茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム Part2
匿名さん [更新日時] 2015-10-06 22:30:10

デュオヒルズつくばエンブレム 2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.79平米~100.40平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-12 21:15:58

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 3 匿名さん [男性]

    モデルルームを見学しました。
    私は一般市民でして、デベとは全く無関係ですので、あしからず。
    モデルルームはC2タイプとHタイプが設置されてて、C2タイプは、オプションの設置が少なく、限りなく原型に近い状況が見られました。以下はC2タイプのはなし。

    洗面所はコンパクトですが、女性の意見を聞きながら考えられたとのことで、洗面所のシンクの手前のデッドスペースに引き出しが付いている、三面鏡の右の鏡の最下段が網棚になっていて濡れものも置けるなど、細かい気配りは良いと思いました。お風呂場はコンパクトですが、使用には十分と私には思えます。
    リビングと、ベランダに面した隣の洋室は、間の壁が折り畳めるようになっていまして、畳むと、思いきった広さになります。広々で、こういう使い方がいいと思います。
    キッチンスペースはC2タイプとHタイプの面積は、ほぼ同じと私には見えました。デスポーザーはないけど、広々したシンクはいいですね!鍋とか洗っても、傷がつかなそう。
    以上ですが、このマンションの管理会社、フージャースの関連会社は、住民間のコミュニケーションを促進するために催しなどするそうです。また防災セミナーなどするそうで、あ、これはカタログに載ってたか!
    なお、別室で、免震が体験できます!大震災を体で体験した私がやってみますと、確かに、リアルです。同じと思えます。免震は効果はあるもんだと思えますが、とはいえ、私は個人的には、家具をちゃんと固定しとけば耐震だけでもいいかなと思えはします。

    この板で、土地取得費用や免震機能のために、中味がチープになったのではないか?というご意見もありましたが、C2タイプのモデルルーム体験した分には、私にはそうは感じませんでした。確かに値段設定は高めであるとは思います、でも駅近です。モデルルーム訪問すれば、価値を見出だせる納得できる方は多いのではとも思えました。長文を失礼しました。

  2. 5 匿名さん

    なぜ、閉鎖?
    いったいどうなってんの?
    3、書いた方お気の毒やんけ?

  3. 6 買い換え検討中

    レス数が1000を超えたら次スレをたてるルールなんだが・・・。

    1期の角住戸は抽選かな???

  4. 8 マンコミュファンさん [男性 40代]

    1000いったら気がついた人が次スレたてるルールでは?
    次スレたててくてた人に感謝しても良いくらいかと。
    ルール無視して削除依頼とは何と自分勝手な!
    ちなみに前スレ閉鎖したのは管理者ですから

  5. 9 匿名さん

    まぁスレは誰がたててもいい気がしますが.誰であろうと立ててくださった方に感謝しながら利用させていただきますよ.

  6. 12 匿名さん [男性]

    >>5
    3です。
    5さま ご配慮ありがとうございます!
    もし閉鎖されたら、新しい所にコピペしとこうと思います。
    6さま 当方の念頭は、角部屋以外の部屋タイプでして、特定階の複数タイプを伺ったのですが、抽選にならなければならない部屋が殆どでした。他の階の実体はわかりませんが。

  7. 13 匿名さん

    なるほどね。
    抽選になる部屋が多いけど、70戸しか売り出さない。
    デベは「買える客かどうか」をけっこうシビアにみている感じかな。

    あ、それから抽選に外れてもすぐに諦めないほうがいい。
    以前、7倍で外れたけど、直後に担当さんから「3階上の同じタイプ(これも4,5倍はあった)だったら購入できる可能性あり」といわれ、その夜に「OKです」と連絡が来て購入した経験がある。

  8. 14 マンコミュファンさん [男性 40代]

    12さま、ありがとうございました。
    角部屋以外の住戸も普通に抽選とは、ショックです>_<
    高階層の一部の角部屋以外は、要望書の時点で調整済ですんなり1倍で決まると思ったのですが>_<
    普通、要望書出した人はすんなり買えるように調整するんじゃないんですかね?調整できないほど人気って事かな?

  9. 15 匿名さん

    つくば周辺マンションでは例がないほどの人気ですね。立地がいいし、今後は消費税&オリンピックで値段上がるだろうから狙ってる人多いね。設備が悪いとか批判してるひとは申し込んでいるところに競合しないよう伏線を張っているのだろう。

  10. 16 匿名さん

    「ここもあそこももう要望入ってて、申し込むと抽選になりますよ」と言われたとしたら、それが「調整」だろうね。

  11. 17 匿名さん

    もう登録は始まっているので、本気で買いたいなら登録期間中に行って相談するべき。
    70戸は要望書の出ている住戸のはずなので、そこに新たに申し込んでも抽選は必至。
    全体のたった1/5しか出していないので同タイプで売り出してない階がたくさんあるはず。そこに誘導されて、1期2次とかでめでたく買える。

  12. 18 物件比較中さん

    すでに他から要望の入ってる部屋にこだわらなければ
    二期予定分も都合するからなんとかなるって言ってたよ。

  13. 19 買い換え検討中

    ようは、70戸どこを申し込んでも今からじゃ抽選って事ですね。
    低階層の一番安い部屋で良いんですが、この調子じゃ、あまり安くならないかな?

  14. 20 匿名さん

    買い方としては嫌なことにこれだけ反響があるので供給は絞ってるんじゃないか??
    ギリギリには駆け込みもあるだろうから全く急いでいない。値段を緩やかに上げていきそうな気もしてくる

  15. 21 匿名さん

    まぁ立地が立地ですから

  16. 22 匿名さん

    要望の入っている部屋は、原則抽選にならないように調整しているようです。

  17. 23 匿名さん

    >>20
    中央銀行がインフレ政策に舵を切ってるので普通に考えれば物の値段は2年もあれば今の感覚よりも上がるのが健全。
    それじゃなくても引き渡し後に消費税で上がる。待てば待つだけ価格が下る時代はもうお終い。

  18. 24 匿名さん

    ガタガタ言って波に乗れない奴が損するのか。申し込みを見送ってたけど、どうしよう。

  19. 25 周辺住民さん

    >>23
    東京から1時間も離れてる郊外型マンションが将来にわたって値上がりするわけないだろ
    不動産がインフレで値上がりする時代こそとっくに終わってるんだよ。
    東京は別だよ、外国人も買ってるし。
    あ、短期的な利ざや鶏のことだったらスマソ。

  20. 26 匿名

    >>25
    将来に渡って??
    流れ的にこの物件を買うタイミングとして、今なのか次の期を待つのかの話では??

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