますから
    >構造計算の費用って何しているんでしょうね
    おっしゃる通りで構造計算(許容応力度計算)が10万円で出来るとは思えません。
    きっと4号特例の壁量計算等の代金でしょう。

  27. 6827 名無しさん

    >>6822 匿名さん
    >>6826 匿名さん
    ありがとうございます。
    ぼんやりと分かってきました。

    構造計算をしなければならないのに、やらずに耐震等級3で申請したのでしょうね。これは法律に違反する行為では無いのですか。

    構造計算の費用の話は聞いた事がありませんでした。今から費用を負担するから計算して欲しいとお願いすれば、やってもらえますか。

    もしも等級3に満たない結果になれば、どうなりますか。

  28. 6828 名無しさん

    いやいや違う、なぜそうなるんだ
    構造計算をする必要はないのよ

    鉄骨造2階建以下(イズ、ビーシリーズ等)は型式認定
    木造2階建以下(シャーウッド)も型式認定
    工務店も木造二階建ては大抵が4号特例で、壁量計算はするけど構造計算する必要無い

    型式認定なのに何の構造計算費用なんでしょうね。とは書きましたけども
    所詮は掲示板の情報なので、専門家に相談してください

  29. 6829 評判気になるさん

    >>6828 名無しさん

    そうなんですね。失礼しました。
    でも、それなら堂々とその様に説明がありそうなものですが。

  30. 6830 匿名さん

    構造計算費用って何?見積書のどこにのってます?
    その他費用の欄には下記のみの記載です。構造計算費って無いけど。
    エアキス空気濃度測定費
    長期優良住宅申請費
    住宅性能表示申請費
    BELS認定

  31. 6831 名無しさん

    >>6830 匿名さん

    構造計算費用はありませんでした。
    別の方の書き込みです。
    積水には耐震等級3というのは大丈夫ですかと尋ねただけです。

  32. 6832 通りがかりさん

    耐震等級は大丈夫ですか?と尋ねたとして
    彼らも大丈夫です。としか答えようが無いね

  33. 6833 匿名さん

    >>6827
    >今から費用を負担するから計算して欲しいとお願いすれば、やってもらえますか。
    積水は絶対にやってくれないでしょうね。
    他の建築士事務所に設計図書を渡してやってもらう事は可能かもしれません。しかし、その結果が等級3に満たない場合でも、等級3でないという事にはならないでしょう。なぜならば、4号特例や型式認定での申請も認められている方法だからです。
    今の時代に信じられないかもしれませんが、一般の木造住宅というのは、その位いい加減で適当(=いい塩梅)に作られているプロダクトだという事です。

  34. 6834 匿名さん

    工務店でもきちんとした構造計算するところもある。
    適当だな積水は。

  35. 6835 匿名さん

    積水って構造計算もしないの?

    うちは別のハウスメーカーで建てたけど、何も言わずに300ページ以上にわたる構造計算書が付いてきたよ。

  36. 6836 名無しさん

    構造計算は専門業者に外注だよ
    やるなる代金に外注費を乗せてるだけ
    何も言わずにやってるビルダーがいるなら名前出してみな

  37. 6837 匿名さん

    >>6836 名無しさん
    ○条工務店だよ。
    構造計算するって聞いてなかったが、長期優良申請書に普通に付いてた。

    あんなのはソフトで勝手に計算してくれるんじゃないの?

  38. 6838 匿名さん

    国から認定を受けた企業しか構造計算はできないんじゃ?
    住友林業は契約前の設計段階で構造計算加味した設計してくれるよ

  39. 6839 匿名さん

    外注してまた法外な値段を上乗せする魂胆やな。どんだけ普通の家なのに坪単価を吊り上げれば気が済むんや。

  40. 6840 名無しさん

    素朴な疑問なんだけど一条のオーナーがここで何してるの?

  41. 6841 匿名さん

    >>6837 匿名さん

    同じ間取りの家だらけだから、同じ間取りの構造計算書のコピー?

