京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「六甲マナーズコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘区
  8. 六甲マナーズコート
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

六甲道の近くにマナーズコートってマンションが出来ますが、どうでしょうか?
学区が良いと聞きましたが、小学校入学前の子供を持つ家庭として周辺環境を知りたいです。



こちらは過去スレです。
六甲マナーズコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-16 23:42:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲マナーズコート口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名やん

    328の匿名はんへ(「匿名はん」っていうハンドルで多くの人が書かれていますね。ややこしい、契約者1とか契約者2とか
    匿名希望1とか決めて発言統一してほしいなあ)
    本題に戻って、
     リポートが届きました。精度、室内の全面的な仕上がりについて A(ABC評価) 概ね良好でした。
     ホルムアルデヒド濃度 0.020 ppm

    外工工事その他一部未施工部分もあり、本来の内覧会ではないことも考えられますが、施工業者の対応を見ればできるだけのことはしている・・・・・
    仕上げの程度については、傷、汚れがありましたが、充分手直しのできる程度・・・・

    レポートを要約すると以上のとおりでした。

  2. 343 匿名はん

    >A(ABC評価) 概ね良好でした。
    まずはほっとしますね。それとも「大工のレベルがあたり」だったんでしょうか。

  3. 344 おほほほ

    皆さん冷静に・・・といっても、私も怒ってます。
    クロスにかんしては全体的にバツ(>_<)
    職人の癖で、コーナーがUになる人がいるって施工会社談。
    はぁ??って感じでした。
    コーナー全部膨らんでるよ〜。コレを直すっ、一回切ってコーキング??
    貼り直してよ〜・・・っと、クロスの汚れや畳の隙間やしょうも無いことを
    指摘しているうちに、もう1時間経って、とても設備や床鳴りやらチャックできなかった。
    もしももしもこの掲示板を販売会社、施工会社の人が注意深く見ているのなら
    早急に不安を取り除くために真摯な態度でお詫び&手直しすべきですよね。
    近くのプラウドさんは一月前にはすっかり出来上がってましたよ・・・
    幾ら決算の時期があるとはいえ、3月末までに無理やり入居させる必要あるのかな・・・
    姉歯の件で、建築業界は懲りなかったのか?疑問。
    次回の確認会、徹底的に直してもらいます。
    妥協する必要は全くありませんからね。
    お金払うんだから(^_-)
    共用部分のコンクリのひび割れがあったのもとても不安です。
    駐車場に向かう通りやらですが。皆さんも見てくださいね。
    しっかりとした対応を求めるには東京建物にかけあうべきなのでしょうかね??
    責任者は一軒一軒でなくまとめてでもキッチリ説明すべきです。
    外構なんて入居してからでも良いから、内装に全力を尽くしてくださいなぁ〜。
    昨日もまだ重機で作業していたし、お願いだからゆっくりで良いから手抜き突貫はやめてね。
    楽しく優雅に暮らしたいよね

  4. 345 不動産鑑定人?

    ここの営業マンの書き込み、多すぎ!
    モラルも無いし・・。
    毎日チラシを配っているのを見ていると・・悲しい。
    で、実際のところ何戸残っているの?

  5. 346 匿名はん


    おまえだろ。営業マンは…

  6. 347 匿名はん

    今日この物件の前通ったよ、
    なんで内覧会が終わってるのにいまだに工事しているのだ、
    ふつう内覧会前に完全に工事が完了してるのが普通なのに

  7. 348 匿名はん

    >>343
    当たり外れではなく、客観的に見ると全戸そうなのでは?
    固体差はあれど、見る人によっては「えくぼもあばた」になってしまう気がするのですが。
    大工さんのレベルと言うより、購入者の

