管理組合・管理会社・理事会「野村不動産パートナーズ株式会社[旧:野村リビングサポート]ってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 野村不動産パートナーズ株式会社[旧:野村リビングサポート]ってどうなんですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-11-28 14:13:59

住まい〇ーフィンでのアンケート結果では一位、その他のランキングなどでも上位にランクされていて評価が高いようですが、本当のところはどうなんでしょうか?野村がかんりしているマンションにお住まいの方や、他の管理会社と比べたことのある方などの率直なご意見をお聞きしたいです。

野村リビングサポートURL:http://www.nomura-ls.co.jp/


[合併による社名変更のため、スレッドタイトルを修正しました。2017.11.28 管理担当]




[スレ作成日時]2009-11-23 20:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産パートナーズ株式会社[旧:野村リビングサポート]ってどうなんですか?

  1. 251 匿名さん

    >248
    236だけど、うちが管理を委託しているのは、野村リビングじゃないけど、
    うちの管理員は、時間前に帰っているけどね。
    誰も監視する者がいなければ、時間中に手を抜いたり、さぼったり、ちょっと
    早く帰ったりする者がいるのは別におかしいことでもないんじゃないかな。

  2. 252 匿名さん

    251へ248より
    そのように初めから書いて投稿すればよかったんだよ。
    No.236の投稿は不特定多数、又は全部の管理員がそうであるかのように誤解を与えてしまった文章だよ。
    うちの管理員は、…の表現でよくわかるよ、あなたのところで起こっていることを書いたのか、了解。

    野村の社員じゃあない、その逆で住人の立場。
    いろいろ数年間理事会でやった経験上こういうことは敏感。

    しかし、あなたのところはひどいね。
    確かに、平日など住民は仕事やらでいないから、それを見越して早く帰るんだ。
    じゃあ掃除も行き届いていないな、そういうところに出るんだよ差が。
    もちろん居てもなんにもせん管理員もいるし、当たりが悪かったな。

    「誰も監視する者がいなければ…別におかしいことでもないんじゃないかな。」
    これはおかしいことで契約違反。お金をだまし取られているのと同じくらいの罪だよ。

    直接言えなかったら
    その管理会社にお客様ダイヤル的なのがあるので匿名であなたが気が付いている、見ていることを
    話して是正措置をしてもらうことだ。あなたの名前はでることはないので、
    (もし出たらその管理会社は信用に値しないので個人情報保護法のもと訴えるべき)

    しっかりした管理会社なら対応してもらえる。だめなら訴える前や一人で持ち込む前に
    先ずは管理会社の名前やマンション名をこのブログに出したら?
    いろいろと手を尽くしあきらめることはない。


  3. 253 匿名さん

    251の人、もしかしてそこの管理員ぽい?かもね?

  4. 254 匿名さん

    「誰も監視する者がいなければ、」
    「早く帰ったりする者がいるのは別におかしいことでもないんじゃないかな」

    早く帰る事を肯定しているよ。いや、推進です!
    管理員のみなさん20分~30分には業務を終え帰りましょう!

    え?20分~30分ということは業務終了の片づけや着替えの帰宅準備に、早い人で15分くらい?
    遅い人で30分くらい?かかりますよね。35分から60分前から帰る準備をしているんだ!

    いつ仕事してんの?どの位の勤務時間なの?ぜひ聞きたい。

  5. 255 匿名さん

    なるほどね、管理員本人の可能性大だ。
    何で管理員の早く帰る時間をで特定できるんだろうと思っていた。
    20分とか30分と正確にね、なかなか無職じゃない限り特定できるもんじゃない。
    (無職じゃ買えんもんな。支払済みの年金生活なら別だけど…)

    確かに
    管理員の勤務時間は午前中とか、遅い人でも4時半か5時だから
    住民が仕事を終え会社から自宅まで帰る時間を加味して、たとえ5時に終わり帰宅しても管理員とは遭遇しない。
    午前中なら確実に合わない、特別なことがない限り。(管理会社も意図的にシフトを組まないはず)
    我々住民同士も遭遇することも少なく、まして管理員の帰宅時間などは早く帰ってもわからないのは事実。
    (臨時や急用があり表示している場合は別)

