なんでも雑談「上質を求める方向け(マンション、車、食、ライフスタイル)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 上質を求める方向け(マンション、車、食、ライフスタイル)

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-12 09:38:37

決して高級、高額など価格だけでは表せない、真の「上質」を語り合うスレッドです。
様々な価値観があると思いますが、相手を必要以上に煽ったり批判したりせず、
ゆったりと語りましょう。

[スレ作成日時]2015-08-15 16:27:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上質を求める方向け(マンション、車、食、ライフスタイル)

1. 501 匿名さん

>ニュージャージーと言うと日本では埼玉県だとか神奈川県かのように言われていますね。
    それ誰が言ってるの?
    上にある通り、どちらかと言えば成田空港のある千葉県では?
    まあ、五十歩百歩で大差ないけど、ちなみにニューアークはJFKよりマンハッタンに近いから、
    羽田空港みたいな感じで使いやすい。ただニューアークという町自体は治安が悪いから、
    特にダウンタウン周辺は出歩かないほうがいい。

2. 502 OLさん

所詮遊びですから、大目に見てください。

3. 503 匿名さん

ここはクルマの書き込みもいいですか?
    さっき外苑西通りを広尾から目黒方向に走っていたら、何とも素敵なベントレーが。
    アイボリーのボディカラーに薄いベージュの幌の付いた、コンチネンタルGTのオープンで、
    また運転しているのが30代〜40ぐらいの素敵な女性で、大きなサングラスに髪を束ねて、
    OGGIとかに出ていそうな子マダム?読モ?みたいな綺麗な方で、車と似合っていて素敵でした。
    そのすぐそばを、CLSのシューティングブレークや普通のEクラスセダンが走ってましたが、
    やっぱりベントレーの柔らかい曲線を多用したデザインは女性に似合いますね。
    色合いも上品でしばらく見とれてしまいました。

4. 504 スレ主

>ベントレーの柔らかい曲線を多用したデザインは女性に似合いますね。

そうですね。それにサルーンよりも2ドアクーペはデザイン的にも美しいですよね。
    日本車ですと、その昔にソアラという画期的なクーペがありましたが、
    デザインは良くても後席への乗降性の悪さや、物が積めないなどの難点も確かにあり、
    日本ではビジネス的には上手くいかなかった感じですね。
    後続のレクサスSCシリーズもサッパリでしたね。

その点輸入車は華やかですね。海外では無駄が多い2ドアクーペこそ贅沢品とされ、
    例えばメルセデスの同じクラスでも、クーペの方がセダンより価格が高く設定されています。
    ロールスロイスにもコーニッシュというオープンモデルが存在しましたし、
    ファントムのドロップヘッドクーペは5000万円以上支払った記憶があります。
    現行モデルですと、レイスというオーナー自ら運転するクーペがありますし、
    ベントレーはもちろん、アウディの5シリーズや、メルセデスのEやSクラスクーペも流麗ですし、
    特にガンメタ系のダークボディカラーに、ワインレッドなどのフードは似合いますね。
    あとジャガーやアストン・マーティンはもちろん素敵ですしね。
    あとマセラティのグラントゥーリズモやランボルギーニ・ウラカンも、押しが強くて格好いいですね。
    とはいえ、個人的には往年の名車ジャガーEタイプが今でも一番好きです。

5. 505 匿名さん

>ファントムのドロップヘッドクーペは5000万円以上支払った記憶があります。
    ロールスも所有されているんですか?確かアストンもお持ちだと、前にアストンのオーナーのパーティーがどうという書き込みがありましたが…

6. 506 スレ主

>>505
    そのようなことは私は書き込んだ記憶はありませんが、
    確かにアストン・マーティンも今まで数台所有してきました。

車は大好きで、もう何十台も乗り継いで来ています。
    ドロップヘッドクーペは1年ぐらい乗って手放してしまいましたが、
    本当に気に入ったものや、投資の一環としてヴィンテージカーなども合わせて、
    20台ぐらいは今も所有しており、何ヶ所かある別荘のガレージに分けて保管しています。
    古いのでご存知か分かりませが、デ・トマソ・パンテーラやマセラティ・インディ、
    フェラーリ512BB、アストン・マーティン・ラゴンダ、ジャガーEタイプなど。
    あとはモダンのものなど色々ですね。

7. 507 OLさん

ただの自慢に終わってませんか?
    ネタ切れ?

