茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム Part2
匿名さん [更新日時] 2015-10-06 22:30:10

デュオヒルズつくばエンブレム 2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.79平米~100.40平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-12 21:15:58

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 935 匿名さん

    ここも2階がペデに繋がるようになったことで、2階は大勢の人が行き来する通路端の住戸。室内に置いている自転車も通る。売れにくいと思う。駅と反対のペデに繋なげたのは、失敗。

  2. 936 匿名さん

    ペデ直結はここのウリのひとつ。
    断言は禁物ですね。人それぞれですから。

    実際、このスレで2階がいいとコメントしている人がいます。
    自分が徒歩で竹園の職場に向かう時、ペデから行くか、エントランスからにするか迷います。

  3. 937 匿名さん

    そのウリが、道端の長屋住戸を造っちゃった。
    あなた買います?

  4. 938 匿名さん

    もう180人も買いました。
    最近注目されているアルコーブも、しっかりあるし。
    販売中のつくば近辺のMSで、ここ以外にアルコーブのある物件はありますか?
    無いMSこそ「長屋」じゃぁありませんか?

    http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2015-09-15

  5. 939 匿名さん

    たしか、レーベンザツクバは、広い部屋、上層階、南向きの部屋は、販売開始半年くらいでだいたい売れて、東向きの70平米台の部屋が長く売れ残っていたと思います。

    ちなみに、レーベンザツクバのモデルルームは取り壊さずにまだ残されてます。
    つくば駅近の吾妻官舎を買って、レーベンがまたマンションを作ることを予定していると思われます。

  6. 940 購入検討中さん

    そこにはレーベン研究学園3のモデルルームがくるから残してるはずですよ。

    アルコーブがなかったら何もないマンションになっちゃいますもんね!
    あってよかったです。

  7. 941 匿名さん

    立地もいいし、免震だし、アルコーブもついている。今売れてないのはアルコーブのないマンションばかり。ここだけが早く売り切れちゃうんでしょうね。

  8. 942 匿名さん

    コストダウンの手段として、目立たない順に、
    直床>乾式壁>アルコーブ>ディスポーザー>スロップシンク>EV

  9. 943 匿名さん

    ペデ通路はどうなったの?
    180家族×3人位×往復≒1,000人以上 前を通る可能性あるよ。
    同じことは、エレベーター、エントランス近くの住戸は、寝室にいると外が気になってしょうがない。
    ここのエレベーターの位置も中央に寄りすぎかな。
    エレベーターは60戸に1機。ここは数を節約している。中層階は満員で乗れないかも。

  10. 944 匿名さん

    >>934
    業者に売ってたって、どうしてわかるのですか?
    実際に買った業者の方でしょうか?

  11. 945 匿名さん

    ごみを捨てに行くのに300m徒歩4分もかかる住戸があるんですね。
    生ごみもって棟内300mか。ディスポーザー必要だったかもね。

  12. 946 匿名さん

    え?もちろん各階にゴミ捨て場があるでしょ、高層マンションなら。

  13. 947 ご近所さん

    >>942
    床構造は目立つだろ
    あと、最近流行の浴槽の断熱構造があるね
    ここは浴室の床はオプションで断熱にできるが
    浴槽はなかった

  14. 948 匿名さん

    それにしても、レーベンは茨城に作りすぎじゃない?
    研究学園、守谷、水戸が同時進行してる。
    すごい体力。

  15. 949 匿名さん

    >>944
    入居が始まって直ぐに売りに出された部屋があって
    それが某不動産会社が所有してる事が判った物件があったらしいです。
    それが売れ残ってた物件かどうかまでは判りませんが。

  16. 950 匿名さん

    戸境壁18cm以上、床のスラブ厚20cmから22cm
    どちらも厚いとは言えないよね。

    スラブの強度は、高層建物の割に硬くない。

    こんなところにも、住環境無視したコストダウンだね。

  17. 951 匿名さん

    私はアルコーブいらないなー。
    なくて大幅コストカットになるなら、建材安くしたり他の設備をなくすより、まずアルコーブを削ってほしい。
    942の中でなくても一番不便を感じないのはアルコーブ。

  18. 952 匿名さん

    アルコープは、必要だよ。
    寝室のすぐ横50cmのところを人が通るんだよ。

    アルコープがないということは、柱が室内にせり出しているということでしょ。
    室内にせり出した柱も間取りの面積に入っているから、広さも騙している。
    それよりも、柱と柱のには大梁が通るから大梁の通るところの天井高は低くなる。2mを切ってしまう物件もあるのではないかな。天井が低い玄関となりますよ。

    アルコープ付となるアウトポール物件を買うべきです。

  19. 953 匿名さん

    室外機などが置いてあるのにわざわざ50センチのところを通る人なんていないでしょう。

  20. 954 匿名さん

    アルコーブっていうのは、一般的には廊下から「玄関部」が凹んでいる構造のことだよね。
    ここのはちょっとイメージ違うんだよなあ。
    アウトフレームの結果そうなったのを「アルコーブ」と称してるだけだよね。追加のコストがかかってるわけじゃないだろう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