    主婦とか学生、高齢者や退職者、パートならいるのが多いけどその時間帯はみんな結構忙しいし
    よほどじゃない限り同じ人と毎日この時間帯に会うのは極て稀で(管理員の業務終了が昼過ぎでも5時過ぎでも)
    管理員の勤務時間は掲示板に貼ってはいるけど、毎日早く帰るんじゃすぐ在る住民にわかってしまうので
    そんな墓穴堀やへまはしないはず。少しずつ要領よく結構慎重に見定めてやるんだろうな。

    長くいるとでその時間帯にいる住民の状況を熟知しているのは管理員で、多分早く帰れるそんな時間帯があるんだよ。
    投稿者が管理員ならようわかる。
    おかしな文章と思っていたが、まあもう止めたほうがいいよ。ばれたらおじゃん。
    でも感覚が麻痺しているね読む限り、治らんね。まぁどうでもいいか、他の管理会社いちマンションのことは
    野村リビングサポートのレスだから、野村リビングサポートでよかった!

  6. 256 匿名さん

    大きなマンション、世帯数の多いマンションはそんな事は出来ません。
    すぐ発覚します。世帯数が小さいマンションで比較的、単身が多く共働きや会社務めが
    多ければできやすいかも。

  7. 257 匿名さん

    うちは、管理員はよくやってくれていると思いますが、えらそうな態度のマネジャーに困っているところ。
    どれだけ管理費を搾取しようとしているのか、ほんと、おそろしい。

  8. 258 匿名

    どうしたら良いのか
    ここの管理人は
    住民が外に居るのを知らないで1階(その人)のベランダを覗きこんでた とか

    早朝に3階ベランダ出たら時間外に隣アパートの門扉の中に居て掃き掃除のふりして
    こちらの上階の住民のベランダの様子迄知ろう。てこんたん。(無関係駐車場やら車を拭いてたり
    と、不法侵入数々)びっくりするから!
    横断歩道も渡り町内履いて歩き、情報集めりゃ偉そうに知ってる!と言わんばかりに又無関係な人にバラして歩く。
    決まりは、私がアドバイスしたのに私の所に挨拶が無い!とか
    私が病院を教えたのに私の所に。と、今迄何度、何人の事を無関係な住民にチクった事か

    ゴミを見ると出し方で誰が出したかわかり楽しいだの

    フロントや業者にも 、決められた時間の
    30分前には集まる物 忙しかった。は言い訳だ! とか

    朝、 挨拶(今は極力あわない様にしてるが) してる目は ゴミをチェック (私は以前から感じてたが、最近他世帯奥さんも、超納得してたけど)
    本当に目は運んでいるゴミを追ってたと…

    挙げ句にあの家は、お母さんが過保護だから 息子がああなった
    社会に出たら大変だ。てさ、
    5~6年しか居ないで成人迎える人間の生い立ち 性質 何かわかってるのか?
    お母さんを叱ってあげたんです。て 何世帯にもバラして歩いて一体全体何が楽しい?

    私達が何食おうが飲もうが放っとけや! ゴミチェックすな!
    やりたい事をやるんじゃなくやるべき事だけをやるんです! 私は無趣味で通勤時に古本を読むだけです!て言ってたね

    家は家族形態に合わした仕事をしているの!
    もっと働けとか一体何(怒)

    頼むから顔見せないで。
    又は
    他をやる位なら

    その前に、自分担当の建物をもう少し一生懸命掃除しろ!
    個人情報はあなたを偉くする為に知るもんじゃないから!

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  9. 259 匿名さん

    >>258
    ちょっと何言ってるのか全然わからないので、3行にまとめてもらえませんか?

