中古マンション・キャンセル住戸「【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1

広告を掲載

  • 掲示板
購入者 [更新日時] 2021-03-04 12:52:31

新築板が荒れてるので、こちらに立ててみました。今や新築は割高感満載で、中古での湾岸物件のほうがコスパや資産価値的な面で優位だと思います!今の新築にはない歴史的タワマン(東京ツインパークス、台場タワーズetc)もここで語りましょう!よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-20 20:14:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1

  1. 501 匿名さん

    港区には敵いませんよ。
    でも、豊洲も良いですよ。
    資産価値が落ちない町1位にもなりましたし。
    ららぽはあるし、銀座が生活圏。
    市場も移ってくる。
    遊んでよし、買い物便利、旨い物が食べられる。
    おまけに通勤も便利。
    私は銀座勤務なので、ドアtoドアで通勤20分かかりませんよ!
    旅行好きなので、東京駅、羽田空港が近いのもありがたい。
    で、坪300。
    まだまだお買い得~。

  2. 502 匿名さん

    豊洲の無理ポジ君。またフルボッコにされるだけだから、同じレス
    何回もコピペするの止めな。

  3. 503 匿名さん

    >500
    月島とか勝どきの方が田町より高いんだね。
    地下鉄なのに。

  4. 504 匿名さん

    発展しそうな町1位 豊洲
    http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20151007/zuuonline_84251.html

    納得です。

  5. 505 匿名さん

    >503
    田町や港南は大崎にも負けてますから。

  6. 506 匿名さん

    キャピタルゲートプレースなんて仕様低いけどね。
    月島駅直結の強みですね。

  7. 507 匿名さん

    月島>勝どき>田町>港南

  8. 508 匿名さん

    >>504
    これだけ、豊洲を集中的に取り上げた記事の結論が

    発展途上である豊洲は、まだまだ買いなのかもしれない。

    かもしれない の部分で、本音では疑問点を持っていることを表現していると読み取れないんだね。本当にそう思っているなら、断言調になる。

  9. 509 匿名さん

    >>507
    港南>田町>月島>勝どき

  10. 510 匿名さん

    1,2,3,5位は地区というより、駅直結の価値。それを除くと1位はセンチュリーパーク、同率2位はWCT、グローブ、

  11. 511 匿名さん

    >>510
    クロノレジはまだ築2年しか経ってないから、中古と言っても本当の湾岸中古物件No.1はWCTとグローブなんじゃ無い?

  12. 512 匿名さん

    今日キャピタルゲートプレイス行ったけどすごく良かった。
    共用部の雰囲気はスカイズっぽいね。

  13. 513 匿名さん

    >>511
    まあな耐震築十年で、駅直結とかの特殊条件でなく、今年は坪350くらいで取引されるとかすごいよね。やっぱり湾岸といえども港区の財閥系タワマンは湾岸内では別格。

  14. 514 匿名さん

    WCTは制震じゃなかったっけ?

  15. 515 匿名さん

    品川といっても駅遠なので、
    月島、勝どきより格下です。

  16. 516 匿名さん

    なんだか格付けの話ばっかりでイヤですね。新築非検討スレみたいになって。

    せっかく落ち着いて話ができる場所だったのに残念。

  17. 517 匿名さん

    よし、流れを引き戻そう。以前いたフラットな視点での各地域の情報提供者も嫌になっていなくなってしまったようだ。スレ主もきっと悲しんでるよ。
    あっちより上だ下だのはやめよう。自分のとこだけハルクホーガンのようにイチバーン!!を連呼するのも無しだ!

  18. 518 匿名さん

    >516
    今、気になっている中古マンションはあるんですか? スレ主さんなら眺望も
    検討条件に入れていたみたいですけど。

  19. 519 匿名さん

    >>513
    それでも新築住友の武蔵小杉とかとほぼ同じ坪単価…恐ろしいね。このまま価格は上がり続けていくのだろうか?

  20. 520 匿名さん

    >519
    もう限界だろね。一般的な客が買えるのは9000万が限界でしょ。最低、どのくらいの広さが
    欲しいと考えれば、たぶん75㎡。割り算すると坪単価の限界が見えてくる。

  21. 521 匿名さん

    >>520
    武蔵小杉だけでなく、今やもう山手都心の新築単価は1000万に手が届きそうな勢い。オリンピック後に値下がりするのか否かの先見が、いま中古を買うか否かの大きな判断材料となるだろうね。いまはバブルとなっているけど、はたして弾けた後、暴落するのだろうか?

  22. 522 匿名さん

    佃のタワマンもこのスレで話しても良いのでしょうか?専有部はさすがに古いけど、共用部分のすばらしさは東京ツインパークスにも匹敵すると思うのですが。

  23. 523 匿名さん

    センチュリーパークタワーいいよね。

  24. 524 1

    >>522
    いいと思います!!佃も方角によっては東京湾見えますよね?
    というか湾岸のタワマンの先駆けとなったのって、このへんのタワマンですよね?
    センチュリーパークタワーと東京ツインパークス(とタワーズ台場←)は、共有部分がレトロな雰囲気なのが共通点ですよねー。住友系とはまた違った雰囲気で、いい感じ。他にレトロな感じのタワマンって、あったりするのかな?
    センチュリーのの住人さんがいたら、住みやすさとか色々と聞いてみたいですね。

    >>皆さま
    中古タワマンを見るときには
    ・眺望
    ・共有部分
    ・立地、住みやすさ

    この辺りを見ていきたいですよね。
    専有部は、ぶっちゃけ購入すればいじれる部分だけど、上の3つは買ってから変えることが出来ない部分だと思うので。

  25. 525 匿名さん

    ツインパークスはエントランス入口の城壁のような雰囲気が良い。
    派手じゃないのに凄みを感じる。

    1. ツインパークスはエントランス入口の城壁の...
  26. 526 匿名さん

    ツインパークス素晴らしいですが、高くて買えません。

    港南なら、私の中古のお勧めは品川タワーフェイス。規模が小さいので地味ですが、
    品川駅徒歩8分と比較的近い。あと、コスモポリス品川も。ワールドシティタワーズは
    駅から遠いですが、その分、隣に公園があるなど環境が良くなるのでファミリー向けかな。
    芝浦アイランドもグローブタワーは初期の作品として綺麗なマンションと思います。

    1. ツインパークス素晴らしいですが、高くて買...
  27. 527 匿名さん

    タワーフェイスは品川駅近いのに割安ではあるけど・・・。
    やっぱり通りの向かいで動物が殺されてる場所はちょっと・・・。
    以前に少しだけ検討したけど、風向きによっては異臭がするとか、豚が詰め込まれてるトラックもしょっちゅう見かけるらしいですね。

  28. 528 匿名さん

    >>525
    住友系のエントランスはオフィスに帰ってきたってなるだろうし、ツインパークスはお城に帰ってきたなって気持ちになる。センチュリーやタワーズ台場は宮殿に帰ってきたみたいってなるだろうし、エントランスによって○○に帰ってきたー!って物件によって感覚が大きく異なるのが面白いと思うな。

  29. 529 匿名さん

    タワーズ台場の入口って夜になるとえらい光ってるよね。。。
    派手派手過ぎて、もうちょっと落ち着いた雰囲気が良い。

    個人的に入口が一番素敵だと思うのは湾岸じゃないけど赤坂のトップオブヒル。
    守衛室があるとかっこいい。

    1. タワーズ台場の入口って夜になるとえらい光...
  30. 530 匿名さん

    >>528
    遠回しな住友ディス
    1さんですかね?

  31. 531 匿名さん

    スミフは黒、焦げ茶、グレーを基調として大理石を使い天井高を高く取って大企業オフィスビルのようなイメージのエントランスを得意とする。王道でもあるが関西系のセンスを感じる。
    三井その他大手は物件コンセプトに応じてデザイナーを起用して変化させるが、淡く明るめの色使いが基本。東京のセンスを感じるが一歩間違えるとチープになる危険性有り。
    こんなイメージ。

  32. 532 匿名さん

    三井の最近のセンスはイマイチだと思う。
    スカイズしかりCGPしかり・・・。
    淡い内装にキラキラするもの、曲線を多用したオブジェ。
    好みによるだろうけどね。

  33. 533 匿名さん

    クレストプライムタワーのエントランスロビーは引いたなあ。重厚をイメージしたらしいけど、ロマネ調の飾り柱に自動演奏ピアノ。なんか、成金!って感じ。

  34. 534 匿名さん

    あそこは確かにケバい。
    でも今見ても古臭く感じないし、ゴールドクレストにしては良いデザインだったのかも。

  35. 535 匿名さん

    ツインパークスの49800万→47800万→39980万円と値下げしてきた45階角部屋が売出し物件一覧から消えている…まさかあんな高値で売れてしまった?

