注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 10:51:05

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1001 匿名さん

    >>1000 匿名さん
    建築条件付きで購入が基本ですからね。他の会社の建築条件付きはどのような流れになるのかは不明ですが。間取りも決めてから購入ってところはあるのかな?

  2. 1002 匿名さん

    これだけやって幾らですという見積もりならば、土砂処分も提案するが
    厳しい予算に合わせた見積もりをしなければならないなら
    余計に費用の増える提案などする訳がない。

  3. 1003 匿名さん

    こちらは、建築条件付土地なんですか?

  4. 1004 匿名さん

    安かろう悪かろうの代名詞のような会社です。
    多少難ありかな?程度に思っていましたが、見通しが甘かったです。

    日本語・常識は通用しませんし、やることなすことがとても悪質です。
    意図的に文字に残すことを避けるさまは詐欺集団のようです。

    楽しみであるはずの家づくりがつまらなくなるではなく、
    間違いなく苦痛になりますのでこの会社に決めたのであれば覚悟して望んでください。

    エピソード含め質問あれば回答します。

  5. 1005 匿名さん

    日栄の物件は、家本体で1000万、外構で400万あと土地代
    外構で400万も計上していれば、残土費用はまかなえるでしょうが
    残土費用が発生したら、利益が減るのでやっていないのでしょう
    上下水道やガスもこの外構費用に含まれていたとしても、400万なんてぜんぜんいかない

  6. 1006 匿名さん

    ではエピソードを教えてください。

    うちは営業の嘘が発覚し、その後も嘘をつき続けられたので契約破棄になりましたね。

    今は、他の工務店で住宅の購入もすんなり終わり、結果的にここで建てなくて良かったと思っています。

  7. 1007 匿名さん

    具体エピソードは極力避けますが、
    この会社の人間で関わったほぼ全員に対して共通に思ったのが『対応が悪い』ということですかね。

    会社の体質的に甲乙の関係を軽視しているのだと思いますが、
    根本として会社にいる人間の程度が低いということがあると思います。

    「なぜこんなにも当たり前のことができないの?」と思っていましたが、
    恐らく、礼儀・失礼に値する行為や言動を知らないのだと気づき哀れだなーと思いました。

    同時に糠に釘な連中なので、そこで諦め、更生を期待するのはやめました。
    諦めると不信感しか残らないため、苦痛な家づくりが最後まで続きます。

    つらかったですよ~


    さて、
    様々な意味を持つ『対応が悪い』ですが以下に例を挙げるとします。

    ①打合せに連絡なしで遅れる

    ②期日を守らない
    「今日中にメール送ります」といったものが2,3日来ず催促しないと来ない

    ③知恵を絞らない
    現地見学した物件で好感触のものを伝えたところ、予定地に同物件がそっくりドンと入れ込んだ図面を普通に出してくる。
    駐車場までの動線・日当たり等考慮し調整するのが設計だと思っていたので、
    “この会社の設計士(笑)はCADオペ程度なんだ”と確信した。

    ④担当営業、担当設計以外の人物には絶対に接触させてもらえない。
    担当に不信感を持つと他者の意見が聞きたくなるものですが、
    どんなにお願いしようとも拒否します。
    “あたったら最期”ですね。

    ⑤とにかく残念な受付嬢や失礼な態度をしばしばとる担当(わざとなのか、認識がないのかは不明)
    日栄の不手際を伝えると、薄ら笑いで「すいませ~ん」と言われたり、
    日栄のミスについて電話ほしい旨を伝えた時は「担当が電話すると思います」と言われたり、受付が残念だなーと思います。

    「失礼しました。すぐに電話させます」が普通だと思いましたが、ポカーンでした。

    ⑥日付等の約束はせずにはぐらかす
    スケジュールは“要求すれば”大体のものは示してもらえますが、
    約束はしないで無視したりはぐらかします。

    理由があって確定できないのであれば納得しますが、明確な理由なしになあなあにします。
    結果、うちは当たり前のように工程が後ろ倒しになりました。

    その癖、お金や図面の承認等、こちらにサインを求める際のフットワークは素晴らしいです。

    上記以外にも山ほどハテナは飛び回りました。

    日栄の特徴として、時間制約がある中で設計を進めていかなければなりませんが、
    上記のように設計以前の問題が山ほどあるため予定どおり満足して設計を終わらせるのは至難の業です。


