住宅コロセウム「ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!その壱」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!その壱

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-09-20 23:02:51

題名に賛同する方は、ここで井戸端会議をどうぞ。

[スレ作成日時]2015-08-16 12:41:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!その壱

1. 1 匿名さん

>>やはり何を言っているのかさっぱり理解できませんが、技術面とか許認可の問題をクリアできたら、ドローン(のようなもの)で輸送してもいいんじゃないの?
    >>それでもあなたは文句を言うつもりでしょうか?

FAAの存在そのものが全く理解出来ていない。
    文句を言ってきたのはFAAだろ!
    以上、

2. 2 匿名さん

>>今回の三社祭の事件と違法電波は何の関係もないと思いますが、なぜこのタイミングで違法電波の話題を持ち出したのですか?

はぁ、ドローンは無線操縦だろ。
    法や規約にないものは何をやっても良いの主張で行くから、電波法にはない周波数の異なる違法電波をだしてもやっても良い、の主張と同じだから。

3. 3 匿名

>法や規約にないものは何をやっても良いの主張で行くから、電波法にはない周波数の異なる違法電波をだしてもやっても良い、の主張と同じだから。
    いやいや
    違法電波=電波法違反 ならやってはいけませんよ。
    ドローンを操作する電波の周波数は、電波法違反だから、日本でドローンは飛ばせません。
    で終わってる話でしょうよ・・・

電波法違反には問えなかったから規制できなかったんじゃないですか?

4. 4 匿名さん

>>ドローンを操作する電波の周波数は、電波法違反だから、日本でドローンは飛ばせません。

な、な、何? 何? コレ!?

RC用だと周波数は、27Mhzと40Mhz、最近は、72Mhzと割り当てられているのも無知そうだ。

パーソナル無線用電波の周波数と出力の規定も何もかも知らなさそう。
    ダンプのドライバーが大出力違法CB無線で問題になったのも知らなさそう。

何もかも学習力が無く、ルールだの法だの規約だの下らない屁理屈。

軍用無人機は、衛星経由で操縦されているのも知らないのか? と激しく突っ込まれる屁理屈の天才。

5. 5 匿名

>な、な、何? 何? コレ!?
    人のレスはちゃんと読みなさいよ・・・
    あなたがいうように、ドローンが違法電波なら、そもそも日本では飛ばせないはずだと言ってるんですよ。

6. 6 匿名さん

>>5

周波数も出力の程度もわからない痴呆患者が!

7. 7 匿名

>周波数も出力の程度もわからない痴呆患者が!
    そんなもん知ってるの、 一部のラジコンオタクだけだよ。
    お前は何の話がしたいんだよ?

>電波法にはない周波数の異なる違法電波
    で、ドローンの電波は本当に違法なんですか?

8. 8 匿名さん

いつも一般知識以下しか解説も出来ない迷惑喫煙者が!

9. 9 匿名

ドローンの電波は本当に違法なんですか?

10. 10 匿名

tobaccoの話をしましょう。

11. 11 匿名さん

>>9

ドローンの電波は何が使われているんですか?
    具体的に教えてください。

12. 12 匿名

>>11
    No.9 by 匿名です。
    私に聞かれても困りますよ。

>>2いわく、
    との事で、その詳細の確認を行っているのですが、レスした本人が逃げてしまったのでどうにもなりません。
    もう放っておけばいいですよ。

13. 13 匿名さん

>>12

知らなかったんですね。

Wi-Fiで使用で2.4ギガヘルツ帯と5ギガヘルツ帯ですよ。

14. 14 匿名

>>13
    お詳しいですね。
    それは違法電波なのですか?

15. 15 匿名さん

>>14

ドツボにはまったな。
    自分で調べもしないで詳しそうとは何だ?

第一『ルール』とか『法事国家』とか、そんな言葉が良く連用できるな!

違法電波伝々よりもまだ法整備はされていないと言う事だ。

じゃあ、米軍のUAVいわゆる最新型のMQ-9の無人攻撃機は、国際法違反なのか? 否か?

https://ja.wikipedia.org/wiki/MQ-9_%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%B...

NSAも運用しているよ。NASAじゃないぞ。
    良く考えろ!

16. 16 匿名

>>15
    こんな下らない事をいつまで引っ張るつもりですか?
    屁理屈は要らないのでとっとと答えて下さい。
    ドローンを操作する電波が違法電波と言うのは本当の事ですか?

仮に違法電波だとすると、ドローン少年が電波法違反ではなく、威力業務妨害で摘発されたのはなぜですか?

17. 17 匿名さん

>>16

>>ドローンを操作する電波が違法電波と言うのは本当の事ですか?

こんな勘違いをしているのはアホウと言うか痴呆。

自分で調べて答えが出せない。
    それでいて質問を質問で返す、どっちが卑怯者なんだ?

これを書くとまた同じパターンだろ。

18. 18 匿名さん

無人標的機って何?

どんどん屁理屈に進んでいくだろうな。

19. 19 匿名

>>17
    他人の書き込みに対しては荒らしと誹謗中傷を繰り返すのみ。
    具体的な指摘や説明は一切なし。

一方、自分の書き込みについては、明らかな間違いを指摘されているのに、反論も釈明も訂正も一切なし。

卑怯というか…
    あなたは一体、何なのですか?

20. 20 匿名さん

>>19

お前は、質問を質問で返す。

説明を求めると説明を求めて返す。

で、クイズを出すと逆にクイズで返したことが無いな。
    これは博学よりも元アホウと言う事。

『無人標的機』って英文名で何と言うか? 調べてみよ。
    この英文が源流とすら知らない頭の悪さ。

いつドローンが違法電波で操縦されていると言った?

21. 21 匿名さん

>>19

>>他人の書き込みに対しては荒らしと誹謗中傷を繰り返すのみ。

自分で長年巣喰ってきたスレに対して荒らしまくったのに、荒らしだって???

22. 22 匿名

>>20
    >>今回の三社祭の事件と違法電波は何の関係もないと思いますが、なぜこのタイミングで違法電波の話題を持ち出したのですか?

>はぁ、ドローンは無線操縦だろ。
    >法や規約にないものは何をやっても良いの主張で行くから、電波法にはない周波数の異なる違法電波をだしてもやっても良い、の主張と同じだから。

↑私の、ドローンと違法電波は関係ないでしょう?指摘に対して、あなたが返してきたのがこのレスです。

23. 23 匿名

>>21
    あなたにとって、自分と逆の意見は荒らしですか?
    あなたのレスには中身が無く、唐突に全く論点が異なるクイズを出してきたり、具体的な指摘もないまま、痴呆だの、もう忘れたのか、だのの書き込みを繰り返すだけですが、それは荒らしでは無いのですか?

24. 24 匿名さん

>>22

メカ音痴のなせる超勘違いだな。
    周波数帯も出力もわからないから、そんな解釈が出てきた。

ドローンのルーツは『無人標的機』であるのを全く知らないアホだったとは。

25. 25 匿名さん

>>23

このスレのタイトルはお前の主張のパラダイスだろ。
    ここでも恥をかかしている。

26. 26 匿名さん

>>煽られていると感じたなら無視すればいいんですよ。

>>私があなたを無視しているように。

これを主張したい者の為にこのスレがある。

『逃げないでくださいね。』と言っている割りには『無視して逃げているんですか?』だな。

27. 27 匿名さん

スレッド名を主張したい者が言いたい理屈が以下。

>喫煙後、確実に消火するくらいで十分なんじゃないですか?
    >確実に消火したら火災なんて起こりようがないじゃん。

確実に消火と言うのは、100%消火の事。
    これが不可能だから喫煙後の失火は、100%無くならない。

28. 28 匿名さん

ベランダ喫煙者が苦し紛れに出してくる名文句が以下。

>ベランダ喫煙の副流煙より、アンタの排ガスの方が迷惑だよ!

排気ガス、、、いわゆる大気汚染を無くせ! と言うのであれば自動車交通どころか工場から出る煤煙、一人当たりの排出ガスが自家用車に次いで大きい航空機、そして鉄道は非電化区間を走る気動車、電化区間では鉄道会社自社の火力発電所から出る排出ガス、最も排出ガスが少ない船舶それも貿易を担っている海上コンテナ輸送の巨大貨物船も対象になる。

で、大気汚染が迷惑なら文明社会を捨てて、蒸気機関以前の時代の喫煙に戻れ! と主張したいんだね。

29. 29 匿名

>>26
    >これを主張したい者の為にこのスレがある。
    >『逃げないでくださいね。』と言っている割りには『無視して逃げているんですか?』だな。
    中身のないレスを無視したって逃げた事にはなりませんよ。

30. 30 匿名

>>27
    >確実に消火と言うのは、100%消火の事。
    >これが不可能だから喫煙後の失火は、100%無くならない。
    だから、キッチンからの火災も、自家用車による人身事故も100%無くなる事はありませんね。
    なぜ、ベランダ喫煙だけを否定するのですか?
    あなた方嫌煙者の主張には一貫性がないのですよ。

喫煙者サイドの意見は、仮にリスクを伴うとしても、法で認められた事、禁止されていない事、は『自己の責任において全て可能』です。

31. 31 匿名さん

>>29 >>30 が、このスレッド名に賛同する者の主張がこれ。

知識があまりにも浅すぎて屁理屈三昧であるのが証明されている。
    如何にもニコチン依存症による認知気味の判断がこんなものだと言う事です。

32. 32 匿名

>ベランダ喫煙者が苦し紛れに出してくる名文句が以下。

>>ベランダ喫煙の副流煙より、アンタの排ガスの方が迷惑だよ!

>排気ガス、、、いわゆる大気汚染を無くせ! と言うのであれば自動車交通どころか工場から出る煤煙、一人当たりの排出ガスが自家用車に次いで大きい航空機、そして鉄道は非電化区間を走る気動車、電化区間では鉄道会社自社の火力発電所から出る排出ガス、最も排出ガスが少ない船舶それも貿易を担っている海上コンテナ輸送の巨大貨物船も対象になる。

>で、大気汚染が迷惑なら文明社会を捨てて、蒸気機関以前の時代の喫煙に戻れ! と主張したいんだね。

いい加減に理解して下さい。
    喫煙者サイドの主張は、法で認められたもの、禁止されていないもの、は『全て問題ない』です。
    仮にベランダ喫煙が大気を汚染する可能性があったとしても、実際に排ガスが大気を汚染しているとしても、法で認められているなら問題はありません。
    勿論、公共交通機関であろうが、船舶であろうが、火力発電であろうが、国から許認可を得て稼働している物はなんら問題ありません。

繰り返し申している
    >>ベランダ喫煙の副流煙より、アンタの排ガスの方が迷惑だよ!
    とは、「自分は排ガスで大気を汚染しているクセに、喫煙者にベランダ喫煙で大気を汚染するな」と要求するのは、どういう了見か?と、嫌煙者に対して問うているのです。
    何故あなた方嫌煙者は、ベランダ喫煙だけを否定するですか?

33. 33 匿名さん

>>30

>>キッチンからの火災も、自家用車による人身事故も100%無くなる事はありませんね。

火災事故が何で自動車事故に繋がるんだ?
    ここが超屁理屈。
    まるで天動説を今だに言っている物理的な事が空っぽな頭の中の人みたい。

34. 34 匿名さん

>>32

物理的な事に超音痴な屁理屈。

>>勿論、公共交通機関であろうが、船舶であろうが、火力発電であろうが、国から許認可を得て稼働している物はなんら問題ありません。

て、どんな認許可?

35. 35 匿名

>知識があまりにも浅すぎて屁理屈三昧であるのが証明されている。
    具体的な説明もできないまま、『屁理屈』で片づけるのは単なる逃げですよ。
    やはり卑怯者ですね・・・
    >如何にもニコチン依存症による認知気味の判断がこんなものだと言う事です。
    ↑これに至っては単なる誹謗・中傷でしかありません。

何一つ、反論も主張もできていない事に気づいて下さい。

36. 36 匿名さん

>>仮にベランダ喫煙が大気を汚染する可能性があったとしても、実際に排ガスが大気を汚染しているとしても、法で認められているなら問題はありません。

もっと話をブッ飛ばしてやる。

SSTのコンコルドがオゾン層破壊の恐れがあると危惧していながら、FAAはSSTの就航を禁止しなかったのは何故?
    とかと、別の問題で退役した。これは民航機の世界の話。

しかし軍用機になると…。
    SR-71などの成層圏あたりでの超音速巡航していたのは、問題が無い?
    オゾン層破壊は、どうして起きた?

37. 37 匿名

>て、どんな認許可?
    無免許で自動車や船舶の運航ができますか?
    国の許可を経ずに火力発電所を稼働させる事が可能なのですか?

で、このタイミングで、許認可の詳細を聞いてくることに何の意味があるのですか?

38. 38 匿名さん

>>35

>>何一つ、反論も主張もできていない事に気づいて下さい。

お前の事じゃ無いか?
    反論出来ない都合の悪い話は付いてなく自然消滅を待っているパターン。

39. 39 匿名

>SSTのコンコルドがオゾン層破壊の恐れがあると危惧していながら、FAAはSSTの就航を禁止しなかったのは何故?
    >とかと、別の問題で退役した。これは民航機の世界の話。

>しかし軍用機になると…。
    >SR-71などの成層圏あたりでの超音速巡航していたのは、問題が無い?
    >オゾン層破壊は、どうして起きた?
    そんな事はどうだっていいんだよ。
    どの法律が適用されるのかは知らないが、認められている物は可、認められていない物は不可。
    それだけの事。

自分の知識や感覚だけで「あれはいい」「これはダメ」なんて言い出すから、良し悪しの判断が滅茶苦茶になって、まとまるものもまとまらなくなるんだよ。

40. 40 匿名さん

>>37

>>>て、どんな認許可?
    >>無免許で自動車や船舶の運航ができますか?
    >>国の許可を経ずに火力発電所を稼働させる事が可能なのですか?

ハハハ、『あー言えばジョーユー』にソックリ。

自動車交通において軽車両である物は免許が必要?
    船舶において小型のモーターボートに免許が必要?
    電力供給の産業用ではない火力による発電でタービンを回し発電機を稼働する発電に国の認可が必要?

毎度のことグダグダで超大爆笑!

41. 41 匿名さん

>>どの法律が適用されるのかは知らないが、認められている物は可、認められていない物は不可。
    >>それだけの事。

まるで、幼児の言い訳ですね。

42. 42 匿名

>>38
    >知識があまりにも浅すぎて屁理屈三昧であるのが証明されている。
    >如何にもニコチン依存症による認知気味の判断がこんなものだと言う事です。
    ↑なんですか?コレ
    こんなの、悔し紛れの誹謗中傷、単なる荒らし以外の何物でもありませんよ。

43. 43 匿名さん

>>こんなの、悔し紛れの誹謗中傷、単なる荒らし以外の何物でもありませんよ。

苦し紛れの反論と言うか屁理屈を並べることしか出来ない輩が徘徊中傷と返してくるんだね。

44. 44 匿名さん

>>自分の知識や感覚だけで「あれはいい」「これはダメ」なんて言い出すから、良し悪しの判断が滅茶苦茶になって、まとまるものもまとまらなくなるんだよ。

感覚? 喫煙者は嗅覚がやや麻痺しているんだろう。

例えば歩き煙草でもベランダ喫煙でも喫煙の刺激臭はすぐ鼻につく。

45. 45 匿名

>>40
    >自動車交通において軽車両である物は免許が必要?
    >船舶において小型のモーターボートに免許が必要?
    >電力供給の産業用ではない火力による発電でタービンを回し発電機を稼働する発電に国の認可が必要?
    必要なければ必要ないでしょう。
    それがどうかしましたか?

で、あなたは、国の許認可を得て稼働している火力発電所に文句をいうの?
    免許を取得して、車検を通した車で、公道を走っている車に文句を言うの?
    基本的人権と専用使用権を行使してベランダで喫煙してる人に文句を言うの?

46. 46 匿名

>苦し紛れの反論と言うか屁理屈を並べることしか出来ない輩が徘徊中傷と返してくるんだね。
    屁理屈すら述べられない人が何を言ってるんだか・・・
    まさに『非学者論に負けず』と言う奴ですね。

47. 47 匿名さん

>>45

>>必要なければ必要ないでしょう。
    >>それがどうかしましたか?

あんたの主張していたことが間違いで有ったのに、それを返してくるとはどれほど頭が弱いんだ?

48. 48 匿名

>感覚? 喫煙者は嗅覚がやや麻痺しているんだろう。
    >例えば歩き煙草でもベランダ喫煙でも喫煙の刺激臭はすぐ鼻につく。
    はい、もう完全に逃げちゃいましたね。
    そういう『感覚』ではない事くらいわかってるでしょう?

49. 49 匿名さん

>>46

ようこそこのスレにいらっしゃいました。

現代の一般世間の目は、このスレのタイトルに注目しています。

50. 50 匿名さん

>>はい、もう完全に逃げちゃいましたね。

どんなことが逃げたのか具体的に説明してください。

51. 51 匿名さん

>>屁理屈すら述べられない人が何を言ってるんだか・・・

な、何ですか? これは? 書いた本人の自分のことですか?

52. 52 匿名

>あんたの主張していたことが間違いで有ったのに、それを返してくるとはどれほど頭が弱いんだ?
    必要なければ必要ないでしょう。
    それがどうかしましたか?

で、あなたは、国の許認可を得て稼働している火力発電所に文句をいうの?
    免許を取得して、車検を通した車で、公道を走っている車に文句を言うの?
    基本的人権と専用使用権を行使してベランダで喫煙してる人に文句を言うの?