8. 508 キャリアウーマンさん

絵画のお話して欲しい。
    好きな画家は?
    その理由は?

9. 509 匿名さん

うちの嫁が多摩美出てるので、絵画は大好きで
    よく美術館めぐりにつきあわされます。

子供が手が離れたので、私は仕事で忙しいので
    先日、スペインまで一人旅でピカソの生家と
    ガウディのサクラダファミリアを観てきたそうです。

今は、お一人様ツアーが盛況で暇な奥様連中が
    よく行くそうです。

私は絵画はあまりわかりませんが、先日、
    神戸の美術館でピカソの絵を観て感激しました。
    絵力とというか、やはり本物は違いますね。
    スレ主さんは、どんな画家が好きなんでしょうか?

やはり、ご自宅や別荘に有名な絵を飾ってらっしゃる
    のでしょうね。

10. 510 OLさん

無茶ぶりはお辞めください。

11. 511 OLさん

漫画なら・・・・。

12. 512 ご近所の奥さま

進撃の巨人が好き☆

13. 513 スレ主

このスレッドは、私への質問ばかりでなく、皆さんで語り合う場にしたいと思っていますが、
    少し書かせて頂くと、クラシック音楽とともに絵画など芸術は私の生活には欠かせないものです。
    というのも、親戚にその昔の東京美術学校、現在の東京芸大の教員をしていた人もいたり、
    昔から芸術の話題に触れることの多い家庭で育った影響もあるでしょう。
    また高校時代はイギリスで過ごしていましたし、大学以降も世界中を旅行して、
    今までに世界中の主な美術館は全て訪れたと思います。
    その昔は、ルーヴル美術館のモナリザも、現在のように防弾ガラス越しではなく、
    直ぐ目の前でそのまま見ることが出来ましたが、心ない者による事件以降警備が強化され、
    手が届かない距離にしか見ることが出来なくなってしまったのは残念です。

>ガウディのサクラダファミリアを観てきたそうです。
    サクラ?恐らくバルセロナにあるSagrada Família「サグラダファミリア」のことだと思いますが、
    当時は聖家族教会と言われていましたが、グエル公園、カサ・ミラなどと並び感動しました。
    またソフィア王妃芸術センター収蔵のピカソの「ゲルニカ」は、その大きさもありますが、
    圧倒的なパワーは何十年経った今でも鮮明に覚えています。芸術とはそのような、
    人間の力や才能をまざまざと見せつけてくれる、崇高で敬うべき尊い存在です。

代々画廊や美術館などに知人も多く、例えば日動画廊社長の長谷川さんとは昔から懇意にしており、
    いい作品をいち早く教えてもらっていたようです。
    日本画家ですと、横山大観や東山魁夷、菱田春草、川合玉堂など和室などに掛けてありましたね。
    父の趣味は主に西洋絵画で、シャガール、レオナール・フジタ(藤田嗣治)、クリムトなどの近代アート。
    母は、ラファエロやティツィアーノなどのルネサンス絵画や、フラゴナールやブーシェなど、
    ロココ期のものが趣味のようでした。女性はああいう淡い色調のもの好きですよね。
    個人的には千住博さんのウォーターフォールなど気に入っていて、先日軽井沢に行った際にも、
    彼の美術館を訪れました。建物からモダンな素晴らしいデザインで感銘を受けました。
    あとマティス、ピカソ、ビュッフェのリトグラフなども数点ありますし、ロダンのブロンズや、
    ガレ、ラリックのガラス作品(リプロダクションではなくオリジナル)などのアート作品なども。

