注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 16:35:07

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 201 匿名さん

    今日のニュースでエネファームの振動と騒音で練馬区で訴訟があったみたいだね
    エコキュートも初期型では、同様の訴訟があったはず

  2. 202 匿名さん

    そうなんですか。全く知らなかった。エネファームももう少し技術が進んでくれば今のエコキュートくらいにはなる可能性はあるかもしれませんね。

    太陽光発電は10年後位になるとまた新しい廉価で効率の良いものが出てきている可能性もあります。
    長く今乗っている物を使えればいいですが、仮に交換となった時に負担があまり掛からないようになればいいなと思います。
    NIMSという材料学の研究機関の試験映像で見たことがあるのですが、
    どこにでもある材料で簡単に太陽光発電ができるようになるという技術を紹介していました。
    今後の課題は安定化だそうです。

  3. 203 匿名さん

    シミとかあったら雨漏り大丈夫なんですか?

  4. 204 匿名さん

    エネファームは、最近出てきたものだから、技術革新で10年もしたら
    もっと効率がよくなっているでしょう
    太陽光の場合、大手メーカのもので外れを引かなければ20年や30年は
    稼働するみたいだけど、パワコンが先に逝ってしまう可能性が高い
    太陽光も10年たったら凄いものが出てくると思うけど、売電価格が年々
    下がっているから、他の家電みたいにそのうち買うとなると微妙なところな
    ところはある
    パナのHITで施工方法が野路ピタや他のメーカでもキャッチ工法なら
    たとえパワコンが壊れて動作しなくても、雨漏れの心配がないから
    屋根に載せておいても日差しを遮断してくれるから、そのままでもよいのでは?
    屋根の形状によるけど、片流れと かの家だとネットの一括見積もり系で
    7年程度で元を取るところとか普通にある
    片流れの家とかだと10キロ以上乗せているので20年買い取り固定だから
    住宅ローンのがかなり少なくなっている家が多い
    ただ、売電価格が安くなってきたので、うま味がなくなっているが
    太陽光の値段も下がっているので、計画的にやれば十分に元が取れる

  5. 205 購入検討中さん

    見た目が良さそうなので基礎を高くしたいのですが、新築した同僚の皆さんが口を揃えて
    ー見た目はむしろ悪い(昭和の家風になる)
    ー基礎幅が同じなら逆に強度に問題が出るため地震が多いところでは要注意
    ー高い方がメンテがしやすいというが、メーカ標準サイズはメンテ性含め総合的にバランスが取れたもの

    バランスはわかりませんが、相談中の建築事務所に聞いたら、高さだけ上げるのは、強度の面で危ないと言われました。

    基礎が高いのは、今時の変におしゃれな大和ハウスやセキスイと違い、和のお城みたいで好きなのですが、旦那からもセンスが悪いと誰も賛成してくれません。少々ヒビが入る程度なら基礎は弱くても構いません。隣の新築より家を高くして存在感を出して優越感を感じるのはそんなにセンスがない事でしょうか?
    旦那も味方になってくれず、日栄さんに相談する前に皆さんの意見を聞かせてください。

  6. 206 匿名さん

    見た目という点で考えられているようですが、コンクリートはコストもかかるため、お勧めしません。
    基礎は高くないですが、日栄の場合、基礎の土台となる土が高い土地に建てていることもあるのでそちらのほうがいいのではないでしょうか。
    ヒビが入った場合、そこから水が浸入し内部の鉄筋が腐食し膨張してしまうことも考えられるかと思います。
    それで、耐久性が維持されず、通常の年数よりもすぐに建て替えとなってしまうことも考えられるのではないでしょうか。

    それと、そのような家を見たら引くようなセンスの無さです。

  7. 207 匿名さん

    標準の基礎高からは、変えないでしょう。
    基礎以外はかなり安い製品使ってるが、
    基礎の値段が特に掛かるから。

  8. 208 匿名さん

    築40年の家が基礎の高さ
    60センチあってヒビとか問題なく
    長持ちしているよ。
    基礎高さが40センチ以上にするのは
    公庫基準から来ていたかと

