住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-29 22:50:57
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成してみました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546495/

[スレ作成日時]2015-08-01 22:44:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part4

  1. 401 匿名さん

    >>398
    将来、杖は参考にします。

  2. 402 匿名さん

    >見守りぐらい身内なんだから、負担とか言うか?

    身内でも24時間見守れない。
    何するか判らないだから。
    他人に迷惑かけるし。

  3. 403 匿名さん

    >397

    認知症はケアマネに相談してもいいプランは出ません。
    施設への入所を勧められるだけです。
    東京では特養は選択肢になりません。

    自分は8年間通いで親の介護をしましたが、親に少し預金があったので、
    入居金1000万円程の小規模で全個室の有料老人ホームに入所してもらいました。
    毎月30万円近くの介護費用は本人の年金で払えました。

    施設入居後の親族の安心感は金で買えないものです。自分の時間を取り戻しました。
    子供に同じ思いをさせないために、老後資金にはそれなりの額を準備しています。

  4. 404 匿名さん

    心配なら民間の介護保険にでも加入したら?

  5. 405 匿名さん

    民間の介護保険に入る人は家系的にも、
    自身でも自信のない人たちだろうから
    会社の利益も考えると保証の割に保険料は高そう。

  6. 406 匿名さん

    加入年齢によるが介護保険商品は幾つか有るようなので、お手頃なのを選べば良いし、
    65才以上から5人に1人が要介護に成るので根拠の無い身体的な自信(認知含む)とか関係ないと思う。

  7. 407 匿名さん

    老後の心配しなくて済む方が羨ましいです。定年ビンボーは考えると不安です。

  8. 408 匿名さん

    介護者の自己負担平均月3~5万、介護期間平均55ヶ月だそうなので、貯蓄で備えても可。
    但し、今後、自己負担額について掛ける2で計算が必要。(2割負担に成るのでね。)

  9. 409 匿名さん

    >心配なら民間の介護保険にでも加入したら?

    民間の介護保険なんて保険料が高額なだけでメリットが少ない。
    年60万円の介護費用を保険で貰うには、55歳男性では年24万円もの保険料が必要らしい。
    貯めておいたほうがお得。

  10. 410 匿名さん [ 10代]

    >>403

    当たり前だけど、その入居費1000万、月30万が払えない人の方が多いんですよ。

    じゃぁその家族はみんな自分を犠牲にして、認知症の介護に人生を費やす他ないのか、というと、さすがにそんなことはなくて、必ず救済方法があります。

    あなたは資金に余裕があったから、そういう抜け道的、救済的な方法について知らないだけです。

  11. 411 匿名さん

    >410
    つまり老後ビンボーにならずに、資金に余裕があれば選択肢が広がるということですね。

  12. 412 匿名さん [ 10代]

    >>411

    そりゃお金があるに越したことないです。
    それこそ、子供に、3000万やるからしんどくても最後まで自宅で介護しろ、とかもできるわけだし。

    ただ、
    特養、老健にすごく悪い印象を持ってて、
    有料老人ホームに良い印象を持ってらっしゃることが気になります。どこもそれなりにメリットデメリットあるのではないでしょうか。

  13. 413 匿名さん

    >412

    デメリットというか、公的施設は現実を無視して家族に過度の負担がかかるからです。
    国は財源問題などで在宅介護を基本にしているが、仕事をもつ非同居の家族がいつも見守るのは不可能。

    東京では特養は順番待ちで入れないし、費用相応に設備や体制も優れているとは思えない。
    老健は自立支援施設で「家庭への復帰を目指す」ので認知症には適さない。
    どちらも認知症の介護体制は不十分だと感じた。

    踏切事故を起こした在宅認知症老人の家族が、常時見守り義務を怠ったとして責任を問われたし、
    認知症高齢者にはいい悪いでなく有料介護施設しかないのではありませんか。
    家族の介護負担を軽減するためには自助しておくしかありません。

  14. 414 匿名さん

    >>412
    >>特養、老健にすごく悪い印象を持ってて、有料老人ホームに良い印象を持ってらっしゃることが気になります。

    そんなコメントなかったけど、どのコメントにそんな事書いてあった?
    あくまでも老健はいつまでも居させてくれないし、特養は入れてもらえないって話じゃない? 曲解というのか勘違いというのか。

  15. 415 匿名さん

    >匿名さん [ 10代]

    10代にしてはレスが年寄り臭いわ

  16. 416 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 417 匿名さん

    認知症には有料老人ホームか、在宅で家族が大きな負担を強いられるかのどちらかしか選択肢がない、というのが事実だったら、ほとんどの一般庶民は悲惨な在宅介護になってしまいますね。

  18. 418 匿名さん

    認知症の介護は、家族でも施設でも大変なことに変りありません。
    公的介護施設で、長い期間24時間介護してくれる施設はどこでしょうか?
    今から家族が簡単に行けない遠隔地に施設をつくっても無駄でしょう。
    在宅介護が基本といって介護施設や待遇の改善をしないと、家族介護で経済活動まで阻害しそうです。

  19. 419 匿名さん

    都内の戸建て一軒と老後資金が夫婦で5000万円あれば何とかなるか?