  10. 260 匿名

    建物の管理よりも住民の監視をしてる。今朝も拭き掃除のふりしてキョロキョロしかしてない(泣) 顔も見たくないんです。恥ずかしくて誰にも言えないけど、セクハラ的発言も以前にありました。 ノイローゼになりそうです help

  11. 261 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  12. 262 匿名

    以前に「私の本業は何でも屋なんです」と言ってた事もある。民生委員にでもなったつもりらしく、少しでも興味のある住民の、生活スタイル、時間を自分の勤務時間内の事は、全部知ろうとしてる勢い。体調不良時友人宅に世話になってた一人暮らしの方は、市内の実家を調べられ、訪問されました!
    兎に角、それぞれの家族の情報や事情を少しでも得、自分の物差しで落ち度を感じた事に対して、説教をしたり、尾鰭をつけて、他の無関係の住民にバラして歩く。 マンションの管理組合から来てるのに、その行動範囲は町内に渡る。 私は気持ちが悪いので、朝も顔を合わさない様に出る。1日憂鬱になりますから! ある年配者住民に少しだけ話した事があるけど「男の色気があるのよね~」と、「 良く喋るから私は逆に利用してやるの」ですって。 私には男性としてなんか全然写らない。

    子育てママ達やシングル、一人暮らしを狙うとしつこい。
    ごめんなさい。どうしたら穏やかな日々が戻るでしょうか。 クレームは一度出してますが、変わりません

  13. 263 想像にまかせます

    私も野村LSに世話になっている(?)ものだけど、ここの連中はすごいね。いかに住民からカネをふんだくることしか頭にない。カネのためなら何でもやる連中ばかりだよ。良心のかけらもない。

    住民と思われる投稿に反論している連中を見るが、野村LSの人?調子にのってんじゃないよ!と言いたいね。

  14. 264 入居済み住民さん

    野村リビングは一言でいえば 高いです。調べればわかりますよ。しかも態度が偉そう。住民を小馬鹿にしてる。

  15. 265 入居済み住民さん

    >264
    同感。

  16. 266 入居済み

    うちのフロントマンはMr.Mだった。
    感心するほど会社利益追求に熱心だった。
    会社の教育なのか理事長や理事を納得させる話術は天下逸品。
    総会で追求されるとハグらかす。
    突然辞職したがその理由は謎。

  17. 267 入居済み

    私のところのフロントマンはMr.X。私のところも同じく会社利益追求に熱心。
    ここの投稿で見積価格が他社の見積もりの倍以上だったというのが何件か見ました。
    うちもそう。素人的にどう見ても高いと思ってたので納得しました。
    笑顔で私たちに接しているんだけど、どういう神経をしているのか聞いてみたい。

  18. 268 匿名さん

    ここの会社で満足できないなら、もうどこに頼んでも満足するなんて不可能ですよ。
    あとは、自主管理しか道はありませんが、素人連中が寄り集まってプロよりいい仕事は絶対に出来ませんし。
    諦めてください。
    だって、この業界自体がそんなもんですから。

  19. 269 匿名さん

    >268

    私の知り合いで野村LS以外にも良い会社はあるみたいだよ。野村以上がないというのはウソだと思う。

  20. 270 匿名

    同感!!

  21. 271 匿名さん

    >>268
    組織としていい会社があるのかって言われればおそらくないとの答えになります。
    ただ、やはり管理会社への評価はフロントの技量が大きいため、そういう意味ではほかにもいい管理会社はある。っとなると思いますね。
    中小でも素晴らしいフロントもいれば、大手でもどうしようもないフロントもいますからね。

  22. 272 組合員

    >268
    野村の社員か親衛隊か。
    うちの前理事長も野村の社員かと思う程野村を弁護していたけど。

    243で順位は8位と紹介されている。

    管理会社のビジネスモデルは老人相手の悪徳企業のそれに酷似している。
    騙されるなよ、組合員さん。
    だから私は理事長になった。

  23. 273 匿名さん

    >268

    おそらく野村LSの社員だろう。

    私も老人相手の悪徳企業というのに同意。証券会社が素人個人投資家に、営業マンでさえ理解できない
    証券を売りつけ、担当をころころ変え、うやむやにし、泣き寝入りさせるビジネスモデルに似ている。