  9. 209 匿名さん

    基礎の強度は
    コンクリの種類を強度高いものにすれば
    平気なんでは?
    コンクリにヒビがいったら
    ビルとかどうするんですか?
    モルタルならヒビが入るかもしれないけど、
    ヒビが行なら、どの高さにしてもヒビがいくのでは?
    コンクリの強度や施工の手順、丁寧さの問題かと

  10. 210 匿名さん

    土地に高低差があるところだと基礎高い家もあるし、北国の家は基礎が高い家とかある
    日栄の土地って全て平面でなく、勾配があるような土地もあるはずだよ
    うちも若干だけど北が高く南が低い
    南側道路と家のブロックは、70cmぐらい高さ違いこれで高低差をなくしている
    基礎を少し高くしたけど、たしかいくら多く取られた。

    隣の家より背の高い家なら地盤を盛り土にしてもらうか、太陽光の家みたいに
    屋根を片流れにすると背の高い家になる
    片流れにすると高さ的に3階に部屋をつくれるぐらいになるし
    土地の制約もあるけど、大体の土地は10mまでOKだから
    片流れで勾配と2Fの広さによるけど、10mを超すぐらい高さも
    できてしまう。
    盛り土はお金を余計に取られるかもしれないけど、片流れは
    余計にお金を取られないと思う。

  11. 211 匿名さん

    支払われなかった残業代、
    一億だか支払い命じた判例が出てるみたいだね。

  12. 212 匿名さん

    不動産鑑定書だかで
    なんか工法や法律が守られていない疑義があるって
    どういう事?

  13. 213 匿名さん

    公文書の不動産鑑定書なので間違いはない。全般的に施工の疑義がありだそうだ。
    個別では、基礎の配管の養成してないけど大丈夫かこの家?だそう。

    不動産鑑定士が施工大丈夫か?なんてコメントすることは、そうそうないので今建ててる人は気を付けたほうがいい。

  14. 214 匿名さん

    建築途中で放棄されたような家は
    どうするのかな?
    なぜなのか理由が知りたい

  15. 215 匿名さん

    金が欲しいから
    後で不具合起こすようなやり方で
    本来なら1〜2週間掛かる施工を
    1日位で済ませて
    安上がりに済ませてしまう。
    長持ちしないし、雨漏りや部材が腐って
    上からだと床が傾斜しているようになってる。
    そのような施工トラブルか
    契約上のトラブルか
    それにしても施主は今はどうしてるのか?
    良い噂を聞かないだけに心配だな。

  16. 216 入居済み住民さん [男性 30代]

    入居後3か月、日栄商事のミスを思い返してみると・・・

    ①図面間違い。監督から現場で施行できないと設計士が指摘されて発覚。
    ②洗面所の配管位置のずれ。造作洗面所の図面を渡してほしいと業者が日栄商事に連絡をしても返事がもらえず工事が進んでしまった結果。
    ③キッチン高さの相違。キッチンアクセサリーなし。壁紙間違い。他多数。
    ④3か月の現在、玄関土間仕上げ未完のまま。

    とにかく単純ミス、連絡ミスが多いようです。

  17. 217 匿名さん

    >>216
    ①の図面間違いはどうなりましたか?
    確認申請から変更になった程度によりますが、場合によっては違法建築になってたら住む事は出来ない事もあります。大きな変更の場合当然変更箇所の修正して再申請の手続きをしていると思いますが、その場合新しい書類、図面等が貰えてるはずですが、それなら平気かと思います。
    某建売は違法建築発覚、代替えの住宅全額保証してましたね。
    違法建築の場合、金融機関は融資しないので買い手が買えないから、売る事がむずかしいので通常資産価値0ですね。
    その他の間違いは当然、是正して貰って下さい。

  18. 218 匿名さん

    うちも②に似た事があった
    施主が指摘したけど、配管の業者も図面を見れないか
    バカかというしかいえない
    あいつら図面は、多少みるけどやり易い方でやったりするし
    ちゃんと確認を入れない。
    これらのミスは、下請け業者の質もよるが、大体は現場監督が
    的確に指示を出していないがほとんどだよ

    そもそも、建築系って図面があったとしても、現状優先?みたいな事を
    よくいうが、なんのための図面やら、昔からある悪いしきたりだ

    施主支給でオール電化品を取り付けで日栄でない業者をお願いしたのだか
    取り付け時に現場にいったら、できてる事がやっていないって事が3回もあって
    その業者は、現場までいってできていないので戻っていった
    もちろん現場監督や営業にクレームをいったが、ここまで作業の進捗管理できないと
    忙しいのかもしれないが、日栄は仕事できないやから多いぞ、