  20. 420 匿名さん

    >>419
    ピンピンコロリなら遺産が遺せるかもしれませんが、老後の自分の状態は分からないので、安全とも言いきれないかもしれないです。
    認知症の父の介護費用で割と裕福だった実家がジリ貧になっていってて切ないですが、代わりに面倒みることもできない状態です。

  21. 421 匿名さん

    高額な介護施設への入所に一番反対するのは、介護しないで口だけ出す親族。
    相続財産が減るのを嫌うらしい。
    介護を名目に、財産狙いで子供が勤めを辞めても困るし。

  22. 422 匿名さん

    >>421
    親の財産は親が使い切ってもマイナスにならなければ感謝ですが、自分の子供には自分の財産を少しでも遺してあげたいと思ってしまうので、私は認知症になりたくないです。でもそんな保証もないので老後が不安です。

  23. 423 匿名さん

    老老介護や中年の子が老親の介護をしていたり、その逆で老親が中年の子を介護していたりで疲労困憊で悲しい事件がたまに起きているが分かる気がする。

  24. 424 匿名さん

    >>422
    脳疾患から命は助かっても日常生活に不自由する体になったり、脳疾患が原因で認知に成ったりもするので己が要介護者に成るのか否かは誰にも解りません。
    そんな心配する前に他の病や事故で行っちゃうかも知れないし。ネガティブバイアスが掛かり過ぎるのも良くないよ。

  25. 425 匿名さん

    >>424
    そうですね。ありがとうございます。

  26. 426 匿名さん

    この前テレビで認知症の介護を見た。認知症の介護は他の本当に介護が必要な人より楽に見えた。
    認知症の患者が外の庭に出たがっていて介護人は外に出してあげていた。

    外に出れても庭の廻りは高い塀に囲まれていて庭までしか出れないようだった。庭には危なそうな
    器具は何も無いようだった。

  27. 427 匿名さん

    自分の老後資金は自分で用意していた父の死後、母が要介護になり、施設に入る貯金もあるが、自立していない中年実家寄生娘が見守りしていて、母も娘がいると安心と言っていて、一見何の問題も無いように見えるが、結局娘の生活費を母の年金や貯金から出してるので、いつか貯金が底をつくわけで。

    これを阻止しようと、長男は妹(娘)の自立を促しているが、介護を理由に働こうとしない、働いてもパート程度。お手上げです。貯金ゼロになって思い知るしかない。

  28. 428 匿名さん

    老後の人生は、資金はもちろん健康と家族関係も大切だね。
    先ず自身の健康に気をつけることだが、これは将来何があるかわからない。
    せいぜい十分な費用をかけて定期健診を受けることぐらい。

    あとは、介護方法について家族に意思を伝えておくことかな。
    「在宅介護が無理になったら施設に入れるのをためらうな。」といってある。
    幸い子供がみんな医療従事者なので判断できると思う。
    老後資金で足りない時には、事前にリバモで借りておくことも考えている。
    路線価基準でもかなり借りられそう。

  29. 429 匿名さん

    >426
    >この前テレビで認知症の介護を見た。認知症の介護は他の本当に介護が必要な人より楽に見えた。

    テレビなんかでは何もわからない。
    要介護者の家だと自分で鍵を開けて、いつの間にかいなくなることがあるんだよ。
    自分で認知症高齢者の介護をやって見ればわかるよ。

  30. 430 匿名さん

    認知でも病状等により違いますものね。
    何でもそうですがテレビの特集程度じゃ概要ぐらいしかわからない。

  31. 431 匿名さん

    排泄物いじりとか、そういう部分はテレビでは放映されない。

  32. 432 匿名さん

    >412
    >ただ、
    >特養、老健にすごく悪い印象を持ってて、

    仕事してる人は一生懸命なんだけど、国の運用基準が変るので利用者には不親切だと思う。
    国のタテマエと現実が乖離して、形式的な介護施設になりつつあるような気がする。
    都市部で特養の入所待ちを改善しないのも、在宅介護促進の為でしょう。
    老後介護の方法と費用は定年ビンボーの大きな課題。
    金がなければ、費用も手間もかからない老後を祈るしかない。