    よく社会問題化しないなと思ってる。

  24. 274 匿名さん

    わからないかな~
    管理会社という存在自体が悪徳なのです。
    本来まったく必要のない存在ですからね。
    どっちでもいい事をさも必要なように見せかけ、いかにお金を絞り出すか。
    それしか考えていません。
    屋上防水だって10年の保証期間期間が過ぎた途端に、屋上防水工事の提案を受けたりしてませんか?
    正直、20年ほっといてもほとんど漏れる事はないですよ。まあ、まれに漏れる事はありますが部分補修で十分です。
    それを、危険危険とリスクばかり説明する。
    それもこれもすべて利益の為です。
    機械式駐車場点検や排水管洗浄の利益率を知ってますか?
    多分、みなさん聞いたら発狂するレベルですよ。

    だから、私が言いたい素晴らしいという意味は。糞の中でもまだまともな糞だという事です。
    そりゃ、通常のレベルのサービスを求める方から言わせると、「悪徳」の一言で済ませられるかもしれませんがね。

  25. 275 匿名さん

    >274

    野村の人でしょうか?自分の仕事を”糞”と称して開き直る。おそらく素人の住人をだましてるという認識があるん
    だろう。そこに誠実のかけらもないと思う。哀れな連中だ。


  26. 276 入居済み住民さん

    有名なところですね。他は知らんが名古屋支店はやばいですよ。
    自浄作用がなくなっているみたいです。業者もどんどん離れてるみたい。

  27. 277 匿名

    野村リビングサポートは基本的に面倒くさがりで上から目線な態度が目立ちますね。
    マンション内で入居者が他の人の自転車を壊した事件がありましたが、マンションから追い出すと最初は言ったのに後々になってやっぱり追い出すの諦めましたと言われました。
    かなりずさんな対応です。

  28. 278 入居済み住民さん

    野村の管理員は素人ばかり。
    社員と言っても短期契約社員で未経験者がぞろり。
    加害者をマンションから追い出せるわけないでしょ。
    管理員の業務マニュアルがなければ個人判断でなんでも言い出す事になる。

    短期間の契約社員が何を誤解したか天下の野村不動産の社員と錯覚している。
    これが上から目線の原因と私は判断した。
    親会社と子会社では格がちがうのに。

    能力ない者ほど地位や他人の力を持ち出す。
    能力ない者ほど口からでまかせの言い訳をする。

    うちのフロントマン見習いは業務主任試験を何度も失敗しているそうだ。

  29. 279 匿名さん

    野村リビングサポートのプロパティマネジメント部は都合が悪くなると担当が逃げるよ。
    それで課長が火消しをしようとする。
    プラウドフラット大塚でおきた無差別の自転車破損事件もそうだったよね。野村さん

  30. 280 匿名

    素人軍団の管理組合や理事長を丸め込んでバックマージンで稼いでるの?本当だったら嫌だなー
    どうなの?野村さん

  31. 281 入居済み住民さん

    野村不動産HDの中でも稼ぎ頭のはずです。
    理事長を味方にするのが一番です。

  32. 284 入居済み住民さん

    野村なら早くリプレイスした方がよいです。金食い虫でサービス悪い!

  33. 285 匿名さん

    >>279
    火消しとは隠蔽の意味ですか。
    そうなら納得です。

  34. 287 マンション投資家さん

    この会社には、 内部通報者保護法に基づく内部情報受付制度がありますか。
    これがある会社は不正行為が少ないと評価されると聞きましたのでお伺いします。
    リプレースをには重要なポイントかもしれません。

    類似法で公益通報情報者保護法というのがあります。

    半沢直樹まで出来ない社員はこの制度を使って内部告発出来ます。
    通報によって不利益を受けない事になってますし匿名も有りです。
    良い会社なら通報こそ価値ある社員と評価されるでしょう。

