注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-25 16:18:20

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 12101 匿名さん

    いや、まだ、壊されたとか亀裂入ったとか実害はないのですが、重機が入っている間、地震並みに家が揺れるのですよ。地盤が軟弱のせいだと思います。地震だと一瞬だけど、工事は何ヶ月も続くから心配です。揺らさないように工事してもらいたいだけです。万一、亀裂が入ったら本当に恨みます。

  2. 12102 匿名さん

    >>12101
    新築工事の時はある程度お互い様って事もありますが...
    それ、どこの解体屋さんなんでしょうね。
    念のため、写真とか撮っておいてもいいかも。

  3. 12103 通りがかりさん

    へーベルの解体は外国のかたでした駐車場の土間コンクリートハツリが酷く隣の家、車に弾けたコンクリートが当たってましたね

  4. 12104 匿名さん

    解体屋はかなりトルコ人、クルド人、中国人など外国の方が多いから適当なんだよな・・・

  5. 12105 匿名さん

    >>12103
    ヘーベル笑
    あそこは工事が雑だから。
    CMやカタログのイメージはいいけどね、現実とは程遠い。

  6. 12106 口コミ知りたいさん

    また、ヘーベルを叩きたいだけのクレーマーが登場。どこにでも出るのな

  7. 12107 匿名さん

    >>12106
    本当の事だろ笑

  8. 12108 マンコミュファンさん

    >>12097 匿名さん
    お宅の家は建替ですか?
    建替ならお宅の解体の時も
    お隣に迷惑掛かってますよ。
    お互いさまでは?

  9. 12109 匿名さん

    まあ、しょうがないよ、お互い様。
    後で建てた方が得だね。

  10. 12110 匿名さん

    揺れるから心配でなんとかして欲しいとか、クレーマー?
    そんなんお互い様だろうに。自分の家を将来壊すときどうするつもりなんだろうなw

  11. 12111 匿名さん

    >>12110
    うちの場合は隣で解体工事が始まった頃、やっぱり家は揺れたがそんなに気にしなかった。
    その数年後にはうちも解体する予定だったから。
    まあ、うちが新しい家だったら嫌だね。ホコリまみれになるし。

  12. 12112 匿名さん

    積水はどうか知らんが、結構雑な解体屋もいるよね。
    この前ニュースで見たわ。

  13. 12113 匿名さん

    後から建てる人にいろいろ注文つけてくるお隣さんって嫌よね

  14. 12114 匿名さん

    解体屋は壊すだけだから酷い業者も多い。
    トルコ人が儲かるとどんどん入ってきてるよ

  15. 12115 通りがかりさん

    へーベルって安全よりも利益優先だね

  16. 12116 通りがかりさん

    >後から建てる人にいろいろ注文つけてくるお隣さんって嫌よね

    自分が建てる時にはそう思っていたが、
    隣が解体する時は文句言わせてもらった 笑

  17. 12117 匿名さん

    >>12115
    吊り戸棚落ちたままだもんね笑

  18. 12118 通りがかりさん

    解体だとか、新築工事だとかで、粗末なタオルと共に近隣に配るビラにでもはっきり書いとけ、クレーマー対策としてさ
    お互い様なんだから我慢しろよと 笑

  19. 12119 評判気になるさん

    建売かな?

  20. 12120 通りがかりさん

    >>12118 通りがかりさん
    我が家は建替の時に3000円のお菓子を配り、
    完成後もご迷惑をお掛けしましたと3000円のお菓子を
    配りました。
    お隣からは新築のお祝でお酒を頂きました。
    近隣ガチャだね。

  21. 12121 口コミ知りたいさん

    センスは良いけどセンス出すには金がいる

  22. 12122 匿名さん

    >>12121
    積水ってセンスいいか?

  23. 12123 e戸建てファンさん

    積水ハウスのスレが滅多に動かないのは、建てられる人が少ないのと、金持ち喧嘩せずで、こんな所で油売る人がいないからだろね。実際積水ハウスはいいと思う。こんな所で油売る他大手施主だけれども。

  24. 12124 匿名さん

    金持ち喧嘩せずじゃなくて、積水ハウスは他に比べて会社の対応がいいからじゃない?
    人の造る物だからすべて完璧にとは思わないが、何か問題があった時の初期対応がいいんだと思う。

  25. 12125 通りがかりさん

    みん評掲示板では積水はボロカスに書かれてるよ。
    一条やタマより評価低い。
    思うにこの掲示板は過疎化が進みすぎてスミリンやヘーベルや一条などの一部のアンチがせっせと書き込み続けてるだけで、ミサワや積水にはたまたましつこい虫が湧いてないだけかと。

  26. 12126 匿名さん

    天下の積水スレに批判どころか雑談コメントすら数日間もレスつかないなんて、異常だもん

  27. 12127 匿名さん

    積水は最近受注いいの?

