注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 23:20:43

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 6901 匿名さん

    ただ本当の目的のCOP21の環境問題からしたら、実際は燃料使って発電して、送電ロスで失った電力を車に充電して走らす。

    燃料使って走らした方が二酸化炭素の排出は少ないと言う意見もありますが・・・

    燃料電池の車・・・

    30年後はどうなってますかね?

  2. 6902 匿名さん

    地面師の犯人が見つかって良かったですね。皆さんいい家を売って一生懸命仕事をしているのに気の毒に思っていました。犯人のふてぶてしい顔本当に頭にきます。絶対許しては駄目ですよ。

  3. 6903 匿名さん

    地面師が悪いのは当然だが多額の金額が動くのに積水側の確認等の怠慢が酷い。詐欺されるべくして詐欺られたようにも感じる。本来あるべきプロセス確認がしっかりとされていれば確実に防げた事件。

  4. 6905 e戸建てファンさん

    地面師詐欺についてはここの体質を示していると思った
    末端から経営層まで、他社を出し抜くなら危ない橋も渡る、戸建営業は他社を貶めても売る

  5. 6906 検討者さん

    所有者の制止も聞かず積水の社員が敷地に無断侵入して、警察から任意同行まで求められたって書いてあった。
    どこまでも自己中で、人の話まるで聞いてない、見えてるのは自分の成績だけ、ここの営業マンの体質そのものだよ。

  6. 6907 検討者さん

    マスコミの人にぜひお知らせしようと思ってるけど、ここの会社支店でトラブルが起きたとき、
    顧客が本社のコンプライアンス部門に相談しても、まるで相手にしないで支店に投げ返すからね。
    起こるべくして起こった事件だよ。××どもが!

  7. 6908 匿名さん

    >>6900 匿名さん
    あべこべですよ
    電気自動車は現状でも数百ボルトですよ
    日産も三菱も

  8. 6909 匿名さん

    積水ハウス ニュース見たけど 欲にかられて騙された。

  9. 6910 匿名さん

    >>6908
    それは駆動する際のモーターと電池間のみの電圧。12Vから数百ボルトにしてみぃ。感電死するわ。

  10. 6911 匿名さん

    Yahooニュースのコメント
    >同社東京マンション事業部が問題の土地の売却情報を入手したのは昨年3月。4月に契約を締結し、手付金約14億円を支払い、仮登記を行った。5月、これを知った本物の所有者が「登記済証は自分が持っており、提出された書類は全て偽造」などとする内容証明を複数回、積水ハウスに送っていた。本来は調査すべきところ、同社は「取引妨害の嫌がらせ」として無視。「登記を完全履行することによって沈静化する」と考え、6月に残金約49億円を支払った。

    何のための仮登記やねん。とりあえず仮登記で権利確保したんだから、せめてそこからは念入りに調査すべきでしょ。積水もチームを組んでやってたんだろうけど、能力が低い人だらけのチームだと、集団思考で、みんなで間違うという悲劇もあり、今回はその例かと笑

  11. 6912 匿名さん

    Yahooニュースのコメント
    積水ハウス内に基礎的な調査能力を持った人材とまとめ役がいない・もしくはいなくなってしまったのだと思わざるを得ない。
    そしてそういう視点で見ると自ずと下請けなどもそういう杜撰な基準で選ばれた会社が多いだろうし、そうなると建てる前の地質調査なども杜撰な可能性がある。
    なにせ実際にこんな規模の取引で所有者の話を蔑ろにしてるのだし、根幹の人事の一斉見直しが行われないと信頼なんて出来ない。

  12. 6913 名無しさん

    こういう頭が悪い「プロ」とド素人が密室で話し合っただけで、何千万から億かかる家を建ててるわけね。
    そらぁいろんな問題が後から後から出てくるわな。

  13. 6914 匿名さん

    >>6910 匿名さん

    >6900:匿名さん
    >[2018-10-16 22:51:13]
    >まあ電気自動車は電圧が48Vが主流になって行くでしょいから、それからですかね?
    >電圧が高くなったらモーターも小型化でよいし、配線も太くしなくても良いですからね。