    検討中の方は様々なリスクを知ったうえで、日栄と契約されることを望みます。

    長文乱文失礼しました。


  8. 1008 匿名さん

    >>1007 匿名さん
    ミスはどうなりましたか?

  9. 1009 匿名さん

    うちも大体は、同じでした
    ①は、ほぼなかったです
    ②は、全く同感で、こちらから督促しないと一生こない
    ③1回目の打ち合わせの時にプランがでました
     だめではなかったけど、設計士も現場をみていないので
     わからなかったのと思いました。
    ④特になかったけど、担当以外に会おうとしなかったのもあるかも
    ⑤特になかったです
    ⑥スケジュール管理ができないので、たしかに数ケ月もずれこみました

    ローコストメーカで優秀な社員がいなくスキルがあまりないのは
    100歩譲ってあきらめますが、報告や納期を守るというができないので
    日栄の土地がどうしてもいうのであれば、良いですが、他に気になる
    メーカ?工務店があればそっちの方がよいかと思います。

  10. 1010 匿名さん

    あと300万〜400万頑張って出せれば他所が断然お勧め。正直恥ずかしくてどこで建てたか言えないし、友達も呼びたくない。瓦が売りなら瓦が似合うデザインを追求したら良いのに。見てくれが実家の様な家ばっかり。窯業サイディングが良くないのもあると思う。あぁー、他所を調べなかった自分を恨む。

  11. 1011 匿名さん

    本当にここは対応悪いし
    家もイマイチだし
    かと言ってそんな安くはないし
    なんかメリットあるのか謎ですね。
    保証も20年と言っても、検査はしないし
    絶対不具合あっても対応しないだろうなあと
    今から思っています。

    自分のバカさ加減を恨みます

  12. 1012 匿名さん

    >>1008 匿名さん

    >>1007 匿名さん
    ここは条件付き土地なんですか?

  13. 1013 匿名さん

    大半は売り建とか条件付ってものですね。 建物は土地の抱き合わせと思えば納得できます。

  14. 1014 匿名さん

    >>1013 匿名さん
    売り建てとか条件付き、土地の抱き合わせって
    具体的にどのような契約なんでしょう?
    建売の契約とどう違いますか?
    検討するのにお願いします。

  15. 1015 匿名さん

    ここは条件付きじゃないから。

    条件付きっていうのは、3か月とか期限を決めて、それまでに折り合いがつかなければ白紙にしましょうって契約になるけど。

    ここは契約したら契約の効力が発生して条件ついてないから白紙解除できない。

    建ててから土地建物を売るか、売ってから建てるかの違いで、
    売ってから建てるにしても解除できる条件がついてるかついてないのかの違い。

    条件がついてないのは買う側にとってはめちゃくちゃ不利な契約な訳で。

    検討しないのがいい訳で、契約するにしても3か月とか期限を決めて、契約を解除できるように特約をいれるだね。

  16. 1016 匿名さん

    >>1015 匿名さん
    土地と建物は同時に契約している方が
    ほとんどみたいです。
    それで建築条件付きみたいな説明を受けているそうです。

  17. 1017 匿名さん

    >>1016 匿名さん
    まさにです。

    細かい定義はさて置き、土地・建物を同時契約の方が殆どかと。

    土地は持っていて建物だけを建ててもらう人っているのかな?