また母方の家は貿易商で、当時は珍しかったであろうマッピン&ウェッブやクリストフルのシルバーウェア、
    ウエッジウッド、ミントン、ロイヤルドルトン、ロイヤルウースター、ロイヤルクラウンダービー、
    セーブル、マイセン、KPMといったポーセリンなど、あとバカラ、サン・ルイなどのクリスタル等、
    上質で美しいものを幼い頃から目にしてきましたね。

受け継いできたものを、更に子や孫に伝えていくというのも、上質なライフスタイルに課せられた、
    使命とでも言いましょうか。家庭の歴史を紡いでいくことも大切なことだと考えています。

好きなことだと長くなってしまいます。長文失礼いたしました。

14. 514 スレ主

先程の投稿に関連してなのですが、ここでアート論を展開するつもりはありませんが、
    先程も書いた通り、私はアートに対して比較的保守的な趣味・嗜好かもしれません。
    そういう意味で、所謂現代アートと呼ばれるものは少し抵抗があります。
    まだアンディ・ウォーホルに代表される、民族性や文化を反映させたポップアートは多少理解できますが、
    例えばデュシャンの「泉」であるとか、村上隆さんの商業アニメのような作品が、
    ヴェルサイユ宮殿で展示されたり、オークションでもマネキン一体が1億円というのは、
    面白いコンセプトであるとは感じるものの、アイディア勝負という感じになっていて、
    それが果たして真の芸術、アートであるのか非常に強い疑問を感じます。
    商業趣味に走り過ぎているきらいがあると危惧しているのですが、アートに興味のある方はどうお考えですか?

15. 515 匿名さん

モネやルノワールについても語って下さい。

16. 516 スレ主

モネは、オランジュリー美術館で見た壁一面の睡蓮は見事で印象に残っていますが、
    ルノワールなど印象派はあまり興味がないのです。あなたはお好きなのですか?
    質問だけでなく、個人的な意見もお聞かせ下さいね。

17. 517 匿名さん

モネやルノワールなどの印象派の絵が好きでブリジストン美術館に何回か足をはこびました。現在は工事の為休館中ですが、終わり次第また観に行きたいと思っています。

18. 518 スレ主

そうですか。ブリジストンの石橋さんとは祖父の代からの知り合いで(別荘も近いのです)、
    ご本宅にはそれは素晴らしい絵画やアート作品のコレクションをお持ちです。
    美術館と違い、お酒を片手に石橋さんご本人から直に、手に入れられた経緯など伺いながらの時間は、
    まさにプライスレスです。ああいう本物の芸術愛好家、インテリゲンチャの方々とご一緒すると、
    お金とか資産とかどうでもいいと思わされてしまいます。

19. 519 匿名さん

今度東京都美術館でモネ展をやるようなので観に行きたいと思います。

20. 520 スレ主

印象派のネーミングの基になったモネの「印象、日の出」も久しぶりにやって来るそうですね。
    個人的には、輪郭もなくグニャグニャの背景に、あの梅干しのような赤い丸の絵は、
    やはり好みではありませんが、歴史的に意味のある絵画だと思います。お楽しみ下さい。

21. 521 スレ主

514でもお尋ねしたのですが、回答はありませんかね?
    前のクラシックの話題もそうでしたが、ここには音楽や絵画など芸術論の話せる方はいませんね。
    アートとマネジメント、経済合理性の中での芸術論、社会の中での現代芸術の立場など、
    ただ知識として得た書籍やネット情報ではなく、それらを咀嚼した上で、個人的なお考えやご意見を聞きたいです。