  36. 536 匿名さん

    最近新築スレの中古関連の話題で、このスレの意義がなくなってきているな。

  37. 537 匿名さん

    ツインパークスで一番高額な部屋は5億円じゃない。
    中層階にある、およそ350平米の部屋。
    所有者が所有者だから売りには出ないだろうけどね。

  38. 538 匿名さん

    これいいね。
    ツインパークスが高い理由がわかる

    芝浦アイランドグローブ
    田町9分 京浜東北線 山手線
    芝浦ふ頭10分 ゆりかもめ
    三田13分 都営浅草線 都営三田線

    ワールドシティタワー
    天王洲アイル11分 東京モノレール羽田空港線 りんかい線
    品川17分 京浜急行電鉄 山手線 京浜東北線 東海道線 上野東京ライン 横須賀・総武線 東海道新幹線

    ツインパークス
    汐留3分 都営大江戸線 ゆりかもめ
    新橋8分 東海道線 京浜東北線 山手線 横須賀・総武線 銀座線 都営浅草線 ゆりかもめ
    浜松町9分 京浜東北線 山手線 東京モノレール羽田空港線
    大門10分 都営浅草線 都営大江戸線
    築地市場11分 都営大江戸線
    竹芝12分 ゆりかもめ 竹芝ふ頭の船?
    御成門14分 都営三田線
    東銀座16分 都営浅草線 日比谷線
    内幸町駅16分 都営三田線

    TTT
    勝どき9分 都営大江戸線

    CGP
    月島0分 都営大江戸線 有楽町線
    勝どき11分 都営大江戸線
    越中島15分 京葉線 武蔵野線

    CPT
    月島12分 都営大江戸線 有楽町線
    八丁堀12分 日比谷線 京葉線
    越中島16分 京葉線 武蔵野線

    PCT
    豊洲8分 有楽町線 ゆりかもめ
    豊洲駅16分 ゆりかもめ

    タワーズ台場
    お台場海浜公園3分 ゆりかもめ
    東京テレポート8分 りんかい線
    台場駅11分ゆりかもめ
    青海12分ゆりかもめ

  39. 539 匿名さん

    湾岸スレッドから転載。

    1. 湾岸スレッドから転載。
  40. 540 1

    >>539
    ありがとうございます!
    これ、騰落率だけじゃなくて、値幅も書いたほうが良いような。騰落率が高くても元値が低いと実質そこまで上がってないって例もあるし。どうだろう?

  41. 541 匿名さん

    >>540
    騰落率と中古平均あれば、別に要らないと思います。

  42. 542 匿名さん

    スカイズ分譲時平均坪単価、間違ってるよ。
    251万が正しい。

  43. 543 匿名さん

    スパつきのタワーマンションを都内で探しているのですが、ドゥトゥール以外にはいくつかあるのでしょうか?

  44. 544 マンション住民さん

    >>543
    有明だとブリリアマーレとブリリア有明シティタワーはスパつきですね。

  45. 545 1

    >>544
    WCTもありますよ。

    WCT
    ブリリア有明シティ、マーレ
    ドゥトゥール

    この4つだけ?

  46. 546 匿名さん

    >>545
    WCTのスパってもしかしてちょっと毛並み違いませんか?ウエルネスバスってのが利用料金無料らしいですがwikiでみた限りでは介護用となってますしググってもいまいちヒットしませんでした。
    ジャグジーはあるみたいですがいわゆる風呂という施設は無さそうなのですが、、、。

  47. 547 匿名さん

    DT 150円 規模超特大 大浴場、サウナ、ジャグジー
    BMA 300円 規模大、露天付き大浴場2カ所、ドライサウナ、ジャグジー、眺望特良
    BAC 200円 規模中、露天付き大浴場1カ所、内湯のみ1カ所、ジャグジー、眺望超特良
    WCT 調査中
    番外で東雲アップルタワーが各戸天然温泉。

    こんなところでしょうか。

  48. 548 匿名さん

    パークシティ豊洲のスパというかプールすごく良いですよ。

    プールとジャクジーがある水着フロアと、ジャグジーとサウナがある裸フロアがあります。

    入場は200円。
    タオルとかも貸してくれるので楽です。

  49. 549 匿名さん

    ブリリア有明は予約必要だったりしない?
    スパの写真がほぼ個室スパっぽい感じ。
    いつでも入れるっていうのは、スパとしては大切な要素だと思う。
    ブリリア有明はわからん。

  50. 550 購入検討中さん

    外観はブリリア有明シティタワーのようなURタイプではなく、
    オリゾンマーレからブリリア有明スカイタワーまで受け継がれた有明伝統の重厚なタイプを希望します。

  51. 551 匿名さん

    BACができて有明は民度が下がったかも

  52. 552 匿名さん

    >>551
    そうかね?あまりそういう事は感じた事ないけど。
    どういうとこで感じますか?

  53. 553 マンション住民さん

    >>550
    URタイプってどんな外観ですか?
    バルコニーのガラスパネルのことを指してるんですかね?

  54. 554 匿名さん

    >>553
    順張りガラス手摺の事でしょう。免震構造によって柱を細く、室内空間とベランダが広くとれ、足下から景色が抜ける順張りガラス手摺りが眺望重視の湾岸新築では近年主流になっています。BAC、クロノ、ティアロ、スカイズ、ベイズ、PT東雲が該当します。
    550さんは多分逆張りで柱が外に出てる構造の方が好みなのだということでしょう。外に張り出した柱と逆張りが交差する見た目が力強く、梁がベランダの外に出てるので室内の梁を小さくすることが出来てベランダが腰高になるのでプライバシー性が高い。プライバシー重視の都内ではまだまだ現役の構造です。
    私は見た目スッキリな前者が好みですが、分譲マンションらしさは後者の印象が強いですね。

  55. 555 マンション住民さん

    >>554
    なるほど。
    確かに逆梁のアウトフレーム工法はバルコニーのプライバシー性が高まっていいというのはわかりますね。
    眺望重視ならガラス手摺の方がよいですが。
    ところでURはガラス手摺が多いんですかね?
    単にベランダが見えてる=URっぽいて感覚なのでしょうか?

  56. 556 匿名さん

    >>555
    URはガラス手摺もあるとは思いますが、金属製のフレームのとこが多いですね。
    URは賃貸なので構造も基本耐震しかないですし、内装は分譲と比べると明らさまにチープです。

  57. 557 匿名さん

    製作者です。スカイズ分譲251万円に修正。参考として坪単価での値上がり額を入れてみました。

    1. 製作者です。スカイズ分譲251万円に修正...
  58. 558 匿名さん

    >546
    WCTにはスパはありません。20mプールとプールで冷えた体を温めるプールサイドの
    温水ジャグジー(一応、風呂といえば風呂)+温水シャワーです。
    WCTの共用部の設備一覧はwikipediaに詳しく書いてあります。

  59. 559 匿名さん

    このスレは本スレよりかなり進行が遅いですが、有用な情報ばかりですね。それに本スレは貶しあいばかりで疲れてしまいますが、ここはそういったこともなく尊重しあっているのが素晴らしいです。ゆっくりな進行でも良いので、ここで有用な中古情報を交換していければ良いですね。宜しくお願いします。

  60. 560 匿名さん

    早速有明BACご自慢のガラスパネルとやらが壊れてません?

  61. 561 匿名さん

    >>560
    ここは個別マンションをネガる場所じゃないんで。空気読んで貰えます?
    そういうのは隔離スレの方でやっててくださいね。

  62. 562 匿名さん

    個人的な怨みの発動すげーな。
    大体理由は想像つくけども…
    そういう事をここで言ってたら余計虚しいだけだってわからないもんかね。
    ていうか本当に壊れてんの?毎日見えるとこに住んでるってことか…

  63. 563 匿名さん

    >>561
    >>562
    BAC住人さんたち。
    中古スレで中古物件のこと聞いてどこがいけないんですか?

    あなた方こそ凄い言いがかりですね。
    民度が下がったって書き込み
    あながち間違ってないんじゃないかと思ってしまいました。



  64. 564 匿名さん

    >>563
    いやいや。562だけどオレは住人じゃねーし。
    第三者から見てもそうとしか捉えらんないよ、って忠告してあげてんの。
    ちなみに何処がどういう風に壊れてんの?
    何でそれに気がついたの?

  65. 565 匿名さん

    >>563
    自分の書き込みもう一度見てみなよ。
    物件に関する質問というより、明らかなネガ書き込みでしょ?
    民度を下げてるのはあなたの書き込みですよ。

    ちなみに住民じゃなく定期的にこのスレを覗いている者ですが。

  66. 566 匿名さん

    ネガってほどでもないじゃん。
    ちょっと過敏過ぎ。

  67. 567 匿名さん

    >>566
    いやいや。そのマンションを売ってる営業マンからしたら強烈なネガでしょうよ。
    >>ご自慢のガラスパネルとやらが壊れた。
    これは明らかなネガ。前にもURみたいなガラスパネルって完全に悪意ある発言もしてたしね。
    で、何処がどんな風に壊れたの??どうして気がついたの?

  68. 568 匿名さん

    マンションの掲示板見ればわかることでしょ。

  69. 569 匿名さん

    >>568
    君の言う通りそこのマンションの掲示板見てみたけど、そんな話は出てなかったよ?

  70. 570 匿名さん

    壊れてません?って聞いただけでしょ。
    ネガだと思えばスルーすればいいよ。
    反論したって延々と無意味な言い合いが続くだけで結局不利益を被る。

  71. 571 匿名さん

    >>570
    ん??
    >>560
    早速BACご自慢のガラスパネルとやらが壊れてませんか?
    この発言だと貴方がさも壊れてるのを見た、という発言ですね。
    聞きたければ、壊れたんですか?という聞き方が正しいかな。
    まずは日本語を勉強したほうがいいね。
    ちなみに貴方は何を見て壊れたのかと聞きたくなったの?

  72. 572 匿名さん

    まあまあ、そんな話はいいじゃないですか。湾岸マンション一覧表に、マンションノートというサイトにあった住民の評価点を入れてみました。住民自身の評価なので使えるのではと思います。これによると、住民の満足度が最も高いマンションは港南のワールドシティタワーズ5点満点中4.43点、次点がアーバンドックパークシティ豊洲4.33点となりました。いずれも超有名マンションですね。

    1. まあまあ、そんな話はいいじゃないですか。...
  73. 573 匿名さん

    ツインパークスとVタワーって古いなりのいい味でてるんだよな。
    良い意味で最近のマンションにはない雰囲気。
    Vタワーは内廊下ならもっと値段あがったろうな。

  74. 574 匿名さん

    Vタワーは外廊下なのと、建物の形が独特なので歪になってる部屋が一部にありますね。
    マンション内に売店があるっていうのが面白いです。ツインとVは湾岸マンションの
    ツートップですよね。

  75. 575 匿名さん

    マンションノートというサイトでのマンション住民満足度ランキングです。

    1. マンションノートというサイトでのマンショ...
  76. 576 匿名さん

    ていうか
    ガラスパネルってなに?
    ゲストルーム行ったことありますけど、どこの部分のこと言ってるんですか?