  18. 1018 匿名さん

    日栄で、って選択肢には入らないでしょ土地持ってる人からしたら。
    工務店、ハウスメーカー色々あるんだし。

  19. 1019 匿名さん

    複数社見た中でホームページの作り、社員のセンスからしてワーストでしたね。それが物語っていたのに直感を無視した事に後悔です。ホームページに取材を受けた内容のものがあるが専務がチンピラのようにノーネクタイってあり得ない!と言うかこの人、常にノーネクタイ。ビジネスマナーがないのかな?社長は何も言わないのかね。

  20. 1020 匿名さん

    他のHMは、土地がない場合
    土地から探してくれます。最初に土地を含めた予算で相談すれば、
    不動産が使っている専用のサイトを見てくれるので、簡単に複数提示してくれて現地見て
    建物の仕様、見積もりまでやってくれましたね。
    折り合いが付かなければ断る事も出来て、別にお金も請求されないので、やはり複数社見て相見積もりをしてから、ここにしてもいいし、どこで選ぶか決めてもいいのかなと思います。

  21. 1021 匿名さん

    >>1011
    20年保障といっても、全部でなく一部だけ
    検査しないから不具合でていても、施主はきずかずそのまま
    仮に施主がきずいても、そのころは保障が切れているので有償対応
    家自体は、他のローコストとたいして変わらないのでこれらの
    事を考えると、やはり少し割高
    選んだ自分が悪いんだけど・・・・・・
    当時は、そこまで頭が回らなかった・・・

  22. 1022 匿名さん

    だいたいみんな一生に一度しか家を建てれませんからね。法律も昔からずっと変わってないので、注文住宅が設計と違っていても、めったなことでは罰則を受けない。
    こういう悪質な業者は、そこを上手く逆手に取って、生きながらえてきたのでしょう。
    今後はインターネットの普及で、消費者同士が情報のやり取りできますから、変な業者は淘汰されていくでしょうが。

  23. 1023 匿名さん

    多少設計と違うくらいならまだいいですが、明らかな手抜きとか変な地盤工事とかされてた日には、地震とかで死にますからね。
    ここの社員はそういう責任感を持って仕事は絶対にしてないので、住んでいても、インスペクター入れても、心配です。大地震来ませんように

  24. 1024 匿名さん

    他のローコストHMだと
    他を見てからまた来てください。
    それより安く建てますみたいなHMもあるみたい。他のスレッドでの話しですけどね。
    住宅の値段なんてあってないようなものなのかな?
    やはり、一生住むとしたら快適に安心出来る家がいいな。
    今はだいたい主婦が欲しがる設備は標準なんですよね。
    ここで、それを付けたら割高になるから、相見積もり出来る所で選ぶのも手ですよ。

  25. 1025 匿名さん

    >>1017 匿名さん
    土地と建物の請負を同じ日に契約している方が多いとの事ですが、
    土地の契約日と建物の請負契約日が異なっているケースがありますね。
    違う日に契約したように見せて条件付きに見せているかも知れませんね。
    契約時は注意された方が良いかと思いますね。

  26. 1026 購入経験者さん

    ハッキリ言います。建てない方が良いです。社員に聞いてもごまかしばかりで困り果てますよ。

  27. 1027 名無しさん

    悪く書かれても
    逆に半信半疑で買ってしまう人間の心理

    何回か建てれば、分かるんだろうけどな

  28. 1032 検討者さん

    留守中に無断で入り込まれた話しは
    本当の所どうなんでしょう?

  29. 1033 匿名さん

    >>1032 検討者さん

    944の話しは恐らく嘘だと思います。その後に続いた不明な点(工事用キーで起こった話しなのか、メインキーを使用後の話しなのか)についての回答もしていないので信用度の低い話しだと思います。

    さすがの日栄も施主が住んでいるのを知っていたら無断では入らないと思う。ましてや、わざわざメインキーを複製するのは無いでしょう。


  30. 1034 検討者さん

    相当頭に来ていた感じだったので、私は書いた方が再び現れるまで待ちます。

  31. 1035 匿名さん

    >>1033 匿名さん

    944さんは、
    その後に工事キー、メインキーの話になり、府に落ちたのかな、出づらくなってしまったのかも。

    確かに未入居なのに、トイレを使用されたなんて、失礼な話ですけどね。

  32. 1036 匿名さん

    >>1034 検討者さん
    1033ですが、検討中であれば避けておいた方が無難ですよ。どのハウスメーカーでも大なり小なり問題・間違いはあると思うがここにはお金を払う価値はありませんよ。余程、土地が気に入ったか、資金面でギリギリか、家に興味がないのであれば別ですが。