22. 522 匿名さん

スレ主さんは、良家に生まれて小さい頃から恵まれた環境で育ち経済的にも成功して、
    クルマやアートに関してかなり高尚な知識も持っておられるようにお見受けしました。
    でも、そういう人ってヤッカミのいい対象なんですよ。
    ここに書き込む勇気や知識もない連中が、他スレで嫉妬にまみれて噂していますよ。
    幸福な人は他人にも寛容ですから、ネガレスばかり書いているのはよほど不幸せなんでしょうが、
    それももうご存知かもしれませんが、残念ながらここの掲示板のレベルがそんな程度なんです。
    スレ主さんの話を妄想だと言いたくなる気持ちも理解できます。
    そもそもの土俵が違いすぎて、話が全然通じないのでしょう。
    もう少し柔らかい話題に変えられたら、反応もあるのではないでしょうか?
    前にいたような20万円の肉がどうとか、いくら年収があるとか、
    そういう下品なネタを書くような人は論外ですが、良識のある人はいると思いますので。

23. 523 スレ主

>>522
    当初は、こんなスレッドタイトルでレスなど付くのかさして期待していませんでしたが、
    開設わずか2週間でレスが500を超えるとは、自分でもその反響の大きさに驚きです。
    勿論、面白く思わない方からの煽りやネガティブコメントもありますね。
    そういうのも含め、中には共感のコメントも散見され励みになります。

人は目に見えるモノ、お金であったり物質的な豊かさにすぐ囚われてしまいますが、
    サン=テグジュペリも星の王子さまで書いています。「本当に大切なモノは目に見えない」
    全くその通りで、心や感情に訴えてくるもの、そういったものが本当の「上質」だと信じています。
    高級品の話も結構ですが、ただ所有しているということではなく、
    そのブランドに込められたストーリーや感性に訴えかけてくる部分、なぜ上質だと感じるのか、
    そのようなことに共感して頂ける、ほんの少しの方で結構です。
    会話ができたらこの上なく幸せです。引き続き宜しくご愛顧下さい。

24. 527 匿名さん

朝からネガレスの連投かぁ。よほど心に余裕がない人なんだろうね。可哀相に。。。
    文句があるなら、きちんとレスすればいいのに出来ないから短文のネガ。
    自分はスレ主じゃないけど、といっても卑屈な人には何を言っても伝わらないだろうけどさ。
    なかなか面白いなと読ませてもらってる人もいるので、上質じゃない行動は迷惑なだけ。

25. 528 匿名さん

>例えばデュシャンの「泉」であるとか、村上隆さんの商業アニメのような作品
    スレ主さんほど芸術に造詣は深くないですが、確かにご指摘の通り、
    最近のアートシーンは限りなく商業ベースに乗っているものほど価値がある、
    という風潮があるように感じられますね。
    泉に関しては、男性便器をそのまま飾ったという斬新さに加え、
    「泉」というタイトルにも妙があったのでしょうね。
    また村上隆の作品などは、自分から見ればただのアニメコミック的ですが、
    ルイヴィトンとのコラボで一世を風靡し、確かに彼の作品に対するマーケットバリューは、
    世界的に見て日本人ではかなり高位でしょうね。あと草間彌生なども。
    でもそれらはアイディアとしては目新しく、斬新であったのは確かですが、
    歴史的に芸術としての価値が有るのかといえば、それは未来が判断するということになるのでしょうか。
    芸術とは主観的でいいと思っていますので、好きな人には好き、嫌いは嫌いと判断は分れるでしょうが、
    個人的にはそういうアーティストは、面白いとは思いますが好きではないですね。

26. 529 スレ主

>>528
    芸術という分野は、我々の属している会社社会とは違って、他と違うことに意味を見出す、
    世界であるのだろうなと想像します。他と同じでは意味が無い、いかに違うことをアピールするか、
    それが芸術の世界の醍醐味でもあり、人を惹きつける魅力なのだと感じます。