  42. 6842 匿名さん

    所詮ハウスメーカーは型式認定住宅。そんな作り方してるのは日本だけ。
    注文でしてるハウスメーカーなんて住友林業ぐらいじゃないかな。

  43. 6843 匿名さん

    間取りはパターンもありきたり。。
    プラン集から選んで、もっともらしい理由とプレゼンをする。
    間取りや外観にこだわりたいなら積水ハウスは、やめといたほうがいい。
    安心感が欲しいからメーカーの家を選ぶ。

  44. 6844 口コミ知りたいさん

    全く安心感などない感じだがな。

  45. 6845 名無しさん

    この会社に入るような建築学科の学生さんって、ほとんど意匠系ではないでしょうか?
    理由は言わずもがなです。学生時代にちゃんと構造計算まで勉強した人なんてあんまりいないと思いますよ。
    国家資格を取るためのにわか受験勉強はしてるでしょうけど。

    なので、型式認定が取れてるものを、ちょっとカスタマイズするくらいなら出来るかもしれませんが
    (指定検査機関っていうのも、内容に踏み込んで本当に審査してるのか疑問だし)、
    本格的な構造計算が必要になるような注文住宅を任せるのはかなりリスクがあるかもしれません。
    会社としては、そっち目指しているみたいですけどねww

    構造計算が必要な場合でも、社内ではやりたくてもやれないってのが本当のところなのでは??

  46. 6846 名無しさん

    支店内では出来ないだろうね
    現状でも本社チェックがあると言っていたし
    外注しないと出来ない回らないでしょう

    ところでチーフアーキテクト相談会はもうしないの?
    数字に繋がらなかった?
    設計から仕事増やすなボケって言われた?

  47. 6847 口コミ知りたいさん

    >>6813 通りがかりさん

    ありがとうございます。
    積水が出してきた蓄電池の見積もりが20kw位の物で250万オバーでちょうど車も買い替え時期なのでパワーステーション込みの400万位でリーフ買えるならと思ったんです。
    親世帯とウチの世帯で車4台なので最悪リーフは置物でもとも考えました。

    まだ本契約はしてません。
    ローン審査通した段階です。

  48. 6848 口コミ知りたいさん

    >>6814 匿名さん

    10年後でもいいかもですね。

    先に配線だけやってくれるかどうか積水に確認します。

  49. 6849 検討者さん

    家庭用ソーラーは10年で元が取れるとHMに聞いて導入したら、
    大ウソだったというのを痛感された方が、多くいらっしゃると思います。

    パネルだけ屋上に設置して、車を蓄電池にするっていうアイデアはいいですね!
    災害時の電源(蓄電池)+移動手段としてEVがあれば、
    食料や水を調達しに行くことが出来ます。

    自分は、軽+発電機も同時に準備しておければ心強いと思ってます。

  50. 6850 検討者さん

    >災害時の電源(蓄電池)+移動手段としてEVがあれば、
    >食料や水を調達しに行くことが出来ます。
    ソーラーで車のバッテリーを充電するということは昼間、車は一切動かせませんよ。夜、ライトつけて無駄に電気消費して走るんですか?大体ソーラーの効率悪い発電量で充電するのにどれだけ時間がかかることやら・・・。その前に救助が来るほうが早いでしょうね。

  51. 6851 口コミ知りたいさん

    >>6811 口コミ知りたいさん

    雨樋がベランダに垂れ流しは、不親切にも程がある。
    建築長なる人間が来た時に、それを見て、この施工は正しいです、とさ。
    言うのは簡単さ。
    そんな言葉を信用すると思ったら大間違いだ。
    問題は、方法はいくつかある、という答えだったので、どうやって綺麗に直してくれるのだろう、と言う事だけだわ。
    また、周りから、これでもかと聞かれるから、答えないと行けないし。
    よく人が通る道沿いにある家は目立って大変です。
    みなさんが気にして下さるので。
    構造躯体の梁が割れてるのは、大丈夫じゃない。
    今年の2月に補修したばかりなのに。
    もうすぐ建築して2年だが、梁が割れるなんて、ね。
    積水の家は、こんな事になります。

  52. 6852 匿名さん

    >>6851
    >>梁が割れる

    積水の木造ですか?梁が割れるとはどんな状態だったのでしょう。(写真などはありますか?)
    その時、積水側の対応はどうでしたか?