  33. 1037 検討者さん

    >>1036 匿名さん

    ローコストHMや高級HMのスレッドでも、
    不具合があれば、いろいろ言われています。
    言われるのは対応が悪いからですね。
    対応が良ければ、ちゃんと評価されています。

    その後の対応にも頭に来たんだと思います。
    その場合は、もうこのスレッドには来ないかと思います。
    再び現れるか、一つの判断材料にしたいと思います。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  34. 1038 匿名さん

    ここで建てた人に聞いたら
    補修箇所を留守中にやっておきますって言われた事があるって
    県南はまだ、それが親切で助かるって思う人もいるからね。

  35. 1039 匿名さん

    このヤフーの記事ですが、日栄もにたようなところがありますね
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170315-00001761-bunshun-soc...

  36. 1043 匿名さん

    ここの耐震でみないといけない箇所は
    筋交いの背割れでしょう。
    木部の割れやビビがあれば、耐震計算通りにならないから、普通は交換するんだろうけど、
    交換しなかったら証拠写真は残しておいた方がいいと思うよ。
    大きな地震さえ、こなければいいんだがね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  37. 1046 匿名さん

    秀光ビルドはメーターモジュールがバラバラな木材で家を組んでいたみたいですね。生まれた隙間には端材を詰めていた模様。流石に日栄はそれは無いと思うますね。その他の環境は日栄と似ている事も多そうだなと感じました。それは他のローコストでも同じ?ローコストでなくても建築業界に有りがち?

  38. 1047 匿名さん

    日栄のHPをみたら資本金が5000万程度だから、数件大規模な賠償とかになると
    現金をどこまで内部留保しているかわからないけど、負債が資本を超えるって
    事は、簡単にありそうだ
    省令準耐火構造の不具合は、パナ?だったかダイワ?だったか大手も隠ぺいしていて
    大規模に修繕して、国から行政指導があったような?
    日栄の顧客も直した家はよいが、施主が知らない家は沢山あるだろうし
    秀光ビルドのスレの内容とここは、類似している書き込みも結構あるので
    自分だけは、大丈夫なんて考えず自分のところも不具合があると思って
    注意しておいたほうが賢明だ

  39. 1048 匿名さん

    番号が飛んでいるのは、文春に実体験相談されると本当にその通りだから避けたいって事なんだろうか?
    省令順耐火や構造に関するものは、いざ言う時に人の命に関わるから、残して欲しいな。
    こういうのは消すと余計に広まってしまう。

  40. 1049 匿名さん

    省令順耐火のコンセント程度ならよいが、構造に関係するような不具合は
    修繕もかなり大変なのと、大問題になるが、完成してからだとわかりずらい
    完成後のインスペクターの検査でも全て判明できるかは、なんともいえないが
    以外に安価に調査してくれるので、お願いするのもよいかも

  41. 1050 匿名さん

    雨漏りの話しがたびたび出ているので、
    よく見てもらった方がいいと思いますよ。
    このサイトのマンションの別スレッドだけど
    雨漏りしていると家にどう影響しているか参考になるかと思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27535/
    ちゃんと建てられていれば平気かと思いたいですが、専門家に診てもらわないと分からない部分です。

  42. 1054 匿名さん

    5点満点中。営業1.5〜3点。設計・外構・アフターは1.5点。大工3.5〜4.5点。その他施工4〜4.5点。監督3〜3.5点。って感じでした。

  43. 1055 匿名さん

    だいたい、何年したら
    建て替え必要なの?