    ようは、適当って事かな

  19. 219 匿名さん

    今はアクアフォームも安くなったんだね

  20. 220 匿名さん [ 30代]

    営業は引き渡して、歩合が貰えるから
    不具合無視で、早く完成させたいから
    監督に法律とか無視させてでもやらせたい
    なにかあっても責任逃れに走るから
    その場だけは言いたい放題
    監督の手順も悪いのも一因だが
    板挟みで客を軽視してしまいやすいよ

  21. 221 匿名さん [ 30代]

    >>218
    図面と違えば、図面通りにやり直す
    必要があるから
    図面は渡さないんだろ
    ただ求められれば渡す責任はあるし
    それで損害が出てれば補償責任はあるね。

  22. 222 匿名さん

    施主に資料渡してこないからなー

  23. 223 匿名さん

    前に契約書にいろいろ追記して貰った施主は、その後
    満足する家が建ったのかな??

  24. 224 匿名さん

    >>219
    前は、30坪で80万ぐらいの差額だったのですが、今は、いくらぐらいですか?
    建築資材高騰と聞いているが、日栄もアクアフォームの施工件数が多くなってきた?
    メーカに値引き交渉したのかな?

  25. 225 匿名さん

    施主に資料が来ないのですか?
    全く来ないということはないとは思いますがどの程度まで…?
    設計書とか図面関係は流石に来るのではないかと考えておりましたけれど。
    言えばもらえたりするのでしょうか。

  26. 226 匿名さん

    この間、駐車場で
    図面が必要な人らしく
    よこさないからかなり怒っていた夫婦がいたな
    なぜ渡さないのか?

  27. 227 匿名さん

    資料関連渡したら脱法していることがばれるから。

  28. 228 匿名さん

    たしか、日栄は最低限の資料しかなかったはず
    インスペクターにお願いする場合、図面等を確認するのだが
    これで全部ですか?と聞かれるよ
    よって設計も忙しいとよく言うが、彼らの成果物となる図面等が少ないので
    資料が多ければよいわけではないが、あまり成果が出ていないことになる。
    耐震計算とかも外注だから、効率よく仕事できていないと考えられる。

  29. 229 匿名さん

    図面があっても、建てる時に見てなさそうだし、現場に渡す図面とは違うものがあるはずたと外注で頼んだ業者は話してたけど、どうなんだろうね?

  30. 230 匿名さん [男性 30代]

    千葉県印西市に日栄の分譲地があるのだが、他の不動産屋が販売しとる。

    前々から分譲地の場所が気になっていてこの不動産屋のホームページを見ているが、ほとんど更新されていないようで売れてるのかどうかわからん。

    まぁ、ホームページの更新すらできないとこから買ったら、後が心配だから直接日栄商事に電話してみるかな。

    販売業者がいても直接対応してもらえるのだろうか…

  31. 231 匿名さん

    >>230
    中には契約済みのおとり広告もありそうだな?
    売れたのなら更新関係なく消さないと

  32. 232 匿名さん [男性 30代]

    おとり広告になるような価格でもないから単純に売れてないのかね。

    現場に置いてある販売会社の手作り看板も安っぽく見えるから魅力は感じないわな。

  33. 233 匿名さん

    他社のがデザインとか庭とか綺麗で安いな
    競争厳しくなってきてるのかね?

  34. 234 匿名さん

    間違いなく競争はさらに激しくなってるでしょ。

    人口減少で、そもそもの全体の住宅着工数が減少していってるんだからさ。
    全体の平均年収が減少している。
    価値観の多様化。

    これで、消費税が10%になったら、さらに業界の競争は激しくなるだろ。
    10%は8%よりも、駆込需要は見込めないだろうし。

    消費税10%後は、さらにサービス良くなってるんじゃないかね。

  35. 235 匿名さん

    >>224
    30坪なら50万しないみたいだよ。

  36. 236 匿名さん

    234さんの書いておられるように、サービスやあとは確実性で競うような形になっていくのが
    一番いいなと思われますし、実際にそうなっていくのではないかな、と思われます。

