なんでも雑談「上質を求める方向け(マンション、車、食、ライフスタイル)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 上質を求める方向け(マンション、車、食、ライフスタイル)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-12 09:38:37

決して高級、高額など価格だけでは表せない、真の「上質」を語り合うスレッドです。
様々な価値観があると思いますが、相手を必要以上に煽ったり批判したりせず、
ゆったりと語りましょう。

[スレ作成日時]2015-08-15 16:27:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上質を求める方向け(マンション、車、食、ライフスタイル)

  1. 451 匿名さん

    428さんが書かれたスレ主さんへの質問に、スレ主さんが気付かないでいると、スレ主さんが無視してしまった事にされてしまうかもしれませんので、念の為、ここに記載しておきます。


    >>428
    by 匿名さん 2015-08-24 16:34:58 投稿する 削除依頼

    初めましてスレ主さん。
    スレ主さんは昭和の何年代ですか?
    私は1950年代後半です。
    お孫さんはいらっしゃいますか?

    私にも孫がいるのですが、バイオリンやらピアノ、琴、水泳、クラシックバレエなどのスクールに入っていて
    今年も家族総出でプールや温泉、発表会などで忙しい夏を過ごしました。
    忙しいと思いますがスレ主さんと爺談義できると良いですが、宜しくお願いします。

  2. 452 匿名さん

    428さんって、噂スレでここの中傷、悪口を散々書きまくっている人ですよね。
    それが投稿された頃に、噂スレでその話をしてましたから。
    そういう下劣な相手に、スレ主さんは答えるはずないと思いますよ。
    何回も書くこと言うことは、451=428なのかな?無駄だと思いますよ。
    相手にしていないと思いますよ。あの噂スレに出入りするような方たちのことは。

  3. 453 匿名さん

    やはりこのスレ主さんとやりとりしている方はいるのですね。

  4. 454 匿名さん

    >>450
    スレ主さんに言った訳ではありません。

  5. 455 匿名さん

    >>444
    上質な話まだ〜?笑

  6. 456 匿名さん

    >>454
    スレ主向けではないというと、ネガレスばかりを書いている443や444などに向けてですね。
    確かに幼稚なネガばかりでなく、もっと幅広い知識を身に付けて欲しいものですよね。

  7. 457 匿名さん

    >>456
    439に言いました。

  8. 458 匿名さん

    456は、文章を読んで理解するのが苦手なんでしょう。
    そうでなければ、意図的にスレを妨害すると言う、掲示板の管理者の皆さんを侮辱した事になりますからね。
    いくら何でも掲示板の管理者の皆さんを敵にするような馬鹿なことはしないと思います。

  9. 459 匿名さん

    このスレは結局、上質を知る(ように見える)スレ主さんとその親派のような数人の方と、
    あとは上質な書き込みはできない庶民のみなさんばかりなのかな。
    ま、このマンコミュにいるような人なんて、せいぜいそんな感じなんでしょうけど。
    スレ主さんの再登場を期待ですね、この体たらくだと・・

  10. 460 匿名さん

    普通の精神状態ならスレ主としての再登場はできないでしょう

  11. 461 匿名さん

    プライベートジェット機にお詳しい方いらっしゃいますか?
    現在、具体的にはセスナのサイテーション680か、ガルフストリームのG550の2つに絞られました。
    コストパーフォーマンスなど、実際に所有・運用されている方のご意見を聞きたいです。

  12. 462 匿名さん

    >>461
    セスナのサイテーション680が約20億円。
    ガルフストリームのG550が約60億円。

    価格差が3倍ほどありますが、用途や航続距離、収容人員などに開きがあります。
    もっと具体的に書き込まれたほうが答えやすいかと。

  13. 463 匿名さん

    Taylor SwiftのBLANK SPACEのPVでは上質なものばかり集めてますよね。

  14. 464 匿名さん

    テイラー・スウィフトって、フジでやってたリアルドラマ「シェアハウス」のテーマ歌ってた人だよね?

