茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム Part2
匿名さん [更新日時] 2015-10-06 22:30:10

デュオヒルズつくばエンブレム 2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.79平米~100.40平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-12 21:15:58

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 855 匿名さん

    首都圏につくばが入っていると思うところが勘違い。

  2. 856 匿名さん

    >>850
    価値が落ちないという前提であればこの考え方は営業うんぬんじゃなくて正しいと個人的に思うよ。

    低金利が続けば金利の支払いを最小限におさえていて、サラリーマンであれば住宅ローン控除で金利分は10年帰ってくる。
    元本分は価値が目減りしなければ貯金と同じであるし、後は管理費と積立金が負担分。

    もちろん、金利が上がったらそれも崩れるけど、今は低金利で固定もできますからね。
    なので、理論上管理費+積立金だけで暮らせ、また日本の住宅ローンは保険もあるので万が一の場合は家族に資産が残る。

    建物屋の営業トークみたいだけどこれは実情だよ。
    それだけ政府がみんなに家を買わせて、定職に付かせて、税金取りたいって事なんだろうけどねw

  3. 857 匿名さん

    だから価値の落ちない駅近にマンション買おうってか!お疲れ様です。

  4. 858 匿名さん

    >>857
    別に疲れないし、欲しければ当然のことじゃないの?
    永住するにしろ、転売にしろ損はないわけだし。

  5. 859 匿名さん

    >>856さん、勘違いが多いですね。
    4000万円で取得したエンブレムですが、10年後、同じ広さの駅近くの新築マンションが4000万円で販売。どちらを買いますか。
    エンブレムはいくらで買ってもらえるでしょう?
    物価が上昇して、同じ広さの新築マンションが5,500万円とかなれば、中古として4,000万円で売れるかもしれませんね。
    今売って損が出なかった人はこのパターンでしょう。
    さて、今度30%も上がるでしょうか? 人口が減少するのが分かっているのに、住宅需要は横ばいで済むでしょうか。

    住宅ローンの保証は銀行が回収するためのもので、保証会社は、あなたのマンションを換金し銀行に代理弁済した資金を回収します。家族にマンションは残りません。

  6. 860 匿名さん

    >>859さん
    エンブレムの場所に見合う土地はもう無いという「考え」が欠落しています。
    15階以上のMSが、ここ以外に建たないといいうのが、ほぼ確定しているのだから。

  7. 861 匿名さん

    >>859

    勘違い??価格が落ちないという前提であれば という話をしています。

    団信についてはもう少し勉強してから人に説教した方がいいですよ
    http://allabout.co.jp/gm/gc/10558/

  8. 862 匿名さん

    >>861
    IMF,KWSK!!(意味不明、もっと詳しく)
    「同じ広さの駅近くの新築マンション(15階以上ね)」がもうできないと言ってるんだが何か?
    1000年も経てば話は違うが。

  9. 863 861

    >>862さん
    その通りだと私も思います。859さんへのご返信でした。

    まぁ859さんは購入しない様なので、もうこの検討板には居らっしゃらないかと思いますが。

  10. 864 匿名さん

    >>861さん、
    まず団信を知らなかったので、すみません。私は自己資金で、これまで借り入れしたことがないのでそんな生命保険が義務付けられているとは知りませんでした。

    金利だけでなくローン関連費用負担は大きいんですね。



  11. 865 匿名さん

    元々つくば駅近在住とそうでないのと価値観の違いは仕方ないでしょう。
    古くなったサーパス吾妻、ダイアパレス、メゾンヴェールつくばの住人は、住み続けるか、ここを買うか。
    上記3戸の住人は、ウェリス竹園は考えもしないでしょうね。
    たぶん、レーベン・ザ・つくばも候補にも挙がらなかったでしょう。

  12. 866 匿名さん

    建築基準なんて気まぐれで変わるものなので、これからも20階建マンションは建つと思います。

    地方都市でも高層マンションが建つようになったのは、容積率の緩和処置からでした。行政、商業とも隣駅に移りつくば中心部としての地位を維持しようとすれば、20階を超えるマンション、オフィスビルも建つと想像できます。

  13. 867 匿名さん

    >>865さん、そんなに簡単に住み替えられる余裕のある人は多いのでしょか?都合のいいことばかり並べていく営業マンみたい。あなた自身を納得させる経緯が見られて成る程とも思います。

    引き渡しを受ける前に、デベに訴え改善させることもこのスレの役割だと思います。購入者の殆どはこのスレを見ないでしょう。だけど、デベさんは見ているはず。
    まだ間に合う不満を書き綴ることも購入者にとりメリットあると思います。

  14. 868 匿名さん

    >>867
    いや、無理でしょう。ペラボーの改善やマルチメディアコンセントの要望さえ却下されているのが現状です。素のまま納得するかどうかですよ。
    唯一、ルーバー面格子は改善されたのか元々だったのかが不明。

  15. 869 匿名さん

    今週末、つくば西武の北海道物産展で、買う人はオノボリさん、
    買わない人は冷静。それだけ地元民の目は厳しい。
    ここもそれ位、冷静な目で判断したらいいかと。
    ちなみに私はここは買い。

  16. 870 匿名さん

    マンション購入を食べ物の購入と同じように判断できるとは、脱帽。

  17. 871 ご近所さん

    15階建てのマンションって、もう建たないのですか!?
    まあ、高層階にこだわらない人にはどうでもいい話だけれど。

  18. 872 匿名さん

    常陽銀行(フージャースもエンブレムではメインバンク)筋によれば、
    これ以上つくば駅近で高層建築は建たないと。
    間違ってたらご容赦。

  19. 873 匿名さん

    >>870さん
    つくば西武の近くに住んでたら当たり前じゃないの?
    北海道物産展には懲りてるから。

  20. 874 861

    >>864
    こちらこそご気分を悪くされる様な言い方をして申し訳ございませんでした。それでは失礼します。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