53. 53 匿名さん

>>免許を取得して、車検を通した車で、公道を走っている車に文句を言うの?
    >>基本的人権と専用使用権を行使してベランダで喫煙してる人に文句を言うの?

前行と後行な関連性があるなら、喫煙するのに免許がいるんだね?

腹が痛い。

54. 54 匿名

>どんなことが逃げたのか具体的に説明してください。
    私は>>39で、倫理観や道徳観、社会性に対する感性を『感覚』と表現しました。
    その事は文面から理解できたはずなのに、あなたは>>44で唐突に『嗅覚』にすり替えましたよね?
    >>39に異論があるのであれば、はぐらかさずにちゃんとレスして下さい。

55. 55 匿名

>前行と後行な関連性があるなら、喫煙するのに免許がいるんだね?
    >腹が痛い。
    冒頭で、許認可を得て・・・と言いましたよね?
    日本人は出生と同時に基本的人権が与えられ喫煙が可能となります。
    更に、マンションの管理規約によりベランダの専用使用権が認められる事で、ベランダで喫煙する事が可能になります。
    いずれも許認可です。

56. 56 匿名さん

>日本人は出生と同時に基本的人権が与えられ喫煙が可能となります。
    ほんと、匿名って人は馬鹿ですね。(爆笑)

57. 57 匿名

>>56
    私に絡んできてる変な人が、あまりに物事を知らな過ぎるので、噛み砕いて説明してるんですよ。
    ちなみに、未成年者喫煙禁止法という法律があるので、ハタチになるまで喫煙出来ないのは言うまでもありませんが…

58. 58 匿名さん

ちなみに、迷惑行為は規約で禁止されてますので、ベランダで喫煙出来ないのは言うまでもありませんが…

59. 59 匿名さん

俺様が迷惑といったら迷惑行為になる訳じゃないのはうまでもありませんが…

60. 60 匿名さん

ベランダ喫煙が規約で禁止されるような行為なのは言うまでもありませんが...

61. 61 匿名さん

>>ちなみに、未成年者喫煙禁止法という法律があるので、ハタチになるまで喫煙出来ないのは言うまでもありませんが…

今頃、言ってんのか?

本当に匿名はバカだな。

62. 62 匿名さん

>>54

『感覚』と『感性』の違いもわからないのか?
    嗅覚は感覚に含まれる。

感性に嗅覚は含まれない。

63. 63 匿名

>>62
    そんな屁理屈はいりません。
    あなたが論点を「嗅覚」に変えて、逃げていったのは事実です。

64. 64 匿名さん

>>そんな屁理屈はいりません。
    >>あなたが論点を「嗅覚」に変えて、逃げていったのは事実です。

何なんだ? この日本語は?
    『屁理屈が要らない。』?

和文で使えるものは何でも使えば良いてな感じだ。
    結局逃げて行っているのはあんだだよ。

65. 65 匿名さん

このスレに賛同する者と思われるコメントがこれ。

>>それ、鉄道爺さんが雇った東急のおばちゃんでしょう?
    >>暴露されていなくなっちゃいましたね。

奇妙な日本語の組み立て方。

何で東急のおばちゃんなんて出て来るんだろう。
    何で鉄道爺さんと奇妙な造語が出て来るんだろう。

そして曝露と書かれたらこの様な反応。

あまりにも知識に乏しく、ありきたりの日本語単語を使っているだけの様だ。

66. 66 匿名

>>65
    >すぐ排気ガスを引き合いに出し『大気汚染』と言う言葉を使わない。
    >恐らくFCHV車とは何なのか知らなさそう。
    ↑他所のスレッドを荒らすのは止めなさい。

それと、このスレッドも用が済んだら責任もってクローズしなさいよ。

67. 67 匿名さん

>>66

>>↑他所のスレッドを荒らすのは止めなさい。

その他所のスレッド名も見えないのか? それを長年荒らしてきていた。あまりにも見苦しい事ばっかりある。
    ここのスレッド名が一番主張したいことなんだろ。

>>それと、このスレッドも用が済んだら責任もってクローズしなさいよ。

それでいて、こんな事を書いてくる。

一般庶民はその様な主張をする者の態度を見ているぞ。

68. 68 匿名さん

>>それとも、ここには社会に出てないクレーマーしかいないのか?
    >>会社では、社長、役員会でOK出したら、それは、通るんだよ。ヒラ社員がウダウダ言ってたらクビだぞ。

このスレ名に賛同する者の主張は上記ですか?
    喫煙者側から見て嫌煙と跳ねるのをクレーマーと主張するけどいつの時代の話ですか?

それに言っている事が、ニコチン依存症から抜けられない役員と言う事ですか?
    そういう人は見かけますがね。

69. 69 匿名さん

>喫煙者側から見て嫌煙と跳ねるのをクレーマーと主張するけどいつの時代の話ですか?

喫煙が禁止になっていない今の時代だが?w
    で、嫌煙者どもは何を偉そうにしてるの?w

70. 70 匿名さん

現れたな、ハエ男コピペマン。

コピペマンパラダイススレにようこそ!

71. 71 匿名さん

>>クレーマー対策のスレへようこそwww

ここのスレの事だ。

72. 72 匿名さん

>>69

>>喫煙が禁止になっていない今の時代だが?w

路上禁煙包囲網がどんどん広がり肩身の狭い思いをしていない1970年代で感覚が止まっている人。

そういう者に限って、歩道に路上禁煙のマークがあっても喫煙するんだろう。

73. 73 匿名さん

>路上禁煙包囲網がどんどん広がり肩身の狭い思いをしていない1970年代で感覚が止まっている人。

日本の国土-禁煙区域=喫煙可能場所www

74. 74 匿名さん

>>日本の国土-禁煙区域=喫煙可能場所www

『日本の国土』と出て来る辺りで、ニコチン依存症による酷い認知障害。
    都市部での路上禁煙はどんどん進んでいく。
    都市部で最後に残された空間となると自家用車車内喫煙だろう。

都市部以外の周囲に人家の無い無人駅は喫煙可能。(爆

75. 75 匿名さん

>都市部での路上禁煙はどんどん進んでいく。

都市部限定の話?w
    23区を例にとっても、そこらじゅうにあるコンビにの灰皿で喫煙可ですが?w
    ケータイ灰皿持参で喫煙禁止区域以外は全て可能w

どこが肩身狭いの?w

76. 76 匿名さん

>都市部以外の周囲に人家の無い無人駅は喫煙可能。(爆

昨日通過したとある駅のホームには「喫煙所」と看板があり
    灰皿があったなw

で、どこが肩身狭いの?w

77. 77 匿名さん

>>日本の国土-禁煙区域=喫煙可能場所www

小学生レベルの作文を書く位だからテストしよう。

日本の国土にあって領土では無い所は何処?
    もちろんそこに侵入して喫煙する事は出来ない。

78. 78 匿名さん

>23区を例にとっても、そこらじゅうにあるコンビにの灰皿で喫煙可ですが?w

まぁ23区でも歩きタバコは禁止になっていても、禁煙区域は駅周辺に限られてるから、
    ほとんどの場所でケータイ灰皿持って止まって喫煙すればお咎めなしって事だなwww

79. 79 匿名さん

>小学生レベルの作文を書く位だからテストしよう。

知識自慢ですか?w

80. 80 匿名さん

>>79

>>知識自慢ですか?w

この返し方、頭ワル!

81. 81 匿名さん

>この返し方、頭ワル!

それで?w
    知識自慢ですか?w

別に都合悪ければ答えなくてもいいですよwww

82. 82 匿名さん

再度書いてあげるから、またテストしてみたら?おバカさんw

日本の国土-禁煙区域=喫煙可能場所www

83. 84 匿名さん

>78
    都心のコンビニの灰皿がどんどん撤去されてることも知らないのは、田舎人間だからか?

84. 85 匿名さん

路上禁煙地区とは、路上で立ち止まって携帯灰皿を使う事さえ許されない。

千代田区は100%
    http://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/sekatsu/jore/bika/

田舎者は千代田区に来ないから知らないんだろうね

85. 86 匿名さん

>まぁ23区でも歩きタバコは禁止になっていても、禁煙区域は駅周辺に限られてるから、
    >ほとんどの場所でケータイ灰皿持って止まって喫煙すればお咎めなしって事だなwww

情報弱者の喫煙君、
    条例違反という犯罪行為を知らず知らずに犯す無知ぶりは残念すぎますが、
    ニコチン中毒とタールやベンツピレンを摂取して自ら短命になる勇気だけは買いますよ。

苦笑

86. 87 匿名さん

>路上禁煙地区とは、路上で立ち止まって携帯灰皿を使う事さえ許されない。

100%なのは千代田区くらいw
    他の区はどうなんだい?w

87. 88 匿名さん

情報弱者の嫌煙君
    都心のタバコ屋に併設された喫煙所ががどんどん増えてるのを知らないのは、田舎人間だからか?w

88. 89 匿名さん

その後
    知識自慢はどうなった?w

89. 90 匿名さん

>77
    知識自慢逃げちゃったw

90. 91 匿名さん

>>99

本当に頭悪いな。
    ヒントを転がしておく。

都下に広大な面積を持つところがあるがそこは日本の領土では無い。
    従って銃刀法も迷惑防止条例も何もかも日本の民法は効かない。

それどころか制止をを振り切って敷地内に侵入した場合、不審人物は最悪GUU-5/Pで射殺される。

港区にも日本の領土では無い所がある。

91. 92

で?
    まだクイズやってるの?

誰か答えてくれるといいねw

92. 93

ところで

>>99 ってアンカー見つからないんだけど?w

93. 94 匿名

>都下に広大な面積を持つところがあるがそこは日本の領土では無い。
    いきなり間違っていますね。
    恐らく、大使館や領事館の事を言ってるのだと思いますが、外交特権により立入が制限されているだけで、敷地は日本の領土のままです。
    >従って銃刀法も迷惑防止条例も何もかも日本の民法は効かない。
    これも間違っています。
    従って(日本の領土ではないから、)効かないのではありません。
    大使館や領事館に日本の法律が及ばないのは、国際法に基づき治外法権領域となっているからです。

>港区にも日本の領土では無い所がある。
    そんな所はありません。

94. 95 匿名さん

>>88
    相当な情報弱者のニコチン君
    タバコ屋にもコンビニにも、区が灰皿の撤去を呼びかけていることも知らないのか・・・
    山奥にでも住んでるのか?

東京都港区が公道に面した灰皿の撤去を義務化
    2014/6/16
    http://www.j-cast.com/2014/06/16207703.html

95. 96 匿名さん

>>94

>>いきなり間違っていますね。
    >>恐らく、大使館や領事館の事を言ってるのだと思いますが、外交特権により立入が制限されているだけで、敷地は日本の領土のままです。

ブーーーー!ハハハハ!(核爆

『都下』と『GUU-5/P』に全然気づかないとは、、
    やはりバイトの疑いがある超屁理屈のバカだったんだ。

過去にB-52、C-5、現在C-130H、C-17の輸送機が降り立つ YOKOTA AB を知らないとは、、、
    埼玉・神奈川・西東京の空を見上げてご覧! 高空の航空路以外そこはどこの国か?
    な~にが法事国家かよ!

そんな所はありません。

え!? 無いの!
    Embassy of the United States of America in Japan
    は、どこにあるの?

>>従って(日本の領土ではないから、)効かないのではありません。
    >>大使館や領事館に日本の法律が及ばないのは、国際法に基づき治外法権領域となっているからです。

バカだな。
    本当に日本の領土では無いぞ!
    それを全く意識しないバカだったとは。
    じゃ、その敷地内で武装する武器は無いと言うのか?

96. 97 匿名

>過去にB-52、C-5、現在C-130H、C-17の輸送機が降り立つ YOKOTA AB を知らないとは、、、
    >埼玉・神奈川・西東京の空を見上げてご覧! 高空の航空路以外そこはどこの国か?
    >Embassy of the United States of America in Japan
    >は、どこにあるの?
    上空から地下に及ぶまで全て日本の領土です。

>バカだな。
    >本当に日本の領土では無いぞ!
    在日か売国奴か知らないが、ふざけた事を書き込むのは止めなさい。

基地も大使館も日本は使用許可を与えているだけ。
    敷地は全て日本の領土です。

97. 98 匿名さん

>>97

>>上空から地下に及ぶまで全て日本の領土です。

最高のバカ発言発見!

以下の通り横田空域は、終戦から占領状態が続いている。
    この空域は日本では無い。
    だから管制権は米空軍にある。
    http://dmcr.web.fc2.com/

>>在日か売国奴か知らないが、ふざけた事を書き込むのは止めなさい。

在日を疑うのはお前のことだ。
    ふざけたことはお前のこと。
    日本の学校で日本の教科書を読んでいないことが何となくわかる。

>>基地も大使館も日本は使用許可を与えているだけ。
    >>敷地は全て日本の領土です。

大バカか?
    占領状態なのになんで使用許可を与えているんだ?
    なら何故、日本政府と東京都の要望で横田空域は全面返還されない?

日米地位協定も昔の安保闘争も知らないバイト煽り屋?
    その日米地位協定…‥米軍は日本の領空を自由に飛んでも良いが、逆に日本の航空機は米軍の管制空域には無断では入れない。

ホントにバカで呆れた。

98. 99 匿名

>日米地位協定…‥米軍は日本の領空を自由に飛んでも良いが、逆に日本の航空機は米軍の管制空域には無断では入れない。
    だから何?
    日米地位協定でそのように取り決めを行ったのなら、許可をもらうなり迂回をするしかないでしょうね。
    で、東京都、栃木県、群馬県、埼玉県神奈川県新潟県、山梨県、長野県、静岡県は米国の占領下にあるのですか?
    協定上、自由に航空機が飛ばせないというだけであって、日本の国土は上空から地下に及ぶまですべて日本の領土です。

在日か売国奴か知らないが、ふざけた事を書き込むのは止めなさい。

99. 100 匿名さん

>87

路上禁煙地区とは、路上で立ち止まって携帯灰皿を使う事さえ許されない。
    そして、区域100%禁煙なのは千代田区だけじゃない。
    新宿区も。https://www.city.shinjuku.lg.jp/seikatsu/file11_01_00006.html
    全域が禁煙じゃない区でも「重点区域」でこれまた路上喫煙禁止。

つまり、23区の主要な場所ではタバコに火をつけちゃいけない。

情報弱者のニコチン男よ、ちゃんと調べてごらん。
    あ、無理だから情報弱者なんだよな。

100. 101 匿名さん

>>99

>>だから何?
    >>日米地位協定でそのように取り決めを行ったのなら、許可をもらうなり迂回をするしかないでしょうね。

知らなかった事を教わってその言動。
    このスレ題目に賛同する代表がコレ。

>>で、東京都、栃木県、群馬県、埼玉県神奈川県新潟県、山梨県、長野県、静岡県は米国の占領下にあるのですか?

横田空域の領空は当たり前だろ!
    戦後からずっと占領状態である領空に関して全然知らなかった事がバレた。
    さらに高度と言う概念も無さそうだ。

>>協定上、自由に航空機が飛ばせないというだけであって、日本の国土は上空から地下に及ぶまですべて日本の領土です。

最高のバカ解釈。
    協定上って合衆国の間で本気でそうなったと思っているのか?

>>在日か売国奴か知らないが、ふざけた事を書き込むのは止めなさい。

お前のことだよ!
    日本の学校の教科書を読んでいないのか?

101. 102 匿名さん

>>協定上、自由に航空機が飛ばせないというだけであって、

これ、何だよ?
    自由に飛ばせないと幼稚な解釈か?

横田ラプコンがある以上、高高度の航空路以外管制圏が米軍にあってその空域に無断侵入は出来ないという事だろ。
    米軍に飛行計画書も提出せず、延々領空侵犯していた不審機があった場合、地対空かAAMミサイルで撃ち落とされると言うのも知らなさそうだ。

102. 103 匿名さん

ってか、米軍基地内の彼らの集合住宅でも、ベランダ喫煙は低モラルの認識だろ。
    あっちではエリート層ほど肥満と喫煙にシビアだから、上官に怒鳴られるぞ。

103. 104 匿名さん

10年以上前からロスの海岸全域は禁煙条例で吸えば罰金250ドル。レストランもハンバーガー店も禁煙。
    ホテルのバルコニーで吸ってるのは、情弱な旅行客だけ。
    「受動喫煙が悪」という風潮を読み取れる常識人は、法がなくてもベランダで吸わない。

http://www.fts.co.jp/blog/?p=441 マンションのベランダ喫煙はトラブルになる

104. 105 匿名

>>101
    論点がグダグダになっているので話を元に戻します。

>都下に広大な面積を持つところがあるがそこは日本の領土では無い。
    外交特権や日米地位協定により立ち入りが制限されているだけで、敷地は日本の領土のままです。

>従って銃刀法も迷惑防止条例も何もかも日本の民法は効かない。
    大使館や領事館に日本の法律が及ばないのは、国際法に基づき治外法権領域となっているからです。
    基地内においては基本的に日本の法律が適用されます。

そんな所はありません。

105. 106

どこのスレでもグダグダの張本人。

106. 107

煽ることしかできないおバカちゃん。

107. 108 匿名さん

ベランダ喫煙のマナーの話に戻すのかと思ったら・・・
    少なくとも、副流煙や受動喫煙の話題でお願い。

108. 109 匿名

で、↑この大嘘とベランダ喫煙の関連性は何ですか?

