注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 16:35:07

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 451 匿名さん

    土地の広さと、
    全部出来上がってから一括清算というのは(まあこれにはいろいろありますが)
    魅力かなと思います。

    個人的には、太陽光設備をいろんな業者で見積もり取ったのですが、
    日栄経由の見積もりがダントツで安かったです。

    私の設計士はA氏でしたが、今ブログ見たらいませんでしたね。
    設計士は女性もいるようですが、女性の設計士が担当だった方の
    感想も聞いてみたいですね。

  2. 452 匿名さん

    秋から断熱材変更になりましたが、入居されてる方居ましたら住み心地どうですか?
    省エネ4等級相当らしいですが。

    あと、実際に購入の際に最初の金額からいくらぐらい増えましたか?

  3. 453 匿名

    何社か比較して良ければ決めれば
    いいだけかな?
    どこも、合う合わないとかあるだろうし。

  4. 454 匿名さん

    >>452
    うちは断熱材変更後ではないけど断熱材にはこだわりました。けど床下からの冷気をシャットアウトできなければ足元は寒いし、温めた空気も逃げやすい。床下とフローリングの間の気密を考えればよかった。あと標準フローリング材も少し冷たいです。

  5. 455 匿名さん

    結局、どこ買っても不満なとこはあるだろ。

    守谷にあるモデル見に行った人いるのかな?

  6. 456 匿名さん

    >>450
    オプションとかを多数行うと、他の中堅どころの方が安いとかはあったりする
    オプションのところは、グレードがあがるけど、他のものは、標準
    1ランクよいメーカとかだ、標準仕様だったりするのと、他のものも
    日栄よりいいものがつかわれていたりするので全体がよいものを使っている
    省令準耐火構造とかも標準だったり

    >>452
    うちは、2年前?だけでも日栄では、施工経験がないと言っていたので
    ネットの一括見積もり系で見積もりをとった
    パナのHITがキロあたり31万だったのでやはり、ネットの一括系は
    やすかったね
    太陽光の宅内の一部の電気配線工事系を見積もってもらったけど
    その時は、日栄の方がダントツというか3倍ぐらい高かった
    やはり経験が少ないので、余裕をとりかなりのマージンを取っているのかも?

  7. 457 匿名さん

    最近雨漏りの書き込みみないな

  8. 458 匿名さん

    日栄は建築も外構も設計・プラン力がゼロに等しくない?

  9. 459 匿名さん

    女性設計士ですが、設計は頑張ってくれてる。
    外構はわかりませんが

  10. 460 匿名さん

    http://okspi.yomiuri.co.jp/reader/view/topic.jsp?tpid=234988
    結局場所だよね。安くて場所いいならね。
    安くて場所も悪いなら論外

  11. 461 匿名さん

    >>460
    安くてじゃなく建物悪くてです

  12. 462 匿名さん

    >>456
    太陽光は去年からつくば?あたりの業者と日栄が提携したので、
    その分安くなったのかもしれないですね。
    設置総工費、保証込みのkw単価で24万くらいでした。
    あまりマージンを取られたような気はしなかったですね。

    >>459
    私の場合、設計が途中で外構も兼ねるようになり、外構打ち合わせ頃の段階で、
    設計が体調を崩されたということで、外構も女性の方に変わりました。
    数回しか会っていませんが、知識も豊富で、電話連絡も頻繁にして下さる方・・という印象でした。

  13. 463 匿名さん

    >>462
    太陽光安いですね。メーカーはどちらのものですか?

