注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 21:15:21

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1201 匿名

    >>1200 匿名さん
    他の会社の方がちゃんとしてますね。
    そこら辺は多くの会社を見て営業や、その近所や住んでいる人に聞ければ聞いてから決めるのがあとあと納得出来るかと思います。

  2. 1202 1181です

    遅くなりましたが、私のサインがあり印紙が無い方の契約書です。
    モザイクだらけで参考にならないかもしれませんが。
    同じ様な契約書が3枚とか他のHMではあり得ないんでしょうかね?
    なんかされてそうで嫌な感じです。
    疑惑しかないです。

    1. 遅くなりましたが、私のサインがあり印紙が...
  3. 1203 匿名

    >>1202 1181ですさん

    3枚目は他とどのように違うのですか?
    記名押印がない契約書では仮審査は出来ても
    審査受付を行ってくれません。
    そしてこの書類は法律違反をしています。
    くわしくは、県税事務所に聞いて見てください。
    あと可能であれば土地と建物の契約書を見せられますか?

  4. 1204 匿名さん

    なんじゃこりゃ。

    普通は契約書は一枚で終わりですよ。
    その契約書にも一通作成して買主に原本、売主にコピーって書いてあるじゃないですか。
    それにもかかわらず複数の契約書を書かせるってw

    契約書の先後で記入できる欄で数字が違うとかありませんかね。
    売買代金が違うとか。ローン申込額が違うとか。

  5. 1205 1181です

    3枚目は印紙も無く買主の欄に私のサインもなく日栄側のサイン押印がされてるものでした。
    法律違反は印紙の有無とかですかね??
    1181に掲載したもので県税事務所で軽減措置の手続きはできました。
    窓口の方が初めてのパターンなので上司と相談させてくださいって言ってなんとかできたって感じでした。

    1204さん
    記入されている数字などは3枚とも差異はありません。
    1181に載せたのだけ丁寧に書かれてる感じです。
    1197さんも書かれている通り日栄では普通みたいですw

  6. 1206 匿名さん

    それにしても、まったく同様の契約書が三枚あって印紙張ってなかったり、買主欄が空白とか気持ち悪いですねー。

    何か意図はあるんでしょうが、いったいなんなんでしょうw

  7. 1207 匿名さん

    まあ、日栄にはメリットがあるが買主にはデメリットしかなさそうだよなぁ。
    契約の成立を不明瞭にしてるし、相変わらず姑息というか。

    どういった順番で渡されたんですか。

    印紙なし、買主欄空白
    印紙なし、買主欄記入済み
    印紙あり、買主欄空白

    上記、3枚を渡されたんですよね。
    予想の順番では、
    ①印紙なし、買主欄記入済み
    ②印紙なし、買主欄空白
    ③印紙あり、買主欄空白

    請負契約書も見てみたいところですね。

  8. 1208 匿名

    追加オプションはしなかったのですか?

  9. 1209 匿名さん

    値引きなんか全くしてくれなかったよ
    うちの会社は全く値引きしない方針だからと営業が言ってたが・・
    また騙されたのか

  10. 1210 匿名さん

    契約関係で質問している人たちって、日栄で契約していない人か?
    うちは、たしか同じような感じだったけど、契約した人ならこんな質問しないよね
    ただ、よく覚えていないの本音
    数字とかは、最低の金額だったと思う、後だし契約書は、オプション等を付けた数字だったかな
    契約書の文面に差異があるか、よく覚えていない
    印紙は、オプション等を付けた後の契約書につけていたはずだが、あの印紙って剥がせるように張っていたんじゃなかったかな?

  11. 1211 1181です

    建物ならオプションの追加とかで契約書が変わっていくのは納得ですが、今回みたいな土地売買の契約書もオプションで変わってくるもんなんですかね?
    ほんと無知のまま買ってしまったので今となっては日栄で購入したのは後悔しかありません。

  12. 1212 匿名さん

    やっぱり、後出し契約書はオプション追加した金額等入るのですね。

    契約の内容に変更があることを見越して印紙貼らずにやってるわけか。

    みんな、欲しいものが確定せずに、よく契約先にするわね。

    日栄も、その無知なやつをカモにしてるわけかぁ。

  13. 1213 匿名

    今後の為に消費者センターに相談されては?
    あとあと、この分が正式だとか
    あなたも共犯だとか言われかねない?可能性がありるかも知れないから、事前に身の潔白をしておくべきかと思いましが?