  35. 288 匿名

    野村は組合共有施設の利用料金徴収を徹底せよ。
    徴収怠慢は契約不履行に相当する。

  36. 289 匿名さん

    211さん 応援ありがとうございます。
    久しぶりに書かせていただきます。203です。
    みなさん野村LSにはひどい目にあっておられるようですね。
    私は国交省には度々行って色々な話を進めています。

    さて今日はみなさんに質問です。
    平成22年5月1日よりマンション推進適正化法が改正され、
    収納口座に毎月入った管理費、修繕積立金は
    翌日末日までに保管口座に移すことが決められました。
    管理会社による使い込みなどを無くす目的です。
    みなさんのマンションでは
    毎月きちんと移行されておられますか?



  37. 290 住まいに詳しい人

    289さん

    法律改正後も私どもは毎月いくらの繰越額になっているのかの報告されていませんでした。
    一度聞いてみたのですがA+B+C-D-E-F=繰越金とわかりにくい説明でした。
    毎月の繰越金がわかるように管理費保管口座を作らせたのですが理事会に提示(通帳の写し)してくれません。
    再度要求中です。

    管理費等の滞納額が数百万円(徴収月額の5%に相当)になってしまいました。
    普通の管理会社なら理事長が何もしなくてもこんな金額にはならないと思うのですが。
    我々のマンションマネジャーの質が悪いのか。
    他の組合の実態を教えていただけますか。
    野村の部件でもよいし他社の物件でも結構です。

    野村の会計システムは相当遅れていると思う。
    最大の問題は入出金がマンションマネジャーに一任されていること。
    マンションマネジャーがそういうのだから不安になる。
    組織がチェックする仕組みになっていないらしい。
    みなさんよくチェックしたほうがよいですよ。

  38. 292 289です

    290さん
    289です。

    保管口座の通帳と印鑑を管理会社が保管することは
    禁止されています。マンション適正化法76条違反です。
    そちらのフロントの対応は最悪ですね。

    色々法律違反をされているようです。
    私は関西在住ですが、どちらの方ですか?
    野村の調査をしています。
    詳しくお聞きしたいです。

  39. 293 匿名さん

    リビサポさんへ管理会社交代、考え中ですけど、ヤメトイタ方がいいのかな?

  40. 294 住まいに詳しい人

    289さん。290です。
    修繕口の保管口座の印鑑と通帳は別々に保管していますので合法です。
    収納口座(管理費口含む)は通帳、印鑑とも野村保管ですが(イ)方式ですから合法です。
    但し管理費保管口座(繰越金)がどうなっているか未確認です。まさか野村保管ではないと思います。
    繰越金がどこに記載されているのか良く解りません(多分これだろうと思う金額があります)。
    次回理事会で通帳の写しが出てくると思います。

    私が理事長の時、収納口座(管理費口)からの支払いは事前に理事長に連絡するよう指示しましたが一度も守られませんでした。メールで連絡すれば済むのに。
    月例理事会で支払いが一括して報告されますが内訳がない等不透明でした(後半でようやく改善)。
    マン管センター/高住協も理事長の指示に従うのが当然といっていましたので私はなめられたのでしょうね。

    預かった印鑑は野村の一存で捺印する、素人の理事長に知らせても仕方ない、これが野村流なのだと思います。
    これがマンションマネジャーの一存、会社のチェック機能もなしというのですから恐ろしいものです。

    例えば理事会決議を必要とする事案に対して野村は支払いを行っていました。
    管理会社なら理事会決議を経てから支払いを行うのが当たり前だと思います。
    たとえ無知の理事長が支払えと命じたとしても理事会決議が必要だといさめ、理事会で理事長の過ちを指摘、理事会決議を促すなどをすべきと思います。
    この事例は毎月の定額払いだったので理事会決議があるまでは支払いを停止するよう私は野村に直接、月齢理事会で要求しましたが停止されませんでした。
    理事長(支払いを命じたと仮定して)も理事長だが野村も野村だと思います。
    この支払の相手先を聞いたらもっとびっくりするでしょう。次回お楽しみに。

    関東ですので会うのは難しいですが情報交換したいですね。
    まだまだありますよ。291さんが紹介した東急事件よりひどいかも。
    他のマンションの事例も知りたいので情報交換の場が欲しいですね。

    野村さん、事実誤認がありましたらご指摘ください。
    反論ありましたらお願いします。

  41. 295 匿名さん

    100戸のマンションで一部屋あたり2万円くらい管理費修繕積み立て金があるとして
    200万円くらいは毎月入ってきますね
    適当に急を要する修繕とか言って使いまくることが可能ですね

    このイの方式でやってる管理会社って少ないのではないでしょうかね?

