注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 10:51:05

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 251 匿名さん

    県内なら、土地と注文住宅で広告出してる
    安い会社があるな
    悪い話しも聞かないし
    造りも丁寧
    ここも安心して任せられると
    みんなから言われるよう
    頑張らんといけんな

  2. 252 購入検討中さん

    日栄の土地、建物を検討中です。
    電話で土地を見に行きたいので地番を教えて欲しいと言っても「あの道をこう行って、あそこを曲がって・・・」サイトでの地図でも場所を特定できないようになっていますよね?なぜなのか不思議に感じています。何度か問い合わせをしてますが、いつもそんな感じで結局はその説明でわかるのですが、なにか理由があるのでしょうか。

  3. 253 匿名さん

    >>252
    理由は、ある
    同業他社にその場所を知られたくなかったはず
    理由は、何個かあったはけど、詳しいのは忘れた
    支店か営業にあって見に行きたいといえば、現地への同行してくれる。
    一度、同行してもらえば他の物件の下見は、住所を教えてもらって自分で
    いけるかと思うが、本当に買う気のある客だと営業が思ったら教えてくれると
    思うが、単に冷やかしと思われと教えてくれないかもね
    あとは、資料を郵送でもらうとかかな

  4. 254 入居済み住民さん [男性 60代]

    この会社の、販売関係(と思われる社員)最悪、ゴーマンです。二回嫌な思いをさせられました。社の(教育)方針と無関係ではないでしょう。

  5. 255 匿名さん

    正月に親戚が集まった時に
    親戚中から、この家建て付けが悪いねと言われまくったな。
    まだ数年しか経ってないが、
    どうもいいかげんに建てるみたいだ。
    親戚は家より安い建売に住んでるから
    それより建て付け悪いと言われると
    損して後悔しる事を、つくづく思う。

  6. 256 匿名さん

    土地を買う時は、
    近所に前はどんなとこだったか
    聞くのは当たり前。
    特に古くから住んでいる人に聞くべきだ。
    取り壊して更地にしてる場合は、
    納得するまで近所に聞くべきだね。

  7. 257 匿名さん

    木材は、収縮するので壁紙や他の木材の寸法が建てた時と変わると聞いた
    インスペクターも同じ事を言っていたが、なるべくそうならないように、大工や現場監督に指示をしていた
    壁紙の継ぎ目がどうしても冬とかになり乾燥して、流れてくるが、木材の収縮は
    3年~5年程度で収まるような事を言っていた。
    気になるのが、アクアフォームで木材が収縮して隙が出来てしまった場合、断熱能性がおちる・・・・
    これは、アクアフォームだけなくグラスウールも同じ事
    たしか、檜とかより前の仕様の修正木材の方が、縮むとか反ったりしないらしいが、木材もそれぞれ長所・短所があったはず

  8. 258 匿名さん

    事故物件?だと教えないのか?

  9. 259 匿名さん

    何社も比較したら、
    安くはないし高い。
    建売と比べても雑な造りだし
    釘が飛び出してるのを隠してたり
    小さい子がいるから危ないな。

  10. 260 匿名さん

    上物だけで判断したら、そこそこ日栄より安いメーカや、日栄より高いかもしれないけど
    良い資材を使っているメーカも結構あるからね
    安い資材って耐久性がないものが多いからあとあとのメンテ費用がかかる
    住宅を建てる人の年収は、低所得者ではないが、住宅を建てる人たちの中では、日栄はローコストメーカだし
    大きな枠の中では、年収は多くない世帯だから、やりくりしないと大変だ
    500~600万の世帯が多いんじゃないのかな?

  11. 261 匿名さん

    ローコストの建売のが、まだしっかりと品質良くやってるけど、
    ここは現場監督はどこを見ているのか知らないが、防水関係をケチっているので
    雨漏りが早い段階で起こるかもね。
    だから雨漏りの保証を品格法より短い5年にしているのだろか?