  8. 349 匿名はん

    >348
    業者の評価をどこまで信じていいのやら。
    ホルムアルデヒド濃度のような数値指標は間違いないにしても、クロス等々を見る限り、施工の精度が高いと
    はとても思えなかったが・・・。
    あれがA評価なら大半の物件でAがついているのでは?お客様の心象を考慮して8割方A評価なんじゃない
    の?
    私も自分が買ったマンションに対して悪態つくのは忍びないし、また今後の修復工事で満足いくレベルになる
    と思っているけれど、少なくとも4日・5日の内覧会時点での状態は酷かったと思いますよ。

  9. 350 匿名はん

    皆さん、引越は幹事会社のサカイを使うのでしょうか?
    周囲に聞くと、口を揃えたように「アソコだけはやめておいた方がいい」と言います。
    事業主はどういう意図で、こんなに評判の悪い会社を幹事にしたんですかね?

  10. 351 憂鬱者

    >349さん、私も同感です。今度の再内覧会は我慢を通り越して、怒りが抑えられるかが心配です。
    でも、うるさい客と思われようが断固として引き下がるつもりは到底なく、当日は何時間かけても話
    し合うつもりで引越しも遅らせるように予定を調整中です。昨日マンションを見に行きました。植栽
    が東面に植えられ、業者も50人以上はいたでしょうか・・・・・。植栽は入居後でも良いですよね。
    まずは、専用部を完璧に仕上げて貰いたいものです。

  11. 352 匿名はん

    サカイーっ、ヤスイーっ、しごときっちりーっ

  12. 353 匿名はん

    後の保障(傷つけ等に対する)迄考えれば、日通でしょう。

  13. 354 匿名はん

    入居後だと、こちらがつけた傷・汚れだと見なされますので、入居前にちゃんと指摘だけはして
    おかないと駄目ですね。傷・汚れ以外の不具合は入居後も点検あるので、深刻でないものは、
    そのときでいいと思います。住んでから気がつく不具合も結構あるものです。
    よっぽど悪徳なとこじゃない限り、こちらの納得いくまで直してくれるのが
    普通だと思いますが。

  14. 355 349

    >憂鬱者さん
    私も引渡しを遅らせる予定です。
    今週末の確認会での状況次第ですが、3月中の引渡しに固執せず、納得いくまで確認する積りです。
    18日・19日の確認会、もちろん期待していますが、多分OKをだせるレベルまではいかないんでしょうね。

  15. 356 匿名はん

    サカイが仕事キッチリなんて話は聞いたことがない・・・。
    ”きっちりぼったくる”いい仕事はしているかもしれないが。
    当日になって、クレーンを使わないと家具を運べないとか言って数十万請求するとか。
    なんでマナーズがサカイなの?そういう安い人種が住むマンションだったっけ?

  16. 357 匿名はん


    おまえ何様のつもりやねん。安くない人種はこんなしょうもないこと気にセンワイ

  17. 358 憂鬱者

    >349さん
    他の方々?は既に引越しの話に進んでますね・・・私はこれからが本当の正念場です。

  18. 359 匿名はん

    明日は再内覧会です。重箱の隅をつくような事はしたくないけど、やはり高いお金を出す以上は気合
    を入れて確認をしてきます。

  19. 360 匿名だもん

    引越しサカイでしましたが、そんなに悪い印象はなかったですよ。
    (ちなみに今住んでいるところへの引越しはサカイでした)若干傷を付けられた家具がありました
    が、ちゃんと専門家が修理してくれました。あと、最近うちの事務所のお客さんで、サカイが見積も
    りで勝って引越しを何軒もしていますが、特にクレームは聞いていません。
    あと、サカイが日程の調整役をするというだけで、別にサカイに頼まなくてもいいはずです。
    見積もり合わせして、自分の気に入ったところでなさればいいのでは?
    不具合は、354の匿名はんのいうとおりだと思います。

  20. 361 匿名だもん

    >憂鬱者さん
     植栽する業者(職人)と、専用部分をする業者(職人)は全然別だと思いますが・・・・

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