  53. 6853 匿名さん

    >>6851 口コミ知りたいさん

    梁が割れて何の問題が?
    当たり前でしょ

  54. 6854 匿名さん

    >>6850さん
    タクシーの運転手じゃあるまいし、昼間車に乗りっ放しという人じゃなけりゃ、そこそこいけるんじゃないんですか?
    車2台持ちの人みたいだから、不便もないし。プリウスPHVよりはたくさん発電するだろうしいいと思います。
    わが家の屋根のは余りを電力会社に売ってますが、最近のパネルは春夏かなり発電しますよ。

  55. 6855 名無しさん

    いやいや、乗りっ放しよりも、太陽光が発電している時に車があるかどうかなんですよ
    1日往復20kmの車通勤でも、太陽光が発電している間は車が家には無い
    リーフの蓄電容量は魅力的ですが、主に蓄電池で時々乗るのであれば
    置いておく事が目的の車に車検代、自動車税、任意保険その他を支払う
    価値があるのかどうかが難しい

  56. 6856 検討者さん

    >プリウスPHVよりはたくさん発電するだろうしいいと思います。
    意味がまるで解りません。詳細なご説明をお願いします。

  57. 6857 口コミ知りたいさん

    >>6852 匿名さん

    梁は集成材です。
    薄い板を貼り合わせて強度をだしていると認識しています。
    積水のホームページにも書いてありました。
    割れにくいという表現でしたが。
    無垢板ならまだわかります。
    しかも発見してからわずか一年です。
    もしかして最初からかもしれません。
    製造不良を疑います。
    積水の対応は、今年の2月に補修した時は、上から色を塗りますと言われたので、色塗って割れているのが目立たないように誤魔化すという事ですか?と聞きましたら、割れているところに再度接着剤を入れて何度も研磨して、色を塗るという方法だと説明を受けたと思います。
    床暖を使うから、割れやすいとも言われました。
    私が調べたところ、床暖は乾燥しないらしいです。どうなんでしょう?
    梁が構造躯体の一部だとしたら、建物の強度に影響するのでしょうか?
    Mさんという元設計にいたチームリーダーなる方が担当でしたが、(途中で営業に志願されたので、今は営業かも)あまりにも自分本位の設計しかされないので、最悪でした。
    お任せしたところは、経費削減だと思うが安い部材を使用され、トイレの壁に付けてほしいとお願いした手すりは、ガタガタと揺れるし、結局、大がかりに補修となりました。
    積水のインテリアコーディネーターの勧めで取り入れた、壁に貼った天然石
    のおかげで倒れてきた壁は、大がかりな補修を3度しましたが、こてからも倒れてくる可能性はあります。
    こんな状態で、どんどん不具合が出てきます。
    また割れてきた梁の件は、まだ答えを頂いておりません。

  58. 6858 口コミ知りたいさん

    >>6853 匿名さん
    何も問題ないというのはあなただけ。
    専門家でもない人間は口だし無用。

  59. 6859 匿名さん

    素人が口出ししてすみませんが、梁は建物の中でも最重要なのではないですか。
    割れて来てその場の補修だけで、耐震性や耐久性が確保できるものですか?
    第三者の専門家の意見も聞いてみたほうが良くないですか?

  60. 6860 匿名さん

    「梁の割れ」で検索すると、いろいろ出てきますね。
    集成材は無垢より割れは少ないですが、多少は許容範囲のようです。

    心配なら、第三者に見てもらった方がいいと思います。

  61. 6861 名無しさん

    http://nishiyamakoichi.com/archives/878

    シャーウッドで建てるからだよ、価格に見合っていない

  62. 6862 匿名さん

    そんなに騒ぎたいのなら、画像提供してよ

  63. 6863 匿名さん

    >>6856さん
    古いプリウスに乗ってらっしゃる方は知らないかもしれませんが、今のは天井にパネルが付いてます。
    で、ご存知かとは思いますが、発電量はパネルの面積に比例するので、家の天井の方が何倍も発電します。
    エンジンの回転から得られる発電量を、同じEV車同士で比較しても意味ないので、当然そこは差引ゼロが話の前提です。

  64. 6864 名無しさん

    >>6863

    >>6856ではないけど、何が言いたいのか全く判らない

  65. 6865 匿名さん

    建築は多少知ってても、電気や設備関係には弱いようですね
    まるで積水ハウスのようww完全にトピ違いなのでやめます。

  66. 6866 検討者さん

    >古いプリウスに乗ってらっしゃる方は知らないかもしれませんが、
    >今のは天井にパネルが付いてます。
    現実を何も知らないのですね。
    https://clicccar.com/2017/03/10/451620/
    新型「プリウスPHV」のソーラー充電の能力は、
    「10日間、露天でソーラー充電すると駆動用電池が満充電になり、
    カタログ値で68.2kmをEV走行できる」充電能力