  12. 262 匿名

    >>261
    法令導守の会社ですよね!HPに書いてありましたよ。であれば、雨漏りは10年のはずですよ。社員が、そんな事言ってたら、恥じ晒しですね!担当代えてもらった方が良いかも。

  13. 263 入居済み住民さん [女性 30代]

    以前にもこちらに書かせていただいたことがあるものです

    数年前日栄さんにて新築で家を建てました

    引渡し後はまったくおとさたなく、とある知人の建築会社では1年前後で家の様子、状態を把握しにきちんと営業のかたがチェックしにきているようですが

    私の家では あちこちの箇所にクレームありのまま、連絡しても折り返すといい、いっこうに連絡もきません。
    2,3年もたたずに床の音はひどく、ドア枠などはガタガタと、まったく処理が施されていない状態
    それはその当時クレーム担当?のかたに伝えると数ヶ月待たされ、やっとこきて多少は緩和。
    本来クレームというのは緩和でなく、当初新築の時と同じ状態になるかとおもいますが
    これで勘弁してくださいかのような対応
    このときの対応でさえ、こちらに書き込んでからやっとこきたという状態。

    また
    以前にこちらに書かせていただいた直後、焦ったのか、忘れていて思い出したのか知りませんが
    クレーム担当のかたが謝罪もなく 様子をみにきた
    だが その後 直し?にきたと思われる方に ドア枠に除光液をこぼされなぜかマスキングテープを張ったまま帰られました。
    「ここは枠はめればいいのですぐ直せますから~」と簡単に言い残してその除光液も置き忘れていくなど。
    また、入荷したら連絡しますと言い残し1年以上連絡がありません。

    これ以上の軽率な対応にはそれなりにこちらも対処しなければと思っております

    これから日栄さんで家を建てようという方がおりましたら1から10まで会話を録音するなどをすることをお勧めします

    設計の際も窓が2枚窓、3枚窓、4枚窓選べます、とうたいつつも実際、じゃあ3枚でというと、「いまちょっと3枚ないんですよ~^^」とかる~い発言。無い?なんて回答があるものかと 今でも疑問です。
    また玄関前、駐車場などの石、やら駐車場の詳細の話もなく、あまりものの石でつくるのでこちらで勝手に決めさせてください~ というかんじで分が悪そうに苦笑い。 ひとの優しさに漬け込むような対応のしかたで断りにくい状態を会話にはさんできます。


    夢のマイホームをやっと手にする人たちをこんなふうに陥れている、と感じてしまいます

    近日 守谷市のほうに日栄さんの展示場なるものができたようですが
    そんなのを先に作る以前に、誠意があるのならば 早急にクレーム対応をするべきです。
    こういう想いをしているかたは私の家のほかにもいるはずです。

  14. 264 匿名さん

    ここより安い建売のが
    ちゃんと定期点検に来てくれますよ。
    友達や親戚に聞いても定期点検がないのは、ここだけです。
    すぐにガタがくるのは、わざとなのかな?
    ここに修行だかで行っている人が言ってましたからね。
    しかし、標準施工で展示場通りになるのかな?

  15. 265 匿名さん

    前にあった
    残債を0にして銀行に提出するテクニックはやってくれるのかな?
    知り合いが、ここでやって貰ったそうなんだが?

  16. 266 匿名さん

    日栄ってクレームというか、不備なところを言っても放置が多いが
    わざとシカトだと思うよ
    特に現場監督に言ったのが多い
    サポート担当に行っても、放置が多いがこれはやはり、各担当も良し悪しもあるが
    管理職も見て見ぬふりをしている
    粘り強く言うしかないね
    他の住宅メーカスレで、日栄とそのメーカが対抗馬だったらしいが
    だれかが、ここのスレを事しっていて、やめたほうがいいとかもいっていたぞ
    あえて知っていて放置だからたちが悪い

    定期点検だけど、契約の中に入っていた?
    他社の方がサービスがよいかもしれないが、保障はするけど点検はないだろう
    そういうところで、費用を抑ええているのだと思うが、これは、点検したら
    不具合が発覚するが、指摘されなければ保障期間すぎるから、日栄が直さなくても
    よいので、うまくやられているな

    うちは、床鳴りはないけど、壁紙の継ぎ目に隙間がいたるところで出ている・・・・
    乾燥するとちじまり、湿度が多いと伸びる?みたいだけど、引き渡し時には
    なんともなかったが、このような場所がどんどん多くなっている
    日栄に言えば、修正してもらえるのだけど、これはしょうがないもの?
    湿度によって、このような不具合が出るのは聞いてはいるけど
    他のメーカの家は、こんなになのるか?