  44. 1056 匿名さん

    そういえば、前に内部の人しか知らないような内容の書き込みがあり、それも削除されていた
    退職した人かもしれないけど、社員を使い捨てみたいな内容だった
    設計と現場監督は、2年ぐらいで7割ぐらい入れ替わる
    営業はそこまで離職率は、高くないみたいだ

  45. 1057 匿名さん

    営業は、修行の為に行かせられている人も中にはいるそうだね。
    退職者は辞めてからペラペラ話したり
    SNSに書いたりするからね。
    今の世の中隠すのには無理があるもね。

  46. 1058 匿名さん

    また消されとるやん
    大丈夫か?ここ

  47. 1059 匿名

    つなぎ融資の間の利息を日栄が払ってくれると聞いています。皆さん、きちんと払ってもらいましたか?営業に聞いても、その度に回答が違っていて払ってもらえるのか疑問です。

  48. 1060 匿名さん

    消費者センターと宅建協会の話か。。。

  49. 1061 匿名さん

    抱き合わせ融資が銀行にバレて日栄負担にして貰ったって話しもあったような。

  50. 1062 匿名さん

    >>1059 匿名さん
    聞いた事ないから、払われないのではw

  51. 1063 匿名

    >>1059 匿名さん

    画像上げたいですけど
    特定されたくないので、できませんが

    契約時に渡される
    ◇今後のお手続きについて◇
    の書面に
    つなぎ融資0
    日栄商事金利負担
    って
    営業さん手書きで書いてくれました。

    これも削除されるでしょう、魚拓お願いいたします。

  52. 1064 匿名さん

    日栄は着工金、中間金の支払いは無いからつなぎ融資なんて必要としないのでは?勘違いでしたら申し訳ござません。

  53. 1065 匿名さん

    通常は、土地も家も日栄と契約するのが多いですが
    つなぎ融資ですけど、土地は、日栄でなく他のところから購入して
    家は、日栄で立てるということですよね
    世の中では、よくある話ですが、日栄ではあまり聞きませんね
    営業の手書きだけだと、物足りないので捺印をしてもらうのがよいでしょう

  54. 1066 匿名さん

    他社の注文住宅でも土地と建物の支払いを最終引渡し時に全額支払いでやってくれる所はありますよ。こちらの会社もそうかと思います。
    モデルハウス見学時に聞いてみると相談に乗ってくれますよ。
    こちらは、前から引渡し時に全額支払いだったようなので、最近変わったのかも知れませんから、本社に聞かれてはどうですか?

  55. 1067 匿名さん

    >>1063 匿名さん
    普通、手付金、中間金に完成時支払いと分けると、それぞれに銀行の事務手数料に保証金等が掛かるので、もし、完成時支払いまでの金利が0であっても僅かだし、保証金の方が高いですよね?つなぎ融資0金利負担の用紙は証拠として第三者や銀行にも確認して貰ったらどうでしょうか?

  56. 1068 匿名さん

    もしかして、今後の銀行ローン金利を全て負担してくれるの?

  57. 1070 匿名さん

    完成時支払いで、こんな書面渡しても良いの?
    広告とかお金の掛かる事は役員承認が必要だそうかだから、会社は知ってますよね?

  58. 1071 匿名さん

    建築中の職人が、その家の前で自分の車を洗ってたよ。道路を川にしながら。ホント、色々がまんしてるけど、あり得ない。被害者の会とかないのかな。

  59. 1072 匿名さん

    住んでから近所から白い目で見られそうですな。
    消費者センターとかに相談したら、どうですか?
    大金払うのに我慢しなければ、ならない理由があるんですか?

  60. 1073 e戸建てファンさん

    営業の記名捺印ではだめでしょう。
    勝手にやったことですと社員を切り捨てておわります。せめて社印を押してもらわないと。
    つなぎZEROは一括請求であればかのうですし、つながないのであれば発生する金利は本融資のみなので(諸費用は現金で出すものとして)その文面ならば融資の金利を完済まで負担する形ですよね?、、、、金利ゼロの住宅ローン、胸熱ですね。

  61. 1074 匿名さん

    ここは火災保険とか引っ越し業者は選べますか?
    決まっていたら、どこになりますか?