    これ動力系の話だよね
    いまの電気自動車はリチウムイオン電池の積層でバッテリーパックの電圧は数百ボルト
    これで動力、エアコンなど大半の電力を賄う
    大電力を使うため高電圧低電流とし極端に太い配線を使わず実現
    感電のリスクあるからメンテナンスには資格が必要
    48Vにすれば資格は不要だが線は太くなる

    もちろん車内アクセサリーは別系統で12V
    カーステレオ、パワーウィンドウなどはこちら
    元々消費電力が小さく電圧上げても線の太さは大差無い

  14. 6915 検討者さん

    積水ハウスの免震もKYB使ってんじゃないの??

    土地の詐欺事件よりもっと重大じゃないのかな??

  15. 6916 e戸建てファンさん

    積水ハウスにしか興味ない。

  16. 6917 通りがかりさん

    >>6916さん
    よほど想像力が貧困なのかな⁇
    いらん世話やけど・

  17. 6918 通りがかりさん

    >>6917さん

    よほど読解力が無いんだね。

  18. 6919 匿名さん

    >>6917 通りがかりさん

    あなたのようなコメントする人がなぜここに住み着いてるのか理解できません

  19. 6920 匿名さん

    6917さんの肩を持つわけではないですが、これだけいろんなことを口コミ掲示板で書かれているのに加え、
    企業体質を疑問視せざるを得ないような報道がある中で、積水ハウスにしか興味ないって言われると、
    よほどな信者か社員さんかな?って思うのが普通ですよ。

  20. 6921 匿名さん

    >>6920
    話題をそらさず、積水ハウスについて語りましょう!

  21. 6922 匿名さん

    積水ハウスは文句なくいいハウスメーカーだと思いますよ。CM通りです。

  22. 6923 評判気になるさん

    >>6922 匿名さん
    是非そうあって欲しいものです!

  23. 6924 通りがかりさん

    ネット書き込み対策の社員さん、専門業者の方々、休日勤務お疲れさまです!
    老婆心ながらお伝えしますが、もっと本質的なこと(組織風土や、製品の価値、
    顧客との向き合い方など)を考え直さないと、評判は落ちる一方ですよ!!

    最近では顧客も目が肥えて来て、今まで御社が選ばれて来た理由(
    例えばデザインのよさや見た目の華やかさ)なんて、
    結局全部子供だましだって気付き始めているわけですから…

    社員を始め内部の心ある人は、何か問題が起きたら力づくで黙らせるか、
    隠すとかじゃなくて、もっと本質的なこと考えて下さいね~!!

  24. 6925 匿名さん

    6922です。私社員でもなんでもないですよ。実際に住んでみての感想です。

  25. 6926 匿名さん

    >>6924 通りがかりさん
    あなたこそどこぞのHMのネット書き込み対策員さん休日出勤ご苦労様です。
    どこの対策員かはバレバレですが

  26. 6927 評判気になるさん

    >>6926 匿名さん
    せっかくの忠告を嫌がらせとしか受け取れないなんて、報道されている企業体質とぴったりですね。

  27. 6928 匿名さん

    6922です。なぜ正直な感想を書くとネット書き込み社員になってしまうんだろう。

  28. 6929 匿名さん

    6922がネット書き込み社員だってどこに書いてあるの?

  29. 6930 匿名さん

    なんか忠告とか随分な上から物言いで
    抽象的な単なるアンチコメントなだけじゃんw
    しっかり忠告したいなら写真でもアップしてみたらいいじゃん
    あまりにも必死すぎてウケるー

  30. 6931 匿名さん

    相変わらずここは他のHMの工作員に監視されてるんですね
    しばらく過疎ってたのに少しでもポジコメントが入るだけですかさず必死にネガキャンが入る。
    ナンバーワンは辛いですね。

    っていうと某HMがもうナンバーワンじゃないよってネガキャンの応酬が入るんでしょうね。。
    戸建事業のみならずナンバーワンHMは間違いなく積水です。

  31. 6932 通りがかりさん

    >>6930 匿名さん
    CMとか展示場の写真をみれば積水ハウスがどんなメーカーなのか分かるのではありませんか?