  14. 1214 匿名

    建売の見学した時に
    ここにある契約の事を聞いたら。
    うちは法律を守っているから
    絶対にやらない。
    売主も厳しいから、そのやり方を希望するなら
    うちではお断りさせて頂くしかない。
    だそうです。
    あまり役に立たないかもしれないが
    宅建協会とかに相談されては?
    今後なにがあるか分かりませんから。

  15. 1215 1181です

    宅建?の免許持ってる詳しい知人に一度相談してから色々行動してみたいと思います。
    みなさんの投稿を見て不安になってまいりました。

  16. 1216 匿名さん

    もう、相談しても手遅れだよ。

    引き渡しもおわったんでしょ。

    パーセントで言ったら、100%契約の履行が完了してるわけだから。

    消費者がこの契約書は何だって言ったって日栄にしたら馬の耳に念仏ですね。

    今回のケースは裁判になった場合とか消費者が負けるケースなんですよ。

    道理から言ったらくそったれであることは間違いないよ。

    印紙も単一の契約なので最終のものに貼りましたとか言われて終わりだろうなぁ。

    日栄
    a これ買ってください
    b 物は何?
    a あなたが決められます、ただし先に契約してください

    まともな、ハウスメーカー
    a これ買ってください
    b 物は何?
    a 弊社企画の商品です。先に契約しいただきますが、折り合いがつかなければ契約破棄できます。

    まともな、工務店
    a これ買ってください
    b 物は何?
    a あなたが決められます。建物の内容が確定するまでは契約は結構です

    建物の自体も気に入らないなら、前に出てたブロック積みまくりの住宅みたく売ったらいいじゃないですか。

  17. 1217 匿名

    宅建協会で相談してみたら、
    こんなやり方をする。会社で建てても傾いてしまうよ。だから契約はしていても、早く辞めた方が良いとアドバイスされました。
    やはり、こんな契約の仕方をする会社なら
    法律や決まりなんて守らないのでしょうね?
    不具合なんか当たり前なんでしょう?
    罰則がないから、何をやってもいいのではなく
    守るのが当たり前過ぎる事が出来ない会社ではなく、世の中沢山会社なんかあるんだから選ばないのが正解かもですね?

  18. 1218 通りがかりさん

    なんかこのスレ、抽象的だね。
    実被害の情報が少なく、煽り記事ばかりなんだな。

    やり方がよくないのはわかった。

    で、実際何があったんだよ?

    リアルさを感じない。

  19. 1219 匿名さん

    メールの内容やらを全部晒してやりたいぐらいだけど、
    関係を切る代わりに日栄から口止めされてるからなぁ。

    日栄もこのスレ見てるから恨まれるのは勘弁。

    まあ、ここと関係を持つ可能性のある人は気をつけろってことで。

  20. 1220 匿名

    半信半疑の人ほど買うみたいだから、
    買ってみたらどうなるのか一番良くわかるよ。
    ホントぜひ買って下さい。おすすめします。

  21. 1221 匿名さん

    実害もあるしとんでもない施行ミスの画像もある。
    上の人も言ってるけどそれらを掲載して日栄に特定されるのが嫌な人が多数なんじゃないかな?
    ここで買って満足したって人がどれだけいるんだろ?
    うちの区画では近所の人達が集まると日栄の文句ばっか。
    あの営業はほんと酷いとか、うちはこんな施行ミスあったとか。

  22. 1222 匿名さん

    >1217
    宅建協会って指導とかしたりすると思うけど、今回の事が違法なら
    宅建が日栄に指導や指摘をすると思うが?
    指摘するとかなにも言ってなかったの?
    ところで本当に相談したの?

