茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム Part2
匿名さん [更新日時] 2015-10-06 22:30:10

デュオヒルズつくばエンブレム 2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.79平米~100.40平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-12 21:15:58

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 915 匿名さん

    >>914
    20時に郵便を持ち込んでも当日の消印にはなりませんよ。

  2. 916 匿名さん

    宅配ボックス不可の郵送物は多くない(自分はクレカ更新など年1,2回あるかどうかかな?)から、まあ郵便局が近いのは悪くはないが決定的な要素でもないかな。

  3. 917 買い換え検討中

    >>915
    昔のことで記憶が曖昧だけど、有人受付で速達扱いにすると当日の消印になったような気がするな

  4. 918 匿名さん

    この立地なら1、2階はテナントにするという構成もありだったと思うんだよな
    フージャース程度じゃそんな調整力はないのかな…

  5. 919 匿名さん

    >>915さん、窓口に頼んで当日付にしてもらったことがあります。速達になりましたが…。
    些細な便利が集まるとじわっと来るのではないかな。
    神戸の中央区にいたときに感じました。

  6. 920 匿名さん

    >>918
    下駄履きは普通は喜ばれない。ファミリー向けマンションではね。

  7. 921 匿名さん

    >>918
    私もテナント入ってない方がよいです。

  8. 922 匿名さん

    ご成約戸数180戸突破と出てますね。契約中含めると何戸なんでしょうか。
    あまり売れてる印象ありませんが、デベロッパーさんも必至ですね。

  9. 923 匿名さん

    まだ半分残ってます気長にいきましょう

  10. 924 購入経験者さん

    売れそうな住戸から売れたわけだから、残りの売れ行きが鈍るのはしかたないだろう。

  11. 925 購入検討中さん

    南西棟と南東棟、どっちがいいのかな?
    好みの問題かもしれないけど、迷います。
    価格も違うのでしょうか?

  12. 926 匿名さん

    >>920
    成城石井とかの高規格スーパーや保育所なんかあると便利だと思うんですけどね
    近くで色々揃うとは言っても、下にあるとやっぱり違います

  13. 927 匿名さん

    >>925さん。

    南西棟の方が交通量の関係でやや静かなのを除くと、
    条件は眺望ということになるのでしょうか?

    天気の良い日に三井ビルの19階から眺めると、良い判断基準になると思います。

    南東棟は、霞ヶ浦、牛久大仏、関東平野の広さ、まつりつくば、土浦花火大会などが、売りです。

    南西棟は伊豆山系(天城山など)、富士山、日光連山などの山々(主として冬)、日の入り、街の灯(研究学園含む。三井ビルも借景になりますね)、TXの走行風景、各地の花火大会(小さく見えるのが多いですが)、スカイツリーなどです。

    つくば在住12年(MS×2)ですが、個人的には南西棟(西武より高層階)です。

  14. 928 匿名さん

    >>926

    そりゃ店が近くにあったら便利だけど、そのテナント管理は自分たちの管理組合でやるんですよ?
    撤退されたり賃料の交渉したりと考えるだけで、面倒だと思います。

    それに、テナントがあるということは住人でない人が出入りするわけで、来店者が路上駐車するとか、逆にマンションの来客がテナントの駐車場に勝手に停めるとかもトラブルも増えますよ。

    分譲マンションの場合、賃貸と違って自分たちが大家ですから、何かと大変です。

  15. 929 マンコミュファンさん [男性 40代]

    南東棟だけで180戸契約とはすごい。
    たった4ヶ月で。
    南西棟売り出せば、年度内で完売楽勝だね。

  16. 930 周辺住民さん

    つくば市内ではエンブレムがずば抜けてる。年度内は確実ですね。

  17. 931 匿名さん

    だって今出てる先着順 坪152〜163万だよ。普通に安い。
    なんか値段釣り上げる気配もなさそうだし、じっくり検討できるね。

  18. 932 ご近所さん

    もう半分ですか。この辺のマンション販売は何年も見てるけどここ数年で一番足が早いんじゃないかな。
    住民の皆さんが増えるのはとても嬉しい限りです。

  19. 933 匿名さん

    レーベンザツクバと比べて早いの?
    誰か、レーベンザツクバの時の契約状況を教えて。

  20. 934 匿名さん

    レーベンつくばは最後は売れ残って業者に売ってました。研究学園のレーベン、ウェリスも大苦戦してます。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