そういう意味で、クラシック音楽も同じことですが、ルネサンス、バロック、ロマン派と
    王道のクラシック時代を経て、その間に全てのことは先人に成し遂げられてしまい、
    さて現代人はどうやって過去と違いを見出し表現していくか、それがかつて1960年代の、
    クセナキス、シュトックハウゼン、ジョン・ケージといった騒音主義や実験音楽のような時を経て、
    スティーブ・ライヒのようなミニマル・ミュージックなども現れ、更にインドネシアのケチャなど、
    民族音楽とも融合し、こういう意味ではタヒチに移住したゴーギャンの絵画なども、
    同じような経験を経て芸術へと昇華させたものだと思いますが、そこには常に、
    現代におけるクラシック(伝統)とは何か?という答えのない苦悩があるように感じます。

現代の作曲家が、モーツァルト「のような」現代曲を書く意味は無いでしょうし、
    ダヴィンチやラファエロのようなルネサンス期「のような」写実主義の絵を書く意味もないでしょうが、
    現代において、そのような過去の作家の人気が絶大なのも紛れもない事実ですよね。
    特に日本人は、フェルメールなど30数点しか作品の現存しないような画家を特に好みますよね。
    そういう環境において、自分自身の存在価値を表現していかなくてはならないアーティストたち、
    私などただ凡人の経済人ながらも、陰ながら応援していきたいと願ってやみません。

27. 530 スレ主

軽井沢から御機嫌よう。
    今回は季節もいいので、車で22時過ぎに東京を出て、高速はやはりガラガラで2時間少しで到着しました。
    2週間ぶりですが季節がだいぶ進んだ印象で、こちらは肌寒いというかかなり寒い
    (今セーターを着ています)ですが、いい時間を過ごしたいと思います。
    ただ、今回は基本はオフなのですが、軽井沢町長さんとの会食や商工会議所との懇親会など、
    何やらバタバタしそうなので、また時間があったら投稿致します。

28. 531 匿名さん

素敵ですね。羨ましい、お元気ですね。
    佳い時間をお過ごしくださいませ。
    移ろいゆく季節の、透き通った肌寒い空気がこちらにも流れてきたような、静かな深夜です。
    何だか、懐かしい静けさを思い出しました。
    ゆっくり、おやすみなさいませ。

29. 532 スレ主

ワインが程よく入っていい気分です。
    旧軽の川上庵の一本奥に、川上庵が経営するベーカリーとタパスのお店「沢村」が
    新しくオープンしていました。友人が教えてくれて連れて行ってくれました。
    黒壁のモダンな、まるで代官山にでも建っていそうな2フロア吹き抜けの開放的なお店で、
    特にパテ・ド・カンパーニュやアヒージョなどが美味しくて、ワインやチーズともよく合い、
    それにスタッフさんたちが皆さん笑顔で気落ちよく、いい時間を堪能してきました。

さて明日はちょっと足を伸ばして、楽しみにしていた松本でのサイトウ・キネン・オーケストラ、
    今年からセイジ・オザワ松本フェスティバルに名称が変わりましたが、聴きに行ってきます。
    小澤征爾さんが指揮するはずだったブラームスの4番は、ベートーヴェンの2番に変更になったようで、
    ブラームス好きとしては少し残念ですが、久々のマエストロの指揮ぶり楽しみに向かいたいと思います。

30. 533 匿名さん

今年もサイトウ・キネンの時期ですね。小澤さんの骨折のニュースは驚きましたが、
    80歳で現役とは素晴らしいですね。どうか楽しまれて来て下さい。
    ちなみに私もブラームスは大好きです。ベト7や第9も好きですが。

31. 534 スレ主

今日は、まるで神が降臨してきたかのようなベト2でした。
    小澤さんが楽章の合間に椅子に座るのは、さすがに体調を心配させましたが、
    以前のダイナミックで少々荒削りな音楽では全く無く、細部の繊細な響きを浮き上がらせるような、
    音を慈しむかのような美しいベートーヴェンでした。まだ胸が熱いです。
    途中ちょっとしたサプライズもあったりして、小澤さんのお人柄なんだろうとまた再認識でした。
    こういう感動を感じられるのは至上の幸福ですね。いい夜を!