    宅建の相談って対面とかで、相談日とか決まっていたはずだよ
    うちも別件で契約書に問題があって宅建に相談しようと問い合わせたら
    問い合わせ日が決まっていて、月に数回だった。

  23. 1223 匿名

    宅健は双方から事情を聞くから
    買主だけの話で指導はないけど、相談やアドバイス位はするでしょう。
    それから宅健で相談してくれるのは地域の不動産屋さんだから、来れる日が決まってるんだよね。
    ただ場所によっては一日中いて朝から並んだ順で相談しているとこもあるよ。
    それでも一日中相談者がいるわけではないから、
    行ってみたら意外と相談出来たりするよ。

  24. 1224 匿名さん

    リアルさを感じないって人は、契約してみればいいんだよ
    書いてあることにリアルさを感じれるようになるよ、ああ、これを言ってたのかってね

  25. 1225 通りがかりさん

    >>1224 匿名さん

    う〜ん。真実を知りたい。
    まあリアルに言ったら、みんなも素性ばれちゃうから言えないのもわかるんだよな

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  26. 1226 匿名さん

    こいつ、他のスレでも荒らしてるやつだからスルー推奨ですよ。

  27. 1227 匿名さん

    ここで建てた者だが現在建てている人達、これから建てようとしている人達は可哀想だなと思う。そして新興住宅地には街の景観を壊すので出てきて欲しくない。まぁ、ここで建てた家を見ると庭にゴミがあってもそのままだったりと、この施主だからこそ日栄なんだなと思うこともありますが。

  28. 1228 匿名

    杭を打った後に
    盛り土したりとかは、ありますか?

  29. 1229 匿名さん

    ここって、軟弱地盤でも杭打ちしてなさそうで怖い。

  30. 1230 匿名さん

    家鳴りって、ちゃんとした材料使って施工していれば鳴らないそうですが?本当?
    全く鳴らない家もあるからな。
    ここは壁が薄いせいか、近所に家鳴りが聞こえてくるんだよな。
    まともに建ててやらないと、住む人が可哀想に思うよ。

  31. 1231 匿名

    土地と建物で計6枚の契約書か
    あり得ないな。

  32. 1232 匿名さん

    >>1230 匿名さん

    家鳴りって、何?家全体がピーピーとか鳴いてるの?それは、大変だ!テレビに出られそうだよね!

  33. 1233 匿名

    勝手に代筆でローン申し込みされたら
    支払う必要とかあるの?

  34. 1234 匿名さん

    勝手にの場合は住宅ローン契約を認めない限り、支払う必要はありません。
    ここは買主の代理でローン申請とかするの?
    さすがに、買主の同意なしに住宅ローン申請はしないでしょw

  35. 1235 匿名さん

    家鳴り知らないならググればいいのに
    なぜか無知を棚に上げてからむヤツって・・

  36. 1236 匿名さん

    >>1235 匿名さん
    あなた、バカにされているんですよ。
    それに気付いて無いって…。

  37. 1237 匿名さん

    うちの欠陥をテレビに出したいくらいだ

  38. 1238 匿名さん

    俺がなんでバカにされてることになるのか謎
    別に俺は1230さんとは無関係
    意味なくからんでるヤツが目に余ったから書き込んだ

  39. 1239 匿名さん

    >>1237 匿名さん

    うちも負けない自信ありますよ(笑)

  40. 1240 匿名さん

    テレビに出したいぐらいの欠陥ってなによ。

  41. 1241 匿名さん

    欠陥ではないが、作業忘れは多かった。確認なんてのはしてないんだろうな。素人では分かりにくいものが多いからタチが悪い。気付かない人はそのままだろうな。素人には気付かないからそのままでOKとも思っていそう。

  42. 1242 通りがかりさん

    >>1241 匿名さん

    今、我が家も建築中なんですが参考にしたいので。具体例教えて下さい!