  15. 465 匿名さん

    >Taylor SwiftのBLANK SPACEのPV
    うおぉ、シェルビー・コブラがゴルフクラブでメッタ打ちに…

  16. 466 匿名さん

    461は、ネットで調べた情報だけなので詳しくないために、まともな質問すらできないのでしょう。
    上質とは言えませんね。

  17. 467 匿名さん

    上質な人には言うまでもありませんが、「プライベートジェット」と言うのは、用途の名称です。
    プライベートジェットと言っても通じるのは日本くらいでしょう。
    一般名称は「小型航空機」ですが、小型航空機に限ったものではありません。
    有名な話ですが、ジョン・トラボルタ氏は、旅客機と呼ばれている俗称「ジャンボジェット」をプライベートジェットとして使っていて、敷地内に滑走路もあります。
    当然のことですが、誰かがプライベートジェットと呼んでる機体の同型が、ビジネスジェットとしても使われていますし、旅客機として使用されている事もあります。
    上質な人の基本的な知識の一つですね。

  18. 468 匿名さん

    外国で「私はプライベートジェットを持ってる。」と言うと、この人は何を言ってるんだろうと理解してもらえませんからね。

  19. 469 匿名さん

    >上質な人の基本的な知識の一つですね
    あんたは上質なのか?>468を読む限りそうは見えない
    ここは日本のスレであって、外国で〜とかなぜ関係あるのか?アンタ馬鹿なの?文脈をよく読めよ

  20. 470 匿名さん

    >>468
    何言ってるんだか。これだから上質でない人は来ないで欲しいなあぁ。
    海外でも普通に言うよ。ネットでも沢山出てるから見てみたら?
    例えば以下ご参考。
    「Luxury private jets for sale by brokers worldwide on JamesEdition」
    http://www.jamesedition.com/jets

  21. 471 匿名さん

    引き続き462、470ですが、下記サイトもご参考まで。
    「Private Jets for Sale | AvBuyer」
    http://www.avbuyer.com/aircraft/jets

    上サイトを読めば書いてありますが、
    AvBuyer offers the very latest business and private jets for sale worldwide...
    とあるように、はっきりと「business and private jets」と書いてありますよ。
    もっと世界の常識を知って下さいね、467-468さん。

    ちなみにトラボルタの乗っている自家用機は、通称ジャンボと呼ばれている[747]ではなく、
    [707]だと思いますよ。以下サイトに書いてあります。
    そこにも「John Travolta's Private Jet Airport」とプライベートジェットと書かれていますよ。
    http://www.magellanjets.com/blog/bid/40355/John-Travolta-can-Park-his-...

  22. 472 匿名さん


    まだ続けますか?

    恥の上塗り
     

  23. 473 匿名さん

    428さんが書かれたスレ主さんへの質問に、スレ主さんが気付かないでいると、スレ主さんが無視してしまった事にされてしまうかもしれませんので、念の為、ここに記載しておきます。


    >>428
    by 匿名さん 2015-08-24 16:34:58 投稿する 削除依頼

    初めましてスレ主さん。
    スレ主さんは昭和の何年代ですか?
    私は1950年代後半です。
    お孫さんはいらっしゃいますか?

    私にも孫がいるのですが、バイオリンやらピアノ、琴、水泳、クラシックバレエなどのスクールに入っていて
    今年も家族総出でプールや温泉、発表会などで忙しい夏を過ごしました。
    忙しいと思いますがスレ主さんと爺談義できると良いですが、宜しくお願いします。

  24. 474 匿名さん

    まだ続けますか?そういう恥の上塗り。
    ボーイング707をジャンボと呼んでしまうような、上質どころか常識も無いような人は、
    ここのスレには相応しくないですので、退場をお薦めしますよ。

  25. 475 匿名さん

    >ボーイング707をジャンボと呼んでしまうような、上質どころか常識も無いような人
    それって、>428のことですかね?なら、とんだ無知丸出しの低レベル人ですね。
    このスレには全く似合いませんね。削除でいいのでは?