109. 110 匿名さん

レベルが低いスレッドだな

110. 111 匿名さん

>100
    なんだ千代田区新宿区だけ?w
    2/23(=8.69%)
    残り91.31%は(一部を除き)喫煙可ww

どこが肩身せまいの?w

111. 112 匿名さん

>>105

ホント匿名はバカだな。

>>基地内においては基本的に日本の法律が適用されます。

日本の法律? 日本の航空法だろ。
    では日本の航空法では飛行場上空で禁止されていることは何か? 答えたまえ。
    在日米軍基地では日本の航空法は殆ど通用しない。

返ってきた答えは、多分爆笑ものだろうに。

112. 113 匿名さん

>>>港区にも日本の領土では無い所がある。
    >>で、↑この大嘘とベランダ喫煙の関連性は何ですか?

相変わらずわからないバカだな。

この敷地は日本では無い=日本の領土では無い

が、わかっていない様なおかしな日本語の覚え方をしている。

113. 114 匿名

>>112
    http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/sfa/qa04.html

>>113
    http://www.mofa.go.jp/mofaj/territory/page1w_000013.html#q1

http://sooda.jp/qa/197634
    で、↑この大嘘とベランダ喫煙の関連性は何ですか?

114. 115 匿名さん

>>111
    >>なんだ千代田区新宿区だけ?w

お前、情報弱者すぎだろ

115. 116

ホントお前、情報弱者すぎだろwww

116. 117 匿名さん

23区全エリア、路上での歩きタバコの禁止。
    中でも4つの区では立ち止まって携帯灰皿を使うのもアウト。
    千代田区など条例で罰則規定を設けている区があり、違反すると「犯罪者」となり犯歴が残る。
    条例の制定は全国に様々あり、平塚市だと歩きタバコは罰金5万円。
    神奈川県には「受動喫煙防止条例」があり、ビル単位で喫煙を禁止・制限している。

ニコチン君は、何も知らないから吸っちゃってたんだよね。
    情報弱者で何も知らなかったとしても、法を犯したら犯罪者なんだよ。
    日本の領土がどうのこうの屁理屈を言ってないで、犯罪はやめましょうね。

117. 118 匿名はん

>>117
    >中でも4つの区では立ち止まって携帯灰皿を使うのもアウト。
    ただし、コンビニ等の敷地内だったら道路に面していてもアウトになりません。
    ※まぁ、人通りの多い場所で喫煙するやつもどうかしていると思うけど・・・

118. 119 匿名さん

公道に面した灰皿の撤去を義務化 http://www.j-cast.com/2014/06/16207703.html

119. 120

港区だけなW

120. 121 匿名さん

まぁ23区でも歩きタバコは禁止になっていても、禁煙区域は駅周辺に限られてるから、
    ほとんどの場所でケータイ灰皿持って止まって喫煙すればお咎めなしって事だなwww

121. 122 匿名さん

4つの区と、その他の駅前等指定道路を歩行する機会は、95%くらいか。
    残りのわずか5%のチャンスに携帯灰皿ね。

122. 123 匿名さん

>>114 は本当に了見が浅いな。

>> 米軍の施設・区域は、日本の領域であり、日本政府が米国に対しその使用を許しているものですので、アメリカの領域ではありません。

領域と領土の違いがわかっていない。
    領土とははっきり書いていない、

>>したがって、米軍の施設・区域内でも日本の法令は適用されています。その結果、例えば米軍施設・区域内で日本の業者が建設工事等を行う場合には、国内法に基づいた届出、許可等が必要となります。

つまり日本の建築基準法にのっとって建築・構造物を設置するって事だろ。

>>なお、米軍自体には、特別の取決めがない限り日本の法令は適用されないことは、先に説明したとおりです

これが極めて重要。
    だから日本の航空法では、空港・滑走路の上空でやってはならない禁止事項がある。
    それが何であるか、答えてみてからだ。

123. 124

知識自慢楽しいかい?W

124. 125 匿名さん

東京五輪までに全面禁煙を、公共の場所
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2576035.html 2015年9月1日 TBS

自民議連:「受動喫煙防止法案」骨子案 罰則付きの法整備
    http://mainichi.jp/select/news/20150903k0000m010067000c.html 2015年9月2日 毎日新聞

WHO:舛添知事に受動喫煙防止の規制強化要請 
    5年後には『たばこフリー(たばこのない)』と言えるような方向に
    http://mainichi.jp/sports/news/20150901k0000m040064000c.html 2015年8月31日 毎日新聞 

125. 126

ベランダ喫煙と関係ないねw

126. 127 匿名

>>123
    ベランダ喫煙とは何の関係もないし、全く興味もわかないからどうでもいいよ。

基地も大使館・領事館も、敷地は日本の領土です。

127. 128 匿名さん

単なる知識自慢なので勘弁してあげてくださいwwww

128. 129 匿名さん

>>127

>>ベランダ喫煙とは何の関係もないし、全く興味もわかないからどうでもいいよ。

また、逃げた~

>>基地も大使館・領事館も、敷地は日本の領土です。

相変わらずバカを書いている。
    なんで沖縄返還があったのかも知らず。
    沖縄には今だに返還されていない米軍基地が多く存在する。
    なんで北方領土が日本固有の領土なのか? それも返還されていない。

>>なお、米軍自体には、特別の取決めがない限り日本の法令は適用されないことは、先に説明したとおりです

これが極めて重要。
    だから日本の航空法では、空港・滑走路の上空でやってはならない禁止事項がある。
    それが何であるか、答えてみてからだ。

上記の事が答えられず、また逃げた~

ヒントを一つ転がしておこうか?
    アクロバット飛行でやってはならないこと。(チームの特例を除く。)

こんなもんだから、屁理屈三昧と言われる。

129. 130 匿名さん

>126
    >ベランダ喫煙と関係ないねw
    お前、情弱すぎだろ。
    受動喫煙を防止する世の中の流れも読めないとは。
    さすが、ニコチン男

130. 131 必修事項

23区全エリア、路上での歩きタバコの禁止。

中でも4つの区では立ち止まって携帯灰皿を使うのもアウト。
    千代田区など条例で罰則規定を設けている区があり、違反すると「犯罪者」となり犯歴が残る。
    条例の制定は全国に様々あり、平塚市だと歩きタバコは罰金5万円。
    神奈川県には「受動喫煙防止条例」があり、ビル単位で喫煙を禁止・制限している。
    以下、23区 2015年現在

■区内100%すべての公道でタバコ厳禁(携帯灰皿も不可)【最も厳しい区】 
      千代田区 http://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/sekatsu/jore/bika/
      新宿区 https://www.city.shinjuku.lg.jp/seikatsu/file11_01_00006.html
      豊島区 http://www.city.toshima.lg.jp/152/machizukuri/sumai/bika/taisaku/02181...
      港区  https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidou/kankyo-machi/kankyo/tob...
       更に、公道に面した灰皿の撤去を義務化 http://www.j-cast.com/2014/06/16207703.html
    ■特定の路上でタバコ厳禁(携帯灰皿も不可)、および区内100%すべての公道で歩きタバコ禁止
      杉並区中野区渋谷区世田谷区大田区目黒区品川区墨田区
      文京区江東区、北区、荒川区板橋区足立区中央区
    ■区内100%すべての公道で歩きタバコ禁止
      練馬区台東区葛飾区江戸川区

131. 132 匿名さん

>>単なる知識自慢なので勘弁してあげてくださいwwww

情弱と言い出したのは誰だよ?
    五月蝿いハエ男だろうに。

132. 133 匿名さん

『W』を連用しているが、これは何なのか理解していない情弱の様だ。

133. 134 匿名

>>129
    そんなところはありません。
    こんな明らかな間違いすら訂正できない人と、ベランダ喫煙とは何ら関係のない領土・領有権の話しをしても、全く意味をなしません。
    都市伝説にも興味はありませんので、語りたければ勝手にどうぞ。

134. 135 匿名さん

135. 136 匿名さん

>ヒントを一つ転がしておこうか?
    >アクロバット飛行でやってはならないこと。(チームの特例を除く。)

知識自慢ヤローのおかげでレスがのびるねw

136. 137 匿名さん

■特定の路上でタバコ厳禁(但し喫煙所設置・駅前等100メートル範囲位の極狭い範囲)
    および区内100%すべての公道で歩きタバコ禁止

※ケータイ灰皿持って止まって喫煙すれば上記区内公道面積の80%程度は吸い放題って事だなwww

※ケータイ灰皿持って止まって喫煙すれば上記区内公道面積の95%程度は吸い放題って事だなwww

どこが肩身狭いんだ???www

137. 138 匿名さん

知識自慢バカ賞賛されなかった事がよほど悔しんだなw

138. 139 匿名さん

「嫌煙脳」の最近の流行言葉は【情弱】のようであるw

139. 140 匿名さん

>>134

匿名は相変わらずバカだ。

>>そんなところはありません。

領土と領域の違いを突っ込まれたら、

>>都市伝説にも興味はありませんので、語りたければ勝手にどうぞ。

日本の法律と言ってきたくせに『都市伝説』なんてバカな言葉を使ってまた逃げた~
    質問には質問で返す。
    YOKOTA AB には、朝鮮戦争・ベトナム戦争時に核弾頭持ち込みの疑惑は『都市伝説』なんて言うんだね。
    それと日本の航空法でやってはならない事とは違うぞ。
    答えられなくなるとおかしな日本語の流れを使って返す。

な~にが『逃げないで答えてくださいね。』か?
    な~にが法事国家か?

140. 141 匿名さん

>>135
    >>136
    >>138
    >>139

上記は、五月蝿いハエがブンブン飛んで来た。
    明らかに匿名とは違うし両者は相手にされていない。

141. 142 匿名さん

>ほとんどの場所でケータイ灰皿持って止まって喫煙すればお咎めなしって事だなwww
    >ケータイ灰皿持って止まって喫煙すれば上記区内公道面積の95%程度は吸い放題って事だなwww

本屋で立ち読みを注意された輩が
    「座って読めば文句ないだろ」
    と言っているのと同じような屁理屈の捏ね方だね。(笑)

142. 143 匿名さん

>本屋で立ち読みを注意された輩が
    >「座って読めば文句ないだろ」

公道と私有地を混同するおバカ嫌煙脳

143. 144 匿名さん

>>143 みたいな『嫌煙脳』と連呼するハエに注意!

受動喫煙をあてつけて受動排ガスと変な造語と良~く似ている。

しかし、匿名は何故か『受動排ガス』を使わない。

144. 145 匿名さん

>>143
    あなたは他人のレスの読み込みがかなり苦手なようですね。

142は、屁理屈の「捏ね方」が同じようだ、と言っているのです。
    (公道・私有地云々)同じ条件で、とは一言も言っていないですよ。
    あくまでも
    (屁理屈の)
    「捏ね方」ですよ、「捏ね方」。
    理解出来ましたか?

145. 146 匿名さん

あなたは他人のレスの読み込みがかなり苦手なようですね。
    143は例えがおバカだという指摘ですよ。

>(公道・私有地云々)同じ条件で、とは一言も言っていないですよ。
    はい?「同じ条件ではありません。」とお断りの一言も言っていないですよ。

146. 147 匿名さん

>>146
    あらら、やはり理解出来ないようですね。
    そんな有り様だから"暴煙者"とか"ニコチン依存症"とかバカにされるのですよ。

147. 148 匿名さん

>137

ニコチン君は、規制が緩い練馬区台東区葛飾区江戸川区を住処にしてるらしいね。
    だから肩身は狭くないのかな?

主要4区と、駅前など
    禁煙条例が仕事や遊びに出かけるような場所の95%ほどカバーしてれば十分。
    五輪までには、WHOに勧告された全面禁煙の要請を実現しないとな。

148. 149 匿名さん

ここの低モラルな喫煙者は、八王子在住だね。
    田舎の八王子でも、禁煙エリアの指定があるし“隔離政策”!もしている
    http://www.city.hachioji.tokyo.jp/seikatsu/kankyohozen/toshinobikan/04...

149. 150 匿名さん

>>149

八王子?
    山が近いし、山深い甲斐路の出発点。

木枯らし紋次郎の口に抱えているのをタバコに置き換えればわかりやすい。

150. 151 匿名

>>140
    屁理屈はいらないので簡潔に答えて下さい。
    >領土と領域の違いを突っ込まれたら、
    横田基地はアメリカの領土なのですか?
    港区にある日本の領土ではない場所とは何処ですか?

151. 152 匿名

>な~にが『逃げないで答えてくださいね。』か?
    ドローンと違法電波の件、逃がしてあげた事を忘れたのですか?
    また蒸し返してもいいですよ。
    >な~にが法事国家か?
    法事?
    法治国家でしょ?

152. 153 匿名さん

>>151

戦中にYOKOTA ABに何があった?

153. 154 匿名さん

>>152

逃したんじゃねぇ。
    お前が逃げたんだよ。

ドローンの語源は何だったのか? を持ち前の痴呆症で忘れたのか?

154. 155 匿名さん

>>屁理屈はいらないので簡潔に答えて下さい。

何だよ? この単語の前後関係の使い方を間違えている日本語は?

匿名の名物だな。

155. 156 匿名

>>153
    >>155

156. 157 匿名さん

匿名をこのスレに曳くのに成功したようだな。

題名は匿名の強い主張だからさ。

157. 158 匿名

>>154
    三社祭の事件と違法電波は何の関係もないと思いますが、なぜこのタイミングで違法電波の話題を持ち出したのですか?
    ↑この問いに対するあなたのレスが↓コレです。
    >はぁ、ドローンは無線操縦だろ。
    ドローンは『電波法にはない周波数の異なる違法電波』で操作するのですか?

158. 159

反論できなくなると、ベランダ喫煙とは関係ない話題を持ち出すのは
    嫌煙脳の特徴です。

159. 160 匿名さん

■特定の路上でタバコ厳禁(但し喫煙所設置・駅前等100メートル範囲位の極狭い範囲)
    および区内100%すべての公道で歩きタバコ禁止

※ケータイ灰皿持って止まって喫煙すれば上記区内公道面積の80%程度は吸い放題って事だなwww

※ケータイ灰皿持って止まって喫煙すれば上記区内公道面積の95%程度は吸い放題って事だなwww

どこが肩身狭いんだ???www

160. 161 匿名さん

>>156

YOKOTA Abは昔何があった?

>>158

ドローンは何が語源だったか知っているのか?

日本の法律と言っていたが、空港・ランウェイ上で日本の航空法で禁じられている行為は何か?

161. 162 匿名さん

>>159

五月蝿いベランダクソボタル

162. 163

反論できなくなると、”ベランダクソボタル”と煽るのは
    嫌煙脳の特徴です。

163. 164 匿名さん

知識自慢のクイズがまた始まったぞwww

164. 165 匿名さん

>>164 の様な、情弱と連呼していた本人が情弱。

このベランダクソボタル、、いわゆる五月蝿いハエはこのスレに吸引させるのに大成功。
    ここのスレの題名を一般大衆は注目している。

これもコピペするならコピペしな。

165. 166 匿名さん

>>163

あんたの言う『嫌煙脳』はトーマス・エジソンもそうだったんですね。
    創造する力が無い人は、レベルの低い造語を連発する。

166. 167 匿名

>>161
    >YOKOTA Abは昔何があった?
    知りません。
    >ドローンは何が語源だったか知っているのか?
    知りません。
    >日本の法律と言っていたが、空港・ランウェイ上で日本の航空法で禁じられている行為は何か?
    知りません。

あなたのクイズに対して、前提が間違っていると指摘しましたが、あなたは訂正するどころか、ご自身の主張が正しいかのような投稿を続けています。

簡潔に答えて下さい。

167. 168 匿名さん

>>167

お前の知的レベルが低すぎるのがバレた。

どれも知らないのでは、現在の世の中の流れに何を反論したって無理だって事。
    答えを教えたって、また日本語の前後関係がおかしな事を書き出してくる。

つかえる単語は何でも使ってグチャグチャの繰り返し。

168. 169 匿名

>>168
    はいはい
    で?

逃げずに答えてくれるかな?

169. 170 匿名さん

これ、どこにある?

>>http://japan.usembassy.gov/index.html

170. 171 匿名さん

>>169 は匿名のなりすまし、いわゆる五月蝿いハエだな。

お前がここに書き込むとどんどんスレが延びるぞ。

そして一般世間はこのスレの題名に注目する。
    白い目をする人が段々増えてくるかもな。

171. 172 匿名さん

キ84が飛び立ったところ。

172. 173 匿名さん

>171
    ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!その壱

キミ賛同者?w

173. 174 匿名さん

これは何かな?

>>target drone

174. 175 匿名さん

>>173

恥ずかしいのか、なかなか立てないお前のために立てた。

175. 176 匿名さん

さらにこれは何かな?

>>inverted flight

176. 177 匿名

>>171
    いつもの『匿名』ですよ。

あなたが言い出した事です。
    はぐらかさないでさっさと答えて下さい。

日本の領土問題として一般に認識されているのは、北方領土・竹島・尖閣諸島です。
    間違いなら訂正すればそれで構わないが、あなたの主張が正しいとなれば、日本人のほとんどが、領土問題を勘違いしている事になりますが?

177. 178 匿名さん

匿名はこれほどバカだったとは…。

わざと調べていないのか、それとも痴呆なのか?

178. 179 匿名

>匿名はこれほどバカだったとは…。
    すみません。

>わざと調べていないのか、それとも痴呆なのか?
    調べましたが、基地や大使館の敷地が外国の領土であるような根拠は見つかりませんでした。
    東京都に日本の領土では無い場所があると言い出したのはあなたです。
    その場所がどこなのか、それが事実であるかどうか、なぜ簡潔に答えて頂けないのでしょうか?