  77. 577 匿名さん

    もういいじゃないですか。
    BACタワーはもう少しエレベーターをかっこよくして欲しかったですね。
    あそこに限らずブリリアシリーズ全体に言えることですが。

  78. 578 匿名さん

    BACの住人さんはほんと分かりやすい。
    通りすがりを装ったり仲介のせいにしたりしない方がいいですよ。

  79. 579 匿名さん

    >>575
    同じ人が同項目での評価を何度も投稿するのを除くと、だいぶ数値が変わってきそうな気がしますがどうでしょうか?
    うーん、さすがにHNごとにユニーク数を割り出すのは難しいか…。

  80. 580 匿名さん

    >>578
    BACは検討したことあるけど、やっぱり33階の共用施設は素晴らしいよね。駅から遠いのがネックだが…こここそお台場景品公園駅へのシャトルバスが欲しいよね。
    URっぽく見えるという書き込みがあったが、URはアクティ汐留とかそっちのデザインだから、全然違うんじゃないのかなw
    ただ、外観はダサいと感じるのは同意。ブリリアマーレやガレリアのほうがカッコ良い。中に入ってから入ってからは本当に素晴らしい物件だと思う。
    だがガラスパネルはなんのことか未だに分からんw最上階のラウンジのガラスパネルかな?

  81. 581 匿名さん

    この掲示板で誰が何を言っているか、なんて絶対わからないよ。
    >>578みたいな発言は…
    自分が正しいという思い込みはネット世界では恥ずかしい行為。
    それにしてもあの駅遠マンションがこんなに攻撃されるようになるなんてね。
    わからないもんだ。
    ガラスパネルって何のことかは誰もわからないのか。

  82. 582 匿名さん

    バルコニーの手摺のことかな。強化ガラス?

  83. 583 匿名さん

    >>581
    BACがなぜこんなに攻撃されるのか住民スレを見てみたら、結構荒れてる。。。住民同士は助け合いでないといけないのに、罵り合いになってるね。
    心配だな。自分のマンションを大切にする気持ちが強いだけに、ベクトルが悪い方向に向かってる感があるね。
    あまり過剰にならずに、良いマンションなんだしでーんと構えてれば良い気がするんだけどな。

  84. 584 匿名さん

    >>583
    住民スレも必ずしも全てが住人とは限らないんだよなー。
    荒らしの演出なんかいくらでも出来るからね。
    そんな掲示板を湾岸エリアのマンションだけでも五万と見てきた。

  85. 585 匿名さん

    >>584
    なるほどね。まぁどちらにしても、悪い影響を及ぼしてることには変わりないな。早めに収まってくれることを祈る。

  86. 586 匿名さん

    メリークリスマス!

  87. 587 匿名さん

    せっかくクリスマスなので資産性無視して聖夜に映える湾岸中古マンションでも挙げましょうかね。
    とりあえず外観と彩りでタワーズ台場、次点で最上階の夜景&バー的に北斗、、じゃなくてブリリア三兄弟かな。真っ白な外観のクロノも夜に映えますね。
    港南や豊洲その他エリアで夜向きの特徴があるマンションてどんなのがあるか気になりますね。充実のクリスマスイベントをやってるとかでも良いと思います。

  88. 588 1

    メリクリ!タワーズ台場も綺麗なんですけど、ケーキを買いにヒルトン台場に行ったら、ラウンジからの景色が圧巻でした。レインボブリッジのど真ん中に東京タワー、DWが20個分くらいあるんじゃないかくらいの広いウィンドウ。レインボーは角度によってこんなに変わるんだなと感じた瞬間でした。ロビーの雰囲気もタワーズ台場、佃、ツインパをパワーアップしたかのような重厚なロビーでしたw
    スレ違いかもしれないけど、やっぱり名作ホテルには敵わないなと感じた瞬間でした。
    まぁそれぞれの良さがあって、良いと思いますね〜。

    1. メリクリ!タワーズ台場も綺麗なんですけど...
  89. 589 匿名さん

    >>588
    夜景がデカイ壁画みたいですね。写真だと小さくなることを加味すると生だとかなり強烈そうですね〜。

  90. 590 匿名さん

    確かにレインボーブリッジは地域によって見え方違うので面白いですね。
    台場は橋の中央付近に東京タワーが鎮座して正に王道。
    港南からは見たことありませんが360度カーブが間近でかなりインパクトありそうです。
    有明側は橋がS字を描いて見え美しさとダイナミックさがあります。
    豊洲だと新豊洲が良さげでしょうか?少し引いて見る横一直線が絵になります。

  91. 591 1

    かなり強烈でしたよ〜30分くらいずっと立ち尽くしてました笑。台場ビューのレインボーの真ん中に東京タワーっていうのは、元々台場作る時にそうなるように計画されてたらしい。周辺の高さ制限とかもそうして決められたみたい。都に意図されて造られたビューってのはすごいよね。ただタワーズ台場はレインボーほぼ真正面だから、昨日の写真に比べると迫力という観点では劣るかな。ただ反対側の芝浦からのビューに比べると工場とかではなくて島とか浜辺が手前にある分、リゾート感はあるかもと個人的には思う。芝浦はフジのイルミも眺めれるから羨ましいけど笑。
    ほぼ真正面ビュー:台場、芝浦アイランド
    斜めビュー:港南、芝浦GFT、有明
    真横ビュー:新豊洲、晴海、勝どき
    こんな感じかな?

  92. 592 匿名さん

    台場からだと湾とレインボーブリッジと都心が全部眺められるからね。香港でもインターコンチネンタルからの香港島は素晴らしい眺め。ほかのホテルより、ちょっと海に近いだけで景色が全然違う。湾岸タワーではワールドシティタワーズのラウンジからの景色もしばらく眺めていたくなる眺め。レインボーブリッジ、お台場、東京湾、東京ゲートブリッジ、房総半島、海ほたる、羽田空港が一望。

  93. 593 匿名さん

    レインボーブリッジで言えば最も距離が近く眺めがよいのはお台場と港南だったりする。

    1. レインボーブリッジで言えば最も距離が近く...
  94. 594 匿名さん

    WCTからのレインボーブリッジはこんな感じに見えるらしいね。

    1. WCTからのレインボーブリッジはこんな感...
  95. 595 匿名さん

    湾岸住んでると、眺めの綺麗なレストランとか行っても感動薄れるかも。

  96. 596 匿名さん

    580~585
    BAC住民さんですねw









  97. 597 匿名さん

    汐留ですけど、レインボーブリッジは遠くて全然キレイに見えないです。
    あれは近くないと意味がない景色ですよね。

  98. 598 匿名さん

    >>597
    汐留には足下に素晴らしい浜離宮がありますからレインボーブリッジはそこそこでも良いかと思います。

  99. 599 匿名さん

    んー
    そういうわけでもないんですよね。

    木って上から見下ろすよりも見上げるものだと思います。
    浜離宮ビューってすぐ飽きますよ。

  100. 600 匿名さん

    >>599
    ツインパークスと浜離宮で画像検索してみましたが、思いのほか木がボリューミーですね。
    都会のオアシスって感じで十分良いじゃないですか〜。

    好みはあるかと思いますが、木は見上げるものというとこは共感します。
    確かTVで見たのですが、西洋庭園は神の目線を意識して造られてるので上から見て美しく、日本庭園は人目線なので見上げたり水平目線が美しいそうです。
    様式美ってのは奥が深いですね。

  101. 601 匿名さん

    594を見る限り港南からは横ビューに近いんですね。
    なかなか良いじゃないですか。

  102. 602 匿名さん

    お台場側からのレインボーブリッジはやはりキレイですね。
    ただヒルトン方面から見える景色と同じ景色を見れるマンションって無いですからね…

  103. 603 匿名さん

    >>593
    点の位置左過ぎない?

  104. 604 匿名さん

    WCTからの景色すごくいいね

  105. 605 匿名さん

    593〜594
    WCT住民さんですねw






  106. 606 匿名さん

    新しいホテルではないですが、インターコンチ東京ベイからの眺めも素晴らしいですよ。
    豊かに水をたたえた東京湾が眼前に大きく広がり、その先にレインボーブリッジが、さらにその先には羽田空港を発着する飛行機が点景となって正に一幅の名画のようです。

  107. 607 匿名さん

    >>606
    写真とかあればイメージしやすいかな。

  108. 608 1

    >>602
    あの角度で見れるのはフジテレビとホテル2つだけ、あのビューで都が計画したから、やっぱり美味しいところは計画時点でホテルとかに持っていかせたんでしょうね。余った部分に住民区画を持ってきたのかと。まぁヒルトン台場は海浜公園駅から徒歩5〜6分だから、お台場住民はレストランとかで普段使い出来るのが良いですねw
    あんなに長時間立ち尽くしたのはツインパークス高層のレインボー浜離宮ビュー内見の時以来ですww それくらい衝撃的でした

    >>597
    汐留ツインパークスはよっぽど高層にいかないとレインボーは綺麗に見えないよね。ただ、高層さえ手に入れれれば、高層の景色は横向きの小さめなレインボーも含めて、宝石のよう。カレッタ汐留のスカイレストランからの眺望とほぼ同じだもんなぁ。まぁ数億の価値はありますよねーw

    浜離宮とかは、作られたの江戸時代とかなんで、地上から見た景色のほうが確かに美しいですね。そう意図して作られたものだし。まぁでも年間パス600円くらいだし、散歩レベルで普段使いできるから羨ましいですよー。