  17. 267 匿名さん

    展示場って他のメーカみたいに本格的に展示場ではないのでは?
    普通に家を建てて、しばらくは展示しているけど、販売してしまうのでは?
    一般的なメーカの展示場の家は、よく見せる為に、坪数増やしてオプション多数だけどね

  18. 268 匿名さん

    >>266
    普通はならない。
    壁紙が開くほどなら、よほど建物に力が加わってるのでは?

  19. 269 匿名

    >>266
    普通はならない。
    下地の材料が悪いか技術的な事では!

  20. 270 匿名さん

    >>265
    頼めば喜んで、やってくれるそうですよ。
    近所に、何件かある家がやって貰ったとか聞いた事があるので

  21. 271 匿名さん

    残債関係は、マイナンバー制度があるからお金の流れがこれからはっきりわかるようになり、今ならいいけど
    そのうち、簡単にばれてしまうよ

  22. 272 匿名さん

    日栄のHPを見たら、展示場の事が書いてあるね
    どうみても、オプションを多数つけて、延床が45坪ぐらいある大きな家だね
    りっぱな家だけど、外壁はタイルでなくサイディングみたいだ
    なんか、室内は、これといって普通だけど、バルコニーあたりは個人的にいいね
    うちも、立てる時に展示場があればよかったが、この展示場って他のメーカも周りに
    展示場があるようなところでない?
    他のメーカも周りにあるところだと、顧客にしてみては便利なのに、たぶんケチって
    他のメーカも周りにある展示場だと土地が高いからここにしたのだろう

  23. 273 匿名さん

    >>271
    過去7年分のデータは付け合わせ出来るように保存作業してるから
    分散している過去データを付け合わせる事も可能なんだよ。

  24. 274 匿名さん

    営業と話し合わせて匿えは、 
    共犯になるんだけど知ってそうだよな

  25. 278 匿名さん

    >>238
    比較したら建売より数割高いよ。
    ほぼ同じ価格で土地とかグレードに
    外構が数ランク上の会社はいくらでもあるよ。
    何社も比較した方が良いね。

  26. 279 匿名さん

    もう少し庭とか玄関アプローチとか
    おしゃれに出来ないかな?
    これでは、他のがいいよね。
    まして最初はいいけど
    契約したら営業の態度がガラッと変われたとか
    不具合多数でそのまま治しもしないと悪い噂しか聞かないからな。
    だからか、同じ物件をなんども出してるんだろうか?

  27. 280 匿名さん

    雪が、降った後に
    雨漏りしだしたから
    更に悪化するんかな?

  28. 281 匿名さん

    >>279
    他のメーカのスレでは、アフターとかの事があるのでやめておけという内容があった
    不具合といっても、大きな不具合でなく小さなものでは?
    日栄もここを少しは見ているから、昔あった地盤調査をしていない事や床鳴りが酷いとかが
    地盤調査なら標準になったり、床鳴りは、資材を変えたのでは?

  29. 282 匿名さん

    鑑定書通りで、目に見えない箇所は
    本当に大丈夫なのかと疑義がつくよ。
    それでも、良いと言う人もいるのだろう。

  30. 283 匿名さん

    >>282
    そういう疑わしいところを懸念するなら、やはり、建築中に各工程毎にインスペクターに
    見てもらうしかないと思うが、既に建っている家は、もう遅い
    大きな不具合はないのかもしれないが、見えないところが重要

  31. 284 入居済み住民さん

    入居して初めての冬なのですが、洗面所がとにかく寒くて(ヒーターつけておいてもあまり温まらず、前住んでたアパート一階の洗面所より明らかに寒い)、原因を探っていたらどうやら洗面台の下から隙間風が入ってきている様子なのですが、これは我が家だけですか?
    あと、屋外側じゃなく部屋と部屋を仕切ってる壁にある電気スイッチからもけっこう隙間風がきてます。換気扇つけると更によく分かります。
    夏場はエアコンの効きも良くて、意外と断熱はしっかりしてるのかなという印象だったんですが、冬になったらリビングも暖房ガンガンつけててもなんだか寒いです。 底冷えするのもありますが(標準の、フクフォームという断熱材が入っています)、現時点で気付いている場所以外からも隙間風があるのかもしれません。
    他の入居済みの皆様はどんな感じです??