    10日で満充電がやっとのパネルが、実際の使われ方で車の走行を補えるレベルにあると思いますか?それならとっくにテスラやリーフにもパネルがついているはずです。所詮トヨタのパフォーマンスです。大体天井部にパネルを置くことで自動車にとって重心を上げるというタブーを犯すなどまともな車メーカーならやりません。

    >建築は多少知ってても、電気や設備関係には弱いようですね
    貴方は大分日本語が弱いですね。

  67. 6867 戸建て検討中さん

    無垢なら割れがあるのは当たり前で瑕疵の適用外。
    でも割れや反りを防ぐためにわざわざ集成材にしてるのになんのこっちゃないな。さすが積水。

  68. 6868 通りがかりさん

    とりあえず暇になったら業者をいじめて単価下げるのやめろ。
    やり手が居なくてしょうがなくやってるのに上から目線の積水ハウス

    訴えてみたいならやれや、事実なんだからやってやるわ!

  69. 6869 匿名さん

    やっぱり檜無垢を使ったタマホームの方が優秀でしょ。タマホームに積水が勝ってる所とかある?

  70. 6870 匿名さん

    積水などを選択肢に入れている人はタマは眼中に無い。

  71. 6871 匿名さん

    >>6857 口コミ知りたいさん

    割れならまだいいですが、集成材の接着剥離だったら大問題ですな。

  72. 6872 口コミ知りたいさん

    >>6871 匿名さん

    梁が構造躯体の一部だとすれば、また問題ですよね?
    接着剥離、、、どうやって確認できるのですか?

  73. 6873 匿名

    >>6868 通りがかりさん
    不具合ばかり多いから、確実にダイワハウスにお客さん取られてるようですね。

  74. 6874 e戸建てファンさん

    >>6873 匿名さん

    あのダイワハウス
    どう確実なんでしょうかね。

  75. 6875 匿名さん

    >>6872 口コミ知りたいさん
    集成材の層になってる接着部分がありますよね?そこが剥がれてるようなら接着剥離ですが、見ればわかる気がします。
    こんな事例もありますので。

    1. 集成材の層になってる接着部分がありますよ...
  76. 6876 たまねぎ

    昭和時代の積水のイズシリーズの家に住んでいます。吹き抜けの電動開閉窓の故障につき、(5年前も故障)積水に連絡して、業者に見積もりに来てもらった。業者曰く、「電気物は10年ですからねえ。」はー!家は10年では済まないんだ。電動の部品が無いのであれば、手動に切り替える工事の提案とか、何とか風を通すかはめ殺しにするかの提案するのが責任でしょう。宙ぶらりんに10センチあいたままで暮らすわけにはいかないんだ。

  77. 6877 匿名さん

    電気系は確かに10年。
    廃盤で在庫がもうないってことですか?

  78. 6878 匿名さん

    >>6874 e戸建てファンさん

    いや、悔しいのはわかるけど

  79. 6879 名無しさん

    標準の集成材は木目も見ずに集成してるので割れは珍しくありません
    オプションで国産集成材が選べますので、そちらの方が安心です

  80. 6880 匿名さん

    >>6879 名無しさん
    オプションにしないと国産にならんのかい。
    てかそもそも無垢には変えられないの?

  81. 6881 名無しさん

    集成材の方が品質管理しやすいからよ
    ハウスメーカーでは無垢にするオプションは殆どないと思う
    住林ですら構造材は集成材だしね

  82. 6882 匿名さん

    中国製か?知っていたら使いたくないのが普通。

  83. 6883 通りすがりの人

    >>6857 口コミ知りたいさん
    積水はトイレの手すりはオプションなのですか?
    天然石はエコカラットとかでしょうか?