  33. 433 匿名さん

    でもさ、看護士は激務で本音ズバズバ、きついこともいうし、介護士は安月給重労働で必死だし、結局理学療法士とかが圧倒的に丁寧で優しいよね。

  34. 434 匿名さん

    日本は経済大国第2位の国より社会保障環境はマシですが、
    益々、要介護者は増え、介護士は減る。

  35. 435 匿名さん

    >>433

    理療士は看護や介護をしないからです。

  36. 436 匿名さん

    成り手が居ないんだよ

  37. 437 匿名さん

    言いたかったのは、有料老人ホームで働いてる人も安月給で重労働を強いられてるという意味では特養と変わらないのだから、有料老人ホームなら利用者が快適に過ごせる、とは言い切れないということです。

  38. 438 匿名さん

    運良く施設に入れても介護する方もストレスが貯まり、虐待事件もたまに発覚するし、何とも言えん。

  39. 439 匿名さん

    施設に入れるだけでもいいじゃない。
    特養はすぐに入れないし。

  40. 440 匿名さん

    老後は先だが概算見込から健常で35年位のささやかな生活が精一杯なので、
    想定外が起きた時、手を尽くしても何ともならなきゃ、諦めるしか無いな。

  41. 441 匿名さん

    家族が介護してもしなくても、老後資金は必要だということだね。
    近い将来、十分に介護がうけられない高齢者が国中に溢れたら社会問題だな。
    オリンピック施設も高齢者施設に転用させてもらうしかない。
    新国立にも空調は欲しい。

  42. 442 匿名さん

    きつい・汚い仕事はロボットにやってもらうしかないね。
    移民も問題は多いし。
    自分だったら下の世話は自動機械みたいなのでやってもらうほうが気が楽だよ。
    将来はウォシュレットみたいに一家に一台必需品になるな。

  43. 443 匿名さん

    認知症は自分の排泄物で遊ぶことも多いから、機械でもいいから即処理してもらわないと。
    目を離すと後が大変なことになる。介護機器の技術開発は重要です。

  44. 444 匿名さん

    定年後介護状態になると、高額な介護費がかかることはわかった。
    年金は生活費だから、住宅ローンは定年前に返済して余裕分をせっせと貯めておくしかない。
    退職金もそのまま老後資金いきだな。

  45. 445 匿名さん

    直列思考じゃなく並列で積み金した方が良いぞ。

  46. 446 匿名さん

    そう考えるとホテルのような風呂とトイレが一緒になってる形は、
    トイレ回りもまとめて水洗いできるから衛生的かも。

  47. 447 匿名さん

    風呂は一人で入れないから個室にない。
    クレーンみたいな入浴装置付の浴場ではいる。
    今から介護施設を勉強しておいたほうがいいよ。

  48. 448 匿名さん

    現役中に軍資金を蓄えてから、ゆっくり考察すりゃ良い。蓄えないのにウダウダ云ってもね〜

  49. 449 匿名さん

    老後資金として6000万円ほど準備した。
    当面企業年金と厚生年金で生活するつもり。

  50. 450 匿名さん

    親族にいないので見たことがない。それで他の病気より今でも簡単に見えてしまう、

  51. 451 匿名さん

    >>450
    体は丈夫だったりするので先も長いんです。

  52. 452 匿名さん

    低血圧で胃腸消化器の若さを保っている年寄は
    本人の意思に反してやたら長生きです

    ボケる前に白内障など手術しておかないと
    真っ暗闇の視界で寝た切りになったから可哀想だった

  53. 453 匿名さん

    >451

    私の財産は築1年と4年の不動産と貯金も少しあるが厚生年金と年金形式で支給される
    退職金だからその心配は殆どしてない。幾つまで寿命があるかだよ。

  54. 454 匿名さん

    >453 そうあるか。

  55. 455 匿名さん

    いつもの濡れ落葉老人。シカトが一番。

  56. 456 匿名さん

    >ボケる前に白内障など手術しておかないと
    >真っ暗闇の視界で寝た切りになったから可哀想だった

    ボケると白内障の手術できないの?
    白内障だと真っ暗闇とういより真っ白になると思うけど。

  57. 457 匿名

    毎度お馴染みのジイ様は自慢したくて我慢できない

  58. 458 匿名さん

    >453
    >私の財産は築1年と4年の不動産と貯金も少しあるが厚生年金と年金形式で支給される
    >退職金だからその心配は殆どしてない。幾つまで寿命があるかだよ。

    添削

    私の財産は築1年と4年の不動産と貯金も少し。
    厚生年金と年金形式で支給される退職金もあるから心配は殆どしてない。
    幾つまで寿命があるかだよ。

    老人の投稿手習いでも下手すぎ。
    まず主語や述語、ニホンゴの勉強からやり直そう。

  59. 459 匿名さん

    456さんか いつもの人だね
    病気の部所や各人の体力など手術できる年齢があるに決まってるくらい想像できないの?