  32. 285 入居済み住民さん

    >>266
    壁紙の継ぎ目に隙間、うちも目立ちます。
    今まで気付いていなかっただけかと思っていたけど、乾燥して縮んでるせいなんですかね。
    そういう点では、桧よりも集成材の方が反ったり縮んだりといった変形には強いみたいですし、一長一短ですね。。

  33. 286 匿名さん

    他の建売の貼り方と比較してみて、安く仕上げる貼り方になってるのかもね?

  34. 287 匿名さん

    >>284
    普通は断熱材があるし、
    隙間風がアパートより入るのはないのでは?
    なんな法隆寺の話しで隙間風があったら長持ちするというが、あそこは人間が住まないから、隙間風があってもいいかももな。しかも定期的に大改修行っているでしょう。
    作るのは宮大工、人間が住む家は作らない専門職だったはず

  35. 288 匿名さん

    うちも換気扇を動かすと、コンセントから隙間風が入ってくる
    断熱材は、アクアフォームで気密性のい高い家だと思っていたけど
    なんかだまされった気分・・・・

  36. 289 匿名さん

    アクアフォームなら暖かいって話し受けたの?
    髪の毛ほどのクラックでも、長かったりすると効果は落ちるみたい。
    ボード打ち付ける時とか気をつけないといけないしね。
    売り上げとかの為に勧められたのかね?

  37. 290 匿名さん

    壁紙の隙間は許容できない程度になっているが、アフターサービスの対象外とのこと。他業者で建てた友人たは、アフターでやってくれたというから残念でならない。やむなく直接クロス業者に修理発注した。

  38. 291 匿名さん

    クロス業者に頼まなければならない程酷いんですか?
    築何年で出るんですか?

  39. 292 匿名

    定期点検が契約書にないからやらないとか
    対象外とか言うのなら買う意味あるのかな?

  40. 293 匿名さん

    安いアパートですら、壁紙に隙間なんか出来ないのに、
    直したら原因が他にあってそれを隠す為とか?
    それなら、直してもまた隙間が出来るのでは?

  41. 294 匿名さん

    住んで1年だけど全部の部屋(トイレも)にクロスの隙間が目立ってきている
    賃貸の新築にも住んだけど、ちょっとこの隙間は多いな
    クロスの補修の保障って何年までなんだろう?

  42. 295 匿名さん

    日栄は やったらやりぱなしが多いな
    数年前もアフターに言ってぜんぜんやらず
    客をシカトしている書き込みを何個みたが
    まだ そんなだらしない事やっているから
    多の掲示板で 悪い事をかかれのが わからんのかな?
    ここの内容は もってる内容もあるかもしれないが 全部うそでは ないだろうに
    ここの内容を参考にして 多のメーカーに流れている客がいるはずだが 会社の態勢を直す気はないのか?

  43. 296 匿名さん

    転職系とかで元なのか現役なのか
    分からないが
    中で働いている人の
    内実が出てたりするね。

  44. 297 匿名さん

    なんか、そういうとこ
    ちゃんとすれば楽に売れるのに
    もったいないな

  45. 298 匿名さん

    そうだよね、他のHMみたいにちゃんとやっていたら、売れるのに
    けど、これが日栄の会社の体質だから自業自得だね

  46. 299 匿名さん

    日栄のライバルメーカってどこどこなんでしょう?

  47. 300 匿名さん

    アフターが全然ダメ。やる気がない。これでは保証に入ってる意味がない。怒る気も失せた。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