  109. 609 匿名さん

    浜離宮のみの年パスはもうなくなってるんですよね。
    あれば買うのですが。
    浜松町の横はまだ年パスあるけど。

  110. 610 匿名さん

    >>605
    住民ではないです。写真は26階ラウンジから撮影されたというものをネットからダウンロードしておいたものです。

  111. 611 匿名さん

    海側眺望は湾岸マンションならではの魅力の一つですね。海外ではオーシャンビューはかなり高い価値がつくそうです。

  112. 612 匿名さん

    貼っていただいた眺望写真を見るとき、写真をスクリーン全画面いっぱいに表示すると、実際見た感覚に近づくそうです。

  113. 613 匿名さん

    眺望も大事ですが生活環境はいかがですか?それぞれのタワーマンション地区の実情を教えていただければ幸いです。新築板は荒れて話にならないので。

  114. 614 匿名さん

    月島に引っ越したい

  115. 615 匿名さん

    >>588
    確かにデカイ壁画に見えますね(笑)
    ロビーということで、低層からの眺望でいえば日本イチなのでは。圧巻ですね。タワーマンションでないのが残念。

  116. 616 匿名さん

    >>613
    例えばどのへんを聞きたいですか?
    このスレの始めのほうにいくつかの物件評価をしてくれていますが、それ以外にあるなら具体的な部分を聞いてみると良いかもしれませんね。

  117. 617 匿名さん

    >616
    さんざんネガ書かれている港南、芝浦って実際のとこはどうなんですかね?モノレールから見る限り、そんなにひどい環境には見えませんが。

  118. 618 匿名さん

    >>617
    湾岸検討スレは613さんのご意見の通り荒れていますので、殆ど参考にはならないですよ。
    湾岸マンションはそれぞれ特徴がありますが、まだ新しく設備も整っていますので、特にいわゆる湾岸戦争以降の大規模マンションは、どの地域の物件もあまり遜色のない良いレベルのものが揃っています。
    あとは自らの目で見て回ってみられて、フィットしそうな物件を選べばいいのではと思います。

    地域としての港南・芝浦については、大規模タワーマンションに転用できる土地がもう殆ど残っておらず、開発の前線は南側・品川区の北品川・東品川あたりに移りつつある感じでしょうか。

  119. 619 匿名さん

    >618
    もう転用できる土地がないので芝浦港南の大規模物件に住もうと思ったら中古しかないというのが、逆に中古としての資産価値としてもプレミア感があって良いのかなと。いまならまだ㎡90万くらいからありそうですし。品川、田町近辺は発展することは間違いないですしね。

  120. 620 匿名さん

    芝浦アイランドケープタワーからのレインボーブリッジ

    1. 芝浦アイランドケープタワーからのレインボ...
  121. 621 匿名さん

    ベイクレストタワーからのレインボーブリッジ

    1. ベイクレストタワーからのレインボーブリッ...
  122. 622 匿名さん

    WCT北東角住戸からのレインボーブリッジ

    1. WCT北東角住戸からのレインボーブリッジ
  123. 623 匿名さん

    インターコンチネンタル東京ベイからのレインボーブリッジ

    1. インターコンチネンタル東京ベイからのレイ...
  124. 624 匿名さん

    ヒルトンお台場からのレインボーブリッジ

    1. ヒルトンお台場からのレインボーブリッジ
  125. 625 匿名さん

    >>623
    東京湾の水の豊かさが一番感じられるのはこれですね。
    そこに建つレインボーブリッジもほぼ真横から全景で見られるのも素晴らしい。
    昔からあるホテルけど、今でもやっぱりこれが一番の絶景かな。今後も眺望が遮られることもなさそうだし。

  126. 626 匿名さん

    >625
    同意です。惜しいのは北側から見ると逆光になって、どうしても虹橋が暗い表情になります。
    南側からは白く輝いて見えます。

  127. 627 匿名さん

    スクリーンで貼られた写真をそのまま見ると迫力がよく分かりませんが、写真を
    全画面に拡大表示すると実際の視野感覚に近づきます。

  128. 628 匿名さん

    ブリリア有明シティタワーからのレインボーブリッジ

    1. ブリリア有明シティタワーからのレインボー...
  129. 629 匿名さん

    海外では北向き住戸が好まれるそうです。理由の一つは景色が順光で綺麗に見えるからだそうです。
    良く晴れた日に同じ角度でレインボーを南側と北側から撮った写真。かなりイメージが違います。

    1. 海外では北向き住戸が好まれるそうです。理...
  130. 630 匿名さん

    お台場フジテレビ球体展望台から。やはり、これが個人的には一番好きですね。マンションではないのが残念です。

    1. お台場フジテレビ球体展望台から。やはり、...
  131. 631 匿名さん

    実は最も距離が近くて横ビューに近く順光で見えるのはあまり話題にならないけど
    621のベイクレストだったりします。
    ただ、ベイクレストはダイレクトビューじゃないのでバルコニーからの眺めになります。
    部屋のソファに寝ころんだままでも景色が楽しめるのは622のWCTですね。

  132. 632 匿名さん

    良く眺望は3日で飽きるとか言われていますが、湾岸眺望は飽きませんね。海の色も変化するし、海上を行く船を見ているのは面白いです。住んで5年経ちますが、今日みたいに天気のいい日はカーテン全開にしてレインボーブリッジをぼーと眺めます。

  133. 633 匿名さん

    WCT北住戸からのレインボーブリッジ。角度はいいのですが、手前の建物群、特に煙突がなければ最高なのに残念。

    1. WCT北住戸からのレインボーブリッジ。角...
  134. 634 匿名さん

    623は部屋にもよりますが、右手を見ればJR各線、新幹線、モノレール、ゆりかもめ、浜崎橋JCTの立体感、日の出桟橋と、陸海空交通網のすべてが眼前に広がり、湾岸眺望と合まって東京の街としての美しさとダイナミックさも実感できる点も大きな加点でしょう。
    この地をホテルに選んだ堤清二の慧眼を感じさせます。

  135. 635 1

    >>617
    芝浦の近所に住んでた事があって、芝浦アイランドのスーパーまで買い物とか行ってました。
    正直うらやましかったですよw

    スーパーも近いし、広場もあるし、何でも揃ってる。環境もきれい。田町だとTSUTAYAもあるし。駅までそこまで遠くない。品川はTSUTAYAありましたっけ?ありそうなイメージだけどどうなのかな

    品川のWCTあたりは自転車通勤で通ってましたけど、ちょっと遠そうだなーと傍目に見て思ってましたけど、シャトルバスもあるし、バスも面倒なら天王洲アイル使えば良いし、そんなに問題なさそう。アイランドより共用施設が沢山あるので、WCT良いと思いますよ!ビューの煙突だけが残念だけど。WCT一回見に行ってみたいんだよなぁ〜。たぶん見にいったらWCT超ポジになりそうな気がします笑

    正直買えるなら芝浦かWCT買っとくんだったと思ってますね。台場は港区なんでそんなに値下がりはないだろうけど、品川周辺とちがって開発終わってる分、値上がりは期待できなそうですww

    それと台場タワーは駅徒歩1分半くらいなんで、正直楽すぎるのが逆に身体に悪いような…笑

  136. 636 1

    >>632
    いいなぁー、裏山です。WCTとお台場安めで眺望いいのを1つづつ持てれば最高なんだけどなぁ
    ゲストルーム?とかですごいビューの写真を検索でよく見るんですが、実際にこんなかんじなんですかね?

    1. いいなぁー、裏山です。WCTとお台場安め...
  137. 637 匿名さん

    >636
    3つあるゲストルームの中でそのゲストルームが一番眺めが良いですね。かなり写真に化粧していますが、その部屋からの夜景パノラマ写真持ってます。

    1. 3つあるゲストルームの中でそのゲストルー...
  138. 638 匿名さん

    >617
    >635
    シャトルバスも便利なんですが、品川駅前のこうなん星の公園とマンション横の緑水公園にシェアサイクルポートが出来たので、最近は港区の電動シェアサイクルが超便利。駅から4分くらいで着きます。周辺のマンションの人も良く使っているみたいです。あと、星の公園には立体格納式の駐輪場もあるので、それを借りる手もあります。ただ、シャトルバスはマンション会計からの支出は一切なく住民の利用料金で成り立っているので、利用しないとバスの経営が苦しくなって減便とかありうるのでバスも使うようにしていますが。以前は駅徒歩7分のマンションに住んでいましたが、はっきり言ってこっちのほうが楽ちんです。港南は広々して人混みも無く、運河沿いの歩道や大きな公園や小学校、大学キャンパスもあるので空間が広くて環境は都心としては非常に良いと感じています。正直、最初は永住するつもりはなかったのですが、住んでみると品川駅の利便性と快適な生活環境と素晴らしい眺望を捨てて、ほかの場所に移る気がしません。

  139. 639 匿名さん

    >>634
    竹芝のインターコンチの土地は、岬のようにちょっと突き出しているため、270度の眺望がきく絶景ポイントとして当時各ホテル間で熾烈な獲得競争が繰り広げられた場所でしたね。
    今でもその希少価値は失われていないと思いますし、今後も晴海や有明等の開発が進むにつれ、眺望に更に磨きがかかる事となるでしょうね。

  140. 640 匿名さん

    北向きって眺望以前の問題。
    住居に向いてない。

  141. 641 匿名さん

    西武セゾングループがあのインターコンチネンタルホテルズグループを傘下におさめていた時もあったよね。あのまま持ち続けていられれば凄いことになっていただろうにね。

  142. 642 匿名さん

    高層マンションの北向きですが暗いと感じたことはありませんし、うちに来た人の何人かは、その明るさから南向きだと思っていました。ただ南向きに比べたら冬はかなり寒いと思います。暖房費用が余計にかかっていると思います。その代わり、夏涼しいかというと、不思議なことにそうでもありませんねぇ。やはり冷房が不可欠です。

  143. 643 匿名さん

    暗いよ。結局、予算プラスして同じ階の南部屋買った。

  144. 644 匿名さん

    電動シェアサイクル便利って書き込みよくみるけどあれってどんなタイミングで使うの?
    出勤とかじゃないよね?