32. 535 小澤先生大ファン

もっと具体的な感想が聴きたかったです。

モーツアルトの曲には、
    地元の高校生でローゼンヌ国際バレコンクールで
    優勝した二山治雄さんが踊って、拍手喝采でした。

最後のガーシュインが終わった後、スタンディング
    オベーションが止まずに、延々と延々と続きました。

先日のベルリオーズの幻想交響曲の指揮にも感動を
    覚えましたが、まさに千秋楽にふさわしい名演奏の
    数々で会場も感動の坩堝でした。

33. 536 匿名さん

小澤先生大ファンさん、私は足元にも及ばないファンのひとりですし、昨日は行っておりませんので分からないのですが、こちらのスレ主さんは行かれたので、違う席からの違う感想のやり取りができると思います。
    席が違うだけで見え方が違いますし、周囲の方々の反応も違うなどの有意義な情報交換が出来るのではないかと思います。
    お二人のやりとりで、昨日の事を思い浮かべたいと思います。

34. 537 匿名さん

>535、536はいつのコンサートのことを書いてるのかね?
    昨日のコンサートはスレ主さん書かれているように、バルトークのオケコンとベートーヴェン第2番。
    そんなのHPにも書いてあるのに。釣りにしてもお粗末。
    ガーシュインのラプソディ・イン・ブルーなどは全く過去の公演だね。

それから、ローゼンヌ国際バレコンクールって何?
    正しくはローザンヌだよね。スイスの都市の名前だけど。
    ニュースでも度々取り上げられて有名な名称なのに、それすら間違えるレベルの低さ。
    無知な人は釣りを仕掛けたつもりでも穴だらけ。
    嫉妬にかられた連中が構って欲しくてアホレスしてますね。
    上質とは程遠い書き込みですので、やはり削除対象でしょうね。
    あ、私のこの書き込みも必要でしたら削除して頂いて構いません。

35. 538 OLさん

ちょうど一年前の同じ場所のコンサートですね。
    しかし、ずっと検索してたのか遅い反応でしたね。

36. 539 スレ主

>>535
    >もっと具体的な感想が聴きたかったです。
    まず確認ですが、あなたは昨日のコンサートとは全く違う曲目を書かれていますが、
    昨日のコンサートは聴かれたのですか?もし行かれたのであれば、
    私の書いた「ちょっとしたサプライズ」の内容も書けますよね。
    具体的にと言われていますから、まずあなたが考える具体的な感想を書いてみて下さい。
    あなたが書いているのは新聞にも出ているただの情報に見えますので。

>先日のベルリオーズの幻想交響曲の指揮にも感動を覚えましたが、
    その幻想は聞いていませんが、では具体的な感想を書いて下さい。
    特に第4楽章の「断頭台への行進」は、小澤さん特有のあの部分はいかがでしたか?
    小澤大ファンを名乗るなら当然ご存知でしょう。具体的に書いて下さい。

削除依頼を出すかどうかは、その反応を見てから考えたいと思っています。

37. 540 スレ主

>>538
    >ちょうど一年前の同じ場所のコンサートですね。
    そうなのですね。としますと、535は昨日のコンサートに行ったかのように書き込み、
    その実、1年前のことを書き込んでしまったということですかね。
    ネット検索でもして、日付も確認せずあたかも行ったかのように書いてしまったのでしょうか。

事の真偽は不明ですので、先程も書きましたが、まず返答を待って対応を決めたいと思っています。

38. 541 匿名さん

ベルリオーズの幻想交響曲は去年の演目ですね。
    聞けなかったので具体的な感想、ぜひ私も聞いてみたいですね!
    ブログや個人ページなど、今は検索してすぐ確認できますから、
    まさかコピペなどはしないでしょうが、>535さんの個人的な感想が楽しみです!