  43. 1243 匿名さん

    >>1241
    確認は、ほとんどしていないでしょうね
    現場監督は、ほとんどきていないですから、確認もへったくれも
    ないけど、要所要所にきていればよいですが、そうでもなさそうです
    なので、うちはインスペクターを雇いました。

  44. 1244 匿名さん

    >>1237 匿名さん
    週刊文春のホームページに情報提供したらどうでしょうか。
    採用されたら謝礼ももらえるようです。

  45. 1245 匿名さん

    日栄の場合にはプロのプライドがない/バカだから/気が利かないから起こるミスが多い。消費者を騙すような悪質なケースでは無いのでマスコミは喰いつかないでしょう。

  46. 1246 匿名さん

    ミスがあった後対応は最悪でしたがね。

  47. 1247 匿名

    複数契約書があったり
    勝手にローン契約されてたら支払う必要はないの?
    何も言わない人はなにか弱みでも握られてるの?

  48. 1248 匿名さん

    複数の契約書を用意してるのは悪質だろうね。
    消費者は契約の要素を白地で契約してるようなもんで契約の拘束力が発生するからね。

    勝手にローン契約させられたとしても、追認しなけりゃ勝手にローン契約したやつの責任だってば。
    そもそも、ローン契約の代理の合意なく引き落とし口座の情報まで会社に教えてっるって段階で能無しすぎ。
    銀行から重過失って言われそうで怖いわ。そんな意思能力の低い個人が家なんて買うなと。

    何も言わないやつは気付いてないただのバカなだけ。
    か、途中で気づいたが言うのが遅すぎて手遅れなケースなんだろ。

  49. 1249 匿名さん

    インスペクターを雇った方は、インスペクターを雇ったことで、施工ミスに気づいたりなど、よかった点はありましたか?

  50. 1250 匿名

    契約書を複数作成させる会社では
    インスペクター雇ったとこで無意味では?
    雇うお金を出せるなら、もっといろんなHMを見てから検討されては?
    それでも良ければここで決めても遅くないかと?

  51. 1251 匿名さん

    >>1249
    うちのインスペクターは、施工する前によくミスするところとかを大工や現場監督に指示を出していたよ
    施工してからやり直すと時間もかかるので、先に指示を出していた
    石膏ボードのはりかたやらなんやら
    ここら辺は、インスペクターの経験や知識に左右されるでしょう
    うちのインスペクターは、ちょっとだけだけど、ガイアの夜明けにも出ていた。

    念のためインスペクターを雇うという考えならいいけど、日栄のような場合だと
    インスペクターの費用もかかるので他のメーカを探すのもありでしょうが
    どのメーカも小さな不具合があるので、考えかたでしょう

  52. 1252 匿名さん

    日栄以外を選んだ場合インスペクター雇う分のグレードアップができるっていう魅力もあるのは確かですよね。

    わざわざ、施工品質が低いやら対応が悪い会社でインスペクターを雇ってまで建てるメリットてありますかね。

  53. 1253 匿名

    インスペクターも訴訟に対応出来るとこなら良いかと思います。
    弁護士だけで、立証するのは厳しいので。
    そもそも契約書を複数契約させるような会社ならインスペクターの指示を守るのでしょうか?

  54. 1254 匿名さん

    大手HMだからって、インスペクター入れなくていいと言う話じゃ無いけどね。

  55. 1255 匿名さん

    そもそも材料に、どんな木材使うかによって
    寿命が違うんだから

    それから契約書の枚数だけ
    請求されかねないよね?
    平気なん?

  56. 1256 匿名さん

    別に振込で証明できるんだから複数の契約書ごとに請求されるなんてないでしょ。

  57. 1257 通りがかりさん

    振込は銀行との契約のみで、それも土地と請負が2枚しか支払いしてません。
    同じ土地で3枚の契約書があれば
    他の2枚分が、支払われていないとか言いかねないですね。
    なぜ土地は価格が変わらないのに3枚契約書を結ぶのか、請負もあるのであれば相手は絶対出して来ないでしょうか?
    他の余分な契約書の白紙化を行なってなければ、
    どれもが有効だと主張されかねないのではないでしょうか?
    白紙化は行なったのでしょうか?
    そもそも計6枚の契約を結ぶ事はあり得ません。

  58. 1258 匿名

    複数契約させられている状態を
    消費者センターなり週刊誌なりに
    相談してみては?
    週刊誌は、場合により謝礼出るかも知れませんよ。

  59. 1259 匿名さん

    話しを変えてスミマセン。
    ここの物件を気になっていくつか施工が済んだ住宅を見て回りました。他のハウスメーカーの住宅ではシンボルツリーが必ずといって良いほどあるのですが、ここにはほとんど無く華やかさがない印象でした。植栽工事は請け負ってくれないのでしょうか?