  145. 645 匿名さん

    >644
    出勤時は使わないけど帰りはちょくちょく使います。あとは駅前に用事が出来たときとか、別に歩いても行けるんだけど便利だからちょい乗り。月額1000円で30分以内なら何回使っても追加料金なし。基本平地だから電動アシストいらないんだけど、アシストがあるとめちゃ楽です。でも、江東区中央区と共用サービスになるので値段を合わせて港区も2000円に値上げされちゃうみたいですけど。

  146. 646 匿名さん

    豊洲もあるけど、駅近いからいらない。
    でも水上バスにチャリ載せてお台場まで行くのは好き。
    帰りはチャリで散歩がてら帰ってくる。

  147. 647 匿名さん

    なんかあれ乗るのかっこ悪くていやだと思うのはおれだけだろうか。

  148. 648 匿名さん

    >>647
    たぶん若い人はそう思うだろうなーデザインださいし。でも一度使うと慣れそうだねww

  149. 649 1

    >>624
    WCTポジさんありがとうございます!眺望見比べたい人にはこれらの写真は賃貸か中古買いで検討比較する良い材料になりそうですね。
    自分がもってる他の物件の写真貼り付けときます。タワーズ台場からのレインボーブリッジ。東京タワーと同時に見れるのがメリット。ヒルトンやフジみたいにレインボーブリッジの間にきてるわけじゃないけど、フジやヒルトンにも徒歩圏ですぐに行けるのは強みかなー

    1. WCTポジさんありがとうございます!眺望...
  150. 650 1

    ツインパークス高層階からのレインボーブリッジ。素晴らしすぎるがきっと資産家くらいしか買えない。

    1. ツインパークス高層階からのレインボーブリ...
  151. 651 1

    残りは拾い物で、自分が比較検討していた物件を。
    ドゥトゥール。ブリッジのもう片方は煙突に隠れてしまっている模様。

    1. 残りは拾い物で、自分が比較検討していた物...
  152. 652 1

    GFTのラウンジ。角度が美しいですね。今年の一番お買い得物件でした(笑)
    中古で出てきたら新築よりも1000〜2000万くらい値上げするみたいですね
    それでは皆さま良いお年を〜

  153. 653 1

    GFTのラウンジ。角度が美しいですね。今年の一番お買い得物件でした(笑)
    中古で出てきたら新築よりも1000〜2000万くらい値上げするみたいですね。
    それでは皆さま良いお年を〜

    1. GFTのラウンジ。角度が美しいですね。今...
  154. 654 匿名さん

    あけましておめでとう!

  155. 655 匿名さん

    皆さんのお部屋からは初日の出、拝みましたか?

    1. 皆さんのお部屋からは初日の出、拝みました...
  156. 656 1

    あけおめです〜

    >>655
    夜更かししすぎて寝過ごして見れなかったですw

    最近WCTに興味あるんですけど、構成がよく分からない。
    図解してくれてるまとめサイトみたいなのはないんですかね?
    どこに何があるのかは、調べれば出てくるけど、マンションの絵と結びつかないので、参ってます。
    桟橋もあって船で直接お台場にも行けるみたいですね。いくらくらいで行けるのかな?

  157. 657 匿名さん

    >656
    スレ主さん。何がお知りになりたいのか、もう少し具体的に書いていただければ。桟橋は住民が運河ルネサンス協議会を通じて提携している会社からチャーターしたクルーザーやプレジャーボート、屋形船、を一時間以内に限り接岸して乗降出来ます。マンションから一番近いのはZealかな。ZealのHPで見てください。

  158. 658 匿名さん

    >656
    あのマンションの共用部は結構、あちこちにあるから図解は難しいかもね。施設が一か所にまとまっているブリリアマーレと違って、屋上のバーベキューコーナーからプールからジムからゲストルーム9部屋、パーティールームも3カ所、マッサージルームやフィットネススタジオや会議室やラウンジ、ほかにもいろんなところにいろんなものがあるから。Wikipediaに共用施設の一覧がある。

  159. 659 匿名さん

    ツインパークスの近所にゴールドジムが出来ました。

  160. 660 匿名さん

    駅近、南部屋がマンションの基本。
    眺望は、無いよりあった方が良いって感じ。
    一度住めばわかるけど、眺望は3日で飽きるよ。

  161. 661 匿名さん

    タワマンの場合は、南と西はかなり暑いよ。

  162. 662 匿名さん

    BACはGD賞落選

  163. 663 匿名さん

    湾岸眺望(海側)は飽きませんな。

  164. 664 匿名さん

    北部屋でも見えても仕方ないけどね。

  165. 665 匿名さん

    うちのマンションの北側は一番中古取引価格が高い。

  166. 666 匿名

    >>665

    そんなマンションあるんですね。
    どちらのマンションなんですか?

  167. 667 匿名さん

    有明じゃね?
    あっこは北側の眺望がよいからね。

  168. 668 匿名さん

    >>666
    WCTじゃね?

  169. 669 匿名さん

    湾岸タワーに関しては一般的な駅近、南向き、より眺望や構造面の重みが強い傾向にあるんじゃないですかね。
    WCT、スカイズ、BACと各地域の駅遠が其々の地域で最も高値取引されてるようですので。

  170. 670 匿名さん

    WCTは地域で一番の物件じゃないし、スカイズとBACは新しいからでしょ?

  171. 671 匿名さん

    中国人が多いと聞いてますがどうですか?

  172. 672 匿名さん

    有明でも南の方が髙いです。
    可能性としてあるのは、
    南がナロースパンの田の字で正面に障害物があって
    陽当たりが悪く、いくら南でも住みたくないような
    条件の悪い部屋でかつ、
    北がワイドスパンで正面に障害物がなく眺望が良く
    北の中では条件の一番良い部屋なら
    あり得るかもしれません。
    いずれにしろ、どっちも住みたくない部屋です。

  173. 673 周辺住民さん

    臨海副都心BRTの話題が此処では何故か出てこないけど、築地大橋&臨海副都心BRTの完成後は湾岸の勢力図は大きく変わるよね。

    勝どきから汐留が徒歩圏内になり、虎ノ門-新橋-勝どき-晴海-有明-台場がBRTでダイレクトに結ばれる。こうなると勝どきと晴海の価値は更に上がるだろうね。肩身の狭い思いをしていた有明にも光明となる。

    BRTをただのバスだと思ってる人もいるけど、専用のレーンや優先信号システム、自動制御や大型ドアを備えた連結車両等でバスと電車の良いとこ取りみたいな全く新しい交通システムだから非常に期待が持てる。

  174. 674 匿名さん

    >>673
    湾岸のBRTは専用レーンなし、優先信号も全ての交差点では無かったかと。
    無いよりはマシだけど、、バスはバスと言うの一般の認識は大きく変わらないと思います。

  175. 675 ご近所さん

    >>674

    専用レーンなし、のソースはどこでしょうか?
    まだ何も最終決定にはなっていない段階ですが、専用もしくは優先レーンを設けるのはこの計画において上位の優先事項ではないかと。少なくとも新橋から晴海にかけてはそうなる可能性が高いと思われますが。

  176. 676 匿名さん

    >>673
    相対的に豊洲の存在感は薄くなるね。

  177. 677 匿名さん

    >>675
    二車線しかないのに専用レーンはできないでしょ。

  178. 678 ご近所さん

    >>677

    「BRT」を名乗るなら、その定義上専用レーンが無くてはそもそも成り立たないので、どういった形になるかはわかりませんがレーンは用意されるはずですよ。
    大事な事は、専用レーンが無かったらそれはBRTではないという事です。

  179. 679 匿名さん

    >>677
    ソースはなく、貴方の個人的な予想ってわけね。

  180. 680 匿名さん

    >>679
    個人的な予想はお互い様では?
    せっかくの環状2号線を実質片道1車線にすると考える方が不自然ですね。

    フル規格のBRT作るってソースあるかな?

  181. 681 入居済み住民さん

    先日、住民向けの環二見学ツアー?に参加しましたが、繋がったばかりの橋にはBRT用のレーンがありましたよ。

  182. 682 匿名さん

    >>680
    現地確認したから述べた方がいいよ。

  183. 683 入居済み住民さん

    >>680
    >フル規格のBRT作るってソースあるかな?

    フル規格かどうかという話は今ここで誰もしていませんよね。レーンがあるのかどうかという話です。

    BRTについては私も近隣住民なので色々チェックしましたが、その定義においてレーンを用意するというのは最低条件のようなものですね。

    レーンが無ければそれこそただのバスであり、「BRT」という呼称そのものが使用できなくなっちゃいますよ。渋滞等の影響を受けず、常に正確な時間で運行できるのがBRTの最大のポイントなんですし。

    つまり何がどうであれ、それがBRTと呼ばれる以上、レーンは必ず作られると考えるべきかと。

    ですから、どうしてもレーンの存在を否定したいのであれば、車線がどうのではなく、BRT計画そのものが根本から覆されてしまうという事を根拠を示して主張しましょう。

  184. 684 匿名さん

    専用レーンは一部だけって話でしょ?
    しかも、通勤時間帯のみ。

  185. 685 匿名さん

    >>684
    そんな話出てました?ソースは?

