注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの契約について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの契約について

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-10-01 11:04:40

ヘーベル・積水・住友て検討中です。
三社それぞれ良い点悪い点もあり迷っています。
ただ、ヘーベルの営業の進め方が早急でお客の立場でなく
自社のペースで話を進めてきます。高い買い物なのでじっくり
検討したいのですが契約契約と言われ不愉快になっています。
地震のことを考えるとヘーベルも捨てがたいのですが
同じような経験したかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-11-24 21:14:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの契約について

  1. 81 匿名さん

    家建ててくれんのは営業くんやないでぇ~。
    下請けのおっさんやでぇ~。

  2. 82 物件比較中さん

    そんなに釣られてどうするのよ、さかな君たち・・・。

  3. 83 匿名さん

    スレタイに「ヘーベル」の文字があるスレは釣り場なのです
    紳士淑女が釣って釣られてを楽しむいわば社交場なのです

  4. 84 ヘーベリアン

    どうして「営業くん」で体が痒くなるんですか?
    病院に行ってください!
    それから下請けの作業員の方々には毎日きちんと差し入れするつもりですから大丈夫ですよ!
    何を差し入れしたらいいのか悩みますが・・
    みなさんはどんなものを差し入れされましたか?

    >>83さん
    意味がわかりません!
    あなたも病院行きですね!

  5. 85 元ヘーベリアン

    売却しました。
    すごく信頼していた旭化成の方々と、個人的にもずっと楽しいお付き合いがあったのに、
    売却をしてしまったらメールも返事無し、年賀状も返事無し…
    あまりの変わりようにちょっと残念に思っています。
    気づくの遅いけど、商売にならない客とは付き合わないのですね。
    またへーベルに住みたいという気持ちがはっきりいって無くなりました。

    うちはとても素敵なヘーベルハウスでしたが、夏は暑く、冬は寒かったです。
    今度建てるとしたら、真逆の木の家です。漆喰で天然木です。
    人間はやっぱり鉄骨とコンクリートの中に住んではいけないのかもしれません。

    へーベルは、今考えるとステイタスみたいなものだったかも。
    一番高いHM、とかよく言われたし。

  6. 86 契約済みさん

    ステイタスとか言っている時点で元ヘーベリアンではないと思ふ

  7. 87 匿名さん

    >>85
    買ってから気づくとは・・・典型的なヘーベリアンですね

    ヘーベルハウスというのは住宅性能やランニングコストを度外視しても
    ブランド志向だけで買う家ですから

    あ、あとヘーベルがダメだったからと言って
    全ての鉄骨やRC住宅までダメというのはやめてくださいね
    他のHMはもっと住宅性能高いですから

  8. 88 元ヘーベリアン

    ほんとに元ヘーベリアンなんですけど・・・
    今年、ストックヘーベルハウスHPに載せてもらい、売却しました。
    もっとすごい事実もあるんですが、へーベル側に私が特定されてしまうので書けません。
    住んでいる間は夢のような暮しでしたよ!!!
    住んでいる間はステイタスという風には意識してなくて、
    売った後に肩書がなくなった人、のような気分になったので、ステイタス、と、書いてみました。

    ほかのHMをほとんど検討しないでへーベル一社で決めてしまったので、よく知らないのに
    ほかの鉄骨系HMまで悪いように書いてしまいすみません。
    とにかく、今度は木造の家に住みたいですね。

  9. 89 購入検討中さん

    >> 夢のような暮らし

    kwsk

  10. 90 匿名さん

    >>85
    どうして売っちゃったの?
    夢のような暮らしだったということは気密断熱性能の悪さだけが売った理由とは思えない
    でも次建てるときは絶対木造にしたいってことは性能面で我慢できないことがあったんだよね?
    なんか矛盾していてよくわからないんだけど・・・

  11. 91 元ヘーベリアン

    好きな家・HMの悪口を書いてしまったようで、ちょっとへこんでしまい、
    もう書き込まないようにしようかと思ったのですが、引越しの理由だけ。
    詳しくは書きませんが、都心部へ家族全員で移り住みました。

    木造へのこだわりは、へーベルに懲りたというわけではなく、
    単純に自分が子どもの頃に住んでいた家のようなものに最後は住みたくなったというのが一番大きいです。

    あと、へーベルで床を標準の合板にしたのですが、湿気のある季節には、床がべたべたになったので、
    天然木がいいなと思いました。


  12. 92 物件比較中さん


    契約後の追加が怖いなー

  13. 93 匿名さん

    私もへーベルの解約処理中です。
    土地の名義人の一人である義姉が押印せず、リストラではありませんが主人が職を失い、建てられなくなりました。
    友人で同じような例があり積水さんは約8割返してくれたそうですが、へーベルはやはり無理なのかな…

  14. 94 匿名さん

    積水とハイムは100%返してくれたけど今は知らない、10年前。

  15. 95 匿名さん

    93さんの理由なら、ほぼ返ってくるんじゃない?
    ローン組めないし。
    義妹のも予想できなかったわけだし。

    1年ちょっと前に解約したけど、
    打ち合わせとか設計図書作成とかなら、
    実質20万ちょっとだったよ。
    返ってきたのは 払い済み-20万。
    93さんより、個人的な解約だったから返ってきたほうだとは思うよ。
    契約前の図面作成&打ち合わせの代金も含むっていわれたけど、何度言っても明細はくれなかったよ。(あたりまえか)
    高い勉強代でした。

    最後は交渉しだいなので、がんばれ!

  16. 96 匿名さん

    リストラではないけど旦那が失職ってのがポイントだね

    これから家建てるってときに自己都合はないだろうし、
    会社倒産なら全額戻るはずだよ
    契約書にも書いてたような・・

    あと義姉が押印しなかったってのはどーゆーこと?
    契約前に当然義姉に打診はしてるはずなので、
    当初は了承してたんだよね?
    義姉の気が変わっただけなら全額返還は難しいね

  17. 97 匿名さん

    どんな理由があろうと解約するなら金は返さんってのがスタンスの会社です

  18. 98 買い換え検討中

    ヘーベルの営業だけは許せない
    嘘ばっかりつきやがって、旭化成も含め大嫌いになりました

  19. 99 匿名さん

    どんなウソつかれたの?
    おじちゃんに教えてちょ

  20. 100 買い換え検討中

    HPにて公開予定なのでその際は新スレにてUPさせていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