  14. 464 匿名さん

    ソーラーフロンティアです。
    パワコンも最新のやつを付けて頂いたので、満足度高いです。
    これだけは日栄にお願いして大正解でした。

  15. 465 匿名さん

    一括見積サイトでなら、その金額を出せる業者もいるかもしれませんが
    通常、住宅メーカ経由で行うともう少し高くなると思いますが、確かに安いですね
    ソーラーフロンティアも確か去年あたりに設置しやすい工法が出てきて、工事も楽になったので
    そういうのも含めて安くなったのでは?
    ソーラーフロンティアは、屋根に穴をあけないキャッチ工法がなかったのですが
    パナソニックのHITや東芝ならありますが、屋根材が瓦でなく金属系のガルバニウムの屋根
    なんですよね・・・・

  16. 466 匿名さん

    >>448
    近所だと
    新築と同時に家族で新車にしたり、
    借金があったのに、買えた人なんかは最初喜んでるように感じたよ。
    でも、なんか弱み握られてるのかこういう家族ほど、外から見て分かる不具合に対してさえ、だんまりに変わったしまったのが不思議なんだよな。

  17. 467 匿名さん

    >>466
    外から見てわかる不具合?

  18. 468 匿名

    >>457
    最近よく雨漏りする夢をみます。

  19. 469 匿名

    改良杭の施工仕様ガイドみたら
    ベタ基礎なら芯からのズレは50㎜までみたいだね。

  20. 470 匿名さん

    杭打ちしてから1週間待ち固まってから
    次の作業に移らないといけないみたいだが、
    期間開けてからやってるのかな?

    あの建て売りメーカーでさえ
    2週間置いてるけど、ここはどうなの?

  21. 471 匿名さん

    オススメの営業とか監督とか、いるんですか?
    その人に頼めたりするのかな?

  22. 472 匿名さん

    わたしの営業の担当はTでした。感じよい人でしたよ。何かあったときの話しもすぐに現場監督や設計に伝えてくれ、こちらに連絡もすぐにくれたので営業の方に不満はありませんでした。問題はそこではなく、家を建て始めれば設計や現場監督の重要度がかなり増します。むしろ設計でミスると現場が大変なことになります。届いた建材の寸法や色などは自分で必ず確認することを強くお勧めします!

  23. 473 匿名 [男性 50代]

    >>471
    営業のお勧めはN氏ですね。対応も早く答えも明確で良かったです。
    設計士・現場監督は、いなかったと思います。

  24. 474 匿名さん

    日栄で家を買うなら営業よりも監督と大工が大事ですね。
    自分は日栄で現場作業している職人ですが、大工によって仕上がりが全然違います!
    本当に1と100の差ぐらいあります。
    基本的に、若い大工のほうが丁寧です。

    ま、自分で作ってるクセにあれなんですが、日栄オススメしません(笑)

  25. 475 匿名さん

    >>474
    若い人の方が仕事も早いですしね。
    職人さんから見たら日栄がお勧めできない理由はどんなところですか?

  26. 476 匿名 [男性 50代]

    >>474
    営業・監督・大工それぞれ分野が違う仕事を比べるのはおかしな話じゃないんですか?誰が大事じゃなくて、みんながまとまって初めて良い建物が作れるんじゃないですか?
    それに、あなたが本当のプロなら人の仕事にはケチ付けないはずですよね?あなたは、1〜100のどの辺り?なぜ、お勧めは出来ないのでしょうか?ここに掲示して下さい。

  27. 477 匿名さん

    >>476
    そんなに熱くなるな
    ついでに世の中きれいごとだけでは、通用しないし

  28. 479 匿名 [男性 50代]

    >>477
    熱くなってますよ。もう春だし。
    綺麗ごと?笑わせないで下さい。質問の答えが返せないのですか?おかしいですね!ガキの戯言のようにしか感じられませんね。お勧め出来ないような会社の仕事してるなら、辞めた方が良いと思いますよ。そのお勧め出来ない会社から仕事を貰って=お金を貰って生計を立ててるのだから、それはそれは恥ずかしいでしょう!職人として。

  29. 480 匿名さん

    >>476
    みんながまとまってないってことでしょ。
    職人の目線と経営側目線は違うからね。

  30. 481 匿名

    内部がまとまってないの?