  186. 686 匿名さん

    自分で検索してもらえるとありがたいんですけど。
    予定では「通勤時間帯は専用レーンや優先レーンを設置」だそうです。
    まああくまで計画なので最終的にどうなるかはわかりませんが。

  187. 687 匿名さん

    あくまでも通勤時間帯の優先レーンだと思う。専用レーンにしたらされたら他の車が右折左折できなくなるがな。ちょっと考えればわかる話。本当に不便な有明、晴海地区には日常の足になるのでは。

  188. 688 匿名さん

    >>687
    他の車が右折左折出来なくなる?
    情弱すぎだろ。もうちょっと勉強してから発言した方がいいよ。

  189. 689 匿名さん

    正直、環2に新たに路線バス通してくれるだけでじゅうぶんだと思う。新築、中古を高く売りたい立場の人達は困るだろうが。

  190. 690 匿名さん

    683恥ずかしいw
    686さんがソースのヒントくれてるから自分で見てみよう!
    あと、自分がまず専用レーン出来るってソース示そうね〜。

  191. 691 匿名さん

    >>690
    いるよねー。自分では何も示せないのに相乗りで偉そうにする恥ずかしいやつ。
    下の中から「時間に正確な運行」ってところを見たらいいよ。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/04/DATA/70p4s100.pdf
    そもそもそういった優先的に動ける対策をしないなら、BRTではなく、都バスで済ませればいい話だからね。

  192. 692 匿名さん

    BRT限定の話ならこちらで思う存分やりましょう

    都心・臨海BRT構想について語ろう 2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546916/

  193. 693 匿名さん

    別に湾岸に関わることなんだからここでいいじゃん。
    ここだって元々書き込み全然ないんだし。

  194. 694 匿名さん

    高層階の低すぎる相続税評価額が問題になって上がることが決定したね

  195. 695 匿名さん

    >>694
    相続税対策で高層階を購入した方はピンチ?以前買った方も対象?

  196. 696 汐留住人 [男性 40代]

    汐留(ツインパークス)に住み早2年が経ちますが、本当にアクセスが良い場所だと思います。普段から車で移動する事が多いのですが、高速乗り場が近くに4か所。東西南北どこにでもすぐに出れます。また、新橋駅にも地下道を使い7~8分ですので雨の日でも安心!子供の通学にも非常に便利です。
    休日はモーニングを食べにコンラッドまで2分!外国人が多くおりますが、それがまた、海外にいるような気分になり最高です。
    銀座までも徒歩圏内ですので、夜飲んで帰るときなどはエクササイズ気分で帰れます。
    又。住人の方も年配の方から若い方外国人の方まで、皆さん非常に礼儀正しい方が多いです。
    また、逆にダメな部分は平置きの駐車場が割当られているので大きな車(ファントム、ゴースト)が置けません。
    トレーニングジムの器具が古い。
    マンション内のコンビニがダサい。
    プールがないのでそれが残念。

    以上


  197. 697 匿名さん

    ↑プールもジムもコンラッドの使えば解決しますよ。
    ちょっと高いけど、ホテルのスパを好きな時に使えるのは気分が良いですね。

  198. 698 匿名さん

    >>696
    すごいですね。中古購入ですか?それとも賃貸でしょうか。
    東京ツインパークスは値上がりしすぎているので、賃貸の方が安いと思ってしまうほど。

  199. 699 匿名さん

    ツインパ検討していた人、どうしたかな?

  200. 700 匿名さん

    最近のあまりの寒さに、ものすごい駅近か駅直結のタワマンが良いかなと思い始めてる。
    駅直結の湾岸物件って、ぶっちゃけ勝ビューだけなの?
    もしくは駅1〜3分で眺望の良い湾岸タワマンあったら教えてほしいな(最悪普通のマンションでも)
    殆どなさそうな気がするけど…。

  201. 701 匿名さん

    >>700
    駅1-2分+湾岸眺望絶景マンションは知る限り無いね。湾岸眺望を手に入れた上で寒いのを避けるならWCT東か北部屋に住んで駅まではエアコン効いたシャトルバスが考えられる選択かな。

  202. 702 匿名さん

    >>701
    そんな選択肢ないわ。
    バス待つの寒いじゃん。

  203. 703 匿名さん

    電動シェアサイクルで駅から3分とか。あれ結構便利。

  204. 704 匿名さん

    さすがに駅近希望の人にWCTをすすめるのはないでしょう。自転車だと余計に寒いです。
    寒いのが嫌ならやはり直結ですね。

    勝どきビュータワー 勝どき駅直結
    キャピタルゲートプレイス 月島駅直結

    どちらかしかありません。
    キャピタルは高層階は東京タワーやレインボーブリッジも見え、眺望良好らしいですが、今はどうなのでしょうね。

    徒歩1〜2分で良いなら

    東京ツインパークス 汐留駅徒歩2分
    タワーズ台場 お台場駅徒歩2分

    この2つしかないでしょう。
    湾岸に限定しなければ、目黒に徒歩1分、東池袋に直結タワーマンションがありますが、スレ違いなので記載は慎みます。

  205. 705 匿名さん

    駅直結ならプラウド立川もあったね、埋立地の低地ではないからスレ違いだけど。

  206. 706 匿名さん

    勝ビューは外廊下だから結局寒いでしょw
    キャピタルくらいしか選択肢がないなー。

  207. 707 周辺住民さん

    ドトールって外観かっこいいけど名前がクソダサいから住民はバカにされるんだろうな

  208. 708 匿名さん

    >>707
    発音良くない。ドゥトゥールね。ドトールはコーヒーショップ。笑

  209. 709 周辺住民さん

    >>708

    買った人かな?

    ドゥトゥールだって言いたいのはわかるけど、近隣の人達はわざわざそんな言いにくいマヌケな名前で呼びゃしないよ。
    「あそこのドトールの~」「○○さんドトールに住んでるんだって」こうなるに決まってる。

    住友もちょっと頭働かせりゃそのくらいわかるだろうに、どうしてドゥトゥールなんて名称にしちゃったんだか。
    まあお気の毒様。

  210. 710 周辺住民さん

    実際もう近所の人はドトールって呼んでるよね

  211. 711 匿名さん

    だいたいドゥトゥールというネーミングが呼びにくいのが問題あると思います。
    マンション界のキラキラネームだよ。
    これから住む子供たちもキラキラが多いのかな?

  212. 712 匿名さん

    ツインタワーだからドゥトゥールなの!
    単体のタワーはラトゥール。
    ドトールと呼んでる人も、その素敵さはきっとわかって言ってるよ。
    ドゥトゥールを知らない人はコーヒーショップに住んでるの?て思うんだろうけどねw
    そういう意味では不遇な名前だなー。

  213. 714 匿名さん

    >>711
    知り合いできらりっていう名前の子(子供ではないけど)がいるが、やはりキラキラしている。
    もしかしてドゥトゥールに住むのかも知れないな。
    ただ最近はキラキラネームはあまり付けなくなってるらしいよ。
    〜子とかって普通のネーミングが多いみたい。

  214. 715 周辺住民

    >>710
    頭悪そう(笑)

  215. 716 匿名さん

    ドトールとか呼ぶのは近所のおばちゃんとかでしょ

  216. 717 周辺住民さん

    同じ内容連投してる買った人の必死さが笑えるけど、そのマンションがどう呼ばれるか決定づけるのは近所のおばちゃんと子供たちだから。彼らがわざわざ口すぼめて「ドゥトゥール」なんて気取った呼び方すると思う?アホくさい。

    ツインタワーだからドゥトゥール?んな事知るかっての笑 買った人達だってパンフ貰って初めてその意味知ったくせして。もう間もなくあなた達も立派な「ドトール」の住民ですよ。おめでとうございます。

  217. 718 匿名さん

    >>717
    『ドゥトゥール』の住民ですよね。おめでとうございます。

  218. 719 口コミ知りたいさん

    すいません、ちょっとみなさんにお聞きしてもよろしいでしょうか?
    晴海スカイリンクタワーっていうURの賃貸なんですが最上階の部屋70平米の広さ1LDKで月32万くらいなんですが相場的に見て安いですかね?49階でした。
    先日、内覧をして眺めの凄さや窓の高さに驚き、契約したい感じなんですが、どうでしょうか?
    不動産を買うのはまだまだ先で、今は勉強の意味で賃貸で住んでみて生活していけそうな街ならばできるだけ新しい建物のできるだけ良い部屋をさがしたいんです。
    アドバイスよろしくお願い申し上げます。

    1. すいません、ちょっとみなさんにお聞きして...
  219. 720 匿名さん

    比較対象としてお隣のほぼ新築のドゥトゥール6F70.98平米で275000管理15000敷2礼1(分譲マンション賃貸だとこの他年間の更新料やら契約期間外の転居が面倒くさいとかあります。)がありました。階高や内装を考慮しても相場より特に安いということは無いと思います。
    ですが、スカイリンクはURなので礼金は無く、敷金3ヶ月では無いでしょうか?また、URなら綺麗に使ってれば敷金は大体戻ってきますし、基本何時でも出て行けるのではないでしょうか?
    契約内容はご自身でしっかり確認された方が良いですが、新居を探すまでの一時的な賃貸ならアリじゃないかと思います。
    地域が気に入ったら周辺の築浅であるドゥトゥール、クロノレジデンス、ティアロレジデンス、を狙うか、新築なら販売再開される三井のパークタワー晴海が良いと思います。
    前者の中古は全て販売時より価格が上がってる(特にドゥトゥール)ので、その辺が気に入らないなら三井狙いが良いのではないでしょうか?

  220. 721 匿名さん

    角部屋か否かで価格全然変わるよ〜
    30万も出せるなら、他の物件も見に行った方が良くない?
    晴海がいいの?