  28. 12128 匿名さん

    掲示板は参考になる。
    火のない所に煙は立たぬってその通りだと思う。

  29. 12129 匿名さん

    https://minhyo.jp/sekisuihouse

    ほんとだボロクソ書かれてた

  30. 12130 匿名さん

    でもマンコミュには粘着アンチが居ないから平和だな

  31. 12131 匿名さん

    積水の欠陥動画も見た事ないわ。

  32. 12132 eマンションさん

    個人のブログなら沢山欠陥動画出てますけど?

  33. 12133 評判気になるさん

    具体的にはどのブログ??

  34. 12134 匿名さん

    tiktokでもみた

  35. 12135 匿名さん

    シャーメゾン 建てすぎw

  36. 12136 匿名さん

    10月11日(水)夜9時からTBSの「ワールド極限ミステリー」で欠陥住宅特集やるね。
    「HBハウス欠陥実態報告YouTube」でお馴染みの岩山氏が出演します。

    積水とヘーベル、うちも相見積り取ったな、値段も同じ位だった。
    そういえば、近所の友人2人も積水ヘーベルで競合させてた。

  37. 12137 匿名さん

    岩山氏の時点でノーサンキュー

  38. 12138 匿名さん

    >>12137
    あなたは見たくないかもねー。
    まあ、TVの影響力は凄いから。

  39. 12139 検討板ユーザーさん

    >>12138 匿名さん

    テレビの影響力は凄いから、何を期待してんだ?w
    可哀想なやつ。

  40. 12140 匿名さん

    >>12139 検討板ユーザーさん
    「隙間を見分ける為にろうそくを近づける場所とは?」
    というクイズが出るよ。

  41. 12141 口コミ知りたいさん

    >>12139 検討板ユーザーさん

    特定のハウスメーカーが槍玉にあげられることを期待してるんだろう。それで自分のボロ家が良くなるわけでもないのにな。

  42. 12142 匿名さん
  43. 12143 匿名さん

    >>12141 口コミ知りたいさん
    >特定のハウスメーカーが槍玉にあげられる

    それは知らんけど。
    これから家を建てる人の参考にはなるでしょうねえ。

  44. 12144 匿名さん

    >>12141
    少なくともあなたの家よりはいい家に住んでいますよ。
    自分と比べないでね。

  45. 12145 eマンションさん

    これから家を建てる人の参考になっても、自分の家は良くならないのにな(笑)

  46. 12146 匿名さん

    そんな番組を過疎掲示板で宣伝して回る人生

  47. 12147 匿名さん

    >>12146
    過疎掲示板なの?
    ダメじゃん。

  48. 12148 匿名さん

    今は掲示板より動画配信の方が影響力あるな。

  49. 12149 匿名さん

    はーちゃんねるとかな

  50. 12150 匿名さん

    >>12149
    観ました。
    今は一般の方の行動力もなかなかですね、時代だな~。

  51. 12151 匿名さん

    クレーム動画を大手HMスレに貼り付ける人生

  52. 12152 匿名さん

    クレーム動画を大手HMスレに貼り付ける人生

  53. 12153 匿名さん

    >>12151
    いいんじゃない、誰が観ても分かりやすいし。

  54. 12154 匿名さん

    >>12151
    クレーム動画と言うより欠陥動画じゃない?
    ハウスメーカーからみたらクレームだろうけど、施主からみたら欠陥。

  55. 12155 匿名さん

    欠陥動画を貼り付ける人生

  56. 12156 匿名さん

    >>12155
    それって、どこのハウスメーカーの事?

  57. 12157 匿名さん

    どこのスレにでも貼り付けてる奴のことだろ。
    テレビの宣伝したり。それが生きがいなのかな。

  58. 12158 匿名さん

    本人だったりして

  59. 12159 マンコミュファンさん

    ありそう

  60. 12160 匿名さん

    まあ、積水には関係ないな。

  61. 12161 匿名さん

    >>12158
    本人ってだあれ?

  62. 12162 匿名さん

    >>12158 匿名さん
    誰にモノ言ってるの?

  63. 12163 匿名さん

    >>12159 マンコミュファンさん
    何があるの?

  64. 12164 匿名さん

    必死だよな。
    はーちゃんねるとか、ヘーベル欠陥の動画貼ったり話題誘導したり。
    親が知ったらどう思うのかな。

  65. 12165 匿名さん

    >>12164
    それ以外にもあるでしょ。
    つーか、何かあなたに都合の悪い事でもあんの?
    ハウスメーカー関係者じゃなければどーでもいいでしょ。
    それか、どこぞのお施主さん?