  42. 296 289です

    今は通帳も印鑑も保管しない管理会社ありますよ。
    きっとそこは健全なはずです。

    290さん
    問題は繰越金です。
    毎月入った管理費、修繕積立金は翌月末日までに収納口座に移すことが決められています。
    うちのマンションは移行が全くされていなかったです。
    繰越金は理事長と協議の上決めます。
    290さんのところでは通帳開示もされないのですから、
    そんな繰越金の協議はされていないのでは?
    もしも、裏を取れたらしっかり法律違反ですので、
    契約解除も可能です。通帳コピーが重要です。
    開示しない場合は、法的措置を取って下さい。
    国交省に行けば、一年未満の業務停止です。

    会計処理については、フロントとは別に別に担当者がいるし
    会社ぐるみだと私は睨んでいます。
    きっと一般の理事には、こんなからくりが
    わからないです。
    290さんお話があって嬉しいです

    うちも散々な目にあっています。
    うちだけでは無いはずなんです。
    野村リビングサポートで苦労しているのは。
    関東だそうでお会い出来なくて残念です。

    でも改善に向けて情報交換して行きましょうね!

    支払先 楽しみにしてます☆

  43. 297 住まいに詳しい人

    コンプライアンスについて判り易いサイトです。

    http://www.internalcontrol-navi.com/request/compliance/outline.html

    野村のコンプライアンス意識について知りたいところです。
    私のところのマンションマネジャーは意識不存在と思われます。

    皆様のところはどうですか。


    話がそれますが、月末の管理費の残金は毎月末に保管口座に振り込まれる(移動)のですよね。
    私はその証拠(通帳のコピー)を理事会に提出する様求めていますが出てきません。

    数か月単位でまとめて振り込めば法令違反には該当しませんか。

  44. 298 匿名

    こんなことがありました。

    マンション前に行き止まり道路(都道)があります。
    違反駐車が絶えないので警察/東京都は障害物(ポール)を設置しました。

    野村の管理人はこのポールを脱着させて引っ越し車両等を道路に誘導していました。
    道路設置物を勝手に移動する行為は許されるのでしょうか。

    脱着が多いせいかポールが痛んできました。
    そこで野村のマネジャーは組合の出入り業者にポールを交換する様命じました。
    業者は管理組合の指示だと信じポールを購入し交換ました。

    本来このポールは東京都の所有物ですから都に対して交換を要請すべきものです。
    道路の設置物を組合の設備と考える管理会社は珍しいのではないでしょうか。

    理事会は野村の認識不足でありその費用は野村が負担すべきと指摘しました。

    ところがマンションマネジャーは出入り業者にその費用を負担させてしましました。

    自分たちの過ちを他人の責任になすりつける、信じられない事件があったことをご報告します。

    皆様のところではいかがでしょうか。

  45. 299 匿名

    291さん

    電子書籍を購入しようとしましたが上手くゆきませんでした。

    再びトライしようとしたらご案内のURLは閉鎖されていました。
    代わりのURLをご存知でしたら教えてください。

  46. 300 匿名さん

    近所のプラウド、週末の雪かき、すげ〜丁寧に端から端までやってた、流石、野村不動産と思った。
    それに比べ、うちの東急コミュニティーは、前回の雪の警告文書を貼りっぱなしにしたままで、雪かき、全然しなかった、最低。なんのために管理人がいるのか、不思議だ。きっと契約に雪かきは含まれてないということなのだろう。

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2