  84. 6884 通りすがりの人

    >>6876 たまねぎさん
    天窓は誰の要望でつけたのでしょう?
    普通に考えれば、電気系統は便利ですが壊れますしメンテナンスが必要です。
    壊れれば費用がかかります。
    当たり前の話です。
    はめ殺しにする提案がはたしてホームメーカーの責任なのでしょうか?
    投稿されていない前後の話があるとは思いますが、全てをホームメーカーの責任として押しつけるのはどうかと思います。
    お気持ちはお察ししますが。

  85. 6885 匿名さん

    積水ハウスは住んでみると分かりますが大変住みやすい家です。ゆったりとした時間が過ごせます。災害対策も他メーカーとは比べようもないくらいいいです。安心感が半端ないです。やはり超一流だと思います。

  86. 6886 匿名さん

    イズロイエに住んでいます。足音も響かず静か。快適です。
    細かい所まで気遣いが感じられる家が完成して満足です。
    困った事があるとすぐ来てくれます。
    条件付きの土地だったので設計とかあまり時間をかけれませんでしたが、ある程度お任せしたら素敵なお家ができました。素人があれこれ考えても失敗すると思ったのでプロにお任せです。完成までお世話になった方々文句のつけようがない人達でした。アフターの担当者も良い人で頼りになります。積水ハウスに決めて本当に良かったです!

  87. 6887 通りがかりさん

    中国製どんだけ客からボッタくってんだ~

  88. 6888 匿名さん

    >>6887 匿名
    被害妄想

  89. 6889 匿名さん

    >>6885 匿名さん
    研修指導員ですか?
    マニュアル通りの台詞。積水より住みやすい家なんか沢山あるよ。

  90. 6890 匿名さん

    >>6889 匿名さん
    一般人ですが?個人的な感想は駄目ですか?

  91. 6891 匿名さん

    そりゃ積水より住みやすい家は有るだろうが同一条件で比較できないから個人的感想しかありえない。

  92. 6892 匿名さん

    >>6890 匿名さん
    駄目なんて書いてないが?w
    被害妄想?w

  93. 6893 匿名さん

    >>6892 匿名さん
    そんなに嫌いなら積水ハウス買わなきゃいいだけの話じゃないの?

  94. 6894 通りがかりさん

    例の地面師問題で先日犯人が逮捕されましたが、真の所有者が犯人が提出した書類は偽造だと内容証明を複数回積水ハウスに送って警告してたのに、「取引妨害の嫌がらせ」として無視したらしいですね。お花畑レベルのものすごい独りよがり!
    この掲示板の人たちは、彼らの普段の対応と通じるもの感じるのでは?
    正直ザマーミロ!!って感じです。こうやってブランド価値って急激に落ちていくんでしょうww

  95. 6895 e戸建てファンさん

    積水の営業さん
    渋谷にいい土地あるんだけど3億で買いませんか?
    駅徒歩10分、100坪お買い得でっせ!

  96. 6896 匿名さん

    >>6894 通りがかりさん

    お花畑発言

    またフィリピン製のお家の関係者の方ですね?

    蓄電池で馬鹿にされてこちらに来ましたか?

  97. 6897 通りがかりさん

    >>6896さん
    車の屋根のパネルだけで、EV車を動かすなんて言ってないし、
    発電主体は、自宅の屋根のソーラーだけを想定しているわけではありません。
    あなたこそ、VPPとか勉強してみたら?
    エネルギーはシェアするもので、クルマが移動・運搬機能の付いたバッテリーになる時代が、
    すぐそこまで来ているんだよ。
    そういう発想の転換は、土建業界の人に求めても無理だと思うんで、お互いこの話は止めましょう。

  98. 6898 通りがかりさん

    何か燃えてますね。
    人それぞれ好みも考えもあって、性能や数字を重視する人もいて、勿論その上でデザインや保証を重視する人もいる、デザインも人それぞれ。
    自分のとこが一番と思うのは良いけれど、他人を批判するなんて自分の選択に自信がない証拠ですよ。
    貶し合うのはやめましょうよ

  99. 6899 匿名さん

    >>6897 通りがかりさん

    蓄電池はコストすら回収出来ないから、昼間エコキュートに使用すればと、助言しただけですよ。

    うちも太陽光発電10kw以上登載してますし、将来の電気自動車用にガレージに200Vの電源も3ヵ所確保してますよ。

  100. 6900 匿名さん

    まあ電気自動車は電圧が48Vが主流になって行くでしょいから、それからですかね?

    電圧が高くなったらモーターも小型化でよいし、配線も太くしなくても良いですからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

 

積水ハウスの実例