    価格だけの勝負は流石に厳しいでしょう。

    家もコストがとてもかかるものなのですから
    あまりに安くしてケチってしまうとどうなのかしら?という面も出てくることかと思います。

  37. 237 匿名さん

    建売りが異常に安いので気になります。
    土地価格を考えると坪30万程度で建てているみたいですが、ホームページには完成写真があったので現地見に行ったら旗が立ってただけでした。
    木造軸組管柱1.5倍JAS規格工法ってのもわけ分からんですしw

  38. 238 匿名さん

    建売が以上に安いとのことで、多分、アーネストワンの建売かと思いますが、作りが雑なので購入は止めておいたほうがいいです。
    ここにレスをしているところをみると、日栄が気になっているのかと思いますが、建売より少々高くて建売よりは建物はいいです。
    大手や力をいれている中堅ハウスメーカーには劣りますが、ごくごく普通の住宅を建築しているといったところかと思います。


  39. 239 匿名さん

    >>238
    どこが雑なのか教えて

  40. 240 匿名さん

    アーネストワンの建売って売れ残ると、値引きで数百万単位の値引きがある。
    雑なのかは、一概にいえないけど、日栄も現場監督がちゃんと確認していないので、
    細かいところは雑だ
    アーネストワンは、数プランの間取りを大量に立てているので資材も
    大量発注かけてやすいんでしょ
    大枠で言えばアーネストワンも日栄もローコストメーカ
    中堅メーカは、高いけどやはり使っている資材は、よいものを使っている

  41. 241 匿名さん [男性 30代]

    現場の方々はしっかりやってくれている気がします。
    頻繁に現場に行きましたが、いつも明るく出迎えてくれますし、現場もきれいです。
    スポットで来る方々(屋根や電気など)含めても印象の悪い方は一人もいませんでした。

    日栄がダメなのは設計士と上司たちの腰の重さ。
    本当にダメ。
    これから契約される方、そこだけは覚悟を。
    予想をはるかに超えるダメさです。
    ある程度、自分たちで計算や調査、見積もりが出来て、
    細かくチェっクできる人でないと日栄は難しいと思います。
    仕様書をまとめたエクセルの図とか、体裁や字体がバラバラ。
    ひと過ぎて見れたもんじゃないです。何度直させたことか。
    電気配線図も現場の方に、「こんな図面初めて見ました」と言われました。





  42. 242 匿名さん

    設計士さん、悪い人でないけど、仕事があまりできない

  43. 243 匿名さん

    >>238
    あそこは、社内検定とかあって
    技術力競ってるみたいだし
    購入したら各工程毎の写真や、図面も細かく厚い奴を貰えるのに

  44. 244 購入検討中さん [男性 50代]

    >>243
    品確法がある今、それ普通です。大手じゃ法律が施工される前からやってますよ!
    ただ、職人が技術を競い合ったら、建物の出来上がりにばらつきが出るから競い合ったりしないと思う。

  45. 245 匿名さん

    なぜ図面とか渡さないし
    ずさんで管理されてないんだろうか?
    キチンとしてれば
    もっと早く建つのでは?
    営業は早く歩合欲しいから、現場をせかせても
    現場がこの有様ではな
    安い建売の何倍時間が掛かるのか?
    デメリットになるのだから、渡してしまえば早く建つと思うのだがね。

  46. 246 匿名さん

    建売何倍も建てる日数がかかっているぞ
    着工したら、引き渡しまであまりずれはないが、施主のこだわりや設計士の仕事の段取りで大きく左右される
    設計士は、スケジュール管理がへたくそで、施主に次回や次々回にどういう事を行うので、前もって決めておいてくれとか
    いえば、打ち合わせ時は、スムーズにいくのに・・・・・

  47. 247 匿名さん

    大掃除で不具合多数出てきた
    業者さんに頼んで分かったが、
    これなら安い建売で良かったかな。

  48. 248 匿名さん

    ここの良いとこはどこなの?

  49. 249 匿名さん

    安い

  50. 250 匿名さん

    そんなに安くないぞ
    土地を確保できたら 県南なら広島建設の方が安くて大きな家が たてれる
    土地込みで注文住宅だから 日栄も需要があるけど
    広島建設ぐらいの価格のローコストメーカがきたら 日栄も売上がかなり 減るだろ

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