茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム Part2
匿名さん [更新日時] 2015-10-06 22:30:10

デュオヒルズつくばエンブレム 2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.79平米~100.40平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-12 21:15:58

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 895 匿名さん

    地震保険の県別の保険料率の見直しがあって、茨城県は今より50%も引き上げられるそうです。免震だと負担少なくて済むだろうし、加入自体不要かな?

  2. 896 匿名さん

    駅近は一般的に商業地域だから大概必然的に高層になるわな。
    自分が今住んでるのも駅徒歩2分で21階建て、周囲に20〜25階が数棟建ってる。
    まあつくばは都市としての格を考えればここ以上の高層は建たないのかもね。

    一番贅沢なのは一低の3階建てマンションだが、駅からは近くないのが普通だね。

  3. 897 匿名さん

    >>893 >>894

    駅近に優位性が無いわけじゃないが、「絶対的優位性」は間違いだね。
    相対的に優位な部分があるに過ぎない。

    駅に近いことがプラスにならない人にとっては、価格だけ上がることはマイナスポイント。

    あなたのプラスポイントが、全員にプラスポイントとなるわけではないし、
    多数派のプラスポイントが、全員にプラスポイントになるわけでもない。

  4. 898 匿名さん

    駅近がいいかどうかは価値観、ライフスタイルの問題。
    一般的には駅から程よく離れているほうが住環境はよい。
    永住せず10年以内に売るつもりなら駅近買っといたほうがいい。

  5. 899 匿名さん

    つくば駅のマーケットは駅近派>駅遠派です。
    多数派のプラスポイント>少数派のマイナスポイント
    駅近は絶対的ではありませんが、相対的に大きな優位性があるのです。

  6. 900 匿名さん

    駅近の最大のメリットである通勤等の利便性という点ではつくばは微妙かもね。
    都内通勤がメインだろうが、時間がかかりすぎて「駅近だから通勤時間が短い」とはならない。

  7. 901 匿名さん

    都内通勤で通勤の利便性と価格重視なら八潮駅、綾瀬駅、北綾瀬駅あたりがいいのでは^^。

  8. 902 匿名さん

    つくばで駅近にこだわる人って、つくば通勤+都内通勤の共働きとか?

  9. 903 匿名さん

    そうですね。我が家もそれです。
    この物件はそういう方も結構いるらしいです。
    あとは夫がつくば勤務で妻は専業主婦の世帯、医者、地元の自営業オーナー、買い替え、セカンドハウス等の購入。
    30代子育て夫婦~60代夫婦、シングルの方も契約に来てました。基本はファミリーですが幅広いようです。

  10. 904 周辺住民さん

    >>894
    生来売却したり賃貸に出す場合は明らかに駅近というポイントは優位だけれど
    (駅近だけじゃなくて、本数とか優等列車停車とか始発駅とか含めて)
    自分が住むなら静かな環境というのもまたメリットがあると思う。
    今デュオヒルズ吾妻のある敷地に住んでたけれど、当時は暴走族が五月蠅かった。
    今は吾妻のつくば駅10分(不動産広告基準だと5分)に住んでいるけれど、
    ダイヤパレス(北大通り)くらいなら多少駅から離れていても静かならいいかなと思ってる。

  11. 905 匿名さん

    つくば駅近は毎週土曜日0時過ぎにやってくる珍走団の爆音に馴れる必要があります。
    うちは吾妻2丁目ですが、こちらからでも凄まじい音です。
    子供はまちがいなく跳ね起きると思います。

  12. 906 匿名さん

    駅近って駅からどれくらいを言うんだろう。1分80m換算で何分まで?
    私は、駅近は8分。徒歩圏は12分。窓開けても寝れる環境なら12分を選ぶ。

  13. 907 匿名さん

    5分です

  14. 908 匿名さん

    >>906
    私も五分までと思います。

  15. 909 匿名さん

    駅近なら高い、狭い。でも資産価値が落ちにくい。
    遠ければ安い、広い。でも資産価値が落ちやすい。

    人生とマンションは色々。
    ここは程よくバランスがいいと思いますけどね。

  16. 910 匿名さん

    駅近で検索すると徒歩5分以内400mとなるみたいですね。
    ここのエントランスからつくば駅前交差点まで450m、徒歩5分台(徒歩4分は駐車場入口まで)

    駅を使わない方にとってもここの周辺環境は魅力あると思います。
    徒歩5分圏内でほとんどの日常生活関連施設があり、公園、図書館、劇場ホールなど
    すべてが揃うのが中心地の立地の魅力。

    「すべ近」物件!

  17. 911 ご近所さん

    郵便局に近いのはいいね。
    最近駐車場があふれてることが多くて

    研究学園に出来た特定局はまだあまり知られて無いのか空いてるけど
    あそこは平日9-5時のみだから昼休みに抜けていくしかない。

  18. 912 匿名さん

    不在通知の書留郵便、小包。土日や帰宅時間に取りに行けますね。返戻郵便物になってしまい苦労した経験あり。

  19. 913 購入検討中さん

    不在郵便は連絡すれば時間指定で届けてくれますよ

  20. 914 匿名さん

    >>913さん、知っています。時間指定と言っても2時間の幅があります。待つのは苦手。直ぐ近くの筑波学園郵便局は朝8時から20時まで受け取れるので、ここなら散歩がてら好きな時間に取りに行けるかな。会社から義務付けられている通信教育は締切日当日の消印有効だったりするので、直ぐに持ち込めるのもありがたい。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