  66. 12166 匿名さん

    >>12165 匿名さん
    なんで都合悪いと思った?
    ただ、無駄なことに時間費やして、哀れな奴だなって話をしてるだけだろ。

  67. 12167 名無しさん

    そこら中のスレにいるよな、こいつ

  68. 12168 匿名さん

    >>12165 匿名さん
    「ハウスメーカー関係者じゃなければどーでもいい」と思う話を何でしつこく続けてんだよw

  69. 12169 ご近所さん

    要するに、ここで積水と関係ないネタを楽しそうにしてるやつの話が全然面白くないし気持ち悪いんだよな

  70. 12170 匿名さん

    積水とよく競合するハウスメーカーなら大いに関係あるわ。
    相見積もり取るし。
    鉄骨だったら、積水×ヘーベル
    木造だったら、積水×住林
    って、定番でしょう?

  71. 12171 匿名さん

    >>12166
    それに付き合ってるあなたも相当暇だね。
    仕事なんかな?

  72. 12172 匿名さん

    仕事だと思っちゃうあたり、視野狭窄だよな
    反対コメはみんな営業か。ただウザいから巣に戻れってだけの話なのに。
    てか競合メーカーだから関係あるとかいうならそっちのスレで頑張れよw

  73. 12173 匿名さん

    >>12172
    じゃあ、何なの?
    言えないでしょうw

  74. 12174 匿名さん

    積水にとって、他社の欠陥情報は美味しいよね。

  75. 12175 匿名さん

    いや、積水施主としてもウザいんだが

  76. 12176 ご近所さん

    ・自分の熱心な動画の貼り付け行為で売り上げに影響が出ると思ってる
    ・それを他社の営業がわざわざ書き込んで阻止しにきてると思ってる
    ・積水スレの読者から喜ばれてると思ってる
    ・どこのメーカーを貶めたところで、自分のショボい家はどうにもならない

    どうしようもない

  77. 12177 匿名さん

    いや~でも積水はそうでもないけど
    これだけ全体的に住宅受注が落ちたら、下請けの工務店さんも相当厳しいだろうね。

  78. 12178 匿名さん

    >>12176
    前にも言ったけど、あなたの家より相当いい家に住んでるよ。

  79. 12179 匿名さん

    >>12176
    営業も暇だけど、工事関係者も暇だろう。

  80. 12180 匿名さん

    >>12138 匿名さん
    で、こいつは結局どこの施主でTVに何を期待してるんだ?
    考えただけで気持ち悪い

  81. 12181 匿名さん

    >>12180
    「家の隙間を見つける為にろうそくをどこに近づけるか?」
    ってクイズ出るから。答え分かる?

  82. 12182 匿名さん

    >>12181 匿名さん
    で、どこの施主でTVに何を期待してるんだ?

  83. 12183 買い替え検討中さん

    あなたの家より相当いい家って言ってる割にずっと施工不良だ。どうだって騒いでて滑稽・・・。

  84. 12184 匿名さん

    それな。自分の家に満足しているならどうでもよい話だもんね。

  85. 12185 評判気になるさん

    何年もずっと同じことしてるそうだよ。悲しい人生

  86. 12186 匿名さん

    可哀想だよね。

  87. 12187 匿名さん

    積水ハウスいいよね。
    やっぱ大手に限るよ。

  88. 12188 ご近所さん

    はーちゃんねるとかcocoさんの事例をみると大手でもあれなところあるけどね

  89. 12189 匿名さん

    大手でもアレなんですか?
    そんな風には見えない。

  90. 12190 マンション掲示板さん

    はーちゃんねるはYouTube
    Cocoさんは元Twitter

    で見れるよ。大手幻想が消えるかも

  91. 12191 口コミ知りたいさん

    巾木って木工ボンドで留めるもの?

  92. 12192 匿名さん

    出た~、YouTube!!

  93. 12193 e戸建てファンさん

    岩山氏出演のテレビ番組放送終了のタイミングで動画アップされましたね。

  94. 12194 通りがかりさん

    くだらねぇ

  95. 12195 通りがかりさん

    営業 現場監督が悪いな

  96. 12196 匿名さん

    やらかしてるね~

  97. 12197 評判気になるさん

    かわいそうにアレは地獄だな

  98. 12198 eマンションさん

    なにが?

  99. 12199 評判気になるさん

    何が良いのかわからなくなっちゃった

  100. 12200 匿名さん

    置いてある図面覗いただけで恫喝するのはどうかと思う

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

 

積水ハウスの実例