  62. 1075 匿名さん

    >>1074 匿名さん
    自由ですよ。決まってはいないはずです。引越しは若干割引きが利く業者もあったかと。指定のHMもあるんですかね?

  63. 1076 匿名さん

    火災保険は、日栄指定のみつ住友海上でなかったけ?

  64. 1077 匿名さん

    指定だと格安の上に特典あったりするから、
    引越しと火災保険は分かると
    決め手になるから知りたいな。

  65. 1078 匿名さん

    ちょっ、さっきCMで日栄流れてたぞ。大丈夫か?

  66. 1079 e戸建てファンさん

    CM。見ました。
    私は先週の金曜日、昼過ぎです。

  67. 1080 匿名さん

    フジTVに直撃LIVEグッディという番組のスポンサーになったみたいだね
    フジTVのスポンサーとは、凄いがそんな金より、アフターに人を増やして
    アフターの対応の遅さや現場監督のいいかげんさの問題をなんとかしないと、
    TV CMで知名度あげても口コミ評価がガタ落ちだと客がつかないぞ
    CM なんぞより、客の口コミの評価の方が何倍もCMより効果がある

  68. 1081 匿名さん

    えげつないことばかりやってるからテレビCMやる金銭的余裕もあるんだよな。

    この会社にしてよかったと思えることなんか、なにひとつないクソ会社なのにな。
    すべてにおいて手抜きぶりがハンパない。

  69. 1082 匿名さん

    30秒であの時間帯なら1回100万前後かな?

  70. 1083 匿名さん

    会社の利益を何に使おうが、会社のかってなのだが
    上にも書き込みがよくある、やるべき義務をやならいや
    遅いとかで、客からクレーム多々でているのは、もってのほか
    利益があるなら人員が不足しているなら、そこに人員を投入か
    社員の再教員をすつのが賢明な判断だろう
    ちゃんとできていないのに、販売物件を多数施工すると
    不具合やクレームにの数が多くなる
    CSに関しては、基本的に良い口コミより悪い口コミの方が
    何倍も世間に広まるので、良い口コミを広めるより
    悪い口コミ=不具合、クレームを無く事の方が効果的で
    悪い口コミが少なくなると良い口コミが自然と多くなる
    このような判断は、経営するにあたって基本的な考えだし
    現場の土方あがりだとしても、経営者や役員が社外のセミナーや
    勉強会に自発的にいって、学べば身に付く

  71. 1084 通りがかりさん

    日栄って総檜造りを押しまくってるけど、総檜造りとは、どこまでヒノキ使えば言えるのかね?

    床とか当然違うし、宅内に檜が見える作りでもないし。檜の香りもしない。

    これって、景表法に抵触しないのか?

  72. 1085 匿名さん

    自然災害は免責だと言う理屈で
    原因は地震等のせいにしてきても
    肝心な耐震強度を施した施工をしていなければ、
    その理屈は難しいかな、、、
    建築中は金物が規定通り施工されているか、
    構造的に木材に割れが、あってはいけない箇所はどうか?
    細かくみて写真を撮るなどしておいた方がいいかと思いますよ。

  73. 1086 匿名さん

    >>1085
    かなり重要だと思います。
    あくまでも全て正常に施工しての強度ですからね
    うちのそうだったけど、金具を付けた木材が割れているところが1ケ所でなく
    何ケ所かありました。
    なにも言わなければそのまま、放置です。
    現場監督は、ちゃんと仕事していないです。
    これから建てる人は、「これぐらい大丈夫です」とか言われるかもしれませんが
    根拠がないので、信じるし値しないと思います。
    日栄で建てるならインスペクターを雇った方が、よいと思いますが
    建てている全工程毎にチェックしてもらうのが、よいの代金も高くなります。
    それらを天秤にかけて、日栄でない工務店等にお願いするのもありかと思います。