179. 180 匿名さん

>>174

キ84が飛び立ったところ。

180. 181 匿名さん

>>174 でなく >>179

キ84って何?

181. 182 匿名さん

>創造する力が無い人は、レベルの低い造語を連発する。

”ベランダクソボタル”
    はレベルの低い造語の代表で、それを連発するバカは嫌煙脳w

182. 183 匿名

>>178
    179の補足です。
    外務省は在日米軍基地を、『米軍の施設・区域は、日本の領域であり、日本政府が米国に対しその使用を許している』と説明しています。
    ウィキペディアによると、領域とは国家の主権(統治権)が及ぶ空間的領域のことを指し、領土・領空・領海から構成される、と説明されています。
    日米地位協定と在日米軍の基地
    http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/sfa/qa04.html
    領域
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%98%E5%9F%9F_(%E5%9B%BD%E5%AE%B6)

>>96
    >バカだな。
    >本当に日本の領土では無いぞ!

>>98
    >大バカか?
    >占領状態なのになんで使用許可を与えているんだ?

>>101
    >最高のバカ解釈。
    >協定上って合衆国の間で本気でそうなったと思っているのか?

>>113
    >この敷地は日本では無い=日本の領土では無い

>>123
    >領域と領土の違いがわかっていない。
    >領土とははっきり書いていない、

ウソをついているのは外務省(ウィキペディア)ですか?
    それともあなたですか?

183. 184 匿名さん

俺は嫌煙家だが、だらだらと領土の話ばかりで飽きた。大使館は日本の領土に決まってる。終わり。
    このスレの主目的である喫煙マナーや受動喫煙の弊害について議論すべき

184. 185

他人任せにすんな。お前から議論、始めろ。

185. 186 匿名

>>184
    ここは、スレ主にして「日本の領土ではない」と主張している方が、暴煙者(主に私?)を封じ込める目的で、立ち上げられたスレッドです。
    そもそも真摯に議論する目的でつくられたスレッドではないと思われますので、このままで構わないと思いますよ。

勿論、どなたかが議論を始められれば、それはそれで進行して行くとは思いますけどね。

186. 187 匿名さん

じゃ、禁煙スレで領土の話でも一生してろ

187. 188 匿名さん

>>186

>>暴煙者(主に私?)を封じ込める目的で

暴煙者、、、、自分のことを言っているが、まさにお前のことだな。

188. 189 匿名

封鎖でいいよ

189. 190 匿名

>暴煙者、、、、自分のことを言っているが、まさにお前のことだな。
    私、吸いませんけどね!

190. 191 匿名さん

外務省ばかり意識している。
    ホント、バカだ。

http://www.mod.go.jp/j/approach/zaibeigun/index.html

191. 192 匿名さん

どうせ、暴じゃなくて曝の間違いだろ

このスレは、ベランダ―と嫌煙者の小学生同士の喧嘩

192. 193 匿名

>>191
    散々暴言吐いて、嘘つきまくって、謝罪も訂正もないまままだやるの?

193. 194 匿名さん

>>そもそも真摯に議論する目的でつくられたスレッドではないと思われますので、

長年のスレで反論として屁理屈ばかりこいて、荒らし回っているのは誰だ?

194. 195 匿名さん

>>193

最初から米軍基地と大使館を同等に考えている勘違いバカだろ。

横田空域をどう説明する?
    そして横田基地の前身は旧陸軍多摩陸軍飛行場。
    それを敗戦とともに接収している。

現在は防衛省が名ばかりの管理をしているだけ。
    実質米軍基地内は日本の領土では無い。
    それは『返還』されていないことが証明されている。

東京都知事は横田の軍民共用化を要求していたが実現していない。
    軍民共有化しようとしたのは米軍基地を利用したいと言う意思の表れ。

国内では米軍と民間航空機の共用空港(終戦後しばらくしてから空自と供用になった)で有名なのは三沢基地。
    あそこは日本では無い。アメリカであるのがわからないのか?
    だったら、何故日本国籍の人がゲートから無断で入れないのか?

195. 196 匿名

>長年のスレで反論として屁理屈ばかりこいて、荒らし回っているのは誰だ?
    荒らしてるのはあなたでしょうが・・・
    人のレスはロクに読まず、内容も理解しなまま噛みついてくるだけ。
    法律についての知識なんてまるでないくせに、間違いを指摘しても一向に訂正も学習しない。
    そうかと思ったら、鉄道とか航空機とか、ベランダ喫煙とは何の関係もないマニアックな事ばっかり言ってるし。

自分と反対の意見は全て荒らしだ、みたいな考えかたは良くないですよ。

196. 197 匿名さん

匿名はこういうことも知らないだろう。
    有名な象の檻。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG15001_V11C14A0CC0000/

何故『返還』とあるのか?

197. 198 匿名さん

>>196
    >>荒らしてるのはあなたでしょうが・・・

反論には反論で返す。
    質問には質問で返す。
    お前は散々そう言う事をしてきた。

お前の書いている事は全て一般レベル以下。
    お前の法律論もあっちのスレで散々突っ込まれているくせに。

マニアックだと言う以前の知識の浅さだろ。

接収されていると言う事は日本の領土では無い事がわかったのか?
    だから米軍基地は『あそこは日本では無い。』と言われている。
    日本の領土だったら、朝鮮戦争・ベトナム戦争痔、核持ち込み疑惑を日本政府が管理・監視しているはずだが、やっていない(核密約で誤魔化していたらしいが)。

お前はいつも知見が浅すぎる。

198. 199 匿名さん

>>自分と反対の意見は全て荒らしだ、みたいな考えかたは良くないですよ。

これが、超屁理屈だと言うのに気づいていないな。

だから、ここのスレ名の様に
    『規約にないものは迷惑行為では無い!』
    を強く主張しているんだろ。

『法や規約にないものは、どんなに迷惑だろうが何をやっても良い。』
    これがお前の強い主張。

199. 200 匿名

>>195
    あなたが勝手にそう思ってるだけのことでしょう?
    全ては法や条約、協定に基づいて判断されてる事なんだから、黙って従うか、嫌なら法を変えていくしかないんだよ。

ベランダ喫煙に対する嫌煙者の身勝手な言い分と全く同じ。

200. 201 匿名さん

>>200

本当にバカだな。

あまりにも看過できないから、時代とともに法に無かったものを法整備したり法改正をしている。

お前の考え場絶対に以下のコレ。

『法や規約にないものは、どんなに迷惑だろうが何をやっても良い。』

201. 202 匿名

>『規約にないものは迷惑行為では無い!』
    >を強く主張しているんだろ。
    ベランダで喫煙するくらい、『迷惑行為』と言うほどの事でもないでしょう。
    規約で禁止にされていないのに「迷惑行為」とヒステリックに騒ぐ方が間違いふぁと思いますよ。

>『法や規約にないものは、どんなに迷惑だろうが何をやっても良い。』
    >これがお前の強い主張。
    そんな訳ないでしょうが・・・
    あなたがどんな行為を想定しているのか判りませんが、法や規約に反しないのに極悪非道な行為なんて、まあないと思いますけどね。

202. 203 匿名さん

>>ベランダで喫煙するくらい、『迷惑行為』と言うほどの事でもないでしょう。

自分でそれ以前に言ったことを忘れているのか?
    迷惑と突っ込まれると、規約に無いと言い出す。

日本語を何でも使える物は何でも使って反論すると言う非国民ですか?

203. 204 匿名

>本当にバカだな。
    ゴミクズ爺のクセに生意気な口をきくな!

>あまりにも看過できないから、時代とともに法に無かったものを法整備したり法改正をしている。
    改正されてから新しい法律に従えばいいんじゃないですか?
    なぜ、現行の法に基づいて権利行使している人にそれ以上を求めようとするの?

204. 205 匿名さん

>>ゴミクズ爺のクセに生意気な口をきくな!

匿名が暴言を吐いたよ~

205. 206 匿名さん

>>改正されてから新しい法律に従えばいいんじゃないですか?
    >>なぜ、現行の法に基づいて権利行使している人にそれ以上を求めようとするの?

本当にバカ!
    事故が起きてからでは遅すぎる! と言うのも知らない。

206. 207 匿名

>迷惑と突っ込まれると、規約に無いと言い出す。
    今は過渡期ですから、「ベランダ喫煙は迷惑だ」という考え方と、「別に構わないんじゃない?」という考え方があります。
    規約で禁止にしていないのは、管理組合として後者の立場をとっている事の現れですよ。

>日本語を何でも使える物は何でも使って反論すると言う非国民ですか?
    米軍基地は日本の領土ではないと言うような在日売国奴が何を言ってるのでしょうか?

207. 208 匿名

>本当にバカ!
    ゴミクズは黙れって!
    >事故が起きてからでは遅すぎる! と言うのも知らない。
    それを言うなら法改正される前にやった方がいい事なんていくらでもあるでしょう?
    なぜベランダ喫煙者にだけそれを求めるのですか?

208. 209 匿名さん

>>ゴミクズは黙れって!

また匿名は暴言を吐いたよ!
    迷惑を掛ける側で無いのがゴミクズだって。

209. 210 匿名さん

>>米軍基地は日本の領土ではないと言うような在日売国奴が何を言ってるのでしょうか?

こいつ本当にバカじゃないの?
    売国奴は大陸や半島に傾く奴のことじゃないのか?
    米軍基地の存在が、かえって専守防衛の平和国家になったんじゃないのか?
    終戦間もない頃から高度成長で五輪も大阪万博も体感していない様な奴だな。

210. 211 匿名さん

>>>事故が起きてからでは遅すぎる! と言うのも知らない。
    >>それを言うなら法改正される前にやった方がいい事なんていくらでもあるでしょう?
    >>なぜベランダ喫煙者にだけそれを求めるのですか?

最後の行が匿名の全てを現している。
    何でもかんでも書けることは書き殴る。
    こんな感覚じゃ、現実世界で人は離れていくな。

211. 212 匿名

>最後の行が匿名の全てを現している。
    >何でもかんでも書けることは書き殴る。
    >こんな感覚じゃ、現実世界で人は離れていくな。
    そういうあなたは嫌煙者の全てを現していますね。

法や規約を守っているのに、それ以上を求めようとするからトラブルになるんです。

212. 213 匿名さん

>>法や規約を守っているのに、それ以上を求めようとするからトラブルになるんです。

これも匿名の主張を物語っている。

213. 214 匿名さん

>>212
    喫煙する権利(幸福の追求権に含まれるであろう権利)の性質としては
    マナーやモラルを守った上で認められるものですよ。

214. 215 匿名

>これも匿名の主張を物語っている。
    『これも』ではなく
    これが全てです。
    法や規約を守っているのに、それ以上を求めようとするからトラブルになるんです。
    何か間違っていますか?

215. 216 匿名

>喫煙する権利(幸福の追求権に含まれるであろう権利)の性質としては
    >マナーやモラルを守った上で認められるものですよ。
    まずは既得権が優先されるべきだと思いますが?
    認識が変わったとはいえ、何のきっかけもないまま、いきなり手のひらを返してはいけませんよ。

216. 217 匿名さん

だから、喫煙の権利(あなたの言うところの既得権なるもの)などは、他者に迷惑を掛けない限り、という性質の権利なのですよ。
    モラルやマナーを守る事は、常識ある大人として当たり前の事でしょう。

217. 218 匿名

>>217
    >他者に迷惑を掛けない限り、という性質の権利なのですよ。
    ベランダ喫煙と同程度の行為が憲法違反と認められた判例はありますか?

218. 219 匿名

>モラルやマナーを守る事は、常識ある大人として当たり前の事でしょう。
    マナーやモラルに反していると思ってないから、ベランダで喫煙しているのでしょうね。
    他人に自分と同じ価値観を求める事自体が間違っていると思います。

219. 220 匿名さん

218
    判例云々ではありません。
    自由権や幸福追求権について、どういった性質のものか、もう少し勉強して下さいね。

219
    価値観云々の話ではありません。
    既得権なるものを主張する前に、極力、他人に迷惑を掛けないようにするのは、ごく普通の常識のある人なら持っている道徳心でしょう。
    ベランダ喫煙で近隣に迷惑を掛けている事を知りながら
    マナーやモラルに反していない、などと言い切るあなは、人としてどうなの?と思いますね。
    まあ、日本の道徳教育を受けていなかったのなら、仕方ないかな…

220. 221 匿名さん

>>これが全てです。

猿真似ばかりして、言葉には言葉で返す。
    如何にもバイト書き屋の疑いが濃厚。

>>法や規約を守っているのに、それ以上を求めようとするからトラブルになるんです。

それがこのスレッドの題名であり、匿名、お前のためのスレ。

221. 222 匿名さん

>>218

>>ベランダ喫煙と同程度の行為が憲法違反と認められた判例はありますか?

バカか? 何で憲法違反なんて言葉が出て来るんだ?

>>米軍基地は日本の領土ではないと言うような在日売国奴が何を言ってるのでしょうか?
    だから上記の様なおかしな主張が出てきたり、米軍基地は絶対に日本の領土だと言い出すんだろうな。
    横田空域も各地の米軍基地も終戦時の接収から戦後70年もの占領され続けているのがわからないバカとは。
    これらの問題に関して防衛省が窓口になっているが、あくまで名目上だけだ。

この様に根拠の無い事を書き殴り続けるのは、バイトの収入を得るためでは無いか? と疑惑が生じてくる。
    以前言っていたな。『東急のおばちゃん』って何なんだよ?

222. 223 匿名はん

>>220
    >ベランダ喫煙で近隣に迷惑を掛けている事を知りながら
    >マナーやモラルに反していない、などと言い切るあなは、人としてどうなの?と思いますね。
    その通りですね。賛同いたします。
    「迷惑をかけることを知りながら行なう」ことは間違っている行為です。

この掲示板でもよく嫌煙者どもが「排気ガスで『迷惑をかけていることは知っている』が
    お前はそれに加えてタバコで迷惑をかけている」とのたまっています。

「『迷惑をかけていることを知っている』ならやめればいいのに」と常々思っています。

で、あなたは人に迷惑をかけていることはありませんか?

223. 224 匿名さん

>>この掲示板でもよく嫌煙者どもが「排気ガスで『迷惑をかけていることは知っている』が
    >>お前はそれに加えてタバコで迷惑をかけている」とのたまっています。

また始まった。大気汚染を使わず『排気ガス』。

排気ガスって言えば、工場煤煙、火力発電所から出るガスタービンの燃焼ガス、航空機から出る排気ガス、ディーゼル気動車から出る排気ガス、船舶から出る排気ガス…etc、化石燃料を燃焼させて動く機関は全て大気汚染の原因となる排出ガスを出す。

化石燃料を燃焼させず排気ガスを出さないのは、ウラン235の核分裂反応を利用する原発、水しか排出しない燃料電池などだろ。

実際問題、タバコの製造にも工場稼働の為の電力としてCO2を排出している。

『匿名はん』って『匿名』がバイト1号に次いでバイト2号ではないか? と疑う。

224. 225 匿名

>判例云々ではありません。
    ベランダで喫煙するのは憲法違反だと主張しているのではないのですか?
    >自由権や幸福追求権について、どういった性質のものか、もう少し勉強して下さいね。
    憲法に抵触するような権利侵害がないのであれば、自由権や幸福追求権は関係ありませんね。
    紛らわしいことは書かないで下さい。

>価値観云々の話ではありません。
    あなたは迷惑と感じるのでしょうが、私は迷惑とは感じません。
    価値観の問題ですよ。
    >既得権なるものを主張する前に、極力、他人に迷惑を掛けないようにするのは、ごく普通の常識のある人なら持っている道徳心でしょう。
    >ベランダ喫煙で近隣に迷惑を掛けている事を知りながら
    マナーやモラルに反していると思ってないから、ベランダで喫煙しているのでしょうね。
    と書いたつもりですが?
    >マナーやモラルに反していない、などと言い切るあなは、人としてどうなの?と思いますね。
    これは私自身の価値観です。
    私自身は煙草は吸いませんが、喫煙が禁止されていないベランダで喫煙する行為を、私はマナー違反だとは思いません。
    >まあ、日本の道徳教育を受けていなかったのなら、仕方ないかな…
    他人の些細な迷惑を許すことが、道徳に反することになるのですか?

225. 226 匿名さん

>>225 のバイト1号は困ったちゃんだ。

>>ベランダで喫煙するのは憲法違反だと主張しているのではないのですか?

どこのバカ? それともアホ? が憲法違反など言い出したんだ?

日本国憲法第9条で騒がれていることに頭がおかしくなった?

>>あなたは迷惑と感じるのでしょうが、私は迷惑とは感じません。
    >>価値観の問題ですよ。

それがこのスレのスレ名である強烈な主張No.1

>>これは私自身の価値観です。

これが俺様基準。

>>喫煙が禁止されていないベランダで喫煙する行為を、私はマナー違反だとは思いません。

それがこのスレのスレ名である強烈な主張No.2

>>他人の些細な迷惑を許すことが、道徳に反することになるのですか?