  31. 482 匿名さん

    みんなまとまっているなら、横連携ができていない
    ようなクレーム多数の書き込みはたしかにないよね
    職人うんぬんでなく、本音たてまえがあるので
    たしかに綺麗ごとでは、うまくいかないな

  32. 484 匿名

    本音と建前とは、なんの事でしょう?
    関係者の方々なんでしょうか?

  33. 485 匿名さん

    ここの中古物件はオススメでしょうか?

  34. 486 匿名さん

    >>485
    値段はいくら?

  35. 487 匿名

    なぜ、連携が出来ないの?
    誰かまとめ役はいないんですか?

  36. 488 匿名さん


    2×4と軸組なら、2×4のが地震に強いのかな
    ここは頼めば2×4とかでやってるのかな。

  37. 489 匿名さん

    >>488
    2×4は、普通に耐震等級2はあったはず
    けど、日栄の在来工法は、いちお耐震等級3
    ファイヤーストッパーやらで2×4の方が火災に強かったような?
    2×4だと職人の数が少なく工期も短く建てれる
    特にうち壁とかとかだと1日で大体できるでなかったかな?

  38. 490 匿名さん

    日栄で2×4はどうなんでしょうね?売りにしている檜材での施工でなくなってしまうから出来ないのではないかと推測。ただここは言えばやってくれるくれる事も多いので聞いてみては?2×4もメリット多いよね。

  39. 491 匿名さん

    いえば、やってくれるかもしれないけど、根幹がガラっとかわるような事は頼まない方がよいのでは?
    いつもやっているような事でもやり忘れとかのトラブルが多いのに、いつもやっていないような事だと・・・
    2×4だと外注にだすのでは?
    そうなると割高になるし、2×4なら他のメーカにしたほうが無難だね

  40. 492 契約済みさん

    ここの書き込みを見てると、しっかりとした家が建つのか心配でなりません。人生で一番高い買い物をするっていう事を日栄はわかってくれて、この対応なのか。もっとこまめに連絡等するのが普通なのでは?

  41. 494 匿名

    普通は連絡するんだろうが、
    見せるとなにか不都合があるなら、
    わざと連絡しないで、隠したいのかね?

  42. 495 匿名

    標準のやり方が、あるらしく
    どこも同じ造りみたいだし、
    下請けも同じみたいだし、同じ業者がやれば、
    これも似たようなもん。
    他である事は同じように、起こるのでは?
    言うべき事は強く言うべきだね。
    どこで買っても、強く言うのは同じなんだから。

  43. 496 匿名

    まともな家が建つ、建たないの前に、点検に来てくれない、補修をしてくれない等、他のローコストメーカーでも実施している事すら出来ていませんね。確かに契約書に定期点検します、とは書いていないが、残念でならない。

  44. 497 匿名さん

    せめて他のローコストメーカーと同じくらいの、
    対応や、造り保守点検はして欲しいよね。

  45. 498 匿名さん

    近所に日栄の分譲地があってその隣に一条の分譲地があるんだが基礎からして全然違う。
    日栄のはつなぎ目のヒビ、隙間がかなりひどいし水平が出てるように見えない。
    日栄も一条も耐震等級3らしいけど本当に同じか?って感じ。


  46. 499 匿名

    向こうもかなり安く建ててるよね??
    耐震設計通りでないと、いけないはずだから、構造とか筋交いが割れてないとか、金物が指定通りに付けられているか?
    この辺はネットでも出てて調べられるからよく見るべきだね。
    耐震基準に沿ってないなら、建築基準法で良いか?と言えば良くないはずだし?

  47. 500 物件比較中さん

    >499
    いやいや値段全然違いますよ。
    一条は積水や三井ほど高くはなくても坪70万以上はかかります。
    日栄は坪50万くらいですよね。建売だと40万以下くらいですかね。

    比較するのが間違ってます。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