  32. 6933 匿名さん

    ここは、外部の批評ばかりでいつみてもガッカリさせられますね…住んでいる私は快適そのものですがね。確かに積水ハウスは高い。それでも選んで良かった。働き甲斐があります。少し、何かを我慢すればローンは返せます。我慢が苦手の人はやめればいいだけ。人それぞれですね。積水ハウスの営業さんだって、無理に買えとは言いません。

  33. 6934 匿名さん

    ちなみに、批評する人は…恐ろしく文が長い。
    必死なのかと推測してしまいます。
    積水ハウス、検討の方はこんな書き込みはまともに
    信じてはいけないと思いますよ。
    どこで建てるのか、決めるのも楽しい!色々、見て聞いてワクワクして下さいね。積水ハウスでなくても、自分で判断したのなら間違いない。

  34. 6935 匿名さん

    >>6934 匿名さん

    そりゃ文字数打たなきゃノルマこなせませんもの。。
    察してください。。

  35. 6936 通りがかりさん

    >>6930>>6931>>6934 
    長いよ。

  36. 6937 匿名さん

    貧乏人が積水ハウスを高いと感じるだけで、
    富裕層から見たら所詮ハウスメーカー、
    積水ハウスの家は高くない。
    貧乏人がローン組んで無理して建ててた場合、
    高いと思いこまなければプチ自尊心が満たされないだけ。

  37. 6938 評判気になるさん

    高いと思うかどうかは人それぞれ。
    だが間違ったイメージで商品を売ろうとするから、
    割高だと思う人がいておかしくないし、悲劇も起きる。

  38. 6939 匿名さん

    これまた、極端な話で…
    この品格の無さ、呆れちゃう書き込み。
    年収どれくらいが貧乏でどこからが富裕層?
    一般的な貧乏は銀行で貸してくれないけど?

  39. 6940 検討者さん

    貧乏とか富裕層とかやめましょうね。

  40. 6941 評判気になるさん

    そういれば、積水ハウスは富裕層に照準を合わせた商品を販売ってアナウンスしていましたね。
    やめましょうなんて大きなお世話の失言でした。失礼。

  41. 6942 通りがかりさん

    すいませんが、首都圏だと積水がトップブランドという認識が、友人知人を含めまったくないです。
    特にマンションにいたっては、そんなことも手掛けてるんだなと逆にびっくりしたくらいで…
    ほとんど東京では認知されていないんで、無理して一等地を手に入れようとしたのかなぁなんて思いました。

  42. 6943 匿名さん

    >>6942 通りがかりさん

    首都圏でのトップブランドで認知されているHMはどこなのでしょうか?
    是非とも教えていただきたいです。

  43. 6944 戸建て検討中さん

    >>6943 匿名さん
    都内の高級住宅街では設計事務所のRCが多いですね

    最近では樹木希林さんのご自宅がたびたびテレビ放映されてましたので地方の方でもわかるかと
    オリジナリティにあふれまさに注文住宅ですね
    もちろん豪邸ですが

  44. 6945 匿名さん

    >>6944 戸建て検討中さん
    全然参考になりません
    積水をあえてこき下ろして
    トップブランドじゃないよ的なコメントをしたのだから代替えするそのトップブランドとやらを教示しないとダメですね。
    そんな返ししかできないなら前のコメントでは首都圏の人はHMなどではなく設計事務所のRCが多いですねって書かなきゃ
    そもそもHMスレでHMのことをトップブランドとしての認知って表現がおかしいと思うけどね。
    単なる抽象的なアンチコメントになってるね

  45. 6946 匿名さん

    自分も事件が起きてから、積水のグランドメゾンが地方都市ではステータスと知りました。
    戸建ては件数が多いという認識で、ブランド価値がトップかどうかはわかりません。

    そもそも東京はベラボーに土地が高いのと、格差社会であることもあって、
    上には上があるのを知っているので、背伸びをしてヴィトンを買った人が、
    ユニクロを見下すような自慢話は恥ずかしいと思うんでしょうね。