  60. 1260 匿名

    >>1259 匿名さん
    聞いてみればどうですか?
    たぶん、やってないかと思います。

  61. 1261 匿名

    銀行のローン契約と
    土地、建物の請負契約は別物です。

    相手が違うだけなので
    不動産会社と複数枚契約してれば
    将来それぞれ請求される可能性は高いです。
    それか、口封じのネタに利用される事もあるかも知れません。
    そうなる前に多く相談者が出てくれば、
    逆に怖くなくなるのです。
    消費者センターでは件数を取っています。
    文春なら証拠があれば興味を持ってくれます。
    引き渡し済みだから、買主の負けなんかではありません。
    この問題がハッキリするまでは避けた方が無難です。
    こんな契約してるのは日本の不動産ではここ位ではないでしょうか??

  62. 1263 検討者さん

    この、スレ日英の書き込み多いの?
    これでは、
    噂通りで評判良くない訳だな。

  63. 1264 検討者さん

    専門の方に相談してみました。
    不動産の契約と銀行の契約は違うから
    承諾がなければ既に住んでいても
    支払う必要はないそうです。
    まあ。個別に状況が異なるでしょうから
    宅建より不動産に詳しい弁護士にでも
    相談されてみてはどうでしょうか?

  64. 1265 匿名さん

    日栄が承諾なしに住宅ローン契約しているような流れになってるけど、
    契約書が複数あったって事実が分かってるだけなのに何故そうなった。

  65. 1266 匿名

    住宅ローンに買主立会いを嫌がるとか、
    立会いしたくても大丈夫ですとか話は聞いた事あるけど、実際買われた方どうですか?
    例の3枚の契約書
    印紙なし署名あり
    印紙あり署名なし
    どれで銀行と契約に使用しましたか?

  66. 1267 匿名さん

    人より高い所に家があると喜ぶ前に、その基礎下のブロック擁壁が崩落しないことを祈ろう。

  67. 1268 匿名さん

    >>1267 匿名さん
    そこ喜ぶ人いる?

  68. 1269 匿名

    元ここの社員の話では、
    週一の会議で、ここに出ている話はやらざるを得ないみたいだね。
    怒鳴られるから、客が犠牲になってしまいけど、
    それが当たり前になり、客を小馬鹿にするようになってしまうそうだよ。

  69. 1270 評判気になるさん

    >>1269 匿名さん
    意味がよくわからないよ?

    なぜ、ここの話が出て怒られると、客が犠牲になるの?

    それが当たり前になるとなんで客を小馬鹿にするの?

  70. 1271 客の一人

    日栄で建てた家に数年住んでる。

    以下・感想

    家はすごく気に入っている。
    手抜き等のトラブルはなし。
    設計担当のSさんは本当に良かった。
    嫁と二人で今でも感謝している。
    残念ながら辞めてしまったけど。

    外構はしょぼく、すぐ傷む気がする。
    アフターは呼んでも中々来ない。何度か催促してようやく来る。

    ちなみに、営業は、当初、某支店長が担当だったが、
    あまりにも不誠実で頭にきたので、担当を変えてもらった。
    (某支店長は、近所での評判も相当悪い。本社はこのことに気付いた方がいい。顧客満足度アンケートを取るべきだ)。

    支店長と違い、新しい担当はとても素晴らしかった。
    今は新しくできた店舗で働いていると風のうわさで聞いている。
    その担当に当たった人は幸運だろう。

    今後、日栄で購入を希望している人がいれば、自分の分かる範囲で回答しますよ。

  71. 1272 匿名

    あんなに高くして杭どうなってるんだろ?
    単に盛り土しただけだと沈んだりしないのかな?