39. 542 匿名さん

単におちょくられてるだけだと思います。笑

40. 543 匿名さん

535は逃走中なのでしょう。
    昨日のコンサートに行っていないのは、>538の指摘で明らかになりましたし、
    聞いていないコンサートの感想は書けないでしょうし、
    同じくベルリオーズの幻想交響曲も行っていないでしょう。
    行った振りをしてネット情報をかき集めたとしても、
    そんなの検索掛ければすぐ出典元は明らかになりますから。
    大学生のレポートでも同じような行為が横行し、
    最悪退学処分になるそうですから、>535も退会処分が適当でしょうか。
    さて言い分が見ものですね。もし出てこれたらですが。

41. 544 キャリアウーマンさん

そんな愚かな人たちはほっといて、次の話題に
    行きましょうよ、スレ主様!

スレ主が今まで行かれた、海外・日本の旅行先で
    感動された、また行きたいと思われた場所をお教え
    下さい。

42. 545 匿名さん

↑都合が悪くなると突然湧いてくる連中。
    まずは535の返答が先でしょうね。

43. 546 キャリアウーマンさん

何故、私が非難されるのでしょうか?
    一年前のことを書いてる時点で言い訳も何もないでしょ?

上質な方は、そんな変な人を相手にしないでしょ?
    何故そこまで必死になられるのでしょうか?
    ご自身まで品格を落とされる必要はないと思いますが。

44. 547 匿名さん

スレ主さんの言動・態度が以前と全く違ってきました。
    無視するのが私も良いかと思います。
    冷静になってくださいませ。

45. 548 スレ主

こういう混沌としてきた場合、毅然とした態度で対処するのが、
    会社であれば代表権のある経営者であり、ここならばスレ主たる私でしょう。
    ご意見ごもっともですが、私は以前と何ら変わっておりません。

ただしかし、このような中傷や荒らしのような一連のコメントは過去例を見ない規模です。
    ですので暫くご辛抱頂くか、他スレッドで時間を潰して下さって結構です。
    早い申し開きを期待致しましょう。

46. 549 匿名さん

昨日までは落ち着いたいいスレだったのに、嘘と明らかになった>535の書き込みが発端となりその後も、
    >単におちょくられてるだけだと思います。笑
    という書き込みもあったりと残念ですね。
    なぜそのような真っ赤な嘘を書き込んでしまうのか、その意図は図りかねますが、
    恐らく自分も上質なものを知っているんだぞという、見栄や虚栄心なのでしょうか。
    真似をしようとも、嘘をついてまで書いたたところですぐその嘘は見破られてしまいます。
    そんな嘘を書いて何の意味があるのか?常識ある社会人には理解できませんが、
    徹底追求の姿勢には賛同します。放っておけばまた似たようなのが続きますから。
    またスレ主さんは、経済力も人脈もお持ちでしょうから、
    IPアドレスの開示請求など、まどろっこしいことはせず、そういうネット専門の探偵社、
    最近は法人も、根拠の無い誹謗中傷などで困っている会社が多いそうですから、
    迅速に対処されるというのも一案かと思います。

47. 550 スレ主

>>549
    そうですね。>353のような嘘は本当に残念なことですが、人は弱いもので現状に不満があったり、
    心に余裕が無いとそういう愚かな行為に及ぶものですね。
    人格形成期に大きな問題があり、それがトラウマになってそういう愚行に走らせたのかもしれません。

ただとにかく、ここでは上質を求める方向けですので、該当しない方の書き込みは止めて頂きたい。
    353に関しては返答もないようですので、ただの臆病者、英語では軽蔑の意を込めてchiken! coward!
    と呼びますが、そういう低レベルの方のことは忘れて次に進みましょう!
    と書いた矢先にまたまた訃報です。続く

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK