注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

建て替え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2023-07-05 20:44:01

【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマダウッドハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダウッドハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

ーーー
ヤマダホームズの総合スレはこちら https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9729/

[スレ作成日時]2015-08-17 16:32:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 7125 まゆもも

    以前から噂はありましたがレオハウスを買収したようです。
    いずれ一緒にするのでしょうか。
    あちらの掲示板見ると、同じような感じですね。

  2. 7126 まゆもも

    うちは家族4人で、平屋ですがトイレが2つあります。
    今週風邪の症状が出てしまい、この騒ぎの中なので、念のため私と他の3人でトイレの使用を別けました。
    普段でも娘達は、よくトイレがかち合います。
    故障した際も2つあれば大丈夫です。
    風呂の故障なら我慢もできますが、トイレは無理です。
    間取り設計時に営業から平屋だし1つで良いのではと言われましたが、2つにして正解でした。

  3. 7127 評判気になるさん

    三人で住んでいても、トイレ一つだと緊急時に使われていて、走って公園のトイレまで行ったことがあります。
    やはり平屋でもトイレは二つあった方が絶対にいいと思います。

  4. 7128 評判気になるさん

    >>7121 まゆももさん

    3年が過ぎる頃までは、木材が動くのでバキバキ音はしますよ。

  5. 7129 匿名さん

    うちの場合は無垢材は指定しなかったのでその様な音は皆無ですけどね・・・、今は無垢より上質な集成材とかあるので私は拘りませんでした。

  6. 7130 ヤマダホームズで

    建て直し新築にしました。
    後悔しかありません。
    遅延はあたりまえ。かといって決算期に間に合わせるため社内検査も怠ったまま無理やりの引き渡し。取り替え未納。剥がれた箇所、ひび割れの未修。そもそも設計ミスの多いこと… 無念さに言葉がみつかりません。
    家を建ててはいけない劣悪な会社です。

    タマホームからきた薄利多売主義の幹部が
    最低品質の住宅製造に拍車をかけているのだと内部告発がありました。

  7. 7131 匿名さん

    7130: ヤマダホームズでさん>

    とくにS県S支社は最悪ですね。なしろ工務長は〇ホーム上がりの〇崎、仕様違いや施工ミスは日常茶飯事で工事中の施主の監視が必要不可欠の現場でした。こんな会社なので皆さんは契約に前にもう一度よく考えて見る事をお勧めします。

  8. 7132 まゆもも

    2年点検でのラピットシューズ補修も半分済みました。
    とりあえずは白華現象はきれいに直りました。
    玄関部分もきれいになりました。
    基礎がきれいになると家全体が新しくなったように見えます。
    他の皆さんは分かりませんが、うちのアフターメンテは良くやってくれてます。

    1. 2年点検でのラピットシューズ補修も半分済...
  9. 7133 口コミ知りたいさん

    建築業界全体の危機。
    特に下請け丸投げのブローカーであるヤマダホームズも殿様商売いつまでも続くと思うなよ。



    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200413-00050139-yom-bus_all

  10. 7134 Z250乗り

    今ヤマダホームズさんで建築中です。
    屋根について詳しい方にお聞きしたいのですが
    屋根の端は割って使うこともあるのでしょうか?
    ちなみにまだ施工途中です。

    1. 今ヤマダホームズさんで建築中です。屋根に...
  11. 7135 通りがかりさん

    7134: Z250乗りさん>

    確かに雑な施工のように見えますが、せめて昼間撮った写真で出来れば全体像を載せて下さい。これだけではどこの部分かハッキリと解りませんのでー

  12. 7136 まゆもも

    「瓦 端 カット」でネット検索すると画像があります。
    確かに端は割っているようです。

  13. 7137 Z250乗り

    お二方反応していただきありがとうございます。
    7135 通りがかりさん>
    仕事帰りに寄るので昼の写真はありません。
    そして既に施工終了してました…。

    7136 まゆももさん>
    幅調整のため割って使うこともあるようですね。
    検索ワードのご教示ありがとうございました。

    今回の件はこれで解決としたいと思います。
    ありがとうございました。

  14. 7138 まゆもも

    ラピットシューズの補修は無事終了しました。
    当たり前ですが、施工直後なのできれいです。(基礎がきれいだと家が締まって見えます)

    ラピットシューズですが、HPをみると白華現象が発生する可能性があると記されているんですよね。
    うちは発生したということです。
    ラピットシューズは1回塗りで終わりですが、同メーカーの上位製品は下塗りとトップコートの2度塗り。(トップコートとはペンキのようなもの)
    職人に聞いたところ、トップコートを塗れば白華現象が表面に現れないそうです。
    うちの近所の築5年くらいの家の基礎は白華現象もなくきれいで、職人に聞いたところ2回塗りだそうです。

    今回はラピットで補修してもらいましたが、もし再び白華現象が発生したときはトップコート塗りをお願いしようと思います。
    そのときは実費になるでしょうけど。
    費用は数万円程度ということです。

  15. 7139 まゆもも

    多彩色という製品だと高級感があります。
    初めから知っていれば、オプションでこれにしたかったです。
    というか、今からでもこれにしたいです。

    今、補修してもらった直後なので、1年後くらいに塗ってもらおうと思います。

    1. 多彩色という製品だと高級感があります。初...
  16. 7140 通りがかりさん

    私の身長が低い(153cm)からか、カウンター1050mm・キッチン天板850mmだと、思ったよりカウンターを高く感じるとともに、カウンターとキッチン天板との高さ(20cm)が中途半端にあってもったいない気がしています。
    ここまで進んでいるとスパイスニッチを新たに設けたり、キッチンカウンターの高さを低くするのは難しいでしょうか。

    1. 私の身長が低い(153cm)からか、カウ...
  17. 7141 まゆもも

    7140: 通りがかりさん
    うちはキッチン天板85cmですが、155cmの妻と152cmの娘は違和感なく使っているようです。(普段は素足のままでキッチンに立ってます)

    写真からするとキッチンパネルやカウンター天板も施工されているようなので、ここから変更となると費用が必要かと思います。

    スパイスニッチとのことですが、水撥ね、油跳ねで汚れるというデメリットもあるようです。
    うちは、カウンターの高さを125cmと高くしましたが(天板から40cmの高さ)、添付写真に示した範囲に洗い物の水撥ねが結構つきます。

    1. 7140: 通りがかりさんうちはキッチン...
  18. 7142 まゆもも

    キッチン天板の高さではなくカウンターの高さでしたね。
    高さを気にされているというと、作った料理を置いたりするときですね。
    確かに妻も最初に気にしてました。
    カウンターの高さは、どうするか何回も悩みました。
    最終的には料理を置くのは諦めて、機能性を優先して高くしました。

    今からの変更だと無償というわけにはいかないかも知れませんが、気になるのであればやっておいた方が後悔しないかと思います。(変更が出来ないということは無いと思います)
    完成して一旦住んでから変更するとなると更に面倒になります。

    うちの場合、場所は異なりますが、途中でやり直したものがあります。
    その時は、壁紙も終わっているし妥協しようかと2,3日悩みました。
    何回か使用感を確かめて、やはり違和感が拭えないと変更に踏み切りました。
    今は、使い勝手の良さを実感しています。
    あのときに変更して良かったと思っています。

  19. 7143 7140

    >まゆもも さん
    アドバイスありがとうございます。
    スパイスニッチ設置については、以下URLのようなもので代用しようと思います。(換気扇の縁に引っ掛けるようです)
    ただ、私の場合は料理を置いたり作業スペースの一部としてカウンターを使いたいと考えていてカウンターが高く使いづらいのは気になるところなので、費用とコンセント位置の変更をどうするのか訊いて判断しようと思います。

    https://www.nitori-net.jp/ec/product/8987859s/
    https://store.shopping.yahoo.co.jp/livingut/4903208028578.html

  20. 7144 まゆもも

    24換気システムのフィルターを4カ月ぶりに清掃しました。(推奨は2カ月ですが、つい忘れてしまいます)
    トイレのフィルターは、いつものように網目の目地が完全に塞がってました。
    本体のフィルターは、いつもは大して埃が付着してないのに、今回は埃で目地が塞がってました。
    今は子供たちがずっと家にいて、家の中で暴れたりしてるから埃が多いからかも知れません。
    フィルターが詰まったまま使用していると、きちんと換気されないのはもちろんですが、本体にも負荷がかかって良くないようです。

    本体のフィルターは2年で交換です。
    今月2年過ぎたのでネットで注文しました。
    PM2.5用は1個9500円で、2か所なので結構な出費です。
    取説みると、PM2.5用ではない通常タイプのフィルターも使用できるようです。
    これだと5個セットで4500円なので、あまり気にされない方は、これが安価で良いかもしれません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