  72. 1273 匿名さん

    >>1271 客の一人さん

    ホームページに総桧で建築すると大々的にあり、右下に小さく通し柱、管柱、土台全てに使用と記載がありますが大体建物の何割が桧なのでしょうか?その他はどのような木が使われていますか?

  73. 1274 匿名

    >>1271 客の一人さん

    途中で当初の話が変わるそうですが、
    重要事項に該当する場合は
    再度、重要事項の説明が必要になるはずですが、そのような事はありましたか?

  74. 1275 評判気になるさん

    >>1271 客の一人さん

    おおお!こう言う生の声が聞きたかったです!ありがとうございます!

    抽象的な中身のない誹謗中傷よりよほど真実味がある。

    ダメな支店長のイニシャルか現勤務地がわかればお教え願いたい!

  75. 1276 匿名

    >>1271 客の一人さん
    その支店長はどこに住んでいるんですか?

  76. 1277 検討者さん

    >>1271 客の一人さん
    その支店長の評判で買うかどうか決めるから
    どこに住んでいるか、わかれば聞いて買うかどうか決めるから教えてよ。

  77. 1278 匿名さん

    >>1277 検討者さん
    買う買わないを支店長の評判に委ねるって凄い判断ですね。そんな事より家についてご自身で学んで良し悪し決めた方が良いですよ。地盤改良だっていろんな工法がありメリット・デメリットあるのですから。

  78. 1279 客の一人

    では、答えます。

    1274さん
    契約が変更になる。そういうことはありませんでしたが、こういうことがありました。

    私「値引き願います」
    支店長「社として値引きはしないポリシーです。しかし、ベランダの増坪?はサービスでしますよ」
    私「では、検討します」

    ~1か月後、こちらの契約が前向きになる。

    私「ベランダの面積をサービスで増やしてくれるんですね?」
    支店長「そんなこと言ってません。当社はこれまでもそんなことしていません」

    ~その後、新担当いわく
    「支店長がそんなこと言ったんですか?確かに当社は、値下げはしません。しかし、ベランダの面積はサービスで増やすことはあります。お受けします」

    とのこと。支店長とは、このほかも言った言わないのトラブルがあった。
    支店長は客を明らかになめている。

    ただし、新担当になってから、そういったトラブルは一切なくなった。

  79. 1280 客の一人

    1273さん

    私が購入したときは、ヒノキという選択肢はありませんでした。
    選択肢は、確か、スギとホワイトウッド?だったと思います。

    私はスギにしました。設計のSさんは、相当丁寧にそれぞれのメリットデメリットを
    説明してくれましたね。

  80. 1281 客の一人

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  81. 1282 客の一人

    日栄と契約する前、このスレの荒れ具合を見て、さらに支店長がアレだったので、やめようかと思いました。
    そんな中、ローンの関係で付き合ってた銀行員から、「それなら、日栄商事にいる私の知り合いを紹介しましょう。その方は、お客さんのことをちゃんと考えるできた人です」との申し出がありました。
    その申し出を受け、新担当を紹介してもらってからは、トラブルはありませんでした。

    ちなみに、自分はそれほど法律にも詳しくないし、家のことも詳しくありませんでしたので、契約してから、色々知ったのですが、家を実際に建てるのは日栄の社員ではなく、日栄と契約している大工だったんですね(ひょっとしたら社員さんなのかもしれませんが)。

    で、大工さんはとても良い人で、うろ覚えですが、「日栄以外にもいろんなメーカーに頼まれて家を建てている」という旨を話していました。となれば、日栄というよりは、大工さんの腕に家の出来が影響するのかと。

    ちなみに契約後は、営業と会うことはほとんどなくなり、設計と現場監督と大工さんに会う機会が増えます。
    設計、現場監督、大工ともに、親切で全く問題なかったと思いますね。

    結局「人」だと思います。そして、良い会社ほど、教育をしっかりしていて「人」に当たる確率は高くなると思います。日栄はどうでしょうね。繰り返し本社に言いたいんですけど、顧客満足度調査を取った方がいいです。
    一部の人間が社の評判を下げてるのではないかと思いますよ。

  82. 1283 匿名

    どう、不誠実で
    近所の評判が悪い営業がいるなら買うの止めるかな。
    どんな会社でも1人でもいれば評判落とすし、
    そこでは買わないですよね?