この恥ずかしいスレ名からして、一般庶民が注目しお前を白い目で見ていると思われる。

226. 227 匿名さん

五月蝿いハエがブンブンしているときは、ここに避難した方が良いです。

227. 228 匿名さん

バイト2号の言う言い訳はこれ。

>>はぁ、私はかつてから「10本を9本にするなど」というできることを行なっています。あなたの要求にも沿っていますよねぇ。

1本減らしただけで、何の効果があるのか?ってこと。
    10本中0本にして初めて意味があるんだろ! と。

228. 229 ビギナーさん

私はかつてから「100本を99本にするなど」というできることを行なっています。
    嫌煙者どもの要求にも沿っていますよねぇ。

229. 230 匿名さん

ビギナーはウソだろ。

>>私はかつてから「100本を99本にするなど」というできることを行なっています。

-1本で、何%にあたるんだ?

230. 231 匿名

頑張れ!おじいちゃん
    ビギナーさんなんかに負けるな!

231. 232 匿名さん

バイト1号は、ここのスレの題名の強烈な主張種だろ。
    それと高齢者と勘違いしているが、バカだな。

232. 233 西川

私はかつてから「500本を486本にするなど」というできることを行なっています。

233. 234 匿名さん

>>私はかつてから「500本を486本にするなど」というできることを行なっています。

現在の世の中の一般的な流れの中、上記のあんたの発言を注目しているよ。
    恥ずかしくないのか?

234. 235 亀田

私はかつてから「250本を200本にするなど」というできることを行なっています。

235. 236

私はかつてから「45本を43本にするなど」というできることを行なっています。
    嫌煙者どもの要求にも沿っていますよねぇ

236. 237 安部

私はかつてから「145本を143本にするなど」というできることを行なっています。
    嫌煙者どもの要求にも沿っていますよねぇ

237. 238 匿名さん

数値と言う考察力がゼロに近い連投。

コンピューターの倫理回路は、1と0しか判断できないよ。

ORとAND、それの反対であるNORとNANDしかないし、それをTrのスイッチィング効果で動いている。
    あんたの触っている携帯もスマホもね。

238. 239 匿名

>>238
    よく食いつくね…。あんたも暇なんやね。

239. 240 匿名さん

>>あんたも暇なんやね。

バイト1号は、コピペした言葉を返すのはいつものこと。

240. 241 匿名さん

五月蝿いハエが、クレーマー! クレーマー!と騒ぐ。

アルツハイマー病の質感も挙げているが、喫煙しない人より喫煙する人の方が副反応でなりやすいこともわからないハエ。

241. 242 匿名さん

五月蝿いハエが、ベランダクソボタル! ベランダクソボタル!と騒ぐ。

アルツハイマー病の質感も挙げているが、人様の合法行為に過剰反応する人がクレーマーと呼ばれることもわからないハエ。

242. 243 匿名さん

相変わらず病的なコピペハエだこと。

243. 244 匿名さん

相変わらずよく食いつく病的な嫌煙クレーマーだこと。

244. 245 匿名さん

コピペハエが、ブンブンブンブンブンブンブン。
    うるせぇ!

245. 246 匿名さん

コピペクレーマーが、ブンブンブンブンブンブンブン。
    うるせぇ!

246. 247 匿名さん

>>コピペクレーマーが、ブンブンブンブンブンブンブン。

飛べないクレーマーに対して飛べるハエをくっつける幼児的発想。

247. 248 匿名

規約違反じゃないなら、EVで自転車運ぶのもありだよね?

248. 249 匿名はん

>>248
    >規約違反じゃないなら、EVで自転車運ぶのもありだよね?
    どこから迷いこんできた方か存じ上げませんが、もしかして
    ここの「ベランダ喫煙肯定派」が「『規約違反じゃないから
    ベランダ喫煙は可能』だけど、『規約違反じゃなくてもEVで
    自転車を運ぶのはNG』」とでも言うと思っているんでしょうか?

ちなみに「EVで自転車を運んではいけない」という規約が
    どこかのマンションに存在しているのでしょうか? そんな
    規約があったら、輪行バッグを使用してもNGでしょうから、
    自転車を部屋に飾ることもできなくなりますね。

249. 250 匿名さん

乗っ取ったスレの以下の主題はこっちのスレの方が合っているのにな。

『低レベルな屁理屈を並たり、必要以上の中傷・罵倒を繰り返す人がいますが、日常生活での
     悪質なクレーマー対策として彼らの考え方などを知り対策を考えておく良い機会だと思います。
     また、ベランダ喫煙とは全く関係ない荒しが乱入してきますので、適当にあしらって下さい。 』

これを書いたのは、ハエ一匹だろう。

250. 251 匿名さん

タバコって麻薬性があるから
    簡単にはやめられないらしいです
    病院に行かないと禁煙も難しい
    ニコチン依存症というメンタルの疾患です
    つまり病人なのです

251. 252 匿名さん

確かに麻薬に近いものですね。

また、病院でオペをする時にニコチン依存症患者は、病室内や麻酔をするとタバコを突然止められるから不思議なものです。

体力が戻り元気になると忘れたことを思い出した様にタバコを吸い始める。
    これは明らかに脳がニコチンに乗っ取られて依存になっている事ですね。

252. 253 匿名さん

たばこ税だけ納めさせて、早死にさせましょうや。
    不要だから早く減って逝くんですから。
    それがお国のため。

253. 254

そう思うなら喫煙者に感謝しな馬鹿。

254. 255 匿名さん

してるよ。納税して早死にするんだから。
    感謝、感謝。

255. 256 匿名さん

>>253

その流れは合衆国が先だったですね。
    日本は遅れていた。バリアフリー政策も遅れた様に。

合衆国では医療費の増大でタバコを槍玉に挙げられたし。

256. 257 匿名さん

ハエ一匹は、ここのスレ主題が強烈な主張なのにスレの乗っ取りが出来ないと言う避けて通る道なのか?

257. 258 匿名さん

>>248

>>規約違反じゃないなら、EVで自転車運ぶのもありだよね?

受動喫煙をあてつけで『受動排ガス』とか『非四輪者』と奇妙な日本語で自家用乗用車をけなす人物がこのスレでは無くても他のスレに存在している。

非四輪者という言葉は、四輪に乗らない二輪のライダーの事なのに間違った使い方をしていた。

受動排ガスにしてもそんな疾患名はないし、元々昭和の高度成長期に大気汚染にともなう呼吸器系の疾患はあったんだが。

258. 259

ジジイ、何言ってんの?

259. 260 匿名さん

>>259

五月蝿いハエ、お前、良く受動排ガスなんて言葉を使わないな!

260. 261

ジジイ、何言ってんの?

261. 262 匿名さん

じじいとか、いけませんよ。
    ババア

262. 263 匿名さん

乗っ取りスレでは、最初に迷惑を掛けているのがベランダ暴煙者なのに『菓子折持って機嫌をとらせよう。』だって。

それがこのスレの主題を強調する人物の行動なんだ。

こういう問題が、禁煙先進国である合衆国で起こるとナイフや拳銃を突きつけられ殺人事件に発展するわ。
    日本では銃刀法により、拳銃を持つことは禁じられているんだけどさ。

263. 264

ジジイ、何言ってんの?

264. 265 匿名さん

五月蝿いハエはやたらと矢印をつけたりやたらとHN変えたり、ブンブン五月蝿い。

265. 266

ジジイ、何言ってんの?

266. 267 匿名さん

猿真似して、

五月蝿いハエ、何言ってんの?

267. 268

ジジイ、何言ってんの?

268. 269 匿名さん

五月蝿いハエ、何言ってんの?

269. 270 匿名さん

>>嫌煙脳クレーマーは低レベルですぐファビョる
    >>人に迷惑しかかけられない人です
    >>だからクレーマーと呼ばれる

この反論こそ、このスレ主題にピッタリだ。

270. 271 匿名さん

このスレ主題に賛同する人物の主張は以下です。

一般住民:「ベランダ喫煙 止めろよ」
    ベランダ喫煙者:「規約に沿った行動してるだけですが?」
    一般住民:「迷惑行為は規約違反なんだよ」
    ベランダ喫煙者:「規約に沿った行動にイチャモン付けるのは迷惑行為。迷惑行為違は規約反行為って今言ったよな?」
    一般住民:「・・・・・・・・。」
    ベランダ喫煙者:「墓穴掘ってんじゃねぇよ。管理組合に相談しろ。」
    一般住民:「すみませんでした。以後気をつけます。」
    ベランダ喫煙者:「今度来る時は理事長連れてこいよ。」

これで撃退完了w

271. 272 匿名さん

このスレの題目に賛同する者の主張は以下の通りです。

【他人の合法且つ規約に沿った行動に横柄な態度で強要しようとするヤツに協力する者はいない】

まずは菓子折り持ってご機嫌伺いの挨拶から始めよう。
    協力が得られれば良いですね。

272. 273 匿名さん

このスレ主題に賛同する者の主張は以下だそうです。
    ※何、時代に遅れていることを言っているんだ?

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

排除の動きより、政策として分煙になるんじゃないですかね?
    お互いそっちのほうがいいだろうし

喫煙可能と完全禁止で分けたほうが、現実的かと
    今でも禁煙マンションあるのにわざわざ可能のとこ選んでくるんだから、少しは受忍しても良いのかと思いますが

273. 274 匿名さん

可能なとこでも簡単に禁煙にできますよ。
    世の中の流れです。
    どんどん排除しましょ。不要な迷惑人は。
    お試しあれ。

274. 275 匿名さん

このスレ主題に沿う言い訳の主張の語録は以下の事だそうです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「できることから」ですから『10本を9本にするなど』程度からでもいいのですよ。
    迷惑行為ではないからこそベランダ喫煙ができるのです。

だから早く規約改正してくださいね。規約改正すれば迷惑であろうとなかろうと
    ベランダ喫煙を排除することができます。

管理組合を通さずに勝手に貼り紙をしてはいけませんよ。また、貼り紙では一時的な
    効果しかありません。規約改正が一番いいのです。

できることから、10本を9本から等ですね。

そりゃね、部屋を移動することをやめれば階下の迷惑が少しは減るでしょう。もちろん
    階下が迷惑と感じているかどうかはその本人でないとわかりません。

嫌煙者はベランダ喫煙をやめることはできませんから部屋を移動することをやめる
    ことから始めましょうかね。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

悪質な主張と言うか、全く無責任ですな。

275. 276 匿名さん

時々現れるここ最近のHNをやたらと変えた五月蝿いハエの主張は以下の通りです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

揚げ足とって喜んでるとこ悪いんだか、こういうことじゃないのかな?

嫌煙者は、(ベランダ喫煙者は)ベランダ喫煙をやめることはできませんから、(嫌煙者は)部屋を移動することをやめることから始めましょうかね。

まぁ、この理論には賛同できかねるけどね
    喫煙者だって歩くんだから
    他人の権利侵害しちゃダメでしょ
    それを喫煙者も強要しちゃったら、クレーマーに成り下がっちゃうよ

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

『揚げ足取り』
    『理論』

これもコピペした単語ですな。

276. 277 匿名さん

余程言い負かされたのが悔しいんだな。

277. 278 匿名さん

>>余程言い負かされたのが悔しいんだな。

そうコメントするしか無い妄想爆発。

278. 279

返す言葉がないらしい。
    哀れw

279. 280 匿名

規約違反を平気でする喫煙者ってやっぱり変人だ
    脳がニコチンに完全に侵されてるね
    早く病院で治療した方がいいよ

280. 281 いつか買いたいさん

最近のマンションを含み圧倒的多数の物件がベランダ喫煙可能だからねぇ。

281. 282 匿名さん

このスレ主旨に倣う者の主張は以下の通りだそうです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【圧倒的多数ベランダ喫煙可能物件の実情から一般的に迷惑行為ではない】

嫌煙脳にとって都合が悪い結論だよな(笑)

【ベランダ喫煙による健康被害を立証した判例は"ただの一例"もない】

嫌煙脳にとって都合が悪い事実だよな(笑)

282. 283 匿名さん

誰か賛同してやって。
    成仏できないらしいから。

283. 284 匿名さん

このスレの主張に倣う者の言葉は以下の事だそうです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

また嫌煙脳発狂してんじゃんw

284. 285 匿名さん

このスレ主旨を強調するものは以下の強い主張だそうです。

>>どうしたもこうしたも、それ全部嫌煙脳に生じた妄想なんでしょ(笑)

285. 286 匿名さん

『嫌煙脳』書きこみ見られなくなって、スッキリ。
    殺虫剤で殺されただろうか?

286. 287 匿名さん

これはアウトですね。自らどうぞ

287. 288 匿名さん

相手にされてないだけでは?
    こんなとこでなく病院の先生に愚痴りなさい。

288. 289 匿名さん

繰り返されてた以下の主張

>>【他人の合法且つ規約に沿った行動に横柄な態度で強要しようとするヤツに協力する者はいない】

そんなのベランダ喫煙にも該当されるわけが無い。
    昭和のようにどこでも喫煙出来る時代で無くなり、喫煙所しか吸えない環境が出来たのは受動喫煙は迷惑行為だからさ。

289. 290 匿名さん

俺みたいに精神疾患がある人はタバコが安定剤代わりなんだ
    薬ご離脱出来ないのと同じでなかなか喫煙と止められないのさ。
    俺の病気のせいで嫁に働かせていたけど最近嫁がブチギレまくり。
    だから仕方なくアルバイト始めた。
    タバコすいたいからね

290. 291 匿名さん

>そんなのベランダ喫煙にも該当されるわけが無い。

受忍限度内

291. 292 匿名さん

>>291

全面禁車を主張する妙なスレが出来ている。
    お前はそれを指示するのか?

292. 293 匿名さん

このスレに賛同する者の主張は以下の通りだそうです。

>>嫌煙者はビョーキだから。

果たして一般世間は認めるですかね?

293. 295 匿名さん

ハエが帰ってきた。

294. 296 匿名さん

>>嫌煙者はビョーキだから。
    異議なし

295. 297 匿名さん

『異議なし』
    と堂々と言える恥さらし。

296. 299 匿名さん

>>298

喫煙者は『ニコチン依存症』と言う疾患。

嫌煙者は何の疾患名なんだ?
    おかしな造語を出すんだろうな。

297. 300 匿名さん

嫌煙者ってタバコ大好きなんだなw
    毎日こんな板に貼り付いてタバコの事考えてるんだからwww

298. 302 匿名さん

>>毎日こんな板に貼り付いてタバコの事考えてるんだからwww

タバコの事を考えている?
    それはどっちなんだ? ボケ!
    口にくわえないと精神不安定になるんだろ。

>>嫌煙者はビョーキだからしかたない。

で、その精神不安定になっているニコチン依存症って何?

299. 304 匿名さん

>>10本を9本にする気遣いをする他の気遣いの方法として実行してみます。
    >>有益な情報ですね。

上記だそうです。
    本当に嫌がらせですね。

300. 305 サラリーマンさん [男性 20代]

>>302
    ひっ必死っすね!
    大丈夫っすか?

301. 306 匿名

デパスとタバコないとヤバイ。
    嫁よりも娘よりも仕事よりも大事。

302. 307 匿名

パキシルもなかなかですよ
    タバコとどちらか選べと言われたら困るな

303. 308 匿名

タバコでしょう。

304. 309 匿名

タバコ吸うと加齢臭きつくなるっていうけどあれは本当だね。

305. 310 匿名

工さいさんの家は、同居の中学生男児がタバコ臭いから家で勉強出来なくて困っているらしい。
    ナイフような眼つきといいマナー守れないってやっぱり成りすまし日本人だね。

306. 311 匿名

[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

307. 312 匿名さん

ベランダ喫煙は規約で禁止されなくても迷惑行為どころか居住者に著しい不利益をこうむらせる不法行為との判決がありますね。不法行為になることは止めましょう。

308. 313 匿名

>>312 匿名さん

じゃあ貴様もゴミやチリ一つ落とさず生きろよ。人に迷惑掛けるなよ

309. 314 匿名さん

>>313 匿名さん

著しいってなっていますが、ゴミやチリ一つは著しい?