  221. 722 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます!賃貸の月家賃としては決して安くはないですよね。晴海エリアのマンションは内覧初めてで、眺めに圧倒されて…

    実は今日渋谷のURに契約しに行ってしまいました。。もう後には引けないですね。。
    タワーマンション自体が初めてで、最上階ももちろん住むの初めてです。URも初めてなんですが、URのおばちゃん曰く今月末までに決めるならばフリーレント1カ月つき
    敷金二カ月分で良い(初期費用が63万ちょうどでした)で入居出来るようなので
    とりあえず住んでみて晴海エリアで1人で生活してみます。決めた部屋が角部屋で天井が普通よりかなりちょっと高いのが何だかわからないけどかっこいいのです。タワーにはびっくりします。。エントランスや内廊下は全然民間のマンションに比べると殺風景で無機質で医療センターみたいでしたがそれを差し引いても部屋自体が綺麗で良過ぎて(最上階だけの仕様かも??)
    住んでみたいのです。経験として。
    コレ住みながら時間をかけて、楽しみながらいろんな売り物を見てみますね。
    お二人共アドバイスありがとうございます!嬉しいです。
    晴海エリアに限らず広い視野で湾岸エリア、都心部、隈なく見てみますね。

    1. ありがとうございます!賃貸の月家賃として...
  222. 723 匿名さん

    >>722 口コミ知りたいさん
    眺望は虹橋が見えるのかな?業者も早く決めたいんだろうねwこの物件意外には見てないの?30万出せるなら東京タワー、虹橋、スカイツリー、富士山全部見える物件もあるのに…w
    まぁロフトや天井高はペントハウス仕様だろうね。月30万出せるなら、億ション買えると思うから、色んな物件を見にいくと良いと思うよー

  223. 724 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます!URは初めてですがこざっぱりした部屋は良いし初期費用が民間に比べたらもう安くて僕は軽くカルチャーショックでした…
    本当に予定より100万くらい節約ですから。更新ナシもありがたい。
    業者さんではなくてURの案内おばちゃんでした。じかにURから来たのかな?よくわからないでしたが。委託かな?
    とりあえず〜賃貸二回目でこんな感じに住めるのは嬉しいです。ここでベイエリア住んでみながら海の風を浴びて、周りで売り物を全部片っ端からみますね!
    三井や住友の物件から全部片っ端から毎日毎日見にいきます。明日、自転車買います。銀座までチャリンコで行くとか夢みたいです。

  224. 726 ナンパ外人ルイ(特徴チビ)日本語ペラペラ

    [NO.725、726を当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  225. 727 匿名さん

    新築のほうのスレが雑談スレに変わってきているから、ここを避難所として利用しますか?コテハン禁止ということで。

  226. 728 匿名さん

    賛成です!

  227. 729 匿名さん

    ドゥトゥールが600戸売れ残ってるって本当の情報なの??

  228. 730 匿名さん

    やはり、スミフの新フラッグシップは無理があったか…

  229. 731 匿名さん

    >>728 匿名さん
    このスレ見つかりにくいから、あんまり盛り上がらないんじゃないですか?まぁ、少数でもゆっくり見になる会話が進行していければ良いですかねぇ。

  230. 732 匿名さん

    >>728 匿名さん
    では今後はここはコテハン禁止ということで。
    コテハン使ってる方が現れたら、コテハンは外してくださいとお願いすれば良いですかね?

  231. 733 匿名さん

    >>730 匿名さん
    無理だね。外観はフラッグシップっぽいけど…

  232. 734 匿名さん

    >>729 匿名さん
    売れ残ってるのはスミフの戦略。
    ただ内見いったけど、本当になかなか酷い専有部だったな…。
    天井高は低くて圧迫感あるし、スカイラウンジも天井高ひくい。

    エントランスは良いけど、思ったほど広さは感じない。
    音楽も流れてない。

    最近の物件ってみんなあんな感じなのかね?
    昔のタワマンは本当に恵まれていたんだなと思う。

    PC浜離宮に期待だね。価格も期待以上の高価格らしいけどw

  233. 735 匿名さん

    戦略というかどうしても住友の物件は売れ残ってしまうだけでしょ。
    出来れば完売したいだろうに。
    パークホームズ豊洲は完売したんだっけ。
    完成前にあれを売りきったら三井にあたまさがる。

    コテハンなことが悪いというか、
    単純に空気読めない人には他に行ってくれってことで。

  234. 736 匿名さん

    浜離宮見に行ったけど、まあ普通に完売するだろうね。
    浜離宮が見える土地にこだわって土地権利者と交渉してこの土地にを確保したとか話してたけど、何だか浜離宮うんぬん明らかに後付け過ぎて萎えた。

  235. 737 匿名さん

    >>736 匿名さん
    まぁ浜離宮てついてる物件はここだけだもんね。ツインパークスもついてないし。ただ浜離宮って東京タワーや虹橋にくらべてマニアックではあるよね(笑)
    分かる人には分かるっていう感じ。

  236. 738 匿名さん

    >>736 匿名さん
    湾岸ではないんだけど、パークコート繋がりでPC青山も気になっている。自分は買えないけど、浜離宮買える人は手届くよ?あれ。1.8億で角部屋が買える。あんなデザインのタワマンが湾岸に出てくれたら、有明でも即買いするわ(笑)

  237. 739 匿名さん

    あとこれ
    マンション高層階、18年度にも増税へ
    ttp://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161021/dms1610211201017-n1.htm
    これって、高層階の税金あがるから、高層階と低層階の価格差がさらに縮まると見てるんだけど、どう思う?

  238. 740 匿名さん

    浜離宮を望める物件はもうそう簡単に出てこない、と連呼してましたよ。

    名前に浜離宮って名前がついてるタワマンは一応あります。
    スカイハウス浜離宮、でもここはしっかり庭園に隣接してる。
    賃貸だけどね。

    パークコートはツインパークスとラトゥール汐留の間からのぞきこめるってだけですからね。

  239. 741 匿名さん

    青山はその気なかったけど、三井の営業さんに押し切られてモデルルームはいきましたがまぁ確かに別世界でした。
    結構価値観変わる。
    資金計画書まで作っていただいてるけど…。
    多分申し込まないですかね。

  240. 742 匿名さん

    >>741 匿名さん
    そう、PC浜離宮が最高級タワマンだとすると、PC青山は別世界タワマンですよね。オプションも別次元ですよね?あれいくらするんだろう…w
    俺だったら買えるならかっちゃうなー(笑)

  241. 743 匿名さん

    >>742 匿名さん

    パークコート浜離宮、毎日通勤で建設地見ますけど、敷地が異常に狭くないですか?
    居住棟以外、何も出来なそうな感じが…

  242. 744 匿名さん

    パークコートのタワーはどこもそんなものですよ。

    それなりの立地の場所に作るからあまり敷地面積は確保できないんです。

    多分千代田富士見の方が若干狭いくらいかと。

  243. 745 匿名さん

    ドゥトゥール600戸売れ残ってるのはすごいよね。
    あそこって全戸で1400とかでしょ?
    半分はいかないにしろ4割が売れてないってことか。
    完売しないと中古の売買も成立しにくいだろうし、住友はオーナーさんのことも考えてあげて欲しいね。

  244. 746 匿名さん

    >>745 匿名さん
    多分完売まで10年かかる。相場より高い値段つけたらダメだ。

  245. 747 匿名さん

    湾岸タワマン総合スレが雑談スレになったと言ってこっちに誘導されたけど、こっちは過疎ってるね。笑

  246. 748 匿名さん

    >>747 匿名さん
    中古カテゴリだから気付かれにくいんだよね。仕方ない。
    メリットとしては気付かれにくい=荒らしは来ないだろうから、ここをホームにしてくれる人を少しづつ増やしていければなって感じですね。

  247. 749 匿名さん

    >>745 匿名さん
    せま〜いSoHo住戸が沢山残ってるから、多く見えるけど、30〜55m2の物件ばかりだから割合的には面積でいうと単純に6/14にはならないし、グロスもかなり安めだから割と早めに履けると思う。
    55m2で9000万、44m2で6300万とかかなりのぼったくり価格ではあるが…(笑)
    ただ眺望は今はかなり良いから、割と順調に履けるんじゃないかな

  248. 750

    >>749 匿名さん

    なるほど。
    実は、DT見たけど決められなかった者なんですが 汗

    あの物件にあの値段は、ぶっちゃけどうなんでしょ?

  249. 751 匿名さん

    >>750 爺さん

    >>750 爺さん
    正直、無茶ネガするつもりも無く、客観的に見てもドゥトールは高いと思います。晴海のあの立地で、将来的にも新駅が出来るわけでもなく、周辺環境が劇的に変わって多くの人が集まるような街になる可能性も少ない。
    消費者も馬鹿じゃ無いので、将来値上がりとまでは言わなくても資産価値が保てるであろう割安感がある物件は、割と早くに完売します。最近では芝浦のGFTですね。スミフなら昔で言えばWCTもかなりの人気で第1期第2期は抽選の上で即日完売でした。あとからスミフが最後の100戸くらいを急いで売るのをやめて値段を釣り上げたら、とたんに売れなくなりましたが。
    私ならあれだけの金出せるなら港区で間取りと程度の良い中古探しますね。

  250. 752 匿名さん

    >>750
    最近の新築マンションは、どこも金太郎飴みたいな田の字に近い間取りで狭くて高い。別にマンション販売業者が悪いわけじゃなく土地の値段が上がり、建設コストが上がり、坪単価を上げないと利益が出ないから、そうなっているわけでマンション業者が悪いわけでもないけど、不動産相場が上がっているわけじゃなく価格高騰の原因が建設コスト高ってことは、イコール割高ということ。

    坪単価高くせざるを得ない分、買い求めやすい価格に抑えるために部屋を狭くして、微妙にいろんな部分の仕様も落としているのが実態。ドゥトールで言えば室内の天井高はある程度を確保したが階高に余裕がないので天井裏のスペースが確保できないので天井に張りが目立つし、天井カセットエアコンを付けられないのが象徴的。