  74. 1087 匿名さん

    >>1084 通りがかりさん
    確か前に住んでいて檜の香りがすると言う書き込みがありましたね?
    どこまで総檜と言うのか、他社で檜を使っているハウスメーカーの営業と相見積もりする時にでも聞いてはどうですか?
    土台とか檜の家は意外と多いですね。

  75. 1088 匿名さん

    檜を部屋にむき出しになっているわけでは無いので香りはしないですね。少なくてもうちでは。

  76. 1089 匿名さん

    桧の香りっていいなあと思っていたのですが、そんなものなのですか。
    木材としては、伐採後200年は強度が上がっていくとか、アロマ効果や抗菌作用があると紹介されていますから、見えない部分に使う効果も高いのだろうけど、アロマ効果を感じられないとしたらちょっと残念です。
    室内に無垢材をたくさん使ってもらうようにするといいのかも???

  77. 1090 匿名さん

    ブロックで擁壁は無理みたいです。
    ホームセンターの詳しい人や
    メーカーの人なんかに聞いてみてください。

  78. 1091 匿名さん

    新築でも雨降ったら雨漏りしている匂いとかしますか?

  79. 1092 匿名さん

    >1091
    度合いによるけど、匂う時は、かなりいっているはず
    というか、雨漏りにきずいた時は、結構いっているケースがほとんど
    屋根断熱とかの家だとさらにわかりずらい
    目視でなくサーモグラフィーとか専門の機械を使用するのであれば
    早い段階でわかると思う

  80. 1093 匿名さん

    現場監督って、名ばかりでほとんど把握してないし、全然仕事してないよね、ここ

  81. 1094 住んでるよ

    あーまじ腹立つわこの会社。
    多少のミスはしょうがないよ。
    人が作るもんだから。
    その後だろ。
    不具合認めたなら迅速に対応しろや。
    2ヶ月放ったらかしってなんだよマジで

  82. 1095 通りがかりさん

    >>1094 住んでるよさん

    こちらで購入を検討しているものです。
    何があったのかお聞かせいただけないでしょうか?

  83. 1096 匿名さん

    ここは不具合を放置で有名なとこですよ。
    完全に放置だと、何処かに相談されてもいいようにアリバイ作りに
    少し見に来て触って、そのまま放置されますよ。
    消費者センターに件数が増えれば、わざとやっていると認識されるので、相談する事をオススメします。

  84. 1097 住んでるよ

    >>1095 通りがかりさん
    1つ2つのミスじゃないですよ。
    家の中も外も不具合だったり発注したのと違うのが取り付けられてあったりで色々とです。
    うちのご近所さんも日栄で建てて良かったという意見は皆無でした。
    むしろ不満の意見交換で立ち話が盛り上がる、盛り上がる。
    これ以上被害者が出て欲しくない。
    ほんとそう思います。
    住んで半年も経たないけど、多少の損で済むなら売りたいくらいですよ。

  85. 1098 匿名さん

    基本、不具合出て、それを伝えてもなかなか対応しないし、 こちらが再三催促してやっと動くといった感じですね。
    補償や補修もなかなかやらないし、やるとしても最低限しかしない、会社全体がそういう体質のようです。

  86. 1099 匿名さん

    不具合のことでうちの営業(女性)に連絡しても、電話口でいかにも話したく無さそうな感じ。
    契約のときだけは良かったけど、本当に不愉快。

    建てた後にきちんと対応ができない会社です。
    建ててるときも心労で体調崩してしまいましたが。

  87. 1100 匿名さん

    不具合をすぐに対応しない会社だよね
    普通に数ケ月かかるし、こちらから言わないとなかなかしないしない会社
    もし、これで他のメーカみたいに定期点検を行う契約だったら何十倍も不具合が見つかるぞ


    CMやるなら社員教育と不具合の対応をよくしないと、規模が大きくならないぞ
    ブラックだから、設計も現場監督も2,3年で半分以上入れ替わるし
    役員や管理職が入れ替わらない限りかわらないでしょう

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