310. 315 匿名

>>314 匿名さん

著しいだろ。ほこりアレルギーや喘息持ちもいるぞ

311. 316 匿名さん

>>315 匿名さん

屁理屈こいても仕方ないでしょう。

少なくともベランダ喫煙は器されていなくても裁判所に不法行為と認定されてしまったのですから。

文句があれば裁判所に言って下さいね。

312. 317 匿名さん

器されていなくても --> 禁止されていなくても

313. 318 匿名

>>316 匿名さん

じゃあ貴様もここに書かずに裁判所でほざけよ

314. 319 匿名さん

裁判記録を抜粋してあげるね。

ベランダ喫煙を不法行為との判決を下された被告、度重なる裁判官の和解提案に従わず1年に及ぶ裁判で、次のような主張を述べる。

1)ペットはどうよ
    2)車の排気ガスはどうよ
    3)足音はどうよ
    4)健康被害なんてデタラメ
    5)喫煙は憲法で保証された権利じゃん
    6)喫煙者ではなくて他の居住者に受忍義務があるじゃん
    7)煙が嫌なら窓閉めろよ
    8)マンション管理規約にベランダ喫煙は禁止されてないから、24時間好きなだけ吸えるんだよね
    9)我慢できないものは我慢できない。裁判官だってきっと立ち小便するじゃん。おっさん(裁判官)、ゴミやチリの一つも落としたことないけー?
    10)和解なんか絶対できまへん。論破!=勝訴=永久のベランダ喫煙権、ヤッター

裁判官:健康被害の証明には時間や費用がかかるため立証しなくとも、被告のベランダ喫煙は他の居住者の受忍限度を超えた著しい不利益をもたらす不法行為と認める。被告には、今後ベランダでの一切の喫煙を禁じると共に、5万円の賠償と原告の弁護士費用を含む本件訴訟費用全ての支払いを命じる。

被告:ええ、5万円で吸い放題って、住宅掲示板にあったのに。原告の弁護士費用や裁判費用を払うなんて無茶ですよ。裁判官、住宅掲示板のベランダ喫煙者に支払い命令を出し天誅を加えて下さい。俺5万円しかありません。裁判のために度々休むからバイトクビになりました。賃貸転居費用もないしー。お慈悲をどうかお願い致します。

裁判官:手遅れです。これからは人の道に外れ無いよう改心して生きるしかないです。民事ですから、ニコチン依存症による精神疾患では免責されません。タバコを止めれば、裁判費用くらいはすぐ取り戻せるから、まずはタバコを止めて、掲示板依存症も克服し社会復帰することです。以上、閉廷します。

315. 320 匿名

>>319 匿名さん

なげーから要約しろ

316. 321 匿名さん

どうせ暇だろう。改訂版良く読め。

Ver. 1.03

既に不法行為との判決が出ているにも関わらず、掲示板の情報を過信し、ベランダ喫煙を繰り返し訴えられたここのベランダ喫煙同調者。度重なる裁判官の和解提案に従わず1年に及ぶ裁判で、ネットのベランダ喫煙者の情報を鵜呑みに次のような主張を述べる。

1)ペットはどうよ
    2)車の排気ガスはどうよ
    3)足音はどうよ
    4)健康被害なんてデタラメ
    5)喫煙は憲法で保証された権利じゃん
    6)喫煙者ではなくて他の居住者に受忍義務があるじゃん
    7)煙が嫌なら窓閉めろよ
    8)マンション管理規約にベランダ喫煙は禁止されてないから、24時間好きなだけ吸えるんだよね
    9)我慢できないものは我慢できない。裁判官だってきっと立ち小便するじゃん。おっさん(裁判官)、ゴミやチリの一つも落としたことないけー?
    10)和解なんか絶対できまへん。原告の主張は完全論破!=勝訴確定=永久のベランダ喫煙権、ヤッター

裁判官:健康被害の証明には時間や費用がかかるため立証しなくとも、またマンション管理規約で禁止されておらずとも、被告のベランダ喫煙は他の居住者に受忍限度を超えた著しい不利益をもたらしており、不法行為と認める。被告には、今後ベランダでの一切の喫煙を禁じると共に、5万円の賠償と原告の弁護士費用を含む本件訴訟費用全ての支払いを命じる。

被告:ええ?そんなん殺生やは!5万円で吸い放題って、住宅掲示板にあったのに。自分の弁護士費用200万円に加えて、原告の弁護士費用200万円や裁判費用50万円を払うなんて無茶ですよ。裁判官、住宅掲示板のベランダ喫煙者に支払い命令を出し天誅を加えて下さい。俺5万円しかありません。裁判のために度々休むからバイトクビになりました。賃貸転居費用もないしー。お慈悲をどうかお願い致します。

裁判官:手遅れです。これからは人の道に外れ無いよう改心して生きるしかないです。民事ですから、ニコチン依存症による精神疾患では免責されません。タバコを止めれば、裁判費用くらいはすぐ取り戻せるから、まずはタバコを止めて、掲示板依存症も克服し社会復帰することです。以上、閉廷します。

317. 322 匿名

>>321 匿名さん

コピペは削除対象だよ

318. 323 匿名さん

>>322 匿名さん

内容の訂正があるので悪しからず。スマホ入力不慣れなもので。

319. 324 匿名さん

このスレは、ベランダ喫煙は迷惑行為以前に不法行為との判決が出ているので、決着済みということで、閉鎖で良いですよね?異議のある方は早目に申し出て下さいね。

重複スレがあるので廃止申請しますので。

320. 325 匿名

>>324 匿名さん
    激しく同意

321. 326 匿名さん

次の判決どおり「マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても、当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても不法行為を構成する。」 とのことですので、ベランダ喫煙は止めましょう。

------
    2012年末ニュースになった
    「ベランダ喫煙に関する判決」
    ・ 名古屋地裁 平成24年12月13日判決

「自己の所有建物内であっても、いかなる行為も許されるというものではなく、当
    該行為が、第三者に著しい不利益を及ぼす場合には、制限が加えられることがある
    のはやむを得ない。」

「タバコの煙が喫煙者のみならず、その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を
    及ぼす恐れのあること、一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは、いずれも公
    知の事実である。」

「マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であって
    も、・・・他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら、喫煙を継続
    し、何らこれを防止する措置をとらない場合には、喫煙が不法行為を構成すること
    が有り得る。このことは、当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じて
    いない場合であっても同様である。」

「本件マンションの立地は,日常的に窓を閉め切り空調設備を用いることが望まれ
    るような環境ということはできず,原告が季節を問わず窓を開けていたことをもっ
    て,原告に落ち度があるということはできない。」

「被告は,本件マンションに居住するようになったのは被告が先であると主張する。
    しかし,ベランダでの喫煙は,第三者から容易に確認することができないから,原
    告が自らタバコの煙が上がってくるような場所を選んで居住したものということは
    できない。また,タバコの煙を嫌う原告が,居住先を選ぶ際に十分な調査を怠った
    ということもできない。したがって,後から居住したことをもって,原告が被告の
    ベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。」

「被告が、原告に対する配慮をすることなく、自室のベランダで喫煙を継続する行
    為は、原告に対する不法行為になる」

322. 327 匿名さん

迷惑喫煙は止めましょう。

1. 迷惑喫煙は止めましょう。
  323. 328 匿名さん

何故、ここに書かないのか?
    ニコチン依存症のベランダ喫煙者。

しかも、JTのバイトか?と問われるとダンマリ。

324. 329 匿名さん

>>325 は、旧『特命』かね?

このスレに書くのが恥ずかしくて書けない様な。
    そして、タイトルとは相反するスレを乗っ取っている。

325. 330 匿名さん

>>どこからともなくタバコの臭いがするだけの事でしょう?
    >>万人が不快に感じるわけでもないし、迷惑と言うほどの事でもありません。
    >>それ以前に喫煙は可能な訳だし。

>>そんな下らない事でごちゃごちゃ言ってるクレーマーの方がよっぽど迷惑です。

こんな話は、こっちに書け!

JTのバイト? 氏は。

こっちのスレッドの方がお似合いだ!

326. 331 匿名さん

>>いやいや
    >>別に迷惑とは思ってないから、、、
    >>勝手にクレーマーの仲間にしないで下さい。
    >>そもそも喫煙は可能な訳ですし。

その意見、ここがお似合い。

327. 332 匿名さん

>>だから、別に迷惑とは思ってないって…
    >>万人が不快に感じるわけでもないし、迷惑と言うほどの事ではありません。
    >>それ以前に禁止されてないなら、喫煙は可能な訳だし。

>>くどいんだよ、成りすまし野郎は…
    >>迷惑だから余所でやってくれ

余所ってここなんだけどなぁ。

328. 333 匿名さん

>>全ての未成年者や病人が、アンタら嫌煙者と同レベルで迷惑と感じるとでも思ってる?
    >>常にタバコを吸ってる訳でもないし、365日24時間窓を開けっぱなしにしてる訳でもない。
    >>目の前で吸ってる訳でもなけりゃ、自分がベランダにでている訳でもない。
    >>どこかのベランダで吸われたタバコの煙の一部が、臭いを感じる程度のレベルで、たまたま室内に入り込んでくる>>程度の事でしかない。
    >>ほとんどの人はいちいち気にしたりしてないよ。

>>組合として是正する必要があると思うなら、しかるべき決議を経て禁止にしなさいな。

このスレッド名に準じる主張をする者が上記の理由があるんだって。

329. 334 匿名さん

このスレッド名に賛同する人の主張は以下の通りだそうです。

規約 → 可
    法令 → 可
    条例 → 可
    ベランダ喫煙をマナー違反だと明言している公的webは存在しない

止める理由が見当たらない。

330. 335 匿名さん

このスレに賛同する人物の主張は以下の通りだそうです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

>ベランダ喫煙は迷惑行為ではない、と思い込みたいのだろうけど、
    実際に迷惑だと感じたことなどありませんから…
    >実際に迷惑を被っているのは事実ですよ。
    何度言ったら理解できるのですか?
    迷惑に思う人もいれば、全く気にならない人もいます。
    構造的に問題になりやすい物件もあれば、何ら問題にならない物件もあるでしょう。
    一律に迷惑な行為だと決めつけるなと言ってるんです。

ルール上は喫煙が可能なんだから、喫煙をする人は当然出てきます。
    個人的に迷惑だと感じるなら、直接申し入れるしかないんじゃないですか?
    当然トラブルも想定されますので、泣き寝入りなり裁判なりも辞さない覚悟で直談判をして下さい。

そんな事にならないためには、規約の変更しかありませんよ、と再三お伝えしているのですが、、、
    まあ、好きにすればいいですよ。

331. 336 匿名さん

このスレの主旨に賛同する者の主張は以下の通りだそうです。

流石のJTバイト疑いで、非喫煙者を追い払え!とは、スモハラ野郎ですね。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

その10年の間に何か変わりましたか?
    クレーマーが何を言ったところで、ルールが変わらない限り、何も変わらないと言う事に、そろそろ気付きませんか?

ルールも守れないクズ野郎はどころかに引っ越して下さい。
    みんなが迷惑します。

332. 337 匿名さん

>>嫌煙者ですが?
    >>副流煙で『アホになる』とか信じてるんでしょう?

>>お前ら、もろともアホやんけ(笑)

ベランダ喫煙者の主張は上記の通りだそうです。

副流煙は様々な疾病を起こしてますし、認知障害を加速していることから、記憶力もあやふやになっているんですがねぇ。

333. 338 匿名さん

ベランダ迷惑喫煙者は、こんな主張もあるそうです。
    本当に精神状態が麻痺している!

>>>>喫煙してるとアホになるのはしょうがないじゃん。
    >>多少判断力や記憶力が鈍る事はあっても、まあ影響がないレベル。
    >>>>副流煙吸ってる家族ももれなくアホだよ。
    >>家族に至っては何の影響もない。
    >>それが何か?
    >>「お前の母ちゃんでべそ!」と言ってるようにしか聞こえない。

>>それより、ベランダ喫煙からの健康被害とか、ポロニウムで内部被ばくとは、本気で信じてる嫌煙者の、知能とか精神状態こそ、冗談抜きで(煽りとか抜きで、本当に本心から)大丈夫なんだろうか?と考えてしまう。

334. 339 匿名さん

スレッド名に賛同する迷惑喫煙者の主張は以下の通りのようです。

>>結論

>>法令・条例・規約等規則を守れ
    >>規則に不備があるなら規則変更しなさい

>>現時点では

>>規約 → 可
    >>法令 → 可
    >>条例 → 可
    >>ベランダ喫煙をマナー違反だと明言している公的webは存在しない
    >>お願いも苦情もない
    >>受忍限度が存在する

>>止める理由が見当たらない。

335. 340 匿名さん

このスレの正当性を主張する迷惑喫煙者は、以下の様に分別が付かない様です。

>>マンションの規約とハチ公前と同列にみてもねぇ(苦笑

336. 341 匿名さん

>>至福のひと時、一服はたまらない。

ニコチン依存症で禁断症状が出ると上記の様に体内に化学的毒物を入れているのに気づかないらしい。
    だから『規約にないものは迷惑行為ではない!』と妄想が出る様です。

337. 342 匿名さん

『”ベランダ喫煙”スレッド』左記の様なスレッドは存在しないのに存在する様な妄想症状が出る様だ。

実際には『ベランダ喫煙はやめろ』のスレッドなのに、『ベランダ喫煙』を神聖な場所と捉える傾向が見られます。

338. 343 匿名さん

>>スレッド名に賛同する嫌煙クレーマーの主張は以下の通りのようです。

>>>>規約 → 可
    >>>>法令 → 可
    >>>>条例 → 可

>>>ニコチン君の妄想w

あんたの文章は猿か?

339. 344 匿名さん

>>スレッド名に賛同する嫌煙クレーマーの主張は以下の通りのようです。

このスレの主旨である迷惑行為では無いと主張しているが、反論相手に対して『嫌煙クレーマー』とけなすようです。

21世紀になって、16年も過ぎているのに化石言葉を使う輩ですな。

340. 345 匿名さん

お前は、猿か?

341. 346 匿名さん

ベランダ喫煙は違法では無いと主張する者は、『嫌煙クレーマー』の単語を使うのが好きなようです。

342. 347 匿名

このブログ、
    誰が誰に対して、何を主張しているのか、全くわからないですね?
    スレッドの趣旨からして、なんだかよくわからない、、、

343. 348 匿名さん

>>このブログ、

これがブログ!?
    ニコチン依存症に伴う分別が着かない酷い認知症ですな。

344. 349 匿名さん

>>このブログ、

これがブログ!?

345. 350 匿名さん

>>このブログ、

これがブログ!?

346. 351 匿名

うん。
    だって、たった一人の嫌煙クレーマーが、どこかのスレッドのレスをコピペして、全く意味の無いコメントを添えてるだけでしょう?
    誰かが賛同する訳でもなく、反論する訳でも無い。
    独りよがりのブログと同じだよ。

347. 352 匿名さん

>>351 は、バカだな。

348. 353 匿名さん

eマンションの掲示板をブログだと勘違いしている様な、何か頭のネジが外れているアホゥを発見した!

349. 354 匿名さん

348=349=350と、同一人物だとバカな憶測をしているのをこれまた発見した。

こっちから見て、それぞれ別人が投稿している。

350. 355 匿名さん

>>スレッドの趣旨からして、なんだかよくわからない、、、

長年やってきたそうな、お前の事じゃねぇか。

351. 356 匿名さん

こんどはこっちが盛り上がっとるんか。
    暇人ども。
    すべてわたくしが論破するから、なんでも質問ちょーだい

352. 357 匿名

>>356
    一人の嫌煙クレーマーが数人に成りすましてるだけだから、別に盛り上がってなんていませんよ。
    ところで、論破するから質問しろとか、意味がわからないのですが、

質問に対して論破とはどういう意味ですか?
    ↑この質問を『論破』してみて下さい。

353. 358 匿名さん

>>357 匿名さん
    はい?質問の意味分かりませんか?
    分からない人からの質問は受け付けません。
    何故なら、質問するレベリに達してませんから。

354. 359 マンション検討中さん

>>358
    >すべてわたくしが論破するから、なんでも質問ちょーだい
    質問したら『論破』してくれるんですよね?

では質問です。
    『質問するレベリ』の『レベリ』とは、どういう意味ですか?
    ↑この質問を『論破』して下さい。

355. 360 匿名さん

>>357

>>一人の嫌煙クレーマーが数人に成りすましてるだけだから、別に盛り上がってなんていませんよ。

うわー!はっはっはっはー!

ここまで、頭が弱いとは、、、、

こっちから見て別人であることはわかっているから、ドツボにはまったことに笑いが止まらない。
    また、このスレ主旨にあう所に見事に誘導されたな。

このスレに来た事自体も誘因成功した!

356. 361 匿名

>>360
    中身が空っぽだから、もうこないよ。
    じゃあ、下らないブログの更新頑張ってね!

357. 362 匿名さん

>>361

全く言い訳にならない下らないコメントをしているのはお前だろ。

スレッドとブログの違いが全くわからない重症の難治症認定かね?

358. 363 匿名さん

難治症認定かね? >認知症認定かね?

359. 364 匿名さん

>>359 マンション検討中さん

こういう下らないあげあしとりが一番モテないよね。
    こんなことしか言えないなんてかわいそう。

じゃあ素直に謝ってあげるね。
    レベルの間違いです
    間違えて本当にごめんね

360. 365 匿名さん

スレッド名に賛同する迷惑喫煙者主張は、猿真似×100,000,000,000,000 しか出来ない。

361. 366 匿名さん

>>365 匿名さん
    君友達いないでしょ?

362. 367 名無しさん

>>364
    謝罪しろではなく、『論破』して見ろと言ってるんだよ。
    やり直し!

363. 368 匿名さん

>>366

クサイ スモーキング・ルームにたむろするニコチン依存症の集まりの様だな。

364. 369 匿名さん

>>367 名無しさん
    僕は子供の相手はしないの。
    下らない揚げ足取りは、この掲示板には合わないよ。
    2ちゃんにでも行ってください

365. 370 匿名さん

**!

366. 371 匿名さん

う ん こ !

367. 372 マンション検討中さん

>>369 匿名さん
    別に揚げ足取ってる訳ではないんだが、、、
    はあ?
    論破するから質問しろとか、訳わからんレスしたのアンタだろ?

368. 373 匿名さん

>>372 マンション検討中さん
    だからさー、あなた何歳なの?
    切り返しが稚拙過ぎて話にならないのよ。
    みんな同じこと思ってるよ。
    みんなの冷たい視線感じないの?

369. 374 仁王立ち君

スレタイどうりで問題ないと思います。

370. 375 評判気になるさん

>>373
    アンタ誰?

↑コイツに質問してるんだから、出しゃばらなくていいよ。

論破さんに質問です。
    あなた何歳なの?
    さあ、論破してちょーだい

371. 376 匿名さん

>>375 評判気になるさん

歳ですか?私は21歳ですよ。
    これで、満足ですか?

あとはどんな揚げ足取りするんですか?

372. 377 検討板ユーザーさん

>>376
    だから、論破して見ろと言ってるのに、年齢だけ答えられても・・・

そもそも、質問に対して『論破』ってなに?
    それよりアンタ誰?