  26. 476 OLさん

    皆様必死でございますわね。

  27. 477 匿名さん

    このスレを見ていると、どうなっているのか非常に不可解です。
    スレ主さんは、辻褄の合わない事を何度か書いてしまい、事実でなければ問題になる実名を挙げて個人情報を書いてしまったり、修正もできなくなってからは出てこなくなりました。
    スレ主さんを盛り立てようとしているような書き込みをする人は、まるで子供のような乱暴で下品な言葉遣いで、どうやら揚げ足を取ろうとしても揚げ足が上手く取れないので逆切れをし、相手を罵り侮辱してしまうような上質とは無縁の書き込みしかしていません。
    このような人がスレ主さんの代行のように振舞い、使わせてもらってる掲示板の管理者かのように誤解してしまっています。
    「上質」と言う言葉とは無縁の展開でしかない、荒れ果てた状態になってしまい修正のしようがないようです。
    スレ主さんが、自分で仰るような人であるのなら、言うまでもありませんが、スレを立てた責任を全うすべきだと思います。

  28. 478 匿名さん

    所詮遊びですからね。笑

  29. 479 匿名さん

    確かにお遊びではありますが、間違った情報や煽りレス、思い込みは良くありませんよね。

    >まるで子供のような乱暴で下品な言葉遣いで、どうやら揚げ足を取ろうと
    ここは上質を求めるスレであって、そのような乱暴で下品な言葉遣いなど見られませんが?
    具体的にはどの書き込みがそうなのでしょうか?

    >プライベートジェット>プライベートジェットと言っても通じるのは日本くらいでしょう。
    >ジョン・トラボルタ氏は、旅客機と呼ばれている俗称「ジャンボジェット」をプライベートジェット
    という、あなたの誤った記載はそもそも間違っていますが、まずそれを訂正されるのが先では?

  30. 480 匿名さん

    >スレを立てた責任を全うすべきだと思います。
    ここでのスレ主の責任って何?どこかに書いてある?
    ネガレスとか荒らしコメの削除依頼を出すとかですか?

  31. 481 匿名さん

    旅客機でジャンボといえば、ボーイング747のこと。そんなの当たり前だよ。
    4発エンジンと、コクピットのあたりがポコっとコブみたいに膨らんでいるのが特徴だよね。
    去年だっけか、燃費の悪さなどからJALは全機引退したね。一番好きな機体だったから残念だった。
    トラボルタは副業?でチャーター機を操縦したり、ボーイング707をプライベートで所有!
    息子の名前までJETと名付けたほどの飛行機好きらしいね。さすがハリウッド俳優はスケールが違うね!

  32. 482 匿名さん

    このスレッドは上質とは言えない人が、自分がスレ主かのように振る舞っています。
    スレ主さんに対して書かれたものに、無関係な他人が返事をすると言う秩序や一般常識すら落ち合わせていない人が応えると言う状態です。
    上質スレを潰そうとしているのでしょう。

  33. 483 匿名さん

    どうでもええがな。笑

  34. 484 匿名さん

    ナイルスナイルやオーストリア大使館が調べれば、誰が何を書き込んだのかが分かりますので、それによる適正な対応が成されるでしょう。
    無視していいと判断されるかどうかは相手次第です。

  35. 485 匿名さん

    たかが掲示板遊びにそこまで熱くならんでも?

  36. 486 匿名さん

    誰一人として真面目に書き込みを信じてる人はいないよね。笑

  37. 487 スレ主

    今日はホテルオークラ本館の建て替え前の最終日でしたね。
    ここのホテルのホスピタリティと笑顔は天下一品ですが、建物の老朽化は避けて通れないものです。
    閉館は寂しいものがありますが、中華の桃花林やお寿司の久兵衛、
    それからオーキッド・ルームのフレンチトーストやクレープ・シュゼットは特に絶品で、
    妻や友人たちと数知れず訪れたものです。オーキッドは新館には移転しないそうで残念ですが、
    素晴らしい建物に生まれ変わるよう祈りたいですね。

    *久しぶりに目を通しましたが、中傷などの残念なコメントが多く驚きと失望で言葉がありません。
    ここは、スレ主は誰だ?というような推理をするスレではありません。
    ここは匿名板ですので、いくら探ってみたところで無意味ですから。
    そんな邪推をするのではなく、私にとっては、上質なホテルで過ごす気のおけない仲間や家族との時間、
    そういうものも上質な時間ですが、そういう皆さんにとっての上質は何か?
    そういう話などができたら良いと思います。
    今後、スレ趣旨と関係のない煽りコメント、中傷コメントはご遠慮頂き、
    上質な話題のみに限定させて頂きたく存じます。どうぞご理解の上お書き込み下さい。