    だから評判落とさないように、他の人に迷惑掛けるから、みんな会社で我慢してる訳だから。

  83. 1284 評判気になるさん

    >>1283 匿名さん

    確かに1人のせいで評判が落ちてしまうような事は事実ですよね。

    ただどこの会社にもダメな奴が1人2人いるのも事実で、だから買わないと言うのは少し飛躍しすぎかな?と思いますね。

  84. 1285 匿名さん

    営業も現場監督も大工も全滅だった

    あの会社の対応を見ているとそういうお客はうち以外にもたくさんいると思う

  85. 1286 匿名さん

    契約書を何枚も用意させてるのは経営者だろ、まともではないと思うのだけどね。

  86. 1287 匿名

    営業は会社の顔だから、
    経営者なら普通なら配置転換かな?
    だって大勢の社員を養う責任があるからね。

  87. 1288 匿名

    >>1282 客の一人さん
    そんな、いい銀行員さんがいるんですね。
    どこの銀行の支店の方なんですか?
    紹介して貰いたいくらいです。

  88. 1289 客の一人

    自分が日栄と契約する時は本当に悩みました。
    とにかく情報がない。このスレで無茶苦茶に書かれているし。

    ここのスレを見ている人は、自分と同じく何とか情報を入手したいと思っている人たちでしょう。
    乗りかかった船ですし、できる限り、自分の経験をここに書きたいと思います。
    参考にしてください。質問も受けますよ。

  89. 1290 客の一人

    アフターについて

    住み始めてからのトラブルは5年で合計5回
    全て住み始めて1年以内に発生(だったと思う)

    ①風呂場に水を貯めると、少しずつ水量が減っていく
    →営業に電話
    →風呂場の設置は日栄ではなくリクシルであり、リクシルが来る
    →原因はパッキンの不良。部品交換
    →解決

    ②リビングの引き戸の動きが悪くなった
    →担当営業に連絡
    →アフターが来て引き戸のサイズを測定、数センチ小さい引き戸をメーカーに注文
    →数週間後、新しい引き戸と取り換え 
    →解決

    ③床が鳴る
    →担当営業に連絡
    →数日後アフターが来て床に潜り、緩んだネジを締める。
    →解決

    ④壁紙が剥がれる
    →担当営業に連絡
    →数週間後アフターが来て補修
    →解決

    ⑤風呂場のコーキングがはがれる
    →担当営業に連絡
    →「これはこういうものです。異常ありません」と言って放置
    →我慢できるレベルなので放置。いつもの担当と違い、態度が悪かった。

  90. 1291 客の一人

    自分を担当した営業はアフターと仲が良かったのかもしれない。
    だから、上記⑤を除き、嫌な思いをしていない。

    もう辞めてしまった設計士Sと話した内容は以下のとおり


    私「ネットで滅茶苦茶に書かれてますよね。どう思います?」
    S「我々はできる限り、お客さんの要望に応えたいと思っていますが、もし、ネットで書かれていること(営業の態度が悪い・アフターが来ない)が本当だとしたら、正直、人が足りておらず、仕事がいっぱいいっぱいなのが原因かと思います」
    私「人を増やしたらいいじゃないですか」
    S「それは難しい。アベノミクスで景気が刺激されて、あと、つくばでは公務員宿舎?の廃止が決まったとかで、最近、急速に契約数が増加しています。この状態が長く続くかは不透明なわけで、たくさん人を採用したとして、その後、不景気になっても人を切るってのは容易ではありませんから」

  91. 1292 客の一人

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  92. 1293 客の一人

    契約書については、よく分らない差し替えがあったような気がするが、自分にとっては大した問題ではない。
    契約を円滑に進めるためのテクニックがあるのであれば、それをやってもらっても結構。ただし、違法とかこちらに迷惑がかかることはもちろん反対する。手続きはどうあれ、気に入った家に住めたら、それでよい。