    白内障は水晶体がとろとろ柔らかいうちに手術しましょう
    症状がすすむと光を失います
    ともかくぼけたら
    禁止事項を守れませんね、術後手脚を縛りつけますか?
    自分のどこがどうして欲しいかも表現できませんよ危険です
    本人は何をされたのかわからず恐怖苦痛でしょうショック死もある




  60. 460 匿名さん

    白内障は治せても飛蚊症は治らないね。

  61. 461 匿名さん

    水晶体が柔らかいうちの手術は医者にとってもやり易いんだよね。

  62. 462 匿名さん

    現役中に各自、老後夫婦の最低限必要な生活費を算出し公助、退職金の見込み額を調べ自助が幾ら必要かでコツコツ積み上げる作業を実施し最低限以上になってれば善い。

  63. 463 匿名さん

    >>459
    ちょっと勉強になりました。ありがとうございます。

  64. 464 匿名さん

    >ボケる前に白内障など手術しておかないと
    >真っ暗闇の視界で寝た切りになったから可哀想だった
    >もう手術は不可能。

    自己責任とは言えそれが本当なら、
    そうなる前に身内や関係者は何とかすべきだな。

  65. 465 匿名さん

    <460
    <<白内障

    発症は45歳以上の中年に多く、年齢を重ねるにつれて割合が増加する。進行の速さには個人差が
    あり、目が見えづらくなるといった症状に至るとは限らない。91歳で亡くなった母方の祖母も
    そんな症状は言ってなかった。生活がしづらいことはなさそう。80歳以上寿命があれば嬉しい。

  66. 466 匿名さん

    今日のTVによると、老後資金は90歳までに夫婦で3000万必要だそうだ。
    60歳以降に住宅ローン返済や教育費がかからないことが前提。
    高齢世帯の4分の一以上は、3000万円以上貯蓄しているとのこと。

  67. 467 匿名さん

    スレチもいーかげんに、
    健診以外に眼とか循環器系とか各自心配なら専門科目で精検しなよ。

  68. 468 匿名さん

    年寄りの病気自慢はいらない。
    定年ビンボーについて語れ。

  69. 469 匿名さん

    >>466
    どうして毎回そんな意味のないデータ出すのかな。
    国民年金以外の年金を200万/年貰える人は、
    国民年金だけの人が6000千万持ってるのと同じ効果。

    賃貸アパートのオーナーだとか、厚生年金いくらだとか、
    そんなデータとセットでないと全く意味がない。


  70. 470 匿名さん

    「定年から90歳まで、支出は夫婦で3000万必要」?
    これなら意味が分かるが、少ない気がする。

  71. 471 匿名さん

    まず、己に取って老後生活費が幾ら必要か?そして公的年金+退職金で幾らか調べなよ。それにより自助が幾ら必要か出て来る。
    あ、そうそう無年金年数が有るか無いかも。

  72. 472 匿名さん

    466だけど、年金収入が65歳から夫婦で年266万で25年間で6650万受給というのを入れ忘れた。
    60歳から30年間の必要額との差で3000万ということだった。

  73. 473 匿名さん

    夫婦で老後に必要な資金総額はざっと1億円とか言われる。
    いくつまで生きるか判らないが、60歳から90歳までの30年とすると年330万(月28万弱)の生活になる。
    税金や健康保険料を考えたら普通の生活費のように思う。
    うちは、1億円から30年間の年金受給額を引いたら3000万じゃ足りない。
    病気の治療費や介護費用を考えると、更に準備しないといけないらしい。

  74. 474 匿名さん

    老後生活費年300万で30年想定で9千万必要ってやつだろ。1億でも良いが35年間で1億5百。
    1億ー(公的年金)ー(退職金)ー(自助)=ゼロ

  75. 475 匿名さん

    世界じゃその1/10でも豊かに暮らす人が居るというのに
    日本はそれだけ豊かになったのか、人間がひ弱になったのか、
    それとも暮らしにくくなったのか、訳が分からない。
    田舎に行けばもっと安く暮らせるかも知れないな。

  76. 476 匿名さん

    ついでに、現在のサラリーマンを引退した老後世帯の預貯金取り崩しが月4〜5万。
    5万として年60万。35年で取り崩し2100万、30年なら1800万。
    全て個人の属性と今後の物価により十人十色で変わるけどね。