  38. 489 名門大学卒 [男性]

    オークラ残念。
    一応ロビーは今の雰囲気を残すらしい。
    外資みたいな雰囲気にしちゃオークラの存在意義がない。

  39. 491 スレ主

    >>489
    名門大学卒とはすごいハンドルネームですね(笑)
    では、英語でご返答しましょうか。

    Totally agree with you. I really like the concept of the Hotel Okura's hospitality
    and "Omotenashi" spirit, a touch of the Japanese culture and you can find a true beauty
    of the art of Japanese design everywhere in detail.

  40. 493 スレ主

    491の続きですが、
    オークラの日本的な様式美は、そのまま新ホテルでも継承して欲しいですね。
    ただ、最近行って驚きましたのがアマン東京です。もう行かれましたか?
    ロケーションもビルの上階だというのに、あれだけの広い面積を確保し、
    10m以上はあろうかという天井高に、石や和紙など日本の素材を多用し、
    バンブー(竹)のような装飾的な照明がとてもオリエンタルな雰囲気を醸し出し、
    久々に圧倒されるインテリアでした。

    あの立地を、アマンは10年以上前からリサーチしていたそうですが、
    満を持して登場しただけあって、並々ならぬ意気込みを感じました。
    当然オークラも意識してくるでしょうから期待が膨らみます。

  41. 496 匿名さん

    ニュージャージー州にあるお宅で、敷地700坪で約15億円だそうです。

    http://www.architecturaldigest.com/ad/real-estate/2015/marc-anthony-ce...

    日本だと別荘ならともかく、都内でこの規模の豪邸ってなかなか無いですよね。
    ランドスケープデザインや植樹の感じも上品でいいな。
    このサイト、こういう素敵な建物がたくさん出ていて眺めているだけでも楽しいですよ!

  42. 497 スレ主

    >>496
    素敵なサイトを挙げて頂きありがとうございます。それに素晴らしい邸宅ですね!
    これだけ大きいので寝室は幾つあるんだろうと記事内のNYPのリンクによると、
    five-bedroom, nine-bathroom mansionとありますので、寝室は5つ、バスルームが9つ、
    というとかなり各部屋が広くて、2階建てに見えますが恐らく平屋で天井高があるのでしょうかね。
    そしてご近所にはブリトニー・スピアーズやスティービー・ワンダーも住んでいるそうで、
    そうやって個人名を掲載してしまうところが、またいかにもアメリカの新聞らしいですね(笑)

    個人的には、このジョージアン様式のカリフォルニアの邸宅が気に入りました。
    ゴルフコースに隣接しているようで緑が多く、内装のデコレーションなども重厚でいいです。
    それに何よりお値段が良心的なのが◎です!
    http://www.sothebysrealty.com/eng/sales/detail/180-l-689-n3xnrr/lugins...

  43. 498 匿名さん

    496です。
    スレ主さん、リンクにあった物件ですね。サザビーズって不動産も扱っているんですね!
    建物自体も華美ではなく品があって素敵ですね。家具もチッペンデールのダイニングセットや、
    ウインドウデコレーション関連、カーテンのドレープ・生地などいいなと感じました。
    あとベッドリネンなどもそうですが、日本ではこういう生地なかなか無いですよね。
    ダブルサイズまでは種類も結構あるのですが、クイーン、キングサイズになると、
    いいものが極端に減るので、海外に行った時などにまとめて買って送ったりしています。
    あと海外インテリア誌なども参考によく読んでます。夢が膨らみ楽しいですよね!

  44. 499 匿名さん

    スレ主さん、ニュージャージーと言うと日本では埼玉県だとか神奈川県かのように言われていますね。
    スレ主さんはどうお考えでしょうね。

  45. 500 スレ主

    NJには国際空港ニューアーク空港がありますね。埼玉や神奈川とは違いますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