  46. 6947 匿名さん

    そもそも富裕層はただの規格大量販売のハウスメーカーなどに依頼しない。建築設計事務所に依頼する。
    家のことに無知でプチ富裕層気取りの小金持ちが少々高めのお金を払って原価の安いちんけな作りのハウスを買う。そんなイメージよ。

  47. 6948 匿名さん

    >>6947 匿名さん
    そんなイメージを持ってる人がなぜここに粘着してるわけ?w

  48. 6949 戸建て検討中さん

    今年から積水ハウス20年保証から30年保証になったみたいですね。その後も10年毎の点検で家があるうちは生涯保証。
    様々なハウスメーカー、工務店を見ましたが、間取りなどはどの会社でもほぼ同じようにできると思います。あとは構造の部分でどの程度納得がいき、辻褄が合ってるかで決めようと思ってます。

    個人的には積水ハウスで建てたい想いが強いのですが、その理由は外壁です。ダインコンクリート とベルバーンの外観と耐久性は他の会社では同じようにできないと思ってます。ある程度の会社であれば耐震性能などはほぼ同じと最近感じます。工務店でもSE構法やテクノストラクチャーなどを採用していれば大空間も取れますし、構造計算もしてます。

    ここにしかできない!という観点では、積水ハウスの外壁はずば抜けてると思います。

  49. 6950 評判気になるさん

    外壁のコーキングも保証されますか?

  50. 6951 匿名さん

    田舎では積水みたいなのが良いのですかね?

    枠にはまった制服みたいな注文住宅
    あまり建てたいとは思わない

  51. 6952 通りがかりさん

    素人ほど建築設計事務所と言われると凄いもんだと勘違いしているよな
    建築家とか言われちゃうと盲信しちゃうよねw

  52. 6953 匿名さん

    首都圏でトップブランドとして認知されてるHMをはよ教えてくれ。

  53. 6954 匿名さん

    >>6942 通りがかりさん
    首都圏のブランド価値が高いと思われてるHM興味あります。
    教えてください。

  54. 6955 匿名さん

    >>6952 通りがかりさん

    積水ハウスがブランドだと盲信してるのと一緒やなw

  55. 6956 戸建て検討中さん

    6950さん

    6940です。外壁コーキングは流石に保証外だと思います。ただメンテナンスで言えばダインコンクリートなら30年で塗装、ベルバーンなら30年で目地張替えで塗装不要だったと思います。

    積水ハウスがブランドだとは一切思ってないです。ただ個人的に現状1番納得できるハウスメーカーではあります。

  56. 6957 匿名さん

    30年塗装不要って目覚ましい技術の進歩でも?

  57. 6958 通りかがりさん

    >>6956 戸建て検討中さん
    もしかして聞いたことがあるような主要なハウスメーカーしかまわってない感じですか?
    それもよいかと思いますが、年間10棟クラスの拘りをもった工務店なども見てまわられるといいですよ。
    外壁はいくらでも外注でメンテフリーのいいものできますが、家を建てる際の工法から大工の仕事精度まできちんと監理するところにした方が結果的に良い買い物になります。
    大手ハウスメーカーは所詮現場仕事は下請けに丸投げで、技術力のバラツキも管理しきれず当たり外れがこちらでは選択不可能ですから。

  58. 6959 検討者さん

    構造はCチャンかホワイトウッド、
    性能低い、価格は高い、
    外壁なんて10年すればトレンド変わる

  59. 6960 評判気になるさん

    築40、50年の杉板の家と近頃の積水ハウス、外壁のメンテサイクルはそれほど変わらず、費用はむしろ余計にかかりませんか?これからは30年間ノーメンテなんですか。

  60. 6961 戸建て検討中さん

    6956です。

    >>6958さん
    アドバイスありがとうございます。
    工務店も色々調べて、完成見学会などは参加しております。ただガルバリウムやサイディングや塗り壁は好みではなく、1番近い外壁だとタイルがありますが在来工法やSE構法だと、タイルが重すぎるのであまり良くないと聞きました。

    >>6959さん
    ご指摘ありがとうございます。
    私は集成材については一本ものの木よりは標準化されており信頼できると思います。
    構造について、あなたが最も信頼できるものを教えていただけないでしょうか。批判だけのレスはあまり意味がないように思います。

  61. 6962 戸建て検討中さん

    >>6959さん

    外壁のトレンドについては、逆に今は何がトレンドなのでしょうか?
    ダインコンクリートとベルバーンはそれぞれ30周年、10周年くらいだと思いますが、質感は同じでもちろん柄などありませんし少し溝の隙間などが変わっただけですよ。個人的には飽きがこないデザインだと思ってます。

    >>5960さん

    ノーメンテではないと思います。家が完成したから、メーカー規定の無料点検を数年毎に受けることが前提です。30年保証内容は確か構造と雨漏りだったはずです。曖昧ですみません。

  62. 6963 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  63. 6964 評判気になるさん

    >>6949 >>6956 >>6962
    では「ダインコンクリート とベルバーンの耐久性」っていったい何をさすんですか。
    タフクリア30は30年間、塗装しなくて大丈夫なんですよね?

  64. 6965 戸建て検討中さん

    >>6964さん

    仰る通りだと思います。最近はサイディングでも30年塗装なしのものも珍しくないですよね。
    耐久性でいえば、ダインコンクリートとベルバーンはロッキング工法という留め方をしているので地震の際に外壁がくるくるまわるような動きをするので、割れたり剥がれたりしないことでしょうか。
    あと個人的には圧倒的な重厚感ですね。これは完全に好みだと思います。サイディングはぺらぺらに見えてしまうんです。ダインは窓枠よりも外壁の厚みが勝るので、窓枠が埋まっているようになります。その重厚感は他にはないと思ってます。

  65. 6966 匿名さん

    ダインコンクリート、良いですよね。家もダインですが日が当たる角度で様々な雰囲気が見られます。
    朝日や夕日、当たると綺麗です。

  66. 6967 評判気になるさん

    地震で揺れるが割れやすい訳じゃないのが耐久性?消費者庁に誤解を招く表現かと。

  67. 6968 匿名さん

    あくまで個人の感想ですが、ダインの外壁をいいと思った事はありません。見かけならエコルドかヘーベルでしょう。

  68. 6969 匿名さん

    ダインは屋外からはずせないから、内壁を壊さないと構造材のメンテが出来ないと聞きました。
    この弱点は改善されたのでしょうか。

    もしものときには壁紙は継ぎはぎになって見苦しくなってしまいますね。
    構造材は保証されると言っても、その費用が予めオンされているとしたら?

    少なくとも購入者には事前にきちんと説明されているはずですよね。

  69. 6970 通りがかりさん

    ついでにお尋ねします。積水ハウスはダインコンクリートは遮音性が良いと謳っているようですが、窓から音が入れば意味が無いのではありませんか。積水ハウスの家の遮音性はどうなんでしょう。

  70. 6971 通りがかりさん

    構造材のメンテって何?どういう時にメンテするの?

    もしものとき壁紙が継ぎはぎっていうのもわからない。
    見苦しくなったら壁紙貼りなおすんじゃないんですか?どういうケースのことを言ってるのかわからないけど。

    構造材の保証費用が予めオン?保証されるなら費用が最初から乗ってても別にいいじゃない。保証なんて無料でつくようなもんじゃないでしょ。どんな商品でも無料保証とかうたってる世の中の保証はどれも予め費用のってるよ。当たり前じゃない。

    タフクリアの30年は塗装と目地の打ち替えが30年で一回のサイクルでOKということです。ただ外部環境にもよるので当然ですが目安です。目地については定期点検が必要です。
    似たような外壁のへーベル板は水に弱いから必ず塗装をやらなければ外壁そのものが割れてくるけどダインコンクリートは水が原因で割れたりはしない。ダインコンクリートの塗装はあくまで美観のものです。

    窓から音が入れば意味ないとおっしゃるならダインの遮音性について聞く必要ないのでは?
    積水ハウスの家の遮音性とか一括りで言えるわけないですよね。間取りや開口の大きさにも左右されますし。
    窓なしの部屋を作ってダインコンクリートで覆われてるなら誰もが納得する遮音性あると思いますよ。


    質問の仕方が純粋に興味あるとか疑問に思うのを問う姿勢でなくただあらを探して突っついてくるアンチにしか見えないんですよね。生産性のないコメントを残すくらいなら見なきゃいいでしょ。

  71. 6972 匿名さん

    >構造材のメンテって何?どういう時にメンテするの?

    地震。ブレースが伸びるでしょ。

  72. 6973 匿名さん

    >質問の仕方が純粋に興味あるとか疑問に思うのを問う姿勢でなくただあらを探して突っついてくるアンチにしか見えないんですよね。生産性のないコメントを残すくらいなら見なきゃいいでしょ。

    住む人には大事なことばかりなのに、あら探しとは、、嘆かわしい。

  73. 6974 匿名さん

    >構造材の保証費用が予めオン?保証されるなら費用が最初から乗ってても別にいいじゃない。保証なんて無料でつくようなもんじゃないでしょ。どんな商品でも無料保証とかうたってる世の中の保証はどれも予め費用のってるよ。当たり前じゃない。

    高額な修復工事しかできない仕様、できない仕組み。

  74. 6975 匿名さん

    >窓から音が入れば意味ないとおっしゃるならダインの遮音性について聞く必要ないのでは?
    積水ハウスの家の遮音性とか一括りで言えるわけないですよね。間取りや開口の大きさにも左右されますし。
    窓なしの部屋を作ってダインコンクリートで覆われてるなら誰もが納得する遮音性あると思いますよ。

    ダインという部材の遮音性を宣伝する意味を問うております。
    もしも家の遮音性がよくなければ、誤解を招く宣伝になりませんか。
    そこのところはどうなのかお尋ねしました。

  75. 6976 匿名さん

    >生産性のないコメントを残すくらいなら見なきゃいいでしょ。

    会社の利益に結びつかなければ、生産性がないアンチですか。
    こんな会社で建てるんじゃなかった。

  76. 6977 名無しさん

    気密にこだわりあるなら高気密こう断熱○井さんのいいいえが欲しいで建てればよかったのに、屋根ガルバ壁外断熱ほぼミルフィーユみたいに断熱材何重にも巻いてくれるよ。窓ほとんどないから温度差もないし泥棒にも入られにくいし音も多分遮断できる、
    そういえば泥棒が建てた家の窓がほとんどなくて何故かと聞かれて盗難されないようにと答えたニュース見てなるほどと思ったけどね

  77. 6978 通りがかりさん

    >>6976

    あなたここで建ててないでしょw
    建てたならこんなとこで聞かないで営業さんや設計士さんに聞きなさいよ。

  78. 6979 匿名さん

    >>6955 匿名さん
    積水は名実共にトップブランドなんだが
    例えばこの掲示板で積水ハウスを知らない人がいるんですか?笑
    煽るならまともに頭を働かせろよ

  79. 6980 評判気になるさん

    >>6978 通りがかりさん
    都合の悪い事ばかりなのか?何を聞いても知らんぷりだから、ここで尋ねてます。

  80. 6981 e戸建てファンさん

    >>6980 評判気になるさん

    客として相手されてないだけでは?

  81. 6982 通りかがりさん

    >>6979 匿名さん
    名実共にトップブランド!プッ

    社員と施主以外誰もそんな風に見てないよ。
    かっこ悪いし、恥ずかしいよ君。

  82. 6983 匿名さん

    >>6982 通りかがりさん

    ここ積水のスレですが。。。
    ここでそんな煽りコメント残すために粘着してる君の方がよほど恥ずかしいよ君。

  83. 6984 評判気になるさん

    >>6981 e戸建てファンさん
    違う。建てたら分かるよ。

  84. 6985 評判気になるさん

    >>6981 e戸建てファンさん
    再度。会社の意識の問題かと。

  85. 6986 e戸建てファンさん

    >>6984 評判気になるさん
    君が建ててないことがよくわかったよ

  86. 6987 e戸建てファンさん

    >>6985 評判気になるさん

    君の意識の問題ですね

  87. 6988 e戸建てファンさん

    積水ハウス、選ばれているには訳がある。
    建て替えも積水でという人もいる。
    積水は丈夫です。だから保険も安い。認められているからだと思います。
    もし、売りに出しても高く売れます。中古物件ずっと見てましたが、他のHMと比べてもびっくりするほど高い。
    人それぞれ、どれくらいで満足するか違いますが、
    ここで、ひどい書き込みをする方はどこで建てても文句タラタラ言うんでしょうね。
    私は積水ハウスで建てましたが。住み心地良いです。お世話になった積水関係者も皆さん好印象でした。