  77. 477 匿名さん

    私は100万/月の女なのよ!
    だってさw

  78. 478 匿名さん

    主婦のパートで、第3号だと、夫に先立たれたらどうなるんだろう?
    年金もらえるんだろうか。結婚式とか親に払ってもらえたんだけど、自分もやってあげられるんだろうか。
    家の頭金とか、娘の相手の親が払ったら、うちも出さないと娘は肩身狭くなるんだろうか。

  79. 479 匿名さん

    事前検索してみ。

  80. 480 匿名さん

    年金予想額は厚生年金が年約180万、基礎年金が70万。
    あわせても月20万円程にしかならない。
    老後資金3000万が最低限に思えてくる。

  81. 481 匿名さん

    3000万を30年で割ったら月8万ちょいのプラスか

  82. 482 匿名さん

    85歳で良くないか?長生き家系なのか?
    男性80歳、女性85歳の計算で問題無いと思うが。

  83. 483 匿名さん

    間違えて長生きした時の保険じゃない?

  84. 484 匿名さん

    >>483

    男性80歳、女性85歳で計算したとしても、月々なんぼかは残る計画にしとけばいいだけでしょ。終身受け取りの年金もあるだろうし。

    ぶっちゃけ、この掲示板にいる人は不動産持ってるんだから、最悪どっかのタイミングで売ればいいし。

  85. 485 匿名さん

    >475
    田舎に行っても生活費は安くならない。
    不便な分かえって割高。
    嘆いてもはじまらない。
    現実は厳しいから準備しておくしかない。

  86. 486 匿名さん


    ・年金が満額もらえない
    ・無年金時にローンが残っている
    ・晩婚で定年時に教育費が残っている
    ・子供が自立していない

    が“老後破産のサイン”だって

  87. 487 匿名さん

    貯蓄替わりに若い時から、個人年金をしていて良かったと、つくづく思う今日この頃。

  88. 488 匿名さん

    「注意喚起」
    通常、官庁、役所からは封書で来ますので、官庁、役所を名乗る電話には注意が必要。
    また、着信電話の表示を観ると即分かりますが相手のバカさ加減にも笑える。

  89. 489 匿名さん

    団塊ジュニアなので、若い頃の利率のいい頃に生命保険とか養老保険とか個人年金とか入っとけば良かったなぁと後悔することはありますね。今となったらお宝保険ばかりでした。

  90. 490 匿名さん

    利率で後悔するより、働いて稼いだほうが早いよ。

  91. 491 匿名さん

    >>485
    田舎でも同じような暮らしをしようとすればそうだろうね。
    ファッションを気にせず娯楽もグルメも我慢して、相当ライフスタイルを変える。
    じゃあ何をして時間を潰すか?というのが問題だ。

  92. 492 匿名さん

    >491
    >ファッションを気にせず娯楽もグルメも我慢して、相当ライフスタイルを変える。

    都会でも簡単にできる。

  93. 493 匿名さん

    オークションが普及してからは、あんまりお金使わずにファッションは楽しめるようになったんではないかな。ファストファッションで我慢しなくても、ソコソコのブランド物が安く買えるしね。

  94. 494 匿名さん

    多分、前期高齢から後期高齢で歳を重ねていくと共に出歩き付き合いが減るでしょ、物欲も。

  95. 495 匿名さん

    生活に金がかかるのは60歳からせいぜい75歳。
    その後は医療費や介護費。こっちのほうは節約できないから厄介。
    介護保険なんて足しにならないから、介護施設の費用も準備しておくかな。

  96. 496 匿名さん

    >>490

    そういう考え方って、キリギリスなんじゃないのかな。つい5年前までキリギリスだった俺が言うのもなんだけど。月々1万でも2万でも、若いうちから老後資金考えといた方が後々楽だと思うよ。

  97. 497 匿名さん

    >>495

    まずは介護保険の仕組みから勉強した方がいいのではないかな。

  98. 498 匿名さん

    年金に未加入又は受給条件を満たさない人は10割り自助ですね。

  99. 499 匿名さん

    >497
    介護保険料を払っても給付は自立や在宅介護の支援サービスだけで、
    費用給付されることはない。
    以前は自宅バリアフリー化に自治体から数十万円の費用支援があったけど廃止。
    被介護者からは保険料の対価が見えない。

  100. 500 匿名さん

    ニュースによると有料老人ホームから連続3人ベランダから落ちて死亡。
    どの事件にもかかわっている職員に疑惑!?。

    将来どんな人間に介護されるか不安だね、
    身内だから信頼関係があるとは限らないけど。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