茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-10-06 22:30:10

デュオヒルズつくばエンブレム 2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.79平米~100.40平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-12 21:15:58

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デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 875 周辺住民さん

    吾妻の公務員宿舎跡が来年以降順次売却されるので、駅近にマンションが建つ可能性は高いでしょう。
    法令上の関係で、14階建以下となるのでは…と思います。

  2. 876 匿名さん

    20階がこの街ではいつまでも最高層であるとした方が
    この物件は売りやすいでしょう。
    ただ、つくばセンター地区には高さ制限はありませんので
    まとまった土地さえあれば100メートル超の建物が建つ可能性は有りますね。
    この物件で60m超の実績をつくってしまいましたので、
    今度はそれを超えてつくば最高層を謳うプロジェクトをどこかのデベがやる可能性は十分あります。
    現在、竹園3丁目にて小学校などの公的施設を再配置・集約化してまとまった土地を生み出して
    そこに新たな機能を導入するという再開発計画が進行中ですが、
    この手法はおそらく、将来予想されるつくば駅北側の吾妻小周辺の再開発にも用いることになると思われます。
    あそこにある立体駐車場も非常に簡易なものなので土地の暫定利用に過ぎませんし、
    小学校も動かすとなるとかなりまとまった土地が駅の目の前に生み出されることになりますね。

  3. 877 マンコミュファンさん [男性 40代]

    そんな小学校動かす話なんて簡単にまとまるとは思えないので、実質もう20階建はここが最後でしょうね

  4. 878 匿名さん

    センター地区に沢山のマンションが建ち、定住人口が増加することは、良いことだと思う。
    つくば市は土地の使い方が、或る意味贅沢であり、或る意味非効率であるので、両方を満たすためには、マンションで定住人口を増やすことが必要だと思います。
    官舎の売却は、都市計画を見直す最後のチャンスでしょう。学校を移すとか大きな展開も必要かと思います。

    15階建以上は建たないといことこが、ここのマンションの資産価値に影響するいうのは、15階以上の住戸の方々だけの話として聞こえます。
    この立地において、このマンションが単なる団地マンションのデザインに止まらず、特徴をもったデザインを取り入れたことは良いことだし、評価できると思います。近くのレーベンの場所とは違い、ここは街の景観を意識しなければならない場所だからです。

    設備は、基本部分だけあれば、あとは自己満足の世界で、生活に困ることはないでしょう。設備だけでマンションを評価するのは、自分のマンションの自己満足を再確認しようとしているだけ、つまり、ここを評価していることの裏返しとも考えます。

  5. 879 匿名さん

    >>878さん
    目のつけどころがSHARPだと思います。

  6. 880 周辺住民さん

    なんで高層のマンションの方がいいんだ?理解出来ないや。
    高級マンションは本来低層、せいぜい4階建てくらいだろう。
    都内のタワー物件みても、1フロア4分割式全角部屋はチープな物件だろ
    ワンフロア1戸でようやく高級。高いところが好きな人は
    それより戸数あたりのエレベーター定員を気にした方がいいよ。

  7. 881 匿名さん

    >>880
    それは今は昔、今昔物語。
    つくばで言えばガーデンコート。
    駅から遠ければ激しく値下がりする。
    合理的に見れば、これが現実。

  8. 882 匿名さん

    >>881
    言ってる意味がよくわかりませんが、自営業であれ、勤務者であれ、9時の開始時間に間に合わない人々には縁のない物件でしょうね。時は金なり。

  9. 883 匿名さん

    縦1列ごとにエレベーターが付いていたガーデンコートもついに値下がりかぁ。
    今でもステータスだと思っていたんだが。

  10. 884 匿名さん

    >>880さん、私もつくばに真の高級低層マンション物件、高級戸建住宅エリアがあって欲しいなと思います。そこに住むこと自体がステイタスになるようなエリアが欲しいです。住むために億が必要。エリアは、駅近ではなく、敢えて、喧騒を逃れた場所になるのではないかと思います。そうそう、官舎はとても贅沢な住まいだと思っています。
    とても興味のある話題ですが、別スレの「つくばのマンション」でしませんか?

  11. 885 匿名さん

    >>884
    あそこは買わない人の集まり。
    3日に1回のコメント。
    それでも良ければ行けば?

  12. 886 匿名さん

    >>885さん、言いている意味がわかりません。3日に1回のコメントって?

  13. 887 匿名さん

    >>886
    少し見たらわかるでしょう。
    あそこは、ウェリスとここのネガティブ発言ばかり。
    ここが宣伝してるのを断末魔だってさ。

  14. 888 匿名さん

    住民スレと間違って書込みしている?

  15. 889 匿名さん
  16. 890 匿名さん

    あそこに行ってみた。
    3日に1回は言い過ぎだが、0.8回/日ぐらいかな。

  17. 891 匿名さん

    分かりました^^;

    駅近は絶対的は優位性。つくば駅は、地下駅。電車の音だけでなく、構内放送、発車ベルなどの騒音もない(研究学園駅の駅近とは違う)。
    贅沢な都市計画、建物の密度も少なく商業地域にありがちな圧迫感もすくない。
    まあ、押えといて損はないでしょう。資産価値が上がるとは言い切れないけど、換金性・収益性はあるので、何かあった時のリスク対応もできると思う。
    ある程度高額物件の方が、「所得も高い=生活レベルの高い」入居者が多く安心できると思う。

    そんなところですか。

  18. 892 匿名さん

    時々駅近信者が現れるけど、みんなが駅を必要としているわけじゃないから、絶対的優位性なんて思い込みでしょう

    駅近の高級住宅街なんてないわけですし

  19. 893 匿名さん

    >>892

    TX開通前と後で地価はどうなりましたか?
    駅ができたから地価が上がったのです。
    明らかに駅近は優位なのです。

  20. 894 匿名さん

    駅に近いことがマイナスポイントとする人はいるのだろうか?
    駅を中心に街が形成され、中心地に必要なものが集まる。

    SUUMOとかホームズで中古物件の在庫を見てください。駅徒歩圏以外の物件の動きの悪いことは一目同然です。
    駅徒歩圏以外の物件は、その分価格が安い。価格差は駅近の物件との評価差ですね。


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