  88. 6989 e戸建てファンさん

    酷い書き込みはあなたの方です。
    他人の人格を否定するのはやめなさい。

  89. 6990 匿名さん

    >>6982 通りかがりさん
    恥ずかしい?かっこ悪い?事実だから仕方がないよ
    棟数、売上、知名度、歴史、客層、会社規模
    どこに否定できる要素があるの?
    できるものならおまえが思うトップブランドビルダーとやらの名前をあげてみて?できないと断言するよ笑

    しかもブランドじゃなければおまえがここに常駐して卑怯な煽りを繰り返している意味すら不明だろ?

  90. 6991 匿名さん

    知名度って...笑止。
    ほとんどの国民は積水ハウスとセキスイハイムの区別すらつかないっていうのに。

  91. 6992 e戸建てファンさん

    >>6991 匿名さん

    区別つかない自分と一緒にしないほうがいいよ。

  92. 6993 通りかがりさん

    約1名積水ハウスをトップブランドだと自慢したくて仕方のないヤツがいるので、それに対して本当にいい家を知っていてる人間から反感くらって荒れるのでしょう。
    そんなに世の中からすごーいと思われてると思いたいのかな。残念ながら積水ハウスメ含めいわゆるハウスメーカーなど中流の域は出ないのであまり恥ずかしい発言はしない方がいい。

  93. 6994 匿名さん

    >>6993 通りかがりさん
    いい加減その中流の域を超えてるとこを言えよ。

  94. 6995 匿名さん

    実際にハイムとハウスの区別付かない人が大半てのは間違ってないわな

  95. 6996 通りかがりさん

    >>6994 匿名さん
    言うも何もハウスメーカーはひっくるめて中流の域を出ないと言ってるのですよ。
    中流の中で一番争いしていることが滑稽。
    本当の富裕層から失笑されるまでです。

    ちなみに自分も中流階級と自覚してるので別に上から言ってるわけじゃないです。
    積水を批判したいわけでもなく中流が上流ぶって上から発言してるのが目に余るだけです。

  96. 6997 戸建て検討中さん

    >>6996

    あなたの思う上流の家造り、構法などを教えていただけないでしょうか。参考にさせていただきたいです。

  97. 6998 匿名さん

    中流でもなかろ
    Cチャンにホワイトウッド
    材料は最下層


    ○住友林業 構造材 桧集成材、欧州赤松集成材
    ○タマホーム 構造材 桧無垢、杉集成材
    ダイワハウス 構造材 唐松集成材
    △一条工務店 在来工法分 土台ベイツガ、柱梁ベイマツ
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ×積水ハウス シャーウッド ホワイトウッド集成材
    ×三井ホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
    ×ミサワホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
    ×桧家住宅 柱ホワイト 土台と梁は欧州赤松 構造材ホワイトに杉 屋根組米松ドライビーム
    ×積水ハイム ツーバイ構造材 SPF
    ×スウェーデンハウス 構造材 ホワイトウッド
    ×アキュラホーム 構造材 ホワイトウッド
    ×一条工務店 i-smart/cube 構造材 SPF


  98. 6999 e戸建てファンさん

    >>6977 名無しさん
    遮音性が低いのは気密が悪いからなんですね。気密が悪いと換気がどうのと言われても実感しづらいですが、遮音は実感できますね。

  99. 7000 e戸建てファンさん

    >>6988 e戸建てファンさん
    家とは何なのかが分かっていないハウスメーカーがあると言う事だけでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

 

積水ハウスの実例