    日栄の家は当たり前のように雨漏りするとか、そんな書き込みがあるが、それはさすがに信じられない。
    自分の家の周りは日栄の家ばかりだが、そんな話を聞いたことがない(言ってないだけかもしれないが)

    ここのスレの書き込みを見ていたら、自分の家も欠陥があるのではとか思えてくるので、ちょっと近所の人何人かに、自宅にトラブルがあったか聞いてみようかと思う。「支店長が嫌い」とは結構聞いているが。

  93. 1294 客の一人

    日栄で購入した理由

    〇日栄がおさえている立地を嫁がものすごく気に入ったから

    〇明らかに価格が安かった

    〇フリープラン。子供が多いので建売りの4LDKじゃ足りない。子供の部屋を1畳ずつ削って書斎を作った

    以上の理由から、営業が悪いくらい我慢しようという気になった


    あと、素材が悪いとスレで書かれているが、昭和中期に建てられたボロ社宅にずっと住んでいた自分にとっては、
    日栄の標準仕様でも天国に感じる(笑)。

    それと、幼いころからの親友(不動産屋)から「家に金かける奴はバカ」とずっと聞かされていたから、高い家を買うつもりが全くなかったというのが幸いした。

  94. 1295 客の一人

    自分は色々と運がよかったかも。

    とはいえ、ひょっとすると、10年後に家が崩れるかもしれない。
    しかし、そうなっても、安いんだから仕方ないと割り切っている。

    思うに、営業の対応の悪さは、不動産屋にありがちなノルマ主義から来ているんじゃないかと。
    売らないと人間扱いされないから、焦って都合のいい言葉で客をだましてでも売ろうとしてくる。
    特に若手はそういう状況に追い込まれるパターンが多いのではないかと。
    ちなみに、このスレでの批判の大部分はあの支店長が原因かと思ってる(笑)

    不動産屋の親友から聞かされるのは、不動産屋は、どこもかしこも成果主義のブラック企業。
    他のローコストメーカーのスレも大概滅茶苦茶に書かれてるのではないかと。

  95. 1296 匿名

    >>1289 客の一人さん

    不動産の営業を紹介してくれる
    銀行をイニシャルで支店まで
    教えてください。

  96. 1297 客の一人

    >>1296
    常陽銀行の人です。ここまでにしときます。
    こういう場で情報を明かされるのは、本人は望んでいないかと思いますので。

    しかし、紹介してもらったのに、条件が合わず、ローン契約には至らず申し訳ないことをしてしまいました。
    常陽銀行は、短期はいいけど長期がないんですよね。

    ちなみに、地元の不動産情報に関する銀行の情報収集能力は高いです。日栄がどんな会社かくらいは普通に知っているはずです。

    買いたい地域にある銀行に行って、日栄ってどうですか?お勧めのいい担当者紹介してくれませんか?
    と聞いてみるのも手でしょうね。銀行と不動産業者は、持ちつ持たれつの関係だから注意が必要ですが、力関係が、日栄>銀行 銀行>日栄 のどちらかが分からんですし。とはいえ、日栄も銀行員から紹介を受けた客はちゃんと対応しなければと思うかもしれません。

    それよりも、実際に家を建てた人に聞くのが一番いい。日栄の家を特定するのは簡単なことだと思います。
    このあたりに日栄で建てようと思うのですが、不具合とかないですかね? と聞いたら教えてくれるでしょう。
    私ももし聞かれたら、自分のお勧めの営業担当を紹介するでしょう。

  97. 1298 匿名さん

    建材の質は最低ランクでもOK、知識・提案力も求めない、デザインも拘りなし、施工不良は有るものと思う、ただただ安く買いたい。というお方なら日栄は良いと思います。

  98. 1299 匿名

    >>1297 客の一人さん

    詳しく実物を見ながら話しを聞きたいので、
    お宅に訪問してリアルな話しを聞かせて貰えますか?

  99. 1300 匿名さん

    言うほど安くないよね

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