373. 378 匿名さん

>>377 検討板ユーザーさん

アンタ誰って聞くけど、その前にあかたが身分を証明するのが筋だよね?だから幼稚だと言われるんですよ。
    可哀想だけど、答える気失せるわ。

はい!じゃあ次はどんな揚げ足取るのかな?

374. 379 マンコミュファンさん

>>378
    >アンタ誰って聞くけど、その前にあかたが身分を証明するのが筋だよね?だから幼稚だと言われるんですよ。
    >可哀想だけど、答える気失せるわ。
    いやいや
    だからアンタと>>356は別人でしょう?
    アンタには用はないから絡んでくるなって言ってるの。

375. 380 匿名さん

>>379 マンコミュファンさん

356は私ですよ。そうやって勘繰るのやめたらどうですか?
    だから稚拙だと私は言ってるんです。

376. 381 匿名さん

>>374

仁王立ち君の理想のスレに常駐できる吸引作戦成功!

377. 382 通りがかりさん

>>380
    オッサンキャラから、21歳の女性っぽいキャラまで、随分バラエティーにとんでるんだね。
    まあ、本人が『揚げ足取るな』と言ってるんなら、失言と言う事で理解してあげるよ。
    スレッドが盛り上がって、ガンガン論破できるといいですね!

378. 383 匿名さん

>>382 通りがかりさん
    情けない捨て台詞っすね。
    そりゃ、相手にされなくなりますね。

379. 384 匿名さん

あけましておめでとうございます

380. 385 匿名さん

規約 → 可
    法令 → 可
    条例 → 可
    ベランダ喫煙をマナー違反だと明言している公的webは存在しない
    お願いも苦情もない
    受忍限度が存在する

止める理由が見当たらない。

上記の主張こそこのスレがピッタリですな。

381. 386 匿名さん

このスレに賛同するいい歳した?幼稚な精神年齢の者主張は以下の通りだそうです。

>>ベランダ喫煙 止めろよ → やだねp(`ε´q)ブーブー

382. 387 匿名さん

ベランダ喫煙は周囲に害を与えます。加害行為ですから止めましょう。

383. 388 匿名さん

>規約にないものは迷惑行為では無い!
    脱法者の論理だな(笑)

384. 389 匿名さん

まあベランダ迷惑喫煙は不法行為って判決でていますからね。不法行為は止めましょうね。

385. 390 検討板ユーザーさん

>>389
    そんな判決はでてません。
    アホや、こいつ、、、

386. 391 匿名さん

>>390
    喫煙者敗訴の確定判決でていますよ。公徳心のない不法行為をする人には、判決がでていても関係ないのでしょうが。不法行為は止めましょうね。

387. 392 匿名さん

>>390

このスレでわめけ! 一匹のハエ。

『ベランダ喫煙を止めろよ』のスレ名が全然読めていないアホ偽スレ主だから。

388. 393 eマンションさん

>>391
    ああ、迷惑喫煙したらね?
    まあ、『確定』ではないけど、そのような裁判例なら確かにあるね。
    その裁判と、単なるベランダでの喫煙には、何ら関係はありません。
    慰安婦問題みたいな論点のすり替えは止めようね!

389. 394 匿名さん

>>393

JTのアルバイト?が、ここに登場?

文章の癖でそれとわかるわ。

長年、食らいついていたスレからここに来たか?

390. 395 匿名

>>389
    >ベランダ迷惑喫煙は不法行為って判決
    そんな判決はでてません。
    嫌がらせの如く吸い続けた行為に対して不法性が認められただけであって、
    仮に迷惑に感じる人がいたとしても、ベランダで喫煙する行為自体には、何ら不法性はありません。

391. 396 匿名さん

>>395
    やっぱ迷惑喫煙は不法行為って判決出ているじゃないですか。人の嫌がる迷惑になる行為は止めましょう。

392. 397 匿名

>>396
    >迷惑喫煙は不法行為って判決出ているじゃないですか。
    でてないよ
    法律が理解できないなら、安易に口にするべきではありません。
    >人の嫌がる迷惑になる行為は止めましょう。
    先方に悪気はないんじゃない?
    やめてほしいなら、菓子折りでも持って丁重にお願いするべきでしょうね。

393. 398 匿名さん

>>397

特命・匿名、がここに来ている様だな。

文章の癖で一目瞭然。
    まんまと引っかかった。

394. 399 匿名さん

>>398 そうそう、いるみたいですね

395. 400 匿名さん

>>395
    >嫌がらせの如く吸い続けた行為に対して不法性が認められただけであって、

喫煙者って皆そういう吸い方でしょう。10日に1本しか吸わないなんてことはないでしょう。

毎晩仁王立ちになってベランダ喫煙することを自慢するアホ丸出しが、どこかのスレに出没していましたが、周囲の人間への嫌がらせ、周囲の人間にとって迷惑以外のなにものでもありませんよ。

ベランダ喫煙は不法行為になります。止めましょう。

396. 401 匿名

>>400
    だから、
    あなたが迷惑に感じていようとも、喫煙者がその事実を知らない限り、ベランダ喫煙は単なる人の行為にすぎません。
    不法でも違法でも違反でもない、単なる他人の行為にイチャモンをつけるは止めましょう。
    嫌煙さんの身勝手さには呆れるばかりです。

397. 402 匿名さん

まともな人間は皆嫌煙です。迷惑喫煙は止めましょう。

398. 403 匿名さん

脱法して喫煙しているのでしょ?
    路上ポイ捨てとか

399. 404 匿名

ベランダ喫煙の話ししかしてないのに、迷惑喫煙から脱法喫煙、さらには路上でのポイ捨てへ・・・
    嫌煙者の妄想は止まるところを知りませんね?
    だから嫌煙とバカにされるんですよ。

400. 405 匿名さん

喫煙が諸悪の根源です。

禁止規定がなくても、ベランダ喫煙が不法行為との判決が出ています。

ベランダ喫煙は止めましょう。

それ以前に喫煙を止めることをお勧めします。

401. 406 匿名

>喫煙が諸悪の根源です。
    調子に乗って文句を言ってる嫌煙者が直接の原因です。
    >禁止規定がなくても、
    生活音でも生活臭でも、受忍限度を超える権利侵害があれば、不法性が問われるのは当然です。
    >ベランダ喫煙が不法行為との判決が出ています。
    そんな裁判例は存在しません。
    法律が理解できないのであれば、安易に引用するべきではありません。
    >ベランダ喫煙は止めましょう。
    本人に直接お願いするか、規約で禁止にするしかありませんよ。

>それ以前に喫煙を止めることをお勧めします。
    このご時世に喫煙を継続してるんだから、そんな言葉に何の意味もない事くらい理解できるでしょう?

402. 407 匿名さん

名古屋で確定判決出ていますが?

403. 408 匿名

>>407
    『ベランダで喫煙したら不法行為』と言う趣旨の判決ではありません。
    判決文を正しく読む知識が無いのであれば、安易に引用するべきではありません。

404. 409 匿名さん

ベランダ喫煙が不法行為という判決ですよ。

405. 410 匿名さん
  406. 411 匿名

>>409
    階下に足音が響いたら不法行為ですか?
    地裁の一裁判例で日本の常識が変わる訳ないでしょうが・・・
    『ベランダで喫煙したら不法行為』と言う趣旨の判決ではありません。

407. 412 匿名さん

>>411
    新聞記事が、「ベランダ喫煙は『不法行為』」としてますよ。それに「禁止規定なくても『同様』」とも。迷惑を被る側からすれば、当然ですが。

世間の目は喫煙者には厳しいですよ。無用なトラブルは避けるために、ベランダ喫煙は止めましょうね。

408. 413 匿名

>>412
    >新聞記事が、「ベランダ喫煙は『不法行為』」としてますよ。
    新聞の見出しがどうかしましたか?
    判決文が原文のまま公開されてるんだから、判決文を読んで判断して下さい。
    多少なりとも法律の知識があるなら、『ベランダで喫煙したら不法行為』と言う趣旨の判決では無い事くらい、容易に理解できるはずです。
    >それに「禁止規定なくても『同様』」とも。
    生活音でも生活臭でも、受忍限度を超える権利侵害があれば、不法性が問われるのは当然です。
    禁止規定があるなら問答無用で排除できるけど、禁止規定がないなら受忍限度まで我慢するしかないでしょうね。
    >無用なトラブルは避けるために、ベランダ喫煙は止めましょうね。
    無用なトラブルを避けるために、世間一般の方が実践している事を教えてあげますね。
    ①気にしない(気にならない)
    ②窓を閉めてやり過ごす
    ③規約を改正する
    あなた方嫌煙者は、ご自身の身勝手な主張が、トラブルを引き起こしている事を理解すべきです。

409. 414 匿名さん

迷惑被害者が我慢する必要はありません。

迷惑行為は止めましょう。

当然です。

410. 415 匿名さん

>>413
    判決文をまとめたものが、記事になってますが?

411. 416 匿名さん

なんだ禁止規定なくても不法行為になるんだ。ベランダ喫煙は不法行為だって。

412. 417 匿名

>>415
    >判決文をまとめたものが、記事になってますが?
    私のマンションの規約には、喫煙禁止の規定はありません。
    自粛する旨の掲示物もなければ、当然苦情もありません。
    私がベランダで喫煙した場合、何が不法行為になるのか説明して下さい。

413. 418 匿名

>迷惑被害者が我慢する必要はありません。
    おっしゃるとおり、あえて我慢する必要などありません。
    自分が被害者だと思うのであれば、木刀持参で怒鳴り込むなり、管理会社や理事会にクレームつけるなり好きにすればいいと思います。
    >迷惑行為は止めましょう。
    当然です。
    身勝手な迷惑住人て、ホントごみクズ以下ですね…

414. 419 匿名さん

>>417
    >>418
    身勝手な喫煙者が何を言っても無駄です。判決文をよく読んで反省しなさい。禁煙するか、戸建てを買って吸いなさい。今やレストランでも禁煙です。

415. 420 匿名さん

>417
    判決文に書いてあるでしょう。禁止規定はなくても不法行為になるって。日本語理解できませんか?

416. 421 匿名

>>420
    私のマンションの規約には、喫煙禁止の規定はありません。
    自粛する旨の掲示物もなければ、当然苦情もありません。
    法令・条例・規約、その他いかなる法律にも規則にも抵触していなければ、迷惑を被っている住人もいません。

私がベランダで喫煙した場合、何が不法行為になるのか説明して下さい。

417. 422 匿名さん

>>421
    住民全員に尋ねたの?

迷惑を被る人がいなきゃいいが、一人でも迷惑を被るという人がおれば、やっぱり迷惑喫煙だろうね。今や、共有空間全面禁煙と言うのが常識だからね。

まあ居住者全員が喫煙者ならば別だが、喫煙しないものは普通他人の喫煙を嫌がるものだよ。そこのところの理解ができていないようだね。

418. 423 匿名

>>420
    >判決文に書いてあるでしょう。禁止規定はなくても不法行為になるって。
    書いてませんよ。
    原文を引用して説明して下さい。
    >日本語理解できませんか?
    『不法行為』って何か知ってますか?

まさに『非学者論に負けず』の典型ですね。
    嫌煙者ってこんなのばっかり…

419. 424 匿名さん

>423
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/3147/

の引用先の判決文に「不法行為」となっています。まあ画像の記事のとおりですよね。禁止規定がなくても不法行為だそうですよ。

不法行為となるベランダ喫煙は止めましょう。

420. 425 匿名さん

>421
    ベランダ喫煙って、火の粉が飛んで危ないでしょう。常識的にベランダで喫煙はしないものですよ。

421. 426 匿名さん

>>421 匿名さん

正常性バイアスって奴だな。

422. 427 匿名

>>424
    >引用先の判決文に「不法行為」となっています。
    なってませんよ?
    ↓理解できるまで繰り返し読んで下さい。
    他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。

>不法行為となるベランダ喫煙は止めましょう。
    不法行為でないベランダ喫煙に因縁をつけるのはやめましょう。

423. 428 匿名

>正常性バイアスって奴だな。
    嫌煙者お得意のね!
    そもそも迷惑喫煙と不法行為が味噌糞一緒になってるし、
    吸う側の権利や、その権利を尊重しようという第三者の意思は一切無視。

被害者面して迷惑だと訴えれば何でもまかり通るとでも思ってるの?
    喫煙者は専用使用権に基づいて、正当に権利行使しているんだから、因縁つける方が間違ってるんだよ。

424. 429 匿名さん

>>427
    >>428
    判決文にある「不法行為に基づく損害の賠償を請求する事案で」で原告勝訴なんだけれど?

これが理解できないってのを正常性バイアスって言いますが?

425. 430 匿名さん

>>428 匿名さん

記事の見出し声に出して読んでみなよ。

ベランダ喫煙は「不法行為」

別に俺が書いた記事ではないのだが。

426. 431 匿名

>>429
    >判決文にある「不法行為に基づく損害の賠償を請求する事案で」で原告勝訴なんだけれど?
    いやいや、そんなのわかってるよ…
    論点がグダグダだけど大丈夫ですか?

他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。(判決文)
    ↑わかりますか?

『ベランダで喫煙したから不法行為』
    ではなくて、
    『著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得る』

『ベランダで喫煙したから不法行為』という趣旨の判決ではありません。
    いい加減に理解して下さい。
    >>430さんもね!

427. 432 匿名さん

>>431 匿名さん

グダグダ書いているが、結局ベランダ喫煙は不法行為って判決が確定している。

ベランダ喫煙は止めましょうね。

428. 433 匿名

>結局ベランダ喫煙は不法行為って判決が確定している。
    名古屋地裁で過去のそのような裁判があったというだけの事です。
    当事者間のみの問題であり、あなたのマンションのベランダにも、私のマンションのベランダにも、何ら影響を及ぼす裁判ではありません。

ベランダ喫煙は迷惑行為?
    いやいや、
    規約や法令をを無視して他人の権利を不当に侵害するクレーマーの方がよっぽど迷惑な存在です。

429. 434 匿名さん

>>431 匿名さん

判決文部分的に引用せずに全部掲載しないと意味がないでしょう。タバコの煙が健康に悪影響を与える可能性があることは誰でも知っているとか書いてなかったっけ?禁止規定なくても不法行為になるとも書いてあったよね。結局、不法行為って判決としか言えないよね。

430. 435 匿名さん

>>433 匿名さん

そのクレーマーとやらが不法行為で賠償を言い渡された判決とやらを提示して下さい。

431. 436 匿名

>判決文部分的に引用せずに全部掲載しないと意味がないでしょう。
    はぁ?
    原告の主張とか、被告の主張とか、認定事実とか、そんなのグダグダ書いたって、それこそ意味がない。
    >タバコの煙が健康に悪影響を与える可能性があることは誰でも知っているとか書いてなかったっけ?
    うん
    だから、『著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得る』 と裁判所は判断したんですよ。
    >禁止規定なくても不法行為になるとも書いてあったよね。
    くどいね(笑)
    受忍限度を超えるような権利侵害があれば、生活に伴う足音だって不法行為になりえるんだから、禁止規定なんて意味はないよ。
    そんなわかりきった情報はいりません。
    >結局、不法行為って判決としか言えないよね。
    いくら法律の知識がないと言っても、何をもって不法行為が構成されたかくらいは理解してくれないと、お話になりませんよ。
    繰り返しますが、『ベランダで喫煙したから不法行為』という趣旨の判決ではありません。

432. 437 匿名さん

>>436 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/3147/

の記事の通りです。残念。

433. 438 匿名さん

>>436 匿名さん

ベランダで喫煙したから不法行為で敗訴してますね。

434. 439 匿名

>>437
    >https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/3147/
    >の記事の通りです。残念。
    判決文部分的に引用せずに全部掲載しないと意味がないでしょう。(笑)

非学者論に負けずとはこの事です。
    無知は悲しいね…

435. 440 匿名

>ベランダで喫煙したから不法行為で敗訴してますね。
    そうですね。
    ベランダでの喫煙には何ら不法性がないというのに…
    実に画期的な裁判だったと思います。

ちなみに、原告には一定の受忍義務があるとの事です。
    『そもそも,原告においても,近隣のタバコの煙が流入することについて,ある程度は受忍すべき義務があるといえる。(判決文)』

権利の主張も結構ですが、果たすべき義務は果たしましょうね。

436. 441 匿名さん

は、規約になくとも不法行為になるとの判決でしたね。このスレ閉鎖で良いでしょう。

437. 442 匿名さん

>>440 匿名さん

その部分は、喫煙者がベランダでなくて自室内で吸った場合のことですが?ベランダで吸えば他の住戸に流れるのは当然だから不法行為になると書いてませんでしたか?