    床材はあのレベルの高級マンションなら普通は天然フローリングを使うだろうけど、実際はどうなんだろう。少なくとも、住不の大崎ウエストシティタワーやワールドシティタワーは床は天然木や大理石を使ってたけど。壁材も微妙に質を落として調整している可能性が高いと思うし、あの見た目が悪い太くて黒い窓枠も強度の弱い安い部材を使って太さで補った結果のコスト削減の産物にしか思えない。

    なので、今マンション買うなら俺なら新築よりも中古探すかな。日本人は新築にこだわるけどね。壁紙張り替えて、使用感のあるキッチンや洗面、トイレなどの水周りだけ取り換えれば新築と変わらない見た目になるしね。

  251. 753 匿名さん

    まず完売しないと中古の流通もほぼないだろうしオーナーにとっては痛いよね。
    そしてあと数年で近隣にはさらに選手村まで供給されると。

  252. 754 匿名さん

    新築マンションは周辺の不動産相場より高いのが当たり前なので、これからの時代は適正価格の中古マンションを選択するのが賢いのかもね。市場には良質な中古マンションが豊富にある。新築マンションが販売苦戦する一方で中古マンションの販売戸数は前年から大きく伸びている。消費者も新築へのこだわりを変え始めた証拠。

  253. 755 匿名さん

    現実問題新築物件で魅力的なところがないんだよね。
    三井も来年は分譲タワーマンション無いって言ってたし。

  254. 756 匿名さん

    >>755 匿名さん
    良い場所からマンション立つからもう立地も無くなって来てる

  255. 757 匿名さん

    >>749

    44で6300万って本当に?
    パークコート浜離宮と変わらない値段じゃん。

  256. 758 匿名さん

    >>757 匿名さん
    sohoで高層階DWだから、狭さ以外の条件は良いんだよ。PC浜離宮の44は、多分低層で眺望無しのパンダ部屋でしょ?立地を選ぶか、条件で選ぶかなんだよね。
    まぁ、DTのその部屋は選手村タワー建てば確実にその値はキープできないだろうけどねw

  257. 759 匿名さん

    >>750 爺さん
    じいさま、DT検討出来たなら港区の中古にしておけば良かったのに…w
    DTは港区湾岸より高い売り出しだから確実に割高ではあるけど良い物件だと思いますよ。姫も気に入ってるしwただ、値下がりは確実にすると思うよ。ただ、勝どきに近い値段はキープ出来るんじゃないですかねぇ。勝どきザタワーよりも同じくらいか高めで取引きされてるかな〜と予想。
    晴海、勝どき、月島一帯での最近の分譲での一番の勝ち組はCGPですね。これは覆せないと思う。

  258. 760 匿名さん

    CGPプレイスはいいですね~
    近い友達が買ったので何度か行ってるけど、あそこは最高です。
    建物自体は少しこじんまりしたタワーマンションって感じだけど、周囲にお店も沢山あるし駅直結だし。
    あれも販売当初は高すぎるって言われてたんですけどね。
    殆どの人が買えばよかったと後悔してることでしょう。

  259. 761 匿名さん

    >>755 匿名さん
    いや〜PC浜離宮は良い物件ですよ。敷地はなくても共用施設の作り方とかは上品かつ丁寧で、以前の豪華タワマンを彷彿とさせる。加えて間取りも今風だから、今と昔の良いところを足して2で割った感じ。
    デメリットは敷地と周りの環境と価格くらいで。久々に新品タワマンで欲しいな!って思った物件だった。

    あとPC青山も欲しかった。株で大勝ちしたいぜw

  260. 762 匿名さん

    >>761 匿名さん
    >デメリットは敷地と周りの環境と価格くらいで

    それ、一番大事なポイントじゃ?笑笑

  261. 763 匿名さん

    >>762 匿名さん
    いやいや立地(資産価値的な)と眺望と共用施設のクオリティはかなり凄いよね。そこは強いメリットだと思う。まぁ駅近に分類されるしそこもメリットかな。
    敷地の狭さ、周りの環境は中古になってもそこまで見られないでしょ。まぁ住むにあたってはちょっとアレだけどねw
    価格はもう仕方ないwむしろ昔のタワマン共用施設クオリティを超える久々のデザインクオリティは最近のタワマンにはなかったね。そこは本当にすごいと思う。ツインパみたいに目立たないし小さいけど、影の支配者っぽい気品ある外観も良いと思うしww

  262. 764 匿名さん

    >>760 匿名さん
    ほんと、CGPは住んでよし、貸してよし、売って良しの三拍子そろった最後のタワマンだろうねぇ。駅エレベーター直結はもつ暫く出ないだろうな…

  263. 765 匿名さん

    https://www.sumu-log.com/archives/4349
    久々に安心できる記事きましたよ皆さんwこれを見るにDTもそこまで値下がりしないだろうし、いま割安な物件を買うのは悪くない選択かもね

  264. 766 匿名さん

    豊洲で内廊下タワマンはありますか?

  265. 767 匿名さん

    >>766 匿名さん

    シティータワーズのツインとシンボルは内廊下だね。
    ダイレクトウインドウだから、好みは分かれるだろうけど。

  266. 768 匿名さん

    榊もたまにはまともなことを言う

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161022-00000026-zuuonline-bus_all

  267. 769 匿名さん

    このスレッド内で中古購入者ってどのくらいいるのかな?

  268. 770 匿名さん

    >>769 匿名さん
    ノシ

  269. 771 匿名さん

    中古で買った人ってどのくらいの期間物件探してた?

    何部屋くらい内覧したのかな?

    気になる。

  270. 772 匿名さん

    >>771 匿名さん
    1〜2ヶ月で、予算決めて物件きめて、その物件の内覧1件目が素晴らしい眺望だったから即決めしちゃいましたw
    その日2つお部屋見たから2件みたのかな

    でもその前からタワマン賃貸検討してるときに色々見てたから、それも含めると10〜20件くらいは見たかもしれないですね〜

  271. 773 マンション掲示板さん

    俺は富士山と虹橋と東京タワーとスカイツリーが好きなんで
    同時に見れるのは有明だった☺︎
    やっぱり気持ちいいすw

  272. 774 匿名さん

    3.11以前竣工の中古物件は非常階段をチェックすると良い。長周期地震動の影響が中層階に見られるマンションは避けた方が良い。

  273. 775 マンション比較中さん

    そろそろ暴落しますかね?

  274. 776 マンション検討中さん

    >>773 マンション掲示板さん
    1部屋から4つ全部観れるの?どこだろww

  275. 777 マンション検討中さん

    >>775 マンション比較中さん

    まだ大丈夫でしょ

  276. 778 販売関係者さん

    >>776
    有明のどれかでしょ?

  277. 779 購入経験者さん

    正直に湾岸に住みたいと思いまへん。新興住宅地として団地的な要素が強く、古くから形成されてるべき街の雰囲気がまったく感じられない。これから作っていくものと思われるものの、真の富裕層はこの場所は選ばないだろう。
    港区千代田区に住めないが、それなりに活き活きした日常を送りたいミーハー向けなのも頷ける。早く湾岸から卒業して、洗練された街に引っ越しなさい。

  278. 780 匿名さん

    と言っても、関西人初め地方出身者が住みたがるのが湾岸。古くから形成されている街に移住者は似合わない。番町に関西人なんて不釣り合いそのもの。

  279. 781 匿名さん

    地方出身ですが湾岸なんて住みたくないですよ

  280. 782 マンション検討中さん

    人それぞれだから、スレッドは興味がある人だけが見ればいい。

    興味がないといいつつ悪口を言いに来る。

    どこだって、住めば都と思えるのが幸せだ。

  281. 783 職人さん

    中国人が区分所有者にいるところは嫌だ

  282. 784 匿名さん

    湾岸はブロガーが新築の価格表と評価をアップしまくって素人でも相場感がかなり把握しやすくなってるけど、最近は湾岸の各タワマンの管理費と駐車場収入、余剰金、修繕積立金を収集して公開してる人達もいて、中古タワマンがどれだけお金を貯めてるかも完全に把握可能になってきた。各タワマン住人からの情報提供で財務状況の優劣がどんどん可視化されてるので、駐車場収入、余剰金、修繕積立金がしこたまあるマンションが一目瞭然。中古売買にも影響してくるようになるのかしら?

    https://mobile.twitter.com/garibenZ/status/1160182812546179074

    湾岸は尖ったマニアが多くて情報公開が凄い。

  283. 785 マンション比較中さん

    湾岸も**水のニュースばかりで価値も激減ですね。
    **海を眺めるマンションって。。。

  284. 786 匿名さん

    ビッグサイトでモーターショーやっていますが、台場でドローンショーもやっています。正直言って動く花火、レーザー光線上に数百機のドローンが色彩を変えながら、音楽にのって鳥や人に形を変える新たな芸術ですね!オリンピックの時が楽しみです。

  285. 787 口コミ知りたいさん

    >>784 匿名さん
    これの見方わからん。だれか解説してくれないかな?

  286. 788 匿名さん

    【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579280/

  287. 789 匿名さん

    経済活動がようやく再開しつつある今、中古タワマン市場にも動意が見られ始めているのだろうか?

  288. 790 匿名さん

    在宅勤務が一般化したウィズコロナの世界になって、変化が見られそうですね。

  289. 791 匿名さん

    >>790 匿名さん
    梅雨が空けたらヒアリのニュースも出て来るんだろうな。

  290. 792 匿名さん

    豊洲までは来ないよ。有明は知らないけど。

  291. 793 マンション検討中さん

    中古マンションを検索してもリノベーション後のものばかりですが、リノベーション前の物件はみなさんどちらで探されたのでしょうか??ちなみに豊洲近辺でさがしてます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