438. 443 匿名さん

>>442 匿名さん

自室内部で喫煙をしていた場合でも,開口部や換気扇等から階上にタバコの煙が上がることを完全に防止することはできず,互いの住居が近接しているマンションに居住しているという特殊性から,そもそも,原告においても,近隣のタバコの煙が流入することについて,ある程度は受忍すべき義務があるといえる。

ってなってますね。

喫煙者は正常性バイアスで、自分の都合の良いように理解するようですね。

439. 444 匿名さん

>>443 匿名さん
    つまり新聞記事にある下記の要約が全てを語っているということですね。
    (ベランダ喫煙は)他の居住者に著しい不利益
    ベランダ喫煙は『不法行為』
    禁止規定なくても同様

他に加えるとすれば
    自室内での喫煙に関してはある程度の受任義務がある。
    ということですかね。

440. 445 匿名さん

>>444 匿名さん

ええ。禁止規定がなくてもベランダで吸うな、自室内でひっそり吸えば許容範囲内ってことでしょう。

441. 446 匿名

未だ勘違いしている方がおられるようですので…

喫煙の自由は憲法で保障された基本的人権の一つであり、専用使用権を有するベランダで喫煙する行為は、全住人が平等に享有する正当な権利です。
    従って喫煙禁止条項のないマンションのベランダで喫煙しても、何ら不法性を問われる事はありません。
    近隣住人より直接的な是正の申入れが無い限り、何ら策を講じる必要もありません。

但し、近隣住人に著しい不利益を与えてる事を知りつつ、何らこれを防止する措置をとらないまま喫煙を継続すると、不法行為になる可能性があるため注意が必要です。(名古屋地裁の裁判例より)

嫌煙者の方が、喫煙行為を不快に感じる気持ちは理解できますが、社会のルールを遵守し、然るべき手続きを経た上で問題を解決しましょう。

はた迷惑なクレーマー住人にならないように注意しましょう。

442. 447 匿名さん

>>446
    「喫煙の自由は憲法で保障された基本的人権の一つ」って勘違いも甚だしいのでは?

脳がニコチンでやられているとしか思えませんが?

443. 448 匿名さん

ニコチン中毒者の基本的人権には、ベランダで喫煙して他人に受動喫煙の害を与えて病気にすること、他人の衣服に火のついたタバコをあてて穴を開けること、道路に吸殻を捨てて街の美観を損ねることがあるらしい。

444. 449 匿名

>>447
    >「喫煙の自由は憲法で保障された基本的人権の一つ」って勘違いも甚だしいのでは?
    最高裁の判例でそのように解釈されています。
    >脳がニコチンでやられているとしか思えませんが?
    憲法裁判を審理した最高裁の裁判官たちがですか?

「ベランダ喫煙は不法行為」なんて言い続けてる頭の弱い人がいますが、名古屋地裁でも原告に対して「受忍義務がある」との判決文をかいてるでしょう?
    妄想で法解釈を捻じ曲げたって、規約で禁止にしない限り、喫煙が可能な事実が変わる事はありませんよ。

445. 450 匿名さん

「最高裁の判例でそのように解釈されています。 」

そんな解釈はされていませんが?国語力ゼロでニコチン依存症と正常性バイアスがかかるとそういう風に解釈できるだけです。

446. 451 匿名

>>450
    >「最高裁の判例でそのように解釈されています。 」
    >そんな解釈はされていませんが?

http://d.hatena.ne.jp/takemita/04000122/p1

なお,未決拘禁者について喫煙を禁ずる旧監獄法施行規則が憲法13条に違反するものといえないことは明らかであるとした最大判(略)がある。

(略)

判例も,この条項[憲法13条]を根拠に(略)喫煙する自由を認めている。

↑そのように解釈されていると、憲法学者も解説されていますが?

もしかすると、あなたも憲法を専門とされる法学者で、この判例や憲法学者たちの解釈に、真っ向から異を唱えておられると言う事でしょうか?

447. 452 匿名さん

>>451
    恥の上塗りですね。

「未決拘禁者について喫煙を禁ずる旧監獄法施行規則が憲法13条に違反するものといえない」

喫煙を禁ずることが憲法に違反していない。すなわち喫煙は「最大の尊重を必要とする」ものではなく、禁ずることのできる権利なんですが?

448. 453 匿名さん

でなきゃ、路上喫煙禁止できないだろうが。ハーーカ。

449. 454 匿名

>>452
    専門書からの引用は理解できませんでしたか?
    紹介したリンク先にはもっとわかりやすい解説がでていますので参考にして下さい。

この訴えに対する最高裁の立場は、タバコを吸うのは憲法で保障されている基本的人権ではあるけど、時と場合によっては制限されるよ、というものです。

453さんも言われている通り、この判例があるから路上喫煙も禁止にできるし、規約でベランダ喫煙を禁止にしても憲法違反にはならないと言う事です。

450. 455 匿名

>>450(=452?)
    喫煙の自由は憲法で保障された基本的人権の一つ
    最高裁の判例でそのように解釈されています。
    判例も,この条項[憲法13条]を根拠に(略)喫煙する自由を認めている。(長谷部恭男 『憲法 第4版』)
    ↑そのように解釈されていると、憲法学者も解説されていますが?

451. 456 匿名さん

hatenaのどこが専門書?

「憲法:幸福追求権(被拘禁者の喫煙禁止)  司法書士試験過去問解説(平成17年度・憲法・第1問)」

だが、回答は、

「喫煙の自由は、憲法22条の保障する基本的人権の一に含まれるとしても、あらゆる時、所において保障されなければならないものではない」ことから、喫煙を禁止する旧監獄法施行規則96条が憲法13条に違反しないと判断している。」

「喫煙の自由について最高裁は「喫煙の自由は、憲法13条の保障する基本的人権の一に含まれるとしても、あらゆる時、所において保障されなければならないものではないJとして未決拘禁者に対する喫煙禁止処分を合憲と判断した。」

仮に「憲法13条の保障する基本的人権の一に含まれる『としても』」としているだけで、この最高裁判決では、喫煙が「基本的人権」に含まれるかどうかは判断していない。

最高裁とかは慎重だから、不要な判断はしないものなんだよ。

国語力ゼロ、正常性バイアスかかりすぎ丸出し。

452. 457 匿名

喫煙の自由は憲法で保障された基本的人権の一つであり、専用使用権を有するベランダで喫煙する行為は、全住人が平等に享有する正当な権利です。
    従って喫煙禁止条項のないマンションのベランダで喫煙しても、何ら不法性を問われる事はありません。
    近隣住人より直接的な是正の申入れが無い限り、何ら策を講じる必要もありません。

453. 458 匿名さん

>>457
    本気でそう思うならば、路上喫煙禁止条例を「基本的人権に反する」って、訴えなよ。

そんなに尊重される権利ならば、名古屋の判決は憲法違反になるだろうが。

454. 459 匿名さん

相変わらずここの喫煙者はアホやのう。得意の「国選弁護人」とやらを雇って、違憲訴訟を起こしてみなよ。

455. 460 匿名さん

>>408
    >>411
    >>417
    >>421
    >>427
    >>431
    >>443
    >>436
    >>440
    >>457
    >>446

>>しましょう。
    >>ありません。
    >>しましょうね。

いつもの特命だな。

それに、自分でこのスレには来ないと言っていた様なのに何で来た?

あんたが立ち上げられなかった恥の上塗りのタイトル
    『ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!その壱』
    と世間に恥をさらすタイトルなんでピッタリだ。

そして、東京五輪近付くにつれて建物内全面禁煙の推進

http://mainichi.jp/articles/20161209/k00/00e/040/253000c

日本は世界的に遅れており、恥さらしなのがあんたの意見だ。

456. 461 匿名

>本気でそう思うならば、路上喫煙禁止条例を「基本的人権に反する」って、訴えなよ。
    いやいや
    条例とか規約で禁止にするなら何も問題はありませんよ。
    地裁の裁判例一つだけで『ベランダ喫煙は不法行為』なんて言ってる非学者がいるから、日本の法律の原理原則を教えてあげてるだけです。

私は煙草は吸わないから、喫煙禁止法案が成立したって一向に構わない。
    ただ、規則や法令を無視して言いたい放題言ってるバカな嫌煙クレーマーが癇に障るだけです。

457. 462 匿名さん

>>461 匿名さん

人に迷惑をかけることのあるベランダ喫煙をしないことは法律以前の常識ですが?室内で吸わないのは利己主義そのものです。

458. 463 匿名さん

>>461

>>ただ、規則や法令を無視して言いたい放題言ってるバカな嫌煙クレーマーが癇に障るだけです。

あんたは一体いつの時代の人間か?
    30年前以上の主張をしている。

459. 464 匿名さん

そもそも迷惑になるかどうかは喫煙者が判断する問題ではない。

非喫煙者には喫煙者の存在は迷惑そのもの。

460. 465 匿名

>>462
    >人に迷惑をかけることのあるベランダ喫煙をしないことは法律以前の常識ですが?
    自ら共同住宅を選択しているのだから、そんな程度の不快な事象は当然に受け入れるべきだと思いますが?
    >室内で吸わないのは利己主義そのものです。
    そんなのは個人の自由ですよ。

461. 466 匿名

>非喫煙者には喫煙者の存在は迷惑そのもの。
    非喫煙者ですが全く気になりません。

462. 467 匿名さん

>そんなのは個人の自由ですよ。
    人に健康被害を与えたり、不快感を与えるのは個人の自由ではないから制限されるのですが?

463. 468 匿名さん

>非喫煙者ですが全く気になりません。

そりゃあ例外もあるでしょうが、高いコートにタバコで穴を開けられても気にならない?

道端のタバコの吸い殻がたくさん落ちてても気にならない?

朝の爽快な空気の中で、咥えたばこの煙を吹き付けられても気にならない?

かなり鈍感な方ですね。

464. 469 匿名

>人に健康被害を与えたり、
    ベランダ喫煙に起因する健康被害を立証できますか?
    臭いを感じる程度の事で健康被害なんて、チンピラの因縁の方がまだ筋が通っていますよ。
    >不快感を与えるのは個人の自由ではないから制限されるのですが?
    ならば、さっさと制限(規約改正)を加えて下さい。

465. 470 匿名さん

>>469
    規約なくても、迷惑ベランダ喫煙は不法行為になるそうですよ。

迷惑行為は止めましょうね。

鈍感な人間は嫌われますよ。

466. 471 匿名さん

>469
    >ベランダ喫煙に起因する健康被害を立証できますか?
    の確定判決文にありませんでしたか?

「タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。」

一々説明の必要がないとされていますが?

467. 472 匿名

>そりゃあ例外もあるでしょうが、高いコートにタバコで穴を開けられても気にならない?
    >道端のタバコの吸い殻がたくさん落ちてても気にならない?
    >朝の爽快な空気の中で、咥えたばこの煙を吹き付けられても気にならない?
    >かなり鈍感な方ですね。
    喫煙者からそのような目に合わされた事があるから、この世の全ての喫煙者が憎たらしいと?
    ただの逆恨みじゃないですか…

468. 473 匿名

>>471
    >https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/3147/
    >の確定判決文にありませんでしたか?
    ありません。
    健康被害の訴えは否定されていますね。
    >「タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。」
    だから、健康被害を懸念した原告の精神的苦痛を認めたんです。
    しかし、タバコに起因する健康被害は一切認めていません。

そういえば過去に、「精神的苦痛が煙草による健康被害だ」なんて言ってるバカがいましたよ。
    バカでしょう?

469. 474 匿名さん

>>473
    当たり前だろう。短期間の話だからね。

でも、精神的苦痛というのは健康被害だけれどね。

470. 475 匿名さん

いや判決は「被告が,原告の申し入れにもかかわらず,ベランダでの喫煙を継続したことにより,原告に精神的損害が生じたことは容易に認められる。」と、健康の一部をなす精神に損害をあたえているから、喫煙による健康被害とみなせるでしょう。

精神衛生が健康と無関係なんて屁理屈を言うのはは喫煙者だけですよ。

471. 476 匿名さん

>健康被害の訴えは否定されていますね。

否定されていないから、喫煙者敗訴ですが?

健康被害のおそれがあるから精神的苦痛を与えるとされています。で、被害のおそれは証明の必要がないとされています。

472. 477 匿名さん

そもそも裁判官が事案について

「1 事案の概要
     本件は,原告が,同じマンション内の自己の居室の真下に居住する被告が,被告の居室ベランダで喫煙を継続していることにより,原告の居室ベランダ及び居室室内にタバコの煙が流れ込んだために体調を悪化させ,精神的肉体的損害を受けたとして,被告に対して,不法行為に基づく損害の賠償を請求する事案である。」

として、

「被告が,原告の申し入れにもかかわらず,ベランダでの喫煙を継続したことにより,原告に精神的損害が生じたことは容易に認められる。」

喫煙者敗訴の判決を下し、喫煙者もそれを受け入れ確定しています。

精神が健康に含まれないなんて考えるバカはここの喫煙者だけでしょう。

473. 478 匿名

煙草による健康被害というのは、一般には呼吸器系や循環器系の疾患をいうのであってですね、、、
    まあ、クレーマーに言っても埒があきませんね。
    だからクレーマーと嫌われるんですよ。

474. 479 匿名さん

>>478
    それは短期間では発症しないし、因果関係の証明が難しいって、常識じゃないの?

アホですか?

だから、原告もそこは訴えていませんし、裁判官はわざわざ論証の必要がないとしていますが?

原告が訴えていないことに判決が出るわけないじゃないですかね。

475. 480 匿名さん

でも、長期の受動喫煙が健康被害を与えると言うのは常識ですよね。

論証の必要がないほどね。

476. 481 匿名

>それは短期間では発症しないし、因果関係の証明が難しいって、常識じゃないの?
    はあ?
    発症もしてないし、因果関係も証明できないのに、健康被害って何?
    クレーマーってのは本当にゴミクズ以下ですね…

477. 482 匿名さん

ところで基本的人権と言うのはどうなったの?

喫煙は制限されまくってますが?

それとクレーマーと言うのは煽りですよね。アホバカもね。慎みましょう。

478. 483 匿名

>でも、長期の受動喫煙が健康被害を与えると言うのは常識ですよね。
    >論証の必要がないほどね。
    論点はベランダ喫煙に起因する健康被害だから…
    クレーマーってのは本当にゴミクズ以下ですね?

479. 484 匿名さん

>発症もしてないし、因果関係も証明できないのに、健康被害って何?

「一般には呼吸器系や循環器系の疾患」だけれど、そんな健康被害をここでは訴えていませんが?でも、「タバコの煙が流れ込んだために体調を悪化させ,精神的肉体的損害を受けた」と認められていますが?理解できませんか?

「1 事案の概要
     本件は,原告が,同じマンション内の自己の居室の真下に居住する被告が,被告の居室ベランダで喫煙を継続していることにより,原告の居室ベランダ及び居室室内にタバコの煙が流れ込んだために体調を悪化させ,精神的肉体的損害を受けたとして,被告に対して,不法行為に基づく損害の賠償を請求する事案である。」

として、

「被告が,原告の申し入れにもかかわらず,ベランダでの喫煙を継続したことにより,原告に精神的損害が生じたことは容易に認められる。」

の判決が確定しています。

理解できませんか?

480. 485 匿名

>ところで基本的人権と言うのはどうなったの?
    どうもなってない。
    法令・条例・管理者が禁煙と定めない限り、いつどこで喫煙しても構わない。
    それが日本の法律です。

481. 486 匿名

>「被告が,原告の申し入れにもかかわらず,ベランダでの喫煙を継続したことにより,原告に精神的損害が生じたことは容易に認められる。」
    >の判決が確定しています。
    >理解できませんか?
    という裁判が名古屋であったんですよね?
    当事者以外に何の関係もない裁判ですが、それがどうかしたんですか?

482. 487 匿名さん

>>483 匿名さん
    敗訴判決にこれだけゴネる奴は珍しい。

ベランダ喫煙者が勝訴した判決例示せよ。

483. 488 匿名さん

結論は、ベランダ喫煙は禁止されていなくても不法行為となることがありますから、止めましょうでいいのでは?

それ以外に何がありますか?

484. 489 匿名

>結論は、ベランダ喫煙は禁止されていなくても不法行為となることがありますから、止めましょうでいいのでは?
    >それ以外に何がありますか?
    止めるに越したことはないけど、ベランダで喫煙するのは個人の自由

485. 490 匿名さん

>>485
    >>486

>法令・条例・管理者が禁煙と定めない限り、いつどこで喫煙しても構わない。
    >それが日本の法律です。

と真っ向から異る判決が確定しているという議論でしたが?

486. 491 匿名さん

判決のとおりです。

自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

487. 492 匿名さん

>489
    >止めるに越したことはないけど、ベランダで喫煙するのは個人の自由

個人の自由ではないという判決が出ていますが?

488. 493 匿名

>と真っ向から異る判決が確定しているという議論でしたが?
    裁判官はベランダで喫煙してはいけないとは言ってませんよ。

489. 494 匿名

>個人の自由ではないという判決が出ていますが?
    受忍限度を超えてまで、個人の自由と言うわけにはいきませんよね。
    配慮しなかった被告が悪いのは言うまでもありません。

490. 495 匿名さん

>493

>法令・条例・管理者が禁煙と定めない限り、いつどこで喫煙しても構わない。
    >それが日本の法律です。

とは、裁判官は言ってませんが?

判決のとおりです。

自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

491. 496 匿名さん

>494
    ベランダ喫煙は受忍する必要があるとは裁判では言ってませんが?

判決のとおりです。

492. 497 匿名さん

ベランダ喫煙止めろと言われたら、すぐ止めろということですね。

493. 498 匿名

クレーマーが何を言ったところで、喫煙可能なものは喫煙可能です。
    名古屋の裁判だって、原告にも受忍する義務があるという確定判決でした。

受忍限度内は我慢する。
    つまり、正当な権利に対する義務と言う事です。

494. 499 匿名さん

でも、止めろと言われる前にしないのが、普通ですよね。

495. 500 匿名さん

>名古屋の裁判だって、原告にも受忍する義務があるという確定判決でした。

自室内で吸った場合には、一定の受忍義務があるとはありましたね。

でも、

判決のとおりです。

これは、裁判の判決文であり、クレーマーとやらの作文ではありません。

迷惑になることは止めましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2